住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-27 18:11:05

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 4101 匿名さん

    >>4099 匿名さん

    敷地内に保育園作ったら
    人気マンションになるよ

  2. 4102 匿名さん

    煩そうだね。
    マンションさんってママ友付き合い大変じゃない?
    階ごとにカーストあるんでしょ?
    そもそもマンションの時点で最下層カーストだけど。

  3. 4103 通りがかりさん

    >>4102 匿名さん

    戸建街のカーストに比べれば皆無だよ
    自分でも書いてるが…

  4. 4104 匿名

    戸建でもマンションでもカーストとか言っちゃう人は幸せになれないよ
    かわいそうにね

  5. 4105 匿名さん

    >>4102
    あら、あなたまだ懲りずにここに居るんですか!あなたがその最下層の属性に見えますけどね。
    前にも書きましたけど、実際には少なくとも私の周りではカーストとか無いです。
    どちらかというと家やマンションの違いというより、出身大学や主人の職業とか地位?
    の方が気になる方多いみたいです。まず東大は別格で、慶應、早稲田、一橋、旧帝大など出ないと肩身狭いかも。聖心や白百合などの女子大もちょっと下に見られるかな。そして、うちは主人は医師で、大学で客員准教授もしているので、いわゆる一般会社の部長さん、執行役員さんとは違いますけど、そういうポジションも気にする方いますね。でもカーストとか順序付けなんか存在しないですよ。ネット情報ですか?そんなの真に受ける方がいるというのも可笑しいですね。

  6. 4106 匿名さん

    意味不明だけど、最下層なのね?
    頑張ってくださいな!

    戸建ては同列だから大きなカーストないよ。
    勿論旦那の職種や子供の学校はあるけど
    それはマンションも同じだしねー。

  7. 4107 匿名さん

    カーストないとか言ってる人は目出度くていいね。
    己の位置づけに気づかない程、幸せだからね。

  8. 4108 匿名さん

    >意味不明だけど、最下層なのね?

    マンション住まいが何か問題でも?
    日本の最高権力者である安倍総理もマンション住まいですよね。
    それを最下層と呼ぶあなたの非常識さこそ、最下層の知的レベルで呆れますわ。
    カーストとかいうマスコミが囃し立てたワードを使うのもおバカさんみたいで虫唾が走る。

  9. 4109 匿名

    コンプレックスがあるとカーストとかヒエラルキーみたいなもの気にしちゃうのかな?
    自分の学歴に自信がないからかもしれないけど旦那の職業の自慢始めてるおめでたい人もいるし

  10. 4110 匿名さん

    >>4109

    言いたくてしょうがないんでしょ
    大学のランク付けとかいつの時代?って感じ

  11. 4111 検討板ユーザーさん

    >>4109 匿名さん
    戸建さん達ってかわいそうだね

  12. 4112 匿名さん

    くだらない話題
    この辺で終わりにしませんか

  13. 4113 匿名さん

    住居で比較なら駅徒歩圏、東南角地の長期優良住宅の戸建てに一票!

  14. 4114 匿名さん

    >>4113 匿名さん
    そんな条件ならば4000万以下で戸建は無理だよー。軽く億ですな。

  15. 4115 匿名さん

    住居で比較なら駅徒歩圏、東南角地のマンションに一票!
    付帯設備もサービスも充実。それに戸建てより圧倒的に景色いいから。

  16. 4116 匿名さん

    >4114
    東京じゃなきゃ余裕で実現可能だよ。横浜の外れとかなら5000万も出せばOK!

  17. 4117 匿名さん

    戸建も屋上のルーフバルコニーから見る景色奇麗ですよ。
    左右に部屋無いから360度パノラマです。

  18. 4118 匿名さん

    >>4108 匿名さん
    日本の最高権力者を持ち出してマンションをアピールする所が子どもみたいで笑えますね。

  19. 4119 匿名さん

    >戸建も屋上のルーフバルコニーから見る景色奇麗ですよ。

    はあ。地上5mからの景色はさぞ素晴らしいことでしょうね。
    でも、一度地上120mからの景色も見てみることお勧めしますよ。
    今まで見ていた景色は何だったんだろうと感じること請け合いですよ。

  20. 4120 匿名さん

    >>4118
    単なる事実でしょ。まさか知らなかったとか?w

  21. 4121 匿名さん

    >>4088 匿名さん

    丸の内あたりで勤めたら分かるよ。エレベーターの有り難みがね。

  22. 4122 匿名さん

    >>4120 匿名さん

    理由もなく日本の最高権力者なんか持ちださないよね。

  23. 4123 匿名さん

    >一度地上120mからの景色も見てみることお勧めしますよ。

    家族で住んでるので高層階はいろいろな意味で遠慮します。

  24. 4124 匿名さん

    >>4119 匿名さん

    都心部に勤めてる人には見慣れた風景だよ。

  25. 4125 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  26. 4126 匿名さん

    >都心部に勤めてる人には見慣れた風景だよ。
    あなた地元就職でしょ。都心全く知らないじゃんw

  27. 4127 匿名さん

    最高権力者?

    日本は三権分立で国民主権ですが?

  28. 4128 匿名さん

    都会の景色が見たけりゃスカイツリーや東京タワーで充分。
    それより、うちの裏手は公園で小高い山になってるけど、ウグイスや野鳥のさえずりが聞こえるし、季節の移り変わりも感じるし、今の季節なんかは網戸にしても空気がいいよね。もちろん夏場は蝉がうるさくて開けてられないけど、ヒグラシなんかもたまに鳴いてるから風情がありますね。

  29. 4129 匿名さん

    最高権力者とは国家元首を指すよな、普通。
    では質問。日本国の国家元首は誰ですか?小学校で習ったよな?
    ヒント:戦前は天皇陛下だった。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  30. 4130 匿名さん

    >>4125 匿名さん

    まあ、それは酷いな。
    どこのアンチマンションかエセ戸建か知らないけど、まともな戸建てさんはマンションをそんな風にはいいません。

  31. 4131 匿名さん

    >>4128
    うちは都心マンションだけど、高台にある低層レジデンスでプライベートガーデンに面してるから、
    おたくと同じような感じだよ。今も網戸にしてて爽やかな風が入ってきてるよ。
    そんなの、別に田舎特有じゃないんで誤解ないようにな。

  32. 4132 匿名さん

    >>4126 匿名さん

    うるせーよw
    知らない奴がそんな表現しないだろw
    じゃあ、明日も丸の内でよろしくな!

  33. 4133 匿名さん

    >>4131 匿名さん


    高層マンションの景色を自慢してたんじゃないの?
    まあ良いけど。田舎の空気とは違うよね。

  34. 4134 匿名

    会社が高層ビルでそこから景色は綺麗
    同じような景色が見られるマンションを見てみたら2億しました

  35. 4135 匿名さん

    スカイツリーに10万回登れるよ。

  36. 4136 匿名さん

    >>4121 匿名さん
    > 丸の内あたりで勤めたら分かるよ。エレベーターの有り難みがね。

    うーん。だから、エレベーターなんて「本来不要なものだよね」って言っているんだが。

  37. 4137 匿名さん

    と言うことで、引き続き、マンション上限4000万の物件、戸建4000万+マンション固有のランニングコストの物件の比較をしていきましょう。

    以下はあくまでも例です。プペジョデンポ?の記事ではマンション・戸建ての毎月支払いの差は6000円程度とのらしいです。
    ただ、ランニングコストの差は住宅ローンの支払いが終わっても発生し続けるので、建て替え費用の貯蓄においてもランニングコストの低い戸建てが有利ですね。

    たとえば、

    ・管理費 15,000円
    ・修繕積立金 15,000円
    ・臨時修繕積立金(の自己積み立て) 10,000円
    ・固定資産税の差額 10,000円
    ・駐車場代 20,000円

    でマンション固有のランニングコストは7万円。

    ここから戸建ての修繕費をチャレンジャーは10,000円、安全派は20,000円引いて、差額が60,000円~50,000円。
    35年の差額は2,520万~2,100万円。
    ただし、住宅ローンでは利息がかかります。
    毎月60,000円~50,000円の返済額での借入額は2,000万円になります。

    なので、比較するとしたら6,000万戸建てと4,000万マンションって感じです。

    繰り返しになりますが、もちろん、最初に例示したマンション固有のランニングコストの費用は物件によって変わるので比較するマンションに即して計算しなおしてね。
    そして、もちろん、ランニングコストは考慮しないと言うのもアリです。

  38. 4138 匿名さん

    まぁ、実際マンションのランニングコストがどれだけかかるかは、実際のマンションによって異なりますからね。

    一昨日・昨日、モデルルームに行かれた方はいらっしゃいますでしょうか?
    その方のマンションの物件は具体化されているでしょう。
    そして「本当は戸建はが良い」と思っている方は、

    >>4137 匿名さん

    を、もとに比較検討してみてください。

    あ、修繕積立金3000円/月と言うのが多いですよね。ちゃんと修繕計画を確認してくださいね。
    下手したら10倍以上に跳ね上がる物件もありますので。

  39. 4139 匿名さん

    ここって結局、貧乏人がスレ主の貧乏人による貧乏人の為のスレだよね。過疎るのも早かったなw

  40. 4140 戸建さん

    >>4138 匿名さん
    お金がない人は実家

  41. 4141 匿名さん

    色々比べてみましたが、おおよそ、マンションに比べて1500万から2000万程度高い戸建てを購入できそうですね。

    逆を言うと、戸建てに比べてマンションは1500万から2000万程度安い物件にしておく必要があると言う事ですね。

    老後の年金生活考えると、マンションの場合は定年退職する前にローン完済必須だなって思いました。年金生活での住宅ローンと管理費・修繕積立金の多重支払いは結構厳しいですよね。

  42. 4142 匿名さん

    安い戸建にしておきなさい。

  43. 4143 匿名さん

    >比較するとしたら6,000万戸建てと4,000万マンションって感じです。

    6000> 4000
    比較になりませんね。

  44. 4144 匿名さん

    >>4143 匿名さん

    比較にならず、戸建て一択ってことですな。

  45. 4145 名無しさん

    マンションは住みやすく憧れるが
    予算的に戸建に妥協

  46. 4146 匿名さん

    >>4144 匿名さん

    ですね。
    そして6000万の戸建を買って良いのは年収1300万ぐらいの世帯であり、ここのスレの標準モデルである35歳4人家族年収800万ぐらいの世帯は4000万以下の戸建にしておきましょう、ということ。

  47. 4147 匿名さん

    >>4146 匿名さん

    なるほどー。

    4000万マンションを購入して良いのも年収1300万ぐらいの世帯であると言うことですねー。

    ここのスレの標準モデルである35歳4人家族年収800万ぐらいの世帯がマンションを購入する場合は、1500万〜2000万のマンションにしておきましょう、ということですねー。

  48. 4148 匿名さん

    > 色々比べてみましたが、おおよそ、マンションに比べて1500万から2000万程度高い戸建てを購入できそうですね。

    4141さん
    偏った意見のHPばかり見て自分で考えないようなら、家買わないほうがよいですよ。

  49. 4149 匿名さん

    扇動してるだけだよ、無視すればいい。

  50. 4150 匿名さん

    そうそう。
    マンションのランニングコストは、そのマンションの物件にって異なる。
    場合によっては、3000万くらいになる場合もあるので。

  51. 4151 匿名さん

    >>4147 匿名さん

    そんなに焦るなよw
    マンションのことは気にしなくていいから。
    とりあえず4000万以下の戸建にしておきなさい。

  52. 4152 匿名さん

    >>4150 匿名さん

    安い戸建にしておきなさい。

  53. 4153 匿名さん

    6000万の戸建を買って良いのは年収1300万ぐらいの世帯であり、ここのスレの標準モデルである35歳4人家族年収800万ぐらいの世帯は4000万以下の戸建にしておきましょう。

  54. 4154 匿名さん

    >>4146
    3000万の郊外マンションという選択肢もあるよ。
    駅まで15程度ならお手頃な価格のマンションがあるからね。
    私の市では戸建てでは7000万程度する地区でもマンションなら
    3000万程度で購入出来る。

    実際、35前後で年収700万程度で比較的高収入なサラリーマン家庭でも
    3,4千万の家が限度でしょう。

  55. 4155 匿名さん

    そうだね車買えなくても
    駅までバスに乗ればいいし。
    タクシーだって車持つより安い安い。

  56. 4156 匿名さん

    全てが電車通勤ってわけじゃないし。
    市内勤めなら駅までの近さはあまり重要ではない。
    予算や学区などを重要視する家庭も多いでしょう。
    駅から離れたマンションの需要があるというのはそういうこと。

    地区を変えれば4000万の戸建ても視野に入ってくるので、マンションと戸建の
    居住形態の違い、その他のメリット、デメリットで悩むことになる。

  57. 4157 匿名さん

    ペンシル戸建は嫌です。
    フラットスペースが広くないと、
    閉所恐怖症になってしまう。

  58. 4158 匿名さん

    この価格帯では狭小建売も狭小集合住宅も仕方なし。無理なら稼ぐしかないな。

  59. 4159 匿名さん

    >ペンシル戸建は嫌です。

    郊外戸建で郊外に住んでるのは趣味を生かすためだと思い
    楽しく暮らそう

  60. 4160 匿名さん

    >>4153 匿名さん

    4000万のマンションを目指していましたが、2000万前後のマンションにしておきます。

    あるかな…。

  61. 4161 匿名さん

    自分で探せよ

  62. 4162 匿名

    >>4160

    賃貸アパートがお似合い

  63. 4163 匿名さん

    賃貸も悪くないよ。
    法律で借主でもしっかり保護されてるし、生活が変化すれば気軽に引っ越せる。
    ボロアパートから高級物件まで、賃貸物件なんて山ほどあるから選び放題だよん。

  64. 4164 匿名さん

    >>4160 匿名さん

    年収800万だとマンションは2000万前後が限度ですか。
    住宅ローンだけだと余裕そうですが、やはり、修繕積立金・管理費、そして駐車場代がなかなか厳しいってことですね。

  65. 4165 匿名さん

    >>4162 匿名さん

    つまり、年収800万だと一戸建てか賃貸アパートって事ですね。
    ここは購入するなら?スレなので、

    年収800万なら戸建て一択

    となりますね。

  66. 4166 匿名さん

    年収800万クラスだと
    戸建がいいよ、耐震等級3相当の…

  67. 4167 匿名さん

    >>4164 匿名さん

    バス便マンションが存在する理由をご理解いただけたようで。

  68. 4168 匿名

    管理費、修繕費、ローンの支払いを家主の代わりに払いながら、家主へのマージンを支払うのが賃貸

  69. 4169 匿名さん

    >>4168 匿名さん

    まぁ、でも、それはマンションさんの言葉で言うと対価を受けてるから問題なしって感じですよね。
    お金のない人は賃貸やめて、おとなしくマンション買っておきなさい。

    ってことですよね。

  70. 4170 匿名さん

    庭の雑草抜きとか自分でやりたくないよね。
    誰でもできることはアウトソースした方が効率よい。

  71. 4171 匿名さん

    >>4170 匿名さん

    ペットも躾・散歩・エサやりは他人に任せた方が良いですね。

  72. 4172 匿名さん

    庭とか生け垣の手入れは無心になれてストレス解消に良いよ。

  73. 4173 匿名さん

    年収800万ぐらいの方は4000万以下の戸建にしておきなさい。

  74. 4174 匿名さん

    >ペットも躾・散歩・エサやりは他人に任せた方が良いですね。
    ペットだけでなく子供もね。
    あなたニートみたいだから分からないかもだけど、もし子供がいたとして、義務教育終えたらその後は高校、大学にやるでしょ?高い授業料払って。やっぱり専門の教育機関に通わせるよね。何でも自分でやる戸建てさんなら、自分の子供ぐらい自分で教育すればいいのにw
    ま、そういう矛盾点を自分が言ってることよく考えてごらん。

  75. 4175 マンション掲示板さん

    >>4172 匿名さん

    貴重な休みの日だったら他に利用したら?
    隠居かな…

  76. 4176 匿名

    >>4174
    そんなにイラついてどうしたの?
    更年期障害?

  77. 4177 匿名さん

    >>4175
    子供が小さいから休みの日より仕事行くほうが楽だわ。
    それに毎週やるわけじゃないから。

  78. 4178 匿名さん

    更年期更年期って、婆さんが多いんか?

  79. 4179 匿名さん

    >>4174 匿名さん
    >ペットだけでなく子供もね。

    4000万以下の住居に住む人のレベルがよくわかる。

  80. 4180 匿名さん

    戸建もマンションも所有していない又は所有する見込みもない人がこういったスレに書き込むのはいかがなものか。

  81. 4181 匿名さん

    年収800万程度の人は4000万戸建てか2000万マンションが限度って事ですね。
    では4000万マンションを買える人はどれくらいの年収が必要なんでしょう?

  82. 4182 匿名さん

    >>4181 匿名さん
    年収800万でも3人家族なら4000万のマンションは可能。4人家族なら戸建にしておきなさい。

  83. 4183 匿名さん

    4000万の物件に手を出せるかどうか。
    手取り年収5倍が住宅ローンの無理のない範囲。
    頭金をいくら出せるかで、物件購入価格は変わるよ。親の譲渡があるとかさ。
    フルローンだとしたら、手取り年収800万。
    つまり年収1000万ラインの人が購入出来る。
    ただ、年収1000万ある人は貯蓄もある。
    だから、頭金出してもっと良い物件が買える。

  84. 4184 匿名さん

    >>4183 匿名さん
    > 手取り年収5倍が住宅ローンの無理のない範囲。

    ありがとうございます。
    マンション固有のランニングコストについては、どのように考えれば良いとお考えですか?

    同じ住宅ローンの借入額でもマンション固有のランニングコストを払うか払わないかで、家計の負担が変わってくると思います。

  85. 4185 匿名さん

    そこを突かれるとマンション派は痛い。
    戸建てとマンションの購入者の前提条件を変えるしか対抗手段がなくなる。

  86. 4186 匿名さん

    >>4183 匿名さん
    年収800(税込)ならローンは3000万以下を死守すべきと思います。35才で子どもが小さく奥さんがしばらく働けないことを想定。その年齢で800万もあれば年収偏差値62.6だから結構上位だと思いますよ。

  87. 4187 匿名さん

    >>4184 匿名さん

    子ども1人ならマンションも可。2人なら戸建。それでいい。

  88. 4188 匿名さん

    >>4187 匿名さん

    ですね。子ども2人ならすっごく家の中でも暴れ回りますからね。戸建で正解。

  89. 4189 e戸建さん

    >>4188 匿名さん

    近所からは厳しい目で見られてるよ
    戸建街の人達って子育て世代に厳しいから…

  90. 4190 匿名さん

    >戸建街の人達って子育て世代に厳しいから…
    いつまで妄想書いてるのかな。

  91. 4191 匿名さん

    >>4190 匿名さん

    妄想じゃないよ
    保育園の反対運動してる戸建民は、子育て世代に優しいのかな?

  92. 4192 匿名さん

    >>4191 匿名さん

    まわりは小さい子の居る家庭が多い。幼稚園のバスを待ってると近所のおばあちゃんがソラマメとか大根とか自家製の野菜をくれたりしますよ。たいていの人は小さい子を見たら可愛いと思いますよ。余程の偏屈者でもない限り。
    まあ、イキナリ家の隣にウルサイ保育園とか建てられたら文句を言いたくなるのは分かりますがね。

  93. 4193 匿名さん

    朝日新聞デジタルのアンケートで、「あなたの家の近所に保育園ができることになったら、どう感じますか?」と尋ねたところ、「好ましくない」という回答は約4%のみでした

    1. 朝日新聞デジタルのアンケートで、「あなた...
  94. 4194 匿名さん

    >>4191
    ニュースで取り上げられた数例を元にそういう判断しちゃうの?
    そんなんだと、いろいろな事象について妄想だらけではないのかな。

    戸建ては基本的に子持ちの家族だから子供が騒いだところで
    何とも思わないし、そもそも家のなかでドタバタやっても
    周りでは聞こえない。

  95. 4195 匿名さん

    >>4186 匿名さん
    > 年収800(税込)ならローンは3000万以下を死守すべきと思います。

    ここなんですよね。
    マンションには戸建てと比べて余計にかかる固有、且つコントロールできないランニングコストがあり、支払えない場合の扱いは住宅ローンと同じ。

    なのに、年収に対する住宅ローン理想の借入額が同じ。不思議です。

  96. 4196 匿名

    さて、ここまで「マンションvs戸建」という視点からお伝えしてきましたが、マイホームは買ったらゴールではありません。買ってからが、新生活のスタートです。

    マイホーム購入を決めた人の多くは、「上下の音を気にせずにゆっくりと家で過ごす時間を持ちたい」「ペットを飼いたい」などの、自分のライフスタイルに沿った生活をベースに決断しています。

    ソントクよりも、自分が大事にしているものがわかった瞬間に、家を買う・買わない、という選択が明確になっているのです。

    金利や税制などもマイホームのきっかけになりますが、「今だけ」ではなく、将来の家計の収支変化やマイホームを買った後の費用も考えて、検討してくださいね。

  97. 4197 匿名

    >>4195

    そんなことも分からないの?

  98. 4198 匿名さん

    戸建エリアは子育てに厳しいね

  99. 4199 匿名さん

    年収800万以下は戸建がベター

  100. 4200 匿名さん

    >>4196 匿名さん

    >マイホーム購入を決めた人の多くは、「上下の音を気にせずにゆっくりと家で過ごす時間を持ちたい」「ペットを飼いたい」などの、自分のライフスタイルに沿った生活をベースに決断しています。

    そんなチープな理由で購入を決断するワケないでしょ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸