京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エスリード守山今宿ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 守山市
  6. 今宿
  7. 守山駅
  8. エスリード守山今宿ってどうですか?
賃貸住まいさん [更新日時] 2010-01-31 18:04:48

エスリード守山今宿についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:滋賀県守山市今宿1字橋本町155、字東浦8
価格:未定
間取:2LDK+S-4LDK
面積:74.42平米-113.06平米

[スレ作成日時]2009-01-20 14:01:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード守山今宿口コミ掲示板・評判

1. 3 匿名さん

最近ポストに広告よく入っていますね。
    やっぱりこの不景気の影響でなかなか見学者も来ない状況なのかな?
    広告見る感じでは間取りが私にとっては今ひとつなので見に行こうとまで
    思わないです。

2. 4 匿名さん

営業が最悪です。
    ポストに勝手にチラシを入れておいて、
    次の日には、チラシ入れたんだから見たでしょ、
    だから、話聞いてもらえますよね・・・みたいな態度で。
    は????って感じです。
    断った次の日もまた来て。完全に馬鹿にしています。
    あんな営業のいる会社のマンションは買いたくないですね。
    ちょっと、会社の姿勢を疑います。

3. 5 物件比較中さん

そうです。守山最悪でした。でも、野洲のエスリードはエスの営業さんじゃなかったですよ。なんか京都の方みたいです。感じは良かったですよ。なぜ違うの???????

4. 6 匿名さん

見に行かれた方、その他感想ありますか?

5. 7 周辺住民さん

私も実際にモデルルーム見に行きました。
    間取りが気に入って初めて行ったその日に契約しようかと
    思ったんですが、それが夜8時頃の話で手付を全く持ってない状態でした。
    そしたら営業さんに「近くにコンビニがあるので今からおろして来て貰えませんか?」
    で、それを断ると、じゃ明日中にお金を持ってきてください!って感じで
    お金の催促がひどかった。家に帰って、やっぱ営業さんを信じられないし、嫌だな
    って思い契約を断ったら次の日から電話が2日に1回くらいのペースで入り大変。。
     契約しなくて良かったと思う今日この頃。

実際のマンションも駐車場への間口がとっても狭くて前の道路幅も狭いので
    出入りが大変だろうな~なんて思ってます。

6. 8 地元不動産業者さん

契約をする際に手付を支払うのは常識ですよ。

7. 9 匿名はん

>>08さん
    違うでしょ。
    そういうことではない。

契約をする際には当然手付け金なるものは必要です。
    でも07さんの文面からは、契約しようかと思った。と書いています。
    この時点では契約の意思をハッキリ固めてしまったわけではなかったはず。
    なのにコンビニで下ろして払ってくれなんて。一営業マンが踏み込んじゃいけない領域でしょ、そこは。
    手数料も掛かるのに。
    もっとお客の立場になって考えられないようじゃ失格です。

それと、08さんは地元不動産業なんですね、あなたもまずお金からの人ですか?

・・・・・。

8. 10 匿名さん

申込の時点で申込金、契約は事前に手付金がマンション購入の
    現在の常識です。
    もっと現状を勉強してから本当におかしい事があれば
    批判をしたほうが良いのではないですか?
    №07の方は、申し込みの事だと思うので、契約をしようと
    思った時点で申込金を支払うのは当然ですよ。

9. 11 匿名はん

ふん。
    だからさ、そういう形式はあるんだろうけど、7さんの文面をもう一度読んでみなさいよ。
    営業の目の色かえての金払え攻撃がイヤに感じたのでしょう。
    形式はそうであっても、人情的にダメだと言っている。
    わかりました?

10. 12 周辺住民さん

NO.7のものです。
    すみません。私の書き方が足りなかったですね・・
    ほんとにすみませんでした。

モデルを見に行った時点で良いなと思ったんですが、
    ほんとに見に行っただけで買うつもりはなかったんです。
    で、高い買い物だし、確かに良いなって思ったけど契約はまだしないです。
    って言ったんです。
    そしたら営業の方が、じゃ、仮押さえって事が1週間だけなら抑える事ができます。
    って言って仮で書類を書いたんです。
    そしたら、とりあえず、仮手付けを払ってもらう必要があると言われ
    じゃ、いつ払えるか?って話から、出来たら早めに頂けたらって言われ
    最後には、今からコンビニでおろしてきてくれって話に発展したんです。
     仮押さえだから手付け入れてもキャンセルになればお返ししますから!
    って言われたんですが、仮押さえで契約もするかわからないのに、
    そんな今からコンビニでおろして来いだの、源泉徴収を持って来いだの
    すべてお金お金で、私達の気持を無視する感じがとても嫌でした。

それがきっかけでキャンセルした後も毎日のように電話が入り、
    「別の家を買いました。」と伝えると、態度が急変して、「そうなんですか。あなたは
    この住環境の整った今宿よりもあんな柄の悪い地区で子育てされるんですね!」

っと、捨て台詞。。
    ほんとに驚いちゃいました。

私も、住宅を購入するのは初めてで、無知な部分はたくさんありました。
    契約と同時に手付を支払う事は知ってましたので、お金も今は契約すると決めて
    来たわけではなく、モデルルームを見たいなと思いほんとに気楽な気持ちで
    行ったんです。で、気に入った。でも、お金を持って来てないし、また改めて
    来ます。と言ったのにも関わらず、仮でお部屋を抑えることもできますよ!
    っと言われ、仮の書類に書いただけで手付を今からコンビニでおろして!
    と言うのはおかしいのでは??って思い投稿しました。

いろいろすみませんでした。

11. 13 匿名さん

決まりは決まりなんで、大事な所を人情的に進めては
    返って良くないです。
    申込に申込金が必要であれば、部屋を押さえたい方は
    お金を支払う義務があり、支払うのが嫌であれば申込をせずに
    考えれば良いことで、営業の方の進め方に問題があったかどうかは
    わかりませんが、お金を要求する事が悪でない事はたしかです。
    ただ断ってからも再三電話を掛けてくる営業はいだだけませんね。

12. 14 近所をよく知る人

ということで、7番さんは完全に被害者で、8番さんと9番さんは敢えて出さずに、10番と13番は完全に
    エ○リードの社員ですよね。
    こういう掲示板のお守り役は決まってエス○ードの新人の役目。
    目が血走ってますよw

なんにせよ行き過ぎた行為は何も生まないという事ですよね。
    この話の展開はこれで閉幕でいいんじゃないでしょうか。閉幕。

13. 15 匿名さん

エスの物件はやめといたほうがいい。というよりか、選択肢にいれてはいけません。ちょっと勉強すれば、その理由はすぐわかります。っていうか、モデルルームいって、あの接客になにも気付かないのはセンスがありません。エスのあのさわやかさを全面に出したCM。やましいことを必死になってかくそうとしているのが、バレバレです。

14. 16 検討中

やましいことって、どんなことなんでしょうか?
    気になります・・・

15. 20 近所をよく知る人

あのモデルルームの草ぼうぼう見れば、どんな会社か想像がつきます。

16. 21 匿名さん

隣接する小学校の建て替えがあるそうですが、
    日当たりなどに影響はないのでしょうか・・・。
    工事などでしばらくやかましいのも気がかりです。

17. 22

早くもアウトレットマンション入りですか>?

18. 23 匿名さん

Sリードって変な間取りが多いよね
    【一部テキストを削除しました。管理人】

19. 24 購入検討中さん

ここの営業さんの評判知ってます?

20. 25 匿名さん

売る気がないとしか思えないほどしつこい電話攻勢
    いらないって言ってるのに毎日掛けてくるってただの嫌がらせでしょ

心が折れて、じゃあ買いますなんて言うのを待ってるの?
    いや、そんなことありえませんからよそを当たってください

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸