住宅コロセウム「マンション派 vs 一戸建て派 【ラウンド15】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンション派 vs 一戸建て派 【ラウンド15】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-31 19:46:00

前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6275/

※土地100㎡以下の一戸建てや占有面積60㎡以下のファミリーマンションは
「ミニコ、ミニマン、タウンハウス」ですので別スレで、やりあって下さいね。
※学歴ネタは2ちゃんねるの学歴板でやりあって下さいね。

ひとそれぞれのことを、まだ続けますか?

新築は新築、中古は中古でやりあって下さいね。

[スレ作成日時]2006-06-18 15:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション派 vs 一戸建て派 【ラウンド15】

  1. 301 匿名さん

    >300
    100平米の戸建てってミニ戸じゃないの?普通は130から150くらいだよ。
    マンションだと、100平米もあったら「広い!」って印象。
    広さは戸建てと比べ物にならないに決まってる。
    それだけマンションは狭いっていうこと。
    平均値でも取って見たの?
    言ってることあなたヘンですよ。
    よほど小さい家しか見たことない人みたい。

  2. 302 匿名さん

    100㎡超のマンションだと、その広さを宣伝文句に必ず入れるぐらいだから、小数派なのは間違いないね。

  3. 303 匿名さん

    でも新築で売り出してる物件ってミニ戸ばかりのような気がする。

  4. 304 匿名さん

    >301
    そう、だから自分の感覚ではミニ戸ばっかり。303さんも書いているように。
    でも100平米ちょっとくらいでも土地は40坪前後。
    50坪くらいで110〜120位。
    130から150って随分立派ですが、それだと土地も広いでしょう?
    家の近所はそういうのって中古ばっかり。
    建売だけでなく、分譲地もせいぜい50坪まで。
    特別な土地は億単位で広いものが時々ありますが。

  5. 305 匿名さん

    >301
    言ってることへんですか?
    別に平均値ではなく、自分が買うつもりで探す場合のこと書いてるんで。
    小さい家しか見たことない人って意味はさっぱりわかりませんが
    チラシでは新築で売り出されてるのは304に書いたような小さい家ばかりという意味です。
    当たり前ですが大きい家はいくらでもあるし、だから中古ならあるって書いたんですが。
    少しはおわかりいただけましたか?

  6. 306 匿名さん

    >301
    田舎者まるだしですね。

  7. 307 匿名さん

    またマンション派の偽装か。。。
    戸建が出てきたとおもったらミニ戸主か田舎者。
    普通はそんなの自慢しないだろw

  8. 308 匿名さん

    田舎の家は広いぞ〜!
    母屋があって離れがあって。
    車は数台、好きな所に置いていい。
    (^−^)にっこり

  9. 309 匿名さん

    今一戸建てに一人暮らしなんだけど、生まれてからずっとマンションだったせいか
    一戸建ての欠点ばっかり目だって見えて嫌でたまらないんだよね・・・。
    虫が入ってくる。蜘蛛が巣を張る。
    朝寒くて昼間くそ暑い。
    芝生を刈らないといけない。
    クルマがないとどこへもいけない。

    早く都心に戻りたいです。

  10. 310 匿名さん

    >朝寒くて昼間くそ暑い。

    ↑早く1人前になってまともな戸建に住めるようになれよ(w

  11. 311 匿名さん

    >早く1人前になってまともな戸建に住めるようになれよ

    ↑オマエモナー(w

  12. 312 匿名さん

    チラシで見てる新築だって。それって建売の安っぽい家のこと?ま、マンションと競合するのってあの程度の家だもんね
    要するにマンションと同じ程度の値段の家って安っぽいってことなんだよね。かといって安っぽい家とと同程度の値段のマンションなんか35年もしたら目も当てられないようなのばっかりだけど
    そしたら土地が残ったほうがマシ

  13. 313 匿名さん

    と、ミニ戸を買って後悔している人がぼやいています。

  14. 314 匿名さん

    >312
    同じチラシに手の届かない特別な土地も、中古の広い戸建ても載ってますよ。
    別に建売の安っぽい家(建売は安っぽい家だと自分も思ってしまうが)だけじゃなく書いてあるもの
    全てのことですよ。
    そういうのよりよっぽど高いマンションもあるし。
    別に安マンションとミニ戸だけしか配られないわけじゃなし。(そういうことろってあるんでし
    ょうかね??)
    なんか、思い込みの強いというか早とちりな人ですね。

  15. 315 匿名さん

    路線化発表になりましたね
    マンションの人は公示価格も路線かも興味ないかな?

  16. 316 匿名さん

    興味ないんじゃない、どうせ古くなれば関係ないし

  17. 317 匿名さん

    マンションの価格って、原価が見えにくいから結局デベの付けた値段を
    検証するすべがない。
    デベの値付けを納得する人が買い、納得しない人は買わない。
    これって極めて主観に頼った判断だから検討者がその物件に「惚れて」
    しまうと往々にして割高物件でも買ってしまう。
    その点戸建は路線価という物差しがあるから、極端な割高物件は排除される。

  18. 318 匿名さん

    戸建てですけど、路線価なんてあまり気にしませんよね。個人的には目安にもならない代物だと思ってます。仕事やってると、このようないい加減な指標って嫌というほど出てきますよ。そしてそれにしがみつく無知な人間もたくさんいます。見てると滑稽ですね。

  19. 319 匿名さん

    マンション派乙w

  20. 320 匿名さん

    路線価が目安にならないって?
    はいはい、どれだけ恥ずかしい発言しているかも分からないようですね。
    無知な人間とは自分のことですか?

    興味ある人はここから検索
    http://www.rosenka.nta.go.jp/

  21. 321 匿名さん

    路線価図の見方については分からない人はこちら
    http://www.tabisland.ne.jp/explain/rosen4/

  22. 322 匿名さん

    昨日は軽かったのに、今日は重い
    新聞見てから検索すんなって。

  23. 323 匿名さん

    318ってホント無知丸出し。マンション派の底が知れるな。

  24. 324 匿名さん

    戸建て派だろw

  25. 325 匿名さん

    偽装だろw

  26. 326 匿名さん

    >>325
    見苦しい、仲間割れするんじゃないぞ〜

  27. 327 匿名さん

    戸建て派同士って、仲間割れしてるよね。
    家の大きさ、土地の価値観、都心と郊外とかね。
    注文と建売(売建)、新築と中古とかもね。
    軸組工法が優れてるって言うと、ツーバイフォーはもっと優れてるとかね。

  28. 328 匿名さん

    今の木造工法で優れているのはSE工法です。

  29. 329 匿名さん

    戸建て派は”箱としての住まい”に対してのこだわりが強いからじゃない。
    立地VS居住空間 なら マンション派は立地 戸建て派は居住空間 を選択する人が多そう。
    好みなんて人それぞれだからさぁ。

  30. 330 匿名さん

    マンション内格差のほうが怖いよ修繕計画で大モメ。
    こっちは現実問題だからね

  31. 331 匿名さん

    現実は修繕で揉めるのは希だよ皆無とは言わないけど、大もめは聞いたこと無い。
    うちの組合なんて積み立ての範囲内でやれたし「どうでもいい」という感じで
    一度の総会で決まってしまいました、それも殆どが委任状。
    41戸しかない小規模マンションだからかもしれないけどね。
    戸建はよく境界塀のことで揉めると言われるけど一部でしょう?お互いしか居ないんだからさ。

  32. 332 匿名さん

    >331
    友人のマンションが大モメ。
    お金持ちはそもそも永住する気がなく、残された住民同士での
    修繕は難航しており決着がまだついてないそうです(涙)

  33. 333 匿名さん

    >332
    積立金じゃ足りなかったのでしょうかね?

  34. 334 匿名さん

    普通は足りないのでは?
    デベは売りやすくするために入居当初の負担費用を安く設定しますから
    詳しくは検索するとわかりますよ。
    10年後に一戸辺り10マンの追加があったら?
    余裕がある世帯は住民レベルが嫌になり、転出を考える始めるのです。
    スラム化していくマンションは永住しか選択肢が無い世帯が残った結果です。

  35. 335 匿名さん

    333です。
    我が家は10年ほど前にマンション購入しましたが積立金は5年目に数千円あがりました。
    来年はさらに数千円あがってデベが決めた当初より一万円上がり打ち止めです。
    334さんの言うようにデベは売りやすく設定しているのは分かり切っている事なので
    誰も反対はしませんでしたね。
    近隣のマンションもそんな感じてす、たまたま恵まれていたのかな。

  36. 336 匿名さん

    そのようです。
    良かったですね(^−^)にっこり

  37. 337 匿名さん

    マンション買う予定の方は、管理費と修繕費が上がるものだと思ってください。
    不幸にも、入居したマンションで管理費と修繕費が上がる気配がない場合は、
    自分が理事になった時は管理費と修繕費を上げる段取りを行いなしょう。
    そうでないと、332さんのご友人のマンションのようになりますので、気を付け
    ましょう。(^−^)にっこり

    戸建てを買う予定の方は、メンテナンスをしっかり行いましょう。
    木耐協によりますと、メンテナンス不足のものが多く不安があるそうです。
    耐久性などを過信せず、メンテナンスをきちんと実践しましょう。(^−^)にっこり

  38. 338 匿名さん

    訂正します。
    ×段取りを行いなしょう。
    ○段取りを行いましょう。
    ×戸建てを買う予定の方は、メンテナンスをしっかり行いましょう。
    ○戸建てを買う予定の方は、戸建てを手に入れましたらメンテナンスはしっかり行いましょう。

  39. 339 匿名さん

    ↑どうでも良いが頭悪そう。

  40. 340 匿名さん

    ↑どうでも良いが性格悪そう。

  41. 341 匿名さん

    良い発言だと思うけど。
    バトル板にふさわしくないっていう批判ならわかるけど。

  42. 342 匿名さん

    お金持ちが買う住みかはマンション。貧乏な人が買う住みかは戸建て。理由は戸建の人は解りますよね。お金がないとマンションには一生住めないし、それに

  43. 343 匿名さん

    お金持ちは法人名義で購入して社長は社宅に住みます。
    車も同じです。

  44. 344 匿名さん

    勘定科目で家賃、リース料で検索してみましょう。

  45. 345 匿名さん

    これで決着かな
    都内のマンション=富裕層
    郊外の一戸建て=貧民

  46. 346 匿名さん

    俺のマンションの資産価値は5年前に比べ15%アップ!
    やっぱり駅前にしといてよかったよ。

  47. 347 匿名さん

    >都内のマンション=富裕層
    ってアンタ。勘違いも甚だしい。
    富裕層っていうなら、最低でも8千万以上の物件を買ってからにしてね。

  48. 348 匿名さん

    >>345
    実家が「郊外の一戸建て」なんだが
    いよいよボロくなってきたんで色々検討するために
    査定に出してみたら、解体費除いて1億近かった。
    最近、交通の便も良くなってきたからかなー。
    何だかんだ言って、土地に勝る資産は無いと思う・・・。
    勤務地を同じとした条件下において、戸建とMSを
    比較した場合は尚更かと。

  49. 349 匿名さん

    >348
    だめだって本当の事を言っては!マンションもある程度売れないと
    困るし、でないとスラム化したマンションが増えてしまうでしょ。
    by342

  50. 350 匿名さん

    安マンション買って「やっと人並みの幸せを手にした」
    と勘違いしている人のなんと多いことか。

    家賃15万の賃貸であっぷあっぷしてた世帯が、
    なるべく通勤時間の短い地域で探したマンションなんて
    資産価値も建物のクオリティも民度も、全部ろくなもんじゃないってば。

    結局、利便性も建物のクオリティーも資産価値も期待できないマンション買うくらいなら、
    せめて広々とした快適なド郊外の戸建てやマンションにでも住んだ方が人生マシだと思う。

  51. 351 匿名さん

    実家の土地か。
    二匹目のドジョウを狙ってド郊外の戸建て(土地)にしますか。
    今は、手頃で良い土地は手に入らんもんね。

  52. 352 匿名さん

    348の土地がうれるのかどうか別問題だが・・・。
    で、その土地がある駅と広さはどれくらい?
    それがないと1億の信憑性もないのだが・・・。
    郊外で1億ってなかなかのもんだからね。

  53. 353 匿名さん

    >350
    おれも当初資産価値増加狙いで江東区のマンション見たが
    正直民度、低いような感じだった。
    豊洲、南砂。 南砂のジャスコでは特に感じた)
    マンションもいかにも成り上がりな感じでネットでも
    都心住人になったと勘違いの教養のないレスが目立った。

    割高といわれても城南に戸建てを建てたが住民の雰囲気は良い。

  54. 354 匿名さん

    >353
    周りの住民の雰囲気が良くても、あなたの雰囲気が悪ければ意味が無いのでは。

  55. 355 匿名さん

    >>354
    購入検討者です。
    どういった経緯でその地域にしたのか先人の話に興味があります。
    有益な情報もないままただレスした人の悪口をいう354さんのような
    人の雰囲気はどんなものでしょうか?

    わたしは意識の高い地域に住みたいですね。
    そうすると西か南か?

  56. 356 匿名さん

    >郊外で1億ってなかなかのもんだからね。

    郊外の人気住宅地は、
    新百合とか聖跡とか国立とか、
    坪100万〜120万くらいの地域もいっぱいあるので、
    100坪程度の敷地を持つ旧家の土地の評価が坪100万で
    100坪で1億ってのはよくある話。
    吉祥寺や三鷹の好立地なんか、
    実際の取引で坪単価200万以上付くケースもたくさんあります。

    しかも坪100万くらいの相場の地域でも、
    昔からの住人はその中でも特に良い立地を確保してたりするから、
    実際の取引価格は坪120万とか高値が付くケースも多いからね。

    都心からの距離だけでは、
    土地の価値の判断基準にはならないという好例です。
    その地域地域の好立地は、限られているから、
    そういう立地は郊外でも常に評価が高いんですよ。

  57. 357 匿名さん

    ちなみに、郊外でも好立地はとっくの昔からもうほとんど埋まっています。
    いまさら簡単に手に入りません。

  58. 358 匿名さん

    >355
    どうせお買い得安マンション購入を自分の話と感じてるのでしょう。
    完全に被害妄想ですな。

  59. 359 匿名さん

    世間知らずなマンション派には未知の世界でしょうが、

    郊外に8000万〜1億くらいの予算で
    60坪〜100坪くらいの土地に立派な注文住宅を建ててる
    ソコソコ裕福な世帯は、案外多いんですよ。

    貧乏人ほど都心との距離ばかりにこだわる傾向があるような。
    どんぐりの背比べが好きなんでしょうね。

  60. 360 匿名さん

    郊外でも良い土地は無理か。
    実家をアテにするしかないか。

  61. 361 匿名さん

    両親が
    都心に築30年のマンション持ってるより人よりも、
    郊外に100坪超の土地持ってる人の方がうらやましい。

  62. 362 匿名さん

    築30年のマンションは駅近でもさすがに・・・

    住みたくない。

  63. 363 匿名さん

    兄弟いれば分割だよな。。。
    一人っ子がうらやましい。

  64. 364 匿名さん

    >359
    いい土地買って安い家建てて。メンテしながらの生活が理想です。
    1億で探してもいい土地はなかなかありませんが。

  65. 365 匿名さん

    >359〜353
    一月に幾ら住居費に充てるかで考えれば良いのでは?
    例えば戸建を買うとして、土地2000万円、上物2000万円として
    20年後に土地代金2000万円で売れれば万歳。
    20年間で、2000万円ということで、2000万円÷240月=
    83000円強。修繕代金100万円を追加しても88000円位/月
    ということで、どう思う?
    まあ、突っ込みとして固定資産税とかあるけど、それは場所によるから
    計算してね。

  66. 366 匿名さん

    追記。
    マンション派の方も可能であれば365の計算方法で算出願います。
    よろしくお願いします。

  67. 367 匿名さん

    おっマンション派は反論できない?

  68. 368 匿名さん

    土地が値上がりすることで、購入した不動産が購入時よりも値上がりすることは、
    立地によってあり得ない訳ではない。
    が、中古になってから、上物の価値が上がることはまぁ無いだろうね。
    ということは、
    値上がりの期待できる立地であれば、
    土地持ち分の少ない区分所有よりも、普通の土地所有の方が、
    全体としての値上がり率が高いのでは?

  69. 369 匿名さん

    少子化、都心に集中している昨今、果たして郊外で20年後に土地が幾らになるかなんて
    懐疑的ではないの。
    都心に近いマンションの方が買手は付くと思うけどね。

  70. 370 匿名さん

    30年も経過したマンション?
    そのころの新築マンションは新基準・新工法・新設備で住みやすそう・・

  71. 371 匿名さん

    >>369

    昨今のマンションブームの20年後、
    そろそろボロくなってきた中古マンションを売りたいと思う人は
    たくさん出てきそうだが、
    わざわざ築20年のマンションを買いたいと思う人が、
    どれほどいるのやら。

  72. 372 匿名さん

    そのころにはリノベーションも活発になる。都心にある限り値が付かない事はないよ。

  73. 373 匿名さん

    投稿数ではミニ戸貧民層の一歩リードか?

  74. 374 匿名さん

    ↑こういうのがいるマンションが1番危ない。

  75. 375 匿名さん

    >>373
    あなたのマンションスラム化決定です(笑)

  76. 376 匿名さん

    いや、都心の土地(100㎡以上)持ちだろ。

  77. 377 匿名さん

    >そのころにはリノベーションも活発になる。

    近い将来リノベが活発になるという根拠は?
    しかもマンション全体でリノベするならともかく、
    一戸だけリノベしても、内装のセンスは人によって様々ですから、
    むしろ敬遠されてなかなか売れないケースも多いですよ。

    >都心にある限り値が付かない事はないよ。

    都心じゃなくても、東京の不動産なら、
    いくら将来人口減るって言っても、
    俺らの生きているうちに、ただ同然までにはならないよ。
    ど田舎の一軒家じゃあるまいし。

    マンションの場合、
    築20年超になって、いい加減ボロくなってきた頃に、
    ソコソコの値で売れる物件だったらいいけど、
    どれがそういう物件かは、神のみぞ知る。

    不動産会社を経営する俺の親父と、昔交わした会話。

    俺「20年後にいい価格で売れるような立地の物件を買いたいなぁ」
    親父「そんなもん分かったら誰も苦労せんよ」

    都心などマンション用地バブルと言われて久しい昨今、
    都心の立地でも長期的に見ると、ドーンと値下がりするマンションは多いと思うよ。
    むしろ都心だからこそ、初期投資が大きい分、下がった時のダメージが大きい。
    6000万のマンションが3000万に50%下がるより、
    当然1億円のマンションが5000万に50%下がる方が、2000万も損害が大きいんだからね。

  78. 378 匿名さん

    >377
    で、そのころの郊外の土地の値段も誰も予想なんて出来ないの。
    20年後の予想も出来なければ話は終わりという事だね。以上。

  79. 379 匿名さん

    >>378

    土地買って家建てた人は、
    将来の資産価値なんてあんまり気にしないと思うよ。
    建物をメンテしたり、リフォームしたり、
    お金があれば建て替えしたりして、
    快適な家に一生住めるから。

    将来の資産価値が常に心配なのはマンション買った人。
    築古で、
    外観は修繕するほどでもないけど結構パっと見は汚い状態、
    金持ちで品の良い世帯はみんな転居してしまった状態、
    で良ければ一生住めなくはないですが。

  80. 380 匿名さん

    マンションで資産価値なんか気にせんよ。
    気にする要素がないやん。
    土地代は殆どないんやから。
    売る住むは自分のライフスタイルでってことや。
    他人様の資産価値を気にしてんのは郊外の土地持ちやろ。
    広さはわからんけどな。

  81. 381 匿名さん

    築古になった時困るのはマンション。
    自分ひとりの力で建て替えできないから。

  82. 382 匿名さん

    >自分ひとりの力で建て替えできないから。
    当り前でしょ。
    ホント、他人様の何を気にしてるんでしょうね。

  83. 383 匿名さん

    築古になり、建て替えも決まらず、という状況になった時、
    そのままずっと住むのは辛いから、
    マンション派は資産価値を気にするんでしょ?
    そういう時、売ったり貸したりできるように。

    土地持ちはそんな心配はいらないから。
    土地の評価が下がろうがなんだろうが、
    外観も内装も自分の好きにリフォームできるから、
    引っ越さなくても快適な住まいをキープできる。

  84. 384 匿名さん

    古臭く、汚くなったサッシや、郵便受け、玄関扉、インターホン、
    こういうのを自分の意志だけでは替えられないのがマンション。

    30代で買ったマンションは、晩年の70代80代になって、築40年50年になったとき、
    どんな状況になってるんだろうね?

    100年コンクリートとかで構造に心配がなかったとしても、
    果たして快適な住まいと言えるかどうか、非常に疑問だ。

    やはりマンション派は、将来売りやすいマンションを
    博打のように予想して、自分を納得させることしかできないんだろうな。
    あ−恐ろしい。

    あっ、いつでも買い替えられるお金持ちさんは、
    ライフスタイルが変化する度にどんどんマンション買い替えて下さい。
    それは快適な生活だと思います。

  85. 385 匿名さん

    でも383のように好きにリフォームしって快適な住まいをキープするだけのお金ってかなりのモンだよ(1,000万以上)。実際修繕した僕が思うに。
    それだけのお金をキープしとくのもかなり努力が要ります。あれば使いたくなるでしょ。
    結局お金がなければ、戸建もマンションも築古になれば住みにくくなります。
    また、土地があっても売れなければ何にもならないんで、結局良い場所でなければ戸建もマンションも資産価値を気にすることになるし、あんまり変らない気がします。

  86. 386 匿名さん

    >>384
    修繕計画に基づいてピッカピカかもしれませんよ。
    戸建てだって隣家が廃屋になっている可能性はあるじゃない。

  87. 387 匿名さん

    首都圏や、東海・東南海・南海沿岸では築50年になるまでに
    大きな地震や津波があると心配されていますね。
    マンションの構造の一部が損傷を受けてしまうと、
    大規模修繕や建て替えが必要になるかもしれませんね?
    無事に50年間住めて、古びただけで済めば幸せだと思います。

  88. 388 匿名さん

    戸建も同じこと。戸建のほうが被害こうむるぞ。死んじゃうとか。

  89. 389 匿名さん

    >修繕計画に基づいてピッカピカかもしれませんよ。

    さすが。
    マンション信者はギャンブルがお好きなようで。
    自分が買う物件はそうである、と祈っていてくださいね。

  90. 390 匿名さん

    >修繕計画に基づいてピッカピカかもしれませんよ。
    大規模修繕の際に積立金では不足し、追加負担を求めたところ理事会で
    否決され、ボロボロのまま。というのが想定されるパターン。
    なぜなら、金のない人にとって外観なんてどうでもいい。
    「外壁塗り替えたって住み心地変わらない」という修繕否定派を説得するのは
    極めて困難。

  91. 391 匿名さん

    >390
    想像力豊かでだねぇ、そんな暇があったら自分のミニ戸を毎日ピカピカ磨いときな。

  92. 392 匿名さん

    ↑こういうのが住むマンションが1番ヤバイ。

  93. 393 匿名さん

    ↑こういう奴がマンション住人でなくて良かった。

  94. 394 匿名さん

    >>391
    大勢の人がいればいるほど、意見がまとまらない。
    それくらい、誰でも想像つきそうなもんでは?

  95. 395 匿名さん

    >>391
    あなたみたいな人がいなければ大概はまとまっていくもんですよ。

  96. 396 匿名さん

    ↑394へのレス

  97. 397 匿名さん

    >>395
    そうだな、あなたのレス通り391がいると確実にまとまらない(笑)

  98. 398 匿名さん

    マンションを住民が運営するのは当然のこと。
    それがミニ戸になんの関係がある?どうなるかは勝手だろ!
    よっぽど狭い土地で価値が気になるらしく、同じような広さの
    各戸が持つ区分所有分の価値が気になるか?
    それに売る貸すは相場だ!ミニ戸連中が言う資産価値ではない。

  99. 399 匿名さん

    なんでミニ戸の話してるの?
    あんただけだよ。いつもミニ戸の話してるのは。

    スレ定義をもう一度きちんと読んだら?

    >※土地100㎡以下の一戸建てや占有面積60㎡以下のファミリーマンションは
    >「ミニコ、ミニマン、タウンハウス」ですので別スレで、やりあって下さいね

  100. 400 匿名さん

    ↑かなりの粘着ぶりに感心するね。相当マンションに恨みでもありそうだね。
    そうかぁ〜 やっと郊外に100㎡そこそこの戸建てを手に入れたが、
    近所にでかいマンションが建ってしまって、
    日当たりもプライバシーも無くなってしまったんだね。かわいそう。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸