住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-13 23:52:41

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 214851 匿名さん

    ここの戸建てさんは高卒か三流大卒ばっかみたいだし、子なしか、いても出来悪そうだから、必死にネット検索してもたかが知れてる。リアルかネットか、どちらが信頼できる情報なのか、情弱ネット戸建てさんは黙ってなって、優秀な子供がいたら塾やスクールで、属性の高い家庭育ちの、優秀な子供の生の情報得られるからw

  2. 214852 匿名さん

    うちは代々都内の戸建ですが、家族皆出来が悪いので、先週からこんな〒ばかり送られてきますw
    この話題はオモロイので、コロナ明けの同窓会でネタとさせて頂きますw

    1. うちは代々都内の戸建ですが、家族皆出来が...
  3. 214853 匿名さん

    >筑波大附属の中でも常にトップ5%だったようだから


    トップ5%ってことは常に学年10位前後
    現役で旧帝大一工+国公立医学部が61人
    ちょっと嘘がヘタだったなw

  4. 214854 通りがかりさん

    どうやら慶應法学部などアホが行くバカ学校という結論みたいだがwそれ以上の学歴を誇れる人は果たしてこの底辺スレにいるのかねw

  5. 214855 通りがかりさん

    ひと昔前は、慶應の経済は法学部より上だったけどね。時代の流れには勝てないみたいね。まあ東大行ける子は私立など見向きもしなかったのは変わらずだが。

  6. 214856 匿名さん

    そう言えば、いつもの若葉マーク薄文字くんが居なくなったな笑

  7. 214857 匿名さん

    4,000万のマンションと同じ支払いの戸建ということは、マンション民の集団内だと偏差値40クラスですよ。

  8. 214858 匿名さん

    >>214851 匿名さん

    ほらほら、戸建さんから慶應の証拠画像アップされちゃったぞw

  9. 214859 匿名さん

    只今マンションさんがネットで東大の名簿探してますのでしばらくお待ち下さい

  10. 214860 匿名さん

    ところで娘さんを推薦合格させたご本人は
    こと自分のことになると貝になるね
    大学名も出せないしマンションの玄関も出せない、出すのは全て他人自慢ばかり。
    普通の人はそこで黙るんだけどね。不思議だw 

  11. 214861 匿名さん

    >>214859 匿名さん

    それ、前一度出したことがあるよ。工学部だったかな。
    でも学部長や学生番号などの詳細にツッコミ入れたらダンマリだったけどw

  12. 214862 購入経験者さん

    職場も学歴もググればすぐ分かる。
    郊外の戸建だけど近所も大概ググれば分かるよ。

  13. 214863 匿名さん

    戸建さんから画像が出たら黙っちゃったw

  14. 214864 購入経験者さん

    戸建の場合、近所の学歴なんてほとんど意味ないが、マンションの場合は低い側が問題になってくるんだよね。
    合意形成や住民間のトラブルでは話し合いが必要だけど、ここのマンション派と同じで会話が成立しないなんてのはいくらでもいる。

    知性だけじゃなくてモラルとかも大事だけどこのスレのマンション派と同レベルが-3σ以下でなんとか妥協出来るレベルかな。

  15. 214865 通りがかりさん

    慶應って、このスレだとバカばっかのアホ大学ってレスばかりだけど、そんなアホ大学同窓生を誇れると思ってるアホな戸建てって、全く救いようがない底辺のアホってことになるなw
    その程度が、所詮はこの底辺スレの粘着ニート戸建ての民度ということだなw

  16. 214866 通りがかりさん

    >所詮はこの底辺スレの粘着ニート戸建ての民度ということだなw

    その底辺の粘着ニート戸建ての食卓w
    コーラにフライドチキン、頭にも身体にも悪質な食品だらけ。そういう育ち、民度ということは推して知るべしw

    1. その底辺の粘着ニート戸建ての食卓wコーラ...
  17. 214867 匿名さん

    ほら、またマンションさんが逃げたよ!?
    コイツ。いつも逃げる時は無関係な画像貼るな(笑)(笑)(笑)

  18. 214868 匿名さん

    まあまあ、世間では慶應はそれなりに評価されている大学だと思いますよ、勿論我が家のように代々東大デフォの家庭では、あくまで滑り止め以下の存在ですが、女の子だったら幼稚舎から伸び伸び育てるというのも悪くない選択だと思いますし。でも能力がある子弟ならあくまで滑り止め以下の存在であるのは、やはり私立の限界なのでしょうね。予算やキャンパスの質、規模、教授陣、蔵書数、歴史など国立とは雲泥の差ですから。スレチですのでこれぐらいで。

  19. 214869 匿名さん

    >>214868 匿名さん

    悔しいねwww

  20. 214870 匿名さん

    高学歴を謳う割にはやり取りが幼稚だね。

    4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討したら良いだけのスレなのに。

  21. 214871 匿名さん

    マンションだと4,000万しか予算がないのであれば、まともなファミリー向けマンションは買えないのでパス。
    郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんという結論に至るはず。

  22. 214872 購入経験者さん

    そこに郊外マンションが入ってこないところが、マンションが妥協の産物ということを認めているんだよね。
    格安パワービルダーの戸建未満。

    マンションの建物の仕様なんてどこだってほとんど変わらないからね。

  23. 214873 匿名さん

    マンションさんの馬鹿な娘の卒業証書ファイルでもアップすれば信用してもらえるんじゃない?(笑)

  24. 214874 匿名さん

    >>214857 匿名さん
    >4,000万のマンションと同じ支払いの戸建ということは、マンション民の集団内だと偏差値40クラスですよ。

    地価が高い都会の戸建てだと偏差値はもっと低くなる
    4000万マンションの比ではない

  25. 214875 匿名さん

    これが集合住宅のマンションが誇るセキュリティ(笑)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/442286671841c76e3c3fc404be213ab85d69...

  26. 214876 匿名さん

    >>214874 匿名さん

    4,000万のマンションと同じ支払いの戸建だから、地価が高い都会の戸建にはなりません。
    スレタイをちゃんと理解しましょう。

  27. 214877 匿名さん

    >>214876 匿名さん
    スレタイでは4000万超だが?
    理解してないのはお前じゃん(笑)

  28. 214878 匿名さん

    >>214868 匿名さん

    まあまあじゃ無いだろw
    無断写真貼るクズなど論外だが、本当に東大なら君みたいなオバカはいないよ。
    「これぐらいで」と言いつつ何回もインチキがバレテ、その都度ごまかしては逃げ,
    ほとぼり冷めたら又来るんだろw これで何度目だ。
    人の質問には一切答えず(答えられず)分身の術を使ってははぐらかすのが君の常套手段だよなw
    まあ君の周りが皆東大なのは百歩譲って信じるとして、
    君だけが、親も持て余す不肖のFラン大卒、馬鹿ボンボンということを自ら証明したようなものだなw
    そういえば團藤さんは山口出身だったが君も西日本なのかなw

  29. 214879 匿名さん

    >>214873 匿名さん

    それもガセっぽいから、出しようが無いだろうね 
    娘という言うより親父がバカだと思うけどw

  30. 214880 匿名さん

    みなさんのマンション何が聞こえますか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45865/

    子供の騒音【PART2】
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/183988/

    子供の走る音について
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166373/

    【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/546969/

    マンションの上の階の騒音ってどうですか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/564140/

    1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/17373/

  31. 214881 匿名さん

    コロナ禍が住宅の購入に与えている影響として、一戸建てや注文住宅が好調な反面、新築マンションの発売戸数について前年比を大きく下回るなどの市況が伝えられています。では、一戸建てや注文住宅と新築マンションに大きな差がついた要因はどこにあるのか。

    ・リモートワークの普及で会社への通勤頻度の低下により、通勤への利便性が優先されなくなり都心部のマンションよりも環境の良い郊外の一戸建てへのニーズが増した。

    ・共有部が多いマンションより独立した一戸建てのほうがコロナへのリスクが低い。

    ・タワーマンションと同じ水準の金額で、都心部から少し離れた立地にマンションプラン+ワークスペースの一戸建て住宅を建てることができる。

    よく言われてるのは、こんなとこだが、
    実際は、騒音トラブルや庭、車や自転車などの利用や、ペットや楽器、等々、家で過ごすという点で一戸建てが圧倒的に有利だから戸建て志向が強くなったんだよな~

  32. 214882 匿名さん

    マンションは、騒音が酷すぎて…子育て世帯ならNGでしょ(笑)
    解決策は一戸建てへの引っ越ししかない。
    長屋スタイルで隣や上下階と壁や床を共用してるんだから、構造的に騒音は避けられないよな!

    たまひよに特集されるぐらいだよ~

    https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=104446

  33. 214883 匿名さん

    >>214877 匿名さん

    4,000万のマンションと同じ支払いの戸建だよ笑

  34. 214884 匿名さん

    >>214878 匿名さん

    高学歴を謳う割にはオツムに血が上りやすいようで。

  35. 214885 匿名さん

    >>214882 匿名さん

    子どものいない薄文字くんには無縁の悩みだね笑

  36. 214886 匿名さん

    >>214884 匿名さん

    低学歴なキミは読解力すら無いようで

  37. 214887 匿名さん

    子供が小さいとマンションなんて選択肢にあがらないからね(笑)

  38. 214888 匿名さん

    何でマンションさんって見栄のためにウソばかりつくのだろう?
    性格が異常過ぎて理解出来ないわ

  39. 214889 匿名さん

    親戚自慢オジサンの説によれば、法曹界の重鎮含め東大など高学歴は皆代々都心マンション住まいなんだそうです。重鎮のお膝元山口市も都心なんです(笑)
    だから騒音出しても許されるみたいです(笑)

  40. 214890 匿名さん

    >>214888 匿名さん

    そのようにマンションさんのことが気になって仕方がないということは、術中に嵌ってるんですよ。

  41. 214891 匿名さん

    >>214887 匿名さん

    マンションの予算が4,000万以下だとマンション自体が選択肢にあがらないからね笑

  42. 214892 匿名さん

    マンションが気になるんじゃなくて、粘着マンションが嘘つきで見栄っ張りだから気にくわないだけ(笑)
    まぁ、集合住宅なんだから仕方ないんだろうけどね!

  43. 214893 匿名さん

    >>214891 匿名さん
    湯沢辺りのリゾマンなら、建物代10万に経費30年分で4000万位だから、お金がない若者でもオーナーになれるよ(笑)

  44. 214894 匿名さん

    >>214892 匿名さん
    そうそう、戸建住まいが
    マンションに住み替えるのは、人生終末期の一部の人だけ。
    マンションなんかからかいの対象ではあるけど住みたいとは誰も思わないし、粘着みたいな五月蝿い蠅は叩き潰すだけの事です。

  45. 214895 匿名さん

    >>214883 匿名さん
    >4,000万のマンションと同じ支払いの戸建だよ笑

    ここの4000万マンションの画像を見るとランニングコストが相当高そうなので、同じ支払い額の戸建ての予算は跳ね上がります。

  46. 214896 匿名さん

    >>214895 匿名さん

    マンションさんに縋り付くのではなく、踏まえたいマンションは自分で探した方がいいね。

  47. 214897 匿名さん

    >>214892 匿名さん

    マンションさんのことが気に食わなくて仕方がないというのは術中に嵌まってるね。完全に弄ばれてます。

  48. 214898 匿名さん

    >>214893 匿名さん

    湯沢のリゾマンを踏まえた戸建を見てみたいね。

  49. 214899 匿名さん

    >>214894 匿名さん

    高学歴を謳う割には、マンションを肴に暇つぶしをするだけのしょうもない戸建ライフですね。

  50. 214900 匿名さん

    肴になるマンション♪
    集合住宅のクセにイキがるから~(笑)
    もう白旗か?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸