住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-04-29 00:35:54

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 198759 匿名さん

    戸建を購入するなら固定?それとも変動?笑
    4,000万以下のローンを踏まえて戸建のローンは4,000万超可

    がんばれw

  2. 198760 匿名さん

    蓄熱コンクリートのマンションさんの熱中症が心配です

  3. 198761 匿名さん

    戸建は、買いもしないマンションのランニングコストを気にするより、自分が借りるローンの心配でもしとけ笑
    固定を変動にしてさらに銀行をネット系にすればムダな利息を払わずに済むから戸建の予算を上げられるぞ笑

  4. 198762 匿名さん

    皆さんお早いですねえ。東京は連日の猛暑だそうで寝不足気味ですかw
    軽井沢は夜は20℃以下で涼しく快眠出来てます。とはいえ日中は暑くなってきたので、今朝はゴルフは控えて、会員になっているホテルのプールでひと泳ぎして来ようかなと思案中。良い一日をお過ごしください。

  5. 198763 匿名さん

    >>198761 匿名さん

    同じ支払額であればマンションは戸建住宅よりも安い物件しか買えません。
    マンションと戸建てを同じ価格で比較してはいけないという基本的な説明をされています。
    ネットでいくらでも調べられる常識ですな。
    こんな基本中の基本も前提に話ができない奴が、マンション住人だとした恐ろしいよ(笑)

    https://www.a-myhome.co.jp/user_data/question_003.php

    https://m.youtube.com/watch?v=EtvBzCTZgso

  6. 198764 匿名さん

    >>198749 匿名さん
    集合住宅のくせに、何も知らないんだな。
    だから粗悪な住宅を掴まされ、人生失敗するんだな(笑)

  7. 198765 匿名さん

    >>198757 匿名さん
    粘着も連戦連敗で、悔しさの余り一々煽り中傷発言ばかりするから、何なら出入り禁止にさせてマーク与えるという手もあるよ(笑)

  8. 198766 匿名さん

    >>198764 匿名さん

    戸建に住んでます。
    99%の戸建はお前みたいにマンションを恨んでないからな笑

  9. 198767 匿名さん

    やっぱりマンションはいいね

    1. やっぱりマンションはいいね
  10. 198768 匿名さん

    >>198767 匿名さん

    夏は暑そうだけどね
    せめてカーテンつけたら?

  11. 198769 匿名さん

    >>198766 匿名さん
    恨みや妬みみたいな発想、アナタにしか無いのでは?(笑)

  12. 198770 匿名さん

    >>198767 匿名さん
    コンクリートの蓄熱と断熱性の低い窓からの太陽光で、今の時期は地獄の暑さですね(笑)

    https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-2217/

  13. 198771 匿名さん

    マンションの騒音スレをみると、小さな子供のいる世帯に対する周辺区画の住民による非難や嫌がらせがひどいようで、これから子育てする世帯がマンションに住むのは無理ですね。
    うちは夫婦2人とも都内の戸建て育ちなので、子供は家の中でも庭でも元気に走ったり跳んだりするのが当たり前の環境でした。

  14. 198772 匿名さん

    >>198766 匿名さん

    >戸建てに住んでます。
    こんなアピールしなくても、マンション下げするだけで良いのに(笑)
    逆に戸建てに恨みがある粘着マンションにしか見えないよ?

  15. 198773 匿名さん

    行政も介入できない…築40年超「分譲マンション」に待ち受ける悲劇

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4d9cb66d395d3edd4987b11d53d12281f357...

    マンションに住むなら賃貸で充分みたいですね。

  16. 198774 匿名さん

    そういえば、戸建の壁にサッカーボールをバンバン当ててた子どもが住人のジジイに殴られてましたね笑

  17. 198775 匿名さん

    >>198772 匿名さん

    バンバン下げたらいいんですね?笑

  18. 198776 匿名さん

    戸建派はマンションを叩くもんだと誰が決めたんだろう?笑

    戸建住まいの私に意味不明のマイルールを押し付けてくるアホがいますけど、戸建の中にもマンションが憎くて仕方がない変な奴が居るってことだね。

  19. 198777 匿名さん

    >>198774 匿名さん
    レアな事象だと面白く感じるよね。

    共同住宅の壁や天井ドンなんて珍しくも何ともないからね。
    殺人事件にまで発展するケースもときどき起こりますからね。

  20. 198778 匿名さん

    >>198769 匿名さん
    戸建に住んでいるフリをしたアパート民でしょう。
    実家は2DKくらいのオンボロ戸建かも知れませんが(笑)

  21. 198779 匿名さん

    >>198767 匿名さん
    マンションさんは性懲りも無く何度も貼りつけてますが、この画像を1,870円でわざわざご購入ですか?
    まさかの無断盗用?

    「著作権等知的所有権の侵害になるもの」どうなるかはよくご存知ですよね。

  22. 198780 匿名さん

    >>198776 匿名さん
    へえ、戸建ならさぞや立派な玄関や庭、ガレージ、門構えをお持ちでしょう。
    マンション持ちの私も大いに興味があります。アップ宜しくね。

  23. 198781 匿名さん

    >>198771 匿名さん

    eマンションって言ってたのに何で変えたの?

  24. 198782 匿名さん

    >>198752 匿名さん
    あなたは熱くなると言葉や顔に出るタイプだね、
    マンション買ったり、人生大分損をしていそうだ。
    ま、知ったこっちゃないけど(笑)

  25. 198783 匿名さん

    >>198766 匿名さん
    その割には賛同者数に違いが現れるのはどうしてだろう(笑)

  26. 198784 匿名さん

    マンションには、解体費や迷惑料としてマン民税でも作るしかないな(笑)

  27. 198785 匿名さん

    >>198782 匿名さん

    顔に出るって、、、柄の悪い人相の戸建さんしか思い浮かばないわw

  28. 198786 匿名さん

    >>198780 匿名さん

    こんな感じでよろしいか?笑

    1. こんな感じでよろしいか?笑
  29. 198787 匿名さん

    >>198783 匿名さん

    戸建の中でも選りすぐりの珍獣・奇獣が集まってんだろう。

  30. 198788 匿名さん

    マンションを踏まえた戸建てを見てみたい。

    そんなものが世の中に存在するならね笑

  31. 198789 匿名さん

    ホテルプールはガラガラで、ジェットバスも使えてリフレッシュして来ました。戸建てさんは庭でビニールプールを満喫でしたっけ?w
    食堂での質素な食事と同じく、安上がりで実に微笑ましいですねぇ、大の大人がビニールプールって…。センスの悪いジョーク?w

    1. ホテルプールはガラガラで、ジェットバスも...
  32. 198790 匿名さん

    戸建てを購入するなら、買わないマンションのランニングコストなんか気にせずに、ローンを固定から変動にしたりネット系銀行を使ったりして支払利息を抑えるほうが実践的だぞ笑

  33. 198791 匿名さん

    まあまあ、若葉マーク(付けたり外したりの自演)こと粘着戸建て民は無知なアホだから、揶揄うのもほどほどに。スルーがいいですよ、ただの構ってチャンですからw

  34. 198792 匿名さん

    一旦別荘に戻り、妻と沢村にお茶しに来ました。今日は軽井沢も30℃以上ある感じで夏本番の陽気ですが、樹々の緑と爽やかな風のおかげで体感は心地いいです。あれ?沢村は5G対応になったみたい?

    1. 一旦別荘に戻り、妻と沢村にお茶しに来まし...
  35. 198793 匿名さん

    いつものネットからの画像盗用

    1. いつものネットからの画像盗用
  36. 198794 匿名さん

    >>198793 匿名さん

    そうそう、その調子ですよ!
    過去アップは全て今のリアルだから、検索しても見つからないから悔しかったでしょw
    敢えて紛れて過去レスから釣りでアップしたら、思惑どおり検索して見事に釣れたよw
    行動が手に取るように単純すぎな単脳戸建てさんw

  37. 198795 匿名さん

    では気を取り直して、本当は今日もゴルフで、帰りにツルヤで買い物して来ましたよw

    1. では気を取り直して、本当は今日もゴルフで...
  38. 198796 匿名

    >>198787 匿名さん
    あなたは、それに巣食う寄生虫かな(笑)

  39. 198797 匿名さん

    >>198792 匿名さん

    まずはその古い旧式のiphone買い替えないと

  40. 198798 匿名

    >>198794 匿名さん
    あなたって、KY?

  41. 198799 匿名さん

    >>198798 匿名さん

    いえいえ、YK(よく気が利く)と言われますw

  42. 198800 匿名

    >>198793 匿名さん
    粘着さんも家族がいない寂しさが溢れていますね。スイカもあんな薄切りで可愛そう。

  43. 198801 匿名さん

    単身田舎で実家ニートなんじゃないの?

  44. 198802 匿名さん

    >>198801 匿名さん

    自分がそうだと相手もそう(そうであって欲しい)と盲信。お前メンヘラかw

  45. 198803 匿名さん

    >>198786 匿名さん

    すごい。
    インドから、はるばるようこそw

  46. 198804 匿名さん

    集合住宅のクセに戸建てに楯突くとか(笑)

    コロナ禍で戸建ての人気が高まる 住みたい住宅「戸建て」63%、「マンション」36%

    https://moneyzine.jp/article/detail/218198

    広くて換気性も良く、騒音が響きにくい戸建ては快適で人気。駐車場へのアクセスも良くマンションには無い快適性!
    住みにくいマンションからは、脱出、脱出!

  47. 198805 匿名さん

    >>198793 匿名さん

    ここはリゾートトラストの運営する全国系の施設で追分(軽井沢のはずれ)にもある。
    プールも大人1100円で子供も只だし、安上がりでいい(只別の場所で食中毒起こしているが)

    でもこんな小学生用のプールじゃ普通は物足りない筈だけど、カナヅチの多い信州人向けかな

  48. 198806 匿名さん

    >>198805 匿名さん

    25mx5レーンですが?
    無知なレスは邪魔だしゴミ

  49. 198807 匿名さん

    ビニールプールの戸建てのクセに会員制リゾートオーナーに楯突くとか(笑)

  50. 198808 匿名さん

    いくつかの別荘と、全国各地に施設のある会員制ホテル会員権の両方持てば最強ですね。

  51. 198809 匿名さん

    無関係な写真が貼られたレスをご覧ください
    こんなおかしな投稿をし続ける人がマンション住民にまぎれているんですよ

  52. 198810 匿名さん

    >>198809 匿名さん
    集合住宅に住んでいると、自宅については触れたく無いもの(笑)
    以前からレシートや散歩画像なんかアップする荒らしが、粘着マンションです。

  53. 198811 匿名さん

    マンション用、騒音対策エクササイズw

    集合住宅だと自宅で気軽に運動もできないんだね~
    これでも見て自宅で過ごしたらどうだい?
    政府からは自粛しろと言われてるのに…
    ワクチンを打った高齢者だからって出かけちゃダメ!

    https://huu.works/blogs/bouon/bouonsenka-souon-undou

  54. 198812 匿名さん

    一般的なマンションの住戸の形は、スパンの幅が狭く奥行きが長い長方形で、よく“うなぎの寝床”にたとえられます。
    うなぎの寝床式のマンションは、リビング以外は圧迫感を生じやすく、自宅じゃノンビリ過ごせない(笑)

    https://allabout.co.jp/gm/gc/394878/

    1. 一般的なマンションの住戸の形は、スパンの...
  55. 198813 口コミ知りたいさん

    ここは個人の日記帳じゃないんだが、いくら削除されても辞めないしつこさは異常だね。

    共同住宅の迷惑住人のメンタリティってこういうものなんだろう。

  56. 198814 匿名さん

    マンションだとカビだらけで、不衛生だもんね♪
    そりゃ出かけないと(笑)
    https://kabipedia.com/2797

  57. 198815 匿名さん

    全国各地のマンションで、鳩によるフン害・騒音等の被害が問題になっています。鳩がベランダに住み着いて、床や室外機の汚れ、悪臭で困っている方も少なくないと思います。また、鳩のフンはアレルギー疾患を引き起こすこともあり衛生上も好ましいものではありません。

    https://www.zenkoku-mankan.org/pigeon/

    部屋だけじゃないのな、不衛生なマンションw

  58. 198816 匿名さん

    マンションさんも注目の偽装免震ゴム。
    隠蔽されているだけで、いくらでもあるだろ(笑)
    都心に乱立してるマンションが、今後40~50年経った時に、築10年以内の場合とは比較に成らないほど耐久性は落ちる。
    その中で、莫大な修繕費用の掛かるマンションは、建て替え出来ない物件も多くなり、建ってるだけで危険な状態に成るだろう。マンションは、永住する場所ではない。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3f48bc046662e01f6116944918da3eec1252...

  59. 198817 匿名さん

    「共用部が豪華なだけ、建てるにも維持するにもお金がかかるわけですからね。あるタワマンには、張り切ってスパ施設をつくって『マンション内に温泉あります! 』を売りとしていましたが、意外にウケない。

     まぁ、仲のよい知り合いならまだしも、知らない人と同じ風呂になんか入りたくないと。銭湯なら見ず知らずの人だからまだいいとして、同じタワマンに住む人というのは、中途半端に顔見知りなのがかえって面倒なんでしょうね」(前出のディベロッパー)

     同じ理由で、バーも住民ウケが悪いという。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/e9e34ae917be5c2f056320b162738d7dec00...

    マンションの無駄な、共用部は百害あって一利なし!
    教養がないから共用部に拘る(笑)

  60. 198818 匿名さん

    マンションじゃ建て替えの合意形成なんて現実的に不可能。
    ボロボロになっても我慢するか廃棄するしかないゴミ。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/712737b82a995c227f546a97746271c415f1...

  61. 198819 匿名さん

    レアな事象、稀なトラブル、へんちくりんな物件の画像をあげつらうだけの戸建派のレスには微笑みしか浮かばない。

  62. 198820 匿名さん

    >>198819 匿名さん

    レアな物件、レアなドライブはマンションの十八番(笑)
    ソースも無い妄想や広告画像でマウント取ろうと必死な集合住宅住まいは、情けないよね~?

  63. 198821 匿名さん

    >>198819 匿名さん

    レアな物件、レアなトラブルは粘着マンションの十八番(笑)
    ソースも無い妄想や広告画像でマウント取ろうと必死な集合住宅住まいは、情けないよね~?

  64. 198822 匿名さん

    >>198819
    そういうのはマンション派の得意技だよ。

  65. 198823 匿名さん

    コロナで増えるマンションの「騒音トラブル」

    https://news.yahoo.co.jp/articles/105b90d8d89203fd54fe9d8fac6d170ea892...

    騒音に関するもめ事はマンションなどの集合住宅には付き物。と弁護士が要ってます(笑)
    相談件数も多いと。これがレアケースか?

  66. 198824 匿名さん

    リンクが切れてた、こっちね。

    コロナで増えるマンションの「騒音トラブル」賢い対処法、弁護士に聞く
    https://diamond.jp/articles/amp/274283

    しかし、集合住宅の騒音トラブルって、いくらでも出てくるな~
    一戸建てだと本当に少ない。これがレアケースなんだね(笑)

  67. 198825 匿名さん

    長野県も注意レベル上がってきました。

    1. 長野県も注意レベル上がってきました。
  68. 198826 匿名さん

    >>198806 匿名さん

    ヤマンチュには25mでたったの5レーンでも十分なんだろうなw
    水は冷たいだろうがw

    東京や横浜じゃ、ガキのプールそのもの。
    俺は私立だったが、中一でクラス全員1km泳げていたし
    25mなら潜水したまま一往復する距離w
    山出しのカナヅチは引っ込んでな(*^O^*)

  69. 198827 匿名さん

    別荘と、ホテル会員権の両方持てば全国各地で使えて最強ですね。
    ビニールプールが自慢の戸建てのクセに別荘や会員制リゾートオーナーに楯突くとか(笑)

  70. 198828 匿名さん

    >ヤマンチュには25mでたったの5レーンでも十分なんだろうなw

    >戸建て民は庭でビニールプールだっけ?w

  71. 198829 匿名さん

    >>198792 匿名さん

    いつのスマホなの?
    画面狭すぎないか

  72. 198830 匿名さん

    住居形態以前に、不動産は立地が全て。
    旧軽井沢に代々の別荘を持つような家庭が、南軽井沢だの佐久だの郊外に興味がないように、代々の東京都心住みにとって、私鉄沿線など郊外は、都心に広い家を持てない、雇われサラリーマンなど庶民向けの新興住宅地。真の富裕層は見向きもしない、所詮は三流の格安住宅地w

  73. 198831 匿名さん

    マンションだと縁がないかもしれないけど幼児はビニールプールで大喜びだよ。
    滑り台したり水鉄砲したり出来て水泳教室などとは違う楽しさなんだよ。
    片付けは水抜いたり、洗って乾かしたりが面倒くさいけどね。

    以前マンションの20mで2,3レーンしかないプールを自慢してた人いたけど25mのしょぼいプールで満足できるのは小学生まででしょ。

  74. 198832 匿名さん

    ビニールプールが自慢の戸建てのクセに別荘や会員制リゾートオーナーに楯突くとか(笑)

  75. 198833 匿名さん

    戸建なら庭でプールが可能。
    室内でトランポリンやマット運動、鉄棒だって可。
    マンションはどっちも無理だね。

    別荘とかスレに関係無い話題に反らすことしかできないような知性の住人と一緒に住むのはきついね。

  76. 198834 匿名さん

    旧式スマホのクセにネットばかりとは

  77. 198835 匿名さん

    ショボいAndroidは、いつもスクショそのままだからな。編集できないのかな爺さんだとw

  78. 198836 匿名さん

    戸建のライフスタイルが何にも分からないので、マンション派から見るとここの戸建さんって只のクレーマー扱いになってる。

  79. 198837 匿名さん

    おーい戸建さんよ、マンション派が唸るような自慢話はないのか?

  80. 198838 匿名さん

    ゴルフやグルメなどの趣味を満喫して楽しんでるマンション派に対し、ここの戸建はネットで拾ったマンション絡みの記事をペタペタ貼るだけのネガティブなレスを繰り返してるだけ。

    なんか辛気臭いよなぁ笑

    もっと楽しい話はないのかい?

  81. 198839 匿名さん

    >>198829 匿名さん

    ほれ、普通に5G対応最新iphoneだよw

    1. ほれ、普通に5G対応最新iphoneだよ...
  82. 198840 匿名さん

    >>198837 匿名さん
    自慢話はこのスレは関係無いこと分かってるから、そんな下らないことに応じるのはごくわずか。
    大半のマンション住人もそんなことはわかっているだろうが、そういうお馬鹿と一緒に管理したり、一定の関係を持たなきゃいけないのが戸建との大きな違い。

    スレチ投稿が多いほどマンションのデメリットが際立つだけ。

  83. 198841 匿名さん

    粘着戸建て民は、ショボ古Androidの編集機能すら使えない爺さん婆さんみたいだから、辛気臭い、貧乏臭いライフスタイルの画像ばっかなんだよな。旧軽でも富裕層は絶対行かないボロい食堂や料理も不味そうな物だったしねw

  84. 198842 匿名さん

    しょぼいといえばマンションのネットワーク環境だよね。
    今時お仕着せのネットワークなんて迷惑でしかない。

  85. 198843 匿名さん

    旧軽に点在するこういう大正昭和の遺物は、ネット回線以前の問題だよなあ。火災の危険とかどうにかして欲しいもんだが。

    1. 旧軽に点在するこういう大正昭和の遺物は、...
  86. 198844 匿名さん

    普段都内の庭付戸建で十分満足ですが、時には都会を離れ旧軽のような僻地に行きたくなります
    (軽井沢は二カ所ありますが古いポスト&ビームの方が実家の元の家に似ていてお気に入り。
    その屋根の一部をお見せします)
    ただ従兄弟や仕事仲間が結構持っていて、昔は盆や正月に離山とか子供用スキー場とか出かけたけど
    今は皆忙しく、正直飽きたし会う機会も減りました
    まあ旧軽だけど所詮僻地。子供が誰も要らんと言えば手放し、海外旅行や船に専念しますw

    1. 普段都内の庭付戸建で十分満足ですが、時に...
  87. 198845 匿名さん

    >>198840 匿名さん

    バカの相手をする戸建は私くらいですねw
    (信州人って大体単細胞だから、すぐカッカするのが目に見えて愉快なんですけどw)

  88. 198846 匿名さん

    ボロい廃墟寸前の別荘?床暖もエアコンすら無さそうだが。粘着戸建て民はアピール必死やなあw

    ショボ古Androidの編集機能すら使えない爺さん婆さんみたいだから、辛気臭い、貧乏臭いライフスタイルの画像ばっかなんだよな。旧軽でも富裕層は絶対行かないボロい食堂や料理も不味そうな物だったしねw

  89. 198847 匿名さん

    悔しいかい そうかいそうかい
    不幸な星の下に生まれたと親を恨むより、自分の不甲斐なさを恨むんだな笑

  90. 198848 匿名さん

    住居形態以前に、不動産は立地が全て。
    旧軽井沢に1000坪単位の代々の別荘を持つような家庭が、南軽井沢だの佐久だの郊外に興味がないように、代々の東京都心住みにとって、私鉄沿線など郊外は、都心に広い家を持てない、雇われサラリーマンなど庶民向けの新興住宅地。真の富裕層は見向きもしない、所詮は三流の格安住宅地w

  91. 198849 匿名さん

    立地なんか人によって変わる。
    災害に強い高台の地盤が安定した一種低層地域。
    これ以外はゴミ。

  92. 198850 匿名さん

    【結露】
    集合住宅のマンションなど、人間の住む住宅ではない。

    このスレで唯一無二の統一された意見として纏まりました(笑)

  93. 198851 匿名さん

    人口が増え始めた江戸時代、密集した都市部では身分の低い庶民は一軒家には住めず、屋根の棟部分で仕切り背中合わせで部屋が作られ、両隣だけでなく背中合わせにも隣人が住む『棟割長屋(むねわりながや)』などの集合住宅を建て、狭い空間に多くの世帯が住めるようにしました。
    また、長屋ではトイレや井戸を共同で使用する生活様式で井戸端が炊事・洗濯の場であった。
    その後、明治、大正と更に人口も増え、外国の技術と生活様式がどんどん取り入れられ日本の建物も洋風に変化していきます。
    それが、現代のアパート・マンションです。
    以前はトイレや井戸(今でいうシンクやサニタリー)も共用だったようですね(笑)
    コロナ禍を経験した令和の今、こと住宅については共用から所有の時代に移り変わりました。安全衛生的にも利便性においても所有しないとね♪

  94. 198852 匿名さん

    今日もマンションのメリットである立地と利便性を崩せなかった戸建さん。あと何年ムダな足掻きをやるつもりなんだろね笑

  95. 198853 匿名さん

    >>198838 匿名さん
    >なんか辛気臭いよなぁ笑
    >もっと楽しい話はないのかい?

    マンションの話題だと総じて辛気臭い話ばかり。
    嫌なら比較スレなんか見ないことだな。

  96. 198854 匿名さん

    「どこで感染してもおかしくない」 感染者5000人超に危機感 東京

    https://news.yahoo.co.jp/articles/2233ebe5b3ea66b0556525b0689b9afff222...

    粘着さんの言う立地や利便性(笑)
    集合住宅はゴミゴミした人混みが大好きなようで。

  97. 198855 匿名さん

    マンションの良さが何も伝わらない
    集合住宅はデメリットばかり
    どうしても住みたいなら賃貸でいい
    購入するなら戸建て

  98. 198856 匿名さん

    購入するならマンション

    1. 購入するならマンション
  99. 198857 匿名さん

    >>198855 匿名さん

    消去法ですね笑

  100. 198858 匿名さん

    >>198852 匿名さん


    義務教育課程では、どの学級にも1人や2人は何度教えても理解できない落ちこぼれがいるものです
    (教える側も心の中では無視しています)
    あなたはその1人です

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸