住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-29 15:39:33

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 23901 匿名さん

    影響がある無しに関わらず、都心マンションさんは高圧線から200メートル離れてても健康被害が気になるようだから住む場所には苦労しそうですね。

  2. 23902 匿名さん

    >>23901 匿名さん

    電線のごちゃごちゃしてない都心がいいね。

  3. 23903 匿名さん

    >>23896 匿名さん

    結局、健康被害の要因となるものが都心の地中に埋まってる、というのは戸建の妄想だったわけだね。
    健康被害との因果関係を証明できない限り、戸建の主張は根拠のない暴論となる。

  4. 23904 匿名さん

    あんまり気にした事無いけど?

  5. 23905 匿名さん

    >>23896

    >都心マンションさん『地下だから大丈夫(根拠なし)』
    >→電流会社のHPで、地中化しても電磁波を閉じ込めることはできませんとしっかり書いてありました。

    もう「電流会社」と書いている時点で「あーこの人は何もわかってないなー。単に周りの流れに乗っているだけだなー」ということがバレバレなんですけどね。

  6. 23906 匿名さん

    http://www.kepco.co.jp/energy_supply/energy/emf-k/qa/qa-8.html
    >送電線を地中化したら、電磁波は出なくなりますか?
    >いいえ,送電線を地中に埋めても電磁波を閉じ込めることはできないため、一概に磁界レベルが小さくなるわけではありません。

  7. 23907 匿名さん

    >>23905 匿名さん
    あはははは
    誤字脱字しか指摘できない程追い込まれてますね~。バレバレなのは、都心マンションさんが『無知』ってことですよw

  8. 23908 匿名さん

    >>23903 匿名さん
    違う違うw
    健康被害をわーきゃー騒いだのは都心マンションさんね。

    日本語わかる?

  9. 23909 匿名さん

    うわ、昨晩の話を今日も一日続けてんの?ニートと退職者は暇だねえ。嘲笑
    要は、高圧送電鉄塔のあるあざみ野?とかいう神奈川の僻地には住みたくないね、
    ただそれだけのことでしょ。いい加減マンションか戸建てかというスレ趣旨に戻れよw

  10. 23910 匿名さん

    >>23907
    >誤字脱字しか指摘できない程追い込まれてますね~

    い、、、いや(汗) 開き直りましたか。
    これって、誤字でも脱字でもなく「単なる基礎知識の欠落」なんですよね。電流と電力じゃ全く違う言葉ですから、そもそも間違った覚え方をしてない限りは、こんな誤りは発生しないんですよ。

    つまりはこの人、日常的な基礎単語の知識が欠落しているんですよね。
    やれやれです。

  11. 23911 匿名さん

    >送電線を地中化したら、電磁波は出なくなりますか?

    少なくとも地中化によって街の景観は良くなるし、地震などで電柱の倒壊など無くなり安全に寄与するのは間違いない。でも都内は都知事の後押しで地中化がどんどん進むが、郊外は財政も脆弱だから無理だろうね。醜い鉄塔、電柱、電線に囲まれた生活がいいですか?住むなら安全な東京がいいね。

  12. 23912 匿名さん

    >>23910 匿名さん
    いいよいいよー、そう思い込まないとやってられないよね。
    ちなみにね、それただの誤字ですよ(笑)

    結局反論は何もできない訳だからあなたが『無知』なのは確定だね

  13. 23913 匿名さん

    >>23911 匿名さん
    でましたー得意の話題そらし!!

    あれあれー健康被害がーとか騒いでなかったっけ?wwww
    健康被害はどこに行っちゃったのかなー?

  14. 23914 匿名さん

    >要は、高圧送電鉄塔のあるあざみ野?とかいう神奈川の僻地には住みたくないね、

    ここだろ。鉄塔は論外だとしても、敷地も狭くて緑も少ない殺風景な街だね。おまけに郊外で不便なんだろ?
    これなら品川近くの御殿山とかいいよな。

    1. ここだろ。鉄塔は論外だとしても、敷地も狭...
  15. 23915 匿名さん

    緑も多くて、目障りな電線も無い。もちろん4000万じゃ買えないところがスレチだが。

    1. 緑も多くて、目障りな電線も無い。もちろん...
  16. 23916 匿名さん

    >住むなら安全な東京がいいね。

    スイスの再保険会社スイス・リーがまとめた「自然災害リスクの高い都市ランキング」で、東京・横浜が世界1位となった。地震活動が活発な地域に位置していることや、津波の危険性が高いことなどが背景。
    http://jp.reuters.com/article/l4n0mp0v9-most-dangerous-city-swiss-re-i...

  17. 23917 匿名さん

    >>23912

    そうですかー。色々残念な人ですね。
    ではついでにもう一つ

    >都心マンションさん『電線地中化と一緒にすんなよ、無知』
    >→電線ではなく高圧線が通ってました、無知なのは自分でした。

    高圧線ってそもそも「電線」なんですけどね。
    それを言いたいなら配電線でしょう。

  18. 23918 匿名さん

    >>23917 匿名さん
    そもそも都心マンションさんが電線と言ってたので、言葉を合わせたんですよwww

    そもそも誤字とか、言葉の違いはそんなに重要じゃないですよ。論文でもないし(笑)なんでそこまでこだわるの?

    あっそうか、本題で反論できないからですね。指摘しちゃってすみません。

  19. 23919 匿名さん

    >>23750 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602252/res/37037-37046/

    近くの戸建てさんが撮った
    その写真お気に入りなんですね

  20. 23920 匿名さん

    >そもそも誤字とか、言葉の違いはそんなに重要じゃないですよ

    何故、言葉を間違うか?、、ですね。
    なぜなら、貴方が言葉の意味を正しく理解していないからですよ。
    それに早く気がつきましょうね。

  21. 23921 匿名さん

    >>23920 匿名さん
    結局言葉遊びですか。
    本題で反論できないなら、意味ないですよ。

  22. 23922 匿名さん

    >>23908 匿名さん

    違う。
    私は戸建です。

  23. 23923 匿名さん

    >>23921 匿名さん

    本質的には鉄塔があったり緑も少ない、あざみ野みたいな街には住みたくない、ってことさ。

  24. 23924 匿名さん

    >>23918 匿名さん

    おたくが都心にこだわるのは勝手だが、地中電線が健康被害の要因になっているというおたくの話しに根拠があるのかないのか、ということを質問してるだけ。

  25. 23925 匿名さん

    都心派が御殿山推すから検索してみたら、綺麗なのほんの一部だけじゃねーか。
    マンションの容積率緩和のためにデベロッパーがまばらに整備しましたって感じ。
    ちょっと住宅街に入ったら、一通ばかりのゴミゴミした街並み。周りはビルやマンションが多くて日当たり悪そう。
    一部の風景の切り取りで満足できるなら、写真館でもいけば?
    こんなんでよく、街並みが~とか言えたもんだよ。

  26. 23926 匿名さん

    >>23923 匿名さん

    住みたくなければ住まなくてもよい。

  27. 23927 匿名さん

    >>23925 匿名さん

    ネットで御殿山の何がわかるんだ?
    この田舎っぺめw

  28. 23928 匿名さん

    >>23923 匿名さん
    え?それ反論になってませんけどー
    やっぱりアホでしたね。
    話にならないのでもういいです。バカとの会話は疲れます。

  29. 23929 匿名さん

    >>23927 匿名さん
    それ、ブーメランですよ

  30. 23930 匿名さん

    >>23918 匿名さん

    で、結局地中電線は健康に悪いのか?

  31. 23931 匿名さん

    >>23929 匿名さん

    それ、ブーメランですよ。

  32. 23932 匿名さん

    >>23927 匿名さん
    何が分かるって、街並みが分かるよwwww

  33. 23933 匿名さん

    >>23930 匿名さん
    それは都心マンションさんに聞いたら?

  34. 23934 匿名さん

    >>23841 匿名さん

    だから、健康被害の要因となるものが地中に埋まってるの?

  35. 23935 匿名さん

    >>23933 匿名さん

    ここの戸建が言ってるんでしょ?
    都内に健康被害の要因となるものが埋まってるってハッキリ書いてるよね?
    ホントなの?

  36. 23936 匿名さん

    >>23935 匿名さん
    それさっき話題終わってるよ
    アホ2号かよ

  37. 23937 匿名さん

    >>23932 匿名さん

    ネットで分かった気になってるんだとしたら大きな誤りですね。2〜3時間(もっとかな?)遠征してくれば分かる。

  38. 23938 匿名さん

    >>23936 匿名さん

    やはり妄想でしたかw

  39. 23939 匿名さん

    >>23936 匿名さん

    妄想でモノ言うなっての。アホかw

  40. 23940 匿名さん

    >>23938 匿名さん
    妄想?

  41. 23941 匿名さん

    >それさっき話題終わってるよ

    話題は終わってないという認識だね。

    戸建てが、地中に埋まった高圧送電線による
    健康被害の根拠を説明したら終わるかな。

  42. 23942 匿名さん

    >>23937 匿名さん
    そうですね、Googleストリートビューだけで見て『鉄塔ある、健康被害!健康被害!』『田舎だね』『そんな所には住みたくないな』とか言ってる人は駄目ですよね!

    では、ネットでは分からない情報を教えて下さい!
    さあ、どうぞ!

  43. 23943 匿名さん

    >>23941 匿名さん
    高圧電線の健康被害を言いだしたのは都心マンションさんだよ

  44. 23944 匿名さん

    >>23941 匿名さん

    そうそう。
    それを確認したいだけ。
    根拠がないなら無いで、妄想によるものでしたと詫びたらよい。

  45. 23945 匿名さん

    >>23943 匿名さん

    知らんがな。地中の話をしてるんだよ。
    地中の送電線が健康被害の要因になると言う根拠をはよ示せ。

  46. 23946 匿名さん

    都心マンションの人は送電線の健康被害については何も言っていなかったと思いますが。「景色がー見た目がー」とは叫んでいたようですが。

    健康被害は戸建から言い出したという認識ですね。都心の地中送電線は危険です的な話からだったはずです。

  47. 23947 匿名さん

    >>23943 匿名さん

    まあまあ、都心というワードに我を忘れて脊髄反射してしまったのですね。お気の毒。これからは、もう少しオツムを冷やしてから書き込んでくださいね。

  48. 23948 匿名さん

    >>23946 匿名さん

    はいとうぞ
    >>23770

    そもそも、都心マンションが健康被害言いだしたんだろーが
    電磁波自体の健康被害がそもそも不明確なくせになにいってんだ

  49. 23949 匿名さん

    過去スレもまともに読めないとか嫌になるな

  50. 23950 匿名さん

    都心には無いなそんな醜い高圧電線。体に有害なのに知らないの? よくそんな劣悪な環境に住めるよな。

    だっておwwwww

  51. 23951 匿名さん

    マンション勢完全に論破されとるやんけ…

  52. 23952 匿名さん

    >>23950 匿名さん

    あぁ、この煽りに脊髄反射してしまったのですね。お気の毒。
    それで我を忘れて地中電線も健康被害の要因になるって言い出したのですね。
    分かりました。

  53. 23953 匿名さん

    >>23950 匿名さん

    結局のところ、その煽りに乗せられたおたくさんも高圧線の健康被害を盲信してるってこと。

  54. 23954 匿名さん

    >>23950 匿名さん

    この煽りに対する適切な対応は、地中電線の健康被害を言い返すのではなく、高圧線の健康被害など妄想に過ぎないことを主張すべきでしたね。まんまと同じ土俵に乗ってしまった戸建のミスですね。

  55. 23955 匿名さん

    >>23952 匿名さん
    ちょっとー
    あなた間違ってたら
    まずは、ごめんなさいでしょ?www

  56. 23956 匿名さん

    もっとも、高圧線や鉄塔が近くにある物件は買わんけどね(笑)
    このスレの戸建はチャレンジャーが多いねぇ。送電線が近くにあっても気にしないんだね。

  57. 23957 匿名さん

    やっぱりこの価格帯だと普通のサラリーマンが多いんだろうね。
    4000万位の家だと年収1000万位だよね?

  58. 23958 匿名さん

    あーあと、都心の送電線は50m潜った地下を通ってるらしいから、まー多分問題ないね。
    地下変電所の近くは避けるけどね。

  59. 23959 匿名さん

    >>23957 匿名さん

    まあ、ローン3000万の頭金1000万てとこでしょうね。

  60. 23960 匿名さん

    >>23955 匿名さん

    さっきも言ったけど、戸建です。

  61. 23961 匿名さん

    この予算の戸建は、きっと送電線のそばだね。
    安いし、送電線も気にしないらしいので
    丁度良いんじゃない?

  62. 23962 匿名さん

    この価格帯のマンションだと窓開けたら目の前に電線ありそう(笑)

  63. 23963 匿名さん

    目の前電線と、高圧線鉄柱そばだったらどっちが害大きいんだろうね?

  64. 23964 匿名さん

    >この価格帯のマンションだと窓開けたら目の前に電線ありそう(笑)

    いえいえ。その様な土地は送電線を苦にしない戸建にお譲りしますよ。
    嫌じゃないんでしょ?どうぞどうぞ。送電線と共に日々をお暮らしください

  65. 23965 匿名さん

    3億円未満のマンションはカス、購入すべきでない。
    戸建て・マンション双方の合意事項です。

  66. 23966 匿名さん

    ムシでいい?w

  67. 23967 匿名さん

    4000万の予算なら千葉エリアも検討すべき。

  68. 23968 匿名さん

    都内に通勤するなら千葉からの方が近く、フラットな地形が多くて街並みもゆったりしている。神奈川方面より住みやすい。

  69. 23969 匿名さん

    >>23966 匿名さん
    > ムシでいい?w

    無視も何も、3億円未満のマンションはカス、購入すべきでないは、戸建て・マンション双方の合意事項です。

  70. 23970 匿名さん

    幕張イオンみたいな巨大ショッピングモールや木更津アウトレットモールみたいなのは神奈川エリアには無い。ゴルフの打ちっ放しは千葉が250ヤードに対して横浜は150ヤードと狭苦しいくせに高い。横浜は幹線道路が狭くて常に渋滞しており住宅街も狭くて入り組んだ路地が多く、道路事情は最悪。坂がキツすぎる。子供の医療費も、普通は中学入学まで無償なのに、横浜市は3歳まで。幼稚園の給食はない。東横沿線でも駅前の歩きタバコは無法状態で民度は低い。イメージと実際はかけ離れてますね。

  71. 23971 匿名さん

    横浜市って子供医療費何歳まで無料化だっけ?
    うちは中学三年生まで無料で助かります

  72. 23972 匿名さん

    横浜は所得制限あるみたい

    1. 横浜は所得制限あるみたい
  73. 23973 匿名さん

    >>23971 匿名さん

    たしか3歳までだったと思います。
    どこにカネを振り分けてるのか分からないけど、ヒドイ話ですよ。

  74. 23974 匿名さん

    > 3億円未満のマンションはカス、購入すべきでない。

    ってか、都心以外の戸建て・マンションは、将来の負動産だから購入すべきでない。
    3億未満でも都心ワンルームなどは、将来にわたって需要が見込めるから買ってもいいと思う。
    郊外は戸建てもマンションもダメだよ。高電圧鉄塔もあるし景観が悪い。

  75. 23975 匿名さん

    >>23973 匿名さん

    あ、ごめん。一年まででしたか。

  76. 23976 匿名さん

    この予算帯だと所得制限以下の人も多そう。ご愁傷さまだなあ。

  77. 23977 匿名さん

    千葉も大体中学生まで無料だったかな。

  78. 23978 匿名さん

    >>23976 匿名さん

    いやいや、横浜市で1000万ぐらいだと余裕で超えますよ。医療助成の対象外の通知きました。

  79. 23979 匿名さん

    神奈川は子供に優しく無いねぇ

  80. 23980 匿名さん

    今年は子供の矯正の他に予防接種やら医療用メガネを買ったりして50万ぐらい掛かってる。きっつー

  81. 23981 匿名さん

    >>23972 匿名さん

    横浜とか論外だね。
    その表にあるように、子供のケアも手厚い都心3区プラスに住むべきだね。
    高圧鉄塔もないしなw

  82. 23982 匿名さん

    >>23979 匿名さん

    税収はいっぱいあるはずなのにね。どないなってるんでしょうか?横浜市は子育て世帯への待遇が悪いですね。

  83. 23983 匿名さん

    子供の医療費よりマンションのランニングコストの方が高いですよ。

  84. 23984 匿名さん

    >>23981 匿名さん

    千葉の方がオススメですよ。安いから。

  85. 23985 匿名さん

    >>23983 匿名さん
    マンションマンションと日がな一日マンションのことばかり気にせんでよろしい。

  86. 23986 匿名さん

    今日八王子リフォームのヒロミさん宅で妄想マンション民さんの大好きなミーレ出てきましたぬ。

  87. 23987 匿名さん

    何でもかんでもマンションマンションとマンションのことばかり気にせんでもよろしい。

  88. 23988 匿名さん

    >子供のケアも手厚い都心3区プラスに住むべきだね。高圧鉄塔もないしなw

    それ結論でしょう。子育ても環境も都心は手厚く安心ということですね。
    どうしても郊外がいいならセカンドハウスで十分。あ、ファーストで郊外?南無〜

  89. 23989 匿名さん

    >>23988 匿名さん
    ゴルフや波乗り行くの不便たから都心は嫌だ

  90. 23990 匿名さん

    自宅マンションが郊外戸建てよりショボいからといって
    粘着して妬み嫉妬は見苦しい

  91. 23991 匿名さん

    今日のテレビ東京のWBSは都内の旧耐震マンション2万棟特集!
    怖っ

  92. 23992 匿名さん

    人数によりますね
    二人とも共働きで夫婦だけなら楽々マンションが有利でしょう

    子供が一人で三人家族ならマンションか戸建かは好みで

    四人家族以上ならマンションは狭すぎますね

  93. 23993 匿名さん

    >>23992 匿名さん

    4人でも予算次第で広いマンション買えますよ。

  94. 23994 匿名さん

    このスレの予算はマンションなら4000万円ですよ?
    郊外で、さらに駅から徒歩20分くらい離れる必要がありますね。
    管理費や修繕積立金もかなり高額になります。

    上大岡駅 徒歩18分 築10年 123m2 物件価格3599万円 ランニングコスト49725円/月
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-86540003498/

  95. 23995 匿名さん

    >>23994 匿名さん

    そんなマンションと7000万の注文戸建を比較するなんてここの戸建さんは酔狂ですね。

  96. 23996 匿名さん

    広いマンションを検討している人は高いランニングコストを払えるという事なので、
    戸建ならより高い物件を買えるでしょう。

  97. 23997 匿名さん

    普通に都内にファミリー向けマンションを買うなら予算は6000万からって感じ。
    郊外の安い中古マンションを比較したいのは戸建さんだけ。

  98. 23998 匿名さん

    >>23996 匿名さん

    そうですね。都内でマンションを検討する層なら郊外の注文戸建もいけるでしょう。

  99. 23999 匿名さん

    このスレはマンションなら予算4000万円ですよ?

    都内好立地のマンションはスレ違いです。
    価格無制限のスレで議論してください。

  100. 24000 匿名さん

    >>23999 匿名さん

    事実として、普通に都内でファミリー向けマンションを購入するなら予算は6000万からって感じだし、そのような層なら郊外の注文戸建を建てることも可能。
    郊外の安い中古マンションなんかは何ら検討対象にはならないから、ここの戸建さん達で仲良く吟味したらいい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸