住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-11 19:11:08

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 3001 匿名さん

    アンチマンションを自宅に誇りを持てる戸建さん達が駆逐する日が来る!

  2. 3002 匿名さん

    >>2998 匿名さん
    アクセス数は大事だよ。広告収入なんだから利益に直結してる。
    炎上でもカネになるからね。

  3. 3003 匿名さん

    >>3000 匿名さん

    というあなたもどっちもどっちでしょ?
    水掛け論に水を掛けているだけ。
    一体何がしたいのか....

  4. 3004 匿名さん

    >>3002 匿名さん

    へー、ここの投稿者に広告しても何の意味もないような気がしなくもないが....
    とにかく盛り上がってますよというのが大事なんだろうか。

  5. 3005 匿名さん

    >>3003 匿名さん

    そういうことだよ。
    どっちもどっちと書いているが、結局あなたも私もここに書き込みしてる時点で解決する気なんて最初からないんだよ。
    相手にする、もしくは反応した時点で向こうの思う壺。そして運営はそれを願っている。

  6. 3006 匿名さん

    >>3004 匿名さん
    アクセス数は視聴率と同じ。個人の受け手の感じ方は自由。
    ただ実績はカネになる。

  7. 3007 匿名さん

    成り済ましと言う意見もありますが、これも実体験です。
    私のマンション生活は以下の通りです。

    うちのマンションは駅からバス便です。駅前には戸建てもあったりするので、立地をメリットとして全くアピールできません。

    うちのマンションも確かにワンフロアでコンパクトですが、やはり狭いです。65平米です。70平米を超える広いルームプランもありましたが、価格がプレミア価格的に跳ね上がって、手が出ませんでした。

    また、玄関ドアを出たらもうそこは自分専用の敷地ではない、モノが置けないと言う感覚は精神的に窮屈感を覚えます。

    収納スペースも不足しています。実家の戸建てだと、8畳間+クローゼットという感じですが、マンションはクローゼット含めて6畳間という感じですね。
    また、屋根裏や床下、階段上・下の収納、ガレージ横の物置など収納スペースがあったのですが、それがありません。
    特にガレージ横の物置はキャンプ、バーベキュー、スキー、ゴルフ用品等を車とで直接出し入れできて非常に便利でした。

    管理人がいて掃除をしてくれますが、掃除しているあいだは管理人室が空になるのと、そもそも日勤で夜居なくなるばかりか、土曜日は午前中のみ、日曜日、祝日、年末年始、GWやお盆は管理人も一緒に休んじゃうのが不満です。

    過去に「管理費を上げるか管理業務のスコープを狭めるか」の議論があり、その結果から今の現状に至っています。
    今後、同様の課題が出た時に、管理人が居なくなったり共有部は持ち回りで清掃となったりしないか気になります。

    とにかく連休中の宿泊を伴う旅行・帰省は不安がつきまといます。

    生活音も気になります。上階の歩く音が時々聞こえ、夜中の眠りが浅いときには目が覚めることがあります。
    また、どこからなのかわからない、低音が不定期に昼夜問わず聞こえてくるのも気になります。

    3階なので眺望も大したこと無いばかりか、網戸をしないと蚊が入ってきますし、既にゴキブリの生息も確認しています。

    このような物件なので、今売り出すと住宅ローンの残債を下回る価格でしか売れずに、売るに売れない状態です。修繕積立金や売買手数料を合わせると完全に赤字です。

    ここによく上がる話題の通り、管理費・修繕積立金・駐車場代分を住宅ローンに返済額に置き換えて、もう少し物件価格予算を上げて、戸建てにしても良かったのかと、最近思っています。

    こんな物件でも、
    「いやいや、マンションなんだから○○が良いでしょう!」
    と言う励ましのお言葉待っています。

    何かあるたびに、嫁・自分の両親・嫁の両親、仕舞いに娘にまで、
    「だから戸建てにしろって言ったのに!何でマンションなんかにしたの!?安いマンション買っても、結局家計はこっちのほうが苦しいじゃない!!!」
    と言われているので、ズバッと言い返したいのですが‥。

  8. 3008 匿名さん

    >>3007 匿名さん

    自分で買ったんでしょ。

  9. 3009 匿名さん

    >>3007 匿名さん

    コメントが難しいですね…

  10. 3010 匿名さん

    >>3006 匿名さん

    広告収入で運営してるからね。
    やり過ぎてるバラエティ番組と同じ。
    他のスレは一応真面目だからな(笑)

  11. 3011 匿名さん

    炎上してアクセス数が伸びる程、運営とスポンサーの利害関係は合致していくんだよね。

  12. 3012 匿名さん

    中の人もちょいちょいいるだろな~
    焚きつける役で。

  13. 3013 匿名さん

    お詳しいですね?

  14. 3014 匿名さん

    いくら仕事でも24時間365日スレに張り付くのはムリでしょう。

  15. 3015 匿名さん

    >>3008 匿名さん
    > 自分で買ったんでしょ。

    前は分譲賃貸でした。
    そこの物件は
    ・55平米
    ・駐車場は敷地外
    ・バス停まで徒歩5分
    という物件でした。

    家賃を払い続けるのももったいないと思い、この物件よりマシなところという物件を探しました。結果、
    ・65平米
    ・バス停まで徒歩1分
    と言う今の物件にしました。

    しかし、駐車場の抽選は漏れました。
    思えばこれがケチの付き始めです。
    前のマンションより遠くなり、なおかつ高くなりました。

    管理費・修繕積立金・駐車場代で、月の支払額は前のマンションより高くなりました。
    確かに住宅ローンを払い終えると楽になるかと思いますが、そんな20年以上も先のことより、とにかく、今の家計をクドクド言われます。

    また、住宅ローンを払い終わった定年後の管理費・修繕積立金が気になります。年金生活で払っていけるのでしょうか。年金なんとか便を見ると今の時点で毎月支給額が6万ちょっとで不安です。

    戸建てにしていたら…間違っても家族・親戚の前では言えず、たまらなくここに書かせていただいた次第です。


  16. 3016 匿名さん

    そうですかぁ。

  17. 3017 匿名さん

    >3015
    賃貸も月の賃料と2年に1度更新料とかお金かかるでしょ。
    戸建も間取り工法など施主の家づくりのコンセプトが入っている注文と完成品の建売で満足度は違います。
    また、戸建は管理積立は毎月はかかりませんが10年、15年置きとかに外壁塗装、防水などメンテ費が掛るので略同じです。
    ただし、資金の都合で施主次第。しないと家のダメージはありますがね。施主が納得していればそれまで。

  18. 3018 匿名さん

    マンションの魅力言えないと、戸建てを落とすわけね。
    もういいから^^

  19. 3019 匿名さん

    >今の時点で毎月支給額が6万ちょっとで不安です。
    もしかして国年加入者ですか?自営なら逆に定年はないじゃないですか?

  20. 3020 匿名さん

    ランニングコストの歴然とした差に対して、戸建ては建て替えが必要という設定で議論に挑んでいるところ。

  21. 3021 匿名さん

    バリアフリーとかじゃないので住み心地は悪かったが昭和の家も60年以上保つぞ。

  22. 3022 匿名さん

    どうしたら戸建の建て替えが不要になるか考えよう

  23. 3023 匿名さん

    >>3022 匿名さん

    今のところ戸建ての建て替え理由は、家族構成の変化ぐらいですね。

  24. 3024 匿名さん

    将来も見越してそれなりの仕様で建てれば
    建て替えとか必要ないのよ~

  25. 3025 匿名さん

    マンションが老朽化しても建て替えられないように、戸建ての家族で管理組合を組織して合意することを法律で義務付ける。

  26. 3026 匿名さん

    >>3024 匿名さん

    最初から平屋だな。地面との段差も無くすため埋没式の基礎にしておく。靴のまま過ごす欧米式住戸だね。

  27. 3027 匿名さん

    建て替え時は世代交代だから
    子供が好きに建てればいいさ。
    土地はあるんだから。

  28. 3028 匿名さん

    >>3026 匿名さん

    埋没式は床下の湿気が気になりませんか?

  29. 3029 匿名さん

    マンションと違って建て替えること「も」できる。
    これは戸建てのメリットですね。

  30. 3030 匿名さん

    木造の場合、まともな住居に住み続けたければ、建て替えなければならない。

  31. 3031 匿名さん

    借家住まいの人かな?
    マンションに憧れる気持ちわかるけど
    それは戸建てとは言わないよ。

  32. 3032 匿名さん

    >3031
    マンションの何に憧れてるの?
    それが聞きたいわ。

  33. 3033 匿名さん

    鍵一つで掃除が楽なところかなぁ。

  34. 3034 匿名さん

    >3033
    40平米だもんね。

  35. 3035 匿名さん

    マンションも100年経つとこんな感じになるんだね。
    老後に築100年とかなる人が多そうだけど、どうするんだろう。

    1. マンションも100年経つとこんな感じにな...
  36. 3036 匿名さん

    ガザ地区とかですか?

  37. 3037 匿名さん

    パリだと築100年のアパートなんて珍しくありません。
    築50年では新しい方。みんな内装リフォームして使ってる。
    今の鉄筋コンクリートなら、地震の多い日本でも100年楽勝でしょ。
    大事なのは人口減都心回帰の時代にそのエリアが住宅地としてのニーズがあるかってこと。
    不動産は立地です。

  38. 3038 匿名さん

    ×大事なのは人口減都心回帰の時代にそのエリアが住宅地としてのニーズがあるかってこと。
    ○大事なのは人口減都心回帰の時代に100年後もそのエリアが住宅地としてのニーズがあるかってこと。

  39. 3039 匿名さん

    こういう物言いの女性は、営業しても客に嫌われそうだね。

  40. 3040 匿名さん

    >3035
    日本最古1916年(大正5年)の鉄筋コンクリート造り7階建。

  41. 3041 匿名さん

    こういうの見ると怖くなるわ
    よくもまあ、お金出して買うよね

  42. 3042 匿名さん

    一般家庭の住居として普及し始めたマンションは、築30年あまりで建て替えられた例も多い。
    国土交通省が2002年にまとめたところでは、建替工事の着工時期の平均は築後37年となっていた。

  43. 3043 匿名さん

    建て替えできるんだ。

  44. 3044 匿名さん

    >3042
    今まとめたら、50年くらいですかね。

  45. 3045 匿名

    >>3015 匿名さん

    築年数が浅いうちに売却をお勧めします。
    あなたの場合それしかないですね

  46. 3046 匿名さん

    確実なのは上物3000万の木造注文住宅の20年後の価値

  47. 3047 匿名

    >>3040

    ボロボロだけどちゃんと骨格を保っているのが流石はコンクリートって感じするね

  48. 3048 匿名さん

    同じ4000万なら、建て売りの方が注文より仕様が良い戸建になりますよね。

  49. 3049 匿名さん

    >一般家庭の住居として普及し始めたマンションは、築30年あまりで建て替えられた例も多い。

    例も多い?過去50年間で建て替えられたマンションは累計300棟にも満たない。
    区分所有権が障害になり、実態として建て替え出来ないのがマンション。
    国交省も問題視している。
    「マンションの新たな管理方式の検討」http://www.mlit.go.jp/common/000188645.pdf

  50. 3050 匿名さん

    やっぱり建て替える必要ないんだ。
    パリじゃあ、100年当たり前だし。

  51. 3051 匿名さん

    ■旧耐震基準のマンションで耐震化が進まない理由

    東京都内には、耐震基準を強化する建築基準法が改正される前の「旧耐震基準」で建てられたマンションが多い。
    アンケートに回答した、旧耐震基準の分譲マンションにおける耐震診断の実施状況を見ると、
    実施済は17.1%、残り82.9%は未実施だった。

    耐震診断費用については、「100万円超300万円以内」の25.0%が最多。
    また、耐震診断の結果(回答182棟)は、耐震指標となるIsで「0.6以上」が36.8%、
    「0.3以上0.6未満」が42.9%、「0.3未満」が20.3%だった。

    なおIs値とは、耐震診断の際の判断基準となる数値で、数値が高いほど耐震性が高くなる。
    耐震改修促進法などでは、震度6~7程度の規模の地震に対して、Is値0.6以上であれば、
    倒壊や崩壊する危険性が低いとされており、0.6未満の建物については
    耐震補強の必要性があると判断される。

  52. 3052 匿名さん

    確かにそうだな。建て替えられないマンションがどうなるのか示さないと問題点は見えてこない。

  53. 3053 匿名さん

    東京都が行ったマンション実態調査結果によると、耐震改修工事費用としては以下のような結果が出ています。
    ・0~100万円…5.4%
    ・100~300万円…15.1%
    ・300~500万円…11.8%
    ・500~1000万円…22.6%
    ・1000~3000万円…20.4%
    ・3000~5000万円…8.6%
    ・5000~1億円…6.5%
    ・1億円以上…9.7%
    このように100万円前後でも実施可能な木造住宅に比べ、マンションの場合は必要となる費用が非常に高額なため、実施したくても実施できないマンションが数多く存在します。
    また、万が一耐震診断を実施して耐震性に問題ありと診断された場合の資産価値の低下を恐れて、耐震診断自体を実施できないというケースもあるようです。

  54. 3054 匿名さん

    >同じ4000万なら、建て売りの方が注文より仕様が良い戸建になりますよね。

    建売りの建築費坪30万円。
    注文の建築費坪70万円~。
    どちらの仕様を選ぶかはお好み。

  55. 3055 匿名さん

    戸建も中古で売っているのみると
    長期優良なんてほとんどない…

  56. 3056 匿名さん

    >3053
    311で新浦安液状化、津波、鬼怒川の氾濫、広島の土砂崩れ、熊本地震。
    災害に会うのは戸建ばかり。

  57. 3057 匿名さん

    >3045
    注文だとどうしても仕様低くなっちゃうよね。

  58. 3058 匿名さん

    土地代込み、総額4000万以下の戸建て、マンションなどたかが知れてるのに、お互い罵り合って意味あるのか?目くそ鼻くそでみっともない。だから安い家にしか住めないのだろう。冷笑

  59. 3059 匿名さん

    >3056
    ブーメランおいしいですね。
    マンションの資産価値が落ちるから言えないだけですよ。

    1. ブーメランおいしいですね。マンションの資...
  60. 3060 匿名さん

    >>3056
    該当地域のマンションは被害が無かったと言いたいの?本当?

  61. 3061 匿名さん

    資産価値はマンションか戸建かと言うより、
    都心か郊外かですよね。

  62. 3062 匿名さん

    熊本の教訓はピロティー物件は注意!

    あとはタイル剥がれたり、エキスパンションが壊れたり甚大な被害?

  63. 3063 匿名さん

    >>3060
    残念ながら津波も鬼怒川の氾濫も熊本地震も亡くなられたのは戸建てにお住まいの方ばかりです。
    さらに、木造は火事に弱い。
    家族の安全安心第一に考えるならマンションです。
    自分だけオフィスビルに勤務していて助かっても虚しいだけでしょう。

  64. 3064 匿名さん

    糸魚川の大火も被害は戸建

  65. 3065 匿名さん

    都会の同じ立地ならマンションの建物と戸建ての土地、どっちの価値が維持されるか。

  66. 3066 匿名さん

    >3060
    ホラ吹きが居るな。
    どっちもマンションの人が無くなってるよ。

  67. 3067 匿名さん

    >3065
    同じ価格で比較しないと意味ない。
    大抵の方は予算上減決まってますから。

    「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?
    http://manetatsu.com/2014/02/28758/

  68. 3068 匿名さん

    マンション民が必死に話題逸らし。
    言ったことが全てブーメランとして返ってくる! の巻き

  69. 3069 匿名さん

    戸建て買う時、売却の事考えて
    買います?考えないでしょ。
    資産価値うんぬんとか
    言ってるのはマンションだけ。
    資産価値より快適さだよ。

  70. 3070 匿名さん

    快適だから資産価値も高い。

  71. 3071 匿名さん

    資産価値とか言ってる人がいるから大規模改修しようとしてもできない事例が多い。
    人の迷惑を考えないのがマンション民。単身赴任が多いし仕方ない面もあるけど。

  72. 3072 匿名さん

    >戸建て買う時、売却の事考えて 買います?

    うちは売却も建て替え費用のことも考えて建てましたよ。

  73. 3073 匿名さん

    ジプシーさんながらの発想ですね。
    地に足を付けて生活したいものです。

  74. 3074 匿名さん

    郊外物件なんて買ったら悲惨。
    人口減都心回帰で空き家増えるは、コンビニ、スーパー、本屋、病院等便利施設撤退して住みにくいことこの上なし。

  75. 3075 匿名さん

    4000万以下で70㎡程度の専有区画が買えるマンションのある地域は確実に寂れるだろうね。

  76. 3076 匿名さん

    郊外マンションで車まで不要とか
    我慢大会じゃないですか!

  77. 3077 匿名さん

    戸建だろうがマンションだろうが郊外は我慢大会です。

  78. 3078 匿名さん

    >戸建だろうがマンションだろうが郊外は我慢大会です。
    まさにその通り。

    だからこそ、ランニングコストの差を踏まえてそれなりの土地に戸建を買うのがいい。
    もしくは高額ローンが組めないなら狭いのを我慢してマンションにするか。

  79. 3079 匿名さん

    >3078

    其の結果がこれ。

    「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?
    http://manetatsu.com/2014/02/28758/

  80. 3080 匿名さん

    夫婦2人の時はマンション
    子どもが小さい時は戸建

    時と場合によってメリットがデメリットになる

  81. 3081 匿名さん

    マンションさん、随分迎合してきましたね。

  82. 3082 匿名さん

    「都心の一戸建」と「都心のマンション」を比べれない訳も一目瞭然ですね。
    仕方なく40平米に住む。

  83. 3083 匿名さん

    そろそろ くだらない会話は
    終わりにしませんか。
    不毛すぎですわ。

  84. 3084 匿名さん

    郊外はダメだっていってる方々は
    4000万以下でどのへんに
    住んでらっしゃるの?

  85. 3085 マンコミュファンさん

    >>3084 匿名さん

    足立区に三階建がここの戸建さんの夢

  86. 3086 匿名さん

    >家の購入で、最も重要なことは、「住宅ローンの選び方」以前に、どんな物件を買うか、すなわち「物件の選定」なのです。
    >そう、実は、「家」は購入する段階(どこにどんな家をいくらで買うかなど、選ぶ段階)で、
    >ある程度、資産価値が保てる家かそうでないかが決まってしまうことが多いのです。
    いい事言うね。

    だからこそ、ランニングコストの差を踏まえていい立地に7000万円の戸建を買うのがいいんだよな。

  87. 3087 匿名さん

    3000超えました
    引き続きマンションへの憧れ妬みを存分に書こうね

  88. 3088 匿名さん

    マンションさんは、はやく >>3007 さんのマンション素晴らしさを伝えてあげるべきです。

  89. 3089 匿名さん

    マンションの素晴らしさは掃除が楽という書き込みあり(>_<)
    単身赴任じゃ仕方ないよね。

  90. 3090 匿名さん

    >>3088 匿名さん

    本人が気付くまでそっとしてあげるのもまた気遣いというもの。

  91. 3091 匿名さん

    ものぐさな人はマンション最高。

  92. 3092 匿名さん

    >>3067 匿名さん
    > 同じ価格で比較しないと意味ない。
    > 大抵の方は予算上減決まってますから。

    予算の上限が決まっているからこそ、同じ物件で比較してはいけません。
    上限が決まっている場合、マンションはランニングコストが高いため、物件価格を圧縮しなければなりませんので。

  93. 3093 匿名さん

    時間をお金で買うって感じですかね。

  94. 3094 匿名さん

    子供が小さい人はマンション最高

  95. 3095 匿名さん

    分譲賃貸で十分

  96. 3096 匿名さん

    >>3094 匿名さん

    ドタバタ走ってます?



  97. 3097 匿名さん

    有名人って大体マンションで賃貸じゃない?
    気のせいかな?

  98. 3098 匿名さん

    高級物件には賃貸なんて存在しません!とか言うのかな。

    5年もすればどんなマンションであっても
    何戸かは賃貸に出されるよ。
    10年も経過しようものなら…

  99. 3099 匿名さん

    >>3097 匿名さん

    大物は戸建てですかね?
    マンションじゃプライバシー
    守られないから。

  100. 3100 匿名さん

    >>3092 匿名さん
    > 予算の上限が決まっているからこそ、同じ物件で比較してはいけません。


    マンションのランニングコストを踏まえると予算オーバーとなる場合、マンションは買っちゃ駄目。

    マンションのランニングコストを踏まえても予算オーバーとならない場合、戸建はマンションのランニングコストを踏まえた額を物件価格に上乗せ可能。

    わかりやすいですね。

    と言うことで、引き続き、マンション上限4000万の物件、戸建4000万+マンション固有のランニングコストの物件の比較をしていきましょう。

    たとえば、

    管理費 15,000円
    修繕積立金 15,000円
    臨時修繕積立金(の自己積み立て) 10,000円
    固定資産税の差額 10,000円
    駐車場代 20,000円

    で7万。

    ここから戸建ての修繕費をチャレンジャーは10,000円、安全派は20,000円引いて、差額が60,000円~50,000円。
    35年の差額は2,520万~2,100万円。
    住宅ローンでは利息がかかる。
    毎月60,000円~50,000円の返済額での借入額は2,000万円。

    なので、比較するとしたら6,000万戸建てと4,000万マンションって感じです。

    もちろん、最初に例示したマンション固有のランニングコストの費用は物件によって変わるので比較するマンションに即して計算しなおしてね。
    そして、もちろん、ランニングコストは考慮しないと言うのもアリです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸