住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-10 05:52:08

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 198601 匿名さん

    >>198599 匿名さん

    ドヘタマンションさんはクラブはやっぱりショボいホンマとか使ってるの?

  2. 198602 匿名さん

    >>198601 匿名さん

    ヘタですねぇw
    アイアンはスリクソンのzr600にDGのS200を挿してます。マンションには住んでませんが。

  3. 198603 匿名さん

    集合住宅なんて、粘着さんみたいなイカれた奴しか住んでない。
    それが、この超人気スレで大々的に公になったわけだ(笑)

  4. 198604 匿名さん

    >>198602 匿名さん

    ドへタには軟鉄の良さは到底分からないからステンのデカヘッドに変えなさい

  5. 198605 評判気になるさん

    スレチを指摘されても止めないのと、騒音を注意されても止めないのって基本的に同じだよね。

  6. 198606 匿名さん

    >>198604 匿名さん

    いやーライ角も調整してもらったし手放せない愛機ですね。8Iの150ヤードが基準になって組み立ててるから飛び系はムリですwブレードのトップが丸っこいのも構えた感じが気持ち悪いですし。ドローは卒業して捕まえたフェードを打つのは使い慣れた道具じゃないとムリですね。まあアイアンについては何の不満もないのですが、とにかくチーピン直さないとヤバいですね笑

  7. 198607 匿名さん

    マンション派と言いながら、戸建て住まいと言ってみたり郊外や4000万以下のマンションをディスってみたり、
    未だに匿名スレの意味を理解できていない、粘着マンションさん。
    アンタの自作自演は、戸建てさんにバレバレなんですよ(笑)
    借物画像や都心ネタで虚栄心を満足させたところで、ホントのマンション派からも軽蔑されるだけ(笑)

  8. 198608 匿名さん

    いくら億ションだタワマンだとか響きの良い造語を作っても所詮ただの集合生活・集合住宅の団地です、マンションなどと言う物は色々な人を一つの雑居ビルに詰め込んだシステムなので実情は社員寮や学生寮の暮らしと変わりません。マンションなどと言うたいそうな横文字や綺麗なイメージ画像の広告でいくらいいイメージを植え付けても変わりません。

    メリットは駅から近い(笑)だけで人付き合いが少ないなどという謳い文句を売りにしていますが実際に住んでみると
    ・自分の家なのに永遠とわけのわからない管理費だとか駐車場代を搾取される
    ・毎日他人とエレベーターで乗り合わせ・無駄な待ち時間
    ・毎日他人と廊下ですれ違い
    ・上下左右に人が住んでいるのでトラブルが耐えないうさぎ小屋
    ・郵便や新聞を取りに行くのにもいちい外着に着替えて地上のポストに取りに行かなければならない
    上階まで持ってきてくれるのは宅配や書き留めのみ
    ・外出時携帯や鍵の忘れ物をしただけで地上との上下移動で何分もかかる
    ・地震や火事の有事にもすぐに地上に飛びだせない
    ・下階を気にして布団もロクにはたけない
    ・突発的に来客が来てもロクに車も置けない
    ・書類に住所を書くときに~号室などになり集合住宅丸出しでかっこ悪い
    ・一戸建てと違い土地が残らないので資産価値は皆無

  9. 198609 匿名さん

    >>198608 匿名さん

    コロナ禍は住宅に求める条件を大きく変化させた。
    テレワークは劇的に増え、マンションでは上階や隣接の住戸から生活音や振動が漏れ隣人との騒音トラブルが多発した。
    リビングでテレワークなどしようもんなら、家族の騒音が気になり仕事にならない。
    外に出るには3密のエレベーターやエントランスを利用しなければならず、感染リスクの懸念も拭いきれていない。
    戸建てにはそういう懸念が全く無い。個室も多く2階建てだから騒音も届かない。テレワークには最適だ。トイレが1階と2階に2つあるのも良い。
    壁一枚で隣人、面積も狭く個室も少ないマンションは住宅としては落ち目だ。

  10. 198610 匿名さん

    2021年度マンション購入で後悔した理由ランキング

    https://www.sumai-surfin.com/lab/experience/shikujiri-fudousan/summary...

    1. 2021年度マンション購入で後悔した理由...
  11. 198611 匿名さん

    働く事だけに重きをおき、快適さを犠牲にした集合住宅。
    広くプライベート空間を重視し、快適さを優先した一戸建て。

  12. 198612 匿名さん

    【衝撃】「高層マンションで一斉にトイレの水流したら低層階でウンチ噴出しますか?」大手不動産会社に聞いてみた結果。
    「15層のうち、2層以上の水洗が重なったらあふれることになります」
    結構な確率で溢れちまう(笑)

    https://toyokeizai.net/articles/-/405149?display=b

  13. 198613 匿名さん

    マンションのイメージ

    1. マンションのイメージ
  14. 198614 匿名さん

    戸建であれば趣味も楽しめますよねw
    ゴルフの話題を振られても軽く返せないようなしょうもないヤカラは戸建派には不要なんだよ笑

  15. 198615 匿名さん

    マンションマンションとつまらないコピペしか貼れねーのかここの戸建ては。
    趣味も含めたライフスタイルを踏まえながら住まい選びってのは楽しむもんだろう。
    戸建のくせにマンションのことしか言えないって異常だぞ笑

  16. 198616 匿名さん

    >>198606 匿名さん

    愛機?それを言うなら愛器だろ
    ゴルフだけじゃなくて頭の中もチーピンだな

  17. 198617 匿名さん

    マンションのネガティヴなコピペばかりじゃなく、ライフスタイルも含めたさまざまな話題を気軽に情報交換できるスレにしたいですね。
    得体の知れないヤカラとはまともな情報交換もできないです。

    まずはスレの雰囲気作りから始めたら?笑

  18. 198618 匿名さん

    無関係な無駄レスに執着する自作自演の粘着マンション。
    マンションの問題をドンドン出しますよ(笑)

  19. 198619 匿名さん

    >>198616 匿名さん

    飛ばしの道具だからねぇ
    その辺の機微が分かるかな?笑
    オツムがステンレスのジイさんよ

  20. 198620 匿名さん

    コロナで増えるマンションの「騒音トラブル」

    https://news.yahoo.co.jp/articles/105b90d8d89203fd54fe9d8fac6d170ea892...

    騒音に関するもめ事はマンションなどの集合住宅には付き物。

  21. 198621 匿名さん

    数多ある騒音スレ。
    集合住宅のマンションがいかに住みにくいかの証明(笑)
    現実を直視しろ。

    子供の走る音について
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166373/

    【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/546969/

    マンションの上の階の騒音ってどうですか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/564140/

  22. 198622 匿名さん

    戸建の話題が一つも出てきませんねぇ笑
    マンションを貶すより、戸建の幸せなライフスタイルをアピールするほうが、マンションさんは悔しがると思いますよ。
    だってここの戸建が出してるマンションって中古のボロい物件ばかりだし、色んなトラブルがあると喚いているけど、現実に住んでるマンションさんの物件とは格が違いますし、何のトラブルも起こってないから、全然効いてないですよ笑

  23. 198623 匿名さん

    集合住宅のマンションっていいよね~
    駅近に広いマンションなんて皆無だけど、
    狭いワンルームなら、いくらでもあるし
    隣や上下と壁一枚で仕切られた集合住宅は、足音やペットの鳴き声、洗濯機や掃除機などの生活音が丸聞こえ!
    赤の他人な人々の生活が肌で感じられますね♪

    まあ、高収入で賢いファミリーはランニングコストを抑えて予算を組み、住環境の良い戸建てを選択されますがw

    独居老人や結婚もできない単身者なら、そのへんによくあるプラ板一枚で繋がった共用バルコニーのシャッターすら無い集合住宅で妥協するしかないな~w

    あっ、集合住宅なら賃貸と変わりませんからわざわざ購入するメリットもないかw

  24. 198624 匿名さん

    実際、幹線道路や線路沿いなど騒音の酷いところにはマンションが建ち並ぶ。
    羽田空港の新ルートで被害を訴えているのも、都心マンションさん(笑)
    窓を開けなくても騒音ならマンションの右に出る住宅はない。集合住宅の致命的な弱点の一つだね♪

  25. 198625 匿名さん

    怖すぎる実話…「変死と自殺が相次ぐマンション」、そこで起きた「おぞましい事件」

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/78007?page=1&imp=0

    事故物件とかマンションのリスクですね~

  26. 198626 匿名さん

    今買うなら、「マンション」より「一戸建て」の方が大正解だった!
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/77283?page=1&imp=0

  27. 198627 匿名さん

    サービスルームとは?居室との違い・メリットや活用法までを解説!
    https://journal.anabuki-style.com/how-to-use-service-room

    戸建からすると、2面採光が取れないようなマンションの部屋は全て納戸、いやサービスルームだな(笑)

  28. 198628 匿名さん

    仮設住宅と変わらんマンション風情に何を言われても戸建てさんには堪えないよ~♪
    言うなれば、ホームレスにライフスタイルを自慢されているようなもの(笑)
    悔しかったら自宅の玄関ドアでも出してみたら?

    観光地やモデルルームとかトンチンカンな画像をいくらアップしても、集合住宅に住んでいる住人の異常性を証明するだけ。
    戸建のが圧倒的に上の立場なんだから。その証拠が玄関ドアな!
    カビ臭いワンルームに住んでる粘着さんは、一生おかしな画像をアップして下さい。さぁドンドンいこう。いずれ荒らしで出禁になりますから(笑)

    そういやコイツ、2LDKの賃貸ってゲロちゃってたよな?
    粘着さんは、戸建住まいだと装ったり、実は戸建かもと嘯いてみたり自作自演で独り漫談とかホント根っからの嘘つきなんだな~
    まぁ、せいぜい数万のワンルームや簡易宿泊所かなんかに住んでる半分ホームレスの高齢者なんだろうな~
    集合住宅に拘るなんて、そんなレベル。

  29. 198629 匿名さん

    ここのマンションさんはさしずめ1Rならぬ1Sですかね。

  30. 198630 匿名さん

    よーしどんどん下げていこー笑

  31. 198631 匿名さん

    都内周辺区の土地に木造注文住宅はやめとけ。

    1. 都内周辺区の土地に木造注文住宅はやめとけ...
  32. 198632 匿名さん

    一国一城が兵どもの夢の跡

    1. 一国一城が兵どもの夢の跡
  33. 198633 匿名さん

    バシバシいこうぜ笑

    マンションのメリットは立地と利便性だからね。

  34. 198634 匿名さん

    >>198632 匿名さん

    マンションさんの親御さんが夢破れて選んだ賃貸がこれだったんだね。

  35. 198635 匿名さん

    >>198632 匿名さん
    このマンションさんのご実家は軽井沢近辺にあるんですか?
    マンションさんお気に入りの開拓小屋に何処となく雰囲気が似てますね。

  36. 198636 匿名さん

    >>198632 匿名さん

    これは、昭和の文化住宅ですね(笑)
    かこから長屋、団地、マンションへと変遷していった。
    いわば、マンションの祖先。

    1. これは、昭和の文化住宅ですね(笑)かこか...
  37. 198637 匿名さん

    >>198633 匿名さん

    >バシバシいこうぜ笑

    下げ進行なのが笑える。よほど嫌なのか(笑)

  38. 198638 匿名さん

    一般的なマンションの住戸の形は、スパンの幅が狭く奥行きが長い長方形で、よく“うなぎの寝床”にたとえられます。
    うなぎの寝床式のマンションは、
    リビング以外は圧迫感を生じやすく人間が住む住宅ではない(笑)

    https://allabout.co.jp/gm/gc/394878/

    1. 一般的なマンションの住戸の形は、スパンの...
  39. 198639 匿名さん

    積層長屋→マンション
    名称が似合わない
    このスレでエセ富裕を騙る自称都心マンション民のように見栄だけの住居

  40. 198640 匿名さん

    昭和初期には、多摩ニュータウンや高島平団地は庶民の憧れでした…
    粘着マンションさんは、未だに集合住宅で夢を見続けている高齢者(笑)

    1. 昭和初期には、多摩ニュータウンや高島平団...
  41. 198641 匿名さん

    粘着マンションがここまで虚飾にまみれた一介の最下層民だったとは
    信州の寒村民が都心に憧れて慎ましくアパート生活を始めたまではよしとしましょう
    ただ信州人の分際で、ここまで都民それも戸建さんに楯突くとは、驚きです

    それにしても、信州人は何故女の腐ったような歪んだ性格になるのか研究する必要がありますね
    世が世なら打ち首獄門だし、今実生活でこんな奴に出会ったら袋にされるのは間違いないでしょうw

  42. 198642 匿名さん

    朝からドス黒い感情剥き出しの投稿が笑えますが、適当に楽しくいきましょう笑

  43. 198643 匿名さん

    >>198641 匿名さん

    江戸っ子がそんなネチネチした投稿しねーだろう
    どっちかっつーとおまえのほうが信州的気質だなw

  44. 198644 匿名さん

    戸建にするなら、マンションのランニングコストは一切関係がございません笑

  45. 198645 匿名さん

    同じ支払額であればマンションは戸建住宅よりも安い物件しか買えません。
    マンションと戸建てを同じ価格で比較してはいけないという基本的な説明をされています。
    毎月の住宅ローン+管理費+修繕費+駐車場+α
    がマンションの住居費です。
    一戸建てに比べ、35年間で2000万は違うという話も。
    無視したい気持ちは分かりますが、現実なんです。

    https://www.a-myhome.co.jp/user_data/question_003.php

    https://m.youtube.com/watch?v=EtvBzCTZgso

  46. 198646 匿名さん

    マンションは、狭い、暗い、密集、騒音、共用、維持費の強制(引っ越し前提とすれば無駄な積立)、エレベータ待ち、駐車場なしorあっても有料な上に遠くレンタルで洗車や車いじりすら不可、駐輪場ごちゃごちゃ、老朽化した時のスラム化等々。
    キリがないので止めときますがこれらを覆すような、コロナ禍でのメリットが無い限りマンションは永遠にディスられ続ける(笑)

    1. マンションは、狭い、暗い、密集、騒音、共...
  47. 198647 匿名さん

    ゴルフの話題にぶち切れた戸建さん。雑談もできないしょーもないやろうだな笑
    住まい選びはライフスタイルも考えながら楽しく進めていきたいものですね笑

  48. 198648 匿名さん

    国交省の調査によると、マンションの管理費全国平均は15,956円だそうです。
    こんなに必要かな?

  49. 198649 匿名さん

    >>198647 匿名さん
    軽井沢とかゴルフとか爺さんの趣味に付き合うバカは居ない。
    ホームレスみたいな奴のライフスタイルを聞いて、何の意味があります?

    高齢者ワード連発の粘着マンションさんは、自宅じゃ過ごせない程に悲惨なホームレスなんですから(笑)

  50. 198650 匿名さん

    ここのマンション派は雑談しか出来ないの間違いだろう。

    スレの趣旨に沿った本題を語れない。
    一つは能力の問題、一つは負け癖がついて怖くて出来ないのが理由。

  51. 198651 匿名さん

    https://mikle.jp/viewthread/3105634/

    風俗店が同じマンション内にあると様々なデメリットが発生する恐れがあります。

    ・24時間営業の場合も多く、隣接している部屋の場合には、昼間~夜中遅くまで女性スタッフの話し声やお客の電声や物音が絶えない
    ・風俗業種なので奇抜な服装をしている女性が不特定多数出入りするので、子供の教育にも良くない
    ・お客や車の出入りが激しく、マンション共用部での騒音やトラブルの問題を抱える(警察ざた)
    ・マンション近辺に無断駐車などが増え安全性などへのリスクが高くなる

  52. 198652 匿名さん

    【性風俗店の営業 禁止区域】
    ・第1種低層住居専用地域
    ・第2種低層住居専用地域
    ・第1種中高層住居専用地域
    ・第2種中高層住居専用地域
    ・第1種住居地域
    ・第2種住居地域
    ・準住居地域

    一方、許可を受けることが出来る用途地域は下記の通りです。
    ・商業地域
    ・近隣商業地域
    ・準工業地域
    ・工業地域
    ・工業専用地域
    その他用途が指定されていない地域

    都心のマンションが建つような地域に多いな(笑)
    許可される可能性のある用途地域にだけは住みたくないな~

  53. 198653 匿名さん

    自宅にゴルフ練習部屋を作ってしまいました笑
    できれば100ヤードの庭と練習グリーンも欲しいですね。

  54. 198654 匿名さん

    ゴルフ場は田舎に多いから近くに戸建てを買うのもありかなと思います。

  55. 198655 匿名さん

    都内だと広い打ちっ放しがないんだよね。葛西のジャンボまで行かないといけないからめんどくさい。千葉辺りなら250ヤード位の広い練習場があるから、近くに戸建を買うのもありですね。八千代とか稲毛小中台あたりはどうでしょう?笑

  56. 198656 匿名さん

    都内も良いんだけど、千葉方面でラウンドするときアクアラインの渋滞にハマることがある。
    いっそのこと木更津あたりに家買ったほうが良いなと思うわw

  57. 198657 匿名さん

    スレチな雑談ばかりの粘着マンションは、一戸建ての庭への憧れから、妬みや嫉みが酷いな~
    負け惜しみにしか聞こえね~(笑)

    集合住宅だって庭は欲しい。そんな貴方へマンションの「庭」

    https://interior-book.jp/86622

    1. スレチな雑談ばかりの粘着マンションは、一...
  58. 198658 匿名さん

    連休のアクアラインは混みすぎでやばい。子供がいなければ真夜中が良いね。
    普段運転しない人なのか分からんが、渋滞のときに事故起こす人も多すぎ。

    仕事に支障がないなら東京より木更津のほうが遙かに快適でしょうね。
    海も山も近くて、食べ物も美味しい。

  59. 198659 匿名さん

    新しい生活様式の実践が求められているWithコロナ時代において、外出機会を減らすためのまとめ買いや、人混みを避けた移動など、様々な場面でクルマのニーズが高まっているようです。
    確か粘着マンションさんは車いらないとか言ってましたよね?
    駐車場がレンタルで洗車やメンテナンスもできず、部屋からも遠くて利便性最悪だと車も要らないのか(笑)

    https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/700a3a9d49f97f0e0ec0c38450cad8...

  60. 198660 匿名さん

    中途半端な都内は住みづらいから、仕事に関係なければ木更津辺りに住んで釣りやゴルフ、ドライブなどの趣味を楽しむのもアリだね。

  61. 198661 匿名さん

    でもまあアクアラインを日常の足にするのは危険ですね。強風でもすぐ通行止めになるし、事故が起こったら終わり。通行料もいつ上がるか分からない。

  62. 198662 匿名さん

    千葉なら、やっぱりJR総武線の快速停車駅にしといたほうが無難ですね。

  63. 198663 匿名さん

    神奈川方面の住み心地はどうなんですかね?
    住みたいランキングだと必ず横浜が上位にランクインしますけど。

  64. 198664 匿名さん

    >>198660 匿名さん

    自分は軽井沢みたいな遠隔地のオワコン観光地より富津、館山、夷隅、鴨川あたりの中古戸建の方が魅力を感じる。
    築古なら敷地千坪超の物件でも軽井沢郊外並に格安だし、観光地化されていないから、都会に家がある人が老後の田舎暮らしを一度は体験するのに丁度いい距離だしね。

  65. 198665 匿名さん

    >>198662 匿名さん
    人多すぎで地価も高いので広い庭の家や海や山で遊ぶ様な内房、外房で可能な生活スタイルは無理だろうけど。

  66. 198666 匿名さん

    4-5000万で都内はムリだから、郊外で都心に通勤可能なエリアといえば千葉になる。

    JR沿線はムリなので、新鎌ヶ谷、八千代台、四街道、船橋小室、印西市、柏たなか、飯山満、高根公団、ユーカリが丘辺りの建売りがターゲットになるのだろう。

    例えばですが、新鎌ヶ谷とかどうかな?
    自衛隊の駐屯地が近くにあって防御力に関しては国内有数ですし、有名な鎌ヶ谷大仏もある。千葉ニュータウンでのお買い物は便利ですし、ラーメン富田で有名な松戸や、こちらも帝国陸軍発祥の地で防御力抜群の北習志野にも行けるからアクセスは良好です。

    他にも、千葉には大正義の東京ディズニーランド、公園として日本一の来客数を誇る船橋アンデルセン公園、国際会議やイベントも豊富な幕張メッセ、多数のアウトレットモール、世界とも繋がる玄関口の成田空港、日本一のゴルフ場数、アクアラインで川崎、横浜へも通勤可能な木更津市、関東圏で唯一シャチを飼育している鴨川シーワールドなどなど、東京の市部など歯牙にもかけない住みやすさ、エンターテインメントを誇っております。

    住むなら千葉がオススメ。

  67. 198667 匿名さん

    自宅の玄関すら紹介できない粘着マンションは、確実に売りたくても買い手がつかない…老朽化が進んだ「分譲マンション」だろうな(笑)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/81e8fb731a260f2b6cd859a196c7a34a2a1c...

  68. 198668 匿名さん

    さてここで、本スレに当初より登場する中心人物「通称:粘着マンションさん」について
    初心者の方に改めてご説明します

    氏名  粘着マンション (別名:3億臭、五反田爺など多数) 
    年齢  70歳以上(後期高齢者?) 
    本籍  長野県
    家族構成 独身  親戚が田園調布(80坪戸建)在住
    罪状  詐欺 名誉毀損 (前科百犯) このスレでも出入禁止複数回
    資産  池田山に実家があり白金台の賃貸2LDKと名乗るも3億の注文戸建保有を主張
        麻布・自由が丘・広尾・赤坂、五反田などのネット写真を自己資産と主張
        南軽井沢に千坪の別荘ありと繰り返し主張(借物写真によれば十数箇所)
        海外ではハワイやグァム、パリなどのホテルも同様の手法で保有を主張
    学歴  自称東大工学部  また高校から海外留学と主張する場合もあり
    職歴  コンサル会社を退職し親の仕事を引継ぐも業績不振
    自慢  親の会社を引継いだこと JALゴールドカード、 納税(但し4分割払)
    趣味  シャンパン 家具、絵画、レシート集め 閉店セール買い
        散歩(足が悪く近所のみ)、JRによる近距離旅行 
        車(高級外車十数台 但し撮影場所は殆どが海外と判明)
        港区の江戸時代の歴史 皇族の歴史 
        それ以外の歴史、スポーツや学術、芸術、文学には無反応
    既往歴 統合失調症 アスペルガー症候群
    宿敵  田園調布(この言葉を出すだけで異常に血圧が上がる。親戚と不仲か)
    現況  マンコミュ管理元からはかねてより「要注意人物」として最重点管理下にある

  69. 198669 匿名さん

    戸建てよりもマンションの資産価値が高い韓国

    ソウル市内など利便性が高い立地は土地価格が高騰していることもあり、「単独住宅」(日本でいう戸建て)をあまり見かけません。

    韓国で圧倒的に人気があるのは「アパート」で、日本でいうマンションにあたります。住宅購入者の多くがアパートを購入していますし、ソウルや釜山といった人気エリアには高層アパートが建ち並び、中には100階建ての超高層建築物も存在します。

    https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-1244/

    粘着マンションはお隣だと人気みたいね(笑)

  70. 198670 匿名さん

    台風が発生しましたね~
    マンションの窓ガラスにはシャッターが無いから台風で悲惨な事に!

    https://www.tuk2.com/emergency/11923/

  71. 198671 匿名さん

    マンションだと喫煙も自由にできず、ベランダに汚物を投げ込まれるらしいぞ!!
    玄関ドア以上にチープなあのベランダな(笑)
    ペラペラなプラ板一枚挟んで、上下左右の階とも繋がってるチープなベランダだよ。

    https://j-town.net/2021/07/17324705.html

    1. マンションだと喫煙も自由にできず、ベラン...
  72. 198672 匿名さん

    集合住宅のマンションだと、BBQや花火、ビニールプール等、子供たちと家で楽しむ娯楽が軒並みNGなのね!
    だから家を捨て、無関係な画像やら話題に話をふりたいんだ~(笑)
    コロナの感染が爆発的に広がっている今、外出などせずにも自宅で楽しめちゃう一戸建てが最高だよね♪

  73. 198673 匿名さん

    これじゃ、できないよな(笑)

    1. これじゃ、できないよな(笑)
  74. 198674 匿名さん

    >>198666 匿名さん
    私は東京の戸建だけど、確かに千葉は見どころが沢山ある。
    ただ千葉は広いから、東京から離れた方が魅力を感じる。
    好きな場所は盤洲干潟(ハマグリがとれる)、佐原水郷、大多喜の街並み、養老渓谷、銚子マリーナ、夷隅川、鷹の台ゴルフ、釣り、マザー牧場、林道、房総フラワーライン、富浦や岩井の海水浴、フェリーで湘南にも行けるし、安く魚が手に入る。
    何度かバイク、車、船で遊びに行ったけど、アクアラインで直ぐに行ける割に、道は空いていて走るのは楽しいし、魚が美味いので、リピーターになる。(別荘なら空いた時間に行けばいい)
    長野県みたいな根暗な見栄っ張りも居ない。
    地元で働けるなら、水道代が高いが俺は千葉の田舎に住みたい。

  75. 198675 匿名さん

    >>198663 匿名さん
    横浜と言っても広いから。マンションのインチキ統計は当てにしてはダメだけど、ピンボイントなら高台の洒落た一種低層住宅は沢山ある。
    但し駅遠が多く、徒歩圏内は必須。
    おすすめ沿線は東横(日吉、菊名、妙蓮寺限定)、田園都市線(たまプラーザから江田)、グリーンライン(都筑ふれあいの丘より北)、ブルーライン(仲町台からあざみ野)。または根岸線山手、石川町付近の高台。
    特に港北ニュータウンは人と車の動線が完全に分離しているから、車で下見しただけでは判断を見誤ります。
    まずはあざみ野、たまプラーザ、センター北、南辺りを散策することをおすすめします。
    なおJR横浜駅、関内、みなとみらい、馬車道駅と周辺、京浜急行周りは集合住宅にはいいが、お目の高い戸建さんの住む環境じゃないです。

  76. 198676 匿名さん

    具体的な物件を出すと粘着マンションはゴマかすけど、立地も居住性もマンションより戸建てなんだよ(笑)

    だから立地云々より、居住性や住環境から一戸建てとマンションの比較をしてやってるんだよ、戸建てさんは…

    【マンション】
    JR高崎線/熊谷 歩6分
    3LDK+WTC
    専有面積:82.45m2
    3490万円

    https://suumo.jp/ms/shinchiku/saitama/sc_kumagaya/nc_67721563/rooms/de...

    【戸建て】
    3490万円
    3LDK
    土地面積 144.08m2
    建物面積 107.65m2
    所在地 埼玉県熊谷市曙町2
    交通
    JR高崎線「熊谷」歩6分

    https://suumo.jp/ikkodate/saitama/sc_kumagaya/nc_96106072/

  77. 198677 匿名さん

    「今までは都心の駅が1位だったが、郊外の代表格とも言える本厚木が1位にランクインしているのが大きな特徴。特に千葉と神奈川の郊外は注目度が上がっている」と分析する。

     郊外に住むメリットは、安い賃料で広い部屋に住めること。都心に1時間程度でアクセスができれば、毎日出社しないスタイルが定着してきた今、郊外を選ぶメリットは大きい。「郊外のターミナル駅周辺は商業施設も充実しており、移動せずに生活圏を確保できる」

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201007-35160549-cnetj-sci

    ごめん、マンションさん埼玉だったね…

  78. 198678 匿名さん

    いくら億ションだタワマンだとか響きの良い造語を作っても所詮ただの集団生活・集合住宅の団地です、マンションなどと言う物は色々な人を一つの雑居ビルに詰め込んだシステムなので実情は社員寮や学生寮の暮らしと変わりません。マンションなどと言うたいそうな横文字や綺麗なイメージ画像の広告でいくらいいイメージを植え付けても変わりません。

    駅近や人付き合いが少ないなどという謳い文句を売りにしていますが、実際に住んでみると管理組合や理事会など住人同士の集まりや決まり事だらけで雁字搦め。コロナ禍の今、人々が密集する駅近なんて逆にデメリット。

    ・自分の家なのに永遠とわけのわからない管理費だとか駐車場代を搾取される
    ・毎日他人とエレベーターで乗り合わせ・無駄な待ち時間
    ・毎日他人と廊下ですれ違い
    ・上下左右に人が住んでいるのでトラブルが耐えないうさぎ小屋
    ・郵便や新聞を取りに行くのにもいちい外着に着替えて地上のポストに取りに行かなければならない
    上階まで持ってきてくれるのは宅配や書き留めのみ
    ・外出時携帯や鍵の忘れ物をしただけで地上との上下移動で何分もかかる
    ・地震や火事の有事にもすぐに建物の外に避難できない
    ・突発的に来客が来てもロクに車も置けない
    ・駐車場で車の洗車やメンテナンスができない
    ・書類に住所を書くときに~号室などになり集合住宅丸出しでかっこ悪い
    ・一戸建てと違い土地が残らないので資産価値は皆無

    などと不便だらけで集合生活ゆえ、他人と接する機会も人付き合いもむしろ一戸建てよりはるかに多く自由度もなく、一戸建てに対する優位性は単身者向けの狭い住宅があるぐらいしかありません。

    そのくせ売る側のデベロッパーや不動産業者のプロの人達も客にはマンションを売りつけるくせに、自分たちが終の住処にするプライベートでは集合住宅など買わず身内にも勧めず一戸建てに住んでいます。
    本物の金持ちや政治家もほとんどが集合住宅ではなく都内の一等地にしれっと広い庭付きで一戸建てに住んでいます。
    マンションと言うシステムは駅前の土地をデベロッパーが地上げして地元の農家からぶんどり、同じ予算で一戸建てを買えない貧乏人達を詰め込み、駅前の土地を住人に割り勘させて、駅近を全面に押し出し実情の不便さはなるべく気がつかせないように宣伝し、一戸建てに比べての割安感とマンションは便利などという虚像のイメージを作り、住宅購入初心者を騙し売りつけて集団で住まわせて管理費の名目で一生搾取するデベロッパーしか得しない住宅システムと言わざるを得ないですよね。

  79. 198679 匿名さん

    マンションの駐車場に停めていた車が、子供たちの玩具にされている──。

    https://j-town.net/2021/07/24324882.html

    これだからマンションの駐車場はイヤだね~

  80. 198694 匿名さん

    マンションは狭いから、必然的に割高でコンパクトな住宅設備を採用する事になる。
    狭い風呂なのに高いとか、小さいキッチンのクセに高いとかね。
    自由に広さや間取りを決めれず、マンデベの儲けばかり大きく購入者の負担が増えているだけ。
    要は足元を見られ、旨い汁を吸われた残りカスがマンションなんだよ(笑)
    ハルミフラッグのマンションを見てみな。
    東京都が周辺の地価評価より9割前後安い値段で土地を払い下げたにも関わらず、マンションはあの値段。
    ボロ儲けだよ。

  81. 198695 匿名さん

    一般的なマンションの住戸の形は、スパンの幅が狭く奥行きが長い長方形で、よく“うなぎの寝床”にたとえられます。
    うなぎの寝床式のマンションは、
    リビング以外は圧迫感を生じやすく人間が住む住宅ではない。

    https://allabout.co.jp/gm/gc/394878/

    狭!(笑)

    1. 一般的なマンションの住戸の形は、スパンの...
  82. 198696 匿名さん

    確かにマンションは狭い。
    集合住宅と言われる所以だな。
    早く脱出しないと、骨まで集合住宅の血が流れている粘着マンションになってしまうよ(笑)

    1. 確かにマンションは狭い。集合住宅と言われ...
  83. 198697 匿名さん

    >>198696 匿名さん
    だいたい30㎡ぐらい差があるね(笑)
    マンションの1.5倍広いのが一戸建て。
    広さだけが全てだとは思わないが、駐車場や庭がある分、自由に使える空間は更に増える。
    今の時代、㎡でなく?で住環境を考えないと器の小さい人間になってしまうよ。
    少なくとも、上下に他人の家があるなんて騒音や防犯の観点からも有り得ない。

  84. 198698 匿名さん

    一戸建てなら、庭にゴルフ練習場ぐらい作れちゃうからね~
    そんなにゴルフが好きなら、ゴルフ場に近い埼玉や千葉のマンションにしたら?
    4000万以下で、いくらでもありますから。

  85. 198700 匿名さん

    箱根・マンション・1250万円「温泉&ゴルフ三昧」
    https://m.shonan-umibe.jp/blog/entry-
    117635/

    良さそうな物件を見つけたよ!
    リゾマンなんで将来危ないかもだけど。
    大好きなマンションですよ~

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸