住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-06-17 04:33:26

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 206451 匿名さん

    普通にやっていれば、若葉マークがいつまでも付いてるなんてことあり得ない。今日も朝から晩までずっと張り付いてるし、ほんと戸建のくせにキモイ野郎だな(笑

  2. 206452 匿名さん

    客観的な事実としては、築27年のマンションで2021年の販売価格は2,180万?2,290万円。
    一般的なマンションですねって事だけ。
    粘着マンションの話しは、事実かどうか分からないゴシップ記事。
    これがマンションさんの情報クオリティー(笑)

    https://new-puzz.com/komuro-kei-home/

    3LDKの間取り図

    1. 客観的な事実としては、築27年のマンショ...
  3. 206453 匿名さん

    >>206443 匿名さん
    >>4000万円のマンションで都心駅近に住みたいなら、築40年超えの中古マンションにしておきなさい。

    中古マンションが5ヵ月連続で上昇 築46年でも“億ション”
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9836a225e00b8203276550020973ce6f5455...

  4. 206454 匿名さん

    築40年超えの中古マンションでも億越えとなると、新築でも4000万マンション相当の戸建てって貧乏人向けだよなw
    このスレの粘着戸建てとか底辺だな。

  5. 206455 匿名さん

    旧耐震基準のマンションに住む価値はない。

  6. 206456 職人さん

    >>206451 匿名さん
    むしろ普通にやってれば若葉マークがとれることは無いんだよ。

    スレチよりスレタイにそった書き込みをしましょう。

  7. 206457 匿名さん

    >>206453 匿名さん

    その不動産屋の提灯記事何回目?(笑)
    旧耐震なんて外国人位しか買わないよ
    ほんとバカなのね

  8. 206458 匿名さん

    築46年の旧耐震でも1億かあ。
    マンション高いね。

  9. 206459 匿名さん

    >>206446 匿名さん

    K氏は合格発表待ちの段階。いい加減な情報を書かないことだw
    米国は新人の運転手が1千万以上貰える国。ここの戸建も皆君より高年収で幸せな生活だけど
    一体君は何と闘っているのかなw

    それと、「ご愁傷様」を使うのが好きみたいだけど、意味理解してから使おうねw
    人の心配をするより、少しは語彙力磨くなり自分を磨かないと一生浮上できないよw

  10. 206460 匿名さん

    >>206454 匿名さん

    その底辺の戸建すら買えない君はアンタッチャブルだなw

  11. 206461 匿名さん

    集合住宅なんかに魅力を感じる奴は、人間のクズだよ(笑)

  12. 206462 匿名さん

    なんせマンションには、ネットの広告を自宅とかYouTuberを彼女とか言っちゃう奴がウヨウヨ住んでいるんだからな!
    ホント笑えるよな~

  13. 206463 匿名さん

    >>206434 匿名さん

    日本各地と、あと海外にも別荘やコンドミニアムを持っている富裕者マンションさん。
    日本各地ってどこですかー?リクエストしたエビデンス、未だですかー?
    何にも問題無いんでしょ?

    何?出せません???    ご愁傷様です笑笑

  14. 206464 匿名さん

    >>206456 職人さん

    若葉マーク付いてますよ笑

  15. 206465 匿名さん

    ふつうに戸建に住んでたら、マンションのことなんか気にならないですし。

    マンション恨む戸建は早くカミングアウトしたら良いのに。

  16. 206466 匿名さん

    今日も朝から晩までマンションマンションやって終わったな。しょうもない戸建が

  17. 206467 匿名さん

    もはやマンションからは戸建てを恨む声しか聞こえない
    騒音問題などマンション住まいの特徴や良さを訴求すればいいのにできないの?

  18. 206468 匿名さん

    どんなに人格や属性を攻撃しても、所詮、マンションは集合住宅に過ぎないという事実は変わらない。

    発言者もそれがわかっているからこそ、話題逸らしのために、本質から外れた人格や属性を攻撃しているのだろうけど、稚拙極まりない。

    悔い改めて猛省せよ。

  19. 206469 匿名さん

    マンションだと4,000万以下になるここの戸建の水準だと、昨今の相場により首都圏のマンション価格は4,000万を遥かに超えるので、マンション母集団の中では平均に満たない下層にカテゴライズされる。そんな戸建ごときに何を言われても届きませんね。
    まずは予算を上げてから出直してきなさい。

  20. 206470 匿名さん

    未だに4,000万ポッチの予算で都内ファミリー向けマンションを探してる戸建さんがいることに驚き。最近の相場についてはここのスレでも何度か紹介されてるよね。同じニュースを貼るなとかほざいていたくせに中身を理解してないのか?ほんっとここの戸建はマンション弄りたいだけのカスだね笑

  21. 206471 匿名さん

    マンションの良さを語れってほざいてるけど、いったい誰に対して説明しなきゃいけないんだろうね笑
    予算も足りない上に、マンションを恨み抜いて買う気のないここの戸建なんかにマンション勧めるわけないですし、、、
    だからここの戸建は「マンションのことは気にせず」郊外の安い土地に格安パワービルダー系の「戸建」にしておけばよろしい。こっちみんな笑

  22. 206472 匿名さん

    騒音問題については、一旦発生してしまうと戸建の場合解決するのはほぼ不可能ですね。騒音おばさんの事例が典型的ですが、戸建はマンションと異なり、「相手も一国一城の主」ですし「共通のルールが何もない」野放しの状態という致命的な欠陥がありますから。

    もし違うというのなら、騒音トラブルが発生した時、戸建のほうがマンションよりも解決しやすいという理由を説明してごらんなさい。できないよね?笑

    たまたま戸建さんご自身が騒音の被害に遭ってないから大丈夫と言うのであれば、それはマンション派も同じです。

  23. 206473 匿名さん

    マンション派はこんな低予算のスレでマンションの宣伝なんか必要としてないので、戸建さんは戸建を売りたいのであれば、検討者さん向けに戸建のメリットや騒音問題の解決策を説明すればよろしい。
    因みに、うちには騒音問題が起こってない、というのは全く説明になってないからね笑

    それと、戸建さんがマンションのメリットを説明しろとかほざいてるけど、これは要するに「戸建のワタシがデメリット上げてるんだからメリットを上げて暇なワタシの話相手になって!」と言ってるだけだと解釈されてますからね笑
    マンションさんはおたくのカウンセラーじゃないので。

  24. 206474 匿名さん

    はいはい 連投ごくろうさん
    マンションのメリットなんか在るわけ無いから聞くに値しないよw

    何をボヤこうが、安物マンションを選んでしまった以上
    戸建は遠い雲の上の存在になってしまったんだよ
    廃虚になるまで、無駄な経費を一生払続けるしか無いんだから諦めなさいw

  25. 206475 匿名さん

    都会で80平米のワンフロアに住みたい人はマンションを検討してもよい。 ただし予算は4,000万を遥かに超えますからね。
    4,000万以下の予算でマンションを検討しないといけないここの戸建さんは、都市部の高額な土地を買えないしかつ相場が高騰したマンションも買えないから、結局のところ、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建にするしか選択肢がない。 つまり「購入するはずがないマンションのことは一切気にする必要がない」というのが結論だね。

    にもかかわらずマンションが気になって仕方がないここの戸建はもはやスレタイに沿った議論ではなく、単に己の暇つぶしや鬱憤の吐け口としてマンションマンションと騒いでるだけなのがバレてるってことをはっきり認識した方がよろしい。
    もし違うというのなら4,000万以下の予算でマンションを検討したい理由を述べてください。
    では

  26. 206476 匿名さん

    4000万以下の家なんてマンションだろうが戸建だろうが
    東京近郊じゃゴミしか残っていないよ。
    それが結論。

  27. 206477 匿名さん

    集合住宅以下の家なんて無いだろ。
    ホームレスですらマンションよりはマシ(笑)
    このスレの粘着マンションみたいな奴が一番の害悪。

  28. 206478 匿名さん

    災害時にマンションじゃ暮らせないな。
    トイレもエレベーターも使えず、補給物資もろくに運べない(笑)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/57dd97894d304c0af9cbabb465a0d873f4c8...

  29. 206479 匿名さん

    >>206476 匿名さん

    マンションは何処に建ってようがゴミ住居という結論なんですが?

  30. 206480 匿名さん

    戸建さんがマンション買わない理由の発表会かな?笑

  31. 206481 匿名さん

    予算が足りない、買う気もない
    ということなのでマンションは門前払いだな。

    戸建にしておくしかないという結論で合ってますよ笑

  32. 206482 匿名さん

    このスレからは、マンションの良さが伝わらず、住人の民度の低さだけがヒシヒシと伝わってくる(笑)
    粘着マンションのおかげで、マンションの醜悪さが世に伝わって良かった。

  33. 206483 匿名さん

    >>206470 匿名さん
    戸建て派はデメリットだらけのマンションなんか真剣に探そうと思わない。
    このスレのマンションは比較対象でなく単に踏まえる対象。
    デメリットの指摘にまともに反論できないマンション派の質的向上を期待する。

  34. 206484 匿名さん

    >都会で80平米のワンフロアに住みたい人はマンションを検討してもよい。

    都会でも戸建てなら100㎡以上の居住面積が普通。
    子供がいる家族が狭いマンションに住むのは、騒音トラブルの面からも避けるべき。
    マンションの営業は小さな子供のいる家族にマンションを販売するのを規制すべきだろう。

  35. 206485 匿名さん

    >>206469 匿名さん
    予算の多寡より、まずはマンションに集合住宅としての優位性がないと永遠に戸建てには届かない。

  36. 206486 匿名さん

    これからマンションを購入する予定の人も、このスレ見たら、金額にかかわらず、誰もマンションなんか買いたいなんて思わないだろう。
    何しろ建物も酷いが住民のレベル(特に陰湿な性格など)にも問題あり過ぎだからね。
     

  37. 206487 匿名さん

    4000万に拘っているのは、実は粘着マンション(笑)
    このスレが4000万を基準値にしているだけで、イヤなら基準値の違う別のスレで検討すれば良い。
    それなのにスレ違いな話題や4000万が~とか、粘着しつづけている。
    このスレが良いなら、金額に関係ないマンションの居住性や騒音トラブルへの対策、住環境の違いなど話題はいくらでもあるだろうに…ホント迷惑なだけ。

  38. 206488 匿名さん

    マンション志向は内向な人が多いが、マンションこそ人付き合いや気遣いを余儀なくされる。
    でも、挨拶しない人も多く住民なのかも分からないし、知った顔でも何を考えているかわからず気味が悪い。
    組合役員はなり手がおらず必ず回ってくる。
    甲種防火管理者も毎年誰かが受講しなければならない
    監査役も当番制だし、役員は休日を潰されてばかり。くだらない揉め事対応、防火訓練、衛生管理、マナー違反者対応、各種議事録押印、駐車駐輪契約、水道光熱費、管理修繕費、業者見積チェック、全て共用部に対する仕事。
    それとは別に、息の詰まる狭苦しい専有部のメンテは組合の伺いをとりつつ全て自己責任。
    何れは売るかもしれないモノに、将来の買手のために高い積立金を払わなければならない。修繕費には自分が使わない立体駐車場などの無用な長物のメンテ費もかなり含まれている。
    私もこれらに嫌気が刺し、戸建に変えたけど、大正解。

  39. 206489 匿名さん

    いまどき4,000万以下の予算ではまともなマンション見つからないので、ここのスレだと安い土地に格安パワービルダー系の戸建にするしか選択肢がない。
    したがって、マンションのメリットやデメリットについて考えること自体が不用。

    にも関わらず朝から晩までマンションマンションとマンションの事ばかり書き込む輩は、暇な自分の相手を誰かにして欲しいだけの落伍者と理解されているから、まともに相手する必要なし。
    違うというなら4,000万以下の予算でマンションを踏まえなければいけない理由を説明せよ。

  40. 206490 匿名さん

    ここの戸建は、購入するならのスレで購入すべき物件はないとほざいてるので、であればそこで終了と思います。マンション派がここの予算の戸建にマンションなんか勧めてやる必要もないですし。
    暇な自分の与太話に付き合って欲しいのなら、素直にそう書けば良いでしょう。デメリットガーと言ってマンションさんの気を惹きたいだけなのがバレてんだよ笑

  41. 206491 匿名さん

    >>206489 匿名さん

    首都圏に新築で4000万のマンションなんていくらでもあるけど?
    札幌、福岡、中京や関西でもたくさんあるよ

  42. 206492 評判気になるさん

    >>206489 匿名さん
    まずは国語の勉強をしてこないと誰も相手に出来ませんよ。

    大人でスレタイが理解出来ないレベルだと勉強してどうこうなるかは分かりませんが。

  43. 206493 匿名さん

    購入するなら4,000万のマンションを踏まえることなく安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。本人が買わないと確信しているマンションについてあれこれ思いを巡らせること自体が無駄で何の意味もない。
    自分のためにマンションさんから同意や意見を求めたいのなら、それだけ面倒をかけることになるので、節度と誠意をもってお願いしましょう。

  44. 206494 匿名さん

    >>206491 匿名さん

    知らんけど、自分が住みたい物件は間違いなくゼロだろ?笑

  45. 206495 匿名さん

    >>206492 評判気になるさん

    何を言ってるのか分かりませんねぇ笑
    国語の勉強?
    本でも読んだらいいのか?笑

  46. 206496 匿名さん

    マンションのデメリットを書いておけば、無条件にマンションさんがメリットを述べて相手をしてくれるとでも思ってるの?
    戸建のカウンセラーじゃないんだよ笑

  47. 206497 匿名さん

    >>206489 匿名さん
    いくらのマンションでも区分所有の集合住宅である限り戸建てに対する優位性はない。

  48. 206498 匿名さん

    >>206490 匿名さん
    20万レスを超えてもマンションさんの書き込みがあるで終了しなくてもいいと思う。

  49. 206499 評判気になるさん

    もうどこから突っ込んだら良いのか分からないくらい滅茶苦茶なんですよ。
    スレタイが理解出来ないのと論理的な思考が出来ないという両方が原因だと思いますよ。

    本読んでも誤解しながら読み進めるだろうからたぶん無意味ですね。
    まずは小中学生の国語のテストでもやるのが良いかもしれません。

    マンションはこのスレ常連のマンション派の様な人達と運命共同体なんだよね。

  50. 206500 匿名さん

    (戸建)マンションヤダ!騒音うるさい!住民クソ!住みたくない!(チラッ)

    (マンション)・・・・

  51. 206501 匿名さん

    >>206499 評判気になるさん

    ま、私の論説を理解できるオツムがないってことですね。結構

  52. 206502 評判気になるさん

    たぶん勉強しても無理だからそれで良いよ。

    マンション購入する人はここのマンション派の様な人たちと生活の場を共有していっしょに管理してくことになるので覚悟が必要ですよ。
    宝くじと違って、ほぼ確実に当たりますから。

  53. 206503 匿名さん

    マンションに論説なし
    揶揄と中傷のみ

  54. 206504 匿名さん

    4000万がイヤならスレに粘着するなよ!
    誰も強制してないし、粘着マンションさんに説明するのも飽きている…
    しつこいから結婚もできず、単身アパマン住まいなんだよ(笑)

  55. 206505 匿名さん

    スレタイの基準が納得できないマンションさん。

    (マンションさん)4000万円が基準なんてヤダ!ヤダ!騒音とかマンションのデメリットあげんな!(チラッ)

    (戸建てさん)・・・・ふぅ…

  56. 206506 匿名さん

    >>206504 匿名さん

    自己紹介やめろ。

  57. 206507 匿名さん

    >>206506 匿名さん
    マンションに論説なし
    揶揄と中傷のみ

  58. 206508 匿名さん

    騒音に悩まされるマンション生活と住民の思考レベルがわかって勉強になる。
    このスレのマンション系レスにも似た傾向がある。

    騒音主の特徴
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301512/

  59. 206509 匿名さん

    ここって戸建派がマンションに憧れて書いてるスレって噂ですよ

  60. 206510 匿名さん

    >>206509 匿名さん
    真逆ですよ!

    醜悪で劣悪な集合住宅に憧れる人間は居ません。マンションが戸建て派にディスられまくって、対抗すらマンション派がバカのフリして荒らしてるスレです。
    マンション派は、広告を自宅、YouTuberを彼女と言ってしまうぐらい病んでいます(笑)

  61. 206511 匿名さん

    >>206510 匿名さん

    マンションを嫌いになりたくてもがく、マンションへの歪んだ憧憬がスレの端々に見えます。

  62. 206512 匿名さん

    >>206496 匿名さん

    そうビクビク言い訳しなくていいよ
    マンションのメリットなんか皆無だと分っているから貴方も書けないだろうし、写真も出せないだろw
    こっちはマンションそれも山手線内側なんか、いくら金を積まれても住む気も毛頭ないし
    未だに資金不足でマンションしか買えそうにない人にコンサルしているだけだから。

  63. 206513 匿名さん

    >>206511 匿名さん

    マンション買ってしまった人の絶望感がひしひしと
    このスレから伝わってきますね

  64. 206514 匿名さん

    >>206511 匿名さん
    マンションをなんとか好きになりたいのに、戸建てからみるとマンションのメリットが皆無で落胆する様子がスレの端々に見えます。

  65. 206515 匿名さん

    >>206507 匿名さん

    このスレで、文章力や理論、説得力、教養、地頭などを総合的に採点すると
    戸建派の偏差値は60~70
    マンション派は 30~40ですね
    全くもって勝負になりませんw

  66. 206516 匿名さん

    >>206514 匿名さん

    マンションのメリットは皆無というところだけ同意見です(笑´∀`)

  67. 206517 匿名さん

    一応マンションにもいいところがある筈という仮説に基づいております。

  68. 206518 匿名さん

    マンションのメリットは、土地の無い人間を集めて住まわせる事ができるって事。
    老人ホームや刑務所の住宅版と考えれば分かりやすい。
    貧困層向けの集合住宅って事だな(笑)

  69. 206519 匿名さん

    >>206512 匿名さん

    マンションの平均価格は4,000万を遥かに超えますので、平均的なマンションさんならここの戸建よりも良い戸建に住める。
    4,000万以下の予算でファミリー向けマンションを踏まえたいとムダな足掻きを繰り返すのはここの戸建だけ。

  70. 206520 匿名さん

    >>206518 匿名さん

    だから、マンションの方が高いんですよ、今は。

  71. 206521 匿名さん

    都会で80平米のワンフロアに住みたい人はマンションを検討してもよい。 ただし予算は4,000万を遥かに超えますからね。
    4,000万以下の予算でマンションを検討しないといけないここの戸建さんは、都市部の高額な土地を買えないしかつ相場が高騰したマンションも買えないから、結局のところ、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建にするしか選択肢がない。 つまり「購入するはずがないマンションのことは一切気にする必要がない」というのが結論だね。

    にもかかわらずマンションが気になって仕方がないここの戸建はもはやスレタイに沿った議論ではなく、単に己の暇つぶしや鬱憤の吐け口としてマンションマンションと騒いでるだけなのがバレてるってことをはっきり認識した方がよろしい。
    もし違うというのなら4,000万以下の予算でマンションを検討したい理由を述べてください。
    では

  72. 206522 匿名さん

    マンションの狭い一区画でも自分の城だと思い込めるように、新築時はアプローチやエントランスの動線をそれなりに演出してある。
    時が経つと住民によるランニングコスト削減の圧力で、共用部が情けない状態になるのがマンションの常。

  73. 206523 匿名さん

    >もし違うというのなら4,000万以下の予算でマンションを検討したい理由を述べてください。
    スレタイを読んで設定を尊重しましょう。
    別の価格帯がいいなら適合するスレがあるのでどうぞそちらへ。

    マンションの共用部に戸建てに不要なランニングコストがかかる限り、このスレでは常に戸建て価格>マンション価格。

  74. 206524 匿名さん

    (戸建)マンションヤダ!騒音うるさい!住民クソ!住みたくない!(チラッ)

    (マンション)だったら戸建にしておけば?

    (戸建)マンションにメリットない!(チラッ)

    (マンション)戸建にしたんだから気にしなくても大丈夫。

    (戸建)マンションさんはスレタイが読めない!ギャァァオォン!(チラッ)

    (マンション)(何がしたいんだコイツ?)

  75. 206525 匿名さん

    マンションにも何か良いところがあるのでしょう
    知らんけど・・・

  76. 206526 匿名さん

    戸建しか選択肢がないんだから、マンションを気にする必要はない。

  77. 206527 匿名さん

    4000万のマンションに家族で住んでます。

  78. 206528 匿名さん

    マンションは4000万より高価格だといいながらこのスレに執着するマンション民。
    実際は4000万以下のマンション住まい確定だな。

  79. 206529 匿名さん

    スレタイは比較すれ、客観的なデータや情報に基づいた意見の交換。
    デメリットを指摘されて、揶揄でしか返せないマンションさんは知恵遅れじゃない?(笑)

  80. 206530 匿名さん

    >>206526 匿名さん
    >戸建しか選択肢がないんだから、マンションを気にする必要はない。

    マンションなど気にしておりません
    踏まえてるのみ

  81. 206531 匿名さん

    4000万のマンションも贅沢言わなければなかなか快適ですよ。
    もちろん他人に自慢は出来ませんが(汗

  82. 206532 匿名さん

    ここ10年、戸建を選択した人は反省ですね。
    先を見通す力に欠ける。

    中古マンションが5ヵ月連続で上昇 築46年でも“億ション”
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9836a225e00b8203276550020973ce6f5455...

  83. 206533 匿名さん

    旧耐震基準のマンションなんかに住む価値無し

  84. 206534 匿名さん

    >>206532 匿名さん

    10年間戸建で快適に暮らせてます

  85. 206535 匿名さん

    資産に差がついちゃったけどね。

  86. 206536 匿名さん

    >>206535 匿名さん
    4000万以下の庶民スレに執着して仮想資産自慢

  87. 206537 匿名さん

    >10年間戸建で快適に暮らせてます
    快適な暮らしとは朝6時から23時までマンション、マンションしてることなんだよ。

  88. 206538 評判気になるさん

    >>206520 匿名さん
    例えば同じ地価で90平米のマンションと土地180平米、延べ床120平米の戸建でどちらが高くなると思いますか?
    上物は中堅HMで2500万円、大手で3500万円くらいはかかりますよ。

    土地代が安くないとマンションが高くなることはないですね。
    共同住宅なのに戸建より高くなったら最大のメリットが無くなっちゃうよ。

  89. 206539 匿名さん

    >>206533 匿名さん

    築46年の旧耐震基準でも1億の価値あるのがマンション。

  90. 206540 匿名さん

    >>206539 匿名さん

    実利の不動産は利確してないなら資産とは言えないよ(笑)

  91. 206541 匿名さん

    >>206540 匿名さん

    >資産に差がついちゃったけどね

    10年間HMの無料点検のみでマンションの管理費、修繕費、駐車場代、駐輪場代が全くかかって無いので

  92. 206542 匿名さん

    築古マンションに対する金融機関の評価は低額。
    ローンで買う人は相当の自己資金がないと買えません。

  93. 206543 匿名さん

    >>206540 匿名さん

    固定資産って言葉知ってます?

  94. 206544 匿名さん

    総資産5億超の僕から言わせると、マンションか戸建てなんかどうでもいい。都心の超高級賃貸を気の向くままに渡り暮らし、寒くなったらハワイや南国に、暑くなったら欧米の貸別荘で過ごすのが最も合理的だ。

  95. 206545 匿名さん

    雲場池の紅葉はどうですかね?今日から軽井沢に行かれると語っていた戸建て民がいましたが、築古のボロ別荘じゃあ興醒めですがw

  96. 206546 匿名さん

    >>206544 匿名さん
    4000万以下の庶民スレで妄想資産を自慢するのは4000万以下のマンション住まい

  97. 206547 匿名さん

    爽やかな秋晴れの週末も、お出かけする相手も予定もない戸建さんは、マンション弄って終わるんだろうな☆

  98. 206548 匿名さん

    >>206545 匿名さん

    今週はカミサンの親戚に不幸があったから流石に控えさせて貰いました

    まあ築20年経つが旧軽だし、貴方の長倉だか南が丘の実家よりは価値があると思いますがね。
    どの道積雪前には顔だす必要があるが紅葉はもう遅いか。まあ慌てなさんな。
    (外写真は9月に行った際の秋桜街道と佐久の安いパン屋。信州人ならご存じでしょw)

    1. 今週はカミサンの親戚に不幸があったから流...
  99. 206549 匿名さん

    やっぱ口先だけか。そして内装もチープな昭和遺物みたいなボロ屋。そんなボロ屋に興味なし。プリンスのコテージの方が使い勝手良さそうね。今年は紅葉良いらしいので楽しみーw

  100. 206550 匿名さん

    >>206538 評判気になるさん

    都会で80平米のワンフロアに住みたいと思えば土地にかなりの費用が掛かります。という意味ではマンションの方がリーズナブルかも知れませんね、予算はもちろん4,000万超なのでスレチになりますけど。

    マンションのメリットは立地なのでマンションと戸建の地価が同じところという前提で検討するっていう考え方は全く理解できませんけど、仮に4,000万以下のマンションと同じエリアの戸建だと土地代がタダみたいなもんだから、戸建も格安パワービルダー系をうまく使えば4,000万程度の予算で収められるのでは?

    戸建の平均購入価格は3,800万程度なので、多くの皆さんはそのようにしていらっしゃるのだと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸