住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-04-29 15:41:58

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 201209 匿名さん

    戸建の維持管理がタダと思ってる時点で、全く戸建の事をわかってないのがよく分かるコメントですね。

    庭や生垣の剪定を業者に頼むと間違いなく1日をムダにする。頼むのも面倒だし自分でやるのも大変。やるかやらないかは自由とか抜かす戸建さんもいるが、大抵の場合、やるのがめんどくさいとか金が勿体無いからやらないという意味で言ってるだけ。
    また、庭をコンクリで埋めたら手間いらずとか抜かす戸建もいるけどアホかと思うわ。まずもってそんなことに煩わされないのがマンションであるって事を理解できてない。
    実際に戸建の維持管理を経験すると、庭、ガレージ、屋根及び外壁、玄関周り、生垣を共有化できるマンションが本当にうらやましいです。
    このように、専有する必要のない設備を共有化して、維持管理の手間を減らせるのがマンションのメリットです。
    汗水垂らして草引きしたい戸建さんは、ご自身の労働コストをゼロと評価してませんか?

  2. 201210 匿名さん

    >>201207 匿名さん

    キャンペーン対象条件
    ①エントリー期間中にキャンペーンにエントリー
    ②住宅会社が決まり次第、マイホムアプリをインストール
    ③マイホム導入住宅会社で建築請負契約をむすぶ
    ④建築請負契約の写しをマイホムアプリにアップロード
    ⑤マイホムアプリ内キャンペーンページの「応募」ボタンをタップ

  3. 201211 匿名さん

    ええやんw
    10万ゲットしたらこのスレでも報告してくださいねっ

  4. 201212 匿名さん

    >実際に戸建の維持管理を経験すると、庭、ガレージ、屋根及び外壁、玄関周り、生垣を共有化できるマンションが本当にうらやましいです。

    必要な都度専門業者に頼めば楽。
    マンションのように毎月駐車場料金や共用部のランニングコストを強制徴収されたり、順番で管理組合の仕事をやらされることもない。

  5. 201213 匿名さん

    マンションを羨ましがってはいられない。
    この掲示板でもマンション住民は管理組合や理事会に対する不満がいろいろあるようだ。
    生活騒音と同様に管理組織の運営に関する不満はマンションに特有の問題。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/kanri/

  6. 201214 匿名さん

    >>201209 匿名さん

    戸建はタダで維持管理できるなんて思っている奴なんかいる訳ないだろw
    全て業者に任せる人もいれば、趣味でDIYやガーデニングする人もいる。人それぞれ。
    (多忙な大会社の役員だろうが上級官僚だろうが関係無いし、暇人に限って時間が勿体ないという)
    マンションとの違いは、強制的に徴収されず支払は任意なのと、設計、間取、材質、修繕サイクルも全て自由なこと。
    自分で納得したモノしか買わないし無駄な飾りもつけず合理的だし、修理も見積合わせは当然。
    面倒くさがって、全て管理会社お抱えの業者任せにするから、マンション民はぼったくられるんだよw
    大体マンションの高騰は、低品質な部材と人件費をカルテルと談合で吊り上げたのが発端。
    そうとは知らずに値上がりしたと喜ぶ田舎者のなんと多いことか。皆売る段階で泣きをみるだろう。

  7. 201215 匿名さん

    >>201212 匿名さん

    はあ?
    どこが楽やねん笑
    毎月の払いごときでガタガタ抜かすな、この低所得者が笑

  8. 201216 匿名さん

    マンションのランニングコストなんか水道光熱費と一緒やろ笑

  9. 201217 匿名さん

    ローンプラスランニングコストに耐えられない低所得者層が戸建を希望。

  10. 201218 匿名さん

    ここの戸建がメンテナンスを自由にできるとほざく時は、何にもしないっていう意味だろう。

    まともな戸建所有者なら、戸建の維持管理はマンションより手間暇を掛けるものだと皆んな理解しています。

  11. 201219 匿名さん

    国土交通省の統計によると、マンションの管理状況全般に満足してる人は62%、普通の人は33%、不満の人は5%

    文句を言ってる人は少数派ですね。

  12. 201220 匿名さん

    >>201215 匿名さん

    こういう輩が入り込むのがマンションの最大のリスクです

  13. 201221 匿名さん

    だいたい、住んでもいない、買うつもりもない戸建風情がマンションに絡むのがおかしなこと。戸建がそんなに好きなら、戸建の良いところを思い続ける方が幸せだろうよw

  14. 201222 匿名さん

    国の調査ですとマンションはトラブルだらけですね

    1. 国の調査ですとマンションはトラブルだらけ...
  15. 201223 匿名さん

    リアルでは落ち込んでるのか知らないが、マンションをテンション上げるドラッグがわりに使うのがここの戸建さん。病気だったら気の毒だから強く言えませんけど、こっちがハタ迷惑なことには違いない。快適な戸建のリビングで静養してくださいね。

  16. 201224 匿名さん

    >実際に戸建の維持管理を経験すると、庭、ガレージ、屋根及び外壁、玄関周り、生垣を共有化できるマンションが本当にうらやましいです。

    →いかにもサクラ(マンション業者)らしいコメントだなw
    私の近所のマンションは管理がいい加減だから、生垣の山茶花にチャドクガの毛虫が大量発生したし
    ヒイラギモクセイ?も変な虫に食われてボロボロ。それが夜には網戸にビッシリ。
    (特にチャドクガによる健康被害は相当悲惨なことになったらしい)
    業者もドロナワで勝手な時間に消毒に来るし、ベランダを覗かれて迂闊に洗濯物も干せやしない。
    ガレージは使いもしないのに管理費や修繕積立金に上乗せされ、屋根なんかそもそもない(コンクリ剥き出しの屋上はある)
    エントランスの間口幅なんか我家の玄関と大して変わらんから、羨ましくもなんともないw

  17. 201225 匿名さん

    戸建の住民間トラブルは自治会で解決します。

  18. 201226 匿名さん

    >>201224 匿名さん

    ご家族はご健勝でいらっしゃいますか?
    もう伝えてんの?
    アレ笑

  19. 201227 マンション比較中さん

    >>201210 匿名さん
    ここの戸建さんがお家買えるかもね?

  20. 201228 匿名さん

    >>201226 匿名さん

    どなたかと勘違いされていませんかw

  21. 201229 匿名さん

    >>201228 匿名さん

    ネット掲示板で個人の投稿を特定できると思っちゃう程ここのマンション派は超低能ですから気にしないで下さいね

  22. 201230 匿名さん

    低所得なら戸建
    これは真実

  23. 201231 マンション比較中さん

    >>201224 匿名さん
    でも24時間マンションの事が気になって、気になって

  24. 201232 匿名さん

    国の調査ですと富裕層は注文戸建ですね
    当たり前過ぎますがw

  25. 201233 マンション比較中さん

    >>201232 匿名さん
    でもここの戸建さんは富裕層では無いよね

  26. 201234 匿名さん

    >>201233 マンション比較中さん

    さぁ~?
    ここネット掲示板ですよw

  27. 201235 匿名さん

    貧困層なら集合住宅。
    その中で最も人間として劣るのが分譲マンション。
    どんどん狭く、どんどんチープに。
    居住性が完全に無視された、家ではない単なる部屋。

  28. 201236 匿名さん

    騒音に悩まされるマンション。
    常にリスクと隣り合わせ(笑)
    まさに生き地獄!

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9d52b9baff9c06db3fa13a8d74f35d28c73a...

  29. 201237 匿名さん

    マンションは集合住宅固有のトラブルの宝庫です。

  30. 201238 匿名さん

    マンション「バルコニーで喫煙」を疑われた夫婦を待ち受けていたヤバい事態。

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/85598?page=1&imp=0

    マンションだと、こんな面倒な決まりや住人同士の諍いが永遠に続くんでしょうね~(笑)

  31. 201239 匿名さん

    価格の半分以上は居住できない共用部のコストなのに、戸建てよりマンションのほうが高額だと主張する勘違いマンション
    実際は従来より狭くなった専有部を高値で買わされてるだけ

    「首都圏の新築マンションはこの10年で狭くなったのに、分譲価格は1千万円以上、上昇している」
    https://www.sumu-log.com/archives/9559/#POINT2

  32. 201240 匿名さん

    平米単価は立地によっても変わりますからね。ふつうの物件でも300万/㎡ぐらいはしますから。

  33. 201241 匿名さん

    いまは4,500万円以下のマンションの供給戸数が激減しているからね。庶民が新築マンションを買うのが年々厳しくなってきている状況であることが一目瞭然です。このスレの設定がいかに時代遅れの頓珍漢かよく分かるでしょう。このスレにはもう人生終わった戸建さんしか居なくて、新たにマンションや戸建を所有しようとする戸建さんが誰一人として居ないことがその証拠ですね。ここは、老後の手慰みや精神安定剤の代わりにマンションを弄るだけの戸建さんが日々ムダな人生をすり潰すリハビリスレです。

  34. 201242 匿名さん

    4000万以下の新築マンションなんか、いくらでもあるよな(笑)
    だいたい、マンションの主要市場は中古だろ?
    戸建ては新築、マンションは中古市場がメインなんだけど知らないの?

  35. 201243 匿名さん

    へー、低所得層は中古マンションと新築戸建のどちらにするかで盛り上がってるんですね。

  36. 201244 匿名さん

    令和団地

    1. 令和団地
  37. 201245 匿名さん

    >4000万以下の新築マンションなんか、いくらでもあるよな(笑)

    都心30分圏内、駅徒歩10分以内、ファミリー向け、80㎡超、ハザードマップ上のリスクなし、平置き地下駐車場、制振装置付き、、、

    希望です。

  38. 201246 匿名さん

    立地を妥協するなら戸建でよいのでは?

  39. 201247 匿名さん

    令和の団地(笑)
    今も昔も、団地=マンションは高齢者の憧れなんですな~

    1. 令和の団地(笑)今も昔も、団地=マンショ...
  40. 201248 匿名さん

    >都心30分圏内、駅徒歩10分以内


    マンションは通勤長いからね

    1. マンションは通勤長いからね
  41. 201249 匿名さん

    >>201245 匿名さん

    マンションじゃ80㎡超なんて皆無。
    郊外行くか億ションしか無いよ。

    1. マンションじゃ80㎡超なんて皆無。郊外行...
  42. 201250 匿名さん

    4,000万以下の新築マンションいっぱいあるって言ってたよね。

  43. 201251 匿名さん

    > 4000万以下の新築マンションなんか、いくらでもあるよな(笑)

    (戸建さんが希望する条件の)4000万以下の新築マンションなんか、いくらでもあるよな(笑)

    ってことですから。

  44. 201252 匿名さん

    >>201247 匿名さん
    普段から高層ビルで働き、仕事やバカンスで飛行機に数え切れない程乗る身からすれば、タワマンに住みたがる人はそんな生活に無縁な田舎者に思える。
    例えばベテランパイロットはヨット乗りが多いし、戸建を選ぶ。
    要は対極なモノを求めると言うこと(笑)

  45. 201253 匿名さん

    >>201251 匿名さん
    戸建さんは、先の見えた高齢者以外は4000万以下か否かに係わらず、集合住宅なんか住まないから安心して下さい。

  46. 201254 匿名さん

    住むつもりも買うつもりもないマンションを、精神安定剤の薬代わりに使ってる戸建さんが心配ですね。
    快適な戸建で静養してください。

  47. 201255 匿名さん

    >>201252 匿名さん

    つまり、マンションを異様に毛嫌いしながらスレから離れられないここの戸建さんは、快適な戸建とは対極にある悲惨な日常をお過ごしという訳ですな。

  48. 201256 匿名さん

    >>201255 匿名さん
    それより、あれだけ狭くて悲惨な環境にありながら、最初から都心マンション以外を否定する粘着マンションさん、まずは貴方自身の行末を心配すべきでしょう(笑)

  49. 201257 匿名さん

    >>201253 匿名さん

    国の調査でマンションの方が年齢高いんだけどね

    1. 国の調査でマンションの方が年齢高いんだけ...
  50. 201258 匿名さん

    このスレにこれから住宅を購入しようとしてる適齢期の戸建派はゼロ。

  51. 201259 匿名さん

    >>201258 匿名さん

    そう思いたいマヌケマンションの気持ちは分かりますがここ匿名ネット掲示板ですよ?w

  52. 201260 匿名さん

    このスレは集合住宅のマンションさんには、辛い内容ばかりだけど戸建て検討者には有益な情報ばかり(笑)
    集合住宅みたいなゴミ溜めにしなくて本当に良かった~

  53. 201261 匿名さん

    >>201259 匿名さん

    匿名だから嘘ついても構わないと開き直ってるのは戸建さんだけ。マンション派は正直に述べてます。

  54. 201262 匿名さん

    戸建さんも、ここのスレがマンション派にとっては何の役にも立たない屑スレだってことは認識してるんだねー笑

  55. 201263 匿名さん

    戸建さんにとっては大事な大事なスレだから、いつも気になって仕方がないし、外敵から守りたくなる笑

  56. 201264 匿名さん

    集合住宅=団地=マンション
    一気に高齢化が進むのが集合住宅の特性。
    どうすんだよ将来(笑)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/c85b575b390a4b18e5c08a52c27693eb5478...

  57. 201265 匿名さん

    >>201262 匿名さん
    辛い内容だけど、現実から逃げちゃ駄目だ。
    過疎化したゴミスレからも逃げちゃ駄目(笑)

  58. 201266 匿名さん

    >>201261 匿名さん

    自分で嘘だとバラした嘘つき川崎マンションって言うゴミががいました

  59. 201269 匿名さん

    >>201267 匿名さん

    その家族個人特定できたのかよw
    アホが調子こいで訴えられないと良いけどな(爆)

  60. 201270 匿名さん

    誹謗中傷の被害者はスクショしとく事を勧めるよ

  61. 201271 匿名さん

    これは卑劣だな 訴えられるのは時間の問題。

  62. 201273 匿名さん

    [No.201267から本レスの内、プライバシーを侵害する恐れのある投稿と画像、または、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  63. 201274 匿名さん

    マンション価格の大部分は住めない共用部の費用。

    「首都圏の新築マンションはこの10年で狭くなったのに、分譲価格は1千万円以上、上昇している」
    https://www.sumu-log.com/archives/9559/#POINT2

  64. 201275 匿名さん

    >>201272 匿名さん

    それを勝手にアップして誹謗中傷するオマエはそれ以下のカスだけどな
    まっ、訴えられないと良いなw

  65. 201276 匿名さん

    >>201274 匿名さん

    10年で1,000万ですか。
    世界的なインフレで給料も金融資産も膨らんでるから、マンションの単価も上がるのがあたりまえで、かつ購入者の負担感も変わらないはずなんだけど。
    値上がりして許せないのは、所得がこの10年で増えてない戸建さんだけなのでは??

  66. 201277 匿名さん

    >>201275 匿名さん

    あれ?
    マンション派の自作自演とほざいてたでしょ?

    ほんとうに戸建さんの家族なの?笑

  67. 201278 匿名さん

    ネットリテラシー教育のかけらも無い戸建民への啓蒙教材として、これからも定期的に晒していく必要がありそうですね。

  68. 201279 匿名さん

    >>201278 匿名さん

    だな、スレが伸びるし頑張れよ
    ゴミw

  69. 201280 匿名さん

    >>201276 匿名さん
    マンション(共用部)の建設コストが上昇しただけ。
    価格が1000万高くなったのに、専有部が従来より狭くなったマンションを買うのは情弱だけ。

  70. 201281 匿名さん

    >>201274 匿名さん

    この10年、戸建は値上がらずご愁傷様ですw
    私は兼業大家ですが、5年ほど前に購入したこちらの都心マンションは1億円近く、3割以上値上がっています。1000万程度は誤差の範囲内ですよ都心ではw

    しかし、ここ数年の都心好立地のマンション価格の高騰ぶりは、私たち投資家に取っても嬉しい誤算ですがね。オフィスは需要が減り大変そうですが、マンション需要は好立地は限られ以前にも増して強く、家賃収入も順調に上がってありがたいばかりです。

    1. この10年、戸建は値上がらずご愁傷様です...
  71. 201282 通りがかりさん

    >>201281 匿名さん

    113㎡で家賃は120万ですか。やはり都心のマンションはお高いですね。

    ちなみに、戸建て派の好きな田園調布で丁度同じぐらいの広さの戸建てだと、
    家賃20万で借りられますね。しかも駐車場込みでw
    やはり郊外の、しかも不人気な戸建は低年収の庶民の味方ですねw

    1. 113㎡で家賃は120万ですか。やはり都...
  72. 201283 匿名さん

    このスレのマンションは庶民が買える4000万以下で頼む

  73. 201284 匿名さん

    >>201282 通りがかりさん 

    確かに郊外はお安いですよね。
    でも、駐車場付きのようですが手前の屋外スペースですよね?
    月100万超クラスの賃貸に住む方々は、安全な地下スペースを好まれますのでそういうセキュリティーもない野ざらしは論外かと思います。そういうところにも、住宅地としての土地の格、グレードや民度、属性など反映されますから。今更、そのような昭和の遺物みたいな高齢化の著しく不便な郊外に好んで住むような、これからを担う若い富裕層はいないでしょう。

  74. 201285 匿名さん

    リゾートマンションを隠したヤラセ画像とか、サイトからのパクり家族画像とか嘘つき過ぎだろ?
    全て粘着マンションのヤ・ラ・セ(笑)
    頭がおかしいんだよ集合住宅に住んでるから。

  75. 201286 匿名さん

    マンションのディスポーザーは、停電時には簡易トイレとして排便できるんだって?便利だね~

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d2a4abc6ceebe7b2ed728b7590f737a1cf68...

  76. 201287 匿名さん

    >>201285 匿名さん

    え?
    もしかしてあの家族写真はヤラセじゃなくってマジもんなの?笑
    これはやっちまったなぁ

  77. 201288 匿名さん

    発信者情報開示請求中

  78. 201289 匿名さん

    >>201287 匿名さん

    ヤラセじゃないって主張してるの、アンタだけだよ(笑)
    集合住宅に住んでる奴は、嘘吐きばかりのサイコパスだから理解できないんだね~

  79. 201290 匿名さん

    >>201282 通りがかりさん

    マンションの場合、管理費や修繕費が割高でタダでも売れないからな。土地のある分、価値がゼロ以下にならない戸建てのが遥かに有利(笑)
    そんな事も予測できないから、集合住宅なんてゴミ溜めを選んでしまうんだよ!

    https://gentosha-go.com/articles/-/23073

    https://www.fudousan-plaza.com
    /article/513/

  80. 201291 匿名さん
  81. 201292 匿名さん

    >>201288 匿名さん

    だいぶハードル下がりましたからね
    頑張って下さい

  82. 201293 匿名さん

    >>201281

    そんな何年も昔の客寄せ広告貼ってるの
    しかも、当時、その物件の写真撮って貼ってあげたのに気が付かなかったくせに

  83. 201294 匿名さん

    >>201289 匿名さん

    へー
    ヤラセやったらナンボ晒してもOKやんw

  84. 201295 匿名さん

    マンションは値上がりしてますが、世界的なインフレで給料も金融資産も膨らんでるから、単価も上がるのがあたりまえで、かつ購入者の負担感も変わらないはずなんだけどね。
    値上がりして許せないのは、所得がこの10年で増えてないデフレ戸建さんだけなのでは??

  85. 201296 匿名さん

    マンションの管理費が強制徴収だと喚き散らす戸建さん。

  86. 201297 匿名さん

    でしょうね。この10年ぐらいで都心好立地の高グレード億ション購入していた投資家は、キャピタルゲインの含み益、家賃は高位で推移してますし、着実に資産価値上がってますからね。郊外の、しかも不人気の戸建て持っていても、税金搾取されるだけで、近所は高年齢化で街は空き地が増え資産価値は右肩下がり。今や湾岸エリアよりも価格も安く人気も下。まさに郊外戸建てはオワコンですよね。ご愁傷さまw

  87. 201298 匿名さん

    マンションは売れてないからね。
    販売区画数を絞り込んでも契約率が低迷。

  88. 201299 匿名さん

    >>201297 匿名さん

    マンションに未来は無いから永住した方が良いよ(笑)

    1. マンションに未来は無いから永住した方が良...
  89. 201300 匿名さん

    今のマンションは高すぎますからね。都心のたった50㎡ぐらいのマンションでも好立地のは一億超えますから、経験豊富な大家でも、そう簡単に手は出さず今は様子見ですよ。高くなって手が出ない庶民家庭が、同じ広さなら遥かに安い戸建てに流れているのでは。オープンハウスやタマホームみたいな格安メーカーは最高益だしね。ビンボ人は戸建て一択だね今はw

  90. 201301 匿名さん

    >>201296 匿名さん
    マンションの管理費だけじゃなく修繕積立金も強制徴収。
    共用部が無い戸建てからすれば強制徴収以外の何物でもない。

    管理費
     1、管理員人件費
     2、公租公課
     3、共用設備の保守維持費及び運転費
     4、備品費、通信費その他の事務費
     5、共用部分等に係る火災保険その他の損害保険料
     6、経常的な補修費
     7、清掃費、消毒費及びごみ処理費
     8、委託業務費
     9、専門的知識を有する者の活用に要する費用
    10、地域コミュニティにも配慮した居住者間のコミュニティ形成に要する費用
    11、管理組合の運営に要する費用
    12、その他敷地及び共用部分等の通常の管理に要する費用

    修繕積立金
     1、一定年数の経過ごとに計画的に行う修繕
     2、不測の事故その他特別の事由により必要となる修繕
     3、建物の敷地等及び共用部分等(共用部分及び付属施設)の変更
     4、その他敷地及び共用部分等の管理に関し、区分所有者全体の利益のために特別に必要となる管理
     5、劣化診断、長期修繕計画作成(見直し)、修繕設計、工事監理等
     6、共用部分と一体的に維持・修繕を行うことが望ましい専有部分の修繕
      (例:給排水管、玄関錠、火災感知器、CATVなど)
     7、上記の管理のための借入資金に対する償還

  91. 201302 匿名さん

    田園調布なら100㎡超の戸建てが家賃20万と格安です。好立地マンション無理な人は迷わず郊外戸建て一択だねw

    1. 田園調布なら100㎡超の戸建てが家賃20...
  92. 201303 匿名さん

    マンションvs マンション(笑)

    1. マンションvs マンション(笑)
  93. 201304 匿名さん

    住んでからはキツいよなぁ
    やっぱりエリア選ばないと

    1. 住んでからはキツいよなぁやっぱりエリア選...
  94. 201305 匿名さん

    自分もマンションなのにねw

    1. 自分もマンションなのにねw
  95. 201306 匿名さん

    令和団地

    1. 令和団地
  96. 201307 匿名さん

    ゴミ同士仲良くしようね

    1. ゴミ同士仲良くしようね
  97. 201308 匿名さん

    リビングからの眺望イメージです

    1. リビングからの眺望イメージです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸