住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-18 04:52:54

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 97501 匿名さん

    注文風建売住宅に喜ぶ戸建さん。

  2. 97502 匿名さん

    注文住宅みたいな高スペックで安い建売があったら欲しいですけどね。
    某HMがやっている建売は超高スペックなんですが、注文と変わらないくらい高いんです。

  3. 97503 匿名さん

    土地が値上がりしてるから、利便性のいい地域で建売りを建てられるようなまとまった土地はなかなかでない。
    うちの近くの建売りも床面積は100㎡あまりなのに価格は億に近い。

  4. 97504 匿名さん

    建売の方が当然コストは低いが、売出し価格が安いとは限らない。

  5. 97505 匿名さん

    >>97504 匿名さん
    なら注文でいいじゃん

  6. 97506 匿名さん

    >>97505 匿名さん
    そうだね、注文の方がいいと思う。

  7. 97507 匿名さん

    つまり、注文で建てるという選択肢がある限り、建売はそれ以下の価格帯にしないと売れないんだよね。価格が上がる高機能の建売が無いのは仕方ない。

  8. 97508 匿名さん

    注文は土地50坪上物40坪で、6000万
    建売は土地30坪上物28坪で、4500万

    一見建売が安そうだけど、実は高いよね。

  9. 97509 匿名さん

    >>97508 匿名さん
    >注文は土地50坪上物40坪で、6000万
    注文住宅に土地はついてないので、土地つき注文住宅=売り建て住宅のこと?
    実質建売り住宅と同じもの。

    一般の注文住宅は上物だけ契約する。

  10. 97510 匿名さん

    >>97509 匿名さん
    注文で建てた場合の想定

  11. 97511 匿名さん

    マンションや建売りなら土地と建物の両方で利益をあげられる。
    注文住宅は建物だけ。

  12. 97512 匿名さん

    >>97511 匿名さん
    マンデベはさらにランニングで儲かってウハウハだな

  13. 97513 匿名さん

    建売りの上物コストは複数棟一括請負の場合、坪30万から40万。
    注文住宅のコストの半分以下なので、一目で建売りとわかる。

  14. 97514 匿名さん

    4000万以下のマンションは?

  15. 97515 匿名さん

    建売の悪い所は、ほんとにちょっとしたコストでも削減してくる所

    見えてる部分でそれを感じると、きっと見えない部分も大分コストカットしてんだろなーと思ってしまう。

  16. 97516 匿名さん

    >>97514 匿名さん
    マンションは、土地が共有の建売住宅。

    大手施工マンションなら、プラウドやファインコートの家がくっついたバージョン。

  17. 97517 匿名さん

    >>97513
    大手HMの建売街区の場合、建売と建築条件付きの違いはちょっと変わった
    形にでもしないと見た目では分からんよ。
    大手の大きな分譲地だと景観などの規約もあるのでなおさら。

    どっちも建て始めたらあっという間に出来ちゃう。

    中堅と大手の建売を見るとさすがに中堅はしょぼく見える。

  18. 97518 匿名さん

    戸建てなら条件のない本当の注文住宅じゃないと

  19. 97519 匿名さん

    >>97518 匿名さん

    注文住宅は所有地に建てて住まうものですから
    条件というのは、建蔽率や容積率、高さ制限等の
    ことと思いますが

    制限の緩い中高層一般住宅地よりは
    低層住宅地で建蔽率60%容積率150%ぐらいが
    敷地が有効に利用できて良いと思います

    1. 注文住宅は所有地に建てて住まうものですか...
  20. 97520 匿名さん

    >>97519 匿名さん
    ここで言ってる条件って、建築条件付き土地のことでしょ。
    条件無しの土地買って、好きなHMで建てろと言ってるんだと思うよ。


  21. 97521 匿名さん

    指定のハウスメーカーで建てなければならない土地のことですね。

  22. 97522 匿名さん

    建築条件付売地と土地つき注文住宅は似たようなもの。

    通常の注文住宅は、施主がすでに所有しているか他から購入した土地に建物だけを建てる。

  23. 97523 匿名さん

    はあ?何言ってんのw

  24. 97524 匿名さん

    たとえ条件付きであっても戸建てだろ
    違うんなら何に分類するんだって話よ

  25. 97525 匿名さん

    建て売りで良いと思いますけどね。何かやりたいことがありますか?

    目的が先ですよ。

  26. 97526 匿名さん

    やはり、戸建の話題は盛り上がりませんねw
    昨日まで大はしゃぎしてた戸建さんも潮が引くように消えて、貝になりました。

  27. 97527 匿名さん

    >>97525 匿名さん
    建売で満足ならそれでいいと思うよ。

  28. 97528 匿名さん

    まんさん明日休みで
    はしゃぎすぎ(笑)

  29. 97529 匿名さん

    >>97524 匿名さん
    アパートと賃貸マンションは同じ、という論法だな 

  30. 97530 匿名さん

    >>97526 匿名さん

    満足してるのに騒ぎ立てるのはおかしいし
    良い選択している人にとやかく言うこともないし

  31. 97531 匿名さん

    都心タワマン住まいだけど4000万以下のマンションで満足できる所って、有るのかな?

  32. 97532 匿名さん

    >>97508
    6000万出してうちより狭いのか~ご愁傷様

  33. 97533 匿名さん

    4000万以下のマンションより広い

  34. 97534 匿名さん

    >>97533 匿名さん

    湯沢のリゾマンなら広くて安い!

  35. 97535 匿名さん

    マンションさんは建売りしか知らないんだ。

  36. 97536 匿名さん

    新築4000万マンションではファミリーは無理
    中古4000万でリノベすれば選択肢がひろがるが、4000万UPになるな~

  37. 97537 匿名さん

    家族三人で70㎡位で満足出来るなら、良いんじゃない?

  38. 97538 匿名さん

    >>97531 匿名さん
    都心タワマン充実ライフの写真
    カモ〜〜ン!(^O^)

  39. 97539 匿名さん

    天気悪いのしかないけど。40階ぐらいだよ。

    1. 天気悪いのしかないけど。40階ぐらいだよ...
  40. 97540 匿名さん

    >>97532 匿名さん
    4000万円で135m2以上のマンションって具体的にどんな物件ですか?
    湯沢のリゾマンとかですか?


    まさかスレチ物件じゃないですよね。
    だとしたら、別スレで語ってください。

  41. 97541 匿名さん

    >>97539 匿名さん

    あら? 高輪ザ レジデンス?
    わたくしも5年ほど前までですが、住んでましたよ。

  42. 97542 匿名さん

    4000万以下のフアミマンは小田原です。

  43. 97543 匿名さん

    >家族三人で70㎡位で満足出来るなら、良いんじゃない?

    家族3人で130㎡の戸建てに住んでいて建替えのために一時80㎡のマンションに住んだが、狭くて圧迫感があり長く住むものじゃないと感じた。70㎡で満足できる人は広い家に住んだことのない人でしょう。

  44. 97544 匿名さん

    > 97540

    よかったです
    戸建派には、ラングコストを高く設定するため、小規模リゾマンをマンション例として出す人が多くて困っていました

  45. 97545 匿名さん

    >>97544 匿名さん
    こんな大規模リゾマンはどうですか?

    総戸数549戸、プール、温泉大浴場、フィットネスルーム、体育館など供用設備が整っていて、
    200m2超の部屋が3500万円で買えますよ。(ただし、ランニングコストが年180万円かかる)
    https://www.himawari.com/yuzawa/room/23956.html

  46. 97546 匿名さん

    > 97545

    別にどんなマンションでもよいんだけど、そのマンションを選んだ理由が、設備なら、戸建でその設備をつけたり、外部で使用する費用をランニングコストとして計算すればよいだけなんで

  47. 97547 検討板ユーザーさん

    ランニングコストを吊り上げたいからワザとリゾマンを出してきてるように見えますね。

  48. 97548 eマンションさん

    おつかれさまです。当スレの条件から合理的に推論した結果、以下の結論に至りましたので、ご報告致します。
    【結論】
    4000万以下のマンションしか狙えない収入なら、安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。
    【理由】
    住宅購入適齢期の35〜40歳で年収1000万だと、大手の課長クラスの年収で、年収チェッカーでも偏差値60ぐらいになりますから、一般的なサラリーマンより上位のクラスとなります。 それでも予算は4〜5000万というのが世間の相場。
    まあ、4000万以下のマンションしか買えない収入だと精々1000万てとこだから、ローンは3000万が適正額で、これに頭金1000万で予算は4000万ってのが基本ですね。
    これに株の含み益や親からの贈与があればプラス1000万ぐらいは可能ですかね。
    しかしながら、子ども2人だと月の養育費が10〜15万、最盛期には20万という御仁もいらっしゃいました。
    要するに、4000万以下のマンションしか買えない年収だと、安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん、ですね。

    さて、別の角度からも見てみましょうか。
    年収1000万のファミリーだと、色々差し引かれて月の手取りは50万くらいですかね。生活費のうち住宅関連すなわちローンの返済額は2割程度に抑えるのが安全圏とされています。つまり月10万くらいですね。そうするとやはりローンの総額は3000万という線は外せませんよね。
    あとは頭金にいくら積めるか。若い頃から計画的に財形で月8万貯金しても10年で1000万位しかたまりません。よって予算の総額はやはり4000万が基本になるでしょう。
    であるならば、養育費の負担も考慮しながら、やはり安い土地に格安PB系の戸建っていうのが現実的な選択肢ですね。
    もちろん、人によっては株とか親からの贈与など、プラスアルファで予算は増えます。その場合は大手HMの戸建や都内のマンションなど、ワンランク上の住まい選びも楽しめますね。
    【補記】
    あ、1つ申し忘れておりました。
    中古の戸建だと予算内でお宝物件に出逢える可能性もありますよ。

  49. 97549 匿名さん

    戸建て・マンション問わず都内で4000万では無理。中古も視野に入れるならアリかも。
    うちは夫婦両家の親から援助があったので9000万ぐらいのマンション買えたけど。
    公園も近く、ヒルズまでも徒歩圏でいい出ものでした。築浅中古マンションです。
    狭いけど夫婦2人だけなので今は十分。いずれは値上がったとところで住み替えも視野に入れてます。

    1. 戸建て・マンション問わず都内で4000万...
  50. 97550 匿名さん

    >>97548 eマンションさん
    いえいえ。
    4000万円のマンションと同等以上の立地に大手HMの注文戸建が一番ですよ。

    戸建ならマンション固有のランニングコストの支払いが不要なので、
    その分、ローンを増額する事が可能ですからね。

  51. 97551 匿名さん

    >その分、ローンを増額する事が可能ですからね。

    銀行の融資審査で?では、実際にローン増額が成功した具体例を上げてください。
    マンション固有のランニングコストの支払いがないので、ローン金額アップお願いします、
    と銀行の担当者に聞いてみたいので、銀行名と支店名もお願いします。

  52. 97552 匿名さん

    >>97551 匿名さん
    もしかして与信枠ギリギリでマンションを買おうとしてないですか?
    危なすぎるのでやめたほうがいいですよ。

    年収1000万円程度の収入があり、安定した職業なら7000万円くらいの住宅ローンは組めます。
    4000万円のローンが目一杯ということは相当収入が低いか、属性が低いんでしょうね。

  53. 97553 匿名さん

    >もしかして与信枠ギリギリでマンションを買おうとしてないですか?

    ん?戸建てを買いたいのですが?
    マンション固有のランニングコストの支払いがないので、ローン金額アップお願いします、
    と銀行の担当者に聞いてみたいので、銀行名と支店名もお願いします。

  54. 97554 匿名さん

    >>97553 匿名さん
    あくまで与信枠には余裕がある一般的なケースの話ですよ。
    あなたは4000万円しかローンを組めないくらい収入が低いんですか?
    だったら4000万円の戸建を買いましょう。

    間違っても4000万円のマンションなんて買うのはやめましょうね。
    ランニングコストの支払いで四苦八苦になりますから、
    マンションなのであれば物件価格を下げるべきです。

  55. 97555 匿名さん

    >だったら4000万円の戸建を買いましょう。

    そうなんですね。ではあなたの書いた、

    >戸建ならマンション固有のランニングコストの支払いが不要なので、
    その分、ローンを増額する事が可能ですからね。

    は全く意味を成しませんね。意味のない机上の空論は意味ないので、
    実際に銀行の融資枠が増えたというような具体例があげられないのなら、
    いい加減なこと書いても意味ないですよね。ここは4000万スレなので、
    5000万などが買える人は対象外ですので。

  56. 97556 匿名さん

    >>97555 匿名さん
    融資枠ギリギリまで借りて不動産を買うのが一般的って理解できません。
    年収1000万円なら融資枠は7000万円以上ですよ。
    そんな無茶なローンを組むのが一般的なんでしょうか。

    普通はローンの額を決めるのは銀行の融資枠ではなく、自分の意思だと思いますよ。
    ランニングコストや教育費を踏まえていくら借りるかを決めるんです。
    戸建ならそのランニングコストが安いのでローンを増額できるんです。

  57. 97557 匿名さん

    >年収1000万円なら融資枠は7000万円以上ですよ。
    >戸建ならマンション固有のランニングコストの支払いが不要なので、その分、ローンを増額する事が可能ですからね。

    それがマンションではなく、戸建てにすると融資額が8000万や9000万下りるのでしょうか?
    そんな銀行があるなら教えてください。自分よがりではなく社会的な判断を知りたいのです。

  58. 97558 匿名さん

    > 97550
    > 4000万円のマンションと同等以上の立地に大手HMの注文戸建が一番ですよ。

    いつもの不可能な案件ですね
    戸建派からも間違い探しの例になるくらいの間違いだらけの2000万ランニングコストの計算前提の話でしょう?

  59. 97559 購入経験者さん

    >融資枠ギリギリまで借りて不動産を買うのが一般的って理解できません。

    こんな低金利時代は、あとどれだけ続くか分からないからね。借りれるうちに最大限借りておくのが賢いよ。ローン控除もあるし、うちは貯金の現金温存して目一杯住宅ローン組んだ。控除終わったら繰上げ返済してもいいし。

    で、マンションやめて戸建てにするとランニングコスト分を割り増し融資してくれるなんて都合のいい銀行あるなら俺も知りたいね。それか家買ったこともないニートのいつもの空想、妄想かw

  60. 97560 匿名さん

    >>97557 匿名さん
    年収1000万円なら7000万円以上の融資が受けられます。
    4000万円+ランニングコストの物件を買うなら、それでも十分すぎる融資枠ですよね。

    >>97548でマンションを買うなら年収1000万円でも3000万円のローンが適正と言っているように
    融資可能額目一杯で不動産を買うなんて今の時代ありえないんですよ。

  61. 97561 匿名さん

    >マンションを買うなら年収1000万円でも3000万円のローンが適正
    >融資可能額目一杯で不動産を買うなんて今の時代ありえないんですよ。

    田舎はな。都心物件だと10倍超えとかも珍しくないよ。ニュース読んでないの?

  62. 97562 匿名さん

    >・首都圏の新築マンション平均価格は6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所
    >・首都圏の戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・土地込みで4755万円。住宅生産団体連合会

    首都圏の勤労者平均年収は600万程度。マンション価格は10倍超えてるよ。戸建ては安いからそれ以下だけど。

  63. 97563 匿名さん

    >>97561 匿名さん
    年収400万円以下ということですか?

    >>97548でも書き込みがあったように、年収1000万円くらいの年収層が
    このスレの主流派だと思っていたのですが、そんな低収入の人が議論の対象なんでしょうか。

  64. 97564 匿名さん

    >年収400万円以下ということですか?

    以下よく読めよw

    >・首都圏の新築マンション平均価格は6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所
    >・首都圏の戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・土地込みで4755万円。住宅生産団体連合会

    首都圏の勤労者平均年収は600万程度。マンション価格は10倍超えてるよ。戸建ては安いからそれ以下だけど。

  65. 97565 匿名さん

    >>97564 匿名さん
    このスレは4000万円以下のマンションのスレです。
    スレ違いの物件を議論したいなら、別スレへどうぞ。

    >>97548でも書き込みがあったように、年収1000万円くらいの年収層が
    このスレの主流派だと思っていたのですが、どれだけ低収入の人を想定しているんですか?

  66. 97566 匿名さん

    >首都圏の勤労者平均年収は600万程度。

    対象は↑ぐらいじゃないの?

  67. 97567 匿名さん

    10倍ローンで査定通るならローン上限なんてあってないようなもんじゃん
    目一杯借りて戸建で低ランニングコストにするのが利口

  68. 97568 匿名さん

    >>97566 匿名さん
    10倍超も狙えるということですので、
    その低収入層であっても4000万円+ランニングコストの戸建に住めるという事ですね。

  69. 97569 匿名さん

    >その低収入層であっても4000万円+ランニングコストの戸建に住めるという事ですね。

    ランニングコスト以前に、首都圏の新築マンション平均価格は6562万円だそうなので、10倍超えるからマンションは無理なので、妥協して戸建てしか無理なようです。

  70. 97570 匿名さん

    >・首都圏の戸建注文住宅の建築費平均土地込みで4755万円。住宅生産団体連合会

    戸建なら年収600万でも価格は8倍以内だから買えそうですね。

  71. 97571 匿名さん

    マンションがこれ以上値上がりしないのがよく分かるね
    低金利終わったら誰も高額ローンなんて組まないし

  72. 97572 匿名さん

    やはり4000万円のマンションと同等以上の立地に
    マンション固有のランニングコストを踏まえて大手HMの注文戸建が一番ということですね。

    マンションは無駄に値段が上がっている上にランニングコストも高いので
    同じ予算では戸建と比べると立地も悪く、設備もショボくなってしまいます。

  73. 97573 eマンションさん

    マンションでも戸建でもローンの与信額は変わらないですね。
    マンションを買うなら、ランニングコストの分ローンを下げて、頭金を増やしましょう。
    そうすれば、同一価格帯での物件の比較が可能となります。

  74. 97574 匿名

    そのとおり。
    流石水曜日はまんさん闊達ですね!

  75. 97575 匿名さん

    >その低収入層であっても4000万円+ランニングコストの戸建に住めるという事ですね。
    ランニングコスト以前に、首都圏の新築マンション平均価格は6562万円だそうなので、10倍超えるからマンションは無理なので、妥協して戸建てしか無理なようです。

    >・首都圏の戸建注文住宅の建築費平均土地込みで4755万円。住宅生産団体連合会
    戸建なら年収600万でも価格は8倍以内だから買えそうですね。

  76. 97576 eマンションさん

    >>97572 匿名さん
    それだと、必ず安いマンションと高い戸建っていう図式になり、物件の比較になりません。

    比較をするなら、物件の価格帯を合わせないと意味がない。

  77. 97577 eマンションさん

    >>97574 匿名さん
    あ、戸建です。

  78. 97578 eマンションさん

    >>97575 匿名さん
    買えるかどうかは家族構成や配偶者の収入、親からの支援、手持ちの金融資産で変わります。

    一般的に、ローンは手取りの5倍までが安全圏とされてますので、ご留意のほど宜しくお願い致します。

  79. 97579 匿名さん

    >一般的に、ローンは手取りの5倍までが安全圏とされてますので、ご留意のほど宜しくお願い致します。

    ですよね。10倍のマンションは高すぎて高嶺の花。8倍以内で買える戸建てで妥協になりそうです。マンション欲しかったのに諦めです。管理費も掛かるしお金持ち向きですね。

  80. 97580 匿名さん

    >管理費も掛かるしお金持ち向きですね。

    えっ?だからお金なくって家族を諦め単身ワンルームで趣味無ネット依存なんでしょ?

  81. 97581 eマンションさん

    >>97580 匿名さん

    戸建さん、自己紹介は結構ですよw

  82. 97582 匿名さん

    >>97580 匿名さん

    それ貴方ですよねw早く自立しなさい。

  83. 97583 通りがかりさん

    みんな思ってることは同じなのねw失笑

  84. 97584 匿名さん

    >>97576 eマンションさん
    比較になりますよ。
    なぜなら物件価格は違っても、家に支払う金額は同じなんですから。

    物件価格を揃えて比較するなら借地権物件が最もお得になってしまいます。

  85. 97585 匿名さん

    安いマンションに特別の価値を見出している人以外は、物件の価格帯を合わせないと比較になりませんね。

  86. 97586 匿名さん

    >>97575
    平均なんて意味の無い数字を持ってこなくても良いよ。
    首都圏で4千万以下のファミリー向けマンションなんて沢山ありますよ。

    4千万以下のマンションの絶対数は多いので並の年収でも十分購入可能ですね。

  87. 97587 匿名さん

    >>97584 匿名さん

    物件の価格帯が高い戸建の方がいいって言いたいんでしょう?

  88. 97588 匿名さん

    >>97586 匿名さん

    その4000万以下のマンションと、6000万の戸建、、、比較になりますか?

  89. 97589 匿名さん

    マンションでも戸建でもローンの与信額は変わらないですね。
    マンションを買うなら、ランニングコストの分ローンを下げて、頭金を増やしましょう。
    そうすれば、同一価格帯での物件の比較が可能となります。

  90. 97590 匿名さん

    >>97589 匿名さん

    そうすれば月の支払いも同じだし、一石二鳥だね。

  91. 97591 匿名さん

    >>97588
    なぜ6千万にこだわるの?
    4〜5千万程度の戸建と比較するのが妥当でしょう。

    まともな広さの戸建を求めるならマンションより地価の安いところしか買えないね。

  92. 97592 匿名さん

    >>97589 匿名さん
    戸建を買うならランニングコスト分の頭金を積み増した物件を買いましょう。
    そうすれば、ランニングコストを踏まえた物件の比較が可能となります。

  93. 97593 匿名さん

    比較は自分の買える物件でしないと意味ないよ
    大人の世界ではね

  94. 97594 匿名さん

    超低金利なんだから頭金はゼロが基本

  95. 97595 匿名さん

    > なぜ6千万にこだわるの?

    6千万以上にしないと戸建でまともな物件にならないと思っているからでしょ
    少し前に、一低住の立地などで、戸建に超有利な条件にして比較してもランニングコスト差は1500万くらいで、それでも例は、建売だったから

    3階建て戸建にはしたくないみたいなので、どうしても6000万にしないといけないみたいです。むしろ6000万以上ありきで、わざわざ特別維持費が高い中古マンションを探して比較していますから(笑

  96. 97596 匿名さん

    >>97595
    6千万を主張しているのはごく一部の人だけですよ。

    4千万同士でも良いし、ランニングコストの差数百万を足しても良い。
    それで十分比較が出来ますよ。


    4〜5千万では土地にさける額は決まってくるので駐車場、庭付きの
    まともな広さの戸建が欲しいなら郊外となります。
    地価の高い場所なら狭小3階ミニ戸になっちゃいますね。

    一方マンションは土地を共有して延床も狭いのが標準になっている
    ので、戸建では購入不可能な地価の高い場所でも平均的な広さの
    部屋を購入出来るのがメリットでしょ。

  97. 97597 匿名さん

    4000万しか予算がない属性の低い人はマンション、4000万+ランニングコストを予算にできる属性のいい人は利便性のいい広い戸建て。

  98. 97598 匿名さん

    マンションは民泊になると怖いね、安心して生活可能?

  99. 97599 匿名さん

    > 97598
    最近の分譲マンションは、初期から民泊禁止を管理規約に明記しているから問題ないと思いますよ。
    むしろ戸建で、隣が民泊したら怖くない?

  100. 97600 匿名さん

    民泊は論外だが賃貸に出されるのも嫌でしょう
    どんな人が借りるかなんて分からないし

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸