住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-05 13:53:05

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 24450 匿名さん

    ずっといるじゃんw マンション民w

  2. 24451 匿名さん

    こんばんは粘着くん
    マジで24時間だな
    ホントビョーキだよ

  3. 24452 匿名さん

    他に行くと偽の富裕層でこのスレにくるとワンルーマーになる。

  4. 24453 匿名さん

    粘着マンションはたまに戸建て派に成りすましてずっと粘着し続けてる。

  5. 24454 匿名さん

    マンション共用部のランニングコストは無駄。戸建てでは不要なものばかり。

    管理費
     1、管理員人件費
     2、公租公課
     3、共用設備の保守維持費及び運転費
     4、備品費、通信費その他の事務費
     5、共用部分等に係る火災保険その他の損害保険料
     6、経常的な補修費
     7、清掃費、消毒費及びごみ処理費
     8、委託業務費
     9、専門的知識を有する者の活用に要する費用
    10、地域コミュニティにも配慮した居住者間のコミュニティ形成に要する費用
    11、管理組合の運営に要する費用
    12、その他敷地及び共用部分等の通常の管理に要する費用

    修繕積立金
     1、一定年数の経過ごとに計画的に行う修繕
     2、不測の事故その他特別の事由により必要となる修繕
     3、建物の敷地等及び共用部分等(共用部分及び付属施設)の変更
     4、その他敷地及び共用部分等の管理に関し、区分所有者全体の利益のために特別に必要となる管理
     5、劣化診断、長期修繕計画作成(見直し)、修繕設計、工事監理等
     6、共用部分と一体的に維持・修繕を行うことが望ましい専有部分の修繕
      (例:給排水管、玄関錠、火災感知器、CATVなど)
     7、上記の管理のための借入資金に対する償還

    それ以外の駐車場利用料なども無駄な費用。

  6. 24455 匿名さん

    今日も粘り着くんだね。

  7. 24456 匿名さん

    太陽光は今日も「負け」ですな。

  8. 24457 匿名さん

    来週は台風直撃ですね。まあ、マンションはビクともしないけど。

  9. 24458 匿名さん

    台風で太陽光パネルが破損したら自費で修理かな?

  10. 24459 匿名さん

    新生銀行から自然災害保証付住宅ローンというのが出てるみたいですね。

  11. 24460 匿名さん

    うちは建材型パネルだから火災保険で修理だよ。

  12. 24461 匿名さん

    10年以内に地震などの自然災害で全壊したら24回分の返済を免除だって。

  13. 24462 匿名さん

    >10年以内に地震などの自然災害で全壊したら24回分の返済を免除だって。

    以降は自腹っつーことですな。

  14. 24463 匿名さん

    人気凋落の太陽光業者が粘着してるだけ。

  15. 24464 匿名さん

    マンションさん、年間2兆円超もの再エネ賦課金あざっす
    美味しく頂いてますw

  16. 24465 匿名さん

    >10年以内に地震などの自然災害で全壊したら24回分の返済を免除だって。

    というか、全壊認定されないと修理費はやっぱり自腹ってことだよね。
    結局保証されないのと同義だな。

  17. 24466 匿名さん

    建材型なら火災保険で保障されるんだけど

  18. 24467 匿名さん

    >>24465 匿名さん

    半壊で12回とか段階的に免除されるみたいだけど、まあ一時金を給付してくれるようなものかな。追加金利なしでセットされてる(実際には保険料込み)のは良いと思いますね。

  19. 24468 匿名さん

    地震で壊れても火災保険で保証されるのかい?

  20. 24469 匿名さん

    疾病保証付とか、ネット銀行を中心にローンも色々選択肢がありますね。

    皆さんはどちらで借りてます?
    私は最初都銀で借りて、昨年ネット系のソニー銀行で借り換えました。変動と固定を自由に行き来できるのが特徴ですね。

  21. 24470 匿名さん

    >>24468 匿名さん

    屋根と一体型なら建物扱いになるんじゃない?知らないけど。

  22. 24471 匿名さん

    いや、そもそも火災保険じゃ地震による被害への保証はされんでしょう。

  23. 24472 匿名さん

    >>24471 匿名さん

    火災保険に入る時に地震保険も一緒に入るからじゃないの?確か地震保険の保険金額は火災保険の半額だったと思う。

  24. 24473 匿名さん

    さて、経緯の整理および
    「ランニングコストを踏まえた比較とは?」
    と言う新しく来られた方のおさらいのために再掲しておきますね。

    マンション上限4000万の物件、戸建4000万+マンション固有のランニングコストの物件の比較をしてみましょう。

    以下はあくまでも例です。プペジョデンポ?の記事ではマンション・戸建ての毎月支払いの差は6000円程度とのらしいです。
    ただ、ランニングコストの差は住宅ローンの支払いが終わっても発生し続けるので、建て替え費用の貯蓄においてもランニングコストの低い戸建てが有利ですね。

    たとえば、私が過去に物件を探していた時の時で「この位は必要だな」と感じた数字から、

    ・管理費 15,000円
    ・修繕積立金 15,000円
    ・臨時修繕積立金(の自己積み立て) 10,000円
    ・固定資産税の差額 10,000円
    ・駐車場代 20,000円

    でマンション固有のランニングコストは7万円。

    なお、国土交通省平成23年4月発行の
    「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」
    に寄りますと、おおよそ、
    ・修繕費200円/㎡(専有面積と世帯で割った共有面積で計算)
    が妥当だそうです。
    一世帯あたり100㎡としますと、一世帯あたり20,000円/月、
    7年前のガイドラインであることを踏まえますと、マンションもお高くなっていることですし、今は30,000円/月ぐらいが適切ではないでしょうか。
    それを踏まえて将来を推計すると、40,000円/月ぐらいと見ておかないと安心できないのかも知れません。
    加えるならば、これに大規模改修向けの費用は含まれておりません。
    もっと高く見ておいた方が良いとの意見もこのスレでは出ています。

    マンションの修繕積立金で賄われる費用に相当する戸建ての修繕費用は、30年間で

    ・足場架設・撤去・作業管理費:25万円 × 2回 = 50万円
    ・外壁塗装:75万円 × 2回 = 150万円
    ・屋根塗装(スレート葺き):25万円 × 2回 = 50万円
    ・軒先・軒裏塗装:5万円 × 2回 = 10万円
    ・樋・床下メンテナンス:5万円 × 2回 = 10万円
    ・シロアリ防除:20万円 × 6回 = 120万円

    で計 390万円となります。月あたり、1万前後ですね。

    それに発生するかもわからない費用積立としては、

    ・窓(サッシ)交換
    ・ドア交換
    ・塀塗装

    が挙げられるでしょうか。月5000円くらいでしょうか。

    ので、マンション固有のランニングコスト7万円から戸建ての修繕費をチャレンジャーは10,000円、安全派は20,000円引いて、差額が60,000円~50,000円。
    35年の差額は2,520万~2,100万円。
    ただし、住宅ローンでは利息がかかります。
    毎月60,000円~50,000円の返済額での借入額は2,000万円になります。

    なので、比較するとしたら6,000万戸建てと4,000万マンションって感じです。

    繰り返しになりますが、もちろん、最初に例示したマンション固有のランニングコストの費用は物件によって変わるので比較するマンションに即して計算しなおしてね。
    そして、もちろん、クルマ無しでの比較やランニングコストは考慮しないと言うのもアリです。

    なお、物件価格に上乗せするのはコントロールできないランニングコストのみが良いです。
    家計が困窮したときに破たんしますのでコントロールできるランニングコスト(例えば車本体とそれにかかる費用)までを物件価格に上乗せしないことを推奨します。
    (常識でそんなリスクを負う人は居ないと思いますが、念のため)。

    しかしながら、ランニングコストを考慮した場合、同じ費用で戸建ての方がマンションより高い物件を購入できることがわかります。

    ここまででは、資金繰りのお話になります。
    「モノの価値は価格なり、より高い価値のある物件一択となり、比較は無意味」
    との意見もありますが、住まい選びは資金繰り以外にも色んな要素がありますので戸建一択とはなりません。
    例えば管理費よって得られる対価にどれだけ価値を見いだせるかは大きな要素の一つでしょう。

    以上を参考に、マンションと戸建てを比較しましょう。

  25. 24474 匿名さん

    そりゃ別もんだよ。それに地震保険ってバカッ高いし、そもそも原資の枯渇が問題になっているのにね。
    加入する人の気が知れない。自分で貯蓄・運用した方が遥かにマシ。

  26. 24475 匿名さん

    >>24473 匿名さん

    コピペやめろ。うっとおしい。

  27. 24476 匿名さん

    >>24474 匿名さん

    うちは火災保険とセットで35年一括85万円ぐらい払いました。

  28. 24477 匿名さん

    >>24474 匿名さん

    台風なら火災保険の水災特約で保障されますかね。

  29. 24478 匿名さん

    >>24469 匿名さん

    購入するならのスレだけど、ここの戸建さんは具体的な話には弱いのねw

  30. 24479 匿名さん

    >>24478 匿名さん

    4000万の予算からプラス2000万もローンを増やすつもりの戸建❓さんからローンプランを拝聴したいのですが、実際には借りたことないからムリですよね。

  31. 24480 匿名さん

    >>24479 匿名さん

    どうせ、ローンスレに行けと言って逃げるだけでしょ。無駄ですよ。

  32. 24481 匿名さん

    保険の話にもついてこれなさそうですね。
    歯噛みしながら見てるんだろうか。

  33. 24482 匿名さん

    >>24474
    耐震等級3なら保険料半額だよ
    最も保険料の高い地域で年間1.5万円くらい

  34. 24483 匿名さん

    >>24482 匿名さん

    基本の保険料が鉄筋コンクリートと木造でちがっていたような。
    今年から1〜2割値上がりしましたよね。

  35. 24484 匿名さん

    地震保険は、単に加入者の保険料が原資となっているだけだからね。だから原資が枯渇すれば当然破綻するわけです、

    人口の多い首都圏直下型が起きたら、全員へ適正に保険金が支払われるとも思えないね。

  36. 24485 匿名さん

    >>24484 匿名さん

    >単に加入者の保険料が原資となっているだけ

    政府と損保の共同運営だっけ?
    いざという時は国から補填されるんじゃないの?

  37. 24486 匿名さん

    首都圏直下型なら、政府は莫大な費用を復興に当てなきゃならんのよ。補填する金があると思うの?

  38. 24487 匿名さん

    >>24486 匿名さん

    流石に特別会計で備金を積んだり再保険に出したりしてないかな?知らんけど。国が主導でやるなら何の手当てもしてないとは考えにくい。

  39. 24488 匿名さん

    なぜそこたけは国を信じるんだろう?(笑)

  40. 24489 匿名さん

    国主導で行われる年金は払われなくなってきているか様ですが?
    こと金の話じゃ信用できるわけないよ。無い金はないからね。

  41. 24490 匿名さん

    スレが荒れているとマンション派が出戻って来ているのがわかりますね。

    それにしても、マンション派は書き込みが無いときは全く無いのに、ひとり現れるとそれに同調してレスを返すマンション派も一緒に現れる。面白い。

  42. 24491 匿名さん

    ちなみに、過去の地震では国からの補填は入っているようです、
    ただ、今は熊本地震もあり原資は枯渇気味。保険料の値上げからもあきらかですね。
    ココで一発大きい地震があったらアウトですね。

  43. 24492 匿名さん

    そんな地震で全壊認定になったら住めない&ローンが残ってるマンションどうするのよ。

  44. 24493 法務担当

    マンションは半壊したら二重ローンで人生終了でしょうね
    地震が来ないことを祈ってくださいね

    やっぱり長期優良住宅で建てて良かった。躯体の耐久性、バリアフリー、省エネ、居住環境の建設基準があるので快適なのはもちろん

    金銭面でも税金(登録免許税、固定資産税、取得税)は安い、住宅ローンは500万減税、保険料も安い

  45. 24494 匿名さん

    最終的には好みですね

  46. 24495 匿名さん

    使途用途、目的によっても違うのでね。

  47. 24496 匿名さん

    夫婦二人でお互いにフルタイムで働いてるなら、そんなに広さも要らないしマンションの方が楽です、
    生活パターンによりますね

  48. 24497 匿名さん

    >夫婦二人でお互いにフルタイムで働いてるなら、そんなに広さも要らないしマンションの方が楽です、
    生活パターンによりますね

    耐震性の高いマンションならいいと思います
    躯体に損傷なんてあったら、全く売れなくなり負動産どころか人生終了確定ですから

  49. 24498 匿名さん

    前々から独身とDINKSはマンション、以外は戸建てってのが結論に近かったような。

  50. 24499 匿名さん

    > やっぱり長期優良住宅で建てて良かった。躯体の耐久性、バリアフリー、省エネ、居住環境の建設基準があるので快適なのはもちろん

    選択肢としては、ありだとおもいますが、その分建物の価格があがるので、4000万という条件なら、立地を妥協するしかないということです
    まぁ何に優先度置くかってことだけなので、必ずしも長期優良住宅が良いわけではないですけどね

  51. 24500 匿名さん

    >>24469
    うちはハウスメーカーのフラットで借りて、1年後に三井住友信託に借り換えた。
    ハウスメーカーのフラットはつなぎ融資も含めて手数料無料だったからね。

  52. 24501 匿名さん

    そうですね、将来は二人の年金と家賃、貯蓄で地方の田舎生活も海外もできますね
    また、それまでもゆとりある生活も出来ますよ
    一人一人の年収は普通ですが 二人なら500万はゆとりが出来ますから

  53. 24502 匿名さん

    >耐震性の高いマンションならいいと思います

    マンションはほとんど耐震等級1しかありません。
    免震は長周期パルス問題が不明確だから、せめて3階建てぐらいの低層マンションを選択するしかありませんが4000万以下では買えません。

  54. 24503 匿名さん

    >>24488 匿名さん

    なぜ根拠もなく払われないと決めつけるのか。

  55. 24504 匿名さん

    >>24490 匿名さん

    自分に反対する意見はマンション派によるものと勘違いするのは浅はかですよ。

  56. 24505 匿名さん

    >そんな地震で全壊認定になったら住めない&ローンが残ってるマンションどうするのよ。

    マンションは一棟まるごと運命共同体だから、二重ローンになっても各世帯で対応するしかない。
    戸建ては地震保険に地震補償保険をプラスすれば自己負担最少で建て直せる。

  57. 24506 匿名さん

    >>24493 法務担当さん

    人生終了にはなりませんよ。
    強制競売に掛けられて物件は立ち退きになりますが、元々住めない物件なら問題ない。残債は無担保のローンになるので、任意整理で個人再生することになる。

  58. 24507 匿名さん

    >>24505 匿名さん

    住めなくなったマンションのローンを払う必要あるの?

  59. 24508 匿名さん

    地方に実家がある人は有利ですね。いざとなったら妻子をそちらに預けて、自分はアパートにでも住んだらいいし。

  60. 24509 匿名さん

    >>24507
    本気で言ってるの?

  61. 24510 匿名さん

    >>24509 匿名さん

    はい。何か?

  62. 24511 匿名さん

    やばいな。

  63. 24512 匿名さん

    マンション民のヤバさは今に始まったことではない。

  64. 24513 匿名さん

    実例では、阪神淡路震災の場合、住宅ローンはそのまま生き続けて支払い義務があるが、金融機関が以後の利率を下げた。
    新しい住宅の入手時のローンには、被災者証明書で低減利率で格安なローンが組めた。

    これは時の政府の方針によりなされたものです。
    それ以外には被災者に対しての金銭的補助が支払われた。

  65. 24514 匿名さん

    >住めなくなったマンションのローンを払う必要あるの?

    www
    どう考えても釣りだろ

  66. 24515 匿名さん

    >>24514 匿名さん

    何がヤバイのか、説明できる?

  67. 24516 匿名さん

    >強制競売に掛けられて物件は立ち退きになりますが、元々住めない物件なら問題ない。残債は無担保のローンになるので、任意整理で個人再生することになる。

    なかなか解体か再建築か合意形成出来ない、住めないマンションとローンが残り、私的整理で財産も無くなる
    新たな家の家賃も発生

    人生終了

  68. 24517 匿名さん

    同じようにローンが残っても、土地が残る戸建てと違い、更地にできないマンションは住めない廃墟だけがローン付きで手元に残る。

  69. 24518 匿名さん

    >>24515 匿名さん
    逆に聞くけど、何らかの理由があって住めなくなったら、ローンを払わなくてよくなると思うの?

  70. 24519 匿名さん

    >>24518 匿名さん
    居住者 死亡の場合。

  71. 24520 匿名さん

    >>24516 匿名さん

    すくなくとも、任意整理なら生活費までむしり取られることはない。給料の差し押さえを食らうこともない。払える余裕があれば払えば良い。それが法治国家です。なので人生終了ということにはならない。

  72. 24521 匿名さん

    >>24517 匿名さん
    だからその廃墟を担保に差し出したら良いんだよ。

  73. 24522 匿名さん

    居住者でなく、債務者(ローン返済義務の有る人)ね。
    死んでも返さなくてはならない。
    多くは保険に加入させられていて、そこからむしり取られる(返済)。

  74. 24523 匿名さん

    未曾有の大災害でしょ?

    生きてるだけで丸儲け。

  75. 24524 匿名さん

    んー。
    普通は債務者死亡の場合はローンはチャラですね。

  76. 24525 匿名さん

    団信があるからね。

  77. 24526 匿名さん

    >死んでも返さなくてはならない。

    死んだらローンは無くなるよ

  78. 24527 匿名さん

    >>24521 匿名さん
    資産価値のない担保差し出したところで、
    競売で売れなきゃ意味ないよ。

    まさか担保取られたらチャラになると思ってた?

  79. 24528 匿名さん

    生きてるだけで丸儲け♪

  80. 24529 匿名さん

    >>24521 匿名さん
    100%残額割れするからローンは消えないよ
    ほぼ満額残る
    上手く区分所有者間で合意形成出来て、更地にして売れても区分所有者の権利はほんの数坪分
    更地にするのに管理組合加入の地震保険は使われるけど全く足りないから持ち出し

    まっ合意形成普通に数年かかるけどね

    しかも個人のマンションの地震保険は掛け金なりに激安でおこずかい程度しか出ませんから(笑)

    要は人生終了~

  81. 24530 匿名さん

    生きてりゃ問題無いですよ。
    なんくるないさ〜

  82. 24531 匿名さん

    住めなくなったマンションの管理費・修繕積立金・固定資産税・駐車場代は払う必要あるの?

  83. 24532 匿名さん

    未曾有の大災害じゃ、まず生きることが難しい状況ですからね。
    その時点で人生終了(死亡)してなきゃ問題なしですね。

    マイペンライ マイペンライ♪

  84. 24533 匿名さん

    >>24529
    >要は人生終了~

    ま、あとは「今の時点で人生が終了している」ヒトには言われたくないなーと思う人が大半でしょうね。

  85. 24534 匿名さん

    マンションをローンで買った時点で人生終了

  86. 24535 匿名さん

    20年以上前に買ったマンション23万で貸してるけど

    リスクが有るのはわかるけど、考えすぎてもしょうがないんじゃない?
    おかげでこのスレでより高額な戸建に住めました

  87. 24536 匿名さん

    >住めなくなったマンションの管理費・修繕積立金・固定資産税・駐車場代は払う必要あるの?
    駐車場は賃貸契約を止めれば不要。
    固定資産税は無くならない、建物の資産価値が無くなったから申請すれば土地だけになる?
    管理費・修繕積立金も無くならない、合意が出来れば無くすことは可能、修繕積立金は分配も有り得る。

  88. 24537 匿名さん

    皆さん勘違いし過ぎ。
    住めなくなった物件にはローンの担保が付いてるので、返済をストップすれば強制競売に掛けられる。それで残った残債は無担保のローンになるので、余裕がある範囲で払っていくはなし。

  89. 24538 匿名さん

    >24536訂正
    共有地等の固定資産税等が有るから管理費は完全には無くせないね。

  90. 24539 匿名さん

    >>24537 匿名さん
    ほんで銀行が債券をサービサーに売って取り立てられると

  91. 24540 匿名さん

    見栄を張らずに破産して人生の再出発。

  92. 24541 匿名さん

    >>24539 匿名さん

    それは交渉ですよ。ない袖は振れないし、被災者が溢れかえってるんだから、本当に余裕のある範囲で払うと交渉するだけですね。

  93. 24542 匿名さん

    >>24540 匿名さん

    破産の必要もない。個人再生ですね。

  94. 24543 匿名さん

    万損

  95. 24544 匿名さん

    >>24541 匿名さん
    結局無い袖振れないになるんですね。
    家も車も買えない不便な生活が何十年続くのですね。

    戸建てなら、全壊なら地震保険で半額保証されて、被災者への給付金と合わせれば、ギリ建て替えれるくらいの現金は貰えるからね。
    築30年位たってたら、ちょうど建て替えようと思ってたって人もいるかもね。

  96. 24545 匿名さん

    >>24544 匿名さん

    さらに家財保険も入っていれば万全

  97. 24546 匿名さん

    >>24544 匿名さん

    一旦債務整理したら特に破産することもなく普通の生活に戻れますよ。
    戸建の場合は地震保険800万と給付金(もらえる?)を家財道具と建替期間中のローン返済を含む生活費に充てて、ローンを追加で1500万ぐらい借りて建て替える形になりますね。

  98. 24547 匿名さん

    長期優良の耐震等級3の家なら心配ないけどね
    水と食糧の備蓄は大事

  99. 24548 匿名さん

    >>24547 匿名さん

    心配ないなら地震保険に入るの無駄ですよ。

  100. 24549 匿名さん

    >戸建の場合は地震保険800万と給付金

    おたくの地震保険800万って安すぎじゃない?
    うちの証券見たら建物保険額28880千円、地震時家財保険額2500千円だけど

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸