住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-27 16:27:07

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 4301 匿名さん

    >最初から戸建と決めつけているなら、マンション掲示板なんかに来なくてもよいと思いますけどね

    https://www.e-kodate.com/
    ここから来てるから、マンションの掲示板にわざわざ来た来た訳じゃないけど

  2. 4302 匿名さん

    やっぱ大手ハウスメーカーの注文戸建てだね!
    アフター、質、安心感が段違いだね。

  3. 4303 検討板ユーザーさん

    >>4302 匿名さん

    しかもアフターは半永久的に無料だし

  4. 4304 匿名さん

    マンションと同等の戸建てって、マンション過大評価している人居るんだね。

  5. 4305 匿名さん

    そう言わないと困る人でしょう。

  6. 4306 匿名さん

    このスレ見ると購入するなら戸建てという結論になるんじゃない?

  7. 4307 匿名さん

    >>4306 匿名さん

    4000万超の戸建を買うなら戸建一択ですね。だから4000万超の戸建はマンションと比較にならないからスレチ。

    総額4000万以下同士なら、スレのタイトルであるマンションと戸建のどっちにする?という問いが成り立つ。

    結果的に、このスレでは総額4000万以下の物件しか挙げてはダメということになる。

  8. 4308 匿名さん

    マンションの一部屋の建築費用は数百万円弱しか掛かってないのに、高級と思っている人が多いよね。
    イメージが先行してしまうのかな。

  9. 4309 e戸建さん

    >>4308 匿名さん

    戸建と比較すると高級なだけでは?
    戸建だと長谷工より下の工務店だしね

  10. 4310 匿名さん

    マンションコミュニティなのに大暴れの戸建さん。
    ランニングコストの差は確かにあるけど、マンションにはマンションの戸建には戸建の良さがあるのに
    何から何まで戸建がマンションより優れてないと気が済まないのかな?
    余裕がないのかな?
    戸建のデメリットも見つめないと正しい選択はできないよ?

  11. 4311 匿名さん

    >>4309
    RC戸建てだって建築費は㎡あたり30万から40万かかる。
    マンションは戸建てより狭いのに高級なの?

  12. 4312 匿名さん

    >>4310 匿名さん

    戸建さん達はまだ建てたことないから、デメリットは分からないんだよ
    でも賃貸アパートの経験は豊富なので、毎日マンションのデメリットを書いちゃうんだよ
    そこは大人として触れない様にしましょう

  13. 4313 e戸建さん

    >>4311 匿名さん

    ご自身の玄関の写真でも投稿すると
    戸建の豪華さが伝わるかもしれません

  14. 4314 匿名さん

    マンションの玄関はショボいから、比較対照になるのか?

  15. 4315 匿名さん

    集合住宅に精通してる戸建さんw

  16. 4316 匿名さん

    団地と見分けがついてないだけだよ。

  17. 4317 匿名さん

    近所の新築公営住宅、12階建てでがっちり立派なつくりだよ。
    建設会社が同じだから、近隣の高級(笑)マンションと区別つかないよ!

  18. 4318 匿名さん

    フラットで生活動線が最初から確立しているのと、大きなベランダがマンションのいい所だとは
    思う。しかし経済的負担を考えると初期投資増大と手間暇掛かる事を差し引いても戸建てにせざるを
    得なかった。自分はね。
    後悔は無いけど、設備の整った大きいマンションには住んでみたかったと正直思うよ。

  19. 4319 匿名さん

    >>4310
    戸建て固有のデメリットって何だろうか?

    庭の手入れなんかは好みの問題だけど、騒音問題のような明らかなデメリットってあるかな?

  20. 4320 匿名さん

    >>4319
    容積率の高いエリアだと割高かつ住環境が悪くなることかな。
    戸建では高い容積率を有効活用しにくいからどうしても土地代が高く付く。
    周りの建物が高いから、日当たりや風通しも悪くなるし。

    駅近に容積率の低いエリアに土地が見つかれば、戸建に特にデメリットはない。

  21. 4321 匿名さん

    4310みたいな、マンコミュとe戸建で同じ場所を見ている事を知らない人がたまに現れるな。

  22. 4322 eマンションさん

    >>4321 匿名さん
    詳しいんですね
    キャリアはどれくらいですか?

  23. 4323 匿名さん

    >>4312 匿名さん

    なるほど妙に納得しました。
    木造賃貸アパートだと音がうるさいですものね
    オートロックや防犯カメラ等のセキュリティもないですし

  24. 4324 匿名さん

    >4323
    もしご自身で騒音問題を感じていないのであれば、加害者側なのかもしれません。
    違う事例と思い込みたいのかもしれませんが、マンションを売却に至る事例が山とあります。
    こういう物件だと絶対にない!という物件の紹介だったら良いのですがね。
    木造よりも金属の方が伝播という面でみると悪化する傾向ですね。
    http://www.sutekicookan.com/%E9%A8%92%E9%9F%B3%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81...

  25. 4325 匿名さん

    >>4319
    日当たりと風通しだと思う。土地選びを慎重にやらないと、とんでもないことになる点がマンション
    との違いかな。地盤が弱い土地だったり、実は水没危険エリアだったりとチェック項目が多過ぎて
    疲れてしまう。接道方角も重要。南向き確保はしたものの道路からリビング丸見えとか、本当に
    よく考える必要がある。
    そこまでしても、後になって近所に高い建て物が突然出来たりするリスクは付いて回るけどね。
    低層住宅専用地域ならリスクは低いけど、アホみたいに高額だし、近所にコンビニすらないのは
    個人的に住みづらいと思ってしまう。またこう言う地域は、静か過ぎて騒音に敏感な住民が多いし、
    夜出歩くのが怖いのも嫌だな。

  26. 4326 匿名さん

    住めるもんなら誰だって戸建てに住みたい。
    戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ物件価格を積み増すことができる。

    この考えに賛同しない方は、スルーでよろしいかと。

  27. 4327 匿名さん

    駅近くは確かに便利だけど
    柄悪い連中の喧噪や、酔っ払いのゲロとか
    ストレス多そうだ。

  28. 4328 匿名さん

    あまりに閑静なエリアだと夜出歩くのも気を使いますよ。特にクルマ。近所に受験生とか居たら後で逆恨みされるかもしれないからね。

  29. 4329 匿名さん

    >>4326 匿名さん

    予算というのは、ほとんど収入と頭金で決まるからね。そんなに気楽に増やしたりできるものではない。4000万程度の戸建を検討してる年収800万ならローンは3000万まで。これ以上は借りないほうがいい。子供1人ならあと1000万は積めるが。あと、その年収なら貯金もそんなにないでしょ。どうあがいても6000〜7000万の戸建は買えません。残念ですが。
    いや、実際に買った人がいたら逆に教えてください。

  30. 4330 匿名さん

    >4329
    そうするとマンションだと2000万円位の物件になってしまいますね。
    そういう物件を勧めるという事でしょうか?

  31. 4331 匿名さん

    マンション固有のランニングコストがある限り、
    戸建てを落とすとマンションはさらに落ちる。
    マンションを持ち上げると、戸建はさらに持ち上がる。

  32. 4332 匿名さん

    >>4329 匿名さん
    > 年収800万ならローンは3000万まで。

    マンションだとマンション固有のランニングコストあり、住宅ローン返済を圧迫するので、1000万から1500万ってとこですね。

  33. 4333 匿名さん

    マンションキャッシュで買っても2000万ローン組んでるのと同じだけ支出が発生しますからね。35年換算で。

    60年換算だと3500万くらい。

  34. 4334 匿名さん

    >>4330 匿名さん
    いえ、マンションは4000万なので頭金を増やしてローンを下げるしかない。ムリなら妥協して安い戸建をお勧めします。

  35. 4335 匿名さん

    >>4332 匿名さん
    いえ、4334を参照ください。

  36. 4336 匿名さん

    >>4333 匿名さん

    借り入れを増やすと対象資産に占める負債の割合が高まるよね。万が一売却するときに残債が大きければ困ることになる。ランニングコストならその時に支払いはストップするからね。
    ランニングコストの差をローンに組み入れるなんてのはどこのアホが考えたのか知らんが下策中の下策ですねw

  37. 4337 匿名さん

    >>4330 匿名さん

    もしマンションが2000万になるなら、戸建もそれに吊られて安くなるから、更に7000万には届かなくなるわけだがw

  38. 4338 匿名さん

    高いものを買っておけば売却する時の価値も上がる。
    7000万円だと土地の価格が支配的だから売るときも高くなる。

  39. 4339 匿名さん

    >>4337 匿名さん

    そそ。
    マンションを2000万とした場合、戸建は4000万となる。

    マンション固有のランニングコストがある限り、
    戸建てを落とすとマンションはさらに落ちる。
    マンションを持ち上げると、戸建はさらに持ち上がる。

  40. 4340 匿名さん

    >>4336 匿名さん
    > ローンに組み入れるなんてのはどこの下策中の下策ですねw

    あなたがそう思うなら、そう思えば良い。スレを荒らさず傍観。
    ここは、ランニングコストの差をローンに組み入れるスレなので。

    購入するなら?スレで購入なんて愚策、賃貸にすべしと言って言うようなもの。

    そして、あなたの主張を正当化するにはあなたは賃貸派でなければなりません。
    あなたの主張はローンを組むなという事ですから。

  41. 4341 匿名さん

    >ムリなら妥協して安い戸建をお勧めします。
    建築費用数百万円のマンションで妥協するよりは良いと思うよ。
    延床面積倍程度になるんだし、奥さんも大喜びでしょう。
    妥協って何の事を指してるんだろうね。具体的に言うと叩かれる内容だと思うけど。

  42. 4342 匿名さん

    >>4338 匿名さん
    >高いものを買っておけば売却する時の価値も上がる。

    すごく楽観的ですねw
    まあ、自分が買うわけじゃないから気楽なのでしょうか?
    不動産の価格なんてのは上がる時もあれば下がる時もあり、一般人に予測は不可能です。もしあなたの言うように上がるのが確実なら、限界までローンを組んでもっと高い物件を買えばいいでしょw何故それを勧めないのか?

    対象資産に占める負債の割合が高くなるのは危険です。ランニングコストは売った時に支払いがストップする。30年か50年か知らないが絶対に住み続けるのでなければ、ランニングコストの差をローンに組み入れるなんてのは、どこのアホが考えたのか知らんが下策中の下策ですねw

  43. 4343 匿名さん

    マンションのランニングコストは売れるまでローンを二重で払っているようなもの。

  44. 4344 匿名さん

    >>4340 匿名さん
    >購入するなら?スレで購入なんて愚策、賃貸にすべしと言って言うようなもの。

    は?あなた読解力ないっすね〜w
    ランニングコストの差をローンに置き換えるのではなく、安い戸建にしておきなさいと言ってるの。結局、4000万同士の比較にならざるを得ないんだからw

  45. 4345 匿名さん

    >>4344 匿名さん

    いいえ、支払額が同じなので戸建てを下げる必要はありません。

  46. 4346 匿名さん

    >>4334 匿名さん
    4000万のマンションを買えるだけの収入がなければ妥協して安い戸建にするしかないだろ?何を拗ねてるの?

  47. 4347 匿名さん

    >>4345 匿名さん

    じゃあキミは4000万の戸建で決まりだな。
    おめでとう。

  48. 4348 匿名さん

    >>4343 匿名さん

    カネしか見てないのか?
    支出の中身は無視ですかねw
    とっても奇特な人ですね。

  49. 4349 匿名さん

    >>4341 匿名さん

    奥さんや子供がいるなら尚のこと安い戸建にしておくべきです。生活費や教育費などのコストが大変だからね。
    70平米の一般的なマンションは3人家族までかな。4人なら100平米ぐらいの戸建がいいですよ。

  50. 4350 匿名さん

    4000万円のマンションを買えるだけの収入がある人は、7000万円の戸建が買える。
    7000万円の戸建は土地の資産価値が高いから、売るときも高く売れる。

  51. 4351 匿名さん

    >>4350 匿名さん

    楽観的ですねw
    まあ自分が買うわけじゃないから気楽なのでしょう。

  52. 4352 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  53. 4353 匿名さん

    >>4348 匿名さん
    > カネしか見てないのか?
    > 支出の中身は無視ですかねw

    だって、そのほとんど、場合によって全てが共有部にかかるお金ですからねぇ。

  54. 4354 匿名さん

    >>4347 匿名さん
    > じゃあキミは4000万の戸建で決まりだな。
    > おめでとう。

    あら、2000万マンションと4000万戸建てだと戸建て一択と言うことですね。
    4000万マンション買える人も6000万戸建て一択ということですね。

    了解です。

  55. 4355 匿名さん

    すなわち、戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可を良しとする人は戸建て一択。

  56. 4356 匿名さん

    >>4354 匿名さん

    >2000万マンションと4000万戸建てだと戸建て一択と言うことですね。

    4000> 2000ですよ。
    比較にならないよね。オツムは大丈夫?

  57. 4357 匿名さん

    >>4349 匿名さん
    > 安い戸建

    同一物件価格でもマンションはマンション固有のランニングコストがかかるから、マンションは高い、戸建は安いと言うことですね。

  58. 4358 匿名さん

    >>4356 匿名さん

    比較にならないとはどういうことですか?
    支出額を揃えての比較です。

    マンション固有のランニングコストがかかるマンションは、ランニングコストが物件価格を圧迫するので、安いマンションで妥協するしかありません。

  59. 4359 匿名さん

    このスレの結論:マンションは賃貸で良いじゃん。

  60. 4360 匿名さん

    >>4325
    戸建なら駅近で北側に商業地域が近接している一低住、袋小路の道に接道している土地がベストだと思う。

    我が家がまさにそうだが、静かで日当たりもよく、1分も歩けば店が沢山あって住みやすいよ。
    駅徒歩2分の立地なのに隣の建物との距離は東7m、西10m、南8m、北7mも空いているし、一低住かつ斜線制限も建築基準法より厳しいから将来的に日当たりが制限される心配もない。

    戸建は土地探しが全て。

  61. 4361 匿名さん

    >>4348 匿名さん

    実際に買おうとしてるわけじゃないからね
    ただマンション購入を叩きたいだけ

    当の本人は木造賃貸暮らしでマンションへの不満を妄想で語る

  62. 4362 匿名さん

    マンションの管理費などの中身を気にしないくらいなら、戸建ではなく賃貸にしときなさい

    家賃以外かかりませんよ。固定資産も修繕費などもありませんよ
    実際は、家賃の中にすべて含まれますが、中身を気にしない人ならそ、そのほうがいいんでしょ?


  63. 4363 匿名さん

    >>4357 匿名さん

    同一価格なら同じだよ。
    大丈夫?

  64. 4364 匿名さん

    >>4358 匿名さん

    仮に安いマンションにしたら戸建も安くなるのに...7000万の戸建は夢のまた夢だね。お気の毒さま。

  65. 4365 匿名さん

    >>4358 匿名さん
    物件の価格が違うなら比較にならないよね。
    6000> 4000 です。比較にならない。

  66. 4366 匿名さん

    >>4362 匿名さん

    は?購入するならのスレなんだけど。

  67. 4367 匿名さん

    >>4358

    戸建固有の支出を完全に無視して、マンション固有の支出を購入資金に割り増しするなんて無責任で非現実的ですね。
    本気で検討などしてないのでしょうけど

  68. 4368 匿名さん

    >>4360 匿名さん

    総額4000万だからね。
    がんばれ〜

  69. 4369 匿名さん

    「安い戸建にしておきなさい」

    一番現実的で親切なアドバイスと思いますけどね。なにが不満なのか....

  70. 4370 匿名さん

    戸建固有の支出<マンション固有の支出
    非現実的なのはその後の生活ランニングコストを考慮しないこと。

  71. 4371 匿名さん

    >4369
    狭くて高くてしょぼいマンションは論外。
    一番現実的で親切なアドバイス。

  72. 4372 匿名さん

    >>4368
    ランニングコストの差を踏まえると戸建なら7000万円までいけますよ

  73. 4373 匿名さん

    >「安い戸建にしておきなさい」

    4000万以下の安マンションなのに偉そうだね

  74. 4374 匿名さん

    >>4370 匿名さん

    考慮しないとは一言も言ってない。
    現実的な策として、マンションにするなら頭金を増やしてローンを下げるのもよい。ムリなら妥協して安い戸建にするのもよい。
    最も非現実的で愚かなのが、ランニングコストの差をローンに振り替えて7000万の戸建を買うこと。
    実際にそんなことをした人が居たら教えて欲しいね。

  75. 4375 匿名さん

    >>4373 匿名さん

    何が偉そうだよw
    戸建だよ私は。

    おたくも戸建を買ったんなら分かるよね。

  76. 4376 匿名さん

    今時、頭金を入れる人がいるんだ。
    お金があってもフルローンで住宅ローン控除をフルに受けて、10年後に繰り上げ返済ってのが一番儲かるのに。

  77. 4377 匿名さん

    >4375
    あぁ、実家という事ですね。
    買ってない事は分かるけど、マンションに憧れを持ってるのは感じる。
    現実を認識した方が良いよ。

  78. 4378 匿名さん

    ぼくがかんがえたさいきょうのりっち

    戸建
    駅近
    北側に商業地域が近接している
    一低住
    袋小路の道に接道している
    駅徒歩2分の立地なのに隣の建物との距離は東7m、西10m、南8m、北7mも空いている
    一低住かつ斜線制限も建築基準法より厳しいから将来的に日当たりが制限される心配もない。

  79. 4379 匿名さん

    >4376
    おれは全額キャッシュにしちゃったわ。
    ローンするだけで何十万も手数料取られるし、利息が大きいよね。
    4000万円フルローンで10年後に繰り上げ返済だったらいくら儲かるの?

  80. 4380 匿名さん

    業者の利益って意味だったりして^^

  81. 4381 匿名さん

    銀行はウハウハ

  82. 4382 匿名さん

    >>4376 匿名さん

    手数料、保健、印紙税なんかを入れたらローン減税分なんてほとんど意味ないよw
    試算したことあります?

  83. 4383 匿名さん

    >>4379 匿名さん
    うわぁ....w

  84. 4384 匿名さん

    >>4382
    実際に計算して借りたけど、手数料、登記費用とか全て含めても利益が出る計算だよ。

    マジで現金で払っちゃうとかもったいなさすぎ。
    収入が低くて減税の恩恵を得られないならしょうがないだろうけど。

  85. 4385 匿名さん

    >>4379
    うちは三井住友信託の10年固定だが、これなら4000万円で100万円以上の利益だね。

    地銀で預金連動ローンってのがあるから、それを使えばもっと儲かるかもしれない。

  86. 4386 匿名さん

    借入額4000万
    利率0.65%
    金利当初固定10年35年
    事務料32400円
    保証料0.2%
    司法書士10万円
    印紙2万円

    この条件だと10年間の利息は297万円。
    対してローン控除は345万円。
    差引48万円の利益です。
    均等割りで年0.12%の投資効果ですね。
    おめでとう。

  87. 4387 匿名さん

    現金で持ってる人続出やっぱ戸建さん達だね

  88. 4388 匿名さん

    >>4387 匿名さん

    ですよね。
    太っ腹のひとが多いねw

  89. 4389 匿名さん

    ローンの払い方については別スレでやられると良いですよ
    どちらも一長一短かと思いますので

  90. 4390 匿名さん

    >太っ腹のひとが多いねw
    私は3200万のローンをゆっくり払ってるのに
    現金さん達はすごいね

  91. 4391 匿名さん

    >>4390 匿名さん

    私は2500万を超ゆっくりですw
    4000万をキャッシュで払えるのに、ここの戸建さんのお家は4000万以下なんですよね。
    変なのw

  92. 4392 匿名さん

    >4391
    貴方はお金を持ってない雰囲気わかりますよ。

  93. 4393 匿名さん

    >>4392 匿名さん

    戸建を買って子供2人大きくしようと思ったら年収1000でもカツカツだよ。
    おたくが、金持ち家持ち家族持ちなのかは分からないけどね。まさか何も持ってないとかはないよね?

  94. 4394 匿名さん

    うちは三才と新生児の四人ですね。
    まさにうちの事例ぴったりですけど、ローン無いから年間500万円弱たまりますよ。

  95. 4395 匿名さん

    >>4394 匿名さん

    手取り800弱で500貯金?
    生活費300万ですか。かなりの倹約家ですね。

  96. 4396 匿名さん

    フジテレビのニュースで今やってたけど、大規模修繕時に悪質コンサルタントが都内で大量発生してて、工事費水増しやバックマージンで私腹を肥やしてるんだって。

  97. 4397 匿名さん

    怖いねー
    高層マンション火事もあったし
    暫くマンション売れないかもね

  98. 4398 匿名さん

    他人の区画の火災で消火用水の漏水なんかあったら目もあてられない。
    焦げ臭さが長期間抜けないし、事故物件になれば安くても売れないだろう。
    集合住宅の災害は面倒。

  99. 4399 匿名さん

    高層はスプリンクラー義務付けだから、高層じゃ無い方がいいね

  100. 4400 匿名さん

    今後は、はしご車が届かないマンションは、
    建築禁止にすべきだろう。
    現在存在するマンションも既存不適格にすべし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸