住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-06-03 07:00:28

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 64101 匿名さん

    御殿山なんてスレチですよ。
    それとも、マンションさんの大好きなワンルームですか?

  2. 64102 匿名さん

    >>64097 匿名さん
    ただでさえ貧相な戸建でそんな殺風景だったら悲しくなりません。
    ここが我が家かぁ…って。

  3. 64103 匿名さん

    土地神話にしがみつく戸建てさん
    おそらく田舎出身者だろうw

  4. 64104 匿名さん

    >>64102 匿名さん
    > ただでさえ貧相な戸建でそんな殺風景だったら悲しくなりません。
    > ここが我が家かぁ…って。

    空間よりマシでしょう。
    「ここが我が空間」
    って、自虐発言以外の何者でも無いよ。

  5. 64105 匿名さん

    >>64102 匿名さん
    全く気になりませんね。
    隣家がどちらも地主の豪邸で立派な庭があるので、それを借景しています。

  6. 64106 匿名さん

    >>64103 匿名さん
    > 土地神話にしがみつく戸建てさん
    > おそらく田舎出身者だろうw

    マンションさんの、負け惜しみ・現実逃避・投稿者への揶揄/煽り/暴言の白旗発言が続きます。

    引き続き、マンションさんの、負け惜しみ・現実逃避・投稿者への揶揄/煽り/暴言の白旗発言をお楽しみ下さい。

  7. 64107 匿名さん

    >>64105 匿名さん
    より一層惨めな気が…。

  8. 64108 匿名さん

    やっぱり土地がこころの拠り所w
    昭和の考え方だなw

  9. 64109 匿名さん

    >>64106 匿名さん
    もう君、邪魔でしかないから。コピペしかしないなら入ってくるなよ。

  10. 64110 匿名さん

    >>64107 匿名さん
    そういう下らない見栄はないですよ。
    4000万円+ランニングコストでコスパのいい家に住めれば十分です。

    駅徒歩2分の豪邸に住んだら数億円コースですからね。
    その数億円の家の庭を借景できるんだから、こんなコスパのいいことはないでしょう。

  11. 64111 匿名さん

    >>64110 匿名さん
    なんだ、夢発電さんだったのか。

  12. 64112 匿名さん

    >>64109 匿名さん
    > もう君、邪魔でしかないから。コピペしかしないなら入ってくるなよ。

    マンションさんの、負け惜しみ・現実逃避・投稿者への揶揄/煽り/暴言の白旗発言が続きます。

    引き続き、マンションさんの、負け惜しみ・現実逃避・投稿者への揶揄/煽り/暴言の白旗発言をお楽しみ下さい。

  13. 64113 匿名さん

    コピペと夢発電しか居ない…。

  14. 64114 匿名さん

    >>64109 匿名さん
    > もう君、邪魔でしかないから。コピペしかしないなら入ってくるなよ。

    マンションさんが「負け惜しみ・現実逃避・投稿者への揶揄/煽り/暴言の白旗発言」しなければいいだけ。

  15. 64115 マンション比較中さん

    >その数億円の家の庭を借景できるんだから、こんなコスパのいいことはないでしょう。

    都心に住んだら、数億などではなく、数百兆円以上の壮大なビル群や東京タワーなどの絶景を借景にできるのに。数億で満足とは謙虚だね。※画像はイメージです。

    1. 都心に住んだら、数億などではなく、数百兆...
  16. 64116 匿名さん

    >>64113 匿名さん
    > コピペと夢発電しか居ない…。

    どちらかと言うと、マンションは「負け惜しみ・現実逃避・投稿者への揶揄/煽り/暴言の白旗発言」しか居ない。

  17. 64117 匿名さん

    >>64114 匿名さん
    うーん。完全論破されて涙目でコピペに逃げてるのは戸建さんなんだけどなー。

  18. 64118 マンション比較中さん

    緑が好きならこんなのとかね。

    1. 緑が好きならこんなのとかね。
  19. 64119 匿名さん

    >※画像はイメージです。

    実際は隣のビルビューとか、隣のマンション玄関戸ビューとか、隣のマンションベランダビューとか。

  20. 64120 匿名さん

    >>64117 匿名さん
    > 完全論破されて

    ざんねん、できてないよ。
    現実逃避だね。
    (大爆笑)

  21. 64121 匿名さん

    >実際は隣のビルビューとか、隣のマンション玄関戸ビューとか、隣のマンションベランダビューとか。

    もちろん、こういうビューを得るためには数億の対価を払う必要があるでしょう。
    1億以下では到底無理でしょうね。それが価格です。4000万プラス程度ではせいぜい、

    >その数億円の家の庭を借景できるんだから、こんなコスパのいいことはないでしょう。

    その程度の借景でしょうね。庶民は高望みしないことです。

  22. 64122 匿名さん

    >>64120 匿名さん
    コピペしか出来ない人に言われてもねぇ。
    もう反論ないなら大人しくしときなはれ。

  23. 64123 匿名さん

    安いマンションの後は1億の戸建

    1. 安いマンションの後は1億の戸建
  24. 64124 匿名さん

    1億で買えるとは思わないけど、それだけ出すなら>64118みたいなマンション高層階がいいね。窓が小さく景色もないショボい戸建ては要らないな。

  25. 64125 匿名さん

    >>64122 匿名さん

    では、数カ月経ってもマンション派が論破出来ずに白旗を上げ続ける、難攻不落のテンプレをどうぞ。2

    戸別住宅は集合住宅と比べ以下の優位性がある。

    ・壁一枚、床・天井一枚隔てただけの密着した空間に他人が住んでいることがなく、他人への生活音・他人からの生活音を気にする生活を強いられることが無い。

    ・「管理組合」と言う名の大家に「管理費・修繕積立金」と言う名目の家賃が強制徴収されることがない。

    ・住まいに関して合意形成が不要で法律の範囲内で個人で勝手に自由にすることができ、他人の行動で自分の人生に影響が出ない。

  26. 64126 匿名さん

    7000万の戸建て。ちなみに駐車スペースなし。

    1. 7000万の戸建て。ちなみに駐車スペース...
  27. 64127 匿名さん

    >64123>64126も電線が目障りで汚い町並みだなあ。
    窓開けたら電線ビューとか最悪(>_<)

  28. 64128 匿名さん

    やはり「価値は価格なり」なのでしょう。良いものは高額なのは一般常識ですからね。

  29. 64129 匿名さん

    >>64126 匿名さん

    マンションなんか住むに値しないから、この様な戸建てでも需要があるのですね。

    マンションを購入する意味・目的・メリットがないことを裏付けていますね。

  30. 64130 匿名さん

    こんだけマンション価格が上がって買いづらい状態になっているのに
    戸建てはちっとも価格が上がらないよね。
    ましてや低金利で、これだけ不動産を買いやすい状態なのにね。

    多分、みんなマンション価格が落ち着く瞬間をまってて
    それまでは賃貸マンションで待っているんだろうね。
    戸建てを買うなら賃貸でいいやみたいに思っているんでしょう。

    ホント戸建てってだらしないよね。

  31. 64131 匿名さん

    >マンションなんか住むに値しないから、この様な戸建てでも需要があるのですね。

    また釣られたねw
    もう1年以上広告出てますけど、全ぜ売れませんね。
    周囲のマンションはバンバン制約していくのに。

    しかし、あなたは一向に何も学べない呆れた人ですね。

  32. 64132 匿名さん

    間違えた。失礼。

    X制約
    ○成約

  33. 64133 匿名さん

    >マンションを購入する意味・目的・メリットがないことを裏付けていますね。

    いや、その逆でしょう。
    >>64126の戸建ても、前に出た埼玉の戸建ても1年以上売れていない。
    でも近隣のマンションは多少高額でも完売。それが実例で実情ですよ。
    異論があるなら、中傷や個人的な憶測ではなく実例を提示すればいい。

  34. 64134 匿名さん

    今日も戸建さんは入れ食い状態で釣られますね

  35. 64135 匿名さん

    ここの戸建てさんって
    夢発電と田舎粘着戸建の2名しかいないw

  36. 64136 匿名さん

    駅近の条件のいい戸建はすぐに売れていますよ。

  37. 64138 匿名さん

    [No.64137と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  38. 64139 匿名さん

    >駅近の条件のいい戸建はすぐに売れていますよ。

    実例をどうぞ。前に出ていた埼玉の戸建ては駅5分でしたが、1年以上売れていないそうですが…?

  39. 64140 匿名さん

    >>64133
    売れ残りマンションなんていくらでもある。例が欲しいなら

    マンション 値下げ 新築

    でググってみな。

    マンション住民のレベルはピンキリだが合意形成は必要。
    その中で合意をとるというのは本当に大変ですね。

  40. 64141 匿名さん

    >>64140 匿名さん

    リアルマンションさんではないから理解するのが難しいのでは。

  41. 64142 匿名さん

    >実例をどうぞ。前に出ていた埼玉の戸建ては駅5分でしたが、1年以上売れていないそうですが…?

    ですね。
    戸建ての駅前物件は間口の狭い3階建てが多いからね。
    使い勝手の悪さに、売れ残るなんて想像は簡単だけど
    それでも立てちゃうんだから始末に負えないね。

  42. 64143 匿名さん

    >>64040 匿名さん
    >2020年基準不適合の戸建はリバースモーゲージ対象外になる可能性大ですよ

    なんでマンションがリバモの対象にならないか知らないようだ。
    リバモは償却される上物を除き、所有する土地の資産評価が基本。

  43. 64144 匿名さん

    >>64142 匿名さん
    モクミツは買ったらダメだよ。災害がきたらおしまい。

  44. 64145 匿名さん

    >>64139 匿名さん
    3年ほど前にうちの近くで売りに出てきた駅徒歩3分、330m2、一種低層、南向きの中古戸建は9800万円で即座に売れてましたよ。
    1年ほど前には、駅徒歩2分、310m2、一種低層、北東向きの中古戸建が9300万円でこちらも即売れでした。

  45. 64146 匿名さん

    2020年基準はすでに2013年から試行されてるから、これから建てる家は2020年基準適合でオーダーすればいい。

  46. 64147 匿名さん

    >リバモは償却される上物を除き、所有する土地の資産評価が基本。

    そのリバモは土地の資産評価の何パーセントくらい
    お金を用立ててくれるの?

  47. 64148 匿名さん

    ここまできても一例(埼玉)を出すことに意味が無いことを理解出来ないんだろうな。
    背理法じゃねーんだから。

    それに同調する同レベルが現れることも必然で、その様な層を共同住宅で排除することは不可能。

  48. 64149 匿名さん

    実際、このスレを見て戸建てを欲しいと思う人がいるなら
    バンバン戸建てに特攻してもらっても構わんんだがね。

    その程度の理解力しか無い人にマンションを購入されても
    逆にめんどくさいからね(笑

  49. 64150 匿名さん

    >>64146 匿名さん
    今時、2020年基準なんて時代遅れですよ。
    せっかくの注文住宅ならマンションを圧倒する暖かい家を建てたほうがいいです。
    2020年基準の3~4倍の断熱性能なら十分に現実的なコストで建てられますから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸