住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-06-16 20:20:20

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 208401 匿名さん

    車無しの子育てはきつすぎる。
    特にベビーカー押してる時期なんて遠出は無理ですね。

    ベビーカー卒業しても外出時に荷物が多いのは相変わらずだしね。

  2. 208402 匿名さん

    >車無しの子育てはきつすぎる。
    郊外だとどの施設も車で行かないとダメだからそんな考えになるよね

  3. 208403 匿名さん

    >>208400 匿名さん
    23区内の駅にも近い戸建てだが子供が居ると車は必需品。
    夫婦で1台づつ保有してる。

  4. 208404 匿名さん

    幼児と良く行く場所
    児童館
    図書館
    病院
    保健センター
    コンビニ
    中型までのスーパー
    公園
    動物園
    ほぼ駐車場ないよん

  5. 208405 匿名さん

    >>208403 匿名さん
    >建てだが子供が居ると車は必需品。
    ランニングコストに戸建ての場合は車の取得費と維持費入れないとね
    ペンシルだと1台分しが駐車場取れないけど土地は何坪でいくらの設定?

  6. 208406 匿名さん

    土地代の話になると貝になる
    駅近で車2台分のガレージがある土地のお値段はいくらなのかな?

  7. 208407 匿名さん

    戸建てさん今土地代をネットで調べ中 しばらくお待ちください

  8. 208408 匿名さん

    >>208398 匿名さん

    4000万位ですね

  9. 208409 匿名さん

    >4000万位ですね

    4000万の土地が9000万まで上がるなんて
    土地長者だね
    宅地なんて10%(400万)も上がってないから
    3000万も上がるなんてエクセレント!!
    ちなみに日本ではあり得ないが2000万の建物や外構の費用は据え置いて見たが、、、

    4000万の土地は何坪?一種低層だよね

  10. 208410 匿名さん

    >>208409 匿名さん

    30坪位ですよ
    土地の評価は7000万ちょっとになってましたよ

  11. 208411 匿名さん

    30坪だとおうちはマックス80平米だね
    そこに車2台分の駐車場も作ったの?

  12. 208412 匿名さん

    >>208411 匿名さん

    車2台って私言いました?

  13. 208413 匿名さん

    >>208411 匿名さん

    そもそも一種低層とも言ってませんが?

  14. 208414 匿名さん

    >>208412 匿名さん
    さーメダルもついたりつかなかったり
    入れ替わってるから同一人物じゃないの?WWWW

  15. 208415 匿名さん

    面倒なのでつじつまあわせといてwwwwww

  16. 208416 匿名さん

    ここはマンションだと4,000万以下の予算になる戸建の話ですよ。
    我が家がどうとか言っても仕方がないでしょう。

  17. 208417 匿名さん

    戸建ての土地価格は交渉次第。
    マンションのデメリットを踏まえたら属性に応じた物件を交渉して購入すればいい。

  18. 208418 匿名さん

    >>208416 匿名さん
    >ここはマンションだと4,000万以下の予算になる戸建の話ですよ。

    ここはマンションのデメリットを熟知した戸建てさんが、4000万以下のマンションを例に集合住宅のデメリットを喧伝するスレですよ

  19. 208419 匿名さん

    4000万以下のマンションを例に集合住宅のデメリットを喧伝しても
    自分の予算は一円も増えない事実。

  20. 208420 匿名さん

    >>208405 匿名さん
    マンションだと車を持てないの?

  21. 208421 匿名さん

    モテない持たないは違うけど
    あなたは車何台の人?WWWW

  22. 208422 匿名さん

    粘着さんのボロマンションじゃ車寄せスペースも無いだろうからね(笑)
    専用の広いガレージのある一戸建てとじゃ月とすっぽん。

  23. 208423 匿名さん

    4000万クラスのマンションの駐車場代って無料から5000円くらいだから
    戸建てのネット代くらいだよ

  24. 208424 匿名さん

    平置き駐車場にも、集合住宅であるマンションならではの事故(被害)の可能性があります。

    例えば、駐車場が子どもの遊び場になっている場合、自動車の陰や下などに隠れている場合があります。それに気づかずに自動車を発進させたり、いきなり自動車の陰から子どもが飛び出してきたり、マンションの敷地内にある駐車場で交通事故が起こる可能性があります。

    https://www.hokende.com/damage-insurance/car/columns/mansion_car_accid...

    マンションの駐車場って、子育て世帯には致命的だよ。
    最近のマンションは高齢者が多いし、事故にあったら絶対に後悔する。

  25. 208425 匿名さん

    >ガレージ
    若葉は一種低層で?ところで何台分

  26. 208426 匿名さん

    >>208418 匿名さん

    4,000万超のマンションを踏まえられない戸建風情は、黙って郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建にしておけばいいだけ。

  27. 208427 匿名さん

    >>208426 匿名さん

    どこ目線?w

  28. 208428 e戸建てファンさん

    自宅にクルマが激突した時の対処方法。
    このようなリスクは戸建ならでは。マンションのこと考えすぎてアクセルとブレーキを踏み間違えないようにお気をつけて。

    https://www.anest.net/study/car-accident-home201902.html

  29. 208429 匿名さん

    >>208428 e戸建てファンさん
    保険って知らないのかな(笑)
    バカなの?

  30. 208430 匿名さん

    マンションの駐車場に停めていた車が、子供たちの玩具にされている──。

    https://j-town.net/2021/07/24324882.html

    これだからマンションの駐車場はイヤだね~(笑)

  31. 208431 匿名さん

    >>208428 e戸建てファンさん
    福知山線の事故は酷かったね。
    マンション解体らしい。

    https://www.jiji.com/sp/d2?p=fkt00101&d=005news

  32. 208432 匿名さん

    >>208426 匿名さん
    戸建てを買う人にはマンションの予算など関係なし。
    集合住宅なんかを買うという選択肢はなく、ただデメリットを踏まえるだけ。

  33. 208433 匿名さん

    >>208432 匿名さん

    集合住宅を買うという選択肢が無い人はマンションを踏まえる必要がない。
    で、ここの戸建は4,000万以下のマンションのランニングコストを踏まえてるからマンションだと4,000万以下になる落ちこぼれ組み。
    スレタイを尊重する戸建さんの宿命だな笑

  34. 208434 匿名さん

    >>208429 匿名さん

    保険など使わないに越したことないよね。
    いくらアホの戸建さんでも、がん保険に入ってるからといってガンになってもいいとは思ってないだろ?笑

  35. 208435 匿名さん

    ここの戸建は4,000万+マンションのランニングコスト。

  36. 208436 匿名さん

    「4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できる」というのが戸建さんの主張。

    つまり、戸建さんの戸建は4,000万のマンション相当というわけだな。

  37. 208437 匿名さん

    マンションのランニングコストには、戸建てにない共用部の固定資産税や駐車場料金なども含む。
    都心の4000万マンションだとかなりお高くなります。

  38. 208438 匿名さん

    だからなんで戸建は都心の4,000万のマンションを踏まえたがるんだってこと。
    家族いないの?笑

  39. 208439 匿名さん

    >>208432 匿名さん

    マンションのデメリットを踏まえて戸建に決めたのなら、おのれが踏まえた4,000万のマンションと同じ支出(予算)の戸建にすれば良い。で、どこにどんな戸建が建てられるのかを戸建派が具体的に検証するのが当スレの骨子。

  40. 208440 匿名さん

    >>208436 匿名さん

    キミは4000万以下のマンションなんだねw

  41. 208441 職人さん

    マンションの維持費が上がりすぎて維持費の差額は開きそうですね。

    維持費払ってもろくに修繕出来ない未来が待っていそうなところがさらにやばいですが。

  42. 208442 匿名さん

    >>208439 匿名さん

    誰々がすれば良いじゃなく4000万のマンションを買うくらいならランニングコストを踏まえて戸建が良いと一般論で言っているだけなんだよね

  43. 208443 匿名さん

    ランニグコスト程度の金額が気になる人は戸建で良いと思う。

  44. 208444 匿名さん

    >>208443 匿名さん

    家族無しの世間知らずのバカが言いそう~

  45. 208445 匿名さん

    ランニングコストが気にならないと強がり言っても、一番気にしてるのは集合住宅の貧乏人だってデータもある。
    今のご時世、脱炭素や環境問題からしてもランニングコストを気にしない粘着野郎は意識が低いよ(笑)

  46. 208446 匿名さん

    タワマンの立地付近で同スペックの戸建て建てようとしたら、価格はタワマンの倍くらいします。
    仕入れ値が張る好立地で如何に利益や価値を最大にするかをデベロッパーが考えた結論が階を最大限上に伸ばしたタワマンですからね。付加価値付けて高級感をアピールはしてますが、本質的にはデベロッパーの都合でそうなってるだけ。
    ちなみに購入を考えてる方は修繕積立費の上がり方もよく見た方が良いです。酷いところは、新築から10年ちょっとで修繕積立金が5倍弱まで上がるスケジュールの物件もありました。
    修繕積立が余るのは稀で、大半は足りて無いマンションが多く、資材の高騰で今後更に予算が厳しくなる可能性が高いです。隠れたランニングコストは良く見ておくことをおすすめします。

  47. 208447 職人さん

    積立金が国交省のガイドライン未満のマンションは地雷ですね。
    現実的にはほとんどのマンションが地雷かかえてることになりますが。

  48. 208448 匿名さん

    >>208442 匿名さん

    あんたが「4,000万のマンションを買うくらい」って言ってる時点で、なんで4,000万のマンションを気にしてんだよって疑問が湧くだけ。

    ファミリー向けのマンションを一般的な相場の6,500万ぐらいで探していて、やっぱり戸建にしようかな?とか言ってるならまだ分かるけどね。
    4,000万のマンションで一般論など語れないってことを理解しましょう。

  49. 208449 匿名さん

    4000万のマンション所有者に失礼だろ(笑)
    賃貸アパマンのクセに哀れな奴だな♪

  50. 208450 匿名さん

    >>208446 匿名さん

    同じスペック?
    地上40階相当のフラットな85平米の空間に戸建で住みたいとき、予算は幾らほど必要ですか?

  51. 208451 匿名さん

    戸建の皆さんは都内の好立地に注文戸建を建てて、温かなリビングで家族の笑顔に囲まれながら幸せに暮らしていらっしゃるんですよね?

    ステキです☆

  52. 208452 匿名さん

    「4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できる」

    というのがスレ主(戸建)さんの主張だね。

  53. 208453 評判気になるさん

    >>208448 匿名さん
    4000万でも6500万でもマンションとしての性質は変わりませんよ。
    #音が伝わる
    #狭い(価格帯が高い=地価が高いほどより狭くなる)
    #戸建より地震に弱い
    #他人同士が同じ建物に住む故のトラブルがある
    #合意形成が困難
    #維持費が高い(地価の高い場所、階数の高いマンションほどより高くなる)

    どうせ住むなら地価の高い場所のマンションより、郊外の広い中古マンションのほうがむしろ快適でしょう。

  54. 208454 匿名さん

    都市部で利便性の高い85平米程度のフルフラットな空間に住みたい人はマンションも有力な選択肢になりますね。

  55. 208455 匿名さん

    ファミリー向けのマンションを一般的な相場の6,500万ぐらいで探していて、やっぱり戸建にしようかな?とか言ってるならまだ分かるけど、なんでここの戸建派さんが4,000万以下の予算でマンションを踏まえようとするのかが分からない。スレタイに書いてるからというのは単なる条件提示であり、それに戸建派が従うかどうかは自由ですし、自分の住まい探しの条件にあってないなら当然従う必要はないので、理由になってないですね。独身であるとか、4,000万以下のマンションを踏まえる理由というのがあるのでしょうけど、4,000万のマンションでは一般論など語れないってことを理解しましょう。

  56. 208456 匿名さん

    >>208455 匿名さん
    千葉や埼玉の人間は一般人ではないと?
    集合住宅のマンションなんて、住宅としては4000万でも7000万でも変わらんだろ(笑)

    1. 千葉や埼玉の人間は一般人ではないと?集合...
  57. 208457 匿名さん

    マンションなんて中国人向けの住宅だよな(笑)

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/83846?page=1&imp=0

    区分所有で土地持ち分が少ないから、一戸建て買われるよりマシか。あとは同じマンション内の日本人に頑張って暮らしてもらいましょ♪

  58. 208458 匿名さん

    ここの戸建には4,000万以下のマンションを踏まえたがる個人的な理由があるんだろうね。

  59. 208459 匿名さん

    幾らでも予算があって7,000万のマンションでも4,000万のマンションでも同じだというのなら分かりますが、頑張っても予算的に4,000万が限度の人が幾らであっても同じとのたまうのはちょっと違うんじゃないかと思いますね笑

    まあメルセデスAMGを買える人が走れば同じと言って国産軽を買うのと、国産軽しか買えない輩が買えない高級車について同じクルマだろとほざくのでは大きな違いがあるけど、まあそんな感じですわ。

  60. 208460 匿名さん

    >>208459 匿名さん

    4000万のマンションのオーナーに言われても豪邸住みの戸建さんからしたらバカがネット掲示板で騒いでるなぁ程度にしか思わないけどねw

  61. 208461 匿名さん

    集合住宅のマンションなんて、車に例えたら乗り合いバスだからね。
    一般的な乗用車の一戸建てとバスを比較するようなもの。
    メルセデスのバスを自慢気に語られても、はぁ?
    としか戸建てさんは感じませんよ(笑)

  62. 208462 匿名さん

    当スレの骨子は「4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できる」かどうかを検証すること。

    マンションを買うか買わないかという話ではなく、戸建に決めた人の予算組みの問題ですね。

  63. 208463 匿名さん

    同じ支払額であればマンションは戸建住宅よりも安い物件しか買えません。
    マンションと戸建てを同じ価格で比較してはいけないという基本的な説明をされています。
    ネットでいくらでも調べられる常識ですな(笑)

    https://www.a-myhome.co.jp/user_data/question_003.php

    https://m.youtube.com/watch?v=EtvBzCTZgso

  64. 208464 匿名さん

    >>208459 匿名さん
    マンション=住民が購入して管理組合が運行する共有バスがメルセデス製でも、自分の意思では行先も決められないというバスのデメリットは同じだし、狭い指定座席=専有部で周囲の乗客の騒音に煩わされ続ける。
    メンテや車検費用、運転手や整備士の人件費も住民のワリカンになる。

  65. 208465 匿名さん

    >>208459 匿名さん
    いまだにマンションを自家用車と勘違いしてるマンション民がいるらしい。

  66. 208466 匿名さん

    >>208465 匿名さん

    予算の話をしてるのが理解できませんか。
    日本語で書いてあるんだけど。

  67. 208467 匿名さん

    ここの戸建さんって皆さん都内好立地の土地を買って注文住宅を建てた人ばかりなのかな?

    安いマンションに縋り付く理由がいまひとつ分かりませんが。

  68. 208468 匿名さん

    >>208466 匿名さん

    マンションを車で例えるならメルセデスのシェアカーだろうね

  69. 208469 匿名さん

    マンションは自家用車でなくバス。
    共有者の合議制なので個人では運転もできない。

  70. 208470 匿名さん

    >>208466 匿名さん
    >予算の話をしてるのが理解できませんか。

    ではバスと自家用車を例に予算の話をしなさい。

  71. 208471 e戸建てファンさん

    >>208470 匿名さん

    予算の話をしたのが理解できたんならもう用無しだな。

  72. 208472 e戸建てファンさん

    乗り物に例えるなら、マンションは豪華寝台特急の瑞風ですね。

    1. 乗り物に例えるなら、マンションは豪華寝台...
  73. 208473 匿名さん

    マンション居室をバスの座席に例えればよい。
    バスの購入がマンション建設費用。
    座席数に比例して建設費が増加するが、運航に必要な共有部を加えれば全体の費用が算出できる。
    運行自体が乗客全員一連卓生で、当然ながら費用は、常にバス全体を考慮しなければならない。
    しかし、マンション住人は意識的に一蓮托生を拒絶している。
    同じバスに多数の乗客が乗っているとは考えない(考えたくない)。
    バスと乗用車のたとえは、マンション派に向けてはいけない。

  74. 208474 匿名さん

    >>208468 匿名さん

    え!
    マンションって自分の部屋までシェアしてるの?
    じゃあ他人が使ってたら住めないね(笑)

  75. 208475 匿名さん

    >>208472 e戸建てファンさん
    これって所有権あります?
    賃貸ですか?(笑)

  76. 208476 匿名さん

    乗り合いバスじゃ逆立ちしても乗用車には勝てないね(笑)
    運転が面倒=管理が面倒
    ってのが、いかにも高齢者。

  77. 208477 匿名さん

    まぁ、豪華寝台列車での旅も楽しめない戸建さんが電車なんか目的地につけば一緒だろうといって普通切符の鈍行でチンタラ旅をするようなもんですよ。
    ライフスタイル、快適性や利便性といった話をしても通じないからね。

  78. 208478 匿名さん

    そもそもは、4,000万も7,000万も同じだとかほざく戸建が居たせいでこんな風になってしまったんですよね笑

  79. 208479 匿名さん

    >>208459 匿名さん
    利便性を口実に車すら維持できず、乗り合いバスか電車でしか移動できない集合団地族が何喚いたところで説得力ゼロ(笑)
    そもそもメルセデスAMGとかフェラーリ辺りに価値観置くなんてのはおバカ芸人やスポーツ選手、マル暴と同じオツムが足りない証拠。

  80. 208480 匿名さん

    >>208478 匿名さん
    こんな風にって、楽しそうに荒らしてるのは粘着マンションさんじゃない(笑)

  81. 208481 匿名さん

    【中古戸建のメリット】
    ・価格が安い
    中古戸建は、新築戸建と比べると同エリアであれば価格が安いことが多いです。
    新築戸建も中古戸建も同エリア・同程度の面積・地形であれば土地の克はそんなに大きく違いはありません。しかし、新築戸建は建物自体にも価値が残っていることに対し、中古戸建の場合は築年数が経つにつれ、減価償却で建物の価値が減少していきます。それにより、同エリアであれば、中古戸建の方が安いケースが多くなります。

  82. 208482 匿名さん

    マンション買い替えのために久しぶりにマンション探してるけど
    楽しいね!

  83. 208483 匿名さん

    ここのマンションさんはどうやら高齢者か余程のスポーツ音痴らしい。
    話をするにも一事が万事引き出しが浅く、いくら打てども響かないから、張り合いがない(笑)
    そんな半ボケ徘徊老人は戸建にはいない。

  84. 208484 e戸建てファンさん

    >>208479 匿名さん

    勘違いしてますね。
    車を維持できないのは4,000万以下のマンションを踏まえざるを得ない戸建さんでしょ。
    貧乏だから安いマンションしか狙えないと言われたのが気に食わないのだろうが、メルセデスやフェラーリに嫉妬心を募らせて暴言を吐くのもいつものパターン。
    都内の好立地に土地を買い、思い通りの注文住宅を建てたと豪語する戸建さんらしからぬ器の小ささだね笑

  85. 208485 匿名さん

    そもそも4000万クラスのマンションだと駐車場代は安いので
    車所有のコストは戸建と変わらんよ
    ネット代と相殺くらいよ

  86. 208486 匿名さん

    >>208477 匿名さん
    マンションのライフスタイルとは何ですか。
    近所の公園や商店街を当てもなく徘徊したりレシート集めたりする事かな(笑)
    快適性も理解に苦しむ。
    両側から押し潰されそうな玄関や廊下?
    はたまた庭の代わりに高所から灰色のビルや、飛行機がスレスレに飛んで来るのを眺めて自己満足する事かな(笑)

  87. 208487 匿名さん

    集合住宅の時点で、戸建てさんからしたら底辺なんだよ(笑)
    まだ理解できない?

  88. 208488 匿名さん

    >>208485 匿名さん

    マンションって駐車場行くまで遠いよね(笑)

  89. 208489 匿名さん

    おバカ車に乗るのも人それぞれだからね。
    まあ、まともな高学歴エリートは大衆車のメルセデス(誰でも買える)は兎も角、AMGとかDQ○車は恥ずかしくてまず乗らないし、仮に車オタクがいても、人前では絶対に見せないけどね

  90. 208490 匿名さん

    マンションとは居室の結合に共有スペースを合築したもの。
    集合よりむしろ上下左右でくっついてる。
    他人と結合するのは嫌だ。

  91. 208491 匿名さん

    >>208486 匿名さん

    そんなに嫌味ったらしく言わなくてもいいのでは?都内の好立地に土地を買い、思い通りの注文住宅を建て、快適なリビングで家族の笑顔に包まれながら幸せを噛み締めているはずの戸建てさんらしからぬ余裕のなさ笑

  92. 208492 匿名さん

    >>208487 匿名さん

    まあ、戸建派の中でも最底辺だよキミは笑

  93. 208493 匿名さん

    >>208488 匿名さん

    エレベーターで地下駐車場まで直ぐですよ。

  94. 208494 匿名さん

    >>208490 匿名さん

    境界型ですね。

  95. 208495 匿名さん

    マンションという土地・建物に個人所有という観念はない。結合ではなく集合でよい。土地は共有、建物管理は組合で管理されている。権利上居室を所有していることになっているが、いざとなれば、集合住宅と思い知らされる。例えば、火災の事例を調べよ。管理組合という集合体が管理する物件だから信頼性が担保され、簡単に売り買いができる。マンションは「家」ではない「居室」。

  96. 208496 匿名さん

    マンションのメリットは立地と利便性だけど、ここの戸建の予算じゃムリですね。あと都市部でフルフラットのワンフロアに住みたい人もマンションは有力な選択肢になりますけど、ここの戸建の予算じゃムリですね。ごく一般的なファミリー向けマンションもここの戸建の予算じゃムリです。
    どんなにマンションのことを考えても、そもそもここの戸建の予算で買いたいマンションは見つからないので、マンションマンションとマンションの事ばかり言っても意味ないです。
    ちゃんと身の丈に合った戸建に向き合った方がいい。

  97. 208497 匿名さん

    賃貸だと建物は他人が所有しており所有権はゼロ。区分所有だと共有と専有が併用。戸建だと殆どが専有。

    リスク回避の観点からは賃貸マンション>分譲マンション>戸建の順になりますね。

  98. 208498 評判気になるさん

    どの価格帯のマンションもデメリットは同じだよ。
    4千万の予算で戸建が良いならもっと上も同じ。

    一人暮らし、夫婦のみならマンションという選択肢も出てくるかもね。

    マンションの利便性って言うけど、たいてい戸建より不便だよ。

  99. 208499 e戸建てファンさん

    何がメリットで何がデメリットになるのかは人それぞれですね。どの価格帯のマンションであってもデメリットの度合いが等しいなどと放言できるのは、端からマンションの購入を考えてない冷やかしだからでしょう。

    まともな人がマンションと戸建を比較するのであれば、マンションと戸建の特性を理解し、それぞれメリットとデメリットを総合的に勘案しながらより良い住まい選びをしていくという考えになります。

  100. 208500 匿名さん

    確かにマンションは共同共有住宅で、個人所有の「家」ではない。
    所有の権というより賃貸の権利を持っている、と解釈した方がいい。
    おかげで売買も容易。資産性を有していることはマンション派の唯一のメリット。
    立地や利便性と言っても単に販売価格に転嫁されるだけの話。
    それは戸建の土地購入でも同じこと。
    「家族もいない」「お金も心配」なら戸建ては選べない。
    選べない人はこのスレに投稿しないでほしい。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸