住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-04-28 06:07:52

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 5501 匿名さん

    13歳未満に対する強姦・強制わいせつの発生件数の母数が全くわからないため、統計的な有意差がつくかは不明ですが、13歳未満に対する強姦・強制わいせつには強くないようですね。

    小中学生が無用心にロックを解除してしまうことが発生原因でしょうか。

    子持ちのマンション住まいの方はセキュリティにあぐらをかかずに、教育をしっかりしないといけませんね。

  2. 5502 匿名さん

    >>5499 匿名さん

    反論したいなら、あなたの発言の根拠となる客観的な性犯罪の発生場所の数字出してね!
    じゃないと却下ね(笑)

  3. 5503 匿名さん

    >>5499
    中高層住宅」とは、4階建て以上のものをいいます。
    「その他の住宅」とは、一戸建て住宅、中高層住宅以外の住宅で3階建て以下及びテラスハウスなどが含まれます

    と警視庁のホームページに書いてあります

  4. 5504 口コミ知りたいさん

    アパートも雑居ビルも含まれた数字だね

  5. 5505 匿名さん

    >アパートも雑居ビルも含まれた数字だね

    そう思わないとやってられないよね
    毎月毎月管理費ちゃんと払ってるんだもんね、よしよし(笑)

  6. 5506 匿名さん

    ということでマンションの新たなリスクが判明したので再度あげておきます

    都内における性犯罪(強姦・強制わいせつ・痴漢)の発生状況(平成28年中)警視庁
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/higai/koramu2/koramu8.html

  7. 5507 通りがかりさん

    マンションは若くて華やかな美人さんが出てきて
    戸建てはババアがゾロゾロ出てくる気がする件!

  8. 5508 匿名さん

    気のせいです。

  9. 5509 匿名さん

    >>5495
    >セキュリティが効いたマンションでは起こらないなので

    住民性善説がセキュリティへの盲信を生む。
    マンションで性犯罪被害が多発するのは、住民による犯罪が疑われます。

  10. 5510 匿名さん

    戸建てなら近隣住民が勝手に敷地内に入るなんてことはありえない。
    マンションの共用部は知らない住民を含め様々な人が入れる。

  11. 5511 匿名さん

    >>5509 匿名さん

    アンチマンションによる性犯罪が疑われます。

  12. 5512 匿名さん

    平成27年度 警視庁
    【侵入窃盗の場所別発生状況】
    侵入窃盗の場所別では、住宅が54.8%を占めています。内訳は、一戸建て住宅23.4%、その他の住宅21.8%、中高層住宅(4階建て以上)9.6%となっています。
    ※「その他の住宅」~「一戸建て住宅」「中高層住宅(4階建て以上)」以外の住宅で、3階建て以下の共同住宅、テラスハウス等をいいます。

  13. 5513 匿名さん

    >>5512 匿名さん

    単純に住戸への侵入のし易さという点では戸建が一番危険である。

    マンションに性犯罪が多いというのは、1人暮らしの女性が戸建に比べて圧倒的に多いから、というのが原因でしょう。

    なので、性犯罪に遭わないことを考えると、私は戸建よりマンションを推奨します。

  14. 5514 匿名さん

    戸建ての、セキュリティは、
    ・周りの戸建てのどこの窓から誰から目撃されているかが分からないと言う「抑止力」
     (マンションの場合は、防犯カメラとドアフォンモニタカメラに限られてしまう)
    ・侵入箇所に至るまでの経路が専有部であると言う「抑止力」
     (マンションの場合は、見知らぬ人が共有部に居ても、ただち不審者であるとは判断できない)

    ・人感式ライト
    ・防犯カメラ
    ・電動シャッター
    ・防犯ガラス
    ・ダイヤルロック式クレセント錠
    これで、
    ・防犯カメラ
    ・オートロック
    ・日勤管理人
    のみのマンションのセキュリティを凌駕できる。

  15. 5515 匿名さん

    >>5514 匿名さん
    >戸建ての、セキュリティは、
    ・周りの戸建てのどこの窓から誰から目撃されているかが分からないと言う「抑止力」
    ・侵入箇所に至るまでの経路が専有部であると言う「抑止力」

    という割には住宅侵入の被害が最悪なんですが。。。戸建の場合は空き家になってるのが分かりやすいからね。マンションよりも手厚いセキュリティ対策をしてもこのザマだから、セキュリティに関してはマンションに軍配があがる。

  16. 5516 匿名さん

    >>5515 匿名さん

    後半のことに触れていないのは、触れるとマンションの方が不利になるからですね、分かります。

  17. 5517 匿名さん

    >>5513

    あなたの個人的な感覚はどうでも良いです。
    警視庁の客観的集計では、全年齢および13歳以下の性被害のいずれもマンションが圧倒的に上です。
    戸建てとマンションの総戸数を考えると10倍以上の発生確率です。

    窃盗発生率も戸建てとマンションは約2倍戸建ての方が多いが、総戸数の差を換算するとほぼ同割合の被害です。

    よってマンションはとても危険な居住形態です

  18. 5518 匿名さん

    >>5517 匿名さん
    あなたの個人的な感想はどうでもいいです。
    マンションは一人暮らしの女性の割合が高いから性犯罪の件数が多いだけ。逆に、マンションと戸建に一人暮らしの女性が均等に暮らしていたら、戸建の方が侵入しやすいので危険度はより高いといえる。

  19. 5519 匿名さん

    >>5516 匿名さん

    触れていますよ。
    と言っても、触れる価値もない駄文であることには違いないですが。最後まで読んでもらえたことに感謝すべきでしょう。

  20. 5520 匿名さん

    >>5515 匿名さん
    > マンションよりも手厚いセキュリティ対策をしてもこのザマ

    はてさて、以下のセキュリティ対策をしている戸建てがどのようなザマなのでしょうかな?

    ・周りの戸建てのどこの窓から誰から目撃されているかが分からないと言う「抑止力」
     (マンションの場合は、防犯カメラとドアフォンモニタカメラに限られてしまう)
    ・侵入箇所に至るまでの経路が専有部であると言う「抑止力」
     (マンションの場合は、見知らぬ人が共有部に居ても、ただち不審者であるとは判断できない)

    ・人感式ライト
    ・防犯カメラ
    ・電動シャッター
    ・防犯ガラス
    ・ダイヤルロック式クレセント錠
    これで、
    ・防犯カメラ
    ・オートロック
    ・日勤管理人
    のみのマンションのセキュリティを凌駕できる。

  21. 5521 匿名さん

    >>5519 匿名さん
    > 最後まで読んでもらえたことに感謝すべきでしょう。

    過去の事例から、痛いところを突かれた場合によく見られる表現ですね。具体的な反論が伴っていないのも特徴です。

  22. 5522 匿名さん

    >>5517 匿名さん
    >戸建てとマンションの総戸数を考えると10倍以上の発生確率です。

    都心部は人も犯罪者も集まるからね。
    ただ都心部の居住形態は集合住宅の比率が高い。なのでマンションの犯罪被害が多いように見えるだけではないか。総戸数を調整するなら、都内の割合でやらないと正確な情報にならないと思います。

  23. 5523 匿名さん

    >>5520 匿名さん

    戸建は空き家だと無力だからね。
    その点マンションの場合は自分のところが空き家でも全体としては誰かが住んでるから、犯罪者に与えるプレッシャーは強い。また、100戸あるなら、単純計算で犯罪に遭う確率も100分の1になるが、戸建の場合は狙われたら100%だから、全く比較なりません。
    私は戸建ですが、公平に判断してもセキュリティに関してはマンションのほうが上と思います。老人の一人暮らしの戸建が一番危ないと思いますよ。なので、親が戸建を売ってマンションに買い換えたのは安全という観点からも良かったと考えています。

  24. 5524 匿名さん

    >>5523 匿名さん

    夜中にマンションに帰ってきたら、隣の玄関の前に見知らぬ人がスマホをいじりながら立っていました。
    不審に思いながらも、自分の玄関を解錠しドアを開けて入ろうとしたところ、突然その人が押し入ってきて…。

    防犯カメラで犯人を捕まえることは出来ましたが、常習犯だったらしく、私の受けた傷は二度と治ることがありません。

    という場合はどうすれば良いですか?

  25. 5525 匿名さん

    >>5521 匿名さん

    過去の事例から、悔し紛れに書き込むパターンですね。一見冷静な分析をしてるように見えるところが、逆に悔しさが溢れている証拠です。

  26. 5526 匿名さん

    >>5524 匿名さん
    110番だね。

  27. 5527 匿名さん

    >>5523 匿名さん

    公的機関の犯罪統計とはかけ離れた感覚をお持ちなんですね。
    こういう感覚の方が犯罪に巻き込まれるのでしょうね

  28. 5528 匿名さん

    と色々と個人の感覚はあるでしょうが、客観的な統計が一番公平ですので載せておきます。

    都内における性犯罪(強姦・強制わいせつ・痴漢)の発生状況(平成28年中)警視庁
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/higai/koramu2/koramu8.html

  29. 5529 匿名さん

    >>5524

    夜中に新築一戸建の自宅に帰ってきたら、隣の門の前に見知らぬ人がスマホをいじりながら立っていました。
    不審に思いながらも、自宅の玄関を解錠しドアを開けて入ったところ、見知らぬ人と家の中で出くわして…。

    防犯カメラは設置しておらず、犯人はまだ捕まっていません。
    常習犯の手口らしく…。私の受けた傷は二度と治ることがありません。

    という場合はどうすれば良いですか?

  30. 5530 通りがかりさん

    >>5517 匿名さん

    戸建内の性犯罪は発覚しないだけだよ

  31. 5531 戸建さん

    >>5529 匿名さん
    火災保険が有るから大丈夫

  32. 5532 匿名さん

    >>5528 匿名さん

    都内でしょ
    都内は一人暮らしの女性が住んでいる集合住宅の戸数が多いから、ことさら多いように見えるだけ。戸建の方が安全という客観的な根拠にはなりませんね。

  33. 5533 匿名さん

    >>5528 匿名さん

    都内の戸建はジジババが多いから性犯罪には遭いにくいw逆に窃盗の被害には遭いやすい。
    そういう事でしょ。

  34. 5534 匿名さん

    >>5529 匿名さん

    マンションの場合は手の施しようがないですね。
    戸建ての、セキュリティは、
    ・周りの戸建てのどこの窓から誰から目撃されているかが分からないと言う「抑止力」
     (マンションの場合は、防犯カメラとドアフォンモニタカメラに限られてしまう)
    ・侵入箇所に至るまでの経路が専有部であると言う「抑止力」
     (マンションの場合は、見知らぬ人が共有部に居ても、ただち不審者であるとは判断できない)

    ・人感式ライト
    ・防犯カメラ
    ・電動シャッター
    ・防犯ガラス
    ・ダイヤルロック式クレセント錠
    これで、
    ・防犯カメラ
    ・オートロック
    ・日勤管理人
    のみのマンションのセキュリティを凌駕できますね。

  35. 5535 匿名さん

    >>5529 匿名さん

    戸建は家族と同居が多いから、そもそもそういう事例が不自然だね。

  36. 5536 匿名さん

    >>5534 匿名さん
    コピペうっとおしいw
    今朝から何度投稿してるんだよ。
    粘着質だなぁ...

  37. 5537 匿名さん

    >>5532 匿名さん

    13歳以下の性被害率
    マンション25.3% 
    戸建て8.0%

    13歳以下は基本的に一人暮らししませんよね(笑)
    ちゃんと読んでから書き込みましょうね!

    1. 13歳以下の性被害率マンション25.3%...
  38. 5538 匿名さん

    >>5537 匿名さん

    都会の子供はマンション暮らしが多いということ。

  39. 5539 匿名さん

    >>5538 匿名さん

    ということは戸建てに住めば狙われず安心ってことですね。
    そうなんですよ、戸建ては管理費もかからず安全なので良い事だらけなんです。

  40. 5540 匿名さん

    5537さん

    他のスレでも同じデータの貼り付けあるけど、すでに終わっているよ
    そもそも統計学的にサンプル数が少ないから住居との関連性は言っていないし、13歳以下の性犯罪のほとんどが知りあい(親含む)なので、住居あんまり関係ないというのが本質。

    一部の人はデータ張るけど、全く思考しないけど大丈夫?
    人の書いたものそのまま信じて不動産買うこと自体が危険だと思うけどね
    (半分詐欺的なデータも多々あるよ)

  41. 5541 通りがかりさん

    >>5535 匿名さん

    帰宅時に空き巣に出くわす危険な事例は、現実にあるはなしだよ。抵抗したら、命の危険がある居直り強盗となるケースも。

  42. 5542 匿名さん

    まあ、それでも客観的なデータとしてソースがあるのは割と重要な事だと思うよ?
    マンション側の反証が個人的な意見に終始してる。

  43. 5543 匿名さん

    マンション民の屁理屈。
    データを出しなさい。

  44. 5544 匿名さん

    >>5537 匿名さん
    都心の豪邸に住む坊ちゃんお嬢ちゃんが自宅で性犯罪に遭うというのはないでしょう。元々の母数も少ないし、日中も専業主婦や爺さん婆さんと同居だからね。割合的にマンションの方が多く見えるのは仕方ないですが、機能的にマンションの方がセキュリティ性能が低いとは言えないと思う。

  45. 5545 匿名さん

    >>5539 匿名さん
    機能的に安心かというと、侵入犯は戸建の方が多いから、安全とは言えない。

  46. 5546 匿名さん

    5540さん

    そのご意見は、あなたの個人的な見解として聞き流しておきます。
    ネット上のあなたの個人的意見と、公的機関の統計の信ぴょう性は雲泥の差がありますので。

  47. 5547 匿名さん

    >>5542 匿名さん

    データをどのように読み解くのかということが大事です。安易に数字を鵜呑みにするだけなら簡単ですが、ここのアンチマンションさんのように間違った判断に陥ってしまうから。

  48. 5548 匿名さん

    >>5546 匿名さん

    侵入犯は戸建の方が多いよ?

  49. 5549 匿名さん

    データという事実統計について、あとはそれぞれの私見を述べているだけだからね。

  50. 5550 匿名さん

    >13歳以下の性犯罪のほとんどが知りあい(親含む)なので、住居あんまり関係ないというのが本質。

    なら戸建てとマンションの性犯罪の差が数倍もあるのは理論的におかしいですね?
    ほぼ同じ割合にならないと

    仮に、そのご意見が100歩譲って正しいなら、マンションに住む親(知り合い)は小児に対する性犯罪者が戸建てより数倍多く住む居住形態ということですね。

  51. 5551 匿名さん

    件数は戸建ての方が多いが総数の分母が違う為に、率として出すとマンションの方が多くなる。という事実でしょ?

  52. 5552 匿名さん

    マンションさんの考察が、統計という事実に対して否認の感情が含まれてしまう為に、反論が言い繕いの形となって結果矛盾点が多くなってくる。

  53. 5553 匿名さん

    >>5551 匿名さん

    あなた相当お勉強が苦手なようですね。中学校の数学からやり直しましょうか?

  54. 5554 匿名さん

    >>5550 匿名さん

    または、ご近所さんからの通報で性犯罪が発覚しやすいのがマンション。
    誰にも気付かれず発覚しにくいのが戸建ての特徴とも読み取れる。

  55. 5555 匿名さん

    性被害率はマンションが多い。は事実なんでしょ?

  56. 5556 匿名さん

    >>5555 匿名さん

    性犯罪の検挙率ね。

  57. 5557 匿名さん

    侵入犯は戸建の方が多いよ?

  58. 5558 匿名さん

    >>5550 匿名さん

    住戸としては戸建の方が危険という事実から目を背けるべきではない。

  59. 5559 匿名さん

    >件数は戸建ての方が多いが総数の分母が違う為に、率として出すとマンションの方が多くなる。という事実でしょ?

    発生場所ごとに分母を変えて割合を出して円グラフ作成したら、グラフの形状が円(丸く)になりませんよ
    頭大丈夫? 爆笑

  60. 5560 匿名さん

    4階以上のマンションが犯罪の発生場所ってことは

    4階以上のマンションに住んでる一人暮らしの男が少女を連れ込んで犯罪に及べば、その犯罪の発生場所はそこになる。

    侵入犯罪の発生件数は戸建と比較して圧倒的に低いことからセキュリティの問題ではないことは明らか

  61. 5561 匿名さん

    円グラフにする意味がないかと。
    侵入率はマンションが高いのですよね?

  62. 5562 匿名さん

    マンション民的にいうと、戸建てでも外構やセキュリティ設備が整備されてる戸建ての侵入犯は少ない。

  63. 5563 匿名さん

    >>5524 匿名さん

    これ、ほんと怖いですよね。
    玄関ドア一歩出たら共有部であるマンションの弱点ですよね。

  64. 5564 匿名さん

    >>5560
    セキュリティが完備してるマンションで性犯罪被害が多いのは、犯罪に住民が関与してるからでしょう。
    他にありえない。

  65. 5565 匿名さん

    統計的裏付けの無いマンションの反論はむなしいだけで、逆にマンションの危険さを強調してるね

  66. 5566 匿名さん

    平成27年度 警視庁
    【侵入窃盗の場所別発生状況】
    一戸建て住宅23.4%、その他の住宅21.8%、中高層住宅(4階建て以上)9.6%となっています。
    戸建ての総数とマンションの総戸数を勘案すると発生確率はほぼ同割合になります。

  67. 5567 匿名さん

    >>5560
    4階以上のマンションが犯罪の発生場所ってことは 4階以上のマンションに住んでる一人暮らしの男が少女を連れ込んで犯罪に及べば、その犯罪の発生場所はそこになる。

    ってことはマンションに性犯罪者が多く住んでるってことね
    納得

  68. 5568 匿名さん

    >>5567

    一人暮らし用のマンションに住んでるんじゃないかな?

  69. 5569 匿名さん

    4000万以下のマンションは狭いから一人暮らしが多いのか。

  70. 5570 匿名さん

    賃貸マンションなんて圧倒的に一人暮らし用が多いよね

  71. 5571 匿名さん

    いずれにせよ共用部の住民犯罪には無力なマンション。
    住民やセキュリティ設備を盲信するのは危ない。

  72. 5572 匿名さん

    >賃貸マンションなんて圧倒的に一人暮らし用が多いよね

    都内のマンションの6割は賃貸。
    多くの人が集合住宅は買うものではなく、借りるものだとわかってるからね。

  73. 5573 匿名さん

    >>5566 匿名さん

    都内の戸建とマンションの割合は2:8ぐらいです。犯罪件数はマンションの方が多いですが、1戸当たりの割合は戸建の方が倍以上高いですね。

  74. 5574 匿名さん

    >>5572 匿名さん

    持ち家のマンションは犯罪被害がさらに少ないということ。

  75. 5575 匿名さん

    でも、買ってしまうのは団地住まいに慣れた層。
    もしくは煽る人々。

  76. 5576 匿名さん

    と、団地住まいのアンチマンションが申しております。

  77. 5577 匿名さん

    都内の非木造の共同住宅は分譲マンションが約100万戸、賃貸マンションが160万戸、公社・公営住宅が50万戸。
    戸建ては持ち家が150万戸、賃貸が10万戸。
    東京でも持ち家ではマンションより戸建てのほうが多い。
    マンションさんは、もっと勉強しようね。

  78. 5578 匿名さん

    共同住宅は買うものではなく借りるものだ。

  79. 5579 評判気になるさん

    住宅展示場巡りはできたかな?

  80. 5580 匿名さん

    やっぱりモデルルームより、モデルハウスのほうがいいね。

  81. 5581 匿名さん

    マンション住まいでは狭かろうに。

  82. 5582 匿名さん

    >東京でも持ち家ではマンションより戸建てのほうが多い。

    そうでしょうね
    東京でも端の法の郊外いけば、ほとんど戸建しかないですものね

  83. 5583 匿名さん

    23区内の一低住地域も戸建てのほうが多い

  84. 5584 匿名さん

    マンションの多い場所は犯罪率も高いってことじゃない。

  85. 5585 戸建さん

    マンションも雑居ビルもアパートも団地も共同住宅
    階数で区別はあるみたいだが…

  86. 5586 匿名さん

    そう思いたいマンションの願望なのかな。

  87. 5587 匿名さん

    >>5585
    >マンションも雑居ビルもアパートも団地も共同住宅

    そんな共同住宅をわざわざ買う人もいるらしい

  88. 5588 匿名さん

    戸別住宅は木造とかRC造とかってあまり区別つけることないのに、
    合同住宅だけ、長屋建てとかアパートとかマンションとかいちいち区別つけるのね。

    なんで?

  89. 5589 匿名さん

    戸建てにも、ミニ戸って表現があります。小さな敷地の小さな家。

  90. 5590 匿名さん

    >>5577 匿名さん

    戸建さんは田舎の市部も含めるんだねw

  91. 5591 匿名さん

    >>5589 匿名さん

    戸建さんにとって触れて欲しくない不都合な真実だね。

  92. 5592 匿名さん

    >>5591 匿名さん

    >>5588が、マンションさんにとって触れて欲しくない不都合な事実だからそう思ったのですね、分かります。

  93. 5593 匿名さん

    正直なところ、
    ・人感式照明+防犯カメラ設置された門戸から玄関までの戸建ての専有部
    と、
    ・伴連れズブズブオートロック+防犯カメラが設置されたエントランスから玄関までのマンションの共有部
    とではどっちが安全なんですかね。

    オートロックは酔っぱらいなどの出来心犯侵入防げても、確固として侵入を企てている侵入犯にはほぼ無力で、不審者を即座に判断できず、かつ、外から中が伺えない分、マンションの共有部方が危険な気がしますがいかがでしょうか。

  94. 5594 匿名さん

    マンション?それとも戸建?スレと被ってるね。これ。

  95. 5595 匿名さん

    >>5593 匿名さん

    共有部があるマンションの方が安全。

  96. 5596 匿名さん

    >>5595 匿名さん

    共有部よりは専有部である戸建ての方が安全。

  97. 5597 匿名さん

    >>5592 匿名さん

    やっぱりミニ戸は戸建さんから見てもイマイチかなwオープン外構でセキュリティもへったくれも無いしね

  98. 5598 匿名さん

    >共有部があるマンションの方が安全

    死角の多い共有部分(エレベーター、ホール、共有廊下)が危険性が高いと警視庁も言っております

  99. 5599 匿名さん

    >やっぱりミニ戸は戸建さんから見てもイマイチかなwオープン外構でセキュリティもへったくれも無いしね

    いえいえ、マンションより100倍良いです。
    ミニでもマンションより十分広いですし、管理修繕駐車場代もない、管理組合の役員もない、上下左右の騒音もない、オープン外構でも敷地は全て所有地等々ですから。

  100. 5600 匿名さん

    >>5597 匿名さん

    やっぱりアパートは同じ合同住宅のマンションさんから見てもイマイチかなw
    オートロックとかなくってセキュリティもへったくれも無いしね

  101. 5601 匿名さん

    戸建てはしっかりした塀と門扉+セキュリティ設備。
    マンションのように住民か侵入者かわからない人が共用部に居ることはない。

  102. 5602 匿名さん

    オープン外構でもそこに見知らぬ人が居たら即座に不審者と断定できるし、そとからの見通しは最高。

  103. 5603 匿名さん

    >>5590
    >戸建さんは田舎の市部も含めるんだねw

    4000万以下のマンション区画は23区内だと30㎡がせいぜい。
    市部の不便な場所でやっと60㎡で、子持ちの家族が住めるような専有面積の物件は都外になる。

  104. 5604 匿名さん

    >>5602 匿名さん

    見知らぬ人、つまり近所からイチイチ監視される戸建て。プライバシーの無い見通しの良さ。

  105. 5605 匿名さん

    そういう変人はマンションがいいよ。
    戸建てだと村八分にされる。

  106. 5606 匿名さん

    >戸建てはしっかりした塀と門扉+セキュリティ設備。 マンションのように住民か侵入者かわからない人が共用部に居ることはない。

    戸建には共用部が無いからね。ミニ戸やオープン外構だとセキュリティ機能は皆無。24時間常駐の自宅警備員もスレ三昧でお外には興味ないし。むしろ不審者に間違われるほうかな。ご愁傷さまです。

  107. 5607 通りがかりさん

    自分で頑張ってウン千万も出して買った家なのに、頭の上に知らないオッサンが住んでるとかありえない。
    上できったないオッサンが何してるかわかったもんじゃない。
    みんな想像してみてよ。

  108. 5608 匿名さん

    >>5607 通りがかりさん

    その理屈だと君は、上の階に美人が住んだらウキウキ想像するのかな。

  109. 5609 匿名さん

    >見知らぬ人、つまり近所からイチイチ監視される戸建て。プライバシーの無い見通しの良さ。

    感覚が普通と違う人がマンションを選ぶんだね
    イチイチ監視って何についてそう思うの?

    プライバシーがないのは販売時に部屋の間取り図、価格まで公にされるマンションの方でしょ

    共有所有者として全戸の住人と究極の利害関係があるしね

  110. 5610 匿名さん

    共有部だからベランダに荷物すら置けないなんて笑えるんですけど

  111. 5611 匿名さん

    >>5609 匿名さん

    知ってる人、見知らぬ人、を判断するの好奇心万万の御近所さん。それに無感覚でないと住めない戸建て。

  112. 5612 匿名さん

    >>5611

    あの~意味が全く分からないんですけど・・・

  113. 5613 匿名さん

    >>5607 通りがかりさん

    となりのミニ戸に正体不明の自宅警備員がいる方が不気味だろうね。

  114. 5614 匿名さん

    戸建ての外にある見知らぬ荷物も御近所さんが注目。

  115. 5615 匿名さん

    >>5610 匿名さん

    ミニ戸は窓を開けてもカベだし、洗濯物は正面から丸見えだよね。

  116. 5616 匿名さん

    またマンション民は壊れたのか…
    この人いつも議論の矛盾をしてきされると理性を制御できなくなるよね。

  117. 5617 匿名さん

    >>5616 匿名さん

    アンチマンションの賛同者はだーれもおりません。孤軍奮闘の努力は認められるけど、世間の常識からはどんどん遠ざかってるんだよねw気の毒です。

  118. 5618 匿名さん

    窃盗犯集団は、わざわざ貧乏そうなミニ戸建ては狙わず、裕福な豪邸を狙う。だからミニ戸建ては安心安全!!

  119. 5619 匿名さん

    >>5618 匿名さん

    安心安全でも勘弁してほしい。なぜならミニ戸だから。

  120. 5620 匿名さん

    戸建ての専有部よりマンションの共有部の方が危険であることがご理解いただけたようで何よりです。

  121. 5621 通りがかりさん

    >>5608
    美人にはもれなくオッサンも付いてくるだろ

  122. 5622 匿名さん

    都心部に戸建なら羨ましいが、郊外なら土地も建物も後々ゴミになりそう。

  123. 5623 匿名さん

    >>5620 匿名さん
    え?マンションの方がセキュリティ性能は高いですよ。

  124. 5624 匿名さん


    >>5622
    郊外(都内通勤圏)といっても平米10万以上はざらだし、そういう所は
    200平米前後で区画整理されているので2千万程度にはなるよ。

  125. 5625 匿名さん

    >>5622 匿名さん

    ゴミに興味がおありなんですか?不思議な方ですねw

  126. 5626 匿名さん

    狭いマンションに住んでいるとすぐにゴミだらけになるんじゃなかろうか。

  127. 5627 匿名さん

    4000万以下のマンションは23区内だと30㎡がせいぜい。
    市部の不便な場所でやっと60㎡で、子持ちの家族が住めるような専有面積の物件は隣の県になる。

  128. 5628 匿名

    この予算だと土地が20坪ちょとの建て売り戸建見かけるけど、直ぐ売れてるみたい

  129. 5629 匿名さん

    メインは郊外になるでしょ。
    都内でもワンルーム。これは天蓋孤独の人専用マンション。

  130. 5630 匿名さん

    >え?マンションの方がセキュリティ性能は高いですよ。

    マンションのセキュリティも供連れや戸別配送業者を入れたら無効だし、住民による犯罪にはもっと無力。
    専有部が明確な戸建てなら、敷地内に勝手に他人が入って玄関前に来ることはない。

  131. 5631 匿名さん

    たとえオープン外構でも、いや、オープン外構だからこそ、その敷地への侵入にはためらいが生じる。
    これが、共有部にはない抑止力である。

  132. 5632 匿名さん

    マンション唯一の拠り所がセキュリティなんだから、そこを否定したら可哀そうだよ(笑

  133. 5633 匿名さん

    >>5631 匿名さん

    今時ためらい、なんて呑気な感覚しているようでは、セキュリティ認識が大甘過ぎ。

  134. 5634 匿名さん

    うちはクローズ外構で、門扉と玄関は家族しか開けられない。
    いままで敷地内に家族以外の人が無断で入ってきたことはない。

  135. 5635 匿名さん

    >>5633 匿名さん

    低収入で、治安の悪いところしか住めないとたいへんですねw

  136. 5636 匿名さん

    >低収入で、治安の悪いところしか住めないとたいへんですねw

    えっ??そんなに低収入ではないけど。あなたの言う低収入っていくらのこと言ってんの?

  137. 5637 匿名さん

    >>5633 匿名さん

    いやいや。

    やっぱり、たとえオープン外構でも、いや、オープン外構だからこそ、その敷地への侵入にはためらいが生じる。
    これが、マンション共有部にはない抑止力である。

    これに人感式照明と防犯カメラ設置すれば、マンション共有部のセキュリティレベルを遥かに凌駕することになるであろう。

  138. 5638 匿名さん

    戸建てにはマンションの弱点である共用部はないからね。
    マンション固有のコストやセキュリティの課題も共用部なんかがあるからだよ。

  139. 5639 マンション掲示板さん

    >>5638 匿名さん
    そこ弱点じゃ無くてあなたが憧れてる所だよー

  140. 5640 匿名さん

    マンションは共有部が弱点になってるのは当たってるかな。

  141. 5641 匿名さん

    >>5635

    人に低収入と言っておいて、自分がもっと低収入でローコストマンション住まい 爆笑!

  142. 5642 匿名さん

    低収入でローコストのセキュリティ脆弱マンションですね。
    治安も悪い立地の安マンションだから、マンション外より住人の犯罪の方が心配

  143. 5643 匿名さん

    共用部のないマンションをつくればよろしい。

  144. 5644 検討板ユーザーさん

    >>5643 匿名さん
    戸建さん達が指くわえて見なくてすむね

  145. 5645 匿名さん

    >>5630 匿名さん

    オープン外構は宅急便の受け取りも、新聞の勧誘もドア一枚だよね。相手のためらいに期待するしかなさそうです。

  146. 5646 匿名さん

    >>5642 匿名さん

    キミはイタコか!?
    他人の家族構成や間取りまで言い当ててみろーいww

  147. 5647 通りがかりさん

    マンションの管理費と、戸建てのセコムだとどっちが高い?

  148. 5648 イヤだよぉぉ〜〜さん

    外国人窃盗団がバールで裏窓をこじ開ける
    戸建ては イヤだよぉぉ〜〜(;´д`)

  149. 5649 匿名さん

    >>5647 通りがかりさん

    セコム

  150. 5650 匿名さん

    >>5648 イヤだよぉぉ〜〜さん

    じゃあマンションで決まり。おつかれさん。

  151. 5651 匿名さん

    そうだねマンションで決まりだね

  152. 5652 匿名さん

    大体、オートロックも防犯カメラも無いマンション共有部と何もしていない戸建て外構敷地とではマンション共有部の方が危険なのは明らか。
    オートロックや防犯カメラは、その弱点を補っているだけ。

    玄関ドア一歩出たら共有部であるマンションは危険極まりない。

  153. 5653 匿名さん

    夜中にマンションに帰ってきたら、隣の玄関の前に見知らぬ人がスマホをいじりながら立っていました。

    不審に思いながらも、自分の玄関を解錠しドアを開けて入ろうとしたところ、突然その人が押し入ってきて…。

    防犯カメラで犯人を捕まえることは出来ましたが、常習犯だったらしく、私の受けた傷は二度と治ることがありません。

    戸建てだったらこのようなことにならなかったかと思うと、悔やんでも悔みきれません。

    というのを考えるとマンションはイヤだよぉぉ〜〜(;´д`)

  154. 5654 匿名さん

    夜中にオープン外構の家に帰ってきたら、敷地内に見知らぬ人がスマホをいじりながら立っていました。

    「そこで何をしているのですか?立ち去りなさい!」

    言っても無視しています。しかしながら、程なくして周りの戸建ての窓に明かりが灯り、窓を開けてこちらの様子を伺う人が現れ始めました。

    普段から親しくしているお向かいの旦那さんが

    「どうかされましたか?」

    と声をかけてくれたところ、その不信者はそそくさと立ち去りました。

    戸建てにしてよかったと思います。

  155. 5655 匿名さん

    玄関ドアに隣接するスペースが共有部か所有地かで明暗が分かれる。

  156. 5656 評判気になるさん

    >>5652 匿名さん

    いい比較ですね
    会社で明日みんなに話してみてください。
    あなたへの信頼が増しますよ

  157. 5657 匿名さん

    >>5652 匿名さん

    わかりやすく言うとアパートの玄関先と戸建ての玄関先はどっちが危険かってことだよね。

    それに、オートロックと防犯カメラをつけただけで戸建てより安全になれるかどうか。

  158. 5658 匿名さん

    マンションに住めるようになってから考えようね
    アパートから想像しても分からないよ

  159. 5659 匿名さん

    戸建てが買えないからって僻まない僻まない。

  160. 5660 イヤだよぉぉ〜〜さん

    放火犯が好む木造の戸建てに住むのは
    イヤだよぉぉ〜〜(;´д`)

  161. 5661 e戸建さん

    >>5659 匿名さん

    遅くて恥ずいね

  162. 5662 匿名さん

    ぱっと読んだだけでも戸建ての方が良いってわかりますね。

  163. 5663 イヤだよぉぉ〜〜さん

    ぱっと読もうとして も読み切れない数の投稿が繰り返されるスレは
    イヤだよぉぉ〜〜(;´д`)
    不毛だよぉぉ〜〜(;´д`)

  164. 5664 匿名さん

    共有部の弱点をランニングコストで補う。
    それがマンション生活。

  165. 5665 匿名さん

    昨日はマンションになんらセキュリティの優位性もないことが分かった一日でしたね。

  166. 5666 匿名さん

    昨日の戸建てさんの名言「ためらい」。空き巣や凶悪犯相手のセキュリティー対策に戸建ては「ためらい」を期待する。

  167. 5667 匿名さん

    外国人強盗団は、ためらいもなく住民をぐるぐる簀巻きにしちゃうってばよ。抵抗しようもんなら75cmの大型のバールで、ためらいもなくブン殴るってばよ。あんなのでブン殴られたら死んじゃうよ…。また、なかなか捕まんないんだよこいつら。ひでー話だよな。

  168. 5668 匿名さん

    そんな奴いないよ。

  169. 5669 匿名さん

    >>5666 匿名さん
    戸建ての外構はオープンでもクローズでも自由にできる。
    自分はクローズ派。

  170. 5670 匿名さん

    >>5669 匿名さん

    カネと土地があればね

  171. 5671 匿名さん

    >>5665 匿名さん

    マンションのセキュリティ性能が戸建より優れていると再確認できた一日でした。

  172. 5672 匿名さん

    >>5663 イヤだよぉぉ〜〜さん

    何歳なんだろう。
    恥ずかしくないのだろうか。

  173. 5673 匿名さん

    マンションのセキュリティ性能が住民犯罪には無力だと再確認できた一日でした。

  174. 5674 匿名さん

    ここの戸建さんが今日こそは夢のマイホームに近づけることを願ってやまない。

  175. 5675 匿名さん

    マンションのセキュリティが役にたってない。

  176. 5676 匿名さん

    >>5672 匿名さん

    マイホーム購入の適齢期は35〜40歳ぐらいですよね。この時期を外すと厳しい。

  177. 5677 匿名さん

    >>5676 匿名さん

    身を固めて家族計画もほぼ定まった時期だね。

  178. 5678 匿名さん

    >>5666 匿名さん

    マンションの心の拠り所のオートロック。
    それは侵入犯の

    「伴連れで入ったら、やばいかな。」

    と言う「ためらい」に期待している。
    しかも、戸建ての所有地に居続ける限り発生する「ためらい」と違い、マンションのそれはオートロックの通過時のみ。

    共有部への侵入を許したマンションほど、セキュリティに脆弱なものはない。

  179. 5679 匿名さん

    >>5678 匿名さん

    その後のマンション住民の運命は以下の通り。

    夜中にマンションに帰ってきたら、隣の玄関の前に見知らぬ人がスマホをいじりながら立っていました。

    不審に思いながらも、自分の玄関を解錠しドアを開けて入ろうとしたところ、突然その人が押し入ってきて…。

    防犯カメラで犯人を捕まえることは出来ましたが、常習犯だったらしく、私の受けた傷は二度と治ることがありません。

    戸建てだったらこのようなことにならなかったかと思うと、悔やんでも悔みきれません。

  180. 5680 匿名さん

    今日も、マンションには何のセキュリティの優位性もないことを再確認する一日になりそうですね。

  181. 5681 匿名さん

    あとは低層階の住人の気持ちを無視した
    「スパイダーマンじゃないと無理」
    発言を待つのみ。

  182. 5682 匿名さん

    いくら再確認してもマンションのセキュリティは変わらないよ。それより夢のマイホームに向けて具体的な行動を起こしたほうがよくありませんか?

  183. 5683 匿名さん

    >>5681 匿名さん

    スパイダーマンじゃないとむり。
    はい、これで満足したね。

    じゃあ具体的に夢のマイホームに向けて邁進してくださいね。吉報を待ってます。

  184. 5684 匿名さん

    このスレって購入するなら戸建て、と結論が出てるのにまだやってるんだ。

  185. 5685 匿名さん

    「マンションには何のセキュリティの優位性もない」

    を、戸建・マンションの双方の合意事項と致します。

  186. 5686 匿名さん

    まぁ、劣等感がすごい一部の戸建さんが、いろいろ難癖つけるだけのスレになってきましたね

  187. 5687 匿名さん

    >劣等感がすごい一部の戸建さんが

    戸建てさんはマンションのどこに劣等感を感じるんでしょう?

  188. 5688 匿名さん

    注文住宅の施主は出来合の住宅を良いとは思わない。

  189. 5689 匿名さん

    >>5687 匿名さん

    セキュリティでしょ
    昨日からマンションのセキュリティに対して戸建さんの対抗意識が丸出しだから。

  190. 5690 匿名さん

    犯罪率みると高い管理費払う意味なし。

  191. 5691 匿名さん

    >>5685 匿名さん
    これも難癖の1パターン。

  192. 5692 匿名さん

    >>5690 匿名さん

    ない袖は振れないしね。カネがないから払えないと素直に言えばいいのに。

  193. 5693 匿名さん

    >>5690 匿名さん
    ちょっとバイトすれば大丈夫。がんばれ〜

  194. 5694 匿名さん

    >>5688 匿名さん
    早く施主になろう!

  195. 5695 匿名さん

    >>5690 匿名さん
    セキュリティに難癖をつけて管理費をチョロ負かそうとしてもムダですよ。

  196. 5696 匿名さん

    >>5695 匿名さん

    異様な執念の原因はこれだったのか〜
    なるほどね。

  197. 5697 匿名さん

    戸建マンションそれぞれリメットデメリットあるのに、全てにおいて勝ってないと気が済まない人がいるみたいだね

    余裕がないというか視野が狭いというか

  198. 5698 匿名さん

    ここまで、マンション派のまともな反論なし。
    不利なレス流しにとどまる。

  199. 5699 匿名さん

    >>5698 匿名さん
    > 不利なレス流しにとどまる。

    これですかね。

    マンションの心の拠り所のオートロック。
    それは侵入犯の

    「伴連れで入ったら、やばいかな。」

    と言う「ためらい」に期待している。
    しかも、戸建ての所有地に居続ける限り発生する「ためらい」と違い、マンションのそれはオートロックの通過時のみ。

    共有部への侵入を許したマンションほど、セキュリティに脆弱なものはない。


  200. 5700 匿名さん

    とりあえず戸建建てたら?
    長期低迷の住宅街だがあなたの借り入れ可能年数は毎年減るよ

  201. 5701 匿名さん

    ですよね。
    戸建を建てるのをいつまでもためらっていると、適齢期を過ぎてしまいますからね。

  202. 5702 匿名さん

    >>5700 匿名さん
    > 戸建建てたら?

    やはり戸建てですよね。

    マンションのセキュリティ面についても戸建てに対してなんら優位性もないことが戸建て・マンションで双方合意された今、自分にとって不要な対価の費用が含まれる無駄な管理費・修繕積立金を払うくらいなら、その費用を物件価格に上乗せしたより高い戸建てを買うのがベストということですよね。

    マンションは何らかの要因で戸建てを買えない人がそれを諦め、妥協して買う、妥協の産物ということですよね。

  203. 5703 匿名さん

    >>5702 匿名さん

    違うと思うけど、マンションはお気に召さないようだから、戸建にしておきなさい。

  204. 5704 匿名さん

    >>5702 匿名さん

    マンションのことは気にしなくていいから、まずは戸建を建てることを最優先の目標として邁進されたし。

  205. 5705 匿名さん

    >>5702 匿名さん

    「違う」と言いたい。思いたい。でも何も反論できない。
    戸建てを購入できるなら、戸建一択で間違いないようです。

  206. 5706 匿名さん

    >>5705 匿名さん

    反論してもしなくても「あなたは戸建にしておきなさい」という結論が変わらないのを皆さん分かってるから。
    まずはご自分の戸建をお建てになって、当スレのオーナークラブに入会しましょう。

  207. 5707 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  208. 5708 匿名さん

    >>5707 匿名さん

    棟上げはいつ?

  209. 5709 匿名さん

    今、積水と比較検討中だから契約は夏位ですね

  210. 5711 匿名さん

    > マンションは何らかの要因で戸建てを買えない人がそれを諦め、妥協して買う、妥協の産物ということですよね

    別にこれでいいんじゃないの?
    例えば、価格で妥協してマンションになったということは、住みたい仕様の家をかんがえたと時に戸建のほうが高かったということでしょう

    つまり同一価格としてなら、マンションのほうを選んだということです
    つまり、このスレでいう同一価格で比較するならマンションという結論みたいですね

    これは、あくまで戸建派が言っていることなので

  211. 5712 匿名さん

    4000万スレですからね。価格の違いはない前提。

  212. 5713 匿名さん

    >5707

    おめでとう!早く上棟できるといいね
     
    byマンション所有者より

  213. 5714 匿名さん

    >>5707 匿名さん 

    火災と防犯、水害等考えたらへーベルハウス最強ですよ。
    鬼怒川の決壊で唯一残ったのがへーベルですから。流れてきた2軒の家を止め、屋根に残る人と犬の命も救ったっていう逸話があるくらい。

    1. 火災と防犯、水害等考えたらへーベルハウス...
  214. 5715 通りがかりさん

    埼玉で土地買って県民共済で立てるのが一番賢いよ。
    http://www.saitama-kyosai.or.jp/jutaku/index.html

    改修のときも格安だからね。

  215. 5716 匿名さん

    >>5715 通りがかりさん

    へー、面白いですね。知らなかったです。

  216. 5717 匿名さん

    へーベルの家は阪神淡路大震災の被災地すべてでほぼ無傷で残り、ALCコンクリートが防火壁の役割を果たし、延焼をくい止めたほどです。
    隣のマンションが傾き木造家屋が破壊されてるのがわかります。

    ちなみに一条工務店のセゾンFという家が3.11時に津波に耐えたのも有名ですよね。
    安全な家選びは過去の災害から学びましょう

    1. へーベルの家は阪神淡路大震災の被災地すべ...
  217. 5718 匿名さん

    >>5715 通りがかりさん

    県民共済知ってるけど価格なりだよ。
    柱は細いし外装は安っぽい
    ただ長期優良は取れるからプラス料金出せばそこそこ良い家建つね

  218. 5719 匿名さん

    購入するなら戸建てで決まりだね!

  219. 5720 匿名さん

    マンション検討中に人は見積もりとかもらわないの?
    既製品の定価販売だから見積もりなんてないのか

  220. 5721 匿名

    マンションに見積りは無いですよ

  221. 5722 匿名さん

    マンションだと個人用の防災用の備蓄とか置けるスペース皆無から、南海トラフとか来てライフライン止まったら生死にかかわるよね。
    うちは戸建てだけど、飲料水とか非常食とか相当量保管してるけど

  222. 5723 匿名さん

    >>5722 匿名さん

    家ごとペシャンコになったら終わりだから...

  223. 5724 匿名さん

    >>5719 匿名さん

    同意が欲しいのでしょうか?

  224. 5725 匿名さん

    >>5722 匿名さん

    広いマンションを買えばいいだけ。

  225. 5726 匿名さん

    同意?
    すでに結論でてるよ。
    このスレタイでの購入するなら「戸建て」で結論済み。以降は消化の書き込みが続いている。

  226. 5727 匿名さん

    ライフラインが途絶しても、自家発電でエレベータが動くと信じてるマンション民が多いらしい。
    自家発は消防法で重油タンク容量が規制されてるからせいぜい2~3日しか動かないし、非常灯など最小限の電力しか供給しない。

  227. 5728 匿名さん

    最近の戸建ての場合、家ごとぺしゃんこになるなんてまず無いけどな。
    ライフラインの断絶は容易に起こる。

    マンションでも建物が無事なら数階程度までなら何とか暮らせそうだが。

  228. 5729 匿名さん

    >家ごとペシャンコになったら終わりだから...

    耐震等級が1しかないマンションだと心配

  229. 5730 匿名さん

    しかも非常用は定期点検されていないのや、実稼働検査が不十分で、適正に動かないのがほとんどだとビル管してる知り合いが言ってた。

  230. 5731 匿名さん

    >>5727
    エレベータは大きな地震で停止した場合は安全のため検査するまで動かないよ。
    電気が復帰しても多数の建物で停止した場合は復旧に時間を要するだろうね。

  231. 5732 匿名さん

    デカいの来たらマンションの高層階は水、電気、ガスは長期間使えない生活

  232. 5733 匿名さん

    地上30階で長期間階段移動って笑える
    筋力は付くから良いか(笑)

  233. 5734 匿名さん

    マンション買うやつって相当オメデタイ奴なんだね
    全てにおいてリスク管理能力ゼロ

  234. 5735 匿名さん

    >>5726 匿名さん

    じゃあ、却下します。

  235. 5736 匿名さん

    >>5734 匿名さん
    何にせよ、買えない奴が一番リスクフリーだなw

  236. 5737 匿名

    じゃほぼ全員だね。

  237. 5738 匿名さん

    とりあえず戸建建てちゃおうぜ

  238. 5739 匿名さん

    家は建売りより注文だね。

  239. 5740 匿名さん

    スレタイで議論したらマンションなんて買えないでしょ。

  240. 5741 匿名さん

    >>5737 匿名さん

    お宅だけでしょ、家なしの甲斐性なしは

  241. 5742 匿名さん

    >>5740 匿名さん
    約1名を除いて皆さん購入済みだから。

  242. 5743 匿名さん

    >>5739 匿名さん
    建てた人間が言うなら説得力がある。

  243. 5744 匿名さん

    ここは購入するなら?
    そして議論の結論は購入するなら戸建て。

  244. 5745 匿名さん

    >>5744 匿名さん

    購入するならマンション。

  245. 5746 匿名さん

    >>5744 匿名さん

    ミニ戸はムリ。

  246. 5747 匿名さん

    >>5744 匿名さん

    70㎡とかの狭小マンションは絶対無理

  247. 5748 匿名さん

    >>5744 匿名さん

    駅徒歩10分とかのマンションも無理

  248. 5749 匿名さん

    家族4人で70㎡とか刑務所?って感じ

  249. 5750 匿名さん

    マンションは70m2もないんじゃない?

  250. 5751 匿名さん

    >マンションは70m2もないんじゃない?

    マジ?(笑)
    修行か?

  251. 5752 匿名

    狭いマンション ペンシル戸建 通勤地獄戸建 この選択ですね!

  252. 5753 匿名さん

    なんにせよ買えない奴が最強だね。

  253. 5756 匿名さん

    >>5749 匿名さん

    おたく刑務所知ってから言ってんのか?
    知らずに言ってんのか?

  254. 5768 匿名さん

    [No.5754~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、
     削除しました。管理担当]

  255. 5769 匿名さん

    安定の注文戸建て一択でしょうね。
    広く、間取りも思い通り、占有部分の充実、災害への対策も万全。
    アフターサービスも完璧。予算の無いマンションさんには難しいでしょうが

  256. 5770 匿名さん

    どちらも古い建物は駄目。
    新たに買うなら耐震等級1しかないマンションより等級3の戸建て。

  257. 5771 匿名さん

    マンションは妥協の産物。

  258. 5772 匿名さん

    マンションは全世帯同じ住所(笑)

  259. 5773 匿名さん

    自分にとって不要・不十分な対価の費用を管理費・修繕積立金として強制的に、かつ、住宅ローン完済後も支払い続けなければならないマンション。

    アリエナイ。

    住宅購入を検討されている方は、今週末は、住宅公園へGo!
    モデルルーム見学予約はキャンセルかな。

  260. 5774 匿名さん

    モデルルームよりモデルハウス。
    マンションはハウスではない。

  261. 5775 匿名さん

    バタリーケージは、限られたスペースで効率的に鶏を飼育し卵を採取するために考え出された、動物にとっては非常に辛い飼育用ケージだ。

    マンションは、限られた土地で効率的に住宅を売り上げ、維持・運営費、固定資産税を徴収するために考え出された、ひとにとって非常に辛い居住用部屋だ。

  262. 5776 匿名さん

    バタリーケージ住まいのにわとりさん、さぞやバタリーケージからの素晴らしい眺望を平飼いのにわとりさんにご自慢されているんでしょうね。

  263. 5777 匿名さん

    マンションを買えない奴がマンションを叩けば叩くほど嫉妬にまみれてしまうという悪循環を目の当たりにして....

  264. 5778 匿名さん

    いや、もはやマンションを買う理由が無いと言うのが、このスレの全会一致の見解。

  265. 5779 匿名さん

    そう言えばイヤイヤ坊はどこにいった?

  266. 5780 匿名さん

    買えない→買う理由がない

    心理的には正しい方向です。

  267. 5781 匿名さん

    買う理由がない→私は買ってしまった→買わない奴は買えない奴。

    屈折した思考。

  268. 5782 匿名さん

    >>5781 匿名さん

    そんな奴いないと思うけど。

  269. 5783 匿名さん

    安いので注文住宅くらい買えるようになろうね

  270. 5784 匿名さん

    注文住宅は安いですよ。長期優良で大手HMでも5000万程で良い家が建ちます。

  271. 5785 匿名さん

    5000万を安いと言えるのは年収1億ぐらいの人かな?こんな庶民スレに書き込む訳ないよねw
    だから、買えない奴が虚勢を張ってるだけ。いい大人がみっともないw

  272. 5786 匿名さん

    1億まではありませんが、それに近い年収です。
    私の周りの戸建ての方は皆さんそのくらいの年収方が結構多いですね。
    注文住宅は、お金をかければかけるほど良い家が建ちますよ

  273. 5787 匿名さん

    5000万を安いと言ってのける俺ってカッケーだろぅ?というさもしい根性が溢れてるから見苦しいにも程がある。

  274. 5788 匿名さん

    注文住宅の上物だよー
    それにお金かけるんだから
    ザ金持ちだよー

  275. 5789 匿名さん

    >5000万を安いと言ってのける俺ってカッケーだろぅ?というさもしい根性が溢れてるから見苦しいにも程がある。

    そう、考えがひねくれている人は現状生活や人生が貧しいからでしょうね。

  276. 5790 匿名さん

    >>5786 匿名さん

    周りの戸建の皆さん、といっても他人ですよね、の年収をご存知なんですか?みなさん年収が1億ぐらいある?お金持ちほどそういったプライバシーは表に出さないように気を使うのかなぁと思いますけど。

  277. 5791 匿名さん

    >>5788 匿名さん

    こんな匿名掲示板で虚しいね。

  278. 5792 匿名さん

    >>5784 匿名さん

    土地込みでおいくら?
    高いでしょ?

  279. 5793 匿名さん

    >>5790 匿名さん

    お金持ちの皆さんは近所付き合いもオープンなんでしょ。互いの年収を皆んな知ってるんだから、家族ぐるみ以上の付き合いと思います。

  280. 5794 匿名さん

    >>5793 匿名さん

    そんなエリアが都内のどこにあるんだろう。不思議だなぁ

  281. 5795 匿名さん

    >>5790 匿名さん
    何か勘違いされてますね。
    周りというのは親しい友人ということですよ。
    あなたの周りの人は、生活や収入に自信がないので人に言いたくないだけではないですかね

  282. 5796 匿名さん

    何をすれば年収1億も稼げるんだろう。
    こんなくだらない庶民スレに入り浸るような人種ではないような気がしますけどね。

  283. 5797 匿名さん

    貧乏人は発想が単純ですね~
    誰だって、近所の人の年収なんて知ってるわけないでしょ

  284. 5798 匿名さん

    >何をすれば年収1億も稼げるんだろう。

    普通にその金額に見合う仕事をすれば稼げますけど

  285. 5799 匿名さん

    >>5795 匿名さん

    あぁそう、勘違いだね。
    ここの皆さんは庶民だから5000万を安いと言える人はいませんよ。
    だから不用意な書き込みは嫉妬を買うだけです。まあ、貧乏人をいたぶって暇つぶしをされるんなら構いませんが、有益な時間の使い方ではないでしょうね。
    ではお楽しみを。

  286. 5800 匿名さん

    こちらのスレが年収5000万以上は書き込み不可でしたら書き込みませんが、そのようなルールはなさそうですが?

  287. 5801 マンコミュファンさん

    人の収入や資産を妬むにはやめようね

  288. 5802 匿名

    4000万以下の話をしましょうね

  289. 5803 匿名さん

    >>5786 匿名さん

    すご〜い!
    年収1億なんて! 憧れます!!
    お金の使い道に困っちゃいますね!

  290. 5804 匿名さん

    >>5798 匿名さん

    スレ書き込みのバイトだな。

  291. 5805 匿名さん

    年収が高くても4000万以下の物件しか買えないらしい。

  292. 5806 匿名さん

    マンションさんも、「戸建購入できるなら戸建て」と理解された今、このスレに書き込む人は、冷やかし・荒らし目的の構ってちゃんしか居ません。

  293. 5807 匿名さん

    戸建て一択となった今、もはやマンションとの比較をする人は居ないと思いますが、新しく来られた方おさらいのために再掲しておきますね。

    マンション上限4000万の物件、戸建4000万+マンション固有のランニングコストの物件の比較をしてみましょう。

    以下はあくまでも例です。プペジョデンポ?の記事ではマンション・戸建ての毎月支払いの差は6000円程度とのらしいです。
    ただ、ランニングコストの差は住宅ローンの支払いが終わっても発生し続けるので、建て替え費用の貯蓄においてもランニングコストの低い戸建てが有利ですね。

    たとえば、

    ・管理費 15,000円
    ・修繕積立金 15,000円
    ・臨時修繕積立金(の自己積み立て) 10,000円
    ・固定資産税の差額 10,000円
    ・駐車場代 20,000円

    でマンション固有のランニングコストは7万円。

    ここから戸建ての修繕費をチャレンジャーは10,000円、安全派は20,000円引いて、差額が60,000円~50,000円。
    35年の差額は2,520万~2,100万円。
    ただし、住宅ローンでは利息がかかります。
    毎月60,000円~50,000円の返済額での借入額は2,000万円になります。

    なので、比較するとしたら6,000万戸建てと4,000万マンションって感じです。

    繰り返しになりますが、もちろん、最初に例示したマンション固有のランニングコストの費用は物件によって変わるので比較するマンションに即して計算しなおしてね。
    そして、もちろん、ランニングコストは考慮しないと言うのもアリです。

  294. 5808 匿名さん

    戸建購入するなら「マンションさん」とは言わないな。

  295. 5809 匿名さん

    まぁ、実際マンションのランニングコストがどれだけかかるかは、実際のマンションによって異なりますからね。

    先週末にモデルルームに行かれた方はいらっしゃいますでしょうか?
    今週末にモデルルームに行かれた方もいらっしゃると思います。

    その方のマンションの物件は具体化されているでしょう。

    国民の8割弱は戸建て住まいを希望。
    しかし、実際に住めているのは5割前後。
    「本当は戸建はが良い」と思っている方は、

    >>5807 匿名さん

    を、もとに比較検討してみてください。
    戸建てを諦めマンションで妥協しようとしている人が戸建に住む活路を見いだせるかもしれません。

    あ、修繕積立金3000円/月と言うのが多いですよね。ちゃんと修繕計画を確認してくださいね。
    下手したら10倍以上に跳ね上がる物件もありますので。

  296. 5810 匿名さん

    >>5807 匿名さん

    その話はもう終わったでしょう。
    記憶障害かな?
    6000>4000万は比較になりません。
    以上です。

  297. 5811 匿名さん

    終わってないよ?
    この5807は以降のテンプレとして充分機能してます。

  298. 5812 匿名さん

    >6000>4000万は比較になりません。

    価格=価値 論者の見解においても、
    スレタイの議論に則りランニングコストを踏まえることから
    6000万の戸建てと4000万のマンションが比較対象となり得る。
    結局答えは「購入するなら戸建て」となる。

    以上。

  299. 5813 匿名さん

    >>5812 匿名さん

    そもそもが「問い」になってないんだよw
    6000> 4000だから比較にならない。
    オリンピック選手に金メダルと銀メダルどっちがいい?って聞くようなもの。
    そのような問いかけをすること自体がアホなんだよ。ということは貴方が自分でアホですと宣言してるようなものwもう分かったから自己紹介は結構です。お引き取りください。

  300. 5814 匿名さん

    >>5813 匿名さん

    そりゃあ金メダルの方がいいでしょ。
    だから金メダル。との答えが出ている。

    君は金メダルと銀メダルの比較になったけど、どっちがいい?
    という問いに「比較にならない」と質問に対しての答えを放棄しているだけ。

    要は他の人はスレタイの議論をした上で答えを出しているが
    君はスレタイの議論を放棄したうえで難癖をつけている。

  301. 5815 匿名さん

    >>5812 匿名さん

    6000> 4000だから比較にならない。なのでスレタイの問いが成立しない。
    したがって、当スレでは、4000万戸建vs4000万マンションで比較する事になりました。
    この条件でマンションさん戸建さん関係なく比較できない理由がありませんよね?

  302. 5816 匿名さん

    >>5814 匿名さん

    聞く前に答えが出ているものを聞くというのは一体何がしたいんだ?

  303. 5817 匿名さん

    そいつはムリだよ。
    スレタイに明記してあることを前提で議論するのがマナーなんだから。

    あなたが1人でルール変更していること自体がマナー違反。
    散々成立しないと思うならスレ立てれば?と言われているのに、それが出来ないあなたに問題がある。

  304. 5818 匿名さん

    >>5814 匿名さん
    6000> 4000は比較できない。
    これが答えだよ。

  305. 5819 匿名さん

    比較できない=そりゃあ購入するなら戸建てになるから。

    となる。

  306. 5820 匿名さん

    >>5817 匿名さん
    スレタイに「可」と書いてるのを「できない」というのはおかしい。ルールも変更していない。4000万戸建vs4000万マンションがダメとどこに書いてる?
    勝手に俺様ルールを押し付けないで欲しいな。あなたは何様のつもり?

  307. 5821 匿名さん

    比較にならない、とはならないんだよね。
    スレの主旨では比較してもいいことになってるから。

  308. 5822 匿名さん

    >>5819 匿名さん

    どちらを購入する?という問いがそもそも成立してなければ、答えを出せるはずないよね。

  309. 5823 匿名さん

    >>5821 匿名さん

    比較できないものを比較してもいいと言われても、比較できないことには変わらんだろう。

  310. 5824 匿名さん

    >>5820 匿名さん

    だからスレタイの議論においては購入するなら戸建て。となるんですけどね。
    完全なイーブンな議論に持っていきたいなら、そういう前提にしたスレを立てる必要がある。
    しかしあなたにはそれが理解できないだけ。

  311. 5825 匿名さん

    業界でも使い分けているように、ハウスとルームじゃ比較にならないということだ。

  312. 5826 匿名さん

    スレタイの議論での結論は「購入するなら戸建て」

    比較にならないと陳情する方の意見を要約すると
    「マンションのランニングコストを一切考慮しない前提とし、同じ物件価格のマンションと戸建ての購入比較がやっと成り立つ」
    ということになる。

    これの意味はいわずもがな。

  313. 5827 匿名さん

    >>5824 匿名さん
    >完全にイーブンな議論にもっていきたい

    スレタイに「可」と書いてるのを「できない」というのはおかしい。ルールも変更していない。4000万戸建vs4000万マンションがダメとどこに書いてる? 理解したうえで書いてるので、ダメというなら理由を説明してくださいね。

  314. 5828 匿名さん

    説明は5826で。
    これが答えですよ。

  315. 5829 匿名さん

    >>5826 匿名さん
    ランニングコストが心配なら、マンションはローンを下げたら良い。無理なら戸建。

  316. 5830 匿名さん

    それってランニングコストが心配ならマンションの物件価格を下げるしかない。ってことでしょうね。
    そうすると、今度はまた比較にならない、というジレンマに陥るわけでしょ?

  317. 5831 匿名さん

    >>5828 匿名さん

    ランニングコストを考慮するなら、マンションにするならローンを下げる必要あり。ムリなら戸建。で、4000万戸建vs4000万マンションのどっちにします?

  318. 5832 匿名さん

    >>5830 匿名さん
    物件を比較するためには4000万vs4000万とするしかない。ランニングコストを考慮する(しなくても可)なら、ローンで調整する(しなくても可)しかないのでは。

  319. 5833 匿名さん

    >>5830 匿名さん

    そう。ジレンマですよ。
    解決策としては、ランニングコストを考慮するならローンを下げるしかない。考慮しないことも可。

  320. 5834 匿名さん

    そうなんですよね。

    結論としては戸建て一択になるんですよね。
    じゃぁ、なぜマンションが売れ続け、そこに住む人が存在し続けるのか。

    これはひとえに、マンション教の使徒であるマンデベ営業が布教活動をしており、その謳い文句につられてマンション教に入信する人が居続けるからだと思う。

    比較にならないものの悪い方を選択する(金メダルと銀メダルとで銀メダルを選ぶ)なんて、それ以外にないと思います。

    みなさん、今週末のモデルルーム見学はキャンセルして、住宅公園に行きましょう!

  321. 5835 匿名さん

    マンションは区分所有権という名称で購入したような気になるが、実際は狭い区画の利用権。
    利用権には管理費・修繕積立金など共用部にかかる経費を支払い続ける義務がついてくる。
    どうしても集合住宅に住みたいなら賃貸。
    都内でもマンションの6割は賃貸だよ。

  322. 5836 匿名さん

    >>5834 匿名さん

    あなたの結論は他人の結論ではないからですよwカンタンな話です。

  323. 5837 匿名さん

    >>5835 匿名さん
    独り身のニートや風来坊なら賃貸でもいいけど、世帯主なら万一の時に家族に住む場所は残さないとね。

  324. 5838 匿名さん

    戸建てを買えばいい。

  325. 5839 匿名さん

    安い戸建にしておきなさい。

  326. 5840 匿名さん

    >>5834
    多少稼ぎがよくても都内や土地代だけで3,4千万以上する様なところにどうしても
    住みたいというならマンションしか買えないわな

  327. 5841 匿名さん

    4000万しか予算がない人は立地を優先して狭いマンションを買って、ランニングコストを家賃のように払い続ければいい。

  328. 5842 匿名

    戸建の欠点は一階なのでどうしても防犯か気になる
    虫が入ってくる マンションと違い庭や玄関先の落ち葉拾い 楽しいかどうかは別として共働きには負担になる

  329. 5843 匿名さん

    マンションに住むなら購入より賃貸。
    買うなら自己資金を貯めて戸建て。
    大多数の考え方は以前から変わらない。

  330. 5846 匿名

    >>5843 匿名さん

    15年以上前に購入したマンションかなり高値で売れたので少なくとも私は賃貸で借りなくて良かったなと思ってます

  331. 5848 匿名さん

    >>5841 匿名さん

    イヤなら戸建にしておきなさい。

  332. 5849 匿名さん

    >>5843 匿名さん

    購入するなら、大多数の考えより自分のポリシーが大事だね。

  333. 5850 匿名さん

     [No.5844~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  334. 5851 匿名さん

    4000万戸建vs4000万マンション

    購入するならどっち?

  335. 5852 匿名さん

    >15年以上前に購入したマンションかなり高値で売れたので少なくとも私は賃貸で借りなくて良かったなと思ってます

    4000万以下のマンションで具体的な物件名もない話は、新築が売れないマンション業者の煽り。
    中古マンションの成約価格を見れば判る。

  336. 5853 匿名

    >>5852 匿名さん

    業者ではないですよ!

    今はそれにローンを加えて戸建に住んでますよ

  337. 5854 匿名さん

    どこの4000万以下のマンションが、いくらで売れたの?

  338. 5855 匿名さん

    >>5854 匿名さん

    人のことよりまずは自分の家を建てたら?

  339. 5856 匿名さん

    結局のところ、スレタイの通りに議論すると購入するなら戸建て一択にしかならないんだよね。

  340. 5857 匿名さん

    >>5856 匿名さん

    そうなんですよね。

    結論としては戸建て一択になるんですよね。
    じゃぁ、なぜマンションが売れ続け、そこに住む人が存在し続けるのか。

    これはひとえに、マンション教の使徒であるマンデベ営業が布教活動をしており、その謳い文句につられてマンション教に入信する人が居続けるからだと思います。

    比較にならないものの悪い方を選択する(金メダルと銀メダルとで銀メダルを選ぶ)なんて、それ以外に考えられません。

    みなさん、今週末のモデルルーム見学はキャンセルして、住宅公園に行きましょう!

  341. 5858 匿名さん

    >>5851 匿名さん
    > 4000万戸建vs4000万マンション

    同額の物件ですか。
    となると、本スレの戸建て一択となった理由を裏返しに考えれば良いですね。

    自分が必要としている対価が得られなかったり不十分だったりする対価のために、無駄に管理費・修繕積立金を支払い続けなければならない(そう、それは住宅ローンを返済しても)マンションよりは、マンション固有のランニングコストの分だけお金に余裕ができ、ひいては余裕のある人生を送れる戸建て一択となります。

    同じ金額の資金を調達するのに、金利の安い金融機関と、金利の高い金融機関のどちらから借りますか?となったら、金利の安い金融機関一択となるのと同じです。

  342. 5859 匿名さん

    4000万戸建vs4000万マンション

  343. 5860 匿名さん

    >>5857 匿名さん

    このご時世、戸建ての営業さん
    大変だねww
    お察ししまーす

  344. 5861 匿名さん

    まだいたの?
    スレの結論は戸建てと出てるよ。

  345. 5862 匿名さん

    【祝】戸建て一択【スレ決着】

  346. 5863 匿名さん

    4000万以下の戸建って…
    ペンシルでしょ…住めないよ…犬小屋じゃん。

  347. 5864 匿名さん

    >>5863 匿名さん

    4000万以下の戸建って、みんなペンシルなんですか?

  348. 5865 匿名さん

    スレの結論が戸建てとなりましたね。

  349. 5866 匿名さん

    戸建て一択となった今、もはやマンションとの比較をする人は居ないと思いますが、経緯の整理および新しく来られた方のおさらいのために再掲しておきますね。

    マンション上限4000万の物件、戸建4000万+マンション固有のランニングコストの物件の比較をしてみましょう。

    以下はあくまでも例です。プペジョデンポ?の記事ではマンション・戸建ての毎月支払いの差は6000円程度とのらしいです。
    ただ、ランニングコストの差は住宅ローンの支払いが終わっても発生し続けるので、建て替え費用の貯蓄においてもランニングコストの低い戸建てが有利ですね。

    たとえば、

    ・管理費 15,000円
    ・修繕積立金 15,000円
    ・臨時修繕積立金(の自己積み立て) 10,000円
    ・固定資産税の差額 10,000円
    ・駐車場代 20,000円

    でマンション固有のランニングコストは7万円。

    ここから戸建ての修繕費をチャレンジャーは10,000円、安全派は20,000円引いて、差額が60,000円~50,000円。
    35年の差額は2,520万~2,100万円。
    ただし、住宅ローンでは利息がかかります。
    毎月60,000円~50,000円の返済額での借入額は2,000万円になります。

    なので、比較するとしたら6,000万戸建てと4,000万マンションって感じです。

    繰り返しになりますが、もちろん、最初に例示したマンション固有のランニングコストの費用は物件によって変わるので比較するマンションに即して計算しなおしてね。
    そして、もちろん、ランニングコストは考慮しないと言うのもアリです。

    しかしながら、ランニングコストを考慮した場合、同じ費用で戸建ての方がマンションより高い物件を購入できることがわかります。

    モノの価値は価格なり。同一費用でより高い物件、すなわち、より価値の高い物件を購入できるならその物件一択となります。

    故に購入するなら戸建て一択となるのです。

    以上。

  350. 5867 匿名さん

    >>5866 匿名さん
    完成形だな。

  351. 5868 匿名さん

    終了

  352. 5869 匿名さん

    はい。では、ランニングコストを考えない場合も「可」ですから、これ以降は4000万マンションvs4000万戸建ということで引き続きお願い致します。

    ランニングコストの差を踏まえた場合については結構が出たようですね。おめでとう。

  353. 5870 匿名さん

    >>5869 匿名さん

    結論でしたね、おめでとう。
    それと、マンションさんからは「6000> 4000は比較にならないから結論には同意していないですが、戸建さんが勝手に終わっていただくのは問題なく、おめでとうとお伝えください」と言伝てを頂戴してますので、ご披露させていただきます。

  354. 5871 匿名さん

    とりあえず車が生活必需品では無く
    趣味のエリアで不動産は買おう

  355. 5872 匿名さん

    >>5866 匿名さん

    戸建て営業さん
    ご苦労さん!
    売れないご時世だけど、頑張って!!

  356. 5873 匿名さん

    >趣味のエリアで不動産は買おう
    無職か?

  357. 5874 匿名さん

    >>5869 匿名さん
    > ランニングコストの差を踏まえた場合については結構が出たようですね。おめでとう。

    ありがとうございます。
    しかしながら、ランニングコストを踏まえた比較はまだまだ、一般的では無いようです。
    新しくこのスレを見られた方への啓蒙のために、以下テンプレートとし、定期的に再掲することといたします。

    ---
    戸建て一択となった今、もはやマンションとの比較をする人は居ないと思いますが、経緯の整理および新しく来られた方のおさらいのために再掲しておきますね。

    マンション上限4000万の物件、戸建4000万+マンション固有のランニングコストの物件の比較をしてみましょう。

    以下はあくまでも例です。プペジョデンポ?の記事ではマンション・戸建ての毎月支払いの差は6000円程度とのらしいです。
    ただ、ランニングコストの差は住宅ローンの支払いが終わっても発生し続けるので、建て替え費用の貯蓄においてもランニングコストの低い戸建てが有利ですね。

    たとえば、

    ・管理費 15,000円
    ・修繕積立金 15,000円
    ・臨時修繕積立金(の自己積み立て) 10,000円
    ・固定資産税の差額 10,000円
    ・駐車場代 20,000円

    でマンション固有のランニングコストは7万円。

    ここから戸建ての修繕費をチャレンジャーは10,000円、安全派は20,000円引いて、差額が60,000円~50,000円。
    35年の差額は2,520万~2,100万円。
    ただし、住宅ローンでは利息がかかります。
    毎月60,000円~50,000円の返済額での借入額は2,000万円になります。

    なので、比較するとしたら6,000万戸建てと4,000万マンションって感じです。

    繰り返しになりますが、もちろん、最初に例示したマンション固有のランニングコストの費用は物件によって変わるので比較するマンションに即して計算しなおしてね。
    そして、もちろん、ランニングコストは考慮しないと言うのもアリです。

    しかしながら、ランニングコストを考慮した場合、同じ費用で戸建ての方がマンションより高い物件を購入できることがわかります。

    モノの価値は価格なり。同一費用でより高い物件、すなわち、より価値の高い物件を購入できるならその物件一択となります。

    故に購入するなら戸建て一択となるのです。

    以上。

  358. 5875 匿名さん

    まぁ、実際マンションのランニングコストがどれだけかかるかは、実際のマンションによって異なりますからね。

    先週末にモデルルームに行かれた方はいらっしゃいますでしょうか?
    今週末にモデルルームに行かれた方もいらっしゃると思います。

    その方のマンションの物件は具体化されているでしょう。

    国民の8割弱は戸建て住まいを希望。
    しかし、実際に住めているのは5割前後。
    「本当は戸建はが良い」と思っている方は、

    >>5874 匿名さん

    を、もとに比較検討してみてください。
    戸建てを諦めマンションで妥協しようとしている人が戸建に住む活路を見いだせるかもしれません。

    あ、修繕積立金3000円/月と言うのが多いですよね。ちゃんと修繕計画を確認してくださいね。
    下手したら10倍以上に跳ね上がる物件もありますので。

  359. 5876 匿名さん

    マンション購入理由の上位を占める立地とセキュリティ。

    ランニングコストを踏まえるとマンションより高い価格の物件の戸建てが買えることから、マンションの立地の優位性は消滅。

    セキュリティに関しては、この価格帯のマンションの心の拠り所のオートロックが侵入犯の
    「伴連れで入ったら、やばいかな。」
    と言う「ためらい」に期待している。
    しかも、戸建ての所有地に居続ける限り発生する「ためらい」と違い、マンションのそれはオートロックの通過時のみ。
    オートロックを通過した侵入犯はその達成感・高揚感から嬉々として犯行に及ぶことだろう。
    共有部への侵入を許したマンションほど、セキュリティに脆弱なものはないことから、マンションのセキュリティの優位性も消滅。

    戸建て一択の結論となったことにも納得。

  360. 5877 匿名さん

    はい。では、ランニングコストを考えない場合も「可」ですから、これ以降は4000万マンションvs4000万戸建ということで引き続きお願い致します。

  361. 5878 匿名さん

    >>5877 匿名さん
    > 4000万マンションvs4000万戸建ということで引き続きお願い致します。

    同額でも、マンションにセキュリティの優位性は無いね。

  362. 5879 匿名さん

    セキュリティがいいマンションで年少者の性犯罪被害が多い。
    住民の犯罪には無力ということだ。
    外部からの侵入防止だけ対策しても、住民監視をしないとセキュリティも笊。

  363. 5880 匿名さん

    同じ物件価格でも、結局ランニングコストの差額が毎月5万は違うわけで、35年でその差額は2000万強。
    さらにこのコストは共有部に使われる。
    やはり購入するなら戸建てかな。

  364. 5881 匿名さん

    >>5878 匿名さん
    > 4000万マンションvs4000万戸建ということで引き続きお願い致します。

    同額の物件の比較ですか?
    それも結論出ていますよ。戸建て一択です。

    ランニングコスト踏まえて戸建て一択となった理由を裏返しに考えれば良いですね。

    自分が必要としている対価が得られなかったり不十分だったりする対価のために、無駄に管理費・修繕積立金を支払い続けなければならない(そう、それは住宅ローンを完済しても支払い続けなければならない)マンションよりは、マンション固有のランニングコストの分だけお金に余裕ができ、ひいては余裕のある人生を送れる戸建て一択となります。

    同じ金額の資金を調達するのに、金利の安い金融機関と、金利の高い金融機関のどちらから借りますか?となったら、金利の安い金融機関一択となるのと同じです。

    ゆえに、ランニングコストを踏まえようとも踏まえなくても、同額の物件で比較しようとも、戸建一択となるのです。

    以上。

  365. 5882 匿名さん

    はい。では、ランニングコストを考えない場合も「可」ですから、これ以降は4000万マンションvs4000万戸建ということで引き続きお願い致します。

  366. 5883 匿名さん

    立地とセキュリティでマンションという選択もありかな。

  367. 5884 匿名さん

    二階に上がったり下がったりはいやだからフラットなマンションがいい。

  368. 5885 匿名さん

    >>5882 匿名さん

    同額の物件の比較ですか?
    それも結論出ていますよ。戸建て一択です。

    ランニングコスト踏まえて戸建て一択となった理由を裏返しに考えれば良いですね。

    自分が必要としている対価が得られなかったり不十分だったりする対価のために、無駄に管理費・修繕積立金を支払い続けなければならない(そう、それは住宅ローンを完済しても支払い続けなければならない)マンションよりは、マンション固有のランニングコストの分だけお金に余裕ができ、ひいては余裕のある人生を送れる戸建て一択となります。

    同じ金額の資金を調達するのに、金利の安い金融機関と、金利の高い金融機関のどちらから借りますか?となったら、金利の安い金融機関一択となるのと同じです。

    ゆえに、ランニングコストを踏まえようとも踏まえなくても、同額の物件で比較しようとも、戸建一択となるのです。

    以上。

  369. 5886 匿名さん

    うちの親は広い戸建の維持が大変だったので、売り払って駅近のマンションに住み買えました。

  370. 5887 匿名さん

    独身の先輩は都内の新築マンションを購入した。

  371. 5888 匿名さん

    子供の学区を考えて都内のマンションを購入した人を知っている。

  372. 5889 匿名さん

    駅近は騒がしいので購入するなら戸建よりマンション。

  373. 5890 匿名さん

    武蔵小杉に住むならタワマンがいいね。

  374. 5891 匿名さん

    眺望はマンションが良いね。

  375. 5892 匿名さん

    うーん。
    やっぱり、戸建一択だね。

  376. 5893 匿名さん

    カネがカツカツの人は安い戸建にしておきなさい。ここの戸建一択の人もかなりカネでご苦労されてるようなので。ご苦労さん。

  377. 5894 匿名さん

    年収800万の4人家族なら戸建だろうね。

  378. 5895 匿名さん

    戸建一択といいながら、具体的にどこに買うかという話には発展しないよね。

  379. 5896 匿名さん

    購入するなら戸建一択と夢を見てるだけ。

  380. 5897 匿名さん

    夢を見てるだけと実際に建てるのとでは全然違うからなぁ。戸建一択で決まったなら、具体的にどうするかという話にステップアップしたらいいのに。

  381. 5898 匿名さん

    うーん、マンション固有のランニングコストを考えると、やっぱり戸建てだね。

  382. 5899 匿名さん

    まぁ、マンションを買うに至る理由がないから、戸建一択だね。

  383. 5900 匿名さん

    マンション側の意見がランニングコストに触れてほしくなさそうだから
    戸建て一択だね。

  384. 5901 匿名さん

    マンションは最小公倍数的な対価ならまだしも最大公約数的な対価のために管理費・修繕積立金支払わなきゃいけないから、やっぱり戸建て一択だね。

  385. 5902 匿名さん

    というか一部の不動産を買ったことがないであろう自称戸建さんが、戸建のランニングコストがないって思っていることが一番の問題だと思うけどね

  386. 5903 匿名さん

    戸建てのランニングコストなんて含まれてる前提で議論が進んでるんだが。
    それでもコストの差額が2000万以上。
    やはりマンションのランニングコストの高さに辟易。
    購入するなら戸建てだね。

  387. 5904 匿名さん

    まあ、この予算帯で戸建なら千葉が良いかな。
    西側に行くと八王子とかになって都心まで遠くなる。

  388. 5905 匿名さん

    まさか本当にあの2000万差の説明を信じている人がいるなんて。。。。。
    もう少し勉強したほうがよいよ。悪徳な不動産屋とかにすぐに騙されるよ

  389. 5906 匿名さん

    >>5879
    性犯罪が多いのは一人暮らしの男が少女を連れ込んで犯罪を犯しているからでしょ

    空き巣被害は圧倒的に戸建の方が多いから、外からの侵入にマンションが強いのは明らか

  390. 5907 匿名さん

    そうでもない。
    内部犯行だと逃げ場がないうえ立証も難しい。
    また火事の場合煙で手遅れになる。

  391. 5908 匿名さん

    どのみちランニングコストはマンションが永続的に掛かり続けるのは事実だが、これを含めない意見はマンション販売業者なのでしょう。

  392. 5909 匿名さん

    >>5874
    車一台所有するだけでそのコストの差は埋まるね
    駅近のマンションはカーシェアやレンタカーが充実しているから、たまに使用する分には不便なく使えるが、戸建エリアでは所有せざるをえない

    自動車の購入代金
    車検、定期点検にかかる料金
    故障したときの修理代
    タイヤ、バッテリーなどの消耗品の部品代
    オイル交換などメンテナンス料金

  393. 5910 匿名

    マンション戸建どちらでも通勤に便利な所が良いと思いますよ 残業 接待等仕事を完璧にこなせば所得は確実に上がります

  394. 5911 匿名さん

    >車一台所有するだけでそのコストの差は埋まるね

    車はあると便利で生活面の利便性は各段に向上するのでコストではないですね
    スマホと一緒でなくても生活できるけど、あった方が断然便利でしょ?

  395. 5912 匿名さん

    レンタカーやカーシェアの予約引き取り、返却、その都度の保険代、事故時の補償リスク等々時間的や労働的な面倒は嫌

    ちなみにレンタカーとかカーシェアとか意外と値段高いの知ってるのかな?

  396. 5913 匿名さん

    まあこんな感じで、車を所有する戸建てと、コストの一部分で議論するにもマンションは車を所有できないことになる。

  397. 5914 匿名さん

    車なんて見てくれにこだわらなければ、6年落ち位の軽を20万位で買って乗り潰せばレンタカーより安いし便利だけど。
    保険も安いし、税金、車検も安い。

  398. 5915 匿名さん

    車を所持しない、ということでランニングコストの差額の一部を相殺しようとする議論の時点で
    マンションさんの認識がズレている。

    選択の自由の物を、必ず発生するコストに組み込んで相殺しようとする浅はかさ。

  399. 5916 匿名さん

    戸建住まいの実家ニートは外に出ないから家にいる時の快適性が重要

  400. 5917 匿名さん

    出た出た、相手をニートだと決めつける人。マンションさんの癖だね~

  401. 5918 匿名さん

    万損ニート

  402. 5919 匿名さん

    ランニングコストの差に耐えられないほどカツカツなら安い戸建にしておきなさい。

  403. 5920 匿名さん

    ランニングコストの差を予算に上積みできないほどカツカツなら、安いマンションにしておきなさい。

  404. 5921 匿名さん

    >>5920 匿名さん

    4000万の戸建でカツカツの人は4000万のマンションは買えません。

  405. 5922 匿名さん

    どっちが真実味があるかっていったら
    ランニングコストの掛かるマンションは安い物件しか買えないってことだろうね。

    ランニングコストの差に耐えられないほどカツカツなら戸建ては買えてもマンションはもっと安い物件になる。

  406. 5923 匿名さん

    4000万の戸建でカツカツの人は3000万のマンションしか買えない。
    価格=価値 とのことなので、 戸建て > マンション

    結局購入するなら戸建て。となる。

  407. 5924 匿名さん

    >>5921 匿名さん

    ここの戸建さんによると、どうやらそう言うことみたいだね。

  408. 5925 匿名さん

    >>5921 匿名さん
    4000万のマンションを買える人は4000万の戸建も買えるが、逆はないということだね。

  409. 5926 匿名さん

    >>5925 匿名さん

    ここの戸建さんによるとそういうことらしい。

  410. 5927 匿名さん

    マンションはローンにプラスのランニングコストがかなり掛かるからね。

  411. 5928 匿名

    同じ4000万でもマンションを買う人の方がゆとりが有ると言う事ですね

  412. 5929 匿名さん

    修繕積立金の値上げや不足額の追加徴収があると、必ず反対する住民がでるのもゆとりがある証拠?

  413. 5930 匿名さん

    マンションだと将来にわたってカツカツ生活が保障されているということだね。

  414. 5931 匿名さん

    買った時、管理修繕費が一番安くて、高齢者になるに連れて高額になるなんて・・・
    それで修繕一時金とか言われたら俺でも拒否るな

  415. 5932 匿名さん

    >>5928 匿名さん

    ゆとり具合は変わらない。

  416. 5933 匿名さん

    >>5931 匿名さん
    マンションのことは気にしなくてもいいですよ。それより、戸建さんは5000万のローン返済を気にした方がいいですね。

  417. 5934 匿名さん

    このスレのマンション派の意見を見てると、ランニングコストが経年で上がることなどを含めて触れずに買わせるじゃないか?

  418. 5935 匿名さん

    >>5931 匿名さん

    そういうカツカツな人は、突発的な戸建の修繕にも耐えられないと思いますがね。

  419. 5936 匿名さん

    修繕費が上がる、もしくは臨時で徴収されるマンションは危ないですね。

  420. 5937 匿名さん

    >>5934 匿名さん

    買わせるとはどういうことかな?
    買う方の立場ですよね、みなさん。

  421. 5938 匿名さん

    ランニングコストについて多く掛かることを伏せたがっているみたいですから。

  422. 5939 匿名さん

    無駄なローンを2000万も余計に借りて背伸びするアホが本当にいるのかな?

  423. 5940 匿名さん

    それこそマンション購入そのもの。

  424. 5941 匿名さん

    >>5938 匿名さん

    お宅らがランニングコスト〜!ってアホみたいに騒いでるから伏せる必要ないと思うけど。

  425. 5942 匿名さん

    >>5940 匿名さん

    マンションの購入は普通の取引。

  426. 5943 匿名さん

    マンションのランニングコストは右肩上がり。
    マンション地震保険の補償は躯体の損傷だけなので、大規模災害があるとエレベータや敷地内配管など共用部の修繕費は住民の負担。
    修繕積立金では足りないので、高額の修繕金追加徴収になるだろうね。

  427. 5944 匿名さん

    >>5943 匿名さん

    よかったじゃん。
    もっと高い戸建買えるよ。
    おめでとう。

  428. 5945 匿名さん

    マンション購入=ローン+ランニングコスト+修繕費
    戸建て購入=ローン+修繕費

    ランニングコストだけで35年で1000~2000万程かかる

  429. 5946 匿名さん

    >>5945 匿名さん

    ソースは?

  430. 5947 匿名さん

    >>5945 匿名さん

    ガバガバな試算だねw

  431. 5948 匿名さん

    常識の話。さらに前のレスに、た~くさん出てる。
    これは否定できない事実でもある。

  432. 5949 匿名さん

    >ランニングコストだけで35年で1000~2000万程かかる

    35年?
    30歳でマンション買ったら65歳でしょ?
    平均寿命まであと20年位はあるよ

  433. 5950 匿名さん

    >>5945 匿名さん
    マンションは管理費に見合うサービスを受けるけど、戸建にそのサービスはない。なので戸建の価格に足し込むのはおかしいね。

  434. 5951 匿名さん

    >>5948 匿名さん
    いつもの具体的な説明はしないというスタンスだね。

  435. 5952 匿名さん

    >>5948 匿名さん

    プレジデントによるとランニングコストの差って350万だよ。都合の悪い情報には頰かむりをするというスタンスですね。

  436. 5953 匿名さん

    ガバガバな試算で30年という超長期のランニングコストの差とやらを見積もってローンを増やすってリスク高すぎだよね。

  437. 5954 匿名さん

    >>5950
    住み続けるのに必要な費用なんだから考慮するのが当たり前。

    サービスを受けない代わりに管理費を払わなくて良いというマンションが
    あるのなら足す必要は無いが、そんなところは無いでしょう。

  438. 5955 匿名さん

    管理費が月2万だけでも35年で840万掛かる計算になる。
    350万なんて計算がガバガバなんじゃない?

  439. 5956 匿名さん

    >>5950
    >マンションは管理費に見合うサービスを受けるけど、戸建にそのサービスはない。

    マンション規約の管理費の使途を見たことないの?
    管理費は共用部や管理組合の維持運営費用。
    共用部や管理組合のない戸建てには不要。

  440. 5957 匿名さん

    マンションのランニングコストは売ったら払わなくてもいいけど、ローンは消えないからね。30年分の払いを確定するリスクのディスカウントしないとか、アホだね。

  441. 5958 匿名さん

    そりゃあ共有部自体がマンションにしかないから、管理費が必要なコストだと言えばそうだが
    そのコストの計算自体がマンション派はザルすぎる。

  442. 5959 匿名さん

    http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/444.html

    このプレジデントの記事のどこに350万って書いてあるの?
    引き算すると1500万になるけど?

  443. 5960 匿名さん

    >>5956 匿名さん

    マンションには必要。
    戸建からマンションに買い換えるときは気をつけましょう。

  444. 5961 匿名さん

    350万ってマンション民が出してきた妄想でしょ。
    こういった意見をするからマンション生活がカツカツになるのに。

  445. 5962 匿名さん

    プレジデントはわかりやすい

    1. プレジデントはわかりやすい
  446. 5963 匿名さん

    >>5952
    プレジデントの記事だが5000万のマンション、戸建ての50年を
    比較した場合、マンションの維持費は2800万円,戸建ては1000万円
    となり、マンションは2000万も維持費が多く評価されているぞ。

    http://president.jp/articles/-/16140?page=2

  447. 5964 匿名さん

    このスレのマンションの意見はコストの差額が350万だと吹聴。
    しかし実態は1500万は差がつく計算になる。
    こんな感覚だからマンションは買ってはいけない。

  448. 5965 匿名さん

    >>5959 匿名さん

    (1900-1250)× 3/5 = 390

  449. 5966 匿名さん

    なんかマンションの意見が他人を騙そうとしてるようになってる

  450. 5967 匿名さん

    マンションは4000万の物件を普通に買えばいい。高いローンを組ませて高額な戸建を買わせようと策謀する輩が当スレで暗躍?してますねw

  451. 5968 匿名さん

    購入するなら戸建てだね。維持費が違いすぎる。

  452. 5969 匿名さん

    マンションは暮らしやすいよ〜

  453. 5970 匿名さん

    プレジデントは50年間車を持ち続ける前提かな?
    @46000円/月だからね〜

    50年後運転してる人何人いるのかな?

  454. 5971 口コミ知りたいさん

    >>5962 匿名さん

    利息で2000万越えって何パーで試算してるのかな?
    今だと500〜800くらいですむと思うが…
    店頭金利で50年間借りる計算かな…

    信憑性が有るね
    金利が実勢に合ってないのに自己資金を入れて考えるなんて
    ユニークな人だね。

  455. 5972 匿名さん

    結局、5000万の50年でトータルで1500万の差ということですね

    つまり一部の戸健さんの4000万30年で2000万は完全に間違いだったということですn

    4000万30年だと、1500万 * (4000/5000) * (30/50) = 720万ということですね
    まぁ予想通りですが、もともとマンションさんが主張しているように駐車場代分だけというこですね

  456. 5973 匿名さん

    こんぐらいの表見ておかしいな〜って思わない人って
    どんな仕事してるのかな?

  457. 5974 匿名さん

    簡単に計算すればいいだけかな。
    月2万の管理費で30年で720万。
    月1万の駐車場代で30年で360万。
    トータル30年で1080万の差額。

    維持費はマンションも戸建ても月2万として相殺。

  458. 5975 匿名さん

    70㎡で3LDKだとリビング10畳くらい?
    友達とか呼べる?

  459. 5976 匿名さん

    >>5975
    4000万以下のマンションにはパーリールームもないから、近所のカラオケ屋でおもてなし。

  460. 5977 匿名さん

    だよね。家じゃなくて部屋だもんね。しかも狭い。
    庭もなけりゃ物置スペースも駐車場も駐輪スペースもない。部屋のみだもんね。

  461. 5978 匿名さん

    ↑↑↑
    と、物置のような一軒家にお住いの戸建てAさんがおっしゃってまーすww

  462. 5979 匿名さん

    どうも違和感があるんだよね。
    マンションを嫌っている人同士の会話が流れるように進んで行くというか、阿吽の呼吸というか、、、1人で書いてないですか?

  463. 5980 匿名さん

    四六時中マンション叩きで意気投合してるからね。まるでクローンだよw

  464. 5981 匿名さん

    そんなことないよ〜。
    戸建て派は何人かいる。自分はコストを物件価格に足し込む派ではないけど
    マンションのランニングコストが1000万以上多く掛かるというのは同意。

  465. 5982 匿名さん

    >>5981 匿名さん

    あなたは、四六時中マンション叩きに勤しんでる方ではないですよね?

  466. 5983 匿名さん

    だれも4000万以下のマンションの良さを書き込まないからだよ。
    安いとか狭いとか共用部に費用がかかるとか、戸建てにない特徴をあげればいい。

  467. 5984 匿名さん

    イヤミな奴だねぇw
    戸建に住むと陰湿な性格になるのかな....

  468. 5985 匿名さん

    >5983: 匿名さん [2017-06-29 18:02:39]
    だれも4000万以下のマンションの良さを書き込まないからだよ。
    安いとか狭いとか共用部に費用がかかるとか、戸建てにない特徴をあげればいい。

    とーってもイヤミな書き込みw


  469. 5986 匿名さん

    戸建はイヤミな奴が多い。ここのスレを見ればよく分かる。

  470. 5987 匿名さん

    >>5983 匿名さん
    だれもミニ戸の良さは語らないよな。

  471. 5988 匿名さん

    30坪未満の戸建はミニ戸という話もあるみたいだけど、首都圏にはいっぱいあるんじゃなかろうか。

  472. 5989 匿名さん

    23区内の戸建の約2割は敷地面積60平米未満の狭小住宅ですね。

  473. 5990 匿名さん

    いわゆるミニ戸でも5〜6000万はしますからね。それだとマンションでもいいかなって思うんじゃないですかね。

  474. 5991 匿名さん

    ミニ戸が多い場所ではマンションもミニマンですよ。

  475. 5992 通りがかりさん

    話題は変わりますが、先週、新聞に載ってました。
    大手不動産会社・三菱地所グループのマンション管理会社で、社員がボーナスを93%も減らされたとして裁判になり、判決で「賞与を93%も減らすほど重大な問題行為はない」と指摘され、東京地裁は21日、人事権の乱用を認め、減額分と慰謝料など約70万円の支払いを同社に命じた。その社員の行為というのがアンケートを裁断しないで処理した等という事ですのです。
    社員のボーナスをこんなに簡単に減らしてしまうという恐ろしい姿勢のマンション管理会社だと思いました。

  476. 5993 匿名さん

    23区内の4000万以下の新築マンション区画はせいぜい30㎡。
    ミニ戸より狭い。

  477. 5994 管理者

    >>5992 通りがかりさん

    関係の無い話題はご遠慮下さい。

  478. 5995 匿名さん

    管理者を騙るのはNGでしょ。
    それは違反行為。

  479. 5996 匿名さん

    >>5993 匿名さん

    ミニ戸vs狭小マンション

  480. 5997 匿名さん

    30m2のマンションだったらミニでも戸建てがいいな。

  481. 5998 匿名さん

    マンションを購入するに足る理由が出てこない

  482. 5999 匿名さん

    >>5998 匿名さん

    カネが足りないんだね

  483. 6000 匿名さん

    マンションはランニングコストがバカにならないからね。
    30年度もうひと部屋買えるくらいコストがかかる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸