住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-04-29 01:01:59

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 193085 匿名さん

    エレベーターの表示ごときでこんなにゴタゴタするマンションはダメ
    購入するなら戸建て

  2. 193086 匿名さん

    過疎ってますね

  3. 193087 匿名さん

    マンション頑張れ

  4. 193088 匿名さん

    エレベーターってliftって言わないのかな?

  5. 193089 匿名さん

    エレベータがないと玄関にも辿り着けないなんて、真っ平ご免だね
    大型荷物やゴミなんか運ぶのにも一々他人に「すみません」とか気を遣うのはアホらしい
    どんな変質者が同乗するか分らないし、コロナ変異型なんか空気感染で一発だ
    この間はどこかのエレベータじゃオナラの残り香でエライ目に遭ったし
    朝なんか駐車場もそうだけど何分も待つ間に戸建なら駅に着いてしまう
    閉所恐怖症や時間にうるさい人にはマンションは無理

  6. 193090 匿名さん

    > あと「閉」ボタンの表示が無いんだよな。

    おのぼりさん故にこんなよくあることにも感動できるマンションさん。
    それに気付かされて恥ずかしくなりレスを控えたことが今日過疎った原因では。
    19万レスを越えるこのスレの原動力は、やはりおのぼりマンションさんなんだね。

  7. 193091 匿名さん

    過疎ってますね。

  8. 193092 匿名さん

    おのぼりマンションさん、めげずに頑張って!

  9. 193093 匿名さん

    >>193085
    ↑こんなレスに5つも【参考になる】をポチるから、自演だとバレるんだよ(笑
    LBの意味がわからんのは戸建て君ぐらいしかいないさ。

  10. 193094 匿名さん

    マンションを購入する意味・目的・メリットが無い理由 【その2:セキュリティ編(1)】

    この価格帯のマンションのセキュリティは、

    ・日勤管理人
    ・共連れずぶずぶオートロック
    ・有事の時しか確認できない防犯カメラ

    ぐらい。

    夜中にマンションに帰ってきたら、隣の玄関の前に見知らぬ人がスマホをいじりながら立っていました。
    不審に思いながらも、自分の玄関を解錠しドアを開けて入ろうとしたところ、突然その人が押し入ってきて…。

    防犯カメラで犯人を捕まえることは出来ましたが、常習犯だったらしく、私の受けた傷は二度と治ることがありません。

    …ということがあるのでランニングコストを踏まえて以下を装備した戸建ての方がセキュリティの面でマンションを遥かに凌駕します。

    ・周りの戸建てのどこの窓から誰から目撃されているかが分からないと言う「抑止力」
     (マンションの場合は、防犯カメラとドアフォンモニタカメラに限られてしまう)
    ・侵入箇所に至るまでの経路が専有部であると言う「抑止力」
     (マンションの場合は、見知らぬ人が共有部に居ても、ただち不審者であるとは判断できない)

    ・人感式ライト
    ・防犯カメラ
    ・電動シャッター
    ・防犯ガラス
    ・ダイヤルロック式クレセント錠

    マンションのメリットはセキュリティ。と言うのは都市伝説。

  11. 193095 匿名さん

    戸建の良さが見えてこない。

  12. 193096 匿名さん

    >>193093 匿名さん

    193085さんに俺は賛同者したけど、そんなに気になるかな
    できるなら自己ポチで構わないから、同じ数だけ賛同数稼いでごらん
    どうやってそんなに1人で稼げるのか逆に教えて欲しいけど
    フェイク写真収集の得意な貴方なら、お手の物でしょうw

  13. 193097 匿名さん

    >>193096 匿名さん

    じゃあ後4人だね笑

  14. 193098 匿名さん

    戸建はマンションの10倍の戸数を誇るので、マンション1:戸建10くらいにならないとおかしい。

  15. 193099 匿名さん

    >>193095 匿名さん

    あんたみたいなのがクラスに一人でもいると、公立学校の先生がうつになるのもわかる

  16. 193100 匿名さん

    >>193098 匿名さん
    戸建て住まいはマンションなんかまともに相手にしないでしょ。

  17. 193101 匿名さん

    >戸建の良さが見えてこない
    共用部にムダ金がかかるマンションじゃない事

  18. 193102 匿名さん

    >>193095 匿名さん

    見たくないだけ定期

    目をつぶっても騒音からは逃れられないから
    マンションのデメリットは分かるはず

  19. 193103 匿名さん

    マンションの良さは永久に見えてこない

  20. 193104 匿名さん

    今日も日本のあちこちで地震が発生。
    近いうち大規模震災が来ることを考えたら、地盤のいい土地に建つ耐震等級3の戸建て。
    いまだに新築でも最低の耐震等級1しかないマンションは避けたほうがいい。

  21. 193105 匿名さん

    築古は等級すら無い既存不適格物件

  22. 193106 通りがかり

    恐れ入ります。このスレッドはどこの地域についての話題でしょうか?

  23. 193107 匿名さん

    >>193105 匿名さん

    築古なビンテージマンションは不適格物件なんだね。

  24. 193108 匿名さん

    >>193106 通りがかり
    地域によって住居形態のデメリットがなくなるわけじゃない。
    どんな場所でも購入するならマンションより戸建てです。

  25. 193109 匿名さん

    一つのテーマで5年もやるって笑えますね。

  26. 193110 匿名さん

    このスレを読んでいると戸建ては買いたくなくなってくる不思議(笑

    逆効果狙い?

  27. 193111 匿名さん

    戸建を買ったら、マンションマンションとマンションのことが頭から離れなくなりそう笑

  28. 193112 匿名さん

    いい土地を購入して思い通りの注文住宅を建てればマンションなんて踏まえるだけの存在になります。

  29. 193113 匿名さん

    >>193112 匿名さん
    ということは、戸建て推しの人は「いい土地も購入できず、思い通りの注文住宅を建てていない」ということか。

  30. 193114 匿名さん

    良いところを書かないのがマンション民
    推さないマンション民

  31. 193115 匿名さん

    >>193112 匿名さん

    と言うことは、いい土地はあまりにも高過ぎるから思い通りの注文住宅を建てるどころか、踏まえるだけの存在でしかないはずの、リスクとデメリット満載のマンション購入に揺れてしまうマンションさんが跡を絶たないわけだね。

  32. 193116 匿名さん

    >>193115 匿名さん
    そのマンションに憧れて毎朝6時からマンション、マンションな戸建ちゃん

  33. 193117 匿名さん

    >>193112 匿名さん

    と言うことは、いい土地はあまりにも高過ぎるから思い通りの注文住宅を建てるどころか、踏まえるだけの存在でしかないはずの、リスクとデメリット満載のマンション購入に揺れてしまうマンションさんが跡を絶たないわけだね。

  34. 193118 匿名さん

    >>193116 匿名さん
    ホント、国語が苦手なマンションさんだな。
    マンションをリスペクトした戸建てさんのレスなんて見たことないが、マンションのどこに憧れていると言いたいの?
    「マンションを憐れむ戸建てさん」の間違いでは。

  35. 193119 匿名さん

    >>193113 匿名さん
    マンションを踏まえたらすぐそのデメリットに気づいたので戸建てにしました。

  36. 193120 匿名さん

    >>193117 匿名さん
    戸建ての予算は4000万以上なので高額でもいい土地が買えます

  37. 193121 匿名さん

    4000万の予算を上げられない方はこのスレではマンションさんと呼ばれてしまうのですね。

  38. 193122 匿名さん

    そもそもマンション価格の半分以上は共用部の建設コストが占める。
    いくらのマンションでもムダな費用がかかる共用部がある限り、同じ支出額で比較すれば戸建ての予算のほうが高額になるし全てを専有部に使える。

  39. 193123 匿名さん

    今日もマンションを踏まえちゃいましたね
    明日もマンションを踏まえて、、、
    いつのまにか5年も経ってしまいました笑

  40. 193124 匿名さん

    マンションのデメリットを捲し立てているけど、全くゴールには辿り着けないようだ。
    もう5年もやってるんだぜ

  41. 193125 匿名さん

    今日も踏まれてばかりのマンション。
    誰もマンションの納得できるメリットを主張出来ないから、ゴールどころかマンションは全然前に踏み出せずにもう5年も足踏みかよ。

  42. 193126 匿名さん

    怖すぎー

    天井から落ちる水滴で目覚めた女性 上階で亡くなった人の血液と知りトラウマに
    https://article.yahoo.co.jp/detail/be845e13cc0a59e4da33eb2078db251123c...

  43. 193127 匿名さん

    今日もマンションは踏まれちゃいましたね
    明日もマンションは踏まれて、、、
    いつのまにか5年も経ってしまいました笑

  44. 193128 匿名さん

    >>193122 匿名さん
    4000万マンションの専有部をつくるのにかかる費用はせいぜい数百万でしょう

  45. 193129 通りがかりさん

    4000万程度の低予算なら築浅中古マンションだよ。安すぎるマンションだと10年も住んだらもう売れないからね。
    売れないと自分が死んだ後でも相続した人間が管理費と修繕積立金を永遠に支払うハメになる。完全な不良債権。
    財産の無い人なら子供が相続放棄して解決だけど、そのマンションの人は悲惨。相続放棄された分の管理費、修繕積立金を残された住民が負担する事になる。一人、また一人とそんな部屋が増えていって管理費を安くするために掃除も管理も簡素化されて、修繕もよほどの案件以外は放置されるようになる。
    ボロボロマンションになって出て行く人がどんどん増えるし、買おうなんて馬鹿は出てこない。
    4000万程度のマンションならおそらく30年後でも二束三文でなら売れる。最悪の事態は避けられる。
    売って自分は介護施設を終の棲家にすれば良い。そのためのお金は貯めておかないとだけどね。

  46. 193130 匿名さん

    30年後には人口も減るから4000万マンションは二束三文でも売れない
    管理組合も機能しない外国人ばかりの安価な住居として需要はあるかもしれないが

  47. 193131 匿名さん

    マンションを見上げるしかない人生でジ・エンド

  48. 193132 匿名さん

    戸建てに適した一低住エリアには見上げるようなマンションはない
    マンションは永遠に戸建てに踏まえられるだけ

  49. 193133 匿名さん

    足を大きくあげてマンションを見上げる戸建が遥か下に見える。

  50. 193134 匿名さん

    マンションやビルが建つような住環境が悪い用途地域には戸建てで住まないことです。

  51. 193135 匿名さん

    >>193131 匿名さん

    マンションは貧乏人の集合住宅だから
    戸建からはどうみても見下される存在でしかない
    マンションを選んだ時点でジ・エンド

  52. 193136 匿名さん

    便利で環境がいい土地を買える人はマンションを買って住まない。

  53. 193137 匿名さん

    ふつうに戸建は見下ろされてますから。

  54. 193138 匿名さん

    なんとかと煙は高いところにのぼりたがるといいます。
    地価が安い地域は別にして、土地が高い都会では戸建て>マンション。

  55. 193139 匿名さん

    うちは一種低層なので、家から見渡す限りマンションはどこにもない
    そもそもマンションのような嫌悪施設が視界に入るような環境の悪い場所には住まない

  56. 193140 匿名さん

    マンションさんは住居の地上からの高さしか誇るものがなくなった
    発生確率が高まる大規模震災があればそんな自慢など吹き飛んで後悔するだけ

  57. 193141 匿名さん

    集合住宅民が上層階自慢したいのには理由があります。
    それは自分の故郷が3階以上のビルがなく、学校や会社でも成績が悪かったことへの反動です。
    だから共同住宅の世界では、棟内の上下の住民同士で低レベルな階数序列意識が働くのです。
    因みに戸建の世界では、狭小の目立つ3階建こそ平屋建てからみれば逆に気の毒がられます。
    尚うちは高台だし、小杉や湾岸のような低湿地エリアから離れているので嫌悪施設は視野にありません

  58. 193142 匿名さん

    >>193140 匿名さん

    しかも低層階を切り捨ててることに気が付かないというね

  59. 193143 匿名さん

    高層自慢のマンションカーストでマンション民のレベルを知る事ができる。

  60. 193144 通りがかり

    4,000万で戸建てなりマンションなり買えるエリアが羨ましい。

  61. 193145 匿名さん

    >>193144 通りがかりさん

    戸建ては4000万超ok

  62. 193146 匿名さん

    >4,000万で戸建てなりマンションなり買えるエリアが羨ましい。
    4000万以下はマンションだけ
    戸建てはマンションのデメリットを踏まえれば4000万以上
    スレの盛況から考えてもマンションの予算は4000万以下がボリュームゾーンなんでしょう

  63. 193147 匿名さん

    >>193144 通りがかり
    専有面積に拘らなければ4000万の狭小ワンルームマンションなど中古を含め都内にもたくさんある。

  64. 193148 匿名さん

    マンションはわずか60~70㎡の居住面積を買うのに何千万円もかかる。
    デベの粗利を除くと価格の大部分が共用部の費用でマンション固有のコストといえる。
    共用部が不要な戸建てにすればマンション固有のコストを全て専有部に使えてお得。

  65. 193149 匿名さん

    うち、都心辺りの低層住宅街だがミニマンや分筆してミニ戸はやめて欲しい
    ↓見かけないけどねえ

    平均成長率30%、オープンハウスが「爆速成長」を遂げられた「2つの理由」(現代ビジネス)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/39a45ac537e4096fda827e5722cf12d10617...
    ----------
    【後編】オープンハウスに聞いた、コロナ禍でも「結局、みんな都心に住みたがる」ワケ
    ----------

  66. 193150 匿名さん

    >>193149 匿名さん

    アフターサポートやばそう

  67. 193151 匿名さん

    地方出身の人は都心の範囲が広すぎる。
    渋谷や新宿は都心じゃないといっても不思議な顔をする。
    繁華街と都心は別物。

  68. 193152 通りがかりさん

    >>193149 匿名さん
    文筆しやすい区とそうでない区がある。
    最低敷地面積があるかないか。

  69. 193153 匿名さん

    >>193149 匿名さん
    建蔽率50%以下容積率100%以下の用途地域だと狭小家屋は建ちにくいでしょう。
    東京では建築中に周囲の住民に違法と疑われた家屋は通報されることが多いので、まともなHMは脱法行為に手をだしません。
    小規模な建売りでは連棟分割で認可を取る場合もあるのでHMの信用が重要です。

  70. 193154 匿名さん

    >>193153 匿名さん

    違法建築の戸建って沢山あるぞ

  71. 193155 匿名さん

    >>193154 匿名さん
    監視の緩い昔建った家ならあるだろうが、最近の新築戸建てで違法建築が多い地域ってどのあたり?

  72. 193156 匿名さん

    >>193153 匿名さん

    都内で建蔽率50%以下容積率100%以下なんてほぼ無いよ
    あっても逆に不便だったりする

    地ぐらいが良く建蔽率60%容積率150%でガレージなどきちんと建てたほうが利便性よくてお薦め

    オペンホウセは環七より外の郊外が多いみたいね
    都心辺りの戸建は注文住宅が主
    ローコスト建売が出るとこじゃない

  73. 193157 匿名さん

    >>193156 匿名さん

    我家は都内で建ぺい率50容積率100だよ。150坪あるけど。ミニ開発禁止だし、オープンハウスのような三流会社が付け入る隙もない。
    住民の平均年収は1千万超だし、住処に関しては皆投資目的にするほど落ちぶれてもいないから全く問題ない。

  74. 193158 匿名さん

    本来都心とは千代田と中央区の一部だけを指すから、港区も都心ではなく城南。
    それに港南、芝浦、豊洲
    みたいな劣後地なら新宿区四谷や砂土原町、渋谷区松濤や大山町、文京区本駒込、目黒区青葉台や品川区の城南五山、豊島区目白の方が遥かに地ぐらいがいい。
    これはネイティブの都民しかわからないだろうな。
    つまり業者に乗せられて「都心」に拘る人程、田舎モノ丸出し。

  75. 193159 匿名さん

    凡人は不動産鑑定評価基準の最有効使用の原則に従うから、都心に土地があってもマンションやビルにする。
    住居地域も同様。
    そんな都心に新たに百坪級の土地を買い、庭付戸建を作って住むのは超富裕層しかいない。

  76. 193160 匿名さん

    >>193156 匿名さん
    >都内で建蔽率50%以下容積率100%以下なんてほぼ無いよ
    >あっても逆に不便だったりする

    23区内でも駅徒歩数分の一低住にはある。
    さらに分筆規制があるとミニ戸も建たず住環境が保たれる。

  77. 193161 匿名さん

    >>193156 匿名さん
    環七内側には手ごろな価格の閑静な一低の住宅地が少ない。
    23区の郊外といわれようが、環八内側で木密地域を避けた建蔽率の厳しい一低住の土地を買って、好みの注文住宅を建てるほうがいい。

  78. 193162 匿名さん

    ここの戸建さんの予算だと郊外に三階建だね

  79. 193163 匿名さん

    このスレの戸建てだと4000万超の予算っていう縛りが絶妙に苦しい
    死ぬまで住み続ける前提ならいいけど、住み替える可能性を考えると資産価値の事はどうしても考えてしまう
    戸建ては性質上どうしても上物の価値が下がるのが早いから、資産価値の落ちない土地をとは思うけど、4000万円超の縛りと考えると途端に難しくなる。
    もちろん地域によると思うけど、ここの戸建て派の人達って本当に4000万円超で買えたの?

  80. 193164 匿名さん

    このスレの金額設定って4000万の中古マンションをスレ主が予算的に買えなかったことから始まってるからこの予算らしいよ
    はじめは地方に住んでる設定だったけど、なぜか都心に住んじゃってることになってるのよ

  81. 193165 匿名さん

    >23区内でも駅徒歩数分の一低住にはある。
    その投稿なんか感覚が郊外だなぁ
    当たり前なことなのに、複数路線複数駅利用が当たり前

    >>193161 匿名さん
    >環七内側には手ごろな価格の閑静な一低の住宅地が少ない。

    そうなんですよね。
    貴重なので手放さず代々住まうのが良いものです。
    建築費のみですし。

    木密隣接とか避けるべき地域ですよ。

    1. その投稿なんか感覚が郊外だなぁ当たり前な...
  82. 193166 匿名さん

    >>193163 匿名さん

    住み替え前提の時点で境遇に差がついてる

  83. 193167 匿名さん

    購入するならってスレなのに
    パパのお家に住んでるなんて恥ずかしー

  84. 193168 匿名さん

    皆さん地元には住まないで上京して土地探しなんですか?

  85. 193169 匿名さん

    >>193165 匿名さん
    建蔽率50以下容積率100以下の土地が23区内のどのへんにあるかの話だよ

  86. 193170 匿名さん

    うちは23区内の普通の注文住宅で4000万の倍以上かかったのでまさに4000万超
    このスレで上限4000万の予算はマンションだけ

  87. 193171 匿名さん

    >>193169 匿名さん

    50/100とか都区内のこと知らない地方民だろ

    1. 50/100とか都区内のこと知らない地方...
  88. 193172 匿名さん

    こんな環境の悪い地域には住まない事です。
    都区内には50/100や40/80の地域もございます。

  89. 193173 匿名さん

    >>193172 匿名さん

    ほれ

    1. ほれ
  90. 193174 匿名さん

    植栽や外構である程度建物が隠れるぐらいの密さが良い

    1. 植栽や外構である程度建物が隠れるぐらいの...
  91. 193175 匿名さん

    >>193167 匿名さん

    俺の自宅は環八の内側だし4千万の倍以上したけど、ローンは使ったが自力で買ったよ
    でも環八も外側の方が内側より見晴らしがよく格上。じゃなきゃ渋沢も東急の五島も外側には住まない
    容積率も80が多く地盤が固くて敷地が皆広く公園など緑も多いからどんな災害にも無敵
    実はうちの実家も環八外側にあるから、リタイヤ後そこに住むかは思案中(*^O^*)
    どっちにせよ並みの田舎君には無縁の世界、恨むなら我が身の不運を恨むんだね
     
       成城             田園調布          上野毛

    1. 俺の自宅は環八の内側だし4千万の倍以上し...
  92. 193176 匿名さん

    >>193175 匿名さん

    田舎なのに貧弱な緑だね。港区のこの辺りの方がよっぽど緑も豊富ですよ、地価は比べるまでもなく高額だから、貴方には田舎がお似合いですw

    1. 田舎なのに貧弱な緑だね。港区のこの辺りの...
  93. 193177 匿名さん

    >>193172 匿名さん

    写真の建蔽率容積率わかるかな?


  94. 193178 匿名さん

    >>193175 匿名さん

    交通が不便なの自認しようぜ

  95. 193179 匿名さん

    スレタイトルが戸建て4000万超と書いてあるのに、無視して8000万とかの戸建ての話になっていくのは
    やはり4000万超(代?)でいい戸建ての購入は難しいんでしょうかね

  96. 193180 匿名さん

    >>193176

    画質悪すぎ
    いつもの拾い物ネット画質

  97. 193181 匿名さん

    このスレで戸建買えた人いないからね

  98. 193182 匿名さん

    マンション推しレスできず

  99. 193183 匿名さん

    >>193176 匿名さん

    自己ポチが笑える
    しかもここ 有料だしコロナで入園禁止じゃんw あんたは高齢だから只かも知れないけど
    景色も今一だし平坦出見張らしも悪そうだし、塀で囲まれていて子供も自由に遊べない
    ホント集合住宅民は庭がないからこんな養老施設みたいなのでお茶を濁すしかないから憐れだな

  100. 193184 匿名さん

    >>193178 匿名さん

    交通不便って何?
    大手町も永田町も渋谷も横浜も直通、駅徒歩数分だしバスも多いけど3密だから車だし都心に用もないw
    普段は車で買物したり郊外に遊びにいくか飛行機。ゴミゴミした都心部は買物もできず寧ろ不便
    そもそも交通便利に拘るのは車を持てず帰省に新幹線を使う田舎民位だろう

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸