住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-09 08:39:11

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 901 匿名さん

    >>898 匿名さん

    コンセプトも走る超高級ホテルだしね。ぴったりのイメージ。

  2. 902 瑞風さん

    >>901 匿名さん

  3. 903 瑞風さん

    >>901 匿名さん

  4. 904 瑞風さん

    >>901 匿名さん

  5. 905 瑞風さん

    >>901 匿名さん

    眺望

    1. 眺望
  6. 906 購入経験者さん

    ここも閉鎖しましょうよ

  7. 907 匿名さん

    マンション=バス
    席を買う制度。車高が高く眺め良好、出入り口が一箇所にて他人の進入予防などセキュリティに強い。運転もしなくて良い。
    難点は席自体が狭くバスの管理代を別途払う必要があるため割高になりがち。

    戸建て=車
    車そのものを所有しどこに向かうのも意思決定が自由。中も広く使えトランクなど収納力も高い。
    難点は自分で運転するのが前提のため常に車の状態を把握する必要あり。

  8. 908 匿名さん

    >>907 匿名さん

    マンションは瑞風だよ。

  9. 909 匿名さん

    マンションに住むと戸建レベルまで生活を落とせない…

  10. 910 匿名さん

    >>907 匿名さん

    ここの戸建は軽自動車。

  11. 911 匿名さん

    なぜか戸建希望の人に実体験を元にしたアドバイスが無い…

  12. 912 匿名さん

    >>911 匿名さん

    待ってるんだけどな〜

  13. 913 匿名さん

    >>912 匿名さん
    毎日書き込んでる人がいるみたいだし
    施主しかわからない話なんて聞けたらと
    待ってるのに…

  14. 914 匿名さん

    まさか借家とか?固定資産税のアップできるかね?

  15. 915 匿名さん

    都心にRCの戸建てを建てるのがベスト。

  16. 916 匿名さん

    それが成り立つと集合住宅が泣いちゃう。

  17. 917 匿名さん

    メリットと共にデメリットも書いてる人が信用できますね。
    良い事しか書いてないのはあてにならない。

  18. 918 匿名さん

    >>913 匿名さん

    ですよね。
    ただ、書き込みの内容がマンション叩きだけなのが気になりますが....
    やっぱりそういうことなんでしょうかね。

  19. 919 匿名さん

    スレの皆様、戸建ファンの皆様。おはようございます今日は良い天気ですね。
    昨晩も深夜までいろいろ議論があったようでお疲れ様でした。

    引き続き、最大4000万円の予算で建てられる戸建の情報をお願いします。耐震性能や断熱性能、あと太陽光パネル等も付けられるのか等々、具体的な性能について皆様の豊富な経験からより具体的なアドバイスを頂けると大変助かります。土地は1980万円の140平米を検討しています。外溝や電気、ガス、水道の引き込み工事費、場合によっては地質改良工事もこの4000万円の予算から出さなければなりません。

    どうか、皆様のお知恵を拝借させて頂きたくお願いします。

  20. 920 匿名さん

    >>915 匿名さん

    あなたはそのベストの選択とやらをしたんですか?それともただの想像ですか?
    そういえばそろそろ固定資産税の通知がきますよね。うちは横浜なんで先々月に来ましたよ。

  21. 921 匿名さん

    >>916 匿名さん

    今のところ、このスレにマンションを検討中の方は居ないはずですが?なぜ「集合住宅が泣いちゃう」などという書き込みをされたのでしょう?それよりも、都心のRC造りの戸建の具体例をお聞きした方が有意義と思いますが。

  22. 922 匿名さん

    >>915

    >都心にRCの戸建てを建てるのがベスト

    アドバイスありがとうございます。とはいえ、住みたい場所はすでに決まっていますのでそちらはご検討いただかなくてももんだいありません。
    RC造の戸建は、私の4000万円以内という予算的に見合うものでしょうか?土地は1980万円の140平米で、この4000万円からの予算から出さなければなりません。この場合、建物の予算はどの程度を考えておいた方がよろしいでしょうか?具体的なアドバイスを頂けますと大変助かります。

  23. 923 匿名さん

    そういえば、買ってから2年ぐらい経つんだけど不動産取得税の通知(減免の申請)が県税事務所からこないんだよね。買うときに電話で聞いたら後から登記を確認して送りますと言ってたのに....

  24. 924 匿名さん

    東京じゃなく、親の土地だけどね。
    固定資産税は、払い込み済みです。

  25. 925 匿名さん

    総額4000万で、土地1980万、建物2020万ですか?
    RCは小さくしても、あまり安くならないし、
    重いから、どの程度の地盤強化が必要かわからない。
    建物で4000万使えるなら可能と思いますが、建物2000万では、難しい気がします。
    RCなら、外断熱が絶対です。室温が安定します。


  26. 926 匿名さん

    >マンションをのりものに例えるなら寝台特急「瑞風」のほうがより正確。

    マンションと同じ乗り合いであることに変わりはない。
    バスと違って軌道しか走れないし。

  27. 927 匿名さん

    >>918 匿名さん

    これだけ話を振って、お膳立てをしてあげても書き込めないんだから、やっぱりそういうことなのかな....

  28. 928 匿名さん

    >>926 匿名さん

    じゃあ、マンションをのりものに例えるなら「瑞風」ということで。あとは戸建だね。ベンツでも軽でもお好きにどうぞ。

  29. 929 匿名さん

    >建物で4000万使えるなら可能と思いますが、建物2000万では、難しい気がします。
    >RCなら、外断熱が絶対です。室温が安定します。

    具体的なアドバイス、ありがとうございます!
    なるほど、建物4000万円ですか。RC造はそんなに高いのですね。となると、土地代合わせて最低でも6000万円になるのですね。ひぇぇ。

    >重いから、どの程度の地盤強化が必要かわからない。

    たしかに、コンクリート造なら安心です。ただコンクリートは重いですものね、わかります。地盤改良費や外溝費、諸経費を入れたら6000万円以上になりそうです。ひぇぇ、それはさすがに無理ですね。良いものだということはわかりますが。

    RC造は無理ですね。となると、候補は木造か鉄骨でしょうか?色々な工法が世の中にはあるみたいですが、この予算ですとどのハウスメーカーのどの工法が有利なのでしょう?

    引き続き情報提供の程をよろしくお願いします。

  30. 930 匿名さん

    注文戸建ての地域別建築費相場はここ。
    http://chumon-jutaku.jp/knowledge/cost/2-4/5012/

    木造なら東京でも平均床面積112㎡の建築費相場は2000万から3400万。
    場所が判りませんが、木造なら床面積や間取りを調整して何とかなるのでは?

  31. 931 匿名さん

    >>928 匿名さん
    マンションをのりものに例えるならバスや列車ということだね。

  32. 932 匿名さん

    >>930

    >注文戸建ての地域別建築費相場はここ。
    >http://chumon-jutaku.jp/knowledge/cost/2-4/5012/

    情報提供ありがとうございます。ただ私が知りたいのは、この予算で建てられる戸建の中身を知りたいのです。RC造という建て方は、この予算では無理だということが先ほどわかりました。RC造は地盤改良の必要性が高いということも先ほど知りました。こういう情報は大変助かるものです。

    では、どういった工法でどの様な性能の物を建てられるのか?耐震性は確保できるのか?長期優良住宅認定はとれるのか?屋根材?外壁?それ以外に気にしなければならないことは無いのか?そういう情報を、皆様のご経験から頂きたいと思っている者です。

    引き続きよろしくご協力のほどお願いします。

  33. 933 匿名さん

    そういうのは専門家に相談するか、別スレ建てたら?
    ここでは不適切だし長文も邪魔です。

  34. 934 匿名さん

    >そういうのは専門家に相談するか、別スレ建てたら?
    >ここでは不適切だし長文も邪魔です。

    そうなのですか?
    ただこのスレを建てたスレ主のコメントを拝見しましたが、この様な質問はスレチではないという見解だった様なので引き続き質問をさせて頂いております。

    あと私にとっては、豊富な知識となにより建てたことがあるという経験をお持ちのこのスレの方々が専門家です。ですので、引き続き情報のご提供を賜りたくお願い申し上げます。

  35. 935 匿名さん

    >>932
    ハウジングセンターでHMに聞いてみるのがいい。
    各社の得意とする構造・工法や顧客の中心価格帯があるので、要求に合うHMを自分で探すのがいちばん。

  36. 936 匿名さん

    そういうことです。
    空気を読みましょうよ。

  37. 937 匿名さん

    >ハウジングセンターでHMに聞いてみるのがいい。
    >各社の得意とする構造・工法や顧客の中心価格帯があるので、要求に合うHMを自分で探すのがいちばん。

    最終的にはハウスメーカーに聞くことになると思いますが、一方で各メーカーは自分たちの都合の良いことしか言わない様です。私としましては、その前に戸建を建てたご経験のある方々の話を聞き、それを持ってハウスメーカーとの話し合いをしたいと思いここで相談させて貰ってます。経験をされた方の意見というのはとても重要だと認識しておりますので。

    もちろんここの情報の全てが正しいかはわかりませんが、その辺りは経験豊富な方々の意見を総合的に見て判断をしたいと考えております。引き続きよろしくお願いします。

  38. 938 匿名さん

    2×4だったら耐震性能も充分に確保できるよ~

  39. 939 匿名さん

    2×6でもいいけど。
    木軸も今はモノコックが主流だから問題ない。

  40. 940 匿名さん


    >2×4だったら耐震性能も充分に確保できるよ~
    >2×6でもいいけど。
    >木軸も今はモノコックが主流だから問題ない。

    ありがとうございます。ちなみに、ご予算はどのくらいを見ておけばよろしいでしょうか?
    予算は総額4000万円で土地には1980万円を使っていますが、その場合2x4、2x6、木軸だとどの様な装備を付けられるものでしょうか?

  41. 941 匿名さん

    マンションは却下ってことですか?
    スレチなのは何故ですか?

  42. 942 匿名さん

    その土地1980万円の面積と、地域の建蔽率・容積率にもよります。

  43. 943 匿名さん

    すみません、もう一つ質問があります。

    >木軸も今はモノコックが主流だから問題ない。

    ちょっとインターネット調べて見たのですが、モノコック構造は柱が無くパネル同士を接続されるものと定義されて居る様に見えました。木軸とは木造軸組工法で柱のある構造のことですよね?

    この違いのところが今ひとつ理解できていません。やはり私の調べ方がおかしかったのでしょうか?ご教示頂ければ幸いです。

  44. 944 匿名さん

    >その土地1980万円の面積と、地域の建蔽率・容積率にもよります。

    ありがとうございます。
    建ぺい率は40%, 容積率は80%の様です。
    これでよろしいでしょうか?

  45. 945 匿名さん

    すみません、面積を書き忘れていましたね。
    今のところは140平米の土地を考えています。
    よろしくお願いします。

  46. 946 匿名さん

    現在のモノコックは木軸にさらに合板で面を囲うことで箱としての強さを出しています。
    木軸と2×4の良い所どりのようなものですね。筋交いをいらない、なんて意見がありますが合板自体がそれほど強度のあるものではないので使った方がよいです。

  47. 947 匿名さん

    土地は42坪で建ぺい率は40%, 容積率は80%の様なので
    延べ床のMAXが110m2程ですよね?
    これでしたら大手HM以外の中堅どころでしたら2000万でも建てられると思います。

  48. 948 匿名さん

    >>946

    >現在のモノコックは木軸にさらに合板で面を囲うことで箱としての強さを出しています。
    >木軸と2×4の良い所どりのようなものですね。

    なるほど、理解しました。
    ありがとうございます!

  49. 949 匿名さん

    戸建ての皆さんはわがままな質問にも本当に親切ですね。
    人間性が出ますね!
    やっぱ戸建てに住むべきです

  50. 950 匿名さん

    >>934
    注文戸建ては施主の嗜好やハウスメーカーとの相性が重要だから、他人の意見は役に立たない。

  51. 951 匿名さん

    >土地は42坪で建ぺい率は40%, 容積率は80%の様なので
    >延べ床のMAXが110m2程ですよね?
    >これでしたら大手HM以外の中堅どころでしたら2000万でも建てられると思います。

    おお、いけますか?ありがとうございます。ちなみに、これって外溝の費用は入っているものでしょうか?建物の価格に集中しすぎて、いざ建てる段になってアレコレ費用が追加になってしまい予算オーバーになってしまうを懸念しています。

    太陽光や全館空調とかも入れたいは入れたいのですが、この予算で可能でしょうか?

  52. 952 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  53. 953 匿名さん

    うちは2年前に、23区内一低住40/80の手持ちの土地40坪に総床110㎡の注文戸建てを建てました。
    大手HMの木造3LDKで、費用は空調と外構工事込みで3000万円弱。
    中庭を設けたりしたので若干高いかも。

  54. 954 匿名さん

    太陽光はおすすめできない。
    全館空調は一条以外では高くなる。
    その土地だとオープン外溝であれば100万あればおつりがくる。

  55. 955 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  56. 956 匿名さん

    嫉妬は見苦しいよ?

  57. 957 匿名さん

    >大手HMの木造3LDKで、費用は空調と外構工事込みで3000万円弱。

    耐震性とか長期どうされましたか?

  58. 958 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  59. 959 匿名さん

    おかしな長文相談で話そらせる方が悪質

  60. 960 匿名さん

    悪質か?
    土地込み4000万以下の戸建てがどんなの買えるかの意見は問題ないと思うけど。

    それこそ悪質な書き込みなんて他にたくさんある。よほど建設的な相談でしょ。

  61. 961 匿名さん

    >958さん

    マンションさん方の固定資産税額を聞くなら、まずは自分からと思ったものですから。

  62. 962 匿名さん

    >>957 匿名さん
    耐震等級3で長期優良住宅の認定とりました。
    太陽光は不要なのでつけてません。

  63. 963 匿名さん

    太陽光は買い取り価格が下がってから旨みがまったくないよね。
    さらに普及するほど電気代が上がる、というね。

  64. 964 匿名さん

    一休さんの天敵「どちて坊や」みたいだよね。
    何を答えても納得しない。次から次へ質問する・・・
    知能が低いか、嫌がらせか、話を逸らす為以外ないよ。

  65. 965 匿名さん

    >>964 匿名さん
    スレチな訴えはよそで書いてね。君が話を逸らしたがってるみたい。

  66. 966 匿名さん

    >太陽光はおすすめできない。
    >全館空調は一条以外では高くなる。
    >その土地だとオープン外溝であれば100万あればおつりがくる。

    ありがとうございます。太陽光や全館空調は、この予算じゃさすがに難しいですよね。

    外溝ですが、オープン外溝が今の流行りだし価格も安いのは理解できます。ただ、オープン外溝って敷地内に簡単に侵入できる形態なので、防犯上怖いんですよね。あと門扉が無いのも怖いです。またドアを開けたら、訪問者が目の前に立って居る状況が怖いんですよね。門扉があれば、訪問者はそこで一旦止まるので安全面的にも良さそうなので。

    とはいえ、オープン外溝でなければ建物費用2000万円を確保できませんし。難しい選択ですね。

    あと、ローコスト住宅の2000万円の中には水道やガスの引き込み工事料金も入って居るのでしたっけ?地盤改良の費用もありますし、心配は尽きません。

  67. 967 匿名さん

    >>956
    嫉妬?地方の通知書でしょ。

  68. 968 匿名さん

    >>966
    あと1000万あれば何とかなる。

  69. 969 匿名さん

    門扉なんてなくてもインターフォンを置けばいいよ。
    玄関前に人が立ってるなんて状況そうそうないよ?

  70. 970 匿名さん

    マックスの建坪33としても建築に坪50万で1650万、もろもろ付けてギリ2000くらいじゃない?

  71. 971 匿名さん

    >>967

    まあまあ、興奮しないw納税額360万なら市場価値は軽く10億以上でしょ。
    都心の超高額マンションでも広い戸建てでも買えるでしょ。

  72. 972 匿名さん

    坪50万じゃ建売りに毛が生えた程度の家。
    注文住宅を価格で建てちゃいけない。
    後悔するだけ。

  73. 973 匿名さん

    >>971 匿名さん
    自演

  74. 974 匿名さん

    >門扉なんてなくてもインターフォンを置けばいいよ。
    >玄関前に人が立ってるなんて状況そうそうないよ?

    確かにそうですね。インターフォンはもちろん作りますが、悪意のある人間がインターフォンを押した場合、こちらがドアを開けた瞬間に脅して家の中へ容易に侵入することができるわけですよね。だから門扉があり塀があり、ドアと玄関との距離を作るが外溝の役目だと私は思って居るんです。セコムを入れる程の給与もないですしね。こういう基礎的な部分で防犯をするために外溝はしっかり整備したいのですよ。

    すみませんがご理解のほどお願いします。

  75. 975 匿名さん

    いまのインターフォンってカメラ機能ついてるからw

  76. 976 匿名さん

    >>971 匿名さん

    会社のビルの固定資産税かな?個人の住宅にしては高すぎるように思います。ここのスレなら平均かもしれないですが。
    ちなみに横浜の自宅の固定資産税は16万でしたよ。

  77. 977 匿名さん

    今の住宅って防犯ガラスになってたりインターフォンに録画機能が付いてたり結構防犯は問題ないよ。

  78. 978 匿名さん

    インターフォンは録画もできます。心配なら防犯カメラもセコムで付けれます。
    あと玄関ドアのキーもリモコン付きです。マンションもリモコンとかついてるのかな?

  79. 979 匿名さん

    >>975

    >いまのインターフォンってカメラ機能ついてるからw

    そうなんですよね。
    私もそう思っていたのですが、一方で悪意のある人間がそういうわかりやすい格好で来るかなと心配になったわけですね。今は若いから良いですが、年老いた時に判断を瞬時にできるのかなとも思いましたし。あと知り合いの話なのですが、朝起きたら知らない酔っ払いが庭で寝ていたという事件があったそうです。地区にもよりますが、フル外溝にしていればそういう心配もありませんしね。

    そういう意味でオープン外溝は危険かなと思いました。誤解を与える文章になってましたら申し訳有りませんが、色々な意見があると思いますからもちろんオープン外溝を否定して居るわけではありません。

  80. 980 匿名さん

    防犯カメラの設置に関しても私有地につけるから安いし届け出も必要ない。

  81. 981 匿名さん

    >>980 匿名さん
    悪意のある人間なんてわかりやすいよ〜。
    庭の酔っ払いは警察へ電話で解決。不法進入だから。
    インターフォンが鳴ったからってそんな簡単にドア開けるか?

  82. 982 匿名さん

    >心配なら防犯カメラもセコムで付けれます。

    それも検討をしたのですが、そうなると今度はセコムの維持費が心配なんですよ。1月5000円近くしますよね。
    防犯カメラもですが、あまり詳しくないのですが録画をさせるのですよね?その導入費用ってどのくらいなんでしょう?

  83. 983 匿名さん

    >庭の酔っ払いは警察へ電話で解決。不法進入だから。

    あ、いえいえ。それはその通りですけどね。
    でもまず、そういう気持ち悪い事象に遭遇したくないのですよ。
    朝起きて、庭に知らない人がいたら本当にびっくりしますよね。私なら、しばらくは夜も落ち着かない自体になる自信があります。

    せっかく家を建てるのですから、そういう自体に遭遇したくない様にできるだけ整備をして起きたいのですよね。

  84. 984 匿名さん

    そこまで金が心配ならもっと小さい家にすればいい。
    資金にゆとりが出来るよ。

  85. 985 匿名さん

    その程度が気になるなら、マンションの方がいいですよ。
    管理費に入ってるから支払ってる感がないしお得でしょ?

  86. 986 匿名さん

    >インターフォンが鳴ったからってそんな簡単にドア開けるか?

    そうですね。
    一般的にはわかりませんが、インターフォンが鳴って宅配便の格好をして帽子をかぶっている人が「宅配便です」と名乗ったら、その人が悪意のあるなしに関わらず玄関をあける自身(?)が私ならあります。

    年老いたら、余計にそうなるんでしょうね。だから今のうちにできるだけ対処をして起きたいのですよ。

  87. 987 匿名さん

    >952
    年税額それだと物件2億5000万円とかになるけど、個人の家の奴?
    もしかして会社に来たやつ勝手にアップしてない?

    情報漏洩なんてやらかすと後でもめるよ

  88. 988 匿名さん

    >>971 匿名さん
    >まあまあ、興奮しないw納税額360万なら市場価値は軽く10億以上でしょ。
    >都心の超高額マンションでも広い戸建てでも買えるでしょ。

    なんで4000万以下の物件じゃないの?

  89. 989 匿名さん

    >そこまで金が心配ならもっと小さい家にすればいい。
    >資金にゆとりが出来るよ。

    なるほど。うーん。やはり戸建を4000万円の予算で全てを賄おうとするのは極一般的な普通のサイズの戸建は難しいのですかね?

    ちなみに、小さい家とはどのくらいのサイズの家の事を言うのでしょうか?

  90. 990 匿名さん

    >>986
    まず外構の仕様と費用を固めてから、予算の余りで家を建てればよろしい。

  91. 991 匿名さん

    >>989
    お好きなように。

  92. 992 匿名さん

    >まず外構の仕様と費用を固めてから、予算の余りで家を建てればよろしい。

    なるほど、一理ありますね。
    ・土地代:1980万円
    ・外溝代:150万円(クローズ外溝)
    としておきます。目安は必要ですもんね。

    この場合、準HMなら建てられると以前のレスで拝見しましたが、実際にはどの様な建て方でどの様な装備や設備がつけられるものでしょうか?屋根や外壁はどの様な物がつけられますでしょうか?

  93. 993 匿名さん

    自分で調べるということはしないのだろうか...

  94. 994 匿名さん

    >987
    >情報漏洩なんてやらかすと後でもめるよ

    ご心配ありがとうございます。私の個人宅用の通知書です。
    マンションさんですか?マンションだと年額はおいくらなんですか?

  95. 995 匿名さん

    >>758 匿名さん
    > 割引現在価値に引き直す必要がある。
    > 少し考えたらわかるでしょう。常識ですよ。

    それを適用すると、
    「今払えば1万円で済むが30年後に払うとしたら1万より多くのお金を払わないとならない」
    じゃないですかね、この場合。

  96. 996 購入経験者さん

    スレ主です。
    元スレ

    ●【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

    のスレ主でもありますが、そちらのスレはスレ趣旨にそぐわない内容が散発的に書き込まれる状態となっておりましたので、スレッドの移行申請を行い、今朝方受理されました。
    今後とも、このスレをよろしくお願いいたします。

  97. 997 匿名さん

    防犯が心配なら内側のチェーン?みたいなの必ずして開ければ入ってこないんじゃないw
    ただ、140㎡で2000万しない土地でそんなに強盗とかは来ないような気がするけど

  98. 998 匿名さん

    >>994
    >ご心配ありがとうございます。私の個人宅用の通知書です。

    4000万以下の物件なのに税額がおかしいですね。

  99. 999 匿名さん

    140㎡で2000万以下の土地は、東京だと八王子以西の山間になる。
    治安はどうなんだろ。

  100. 1000 匿名さん

    >>998

    4,000万以下の人しか閲覧してはいけないスレだったんですね?でしたらすいません。
    ただ人にものを聞く時は、まず自分からと思っただけです。金額だけ書くと嘘だとか言われるようだったので、画像も載せました。もしお気に障るようでしたら削除依頼してください。失礼しました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸