住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-04 09:00:51

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 175801 匿名さん

    匿名スレなので、どちらかなんて分からない。ここでは、マンションさんが最初に罪を擦りにきた事実だけが残る。
    そういう所が支持されない理由。

  2. 175802 匿名さん

    >>175800 匿名さん

    それが戸建さん
    マンションさんかタワマンを揶揄するはずがない。
    戸建の罪をなすりつけるな。

  3. 175803 匿名さん

    >>175801 匿名さん

    日頃から戸建さんはマンションを揶揄してるから仕方がない。潔く罪を認めて諦めることだ。

  4. 175804 匿名さん

    スレチです、別のスレの謝罪?
    マンションさんは本当に愚かで、人間性を疑うよ。

  5. 175805 匿名さん

    将来、中国や韓国との関係が極言まで悪化した時、彼らが所有しているマンションの部屋がどうなるか、考えただけでも恐ろしい。
    所有権を主張しつつ管理費や修繕費は踏み倒し、転売なんて平気でやりかねない。
    区分所有のリスクを想像できないマンションさんは、いずれ後悔する。

  6. 175806 匿名さん

    マンションさん火災は大丈夫でしたか?

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200924-00000006-saitama-l11

    これに気づいてないなんて、スカイツリーの件も嘘ですね(笑)

  7. 175807 匿名さん

    >>175804 匿名さん

    スレチです、別のスレの謝罪?
    戸建さんは本当に愚かで、人間性を疑うよ。
    最初にマンションさんに罪をなすりつけてきたのは戸建。

  8. 175808 匿名さん

    >>175806 匿名さん

    埼玉なんか知らん。

  9. 175809 匿名さん

    >>175806 匿名さん

    越谷は戸建さんのホームタウンだったのか。
    頭隠して尻隠さずの戸建さんのレスで色々明らかになりますね。

  10. 175810 匿名さん

    確かマンションさんが埼玉でしたよね?

  11. 175811 匿名さん

    マンションさんは自分が言ってた事を、すぐ忘れるんだから(笑)
    アナタの言ってた戸建てより高いマンションが林立する地域は関東では埼玉ですよ!

    1. マンションさんは自分が言ってた事を、すぐ...
  12. 175812 匿名さん

    埼玉の事は良く知らないが、マンションさんは埼玉が嫌いなの?

  13. 175813 匿名さん

    アフターコロナで、マンションさん涙目。
    ランニングコストを考慮したら更に厳しい?
    コロナ禍でのメリット早く~♪

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/75526?page=1&imp=0

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d6c7e1a7ba6db19432a3b88981ade1e46b0c...

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3328621dc60708bd41c46b5fa771ec22fad1...

  14. 175814 匿名さん

    >>175812 匿名さん

    知らないだけ。

  15. 175815 匿名さん

    >>175810 匿名さん

    違いますけど。
    何度か説明してますよ。
    あっ、覚えてないのか笑

  16. 175816 匿名さん

    埼玉でも千葉でも良いから、メリットを早く~♪

  17. 175817 匿名さん

    >>175811 匿名さん

    国土交通省の調査報告書によると、マンション購入者の平均所得や物件価格は戸建を上回ってる。

    1. 国土交通省の調査報告書によると、マンショ...
  18. 175818 匿名さん

    13で終わってる
    4000万以下のマンションなら5000万の戸建でしょうね(笑)

  19. 175819 匿名さん

    ランニングコストを考慮すると戸建てより高いが、物件価格だけ見れば安い事がメリット

    立地についても、ランニングコストを無視すれば良いとか(笑)

  20. 175820 匿名さん

    >175811

    これも過去スレで、批判されていたんだから、少なくともそれくらいは踏まえてくるとおもった。

    そのデータは、広さは関係ない。東京などでは、1Lの分譲マンションも多数ある。
    m2単位では、マンションのほうが高いって話だったと思うよ。
    同じ記載をして、同じ批判を浴びるのが戸建さんですよね。

  21. 175821 匿名さん

    >>175817: 匿名さん 

    戸建てのほぼ無い商業地(都心三区のビル街)の物件が含まれるマンションと
    住宅地や郊外がメインの戸建てを比較して何の意味があるの?

  22. 175822 匿名さん

    まあ、駅近で広いマンションは高いからなー
    静かで快適なマンションも希少だしー

    埼玉?いやいや、これ、首都圏の常識ですよw
    低年収ファミリーさんはランニングコスト踏まえた戸建てに妥協するしかないですなぁw

  23. 175823 匿名さん

    周りの部屋も一人暮らしばっかりだったら静かかもしれないね。
    学生の頃に住んでいた鉄筋コンクリートのアパートも静かだったよ。

    でも、気を使って生活しないとダメだよ。

  24. 175824 匿名さん

    >>175821 匿名さん

    スレを立ち上げた戸建さんに聞いてくれる?
    あっ

  25. 175825 匿名さん

    >>175821 匿名さん

    ご質問は国土交通省に問い合わせて下さい。

  26. 175826 匿名さん

    郊外の戸建か、都市部のマンションか

    比較するならこのパターンですね。

  27. 175827 匿名さん

    そもそも、ファミリー向けマンションは高いから4000万以下の予算しか用意できないならマンションは検討の対象から外れる。
    戸建しか選択肢は残されていない。

  28. 175828 匿名さん

    >>175821
    その人、小学生でもわかる統計の基本が分からないから仕方ないよ。

  29. 175829 匿名さん

    >ご質問は国土交通省に問い合わせて下さい。

    なるほど!意味も分からずコピペして載せているのですね!
    資料の理解力が皆無では話が通じないのも納得です。

  30. 175830 匿名さん

    >>175827
    立地を変えればいいだけですよ。
    都心勤務で郊外でマンションなんてうんざりというならそうかもしれませんが。

    マンションは狭小ミニ戸といい勝負かもしれませんが、マンションが買えないなら普通の戸建はなおさら買えません。

  31. 175831 匿名さん

    >>175825 匿名さん

    お陰様で警視庁のこのデータの信憑性も上がりました!

    1. お陰様で警視庁のこのデータの信憑性も上が...
  32. 175832 匿名さん

    >>175830 匿名さん

    普通の戸建って?

  33. 175833 匿名さん

    >>175832
    庭と駐車場がある戸建。
    日照を確保するには最低でも土地50坪は必要でしょうね。

  34. 175834 匿名さん

    >普通の戸建って?

    一般的に駅徒歩圏(数分から15分以内)、土地30~50坪、3~4LDK、述べ床100㎡以上、長期優良住宅、整形地でしょう

  35. 175835 匿名さん

    >>175834 匿名さん

    都内でも、可能ですか?

  36. 175836 匿名さん

    普通のマンションは駅徒歩数分から10分以内、60~70㎡、2~3LDKかな?

  37. 175837 匿名さん

    >都内でも、可能ですか?

    前の方が普通の戸建ては4000万では無理だと言っていますね

  38. 175838 匿名さん

    戸建の過半数は駅徒歩15分以上ないしバス便。

  39. 175839 匿名さん

    マンションもランニングコストを考慮したら都内では厳しい。
    マンションさんの埼玉かな(笑)

  40. 175840 匿名さん

    同じ支払額であればマンションは戸建住宅よりも安い物件しか買えません。
    同じ予算だとマンションはバス便の団地。

    https://m.youtube.com/watch?v=EtvBzCTZgso

  41. 175841 匿名さん

    >>175832
    n人家族で快適に暮らすのに必要な面積は
    25 + 25*n
    都市部の地価の高さに妥協しても
    15 + 20*n

    3人家族で100、4人なら125平米必要。

    ほかにも居住性能も求められる。
    耐震性、防火性、防犯性、耐久性、維持管理等への配慮、断熱性、室内空気環境、採光、遮音性、高齢者等への配慮
    などが必要とされる。
    マンションだと特に耐震性、採光、遮音性は戸建に比べて厳しいね。

  42. 175842 匿名さん

    >>175838 匿名さん

    データとか見てから言ってます?
    主観で適当に言ってるんじゃない?
    また恥かくんじゃない?w

  43. 175843 匿名さん

    >>175840 匿名さん

    マンションのメリットは立地なので、戸建よりも良い立地のマンションでないと検討の対象になりません。

  44. 175844 匿名さん

    >>175842 匿名さん

    恥をかくのはおたく。
    恥をかきすぎて麻痺してるのかも知れないが。

  45. 175845 匿名さん

    立地がメリットって、川沿いや埋立地のマンションは?
    マンションに立地のメリットは無いから!
    マンション内にコンビニがあるなら利便性は良いだろうが、管理費や修繕費が高いこととトレードオフだよ。
    だいたいコンビニの上には住みたくないですがな。

  46. 175846 匿名さん

    アフターコロナで、住まいに求める条件も変わった。
    認めたくない気持ちも分かるけど、立地や利便性についても最近の台風や地震、噴火などの災害で変わってしまったんだよ。
    安全な地域を選べる戸建てが正解。

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/75526?page=1&imp=0

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d6c7e1a7ba6db19432a3b88981ade1e46b0c...

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3328621dc60708bd41c46b5fa771ec22fad1...

    1. アフターコロナで、住まいに求める条件も変...
  47. 175847 匿名さん

    >>175844 匿名さん

    ではあなたの発言の根拠たる首都圏の戸建が駅から徒歩15分以上かバス便というデータなりソースお願いします。

  48. 175848 匿名さん

    よく駅にあるマンションのフリーペーパーに記載されていたが、実際はマンションさんも広さを重視しているんじゃない?

    ●重視するなら「広さか駅距離か」
    2020年5月調査:広さ派52% 駅距離派30%

    2019年12月調査:広さ派42% 駅距離派40%
     以前は広さ派と駅距離派が拮抗していたが、ここにきて広さ派が一気に増えて、広さと部屋数の確保しやすい一戸建て志向が強まったということがうかがえる。

  49. 175849 匿名さん

    >>175847 匿名さん

    すでに提示したのでお断りします。

  50. 175850 匿名さん

    >>175845 匿名さん

    戸建よりも良い立地なので大丈夫。

  51. 175851 匿名さん

    >>175849 匿名さん

    マン損のいつものパターン結局逃げるw

  52. 175852 匿名さん

    都合の悪い事からは逃げる。
    マンションの理事や管理からも逃げるのかな?
    そんな人が同じ住人なら資産価値も下がるよな~(笑)

  53. 175853 匿名さん

    >>175852 匿名さん

    知識レベルが4階建てアパートはたくさんあるですから(笑)

  54. 175854 匿名さん

    >>175851 匿名さん

    逃げずにスレを探したらいいだろう笑
    見つかるよ

  55. 175855 匿名さん

    >>175853 匿名さん

    戸建の知識ゼロの紛い物さん、早くマンションさんを説得しないと更に10年失うことになる。

  56. 175856 匿名さん

    ホント逃げずにコロナ禍でのメリットをあげれば、セルフポチしなくて済むのにね(笑)

  57. 175857 匿名さん

    >>175855 匿名さん

    その10年はマンションさん、アナタだけ♪
    他の戸建てさんは私も含め最近きたのよ。
    だから昔の事は知らない。
    10年も独りで良くやるよ。

  58. 175858 匿名さん

    戸建だと坪単価50万じゃないと50坪の土地は難しいでしょうね

    やはり千葉か埼玉が妥当でしょうね。

  59. 175859 匿名さん

    >>175858: 匿名さん 

    そうなるとマンションも当然ちょっとだけ駅に近い千葉埼玉になっちゃいますね

  60. 175860 匿名さん

    >>175859 匿名さん

    マンションだと葛飾区とか江東区でも有ったと思いますが
    ただ低層階に成りそうですね。

  61. 175861 匿名さん

    >>175857 匿名さん

    10年もやるわけないでしょ笑

  62. 175862 匿名さん

    千葉ならお勧めのエリアありますよ笑

  63. 175863 匿名さん

    >> 175858 匿名さん 
    >戸建だと坪単価50万じゃないと50坪の土地は難しいでしょうね

    戸建ての予算は4000万超なのでもっと高い地価の土地でも買える。
    属性がいい人なら23区内でも問題なし。

  64. 175864 匿名さん

    >>175863 匿名さん

    ここの戸建は4000万以下のマンションしか買えない予算ですよ?とぼけるのもいい加減にしたほうがよろしいかと。あ、覚えてないのか笑

  65. 175865 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  66. 175867 戸建さん

    ぁぁー
    ガス点検を装った強盗が戸建ばかり狙って頻発してるってばよぉぉー
    ヤダよぉぉー 殺されたくないよぉぉー
    マンションに引っ越したいよぉぉー
    安心して暮らしたいよぉぉー(;´д`)

  67. 175868 匿名さん

    >>175867: 戸建さん

    今日足立区の集合団地のおじいちゃんも30万取られましたけど?

  68. 175869 匿名さん

    >>175867 戸建さん

    都内なら強盗はマンションの方が多いですから無駄だと思いますよ

    1. 都内なら強盗はマンションの方が多いですか...
  69. 175870 匿名さん

    >>175864 匿名さん
    マンションは埼玉ですね

  70. 175871 匿名さん

    マンションのセキュリティは穴だらけだということ。

  71. 175872 匿名さん

    粘着してるのはマンションさん。
    都心マンションさんだっけ前のHN?
    戸建さんにボロ負け逃亡して、出戻ってきたんだよね(笑)

  72. 175873 匿名さん

    >>175864 匿名さん
    >ここの戸建は4000万以下のマンションしか買えない予算ですよ

    日本語大丈夫?
    4000万以下のマンションしか買えない予算ではマンションしか買えない。

  73. 175874 匿名さん

    逃亡先は武蔵小杉スレ?
    そういや、7000万のド底辺blogスレは廃棄されたのかな。

  74. 175875 匿名さん

    そのへんにある安戸建てに妥協しなくてよかったw

  75. 175876 匿名さん

    その辺とは?
    都内で安いのは、マ・ン・シ・ョ・ン!

    1. その辺とは?都内で安いのは、マ・ン・シ・...
  76. 175877 匿名さん

    >>175875 匿名さん

    強盗に気をつけてね

  77. 175878 匿名さん

    >>175873 匿名さん

    「4000万以下のマンションしか買えない予算の戸建」で合ってます。

  78. 175879 匿名さん

    マンション狭くて安いね

  79. 175880 匿名さん

    70~80くらいのファミリーに狭いマンションは安いですねー

    そのへんにある安戸建てに妥協しなくてよかったw

  80. 175881 匿名さん

    コロナ禍で住みづらく、不動産価値も落ち目の集合住宅に妥協しなくて良かった(笑)

  81. 175882 匿名さん

    マンションは確かに落ち目だね、戸建ては逆に昇り調子。
    コロナ前から傾向はあったけど、急激に進んだ。ここはマンションさんも認めざるを得ない事実だろう。


    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/75526?page=1&imp=0

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d6c7e1a7ba6db19432a3b88981ade1e46b0c...

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3328621dc60708bd41c46b5fa771ec22fad1...

  82. 175883 匿名さん

    >>175882 匿名さん

    安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。
    かなり以前から申してきましたが、やっと時代が追い付いてきましたね笑

  83. 175884 匿名さん

    >>32793 匿名さん

    もう3年前から言ってますね。
    鈍い戸建さんもコロナでやっと目が覚めたか笑

  84. 175885 匿名さん

    >もう3年前から言ってますね。

    長らくスレに入り浸ってらっしゃるんですね
    ご結婚やお仕事探しもした方がよろしいと思います

  85. 175886 匿名さん

    粘着マンションの証拠。
    またバレてしまいましたよ(笑)

  86. 175887 匿名さん

    自分にアンカーつけて一人芝居してるよマンションさん!
    焦り過ぎ~、どこまで間抜けなんだよ(笑)

  87. 175888 匿名さん

    >>175885 匿名さん

    さっ3年!!
    この人まじカオス

  88. 175889 匿名さん

    マンションに満足してたら、3年も粘着しないよな…気にしているんだな、同情するよ。
    暇潰しにスレするぐらいが丁度イイ。独りじゃ厳しい戦いになるが。

  89. 175890 匿名さん

    >>175880 匿名さん
    >70~80くらいのファミリーに狭いマンションは安いですねー

    このスレのように4000万以下で買えますからね。

  90. 175891 匿名さん

    全国不動産相場ランキング

    https://www.how-ma.com/ranking/全国/kodate

  91. 175892 匿名さん

    >>175885 匿名さん

    やっぱり全部外れてるわ。
    社会経験がないのか、分析力が皆無だな笑

  92. 175893 匿名さん

    スレの趣旨に則り合理的に推論した結果、以下の結論に至りましたので、ご報告致します。
    【結論】
    4000万以下のマンションしか狙えない収入なら、安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。
    【理由】
    住宅購入適齢期の35-40歳で年収1000万だと、大手の課長クラスの年収で、年収チェッカーでも偏差値60ぐらいになりますから、一般的なサラリーマンより上位のクラスとなります。 それでも予算は4-5000万というのが世間の相場。
    まあ、4000万以下のマンションしか買えない収入は精々1000万てとこだから、ローンは3000万が適正額で、これに頭金1000万で予算は4000万ってのが基本ですね。
    これに株の含み益や親からの贈与があればプラス1000万ぐらいは可能ですかね。
    しかしながら、子ども2人だと月の養育費が10-15万、最盛期には20万という御仁もいらっしゃいました。
    子ども一人の養育費は3000万位掛かりますから、子沢山の戸建民はご自宅にかける費用も最低限になっちゃいますけど仕方ないよね。
    要するに、4000万以下のマンションしか買えない年収だと安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん、ですね。

    さて、別の角度からも見てみましょうか。
    年収1000万のファミリーだと、色々差し引かれて月の手取りは50万くらいですかね。生活費のうち住宅関連すなわちローンの返済額は2割程度に抑えるのが安全圏とされています。つまり月10万くらいですね。そうするとやはりローンの総額は3000万という線は外せませんよね。
    あとは頭金にいくら積めるか。若い頃から計画的に財形で月8万貯金しても10年で1000万位しかたまりません。よって予算の総額はやはり4000万が基本になるでしょう。
    であるならば、養育費の負担も考慮しながら、やはり安い土地に格安PB系の戸建っていうのが現実的な選択肢ですね。
    もちろん、人によっては株とか親からの贈与など、プラスアルファで予算は増えます。その場合は大手HMの戸建や都内のマンションなど、ワンランク上の住まい選びも楽しめますね。
    【補記】
    あ、1つ申し忘れておりました。
    中古の戸建だと予算内でお宝物件に出逢える可能性もありますよ。

    以上

  93. 175894 匿名さん

    何年も前から言われてることにようやく気付いた戸建さん。能力低すぎるね。

  94. 175895 匿名さん

    >>175894 匿名さん

    石の上にも3年ですかね?爆笑

  95. 175896 匿名さん

    共同住宅なら4000万以下の安物件でもいいけど、戸建てだと属性に応じてもっと高い予算をかけて住みたい場所の土地を購入し広い戸建てを建てたくなる。
    日本の7割の人が戸建て住まいを望んでるからマンションと戸建ては代替関係にない。

  96. 175897 匿名さん

    東京でもマンションは妥協の産物。

  97. 175898 匿名さん

    4000万以下のマンションのランニングコストを踏まえた戸建。

  98. 175899 匿名さん

    さてと、スカイツリー眺めながら晩酌でもするかなー

    そのへんにあるシャッター閉じた普通の戸建てに妥協しなくてよかったw

  99. 175900 匿名さん

    ちまちまとランニングコストの金額に拘るのはマンション民だけ。
    戸建てを選択したら自分の属性に応じた予算で満足のいく家を建てる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸