住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-29 14:44:45

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 154001 通りがかりさん

    マンションと戸建ては生涯コストが天と地ほど違う。
    ランニングコストを払って負動産を買うとか笑えます。
    例えば、50年住むとして固定資産税が20万円、管理費修繕積立金が月額3万円、リフォーム費用をマンションは200万円、一戸建て500万円で比較すると、一戸建ての維持管理費は1500万円ですが、マンションは2倍の3000万円です。
    維持管理、修繕積立費は3万円としましたが一般的には更に上がる傾向です。
    しかもこの中には、マンションの解体費は含まれていません。
    それでも、マンションを購入しますか?

    1. マンションと戸建ては生涯コストが天と地ほ...
  2. 154002 匿名さん

    >>154001 通りがかりさん
    お金がない人は仕方ない
    ない袖は振れないからね

  3. 154003 匿名さん

    >>153997 匿名さん

    マンション派の嘘にウンザリしてるのよ。
    ランニングコストなんて低い方が良いに決まってる。
    ランニングコストが低いことは、良い住宅の証しなのに
    マンション派は払える払えないとか、論点をすり替えようとする。恥ずかしい人々。

  4. 154004 匿名さん

    >>154001 通りがかりさん

    費用しか見ないのであれば買わないでしょうねぇw安い戸建にしておきなさい、しか言えませんしそのようにアドバイスしております。

  5. 154005 匿名さん

    >>154003 匿名さん

    払えないなら安い戸建にしておきなさい。
    もう、何百回言ったか知れませんが、心からのアドバイスです。

  6. 154006 匿名さん

    ランニングコストや出費を減らしたいなら、安い土地に格安パワービルダー系の戸建を建てて、ノーメンテで住み潰すのがいちばん。

  7. 154007 匿名さん

    >>154003 匿名さん
    カネがないからランニングコストを払いたくないんでしょ。戸建であってもキチンと維持管理したり常に見栄えや機能を良くしたいからと、ランニングコストをふんだんに使っても良いと考える人はいますから。

  8. 154008 匿名さん

    ランニングコストが高いとは、
    ようは住宅として効率が悪い、割高。
    エアコンを買うとき、余計に電気を食うエアコンを選択しますか?
    車を買うとき、燃費の悪い車を選択しますか?
    人を雇うとき、仕事の遅い人を雇いますか?
    住宅は趣向品では無い。
    ランニングコストが払えないのではなく、払わないで住む優良な住宅を選ぶのが常識です。
    マンション派は、人として間違っている。

  9. 154009 匿名さん

    >>154003 匿名さん

    マンションさんの対応が自分の思い通りにならないからといって、イライラするのはよろしくないですよ。

  10. 154010 匿名さん

    >>154008 匿名さん

    器が小さいというか融通が利かないというかw

  11. 154011 匿名さん

    >>154008 匿名さん
    君はコストだけを見て軽自動車に乗る人ってことよ

  12. 154012 匿名さん

    >>154008 匿名さん

    >仕事の遅い人を雇いますか?

    自宅を建ててもらう時、早いけどいい加減な人か、遅いけどキッチリ仕事してくれる人、どちらを選びますか?
    歯医者に行く時、早くガンガン削る歯医者と、丁寧に治療してくれる歯医者、どっちがいい?

    私は丁寧にキッチリやってくれる人を選びます。

  13. 154013 匿名さん

    >>154008 匿名さん

    不動産関係者は、あまりマンションを買わないからね。
    わかってる人は手を出さないでしょう。
    でも経済としては、一定の購入者が居ないと困るので事実は仕舞っといて下さい。
    マンションさんに、どんどん購入してもらいましょう(笑)

  14. 154014 匿名さん

    >>154008 匿名さん

    住宅は趣向品でもありますが。

  15. 154015 匿名さん

    >>154012 匿名さん

    同じ内容でって書かないと分からないの?
    効率の話をしているのに。

  16. 154016 匿名さん

    >>154015 匿名さん

    独りで勝手に思い込むんじゃない。

  17. 154017 匿名

    >>154011 匿名さん

    燃費の悪い軽自動車=マンション
    燃費の良い普通車=戸建て

    毎月掛かる車のローンとガソリン代を計算すると、双方のコストが同じということでしょ。


  18. 154018 匿名さん

    >>154011 匿名さん

    君はガソリンが漏れた軽に乗る人ってことかな(笑)

  19. 154019 匿名さん

    >>154015 匿名さん

    なんでマンションさんは分かってくれないの?あぁーもうイライラするーっ!

    っていう感じですかね?

  20. 154020 匿名さん

    >>154017 匿名さん
    まあ、軽自動車のランニングコストは安いから戸建てさん大好きですよね

  21. 154021 匿名さん

    マンションは「住む原発」。
    将来的には廃墟になり迷惑をかける。
    タワマンだけの問題ではありません。
    ここのマン民は、この点に何一つ回答がない。
    論点をすり替えて逃げるしかない(笑)

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191104-00000546-san-soci

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/60180

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/65902?page=4

  22. 154022 匿名さん

    戸建てさんはコスパって言葉に取り憑かれている実際にはコストだけを追求してパフォーマンスが抜け落ちた人って事ですね
    ああはなりたくないものです

  23. 154023 匿名さん

    マンションの子供は目の悪い子が多いらしい

    日光があまり入らないからだって。

  24. 154024 匿名さん

    >>154021 匿名さん
    のらえもんでググって自分で回答探してね
    コピペに一々反応して対応してあげるほど暇じゃないので

  25. 154025 匿名さん

    >>154023 匿名さん
    戸建の子は足が短いらしいよ
    普段から階段を上り下りするかららしい

  26. 154026 匿名さん

    >>154017 匿名さん

    車をローンで買うとかあり得ない。

    あと輸入車はハイオク指定ですよ。
    確かに同じ場所まで運転するなら軽のほうが安いですが、車格や乗り心地や運転の楽しさを捨ててまで軽に乗りたいとは思いません。

  27. 154027 匿名さん

    今日も屁理屈と嘘を交えた言葉遊びをしましょう

  28. 154028 匿名さん

    マンション派は嘘とエゴしかないね~

  29. 154029 匿名さん

    まぁ、マンションを勝手に買ってもらいましょう。損するのはマンションなんで。
    アリとキリギリスの話で言ったら、
    アリさん=戸建てだとしたらキリギリス=マンションだから。
    だからって助けないけどw

  30. 154030 匿名さん

    マンションさんが相手してくれないから誘ってますね。

  31. 154031 匿名さん

    >>154027 匿名さん

    え?もういいよ

    じゃ

  32. 154032 通りがかりさん

    >>154029 匿名さん
    実態も分からずマンションを購入するは可哀そうでは?

    ちょっと調べれば分かりますけど、ここのマンションさんは検討者を騙しにきてるとしか思えない。

  33. 154033 匿名さん

    ここに検討者なんていませんよ笑

  34. 154034 匿名さん

    >>154032 通りがかりさん
    マンションの致命的な問題もムサコのおかげでかなりフューチャーされるようになったよ~
    ムサコスレが、盛上ってるのが何よりの証拠(笑)

  35. 154035 匿名さん

    マン民に全てブーメラン刺さってる件
    コスパいいとか言い出したのマンションじゃないっけ

  36. 154036 匿名さん

    >>154034 匿名さん
    ここでマンションだけを取り上げる時点で偏った人ってことが証明される
    戸建ては何戸浸かって使えなくなりましたか?
    また、そんなところに建てるのが悪いって戸建てのみに適用される謎理論ですかね

  37. 154037 匿名さん

    >>154036 匿名さん
    マンションにも適用されますが。
    また嘘と思い込みですか?
    マンションさん得意の(笑)

  38. 154038 匿名さん

    >>154037 匿名さん
    でも、語るのは片方だけなんですね笑
    マスゴミの報道しない自由と同じ感じですかね

  39. 154039 匿名さん

    まあ、戸建てが浸水に弱いのは周知の事実だから言っても、そりゃそうだろってなるだけですね
    戸建ては浮く機能付けたらどうです?
    あ、3メートル基礎あげるんでしたっけ?笑

  40. 154040 匿名さん

    不動産業者は〝終の棲家〟としてマンションを購入し、ローンを払いながら長く住むために買う人は少ない。
    何故かな~?

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/60180

  41. 154041 匿名さん

    >>154038 匿名さん
    そりゃマンションが立地を選ぶ余地がない、川沿いや埋立地に多いからでしょうね。

  42. 154042 匿名さん

    >>154040 匿名さん
    もうゲンダイってだけで見る価値がありません
    せめて、暴落論の結論が出てから出すようにして下さいね
    自ら考える力を身につけた方がいいですよ

  43. 154043 匿名さん

    >>154041 匿名さん
    それなのに被害があったのは戸建ての方が多いですね
    何故でしょう?笑

  44. 154044 匿名さん

    >>154043 匿名さん

    戸建ては集合住宅じゃないからね(笑)
    世帯数はマンションのが圧倒的。

  45. 154045 匿名さん

    >>154044 匿名さん
    それでも被害戸数は戸建てが多いよ

  46. 154046 匿名さん

    >>154045 匿名さん

    日本は戸建とマンションの割合が8:2だからじゃない?
    しかも山間部や海沿いは戸建しかないし

  47. 154047 匿名さん

    復旧期間も戸建ての方が長いね

  48. 154048 匿名さん

    マンションは、どんなに被害があっても建替えできないからね。
    事故物件になると資産価値も下がるから被害も隠蔽。酷い話だよ。

  49. 154049 匿名さん

    マンションは中古市場が多く、人口減少でダブついたら資産価値は暴落するね。
    将来スラム化も必至。
    どこのマンションでも発生する問題です。

    https://www.dailyshincho.jp/article/2018/01090630/?all=1

    https://president.jp/articles/-/25974

  50. 154050 匿名さん

    >>154048 匿名さん
    今回の台風で建て替えるような被害ないしね
    戸建ては何棟建て替えですかね

  51. 154051 匿名さん

    >>154049 匿名さん
    君は朝日新聞あたりの記事も信じてしまいそうなピュアさがありますね笑

  52. 154052 匿名さん

    床上浸水レベルだと、戸建ては確かに復旧時間かかるね。その代わり建物は完全復旧できる
    マンションは復旧は早いけど建物は完全復旧できない。

    どう捉えるかは買う人次第だな

  53. 154053 匿名さん

    >>154052 匿名さん
    完全復旧とは何を指してますか?

  54. 154054 匿名さん

    戸建ては建て替えできるが、マンションは補修しかない。

  55. 154055 匿名さん

    >>154051 匿名さん

    今朝の読売新聞でマンションリスクを大々的に報道してますね
    今回の台風で佃のタワマンもエレベーター止まったとの記事もありますね
    風評を嫌がって報道を嫌がる住人が多いようですね

    1. 今朝の読売新聞でマンションリスクを大々的...
  56. 154056 匿名さん

    >>154054 匿名さん
    建て替えが必要な状態にはならないってのが正しい
    戸建ては建て替えしなければいけない状態になる

  57. 154057 匿名さん

    >>154055 匿名さん
    浸水したら電気が不通になる作りになっているのが問題ならば、二階以上に電気室を設ければ良い

    ただ、それだけの話ですよ

  58. 154058 匿名さん

    >>154057 匿名さん

    デペがそうするわけないやん
    電気室やインフラ室を上層に作るってことは居住スペース減るんだから

    知らないだろうけど昔は最上層にインフラ室ってあったんやで
    なんで今そうなってるか勉強しなよ

  59. 154059 匿名さん

    >>154057 匿名さん

    読売新聞によると都内のタワマンのほとんどが地下に電機機械室があるので、そもそも水害は想定していないと書いてあるよ

  60. 154060 匿名さん

    >>154053 匿名さん

    気密、歪み、腐食、耐震性能、各インフラ導線

  61. 154061 匿名さん

    >>154060 匿名さん
    マンションが浸水して、その辺の性能が落ちたってエビデンスあります?
    もう想像でしかないでしょ

    戸建ても中途半端に浸かると建て替え議論の前に修繕になります
    戸建ての場合、木造が多いため腐食、シロアリなど色々問題がおきますよ

  62. 154062 匿名

    マンションは建て替えができないからね。
    不具合が出ると資産価値が激減するからマンション住民としては渋々隠蔽するしかないわな。

  63. 154063 匿名さん

    >>154061 匿名さん

    じゃあマンションの構造がどうなってんのか調べてきなよ
    前提条件ひっくり返したら話が変わるの当たり前じゃない、よく読みなよ

    なんでそんな他力本願で無知なのに上からなの?

  64. 154064 匿名さん

    浸水可能性エリアの戸建民はせいぜい土のうを積んで祈るしかなかったが、マンションも水害時のリスクが馬鹿にならないのが明らかになった。

    住む場所はハザードマップや過去の地図を良くみて検討しないとね。

  65. 154065 匿名さん

    >>154052 匿名さん

    建物を復旧するまでにドンだけ苦労するんだよって話ですね。
    それにせっかく建て替えても、土地が同じならまた浸水被害に遭うじゃないですか。
    そこの対策はどうすんのよ?

  66. 154066 匿名さん

    >>154065 匿名さん

    少なくとも、今回の浸水面まで基礎をかさ上げしないといけないよね。

  67. 154067 匿名さん

    ガレージはかさ上げできないからクルマは毎年水に浸かる覚悟が必要。もしくは一時避難しておくか。

  68. 154068 匿名さん

    >>154066 匿名さん

    もうバリアフリーどころの話じゃなくなるよね。足腰が弱る老後は中古マンションにでも移り住まないといけないかも。

  69. 154069 匿名さん

    >>154063 匿名さん
    あまり怒らないの笑
    それに戸建てさんは専有部濡れたら自分で動かざるを得ませんね
    家屋のみならず私物の洗浄片づけ消毒などなど、、
    絶対やりたくないです

  70. 154070 匿名さん

    マンションは事故物件だからね~
    戸建ては建替えれば新築。
    まぁ、より良い立地を選ぶのが正解。
    あ、マンションは選べないか(笑)

  71. 154071 匿名さん

    ムサコのタワマンで浸水したのは2棟だったかな?なんか全部ダメになったかのような騒ぎですけどね。当然だけど床上の浸水被害はゼロですね。なんであんなに大騒ぎしてるのかサッパリ分かりませんが、ここの戸建民は便乗して騒いでないだろうな?w

  72. 154072 匿名さん

    >>154071 匿名さん
    騒いでますよ笑
    もうたった2棟で狂喜乱舞です
    その裏にある戸建ては全部なかったことにしてますからね

  73. 154073 匿名さん

    良い立地のマンション

    4000万じゃあムリだよね

    もう少し予算を上げようね

  74. 154074 匿名さん

    都合の悪いレスは見えないブーメランマン民

    傷のなめあい楽しいのかな?

  75. 154075 匿名さん

    マンションのリスクは無視して、戸建て戸建てと…どんだけ羨ましいんだか(笑)
    水害リスクは避けられる災害です。
    立地を選べば良いだけ。
    ただマンションのリスクは伝えないと嘘になりますよ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191104-00000546-san-soci

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/60180

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/65902?page=4

  76. 154076 匿名さん

    正直不動産ってマンガでもマンションの問題が出てますよ(笑)

  77. 154077 匿名さん

    世の中のほとんどの戸建は浸水とは無縁だったが、被災した戸建のニュースみて騒いでるのはいるよね。

  78. 154078 匿名さん

    >>154077 匿名さん
    お互い様でしょうね
    まあ、罵り合いを楽しみましょうよ

  79. 154079 匿名さん

    不動産関係者は、あまりマンションを買わない。
    わかってる人は手を出さないんだよ。
    それでもマンションを進める理由は?
    人を騙して良いことがあるのかな?

  80. 154080 匿名さん

    現実はこれ。

    1. 現実はこれ。
  81. 154081 匿名さん

    >>154079 匿名さん
    それ自体が嘘っぱちだと不動産関係者が言ってますよ
    嘘記事を信じてしまうピュアハートさんですか

  82. 154082 匿名さん

    現実はこれ
    マンションのランニングコストは非効率。

    1. 現実はこれマンションのランニングコストは...
  83. 154083 匿名さん

    >>154081 匿名さん

    って嘘を広めてるんですね。
    マンションさんは(笑)

  84. 154084 匿名さん

    嘘と屁理屈のスレなので嘘をつくのは正しいんじゃないかな

  85. 154085 匿名さん

    マンション買う方は、最後まで責任もって下さいね。
    泣きついても戸建てさんは助けませんから。

  86. 154086 匿名さん

    水害にあう場所ならマンションで良いよ。

    保険高いし、建て直しも相当な手間だろうし。

  87. 154087 匿名さん

    >>154084 匿名さん
    マン民しか嘘は言わないけど?

  88. 154088 匿名さん

    >>154087 匿名さん
    いや、両方嘘ついてますよ

  89. 154089 匿名さん

    川沿い、湾岸、埋立地、工場跡地、崖下などマンションは良い立地に建設されますね。
    購入したければ買えば良い。
    自己責任でお願いいたします。
    スラム化しようが、解体費も自己負担で。

  90. 154090 匿名さん

    >>154088 匿名さん

    マン民はソース無い率が高いし、主観でしかもの言ってないからね。
    嘘や妄想といえばマンション!
    これは、このスレの伝統です(笑)

  91. 154091 匿名さん

    >>154089 匿名さん
    戸建てはすでに行政代執行での解体に実績がありますね
    先輩ですね

  92. 154092 匿名さん

    伝説だろ。マンション派の嘘伝説w

  93. 154093 匿名さん

    >>154090 匿名さん
    同じ同じ
    戸建てもクソ記事書いてる週刊誌がソースだから笑

  94. 154094 匿名さん

    >>154087
    全員とは言いませんが、それぞれに都合の良い解釈や条件を持ち出してお話しされる方がいらっしゃいますね。

    >>157089
    ご指摘の場所って良い立地?
    例に挙げられた場所にマンションも戸建もあると思いますけど。

  95. 154095 匿名さん

    嘘しかないスレですなw

  96. 154096 匿名さん

    >>154091 匿名さん

    マンションだと集合住宅だから大変だね。
    まずは住人が責任のなすり合い。
    マンションはババ抜きみたいよ(笑)

  97. 154097 匿名さん

    嘘といえば、ここの戸建て民は湾岸や高輪タワマン自演、成りすまし設定で荒らし煽りを続ける迷惑者ですからね。 過去の悪態レスの一部です。相手にするだけ時間の無駄。

    >じゃあ高台もクソも無いじゃん。
    >誰が作ったリストだよ。くだらねぇ。
    >低層なら戸建てのが遥かにマシだwwwww
    >眺望が無いマンションの存在価値なんてゼ~ロ~。
    >マンションさんは得意気に嫌がらせ。お里が知れますな~
    >低層マンションなんて空気の淀んだドブ川だよ。
    >マンション民は、朝からおかしい。
    >はぁ?抽選に負けたって事だよ。文章よく読め。
    >誰が湾岸のマンションなんて言ったよ。因みにうちは高輪な。
    >高層タワー民は格が違うのだよ。
    >タワーから地べたに這いついてる戸建や低層マンションを見下すのは爽快ですよ
    >また妄想書いてるの?
    >あっ、確実に嘘だw腹痛て~(笑)
    >よ、偽富裕層。北関東は快適か?
    >よ、庶民。文面が稚拙で品がないわ。よほど親の教育が悪かったんだな。
    >あ、車も持てない貧困層だ。独身だな。
    >明日も自宅警備か?笑
    >豊洲はゴミで作られた埋立て地ですが、どんなお気持ちで住んでおられるのか、
    >豊洲のゴミマンションにお住まいの方登場ですねwww

  98. 154098 匿名さん

    >>154095 匿名さん

    嘘はマンション派だけの特権。
    正直不動産みたら。

  99. 154099 匿名さん

    >>154097 匿名さん
    まあ、ここのコメント見てれば程度がわかるよね
    暇つぶし以外に使い道がないスレだと認識してます

  100. 154100 匿名さん

    嘘といえば、このマン民だろ。

    150225?川崎4000万マンション
    横浜、出てこいや!

    150489?川崎4000万マンション?
    >>150486?匿名さん
    恥ずかしくありません。

    私は川崎に住んでませんので。w

    匿名スレでなに熱くなってるんですか。w

    貴方たちが匿名のように、ニックネームだって適当で良いのです。




スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸