住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-02 21:50:43

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 193301 匿名さん

    >>193300 匿名さん

    マンション民は値上がり自慢ばかりで、あさましいというか、元々住む気がないということだね
    ウチは戸建の固定資産税だけで毎年百万。住むには最高だし売る気もないから寧ろ下がってほしい
    第一、不動産や年金なんかに頼らずとも、本業と金融資産だけで十分w

  2. 193302 匿名さん

    >>193293 匿名さん

    マルチポストはしませんよ。
    このスレにも当たり前として受容できるマンションさんはいるんじゃないの。

  3. 193303 検討板ユーザーさん

    >>193297 匿名さん
    それは地震一般に対するリスクじゃなくて南海トラフ地震のリスクな。

    わざとか素で信じてるのか分からんがどっちにしても頭があれだな。

  4. 193304 匿名さん

    >>193292 匿名さん

    戸建ですよ笑

  5. 193305 匿名さん

    マンションを踏まえない戸建がいちばん幸せだね。

  6. 193306 匿名さん

    地震で怖いのは津波
    死亡者32万人
    全壊238万棟
    被害想定地域は避けるべき

  7. 193307 匿名さん

    東京湾岸や大きな河川があり水害リスクが高いいわゆる江東5区は避けたほうがいいい。
    液状化リスクも都心を含む城北・城東エリアに集中してるから、住むなら海抜が高い城西や多摩川流域を避けた城南地区。

  8. 193308 匿名さん

    >>193305 匿名さん

    マンションが建たないようなど田舎だと、マンションを踏まえようがないのだろうけど。

  9. 193309 匿名さん

    災害危険度レベルが1の水色である都心辺りの
    低層住宅街に耐震等級3の注文住宅が最も安全

    それ以外の木密等は絶対に避けるべきところ

    1. 災害危険度レベルが1の水色である都心辺り...
  10. 193310 匿名さん

    南海トラフの危険も有り
    治水・インフラが整備されてない地方は
    電力供給の優先度も低く湾岸や木密以下
    論外である

  11. 193311 匿名さん

    >>193310
    君の世界観では地方って相当狭いんだね。住んでる世界が狭小という表現では足りないほど狭すぎる。

    大地震は来ないと祈りながら住むしかない状況なのかもしれないが、首都直下型では都区内だけで1.1万人の死者が予想されているというのにその現実は見たくないんだね。
    外出時なら自宅への移動だけでも大きなリスクを伴うし、被害規模が甚大で電力供給なんて心配してる場合じゃない。

    それに東京なら電気が来ると信じているのも痛い。

    http://www.bousai.go.jp/jishin/syuto/taisaku_wg/pdf/syuto_wg_report.pd...

    論外となどと"論"の文字を使うこと自体が恥ずかしすぎる。

  12. 193312 匿名さん

    >>193311 匿名さん

    あなたも良い地域を示せば良い
    出てこないようなら無いということ

  13. 193313 匿名さん

    >>193309 匿名さん
    こういう古いデータは信用できない。
    いくら水色でも都心周辺埋立地と江東5区はアカン。
    液状化と高潮で水没はさけられないし、荒漠とした場所ばかり。
    火災だけは少ないだろうが、地震でビルは硝子の雨だし交通麻痺して群衆雪崩やパニックが発生しやすい。そもそも都心に一種低層住居専用地域は殆ど存在しない。
    やはり一種低層が連たんする世田谷や大田区あたりの高台の高級住宅街が一番かな。
    今時木密なんかこの古いデータと違って殆ど存在しないし。

  14. 193314 匿名さん

    >>13313
    直下型で予想される被害のレポート
    http://www.bousai.go.jp/jishin/syuto/taisaku_wg/
    【別添資料1】 ~人的・物的被害(定量的な被害)~

    を見ると

    一低はリスク低いだろうけど世田谷も大田区も真っ赤(250 m x 250 m で 50棟以上が全壊、焼失)なところばかりだよ。
    混乱することは間違い無いし、道路閉塞が多発して移動も容易ではない。

    エレベータも朝や夕方なら6.8-17.4千人が閉じ込められる予想。
    いつ大きな余震が来るかも分からず、あちこちで火の手もあがっている状況で閉じ込められるのはぞっとする状況。

    携帯電話は輻輳発生で90%規制が実施されてほとんど通話出来ない。


    他の街にはない大都市特有のサバイバル方法を家族全員が身につけておく必要があるね。


    マンションの場合は数ヶ月数年後に復旧後の修繕や建て直しという重い問題が出てくる。

  15. 193315 匿名さん

    都心高台が一番安心でしょ。首都機能維持が最優先だから、インフラ、通信、交通利便性など、全てにおいて。ただ好立地は有限で希少だからとても高額。郊外並のまとも広さの戸建てやマンションは、最低でも5億以上から。結局経済力がないと、この東京では命も守れないんだよな、郊外庶民さんお気の毒です。

  16. 193316 匿名さん

    >>193313 匿名さん

    平成29年度版ですね

    都心隣接で閑静な住宅街がありとても希少です
    とても住み心地良くて安全な街です
    手放さず大切にして住まいたいものです

  17. 193317 匿名さん

    4,000万プラスマンションのランニングコストでいけますかね?

  18. 193318 匿名さん

    >>193315 匿名さん
    >都心高台が一番安心でしょ。
    日本の中では危険な東京という中で比較的安心ということだね。
    それに家が安全でも家族の行動範囲(仕事、学校、遊び等)に危険な箇所があったらそれだけでリスクが高まる。

    それぞれ縛りがあるからその範囲で安全な場所に住むしかないけどね。

  19. 193319 匿名さん

    4,000万プラスマンションのランニングコストでいけますかね。

  20. 193320 匿名さん

    戸建ては4,000万プラスマンション固有のコスト
    戸建てには不要な共用部にかかるコストすべてが含まれる
    さらに強制加入の管理組合活動などの役務も含まれるだろうね

  21. 193321 匿名さん
  22. 193322 匿名さん

    それでも4,000万プラスマンションのランニングコストじゃムリですね。

  23. 193323 匿名さん

    >>193318 匿名さん

    あなたはどちらの地方にお住まいですか?

  24. 193324 匿名さん

    >>193322 匿名さん

    >>193322 匿名さん

    4000万は注文住宅の建築費しか満たない程度
    そもそも当初からの所有地でなければ
    土地代タダの田舎でないとムリってこと

  25. 193325 匿名さん

    マンション固有のコストを踏まえれば戸建ても土地と建物で大台の予算までいける。

  26. 193326 匿名さん

    >>193325 匿名さん

    億戸建か4000万以下のマンション?

  27. 193327 匿名さん

    泥沼化してますね。住んでるだけで被告になっちゃうのがマンション
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210521/k10013044541000.html

  28. 193328 匿名さん

    >結局経済力がないと、この東京では命も守れないんだよな、郊外庶民さんお気の毒です。

    そんなことを賃貸アパートの人にいわれてもね

  29. 193329 匿名さん

    ここの戸建は郊外住まいの人たちだったよね
    都内の心配なんてしなくていいのに

  30. 193330 匿名さん

    >>193315 匿名さん

    そう、それで、あなたは麻布台辺りの3百坪超戸建暮らしなのかw
    是非玄関写真と納税証明アップよろ 

  31. 193331 匿名さん

    ここのマンションさんは皆地方出身で賃貸独身暮らしなんでしょ
    所帯も持てず購入する気もお金も無いのに、なんで書き込むのw

  32. 193332 匿名さん

    都区内低層住宅街より安全で利便性の高い地方に住んでるのなら
    具体的にその地方の安全さを、同じように示せば良いのに
    示さないのはどうしてなの?

  33. 193333 匿名さん

    >>193327 匿名さん

    神奈川は地盤が脆い

  34. 193334 匿名さん

    >>193332 匿名さん
    都区内より地盤が強くて水害に対して安全な場所が広すぎて比べものにならない。
    揺れやすさマップとか水害のハザードマップとか見れば一目瞭然だよ。
    日本地図を見ましょう。

    都区内は大都市固有の危険性があるが、大概の政令指定都市含めて他の街では無いからね。

  35. 193335 匿名さん

    >>193334 匿名さん
    利便性含め劣ってることを自認してるから
    どこの地方住まいか名乗れないのだな
    もっと地元に自信を持てよダサすぎるぞ

    少なくとも南海トラフの巻き添えは勘弁な

    1. 利便性含め劣ってることを自認してるからど...
  36. 193336 匿名さん

    単純に東京が一番安全だと思っているみたいだから否定しているだけだよ。

    南海トラフのことばかり気にしているみたいだが、関東で一番心配しなくちゃいけないのは首都直下地震(ちなみに首都直下は必ずしも東京直下という意味では無い)。

    ダサいのはそんなアホ論理を披露できるあたま。

  37. 193337 匿名さん

    首都直下型地震で液状化リスクが高いのは都心を含む東部一帯

    1. 首都直下型地震で液状化リスクが高いのは都...
  38. 193338 匿名さん

    >>193337 匿名さん

    分かりやすい
    うちのような山の手は安全ということ

  39. 193339 匿名さん

    それでも4,000万以下のマンションしか狙えない。

  40. 193340 匿名さん

    戸建てなら4000万以上もOKなので、利便性と地盤のいい土地を購入して注文住宅を建てられる。

  41. 193341 匿名さん

    >>193336 匿名さん

    思ってるもなにも都心部が一番安全かつ利便性が高いのだから、
    日本に地震が無い地域は存在しないが、その中でも
    首都機能維持優先のため最優先で整備されている。
    また、忘れてはならないのが、日常の利便性も生活においてとても
    重要である、無視してはならない。

    毎年被害が発生するのは地方や郊外ばかり、
    きちんと整備していれば防げた被害である。
    地方自治の怠慢としか言いようがないな

  42. 193342 匿名さん

    都心部って広いぞ

  43. 193343 匿名さん

    俺は港区生まれだから(城南なので)都心とは言えないけど余り便利ではなかったな

    人は異常に多い(田舎者も多い)、買物もスーパーは高く品揃えが悪い、ホームセンターは皆無、駐車スペース探すのも一苦労、周りが首都高の高架だらけ、裏道は坂ばかり、表通り(日比谷、六本木、山手、靖国通り甲州街道など)渋滞、外食単価が高い、スポーツ施設が少ない、公園の自然に乏しく浮浪者が多い、酔払やヤ○ザも多い、ビルの日陰とビル風がキツイ、空気が悪い、うるさい、最近は飛行機まで轟音まき散らし、犬散歩も人の視線が気になる、地下鉄もJRも階段上り下り面倒、バスが少ない
    港区なんてホント木密や低層アパートか高層ビルで両極端だよ 坂ばかりで交通機関は不便だし

    特に子供には最悪らしく、家の近所は静かでも少し歩くと繁華街。両親は暫く我慢していたけど
    で、弟が生まれて城南の戸建に引越した。近所も広々として災対上も安全、両親に感謝しているよ
    松濤とか東山、青葉台あたりならもっとよかったけど山手線内側は最悪だね

  44. 193344 匿名さん

    地下鉄は上り下りよりも、災害時がヤバイ。
    銀座線ならまだ地上に近いからマシだけど、大深度の大江戸線(六本木とか)に乗っていて大地震にあったらまず助からんな(*^O^*)

  45. 193345 匿名さん

    その通り、都心に隣接する低層住宅街が居住に適している。
    用途地域で分別すべき。

  46. 193346 匿名さん

    関東大震災の1/30のエネルギーの地震でさえ都区部で1万人以上の死者が予想されているのに一番安全とかどういう思考回路してるんだろうね。

    停電や断水などもすぐに復旧出来ると思ってそう。

  47. 193347 匿名さん

    >>193346 匿名さん

    では、問う
    お宅のような地方は度々災害に見舞われるのは何故か?

  48. 193348 匿名さん

    >地方は度々災害に見舞われるのは何故か?
    並の思考力が無い人がテレビ見るとそう思うんだよな。
    広い日本で毎年の様に豪雨や地震が起きるんだからどこかで災害が発生するのは当たり前だろう。
    そして水害などはハザードマップの被害予想と良く一致している。

    学習能力があるなら東京の水害ハザードマップや様々な災害予想のマップをみれば東京が安全だなんてよほどのアホでも言わないだろう。

    以前はマンション派にこういうやつがたくさんいたが、叩かれすぎたせいか消えてしまった。

  49. 193349 匿名さん

    >>193348 匿名さん
    何を当たり前のことを言っている。詳細に分析されていて危険度が公表されいる。
    その上で、うちは山の手で水害リスクもまったく無く、安全かつ利便性が高い低層住宅街なのであるのは事実。

    それより増してより利便性が高く安全なお宅はどちらの地方なのか問うておる。
    答えられないのは何故か?ストレートに理由を説明してみよ。

  50. 193350 匿名さん

    台風で水害に見舞われる場所は、地方では河口付近よりも(熊本も長野も広島も茨城も)急峻な山からの雨水が扇状地に一気に流れ込むような地形に発生する。
    だから水没した新幹線車庫のように意外と標高も高かったりする。
    球磨川の場合ダムが無かったのが大きいけど、一昔前はそれが理由の災害は日常だったけど今は稀。
    確かに最近の異常気象を想定した治水対策が、地方の場合予算面から厳しい側面もあるが
    そんなのは面積比で言えば数%もない世界だし、同じ状況が東京に起きたら結果は同じだろう。

    まあ、地頭の悪い人に幾ら言っても仕方ない。
    数学も地理も歴史も勉強不足だったからこそ、デマや不動産屋のおだて文句は信用しても
    正論が通用しないのが、田舎出身なのに都心に憧れる集合住宅民さんの特徴だからw。

  51. 193351 匿名さん

    地方を地図だけを見てのべつ幕なしに危険とする発想はいかがなものか
    面積比で見れば全国のどこかで羅災するのは当然で、都内も湾岸地域や城東は下手な地方より危険だし
    城北など内陸の高台低層住居専用地域でも、木密や近隣が化学工場のある地域は油断禁物。
    まあ世田谷や杉並、大田区北部は比較的安全だとは思うけどね
    私もその中の、隣が公園で一種低層だからあまり心配してはいないけど、万一に備え地下室は作ったよ

  52. 193352 匿名さん

    >>193350 匿名さん

    >治水対策が、地方の場合予算面から厳しい側面もある
    人命軽視の怠慢だろう。予算をかけるべき、下町以下だ

    >田舎出身なのに都心に憧れる集合住宅民さんの特徴だからw。

    その通り、そういった人たちが湾岸の集合住宅に住まいがち
    低層住宅街は、うちのように代々注文住宅を建てて住まう

  53. 193353 匿名さん

    >>193351 匿名さん
    結局、中途半端ギリギリ都内なんだ
    武蔵小杉とかじゃないんだよな

  54. 193354 匿名さん

    >世田谷や杉並、大田区北部
    JR無かったり、未だに踏切あったり地方より交通不便

  55. 193355 ご近所さん

    >>193344 匿名さん
    人が一斉に出口に殺到すると潰されて死ぬ人は出てくるね。

    https://bcp-manual.com/emergency/capital-earthquake/

    ちなみに地下に水が流れ込んできたらとにかく早く脱出する必要があるが手すりをしっかりつかまないと階段も登れない(子供二人以上いたら無理)。

    大都市特有の特殊な状況にあわせた対応を覚えておかないと、死亡のリスクが高まる。

  56. 193356 匿名さん

    4,000万プラスマンションのランニングコストでおいくらですか?

  57. 193357 匿名さん

    4,000万プラスマンション固有のコストなら8000万超だろうね

  58. 193358 匿名さん

    >>193354 匿名さん

    そりゃ、貴方の故郷を基点にすりゃはるかに遠いし不便だろうw
    うちは駅まで徒歩6分だし渋谷や目黒10分、霞ヶ関・大手町も30分以内だけど
    普通の都民同様、田舎に向かうJRには用はない

  59. 193359 匿名さん

    >>193353 匿名さん

    中途半端の意味不明
    埋立地のような液状地やビルに囲まれた集合住宅街、
    あるいは
    小杉のように元砂利採集場の旧河川床なら完璧なのか(笑)

  60. 193360 匿名さん

    マンションさんもたまにはコロナで引きこもってないでゴルフでもしたらいかがですか?
    雨もそろそろ止みそうです

    1. マンションさんもたまにはコロナで引きこも...
  61. 193361 匿名さん

    もうゴルフはやっても良いんですね。

  62. 193362 匿名さん

    田舎は宣言出て無いから

  63. 193363 匿名さん

    >>193355 ご近所さん
    >>193358 匿名さん

    世田谷にはメトロも都営地下鉄も無いな

    >霞ヶ関・大手町も30分以内
    9時出社で8時半に出てたら毎日遅刻だろ

  64. 193364 匿名さん

    >>193355 ご近所さん

    >大都市特有の特殊な状況にあわせた対応を覚えておかないと、死亡のリスクが高まる。

    地下鉄使わないで車で移動したら交通事故に巻き込まれるリスクがある

    地下鉄で地震が死亡原因はゼロだが
    地方の交通死亡事故は毎日起きてる
    地方のほうがリスク高い

  65. 193365 匿名さん

    交通事故は歩いていても巻き込まれるし、東京の事故、死者数も少なくない。
    直下地震んでの死者数は桁が違って数倍レベルじゃないからね。

    話を反らそうと必死の様だが災害の話では負けを認めたということだね。
    アホマンション派とそっくり。

  66. 193366 匿名さん

    >>193365 匿名さん

    お宅はどちら住まい?

  67. 193367 匿名さん

    自然災害に対しても、交通事故に対しても最も安全なのだが

    1. 自然災害に対しても、交通事故に対しても最...
  68. 193368 匿名さん

    コンビニの駐車スペースを見れば、安全度合いがわかる。
    都心は殆ど駐車スペースは無いが、郊外に行けば普通にある。
    田舎だと都内小学校の校庭位あるから、並のスーパーより広いよ。
    自分は東京生まれで田舎はないけど、災害時どちらが安全か、子供でもわかりそうなものだ。

  69. 193369 匿名さん

    >>193367 匿名さん
    2020年度

    1. 2020年度
  70. 193370 匿名さん

    東京は仕事をしに行くところ。住むならさいたまか神奈川だな。
    都心の駐車場は高いし狭いしでつかいにくい。
    大型スーパーも数少ない。
    何が良いんだかわからん。

  71. 193371 匿名さん

    >東京は仕事をしに行くところ。住むならさいたまか神奈川だな。
    オフィスのほうが安全で自宅は危険という矛盾である



    液状化も氾濫も崩落も
    治水インフラ整備が劣る郊外での被害ばかり

    1. オフィスのほうが安全で自宅は危険という矛...
  72. 193372 匿名さん

    その狭い世界観をここで垂れ流すのはやめなよ。
    無知だし論理的思考力がなさ過ぎ。

  73. 193373 匿名さん

    >>193369 匿名さん
    過疎の県で交通事故死亡者が少ないのは当然です

  74. 193374 匿名さん

    ムサコは最近まで工場しかなかったインフラ未整備の地域にオサレなタワマンを乱立させたから人口急増により河川の水位上昇で下水が逆流。
    通勤時の駅の混雑や学校のクラス増設などマンションは地域の負荷を増やす原因。

  75. 193375 匿名さん

    >>193372 匿名さん

    お住まいの地方の利便性や治水・災害危険度をわかりやすくアピールしてみてはどうだろうか?

    なぜ出来ないのか?出来ない理由は何なのか

  76. 193376 匿名さん

    >>193373 匿名さん
    交通事故の死亡者って半数が高齢者だそうだから、東京は高齢者数は人口比に対して元々少ないだけでしょ。自転車でこけて頭を打って死亡とかも含まれてるらしいし。

  77. 193377 匿名さん

    >>193371 匿名さん
    東京は必死に穴掘ってるからなあ。
    直下型の大地震が起こったらどんなことになるのかは謎。
    あんな穴だらけのところによく住めるな

  78. 193378 匿名さん

    >>193375 匿名さん

    そんなもん、下町湾岸にすら及ばないのがバレるからに決まってるじゃないか

  79. 193379 匿名さん

    4,000万以下のマンションを気にする戸建。

  80. 193380 匿名さん

    >>193365 匿名さん
    >アホマンション派とそっくり

    アホという言葉を使ってしまうのが戸建のクオリティー。戸建のくせにマンションさんに優位に立ててるとでも思ってるのかな。

  81. 193381 匿名さん

    4,000万以下のマンションのランニングコストを踏まえないと予算を組めない戸建。
    お家を探すのなら予算が先だね。

  82. 193382 匿名さん

    マンションだと4000万以外と言う事
    管理費、駐車場分をローンに回して
    も少し高額な戸建

  83. 193383 匿名さん

    >>193382 匿名さん

    4000万以外→4000万以下

  84. 193384 匿名さん

    >>193377 匿名さん

    どこの地方なら比較して利便性が良く治水・災害危険度が優れているのか具体的に示しなさい

  85. 193385 匿名さん

    根無し草は今度はどこに住んでる設定になるかな?

  86. 193386 匿名さん

    >>193379 匿名さん
    戸建ては4,000万以下のマンションを踏まえて4000万以上の物件を買う。

  87. 193387 匿名さん

    >>193386 匿名さん
    踏まえなくても、自分の予算内で買えばいい

  88. 193388 匿名さん

    一応スレの設定に配慮しただけで、実際は属性に応じた予算で住みたい場所の土地を購入して広い注文住宅を建てた。

  89. 193389 匿名さん

    >>193388 匿名さん
    マンションも同じ。
    月々のローンの上に管理費修繕費を無理無く払える範囲で買っているだけ。

  90. 193390 匿名さん

    マンションの共用部に管理費や修繕費を支払うのは無駄金。
    自宅に金を使うなら全て専有部にかけたほうがいい。

  91. 193391 匿名さん

    >>193390 匿名さん
    それはあなたの価値観でしか無い。
    いい加減他人と自分を分けられるようになろうよ。
    自他の境界線が無いって、ある種の障害だよ。知ってる?

  92. 193392 匿名さん

    >>193380 匿名さん
    マンション住人のほとんどはアホではなくまともでしょう。
    ここに来るのは何故かアホなマンション派が多い(多かった)ので、あえて区別するために付けたんですよ。
    戸建にも同レベルの人がいるのも必然。

  93. 193393 匿名さん

    >戸建のくせにマンションさんに優位に立ててる
    >とでも思ってるのかな。

    富裕層を装ったり、漢字や熟語には詳しかったり、同僚の高学歴を自慢したりするのに、自宅玄関もアップ出来ないわ、算数と国語が苦手てなある意味人寄せパンダなここのマンションさん。
    戸建てか否かに関わらず、ここのマンションさんになら皆さん優位に立てると思うからこのスレを覗きにくるんじゃないの。

  94. 193394 匿名さん

    >>193388 匿名さん

    実際にスレの設定に従い4,000万以下のマンションプラスランニングコストの予算で戸建を建てたのかどうかを聞いてるので、お前の戯言はいらない。

  95. 193395 匿名さん

    4,000万プラス、マンションのランニングコストで建てた戸建。

  96. 193396 匿名さん

    まあ色々ほざいてるけど、戸建の予算を組むのにマンションのランニングコストなんか踏まえる必要はないわな笑

  97. 193397 匿名さん

    >4,000万プラス、マンションのランニングコストで建てた戸建
    計算が間違ってますよ
    4,000万プラス、マンションのランニングコスト?戸建のランニングコスト
    でも結局自分の予算はマンションに憧れても変わらない、、、

  98. 193398 匿名さん

    変動で0.4%切ってるから戸建さんお家買うのは今年がラストチャンスかもよ

  99. 193399 匿名さん

    >>193396 匿名さん

    ここのマンションさんには住居費の概念が欠落しているから、例えばマンション同士を比較して購入する際にも、ランニングコストは一切踏まえない(無視)で、予算を組んで購入しちゃうんだろうね。

  100. 193400 匿名さん

    >>193399 匿名さん
    なんかズレてるよ
    家建てるのに修繕費や建て替え問題を意識しない人なのかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸