住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-06-01 16:33:50

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 57951 匿名さん

    >>57949 匿名さん

    >ランニングコストを踏まえて

    お宅のエリアに投函される安い中古マンションのチラシを眺めて、その気になったということですね。

  2. 57952 eマンションさん

    >>57948 匿名さん
    >電気の基本料金が入ってるのはなんで?

    一括受電なので管理費に入ってるらしいですよ
    インターネットもね

  3. 57953 匿名さん

    戸建ちゃん達3500万の壁を超えられたかな?

  4. 57954 匿名さん

    >>57949 匿名さん
    ユメカラサメナサーイ

  5. 57955 匿名さん

    戸建さん、ドンマイ‼︎

  6. 57956 匿名さん

    毎日新しい頭からマンションの事が離れないくらい
    沢山あるみたいだよ

  7. 57957 匿名さん

    >ユメカラサメナサーイ

    戸建さん達寒くて早起きだったらしいぞ

  8. 57958 匿名さん

    朝からマンションさんの独演会ですね。
    構ってチャン臭プンプン。

  9. 57959 匿名さん

    >>57951 匿名さん
    不動産サイトを見たり、不動産屋に行ったり、マンションギャラリーに行ったりしましたが、
    4000万円でマンションを買おうと思うとどうしても中古になってしまうんですよ。
    近くで新築マンション(野村のプラウド)が出ていますが、
    3階の3LDK73m2で5400万円もする割に設備のグレードも低くて買う気がおきませんでした。

    この価格帯を検討している庶民は、ランニングコストを踏まえた戸建が良いと思います。
    土地探しが大変ですけどね。

  10. 57960 匿名さん

    マンションさんの書き込み内容・・・。
    自分の書き込みを見直してみて何も思わないのかな。

  11. 57961 匿名さん

    特大ブーメラン炸裂w

  12. 57962 匿名さん

    >3階の3LDK73m2で5400万円もする割に設備のグレードも低くて買う気がおきませんでした

    3500万の壁超えられるといいね

  13. 57963 匿名

    この掲示板の騒音スレとか役員スレなどを読んだり当事者に話を聞いたりしたけど、お金をどれだけ持ってようが都心に住めると言われようが俺にはマンション住まいは100%無理だなぁ

  14. 57964 匿名さん

    なぜですかね?

  15. 57965 匿名さん

    >>57964 匿名さん
    戸建買っちゃったからじゃない?
    価値ない売れないで、今マンション住み替えは100%無理でしょうね。ローンを終えた頃、土地価格で売れて退職金補填してうまく住み替えられたら良いのですけどね。
    お気の毒ですが、戸建を買ったというのも過去の自分の選択だったのでしょうから、自業自得といえばそれまででしょうか。

  16. 57966 匿名さん

    >今マンション住み替えは100%無理でしょうね

    なんでわざわざマンションに住み替え?爆笑!

  17. 57967 匿名さん

    >なんでわざわざマンションに住み替え?

    ここの戸建さん達の夢らしいよ

  18. 57968 匿名

    妥協の産物マンション

  19. 57969 匿名

    価格=イメージ八割原価二割のマンション

  20. 57970 匿名さん

    原価数百万円のチープな設備のマンションなのに、高いお金を出して喜ぶマンション民。
    鴨葱なのでマンション営業はホクホクですね。

  21. 57971 匿名さん

    そのヒステリックな反応を見ると、図星だったのかな?かわいそうにね。

  22. 57972 匿名さん

    >>57965 匿名さん
    > うまく住み替えられたら良いのですけどね。

    マンションに住み替える理由・目的・メリットが全く言えないこの状態でこの話。
    現実逃避するマンションさんが良く発言する内容です。

    皆さん、ご注意下さい。

  23. 57973 匿名さん

    マンションの良いところを聞きたいね。

  24. 57974 匿名さん

    >マンションの良いところを聞きたいね。

    あれ昨日書いてあるぞ
    100回読まなかったのか?

  25. 57975 匿名さん

    あれ昨日書いてあるぞ
    100回読まなかったのか?

    ※記載内容はイメージです。あくまでもマンションさんの4000万マンションの思い込みであり、その効果・効用に何ら根拠・具体性ははありません。
    ※記載内容と実態が異なる場合、現況を優先とします。
    ※負け惜しみは程々にね^_ー<☆

  26. 57976 匿名さん

    >>57972 匿名さん
    これが教科書に出てきそうな典型的な負け惜しみです。戸建は買ったらお終い。
    売れない貸せない価値ない。

  27. 57977 匿名さん

    >>57976 匿名さん
    > 売れない貸せない価値ない。

    売るため・買うためにマンション買うの?
    だったら何も言わないよ。

    私は「住む」ために戸建てを買いました。

  28. 57978 匿名さん

    今日は寒かったですね。
    外出したら雪も降っていて、寒くて死ぬかと思いました。

    用事を済ませて速攻で家に帰って、快適な自宅で半袖ヌクヌク生活。
    こういう日は戸建で本当に良かったです。
    マンションだと寒い日は玄関や廊下、トイレが18℃以下まで下がって極寒になりますからね。

  29. 57979 匿名さん

    安いマンションが気になって仕方がないようでなにより。

  30. 57980 匿名さん

    >>57979 匿名さん
    > 安いマンションが気になって仕方がないようでなにより。

    負け惜しみは程々にね^_ー<☆

  31. 57981 匿名さん

    戸建所有者なので、安いマンションのことなど全く気にしませんね。

  32. 57982 匿名さん

    >>57978 匿名さん

    安いマンションと比較して幸せを噛み締めことができたとのこと、何よりです。

  33. 57983 匿名さん

    >>57982 匿名さん
    > 安いマンションと比較して幸せを噛み締めことができたとのこと、何よりです。

    被害者妄想なのかな???

    誤解されているようですね。

    どちらかと言うと、より高い物件価格の戸建てをゲットできるのは、もともとマンション購入を検討していた人ですね。

    そして、もともと戸建て購入を検討していた人は、より安い物件価格のマンションしかゲット出来ないと言うことで、そんなことを検討する人は居ません。

    よって、このスレでマンションと戸建てを検討しているのは、マンションさんのみとなります。

    …っと言う指摘に全く反論できないマンション民。

  34. 57984 匿名さん

    >>57977 匿名さん
    残念な思想ですね。視野が狭いと言いますか。

  35. 57985 匿名さん

    >>57984 匿名さん
    > 残念な思想ですね。視野が狭いと言いますか。

    負け惜しみは程々にね^_ー<☆

    売るため・買うためにマンション買うなら何も言わないよ。
    住むために買うなら戸建て一択だね♪

  36. 57986 匿名さん

    今日もマンションの負け惜しみが哀れ。

  37. 57987 匿名さん

    >>57985 匿名さん
    視野狭窄。戸建選ぶだけありますね。

  38. 57988 匿名さん

    >>57987 匿名さん
    > 視野狭窄。戸建選ぶだけありますね。

    負け惜しみは程々にね^_ー<☆

    売るため・買うためにマンション買うなら何も言わないよ。
    住むために買うなら戸建て一択だね♪

  39. 57989 匿名さん

    今日もマンションの負け惜しみが哀れ。

  40. 57990 匿名さん

    不退転の覚悟で買わないといけない戸建

  41. 57991 匿名さん

    >>57990 匿名さん
    > 不退転の覚悟で買わないといけない戸建

    戸建てに住むとマンションなんかに住んでいられないってことですよね♪

    そもそも、マンションを購入する意味・目的・メリットがないからね。

  42. 57992 匿名さん

    >>57991 匿名さん
    いいえ違います。売りたくても売れないので、家庭や職場が変わらない前提で買う必要があります。
    主に地方公務員、地方工務店さんに最適な住居ですね。

  43. 57993 匿名さん

    そんなにマンションが住みやすく安全なら東北の被災で地高台移転なんてしないで元の住居地域にマンション建てないんだろう???

    これ答えられる人いますかね?

  44. 57994 匿名さん

    >>57992 匿名さん
    > 売りたくても売れない

    お得意の印象操作ですね。
    売りたくても売れないマンションもありますよ。

  45. 57995 匿名さん

    >>57993 匿名さん
    > そんなにマンションが住みやすく安全なら東北の被災で地高台移転なんてしないで元の住居地域にマンション建てないんだろう???

    確かに。
    津波で更地になったところ全てマンションにすれば良いですよね。

  46. 57996 匿名さん

    マンション:値上がる可能性あり、この10年経験者多数
    戸建て:可能性無し

  47. 57997 匿名さん

    >>57993 匿名さん
    マンションは高額だからです。地方の収入では住める人は限定されます。危険でも戸建で我慢するしかありません。
    低所得は戸建しか選択肢はありません。

  48. 57998 匿名さん

    >そんなにマンションが住みやすく安全なら東北の被災で地高台移転なんてしないで元の住居地域にマンション建てないんだろう???

    居住の自由があるからだよ
    住む人が決めるただそれだけ

    高台には残った家が建ってるのでその人達をどかす権限なんて誰も持っていない

  49. 57999 匿名さん

    低収入&ニートには戸建推奨します

  50. 58000 匿名さん

    >マンションは高額だからです。地方の収入では住める人は限定されます。危険でも戸建で我慢するしかありません。


    高台に土地造るの何億かかったか知ってます?www

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸