住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-26 23:43:46

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 3701 匿名さん

    中古マンションは、今リノベーションで人気ですね。都心ならば中古物件はビンテージ物件という付加価値がつき、売り手市場。
    うちは、駅徒歩5分で購入しプラス200万上乗せで売却出来ました。
    終の住処としてではない不動産購入ならば、資産価値のある駅近がベストです。

  2. 3702 匿名さん

    新築戸建は一般的にマンションに比べ価格が下落するスピードが早いと言われますが、都心部や、郊外であっても立地によっては、需給バランスの流通性比率によって調整され、資産価値が保たれやすい場合があります。

  3. 3703 匿名さん

    生涯コストは天と地「マンション vs 一戸建て vs 賃貸」誰が2700万円損するか?

    http://president.jp/articles/-/16140

  4. 3704 匿名さん

    家の購入で、最も重要なことは、「住宅ローンの選び方」以前に、どんな物件を買うか、すなわち「物件の選定」なのです。そう、実は、「家」は購入する段階(どこにどんな家をいくらで買うかなど、選ぶ段階)で、ある程度、資産価値が保てる家かそうでないかが決まってしまうことが多いのです。

  5. 3705 匿名さん

    一人暮らしならマンションがベスト。
    というか、
    独身で戸建住みって、実家のイメージしかない。親ももれなく同居でしょう。

  6. 3706 匿名さん

    >生涯コストは天と地「マンション vs 一戸建て vs 賃貸」誰が2700万円損するか?

    それは30年間で390万円の差、ということで結論出てますよ。
    しかも、シロアリ駆除費用など差し引くとその差は240万になり、一月あたりの差は6000円程度。
    ネット代や受付、管理費用で元が取れてしまいますね。マンションの有利性が明らかになっただけでした。

  7. 3707 匿名さん

    戸建て派だけど、1人暮らしはマンションでいいと思う。
    家族3人以上になると、4000万以下の物件ではマンションはトイレが1つしかないので戸建てでいいかな。

  8. 3708 匿名さん

    >固定資産税はどちらも20万円、管理費修繕積立金が月額3万円、リフォーム費用をマンションは200万円、一戸建て500万円で比較すると、一戸建ての維持管理費は1500万円ですが、マンションは2倍の3000万円です。

    5000万の物件だとマンションは1500万コストが多いみたいね。

  9. 3709 匿名さん

    >>3690 匿名さん

    家族の状況にもよりますが、例えば4人家族で4000万以下の戸建を山手線内で探すのはムリなので、最初から検討対象外という方もいらっしゃると思います。同様に、山手線内のマンションも検討対象外ですね。
    あなたの場合は、山手線内でマンションを検討されていますので、上記の四人家族さんとは検討エリアが全く異なります。
    会話が成り立たないでしょうね。

    できれば、あなたと検討エリアが同じ方と意見交換されたら良いと思います。でないと時間のムダと思います。他に、そのような方がこのスレに居るかは知りませんが。

  10. 3710 匿名さん

    タワマンだとこのランニングコストの差はもっと開いていくことになるようです。

  11. 3711 匿名さん

    もはや戸建てのメリットって、郊外の安い土地に広めの面積の建物を建てられる。ぐらいでは?
    資産価値はマンションに及ばず、快適性もシロアリだのセキュリティの脆弱性もひどいもの。
    おまけに躯体も経年劣化して、マンションなら物理的限界は120年を超えるのに、戸建ては最大でも65年。建て替え周期はマンションの半分ですから、その費用も貯めないと。それでも広さが必要なら広いマンションは高くて買えないので、仕方なく戸建てで妥協ですね。ご愁傷さまです。

  12. 3712 匿名さん

    ソースだと圧倒的にマンションのランニングコストの高さが浮き彫りになってるね。
    このスレで1人でままごと計算してるマンション民の数値がまったく役にたってない。

  13. 3713 匿名さん

    >>3707
    子持ちで予算なければ、残念ながら戸建しか選択肢ない。

  14. 3714 匿名さん

    予算ないもなにも4000万でなに言っちゃてるのかなw

  15. 3715 匿名さん

    そのランニングコストが払えない庶民さんは、素直に戸建てにしましょう。
    っていうのが結論ですか?なんか時間の無駄みたいだけど論点はそこでしたっけ?

  16. 3716 匿名さん

    マンション持ちとしては
    築50年のマンションが5000万を超えてる
    事実を見ると安心するね。

  17. 3717 匿名さん

    アホなの?
    払えるかどうかなんてこと考えてるんだw
    いくら掛かるかってことを書いてるんだよ。
    わかってないね~。

  18. 3718 匿名さん

    >>3716
    築45年超えで、1億や1.5億超えのマンションもありますよ。港区です。
    マンションの資産維持性の高さは戸建ての比ではありませんよね。
    好立地のマンションは安泰です。

  19. 3719 匿名さん

    マンションのランニングコストはきちんと考えておかないとマンション貧乏を増殖させることになる。

  20. 3720 匿名さん

    ファミリーで住む家ならば、
    山手線線沿線
    この予算では戸建もマンションも無理。
    予算少な過ぎ。
    もっと上げていこーう!!
    それか、この予算で可能な地方の話しようぜ!!

  21. 3721 匿名さん

    >アホなの?
    戸建てさんは余裕がなくなってくると、言葉遣いも下品になりますね。
    民度も推して知るべしですね。

  22. 3722 匿名さん

    4000万以下で2000万も余分にコストが掛かるんだからマンション買う人は気いつけや!

  23. 3723 匿名さん

    投資用のマンションなんて手え出したらアカンで。それこそ営業のカモや!

  24. 3724 匿名さん

    390万です。シロアリ対策費用150万を足すとその差はたった240万、月々6000円ほどです。
    戸建て営業の口車に乗せられないようにしましょう!
    ってそんな愚かなマンションさんはいませんよねw

  25. 3725 匿名さん

    投資ってキャピタルゲイン狙うこと?
    貸したときの表面利回り高い物件を買っとけば安心だけどね。

  26. 3726 匿名さん

    ネットの情報くらい見れば?
    どこもおおよそ1000万はマンションのランニングコストが多いってなってるから。
    そのくらい調べた方がいいよ?

  27. 3727 匿名さん

    そのランニングコストが払えない庶民さんは、素直に戸建てにしましょう。
    っていうのが結論ですか?長々と書いて時間の無駄みたいですが論点はそこでしたっけ?

  28. 3728 匿名さん

    マンションなんて終の住処じゃないんだから、そんなランニングコストなんて気にしない。
    居心地良いから住んでいるだけで、嫌になったらまた買い換える。ただそれだけ。

  29. 3729 匿名さん

    >「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?
    売るときに数千万の差が出たら、そんなランニングコストなどは微々たるもの。
    そもそも、立地のイマイチな戸建ては買ってはいけないですよね。
    でも広さを優先した戸建てさんは、数十年後に泣きを見る訳ですね。お気の毒です。

  30. 3730 匿名さん

    生涯居住費はいくら?
    「新築マンション・新築戸建て・中古戸建て」徹底比較

    ・3500万の新築マンションを購入した場合の生涯居住費:約7046万円
    ・3500万の新築戸建てを購入した場合の生涯居住費:約4464万円
    ・3500万の中古戸建てを購入した場合の生涯居住費:約6272万円

    http://www.fp-myhome.co.jp/application/feature10

  31. 3731 匿名さん

    関西弁の人がいる。
    東京は異文化だから、マンションも劇的に高いし、新築中古問わず売れるのだ。
    他地方の話が聞きたい。
    東京に不動産を持つなんて、この4000万のレンジ狙う世帯には無理だよ。

  32. 3732 匿名さん

    広くて快適なマンションを都心で買えばいいだけ。。。

    でもそれは富裕層のセリフ。
    4000万では狭いマンションか、広めの戸建てか。
    予算が予算だけに何かを犠牲にしないと無理ですね。

  33. 3733 匿名さん

    >>3276
    生活スタイルによるんじゃない?
    正直、管理費はネット代と警備代で元取れてる。
    修繕費はスケールメリットのあるマンションが有利だし、
    駐車場代は、管理組合に入るわけで外に出ていくお金じゃない。
    将来の大規模修繕に使うんだから。
    家の場合は、家族4人フィットネスも使ってるから、
    戸建住んだら、ジム代もバカにならない。
    警備いらない、ネットしない、修繕しない、ジム使わないなら
    戸建の方がランニングコスト安いかもね。
    でも、うちはそんな生活無理です。

  34. 3734 匿名さん

    買い替えしても生涯居住費はあまり変わらないんじゃないかな。
    ともすると余計な費用が掛かって多くなるかも。

  35. 3735 匿名さん

    >>3733

    そういったのも含めてマンションはコストが掛かっている。ということでは?

  36. 3736 匿名さん

    戸建の人は郊外でも終の住処として購入してるから、資産価値なんてどうでもいいよね。
    売却するつもりもないだろうし、自分で価値を見出している土地ならそれで満足だと思う。
    購入売却を繰り返すマンション住みだと、終の住処にする気は毛頭ないし、10年住むかどうかも分からない。だから、修繕費とかランニングコストとかどうでもいいよ。気になるのは資産価値一点。その為駅近は外せない。
    マンション購入は立地に始まり立地に終わる。
    マンションには、流動的な人が住むのだと思う。

  37. 3737 匿名さん

    >>3729
    売ることを期待して戸建てを買うわけじゃないから。
    家族が快適に暮らし続けられることが第一で、試算価値なんて
    二の次なんだよ。
    売ってもせいぜい土地代がいくらという見積もりしかしない。

    戸建ては売らなくても十分な予算を確保して買ってるんですよ。

  38. 3738 匿名さん

    >戸建ては売らなくても十分な予算を確保して買ってるんですよ。
    はあ、たかだか4000万ねw

  39. 3739 匿名さん

    >>3737 匿名さん
    マンションも十分な予算を確保し買っていますけど、次回売却時値崩れしない物件を選択するだけです。

  40. 3740 匿名さん

    ランニングコストすら払えない戸建てさんなのに、ネットでは大きく出ますね。失笑

  41. 3741 匿名さん

    この予算で家買う人って、年収どれぐらいなの?800万ぐらい?
    特に戸建てさんは見栄っ張りだから、世帯収入1500万とか書いて来そうだけどw
    真面目に嘘でなく書ける人います?

  42. 3742 匿名さん

    投資目的の億ションさんは必要ないですw どうせ5000万とか1億とか言って来そうなので。

  43. 3743 匿名さん

    >はあ、たかだか4000万ねw
    >ランニングコストすら払えない戸建てさんなのに、ネットでは大きく出ますね。失笑

    これがアホマンション民の限界。
    4000万はマンション、戸建てに関わらず平均的な価格帯だし、
    ランニングコストが安いことはひとつのメリット。
    妄想膨らませて優位に立っていると勘違いすることが関の山。

    マンションに住むのは馬鹿だとは思はないが、こんなのと同じ建物に
    住むと想像するとぞっとするな。

  44. 3744 匿名さん

    >>3741
    我が家は世帯年収1700万円ですね。

    4000万円以下の中古マンションや5000〜6000万円の建売戸建など、いろいろ検討した結果、最終的には太陽光を大量に乗せた7000万円の注文戸建に行き着きました。

  45. 3745 匿名さん

    >戸建の人は郊外でも終の住処として購入してるから、資産価値なんてどうでもいいよね。

    資産価値が低いってことは、誰でも買えるエリアってこと。
    周辺住人が心配。

  46. 3746 匿名さん

    太陽光なんて乗せたら地震が心配だし、雨漏りも心配。
    何より見た目がお洒落じゃない。

  47. 3747 匿名さん

    >資産価値が低いってことは、誰でも買えるエリアってこと。
    また妄想でましたね。

  48. 3748 匿名さん

    > 7000万円の注文戸建に行き着きました。
    ここ4000万スレですよ?文字読めません?

  49. 3749 匿名さん

    屋根材一体型の太陽光パネルは瓦どころか、下手するとスレートより軽いよ。
    防水も結局はルーフィングで止水しているから太陽光パネルであろうがなかろうが同じだし。

    一体型じゃないといろいろリスクがあるけどね。

  50. 3750 匿名さん

    >>3748 匿名さん
    戸建はランニングコストの差を踏まえて4000万円以上も可能って書いてありますけど。

  51. 3751 匿名さん

    ランニングコストの差は30年間240万でしょ?勝手に2000万も増やしたらそれは詐欺に近い。

  52. 3752 匿名さん

    失礼。あなたは3000万も!自分勝手な人が多いのですかね、戸建て住みの人って。

  53. 3753 匿名さん

    戸建で年収7000万です。
    ローンもないし長期優良だから快適です。

  54. 3754 匿名さん

    >この予算で家買う人って、年収どれぐらいなの?800万ぐらい?真面目に嘘でなく書ける人います?

    マンションさんはいくらなの?

  55. 3755 匿名さん

    マンションで長期ローンの人は大変ですね。
    支払い終えたら老後費用や医療費がかさみ、
    狭くて古くて子供も帰ってこず、
    残るは老夫婦と廃墟同然のアパートのみ。

  56. 3756 匿名さん

    マンションの住人は年収の話になるとパタッと書き込みがなくなるね
    自分が聞いたくせに相当低年収なんだろうね

  57. 3757 匿名さん

    「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?
    http://news.mynavi.jp/news/2014/02/27/273/

    買った瞬間までは同じ資産価値だったのにね。
    選択間違えると悲惨。

  58. 3758 匿名さん

    ランニングコストの差が30年で240万?そんなの調べてもないですけど。
    以下だと新築の生涯居住費の差額は2582万になりますね。

    生涯居住費はいくら?
    「新築マンション・新築戸建て・中古戸建て」徹底比較

    ・3500万の新築マンションを購入した場合の生涯居住費:約7046万円
    ・3500万の新築戸建てを購入した場合の生涯居住費:約4464万円
    ・3500万の中古戸建てを購入した場合の生涯居住費:約6272万円

    http://www.fp-myhome.co.jp/application/feature10

  59. 3759 匿名さん

    >>3756

    建物別の平均購入価格は以下。
    予算4000万しかない方は戸建です。
    マンション諦めて注文住宅にすれば400万、建て売りにすれば900万の
    お釣りがくる。

    注文住宅は3,800万、建売住宅は3,300万、マンションは4,200万
    http://www.jili.or.jp/lifeplan/lifeevent/house/3.html

    この差に加えて維持費も2500万差が出るらしい。

    マンション住人の方が明らかに収入高いんじゃない?

  60. 3760 匿名さん

    >マンション住人の方が明らかに収入高いんじゃない?

    それは無い

  61. 3761 匿名さん

    欲しいのに、車すら我慢するのがマンション住民
    贅沢は敵らしい
    共有、我慢、妥協がマンション民の家訓

  62. 3762 匿名さん

    >>3760
    確かに。
    あまりにシンプルで、笑っちゃいました。
    金持ち喧嘩せず。
    血気盛んで必死なマン民さんは
    日々大変なんでしょう。
    子供の教育費も一人数百万で済むとか…
    大勘違いしているしね。

  63. 3763 匿名さん

    >>3759
    数字が出てるので説得力ある。
    同感です。

  64. 3764 匿名さん

    >>3759
    http://www.nomu.com/research/ranking/area/

    どのエリアも戸建ての方が断然高いね!

  65. 3765 匿名さん

    >3764
    で、何が言いたいの?

    マンション購入者の方が物件価格高いのは

    >>3759の統計で明らかですよ。

  66. 3766 匿名さん

    >3764

    要は首都圏では戸建ての方が値段も価値も高いってことね

  67. 3767 匿名さん

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  68. 3768 匿名さん

    >>3765
    同じエリアで一般的に比較したら戸建てのほうが高くなりますよ。

    平均をみて 3759 の様な結論をだすのは馬鹿。

  69. 3769 匿名さん

    >>3766
    統計学知らないとそういう結論になるのかね

  70. 3770 匿名さん

    >>3768
    同じエリア、同じ広さだとマンションのほうが高い。
    ワンルームと比べてどうすんのよ。

  71. 3771 匿名さん

    そうやってイヤミを言い合ってて楽しい?何か得るものはある?性格悪くなる他に。
    自分の家に満足していれば他人にも寛容になれるだろうにね。
    広さ、立地、サービス、設備、資産性、それら全てを勘案して物件価格は決まります。
    まあ3億円程度用意できれば、良い立地で、家族向けの広さのある良い不動産が買えますよ。
    狭い、立地悪いと貧乏自慢のように言い争っていても何も埒はあきませんよ。
    4000万以下スレとはいえ、余りに書き込みのレベルが低いので一言申し上げました。
    もっと大人になりなさいな庶民さんたち。

  72. 3772 匿名さん

    >>3770
    戸建て、マンションの平均的な広さで比較した場合の話。
    マンションで120平米なんてのはほとんど無いですからね。
    戸建ての平均的な広さとマンションでは稀(おそらく、
    2σより外側 でしょう)の広さを比較することは公平では
    無いですね。

  73. 3773 匿名さん

    >>3772
    別に坪単価で比較すればいいだけでしょ?単純なことでは。

  74. 3774 匿名さん

    >年収ペラペラ書いてしかも妄想だらけ。恥ずかしくないかね。

    あなたのように汚い言葉を使う人ほど民度が低いと思いますよ。
    別に嘘を書いているわけではないですし、自分で稼いだ年収ですから公表してもまったく恥ずかしくないですね。

  75. 3775 匿名さん

    戸建てが広いというより、マンションの方が高級なのでコストも高く、同じ予算だと狭くなるのですね。ですから予算順に並べると、普通の戸建て=狭いマンション、広い戸建て=普通のマンション、そして最高なのは広いマンション、という並びになりますね。同じ面積だとマンションの方がはるかに高額ですから。以前に松濤の戸建てとマンションで比較例が出ていたとおりです。価格差は5倍にも及んでいましたね。

  76. 3776 匿名さん

    >狭い、立地悪いと貧乏自慢のように言い争っていても何も埒はあきませんよ。

    文章の至る所にどうしょうもない人間性が垣間見えます

  77. 3777 匿名さん

    >>3773
    坪単価は同様に意味が無いよ。
    意味があるとしたら戸建て同士、マンション同士の比較のときのみ。

    あくまで家として買うわけだから普通に販売されている平均的な
    構成同士を比較するのが現実を反映する。
    家の購入を検討すれば分かることでしょう。

  78. 3778 匿名さん

    坪単価は戸建てより、マンションのほうが遥かに高額です。
    同じ予算だと戸建てを建てられても、マンションは高いので狭くなるので、
    買えない人が多いです。下記もう一度よく読むように。

    坪単価で言ったら戸建ての安さが際立つね。マンションは贅沢、戸建ては堅実かな?
    ・松濤の三木谷邸、延べ床400坪=23億円(土地代込み)、坪単価580万円
    ・赤坂檜町タワー、専有面積60坪=15億円、坪単価2500万円
    ・パークマンション檜町公園、専有面積175坪=55億円、坪単価3100万円

  79. 3779 匿名さん

    >>3778 匿名さん
    マンションさんは予算が4000万だから、一坪半というところですか。犬小屋にしかならないよね。

  80. 3780 匿名さん

    >>3779 匿名さん
    ここのマンションさんは狭いところが好きなんだよ。

  81. 3781 匿名さん

    >>3778 匿名さん

    都心では比較してないから関係ないです。

  82. 3782 匿名さん

    >マンションさんは予算が4000万だから、一坪半というところですか。
    戸建ても予算6000万では2坪買えませんね。あなたも同じく狭いところがお好きなようで・・w

  83. 3783 匿名さん

    >>3778 匿名さん

    予算が数十億あれば参考になるかもしれないですが、そのような方は居ませんから、役に立たないデータですね。

  84. 3784 匿名さん

    580万の戸建てなら6000万で10坪買えるね!
    やっぱ戸建ては安いから広い面積買えるね!w

  85. 3785 匿名さん

    >>3782 匿名さん

    私は3781です。そのエリアでは検討しておりませんので、、、、最低でも40坪は欲しいところですね。

  86. 3786 匿名さん

    でたでた、専有部の坪単価しか換算できないやつ!
    共有部はどこへやらのアホな計算。

  87. 3787 匿名さん

    >>3783
    買えなくても関係ないです。
    坪単価は戸建ての方がマンションよりはるかに安い、という客観的データです。

  88. 3788 匿名さん

    >>3778
    フロアマットに「毎度ありがとうございます」って書いてあるベントレー乗ってる人でしょ?

  89. 3789 匿名さん

    >>3784 匿名さん

    ここのマンションさんと違って、戸建さんはそんなエリアの物件買えませんから。

  90. 3790 匿名さん

    上物も消耗品と割り切って

    1. 上物も消耗品と割り切って
  91. 3791 匿名さん

    >買えなくても関係ないです。坪単価は戸建ての方がマンションよりはるかに安い、という客観的データです。

    そうです。ですので同じ予算だとマンションは狭くてみじめな生活になるということです。

  92. 3792 匿名さん

    ベントレーって4000万ぐらい?このスレの家買えちゃうね!

    アイダ設計なら888万って・・地震とか大丈夫なの?

  93. 3793 匿名さん

    >>3787 匿名さん

    その三軒の比較だけで首都圏全域に適用されるおつもりですかね?それは正直なところ賛同しかねますwその単価の割合が、そのまま他の地域にも適用されているなら客観的根拠として採用しても良いと考えますが、さすがに戸建一件とマンション二件のサンプリングですからねw

  94. 3794 匿名さん

    都心マンション派の方が説明している通り、狭くて共有で惨めで「家」ではなくて「部屋」なのに無駄に高いのがマンションってこと

  95. 3795 匿名さん

    >>3793 匿名さん
    まあ、ここのマンションさんに言っても仕方ないですよ。たった三軒の比較で客観的データとか言っちゃう人だからね。普通に暮らして居たら一生関わりになることもない下等さんですよ。

  96. 3796 匿名さん

    >>3707
    4人暮らしでトイレ2つも必要?

  97. 3797 匿名さん

    >>3728

    それは確かに正しい
    ただ、高齢者2人の終いの棲家に戸建が向いていないのが現実

  98. 3798 匿名さん

    >>3796 匿名さん

    あったらとても便利です。

  99. 3799 匿名さん

    階段で上り下りが必要な戸建ては、高齢者には不向き。実際うちの祖母も膝を悪くしてから戸建てが住みにくくなったと嘆いて、結局数年前にマンションに越したよ。フラットで楽チンになったって。あと年中温・湿度が安定してて住みやすいとも言ってる。富士山が見えるようになったとも喜んでる。

  100. 3800 匿名さん

    >>3798
    マンション住まいですが家族4人でトイレ一つですが不便に感じたことはないです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸