住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-04 10:47:18

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 175606 匿名さん

    [NO.175600~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  2. 175607 匿名さん

    マンションさんが旅行を楽しんでいることがどうしても許せないんですねw
    ま、ここの戸建て連中に無関係といえばそうかも知れないですね。
    マンションのメリットをじっくり考えよう。

  3. 175608 匿名さん

    普段は好立地と利便性の良さを享受できるマンションに住み、まとまった休みの日には普段行けないような旅行を楽しむ。飛行機には三回乗り、クルマも500キロほど走りました。
    そのようなライフスタイルも可能にするのがマンションのメリットです。

    1. 普段は好立地と利便性の良さを享受できるマ...
  4. 175609 匿名さん

    4000万マンションの周辺はのどかですね。

  5. 175610 匿名さん

    マンションの共用部に購入予算を使うのはムダ。
    購入するなら戸建てしかない。

  6. 175611 匿名さん

    同じ支払額であればマンションは戸建住宅よりも安い物件しか買えません。
    それを踏まえてマンションを語れ。

  7. 175612 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200820-00074843-gendaibiz-bu...

    コロナで露呈した「マンションリスク」
    他人と同じ屋根の下に住む集合住宅では感染者が1人でも出ると厄介なことになる。
    「家庭内感染」は戸建てのほうが有利。
    マンションは自宅の専有部の中で家庭内感染を防ぐことは難しい。トイレは通常1つしかないし、部屋から出ないで生活することはできない。外に出るには、共用部の廊下やエレベータ、階段やエントランスを通らないと外に出ることができない。
    これに対して、戸建ではトイレは2つあり、隔離環境は作りやすい。家の中は家族の者しかいないので、感染予防も徹底することができる。
    加えて、バルコニーが繋がっていたり、壁一枚挟んで他人が住んでいたりもしない。
    圧倒的に住環境では戸建てに軍配があがる。

  8. 175613 マンション掲示板さん

    旅行先で素敵な住まいは、総じて戸建て住宅でした…
    マンションさんには申し訳ないけど、集合住宅には住みたくないです。戸建てに一票。

  9. 175614 匿名さん

    >>175613 マンション掲示板さん

    さっき買い物の途中で通った住宅展示場は駐車場が満車の盛況でした。一方駅前のマンションのモデルルームの駐車場には車が1台もありません
    新しい時代ですかね?

  10. 175615 匿名さん

    連休の最終日にも関わらず、いつもと同じ調子の戸建さん。平日の昼間と全く変わらないのはある意味凄いというか、不気味というか笑

  11. 175616 匿名さん

    戸建が好きすぎて自宅を離れられないのかも知れない。それはそれで勝手にして貰えば構わないけど、ストレスがマンションに向くのはなんとかならないのかな?やっぱりまとまった休みには、日頃行けないようなところに旅行に行くようなマンションライフが良いのかなと思います。家族構成やライフスタイルも住まい選びの大事な要素ですからね。旅行にさえ行けてれば、マンションさんの投稿にも素直になれたのに。

  12. 175617 匿名さん

    マンションを踏まえているとマンションさんより知識が豊富になる。
    マンションをよく知らない人が間違って購入するのだろう。

  13. 175618 匿名さん

    >>175613 マンション掲示板さん

    戸建を選ぶのに、マンションさんに断りなど入れる方がおかしいですよ笑
    素敵な戸建にお住まいになられることを切に願っております。
    住まい選びや棟上げのご報告、新しい家族との生活、旅行の風景など、気軽に投稿してくださいね。

  14. 175619 匿名さん

    >>175617 匿名さん

    そしていつしかマンションのことが頭から離れなくなり、平日も休日もマンションが気になり、マンションなしに物事が考えられない、いわゆる粘着戸建というドツボな状態に嵌まり込んでいくわけです。
    その様を見ることができるのがこのスレ。
    マンションを踏まえなくても戸建の予算は1円たりとも変わらないので、戸建に決めたら即スレから退散すべきと思います。

  15. 175620 匿名さん

    マンションさんの連投が凄いですね。
    よほどお暇なのかな?

  16. 175621 匿名さん

    コロナ禍でホテルに宿泊して実感した事。
    旅行自体は楽しめても宿泊施設が問題。
    エレベータは怖い、人が集まるエントランスも感染リスクが高い、壁一枚向こうに見知らぬ家族が宿泊していると少なからず騒音を感じる。
    そして他人が触った共用部分は消毒したくなる。
    これらは、全てマンションなど集合住宅にも言える事だった…
    いやホント、マンションヤバイよ。

  17. 175622 匿名さん

    >>175619 匿名さん

    逆じゃない?
    アナタ、戸建の事を気にし過ぎです(笑)
    粘着マンションの10年ものですか。
    熟成しすぎて飲めたもんじゃない。

  18. 175623 匿名さん

    >マンションを踏まえなくても戸建の予算は1円たりとも変わらないので、戸建に決めたら即スレから退散すべきと思います。

    マンションを踏まえると、マンションの購入価格の大半は共用部の建設コストの負担分だと気づく。
    戸建てなら予算のすべてを専有部に使えるから購入するなら戸建て。

  19. 175624 匿名さん

    コロナの前に無事マンションを売り抜けした方はマンションに住んでいた頃は音をあまり気にしないと言われていたのに、上の階の子供の動静を把握できるくらいに上の階の音が伝わってきたとか。
    他人の生活音が気になる普通の人には結構辛そうだね。

  20. 175625 匿名さん

    >>175623 匿名さん

    マンションを踏まえるとは書いていない。
    スレタイを読めないのか?
    と、戸建さんが怒ってましたね。

  21. 175626 匿名さん

    物音に凄く過敏な人もいるから何とも言えないですが、まともな人が住んで問題ないようにマンションも設計されているでしょうね。

  22. 175627 匿名さん

    >物音に凄く過敏な人もいるから何とも言えないですが、まともな人が住んで問題ないようにマンションも設計されているでしょうね。

    そうかなぁ~
    4割が困ってるのに?

    1. そうかなぁ~4割が困ってるのに?
  23. 175628 匿名さん

    そんなにマンションが気になるんですかね(笑)

  24. 175629 評判気になるさん

    >>175626 匿名さん

    >>175626 匿名さん
    集合住宅では音漏れは常識なので、周囲に配慮した生活と多少の音はお互い様というのが前提なんですよ。
    高いから漏れないなんてことは無いし、タワマンのような高層建築ではむしろ酷くなる。
    ただ、その常識を知らずに買う人がいたり、人によって基準が違ったりするので騒音問題は無くなりませんね。

  25. 175630 匿名さん

    >>175628 匿名さん

    あなたは音が気にならない6割さんかな?

  26. 175631 匿名さん

    音に対して過敏な人はマンションはやめといた方が良いですね。普通の人なら大丈夫と思いますけど。まあどの程度が限界なのかは人によりますからなんとも言えないですね。

  27. 175632 匿名さん

    生活音と言っても洗濯機の音なんかは全く聞こえてこないですし、時計の音がはっきり聞こえるくらいに逆に静かすぎるくらいです。
    どんな音が気に触るのかも全く分かりせん。

  28. 175633 匿名さん

    騒音のトラブルは戸建もあるんだけど、統計を取ってないから闇に葬られてますね。
    トラブルがマンション全体のトラブルとして共有され、認識されているマンションはある意味で健全といえるけど、もし戸建に住んでトラブルになっても自己責任で片付けられてしまうというのがかなりのリスクですね。
    ここの戸建さんはYahooの記事しか知らないから、そこに載らない個別の戸建のトラブルについては無いものとして考えてる。

  29. 175634 匿名さん

    >>175632 匿名さん

    国の調査でも生活音にかなりの人が悩んでいますけどね

    1. 国の調査でも生活音にかなりの人が悩んでい...
  30. 175635 匿名さん

    まあ、駅近で広いマンションはたかいからなー
    静かで快適なマンションも希少だし

    そのへんによくあるサイディングとかのチープな戸建てに妥協しなくてよかったw

  31. 175636 マンコミュファンさん

    >>175633 匿名さん
    騒音問題の違いは単純に物理的な条件の違い。
    マンションは建物自体が音を伝える役目を果たしてしまうが戸建はそんな問題は無い。


    マンションも結局、当事者間で解決なり諦めなりが多いでしょう。
    全体に注意して収まるくらいなら最初から問題なんてほとんど起きないし、騒音の発生源の特定すら困難。
    問題が起きたら全戸にモニター仕込んで原因特定するなんて管理をしてくれるところはどこにも無いでしょ。

    Yahooの記事がどうたらとういう下らない話じゃないよ。

  32. 175637 マンコミュファンさん

    >>175631 匿名さん
    敏感な人がいる前提で気を使って暮らさないといけないのが窮屈。
    子供がいれば多少のバタバタは仕方ないと思えるけど誰しもがそうではない。

    共同住宅なんだからこのくらい気にするほうがおかしいと押し通して開き直れる性格なら問題ないでしょうけど。
    音を立ててないのに勘違いの濡れ衣で責められる可能性もある。

  33. 175638 匿名さん

    >>175632

    戸建てにしか住んだことが無いとそうなる。

  34. 175639 匿名さん

    Yahooの記事を読むまでもなくマンションコミュニティのマンション騒音スレや、マンションでの騒音に悩むレスは多い。
    マンションの騒音問題は明るみに出ても共有されても何の解決のしようも無いことは明らか。
    音が気になるのにマンションを購入する過ちをおかす人が多いということが根本的な問題でしょうね。

  35. 175640 匿名さん

    まっ、普通に考えて騒音対決だとマンションは圧倒的に劣勢

  36. 175641 匿名さん

    > 静かで快適なマンション

     もう既に都市伝説だよね

  37. 175642 匿名さん

    >>175641 匿名さん

    マンションが静かだと思っているのは耳が遠い本人だけって感じじゃない?(笑)

  38. 175643 匿名さん

    マンション騒音主は得てして「マンションは静かだ。」と言い張る。

  39. 175644 匿名さん

    やっと、戸建さんが待ち望んでいた平日ですね笑

  40. 175645 匿名さん

    住まいに求める要件がコロナで一変しましたね。
    スペースや騒音、隣人と話に離れた住環境。安全な高台の高級住宅街が一番。ランニングコストや初期費用も圧倒的に有利。
    タワマンなどマンションの人気は下がる一方です。

  41. 175646 匿名さん

    連休でホテルに宿泊し、改めて集合住宅が人間が住むような家では無いと実感。
    あれは部屋だよ(笑)

  42. 175647 匿名さん

    ここのスレに適合する郊外やど田舎の安い戸建もバンバン売れて欲しい。

  43. 175648 匿名さん

    >>175646 匿名さん

    おつかれさまです。
    どちらに行かれましたか?

  44. 175649 匿名さん

    粘着戸建もマスタークラスになると楽しい旅先でもマンションのことが頭から離れないようだね笑

  45. 175650 匿名さん

    粘着マンションは、ホテルに泊まっても集合住宅の問題に気づかないようだ(笑)
    だからマンションなんて負動産を10年以上も擁護してるんだね~
    粘着し過ぎて他の戸建さん達が入れ替わってるも気づかない♪

  46. 175651 匿名さん

    10年って誰のことですか?笑
    箱根なら強羅のハイアット辺りに泊まられたのでしょうか?

    1. 10年って誰のことですか?笑箱根なら強羅...
  47. 175652 匿名さん

    ホテルには広さを求めるのに、自宅は狭いマンションさん(笑)
    また無関係な画像。

  48. 175653 匿名さん

    自宅より狭い部屋だけど余計な家具や家電がないからゆったりできますよ。箱根も外資系ホテルの進出が目覚ましいですからね。あぁ、でも温泉がお目当てなら源泉掛け流しの昔ながらの旅館の方が良いかも知れません。

  49. 175654 匿名さん

    戸建さんも複数いらっしゃるんだね。
    旅行に行った戸建さん、自宅待機の戸建さん。
    まぁ、住まい選びの参考になる旅行の画像をみても無関係だとか雑木林だとか言うコメントしかよこさない戸建さんは自宅待機のほうですよね。そんなに拗ねるなら平日も暇そうだから行って来たらいいのに。
    戸建の生活スタイルも、住まい選びの参考になりますよ。

  50. 175655 匿名さん

    私はきちんとしたホテルに宿泊したので、感染対策には気を遣っていましたね~
    だからこそ共同住宅はNG!

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200820-00074843-gendaibiz-bu...

    コロナで露呈した「マンションリスク」
    他人と同じ屋根の下に住む集合住宅では感染者が1人でも出ると厄介なことになる。
    「家庭内感染」は戸建てのほうが有利。
    マンションは自宅の専有部の中で家庭内感染を防ぐことは難しい。トイレは通常1つしかないし、部屋から出ないで生活することはできない。外に出るには、共用部の廊下やエレベータ、階段やエントランスを通らないと外に出ることができない。
    これに対して、戸建ではトイレは2つあり、隔離環境は作りやすい。家の中は家族の者しかいないので、感染予防も徹底することができる。

  51. 175656 匿名さん

    >>175655 匿名さん

    ホンコレw
    ホテルだとエレベータも人数制限や一家族だけだよね。
    マンションだと通勤時間帯の混雑は避けられないし、災害時とかどうすんだろ?

  52. 175657 匿名さん

    マンションさんには、アフターコロナの時代に敢えてマンションという集合住宅を選ぶ理由を教えて欲しいね。
    うちのマンションは~とか個別性の高い理由でなく一般的なマンションのね!
    10年以上も粘着してると自白済みなんだから、それぐらい簡単でしょ。

  53. 175658 匿名さん

    >>175657 匿名さん

    10年以上も粘着してると自白済み?
    戸建さんの早とちり、勘違いですね。

  54. 175659 匿名さん

    マンションを買うメリットを何も答えられずに
    無関係な話題に終始するマンションさん。
    自然と狂言回しのような役割を果たしている。
    なぜマンションを買ってはいけないのかを身を持って
    分かりやすく示しているわけだ。

  55. 175660 匿名さん

    >175659

    過去スレに何回も記載もあるし、ググれば一般的なメリットなんてすぐわかると思うけど。
    それよりも、マンションのメリットがないなら、比較スレ来る必要もなく、戸建でいいと思うけど。なんで来ているの?という質問にいまだに答えない戸建さん。

  56. 175661 匿名さん

    マンションのメリットは全てコロナ前。
    ちゃんとコロナ後のメリットを教えてよ?
    痴呆の高齢者じゃないんだから(笑)

  57. 175662 匿名さん

    マンションのメリットを知りたければ、得意のyahooで検索してみたらいい。
    個人的な感想で選り好みしたらダメよ笑

  58. 175663 匿名さん

    連休にどこに旅行に行ったのかという雑談にすら応じられず、マンションのメリットを出せと高飛車なレスを繰り返す。何者か知らないけど態度が悪すぎですね。こんなのとマトモな情報交換などできるわけがない。とりあえずマンションのメリットが知りたければ、得意のyahooに聞いて頂ければ結構。個人的見解は聞いてもムダなので書く必要なし。

  59. 175664 匿名さん

    >マンションのメリットを知りたければ、得意のyahooで検索してみたらいい。

    検索しても立地だのセキュリティだのここで完全論破された偽メリットしか出てこないんですよw

  60. 175665 匿名さん

    コロナに関係なく、マンションのメリットは立地と利便性ですね。ま、価格にもよると思いますのでご予算をお聞かせ頂ければと思います。

  61. 175666 匿名さん

    >>175664 匿名さん

    論破などされてないですよw
    戸建さんの勘違い、思い込み、欺瞞、嘘付きのどれかでしょう。

  62. 175667 匿名さん

    立地と利便性なんて戸建てでも良いですわ。
    それよりコロナ禍で何か良いメリットありました?
    全く答えないからバカにされるんですよ!
    セルフポチしてるから、他の誰からも支持されてないじゃん(笑)

  63. 175668 匿名さん

    マンションのメリットが戸建の理屈でなくなるわけがない。ないないと心を閉ざして妄想してるだけ。ここで相談されてもそっち方面の専門家じゃないので、カウンセリングに通ったほうがいいね。

  64. 175669 匿名さん

    アフターコロナで、住まいに求める条件も変わった。
    マンションさんは、認めたくないだろうが売上げ不振のマンション、好調バカ売れの戸建て。決着はついたよ。
    ランニングコストや騒音、スラム化、建替えのリスクもプラスしたら絶望的未来しかない。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d6c7e1a7ba6db19432a3b88981ade1e46b0c...

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3328621dc60708bd41c46b5fa771ec22fad1...

  65. 175670 匿名さん

    >>175668 匿名さん

    セキュリティ万全?
    デベの受け売り?

    1. セキュリティ万全?デベの受け売り?
  66. 175671 匿名さん

    >論破などされてないですよw

    完全論破されてますよw


  67. 175672 匿名さん

    >>175668 匿名さん

    強盗も怖いのですが?w

    1. 強盗も怖いのですが?w
  68. 175673 匿名さん

    論破した、という妄想ですよ笑

  69. 175674 匿名さん

    ここで戸建さんが何を言おうともマンションのメリットには何の影響もない。
    マンションのメリットが消せるなら、どうぞ消してもらっても構いませんよ?笑

  70. 175675 匿名さん

    マンションさん

    そこらへんにある戸建てってどんな家でしょうか?

  71. 175676 匿名さん

    論破されてないという妄想(笑)
    粘着マンションさんの得意技。
    それより、コロナ禍で戸建てより良いとこあります?

  72. 175677 匿名さん

    好立地のマンションのメリットを無くすためには、不便な立地に移築するしかない。
    戸建なら可能かも知れないけど、マンションだと不可能だね。

  73. 175678 匿名さん

    マンション圧倒的多数の強盗に性犯罪
    ゴミオートロックにバイト管理人じゃ逆効果なんだなぁw

  74. 175679 匿名さん

    >>175676 匿名さん

    戸建じゃないのがメリットです。

  75. 175680 匿名さん

    マンションさんアンタの話には、毎度のこと裏付けが無いんだわ…
    だから妄想って言われる。せめてソースとポチを4つ以上貰えるようになってからね。
    よく言うだろ、寝言は寝て言えってねw

  76. 175681 匿名さん

    >>175677 匿名さん

    繁華街や埋め立て地が好立地ってことかい?w

  77. 175682 匿名さん

    旅行に行けなかった戸建さん。
    平日のゴールデンタイムで息を吹き返した笑

  78. 175683 匿名さん

    >>175681 匿名さん

    戸建よりも好立地です。

  79. 175684 匿名さん

    >>175682 匿名さん

    埼玉ンションは論破されるといつものスレチと煽り投稿でフィニッシュ
    幼稚園児なみの頭脳
    あっ、幼稚園児に失礼ですね

  80. 175685 匿名さん

    戸建さん旅行に行ったのは真実でしょ?笑

    議論したいのならコミュニケーションできる環境作りに戸建さんも協力しましょうよ。

  81. 175686 匿名さん

    >>175684 匿名さん

    何を煽っていらっしゃるのかな?
    それがまともな社会人の投稿か、ご自身でよくお考えになってくださいね。

  82. 175687 匿名さん

    >>175686 匿名さん
    煽ってるのはマンションさんたよ!
    無関係な昭和初期の家や旅行サイトの画像とか(笑)
    アナタがマンション最大のデメリットだって気づかないの?
    集合住宅にアナタが居たらマンションの資産価値が下がる。己を知るって重要です!

  83. 175688 匿名さん

    >>175663 匿名さん

    何度もレスを削除されても懲りないマンションさん。
    そんなに雑談したいなら別スレに行ってください。

  84. 175689 匿名さん

    ここのマンションさんが議論出来ないのは以前から変わらない。
    具体的な話にはダンマリでスレチでははしゃぎ出すんだよね。

    昨夜の騒音の話も今日のセキュリティの話も具体的な話になりそうになると急におとなしくなるんだよね。

  85. 175690 匿名さん

    戸建さんがマンション気にし過ぎでしょうね。
    マンションが狭いのも、生活音も管理費等も掛かるのは誰でも知ってる事じゃないでしょうか?

  86. 175691 匿名さん

    >昨夜の騒音の話も今日のセキュリティの話も具体的な話になりそうになると急におとなしくなるんだよね。

    もっと大人しくなるのは箱根の家族旅行の写真のお話ハート

  87. 175692 マンション掲示板さん

    私は気に入って住んでいるならマンションでも良いんじゃないかと思いますが、マンションさんのレスは酷いと思います。
    はぐらかして、本当の欠点やデメリットに対して真剣に向きあって無いと感じます。やはり戸建てさんに一票。

  88. 175693 匿名さん

    >>175687 匿名さん

    無関係とは心外ですね笑
    あなたの独りよがりの解釈ですよそれ。
    それと旅行の写真もサイトなどではなく自分で撮影した「ホンモノ」です。勘違いも甚だしい、言い掛かりはやめて頂きたい。住まい選びには家族構成やライフスタイルも主要な要素のため、参考として掲示しているものです。
    文句を言うなら、住まい選びに家族構成やライフスタイルが「無関係」であることを立証してくださいね。いつでも議論をお待ちしております笑

  89. 175694 匿名さん

    住まい選びは、各物件のメリットとデメリットを総合勘案して決めましょう。

  90. 175695 匿名さん

    戸建さんが声高に主張するマンションのデメリットよりも、メリットが大きいと判断される場合にはマンションを購入するという選択になる。
    あとは各人の個別判断ですよ。
    家族構成やライフスタイル、エリアや職業、好みなど、様々な個別の事情があるので、それ以上はここで議論する必要はない。

  91. 175696 匿名さん

    >175670

    いまだにこんなデータだしているから、戸建さんは信頼されないのでしょうね。
    警察のHPにも特に一人暮らしの女性は気を付けてと書かれている通り、賃貸アパートを含んでいるデータだしても意味がない。

    これで、分譲マンションのセキュリティがないと言っているから怖い。
    もう少し調べたら?そしてこの情報は、過去スレで何度も指摘されていますよ。
    まぁわかっていて載せているのでしょうけどね

  92. 175697 匿名さん

    >検索しても立地だのセキュリティだのここで完全論破された偽メリットしか出てこないんですよw

    一度も論破されているのみたいことないですよ。
    というか、不動産の専門家のHPですら、記載されているようなメリットを完全論破したって(笑)
    論破したのではなく、みんなあきれて無視したが正解だと思いますよ。

  93. 175698 匿名さん

    >>175693 匿名さん
    誰にも参考になっていないところを見ると、独りよがりはマンションさん確定ですね(笑)
    旅行サイトの画像は構成から明らかですし、昭和の住宅に意味なんか無い。
    本当に人間性を疑うレベルです。集合住宅ってこいな人が住んでいるですね。
    それで他のマンション住人が喜ぶと思っていたら病気です。カウンセリングをすすめます。

  94. 175699 匿名さん

    マンションさんの話しは意味が分からない…
    ずっと独りでレスして社会人じゃないだろ?
    独身の高齢者かな。

  95. 175700 匿名さん

    >>175699
    大丈夫、戸建さんの話も意味が分からないから、五十歩百歩です

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸