住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-05 22:48:21

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 5401 匿名さん

    >>5396 匿名さん

    例えば共用部であるエレベーターを適正にメンテしないと専有部に至る生活動線に不具合が生じるため、居住者にとっては必要なコストであり、その効果は居住者が享受します。

  2. 5402 匿名さん

    専有部に対して享受出来る対価って無いんですね?
    専有部に対して享受出来る対価って無いんですね?
    専有部に対して享受出来る対価って無いんですね?
    専有部に対して享受出来る対価って無いんですね?
    専有部に対して享受出来る対価って無いんですね?
    専有部に対して享受出来る対価って無いんですね?
    専有部に対して享受出来る対価って無いんですね?
    専有部に対して享受出来る対価って無いんですね?
    専有部に対して享受出来る対価って無いんですね?
    専有部に対して享受出来る対価って無いんですね?
    専有部に対して享受出来る対価って無いんですね?
    専有部に対して享受出来る対価って無いんですね?
    専有部に対して享受出来る対価って無いんですね?
    専有部に対して享受出来る対価って無いんですね?
    専有部に対して享受出来る対価って無いんですね?
    専有部に対して享受出来る対価って無いんですね?
    専有部に対して享受出来る対価って無いんですね?
    専有部に対して享受出来る対価って無いんですね?
    専有部に対して享受出来る対価って無いんですね?
    専有部に対して享受出来る対価って無いんですね?
    専有部に対して享受出来る対価って無いんですね?
    専有部に対して享受出来る対価って無いんですね?
    専有部に対して享受出来る対価って無いんですね?
    専有部に対して享受出来る対価って無いんですね?
    専有部に対して享受出来る対価って無いんですね?
    専有部に対して享受出来る対価って無いんですね?
    専有部に対して享受出来る対価って無いんですね?
    専有部に対して享受出来る対価って無いんですね?
    専有部に対して享受出来る対価って無いんですね?
    専有部に対して享受出来る対価って無いんですね?
    専有部に対して享受出来る対価って無いんですね?
    専有部に対して享受出来る対価って無いんですね?
    専有部に対して享受出来る対価って無いんですね?
    専有部に対して享受出来る対価って無いんですね?
    専有部に対して享受出来る対価って無いんですね?
    専有部に対して享受出来る対価って無いんですね?

  3. 5403 匿名さん

    >>5400 匿名さん

    自らするところはするし、しないところは管理費で対応するだけ。要は、支払った管理費等に見合いのサービスを享受しているだけです。
    マンションに住むなら必要な固有のコストなので、イヤなら戸建にしておきなさい。

  4. 5404 匿名さん

    >>5402 匿名さん

    ありますよ。
    共用部に対する支出がすなわち専有部(居住者)の享受するサービス対価になってますから。

  5. 5405 匿名さん

    面白いね。修繕積立金や管理費で専有部に対して享受出来る対価が無いってことを認めたくないんですyね。
    なんでなんですかね?

  6. 5406 匿名さん

    >>5404 匿名さん

    結局、共有部であり、専有部ではないですね。

  7. 5407 匿名さん

    >>5405 匿名さん
    意味がわからないからですよw
    管理費を支払って共用部に監視カメラを設定してセキュリティ機能を向上させることによって、居住者の専有空間への侵入を抑止してる訳だから、居住者は支払った管理費に見合う対価は享受している。一事が万事です。
    それを「ない」と考えるのはおかしい、というか理解不能ですし、ここのアンチさんはアタマがおかしいと思わざるを得ませんね。

  8. 5408 匿名さん

    >>5407 匿名さん

    セキュリティだけですね。
    はい。確定で。

  9. 5409 匿名さん

    セキュリティを除き、修繕積立金や管理費で専有部に対して享受出来る対価が無い。はい、確定。
    セキュリティを除き、修繕積立金や管理費で専有部に対して享受出来る対価が無い。はい、確定。
    セキュリティを除き、修繕積立金や管理費で専有部に対して享受出来る対価が無い。はい、確定。
    セキュリティを除き、修繕積立金や管理費で専有部に対して享受出来る対価が無い。はい、確定。
    セキュリティを除き、修繕積立金や管理費で専有部に対して享受出来る対価が無い。はい、確定。
    セキュリティを除き、修繕積立金や管理費で専有部に対して享受出来る対価が無い。はい、確定。
    セキュリティを除き、修繕積立金や管理費で専有部に対して享受出来る対価が無い。はい、確定。

  10. 5410 匿名さん

    >>5406 匿名さん
    共用部は専有部をつないでいるんです。だからマンションは共用部の管理を独立分離させる考えはない。外部と専有部しかない戸建とは違う。なので、居住者は管理費に見合う対価を享受しているわけです。

  11. 5411 匿名さん

    >>5408 匿名さん

    一事が万事ですよ。管理全体が居住者の享受するサービス対価になってますから。

  12. 5412 匿名さん

    >>5410 匿名さん

    ごめん、ハチャメチャ過ぎて腹筋いたい。

    > 独立分離させる考えはない。

    専有部も掃除してもらえば?

  13. 5413 匿名さん

    >>5411 匿名さん

    セキュリティだけですね。 はい。確定で。

  14. 5414 匿名さん

    >>5409 匿名さん

    戸建でも、私道とかごみステーションをみんなで共有してるところありますよね。それらの維持管理はムダとおっしゃるわけですか?

  15. 5415 匿名さん

    >>5411 匿名さん
    > 一事が万事ですよ。

    マンション住民にとって唯一大事なセキュリティを除き、修繕積立金や管理費で専有部に対して享受出来る対価が無い。

    これで良いでしょう。はい、確定。

  16. 5416 匿名さん

    >>5414 匿名さん
    > 戸建でも、私道とかごみステーションをみんなで共有してるところありますよね。

    お、専有部に対して享受出来る対価が無いと言うことですね。

  17. 5417 匿名さん

    マンション管理費の使途で住民が享受できるメリットは何?
    管理組合や共有部の費用ばかりで戸建てには要らない費用。
      1、管理員人件費
     2、公租公課
     3、共用設備の保守維持費及び運転費
     4、備品費、通信費その他の事務費
     5、共用部分等に係る火災保険その他の損害保険料
     6、経常的な補修費
     7、清掃費、消毒費及びごみ処理費
     8、委託業務費
     9、専門的知識を有する者の活用に要する費用
    10、地域コミュニティにも配慮した居住者間のコミュニティ形成に要する費用
    11、管理組合の運営に要する費用
    12、その他敷地及び共用部分等の通常の管理に要する費用

    修繕積立金も共用部の修繕費用で、専有部は別に自己資金で支払う必要がある。
    戸建てなら自己資金を全て専有部の修繕に使える。

  18. 5418 匿名さん

    >>5410 匿名さん
    > マンションは共用部の管理を独立分離させる考えはない。

    リビングに置いてある環境植物のお手入れもお願いできますか?

  19. 5419 匿名さん

    >>5415 匿名さん

    違うと言ってるんだから、確定というのはおかしいでしょうw
    戸建でも、開発エリアで私道を共有するパターンはありますからね。エリア全体で有人セキュリティを頼んでいるところもありますよ。
    それらのサービス対価は戸建エリアの皆さんが享受しているのではないでしょうか?

  20. 5420 匿名さん

    >>5419 匿名さん

    はい。
    セキュリティを除き、修繕積立金や管理費で専有部に対して享受出来る対価が無い。
    で確定ですね。

  21. 5421 匿名さん

    >>5416 匿名さん

    戸建の開発エリアでも、ゲートを設けて私道へ侵入できないようにしているところがあります。それは、つまるところ専有部のセキュリティになっているのではありませんか?

  22. 5422 匿名さん

    >>5421 匿名さん

    はい。
    セキュリティを除き、修繕積立金や管理費で専有部に対して享受出来る対価が無い。
    で確定ですね。

  23. 5423 匿名さん

    >>5420 匿名さん

    戸建開発エリアで頼んでるセキュリティや私道の維持管理はムダなの?w
    おたくが言ってるのはそういうこと。

  24. 5424 匿名さん

    >>5423 匿名さん
    > 戸建開発エリアで頼んでるセキュリティや私道の維持管理はムダなの?w

    ですから、セキュリティを除き、修繕積立金や管理費で専有部に対して享受出来る対価が無い。
    で確定ですね。

  25. 5425 匿名さん

    >>5422 匿名さん

    >>5422 匿名さん
    はい、ということは専有部すなわち居住者が享受していることをお認めになるということですね。ご理解頂き、ありがとうございます。
    では、「セキュリティなど、修繕積立金や管理費に見合う対価を居住者は享受している。 」ということでファイナルアンサーと致します。

  26. 5426 匿名さん

    >私道の維持管理はムダなの?w

    ちなみに私道の維持管理費って具体的に何ですか?
    かかる費用が思いつかないんですが・・・

  27. 5427 匿名さん

    >>5424 匿名さん

    正しくは「セキュリティなど、修繕積立金や管理費に見合う対価を居住者は享受している。 」ということでファイナルアンサーと致します。

  28. 5428 匿名さん

    >>5425 匿名さん

    了解です。お互い理解できたようでなによりです。

    修繕積立金や管理費で居住者や共有部に対して享受できる対価はあるものの、セキュリティを除き、専有部に対して享受できる対価は無い。

    で確定ですね。

  29. 5429 匿名さん

    >>5426 匿名さん
    具体にと言われてもすぐに思いつくわけではありませんが、電灯のメンテや、舗装路の整備など、不具合があったら皆さんでお金を出し合って対応する必要がありますね。

  30. 5430 匿名さん

    すなわち、戸建ての庭の剪定や外構の掃除、ホームセキュリティに対する出費と、マンションの共有部に対するそれは全く別のもの。

  31. 5431 匿名さん

    >>5428 匿名さん

    >専有部に対して享受できる対価は無い。

    ここがおかしいですね。
    マンションは共有部の管理により、居住者がそれに見合う対価を享受してるわけですから。

  32. 5432 匿名さん

    >>5431 匿名さん

    居住者と専有部はべつでしょう?
    だから、ちゃんと、

    修繕積立金や管理費で居住者や共有部に対して享受できる対価はあるものの、セキュリティを除き、専有部に対して享受できる対価は無い。

    としてますよ。

  33. 5433 匿名さん

    >>5432 匿名さん
    > 居住者と専有部はべつでしょう?

    分かりやすく言うと、既出ですが、専有部の掃除や専有部に設置した環境植物の手入れはされないですよね。

  34. 5434 匿名さん

    >>5430 匿名さん

    別ではありませんよ。マンションの場合は庭にあたる部分を皆で共有してるわけなので、希薄ではあるけれども所有してることには変わりない。それに対するメンテであるという点については同じと考えます。

  35. 5435 匿名さん

    >>5434 匿名さん
    > マンションの場合は庭にあたる部分を皆で共有してるわけなので

    それは、専有部ではなく共有ぶですよね。
    だから、ちゃんと、

    修繕積立金や管理費で居住者や共有部に対して享受できる対価はあるものの、セキュリティを除き、専有部に対して享受できる対価は無い。

    としてますよ。

  36. 5436 匿名さん

    >>5433 匿名さん

    戸建の庭というのは、専有部ではあるけれども、お隣さんと空間ではつながっているわけだし、例えば生垣なんかは責任を持って剪定しなくてはいけない。マンションの場合はその庭を皆で共有してるから、そのメンテは管理費でやってるだけ。戸建の庭を業者に任せるのと同じです。

  37. 5437 匿名さん

    >>5435 匿名さん

    例えば共用部に生えてる樹木のメンテを怠ると虫が発生したり枝が落ちたり、見栄えが悪くなって居住者の皆さんにとってマイナスなわけです。それを管理費でメンテすることにより、その管理費に見合う対価は居住者の皆さんが享受する。だから、対価がないというのは誤りです。

  38. 5438 匿名さん

    >>5437 匿名さん
    > 居住者の皆さんが享受する。

    はい。だから、ちゃんと、共有部と居住者を区別して、

    修繕積立金や管理費で居住者や共有部に対して享受できる対価はあるものの、セキュリティを除き、専有部に対して享受できる対価は無い。

    としてますよ。

  39. 5439 匿名さん

    >>5438 匿名さん

    戸建の共同ごみステーションも自分が使ってるでしょ。それの維持管理による対価は自分も直接に享受してるというわけ。だから、対価がないというのは誤りです。

    つまるところ、管理費の対象物は共有部に限定されるが、見合いの対価は享受者が享受していることから、専有部における生活の維持向上に寄与しており、対価もあるというわけですね。

  40. 5440 匿名さん

    >>5439 匿名さん

    居住者に対する対価ではありますが、専有部に対する対価ではありませんね。

  41. 5441 匿名さん

    >>5439 匿名さん
    > 専有部における生活の維持向上に寄与

    専有部の修繕・掃除や、専有部に置いた観葉植物の手入れを管理費や修繕積立金でお願いしたいのですが、可能でしょうか?

  42. 5442 匿名さん

    戸建てに管理人になんていらないし、管理組合の運営に関わる費用も無駄。
    最近はごみの戸別回収がすすんでるから、共同のごみステーションもない。
    公共サービスは住民税で十分。
    セキュリティが心配なら個人で設置すればいい。

  43. 5443 匿名さん

    やっぱり、管理費や修繕積立金で専有部の修繕・掃除や、専有部に置いた観葉植物の手入れのお願いってできないのかなぁ?

  44. 5444 匿名さん

    >戸建の共同ごみステーションも自分が使ってるでしょ。

    もちろん使いますが、維持管理費は掛かりませんね。

  45. 5445 匿名さん

    >>5444 匿名さん

    基本的に経費は町内会費から出すし、掃除のゴミ当番もやらされる。うるさい町内会の戸建てに住むとね。

  46. 5446 匿名さん

    なんだか、マンション派の主張って、マンション教の教えを信者に説いているって感じですね。

    > 管理費の対象物は共有部に限定されるが、見合いの対価は享受者が享受していることから、専有部における生活の維持向上に寄与しており、対価もあるというわけですね。

    > 管理費でメンテすることにより、その管理費に見合う対価は居住者の皆さんが享受する。だから、対価がないというのは誤りです。

    > 庭を皆で共有してるから、そのメンテは管理費でやってるだけ。戸建の庭を業者に任せるのと同じです。

  47. 5447 匿名さん

    もちろん、隣近所と不仲になっても良いなら町内会に入らなくても良い。

  48. 5448 匿名さん

    マンションは居住面積が狭いし、いろいろ名目をつけて金を取られる住居。
    デベは長期間自動的に金が入るから需要を無視して新築して売りつけてきたが、供給過剰で成約率の低迷が長期化している。
    マンション売れてないね。

  49. 5449 匿名さん

    >>5445 匿名さん

    ゴミ捨て場は町内会のものではないですよ。
    ごみステーションの清掃も強制ではないし、経費の徴収も強制ではありません。
    そもそも、町内会の加入も強制ではないし、加入しないからと言ってなんら問題もありません。

    「基本的に」って言いますが、ゴミ捨て場は基本的には、清掃が不要なようにきれいに使い、汚れているのに気付いたら、基本的には、気付いた人が掃除するって感じです。

  50. 5450 匿名さん

    >基本的に経費は町内会費から出すし、掃除のゴミ当番もやらされる。うるさい町内会の戸建てに住むとね。

    それどこの地方ですか?聞いたことないですね。
    一軒家ですが、先月自治(町内)会を退会しました。
    これまで通りゴミ出ししています。
    集積所に出せば回収してくれます。
    うちの地区は加入率が低いです
    うちの班のエリアは2割くらいですね。

  51. 5451 匿名さん

    >>5445
    都内のほとんどの町内会は任意加入でしょ。
    うちの町内は加入率7割ぐらい。
    会員に義務も無いし、会費は月100円なので入会してる。
    監視カメラの増設や交通規制の変更など、行政や警察への要望は町内会で出すほうがスムーズ。

  52. 5452 匿名さん

    最近の清掃会社の人は親切ですので、ゴミ置き場をいつも奇麗にしてくれます。

  53. 5453 匿名さん

    マンション派は町内会と管理組合の違い、専有部と共有部の峻別、ひいてはマンションの共有部と公道などの公共スペースとの違いを良く理解した方がよい。

  54. 5454 匿名さん

    >>5450 匿名さん

    田園都市線沿線の親の家ですが。田都のちゃんとした町内会はレベルが高いってことですね。

  55. 5455 匿名さん

    >>5449 匿名さん

    ゴミ置き場を捨て場と理解している時点で、認識不足です。

  56. 5456 匿名さん

    >>5455 匿名さん

    はい。誤解を招く文言の誤用を致しましたことを深くお詫び申し上げますとともに、以下に再掲させていただきます。

    >>5445 匿名さん

    ゴミ置き場は町内会のものではないですよ。
    ゴミ置き場の清掃も強制ではないし、経費の徴収も強制ではありません。
    そもそも、町内会の加入も強制ではないし、加入しないからと言ってなんら問題もありません。

    「基本的に」って言いますが、ゴミ捨て場は基本的には、清掃が不要なようにきれいに使い、汚れているのに気付いたら、基本的には、気付いた人が掃除するって感じです。

  57. 5457 匿名さん

    重ね重ね申し訳ございません。訂正に不十分なところがありましたので、以下に再掲させていただきます。

    >>5445 匿名さん

    ゴミ置き場は町内会のものではないですよ。
    ゴミ置き場の清掃も強制ではないし、経費の徴収も強制ではありません。
    そもそも、町内会の加入も強制ではないし、加入しないからと言ってなんら問題もありません。

    「基本的に」って言いますが、ゴミ置き場は基本的には、清掃が不要なようにきれいに使い、汚れているのに気付いたら、基本的には、気付いた人が掃除するって感じです。

  58. 5458 匿名さん

    ってことは、

    >>5414 匿名さん
    > ごみステーションをみんなで共有してるところありますよね。

    の「ごみステーション」ってなんだろ?

  59. 5459 匿名さん

    >>5458 匿名さん

    ゴミ置き場で良いのでしょう。

  60. 5460 匿名さん

    >>5443 匿名さん

    おたくのマンションの管理組合または検討中のマンションの営業さんに聞いたら良いですよ。

  61. 5461 匿名さん

    >>5458 匿名さん

    うちは「ごみステーション」ですね。
    ステンレス製の大きなボックスを共有エリアに設置して10世帯で使っています。

  62. 5462 匿名さん

    >>5461 匿名さん

    面白いですね。その10世帯以外の人はどこにごみ出ししているのですか?

  63. 5463 匿名さん

    >>5461 匿名さん

    うちは一般的な「カラスいけいけ」。
    最初にごみ出しする人が展開し、ごみ回収業者たたんでくれます。
    町内会に入っている人は町内会費から出資。
    町内会に入っていない人は個別に出資して購入してます。
    町内会のものでもなく、町内会に入っていないからってごみ出しできないってこともありません。

  64. 5464 匿名さん

    >>5461 匿名さん

    ひょっとして、10世帯一括分譲ってパターンのやつですか?
    袋地で行動に至るまでの経路が共有の私道とかですか?
    戸建てなのに共有エリアとかもあるって微妙ですね。
    管理組合のない自主管理のマンションよりはマシかも知れませんが。

  65. 5465 匿名さん

    >>5462 匿名さん

    別のごみステーションだけど....?

  66. 5466 匿名さん

    >>5464 匿名さん

    ハウスメーカーの分譲地だとよく見られる形態ですね。

  67. 5467 匿名さん

    >>5457 匿名さん

    セルフですね。
    マンションの場合は利用者が多いから、管理費で賄うしかないですね。

  68. 5468 匿名さん

    マンションの敷地内に巨大なゴミ集積場を作るなんて信じられない。
    真夏の内部は大変だろうね。

  69. 5469 マンコミュファンさん

    戸建街のゴミ問題が面倒なのはよくわかったよでも安いから注文住宅建てたらいい

  70. 5470 匿名さん

    言われなくても建てるよ!
    おせっかいですね

  71. 5471 匿名さん

    >マンションの敷地内に巨大なゴミ集積場を作るなんて信じられない。真夏の内部は大変だろうね。
    ゴキとネズミの大運動会です

  72. 5472 匿名さん

    ゴミステーションなんて行政サービスの効率優先の象徴。
    23区内のうちの地域はずいぶん前から戸別回収。

  73. 5473 匿名さん

    >>5472 匿名さん

    まさに行政にとっての「スケールメリット」ですね。

  74. 5474 通りがかりさん

    >>5470 匿名さん
    オリンピック前には決断しようぜ

  75. 5475 匿名さん

    >>5473 匿名さん

    しかもそれを、住民負担でやってくれるんだから。

  76. 5476 匿名さん

    >>5472 匿名さん

    家の前にゴミを並べるアレですね。

  77. 5477 匿名さん

    >>5475 匿名さん

    ゴミは一箇所にまとめて棄ててもらった方が良い。

  78. 5478 匿名さん

    >>5476 匿名さん

    前に
    「マンションでも玄関先に出してる」
    って言っていた人がいるけど、本当かな?

  79. 5479 匿名さん

    >>5478 匿名さん

    それの代表例は、元Gの松井も住んでた佃のセンチュリー。

  80. 5480 匿名さん

    >>5479 匿名さん

    4000万?

  81. 5481 匿名さん

    性犯罪は絶対嫌だからマンションは無し

  82. 5482 匿名さん

    マンションご自慢の防犯監視カメラもコトが終わってからの犯人追及にしか役立たないしね。

  83. 5483 匿名

    >>5479 匿名さん

    各々の階に二重扉のゴミステーションが有りますよ

  84. 5484 匿名さん

    >各々の階に二重扉のゴミステーションが有りますよ

    害虫のたまり場になりそうですね

  85. 5485 匿名さん

    マンションにもゴミ捨てーションが各階にあるんだ。
    共用部の廊下を移動して捨てに行くなんて・・・・

  86. 5486 匿名さん

    >>5482 匿名さん

    抑止力という言葉がありましてな

  87. 5487 匿名さん

    皆さんマンションが大好きなんですねw

  88. 5488 購入者

    >>5481

    性犯罪被害にあうのって一人でマンション暮らしの女性宅が多いだろうからね
    家で飲んでて合意せずに行為に及んだら強姦になるかし

    ファミリー向けのマンションで強姦がどれだけ起きているかみてみたい

  89. 5489 匿名さん

    >>5488
    マンションの性犯罪被害は年少者が多い。
    子供が一人暮らしはしないだろうから、ファミマンが現場だろう。

  90. 5490 匿名さん

    戸建の一人暮らしの女性って70くらいだしね

  91. 5491 匿名さん

    警視庁のデータで、都内における
    13歳未満に対する強姦・強制わいせつ事件の発生状況っていうのを見ると
    一戸建て4.8%
    中高層住宅36.3%
    その他住宅(3階建て以下)10.5%
    道路上15.3%
    公園11.3%
    駐輪場9.7%

    13歳未満の被害ですからファミリー向けマンションですね。
    戸建ての約8倍の被害とは凄い数字です。

  92. 5492 匿名さん

    都内における性犯罪(強姦・強制わいせつ・痴漢)の発生状況(平成28年中)警視庁
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/higai/koramu2/koramu8.html

    絶対マンションはダメです。

  93. 5493 イヤだよぉぉ〜さん

    首を絞められて 床下に棄てられる
    戸建ては
    イヤだよぉぉ〜〜(;´д`)

  94. 5494 匿名さん

    よーし安い注文住宅を建てちゃおう!

  95. 5495 匿名さん

    でも相変わらずアパートも雑居ビルも含まれた数字を出してきて
    そんなとこ住んで無いよ〜〜
    セキュリティが効いたマンションでは起こらないなので
    セキュリティが効いたマンションでの事件の数字を出してみて〜〜

  96. 5496 匿名さん

    マンションは無駄な管理費たくさん払ってるのに、戸建てより何倍も性犯罪被害が多いって
    まるでコントだな(笑)

  97. 5497 匿名さん

    アパートは「その他の住宅」に含まれていますし、雑居ビルは「その他」に含まれますので4階以上の「中高層住宅」はマンションのことです。

  98. 5498 通りがかりさん

    マンションは美人で可愛い子が多く
    戸建は、そうではない子が多い気がする件!

  99. 5499 口コミ知りたいさん

    >>5497 匿名さん

    個人的な思い込み〜〜

  100. 5500 匿名さん

    警視庁のホームページにある通り、性犯罪の発生場所はオートロックとエレベーターがあるマンションが最悪。
    アパートや安い賃貸マンションみたいにドアの外がすぐ外だと、人目に付くから逆に被害に遭わないってこと

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸