住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-06-09 18:03:35

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 116651 匿名さん

    マンションの共用部である廊下はゲーテッドコミュニティ内の共用通路と同じ扱いなので、公道からの往来に何ら障害のないオープン外構の戸建よりセキュリティ性に優れています。

  2. 116652 匿名さん

    >毎月支払額を考えると、広い5600万の戸建てを取得できることがわかった。 幸い、頭金600万で5000万の住宅ローンの審査も通りそうなので戸建てにしようかと思います。なにか問題ありますでしょうか?

    一体何が問題なのでしょうか?

  3. 116653 匿名さん

    >>116651 匿名さん

    ゲーテッドコミュニティ内と言えども他人が行きかうのは公道と同じ。
    戸建ての所有地とは、超えられない壁がある。

    言ってしまえば、日本国自体がゲーテットコミュニティの中とも言えるよね。

    ゲーテッドコミュニティ住民なのか、日本国住民なのかの違い。

  4. 116654 匿名さん

    >>116651 匿名さん

    戸建ては玄関ドア出てもまだ専有部。
    自分の見知らぬ人が立っていたら即座に不審者と断定できる。
    警察も呼べる。

    マンションはそれができない。

    マンションは玄関ドア一歩でたらそこは共有部。
    自分の見知らぬ人が立っていたとしても即座に不審者と断定できない。
    断定できない状態では管理人も警察も呼べない。

    付け加えるならば、日勤管理人は肝心の夜に居ない。

    すなわち、こうである。

    ゲーテッドコミュニティの戸建て > 戸建て > オートロックの有るマンション > オートロックの無いマンション

  5. 116655 匿名さん

    >>116651 匿名さん

    所詮マンションなんて、トイレ・バス・キッチンがたくさんついている大きな戸建てのシェアハウスに過ぎない。

    マンションの玄関ドアはシェアハウスの各人の部屋の鍵、マンションのオートロックはシェアハウスの戸建ての玄関の鍵である。

    シェアハウスの戸建ての玄関のドアを開放するよりはシェアハウスの住民のみが開け閉めできるようにした方がセキュリティは良くなるだろうけど、それは結局は、戸建てのセキュリティを上回るものではない。

    マンションのセキュリティは戸建てを上回るセキュリティを確保するものでは無く、戸建てを下回るセキュリティを少しでもマシにするに過ぎないものなのである。

    すなわち、こうである。

    ゲーテッドコミュニティの戸建て > 戸建て > オートロックの有るマンション > オートロックの無いマンショントロックの無いマンション

  6. 116656 匿名さん

    >>116651 匿名さん

    これは明らかに、ゲーテッドコミュニティを持ち出したマンションさんの自爆。

  7. 116657 匿名さん

    >>116651 匿名さん

    夜のマンションのエレベータって本当に怖いですよね。
    特に見ず知らずの人と二人っきりになったとき。

    女性は耐えられないと思う。

  8. 116658 匿名さん

    知らない戸建民のために再掲します。

    ゲーテッドコミュニティ(英語: Gated community)とは、ゲート(門)を設け周囲を塀で囲むなどして、住民以外の敷地内への出入りを制限することで通過交通の流入を防ぎ、防犯性を向上させたまちづくりの手法。ゲーテッドコミュニティという概念自体は目新しいものではなく、以前から租界や米軍ハウス等があり、再定義したに過ぎない。日本においては、ゲーテッドタウンやゲート・コミュニティとも表記される。
    日本では、2000年代初頭から大都市を中心に登場した大規模マンションでゲーテッドコミュニティの形を採るものもある。しかしながら、地域が分断されるなどとして周辺住民が反対運動を起こすケースも見られる。なお、法律により公道を占有することが禁止されているため、公道を含んだ形のゲーテッドコミュニティを作ることはできない(コミュニティ内部は、全て管理組合の所有する私道であること)。

  9. 116659 匿名さん

    >>116658 匿名さん
    > 知らない戸建民のために再掲します。
    > ゲーテッドコミュニティ(英語: Gated community)とは、

    ゲーテッドコミュニティ内と言えども他人が行きかうのは公道と同じ。
    戸建ての所有地とは、超えられない壁がある。

    言ってしまえば、日本国自体がゲーテットコミュニティの中とも言えるよね。

    ゲーテッドコミュニティ住民なのか、日本国住民なのかの違い。

  10. 116660 匿名さん

    >>116658 匿名さん
    > 知らない戸建民のために再掲します。
    > ゲーテッドコミュニティ(英語: Gated community)とは、

    戸建ては玄関ドア出てもまだ専有部。
    自分の見知らぬ人が立っていたら即座に不審者と断定できる。
    警察も呼べる。

    マンションはそれができない。

    マンションは玄関ドア一歩でたらそこは共有部。
    自分の見知らぬ人が立っていたとしても即座に不審者と断定できない。
    断定できない状態では管理人も警察も呼べない。

    付け加えるならば、日勤管理人は肝心の夜に居ない。

    すなわち、こうである。

    ゲーテッドコミュニティの戸建て > 戸建て > オートロックの有るマンション > オートロックの無いマンション

  11. 116661 匿名さん

    >>116658 匿名さん
    > 知らない戸建民のために再掲します。
    > ゲーテッドコミュニティ(英語: Gated community)とは、

    所詮マンションなんて、トイレ・バス・キッチンがたくさんついている大きな戸建てのシェアハウスに過ぎない。

    マンションの玄関ドアはシェアハウスの各人の部屋の鍵、マンションのオートロックはシェアハウスの戸建ての玄関の鍵である。

    シェアハウスの戸建ての玄関のドアを開放するよりはシェアハウスの住民のみが開け閉めできるようにした方がセキュリティは良くなるだろうけど、それは結局は、戸建てのセキュリティを上回るものではない。

    マンションのセキュリティは戸建てを上回るセキュリティを確保するものでは無く、戸建てを下回るセキュリティを少しでもマシにするに過ぎないものなのである。

    すなわち、こうである。

    ゲーテッドコミュニティの戸建て > 戸建て > オートロックの有るマンション > オートロックの無いマンショントロックの無いマンション

  12. 116662 匿名さん

    >>116658 匿名さん
    > 知らない戸建民のために再掲します。
    > ゲーテッドコミュニティ(英語: Gated community)とは、

    これは明らかに、ゲーテッドコミュニティを持ち出したマンションさんの自爆。

  13. 116663 匿名さん

    >>116658 匿名さん
    > 知らない戸建民のために再掲します。
    > ゲーテッドコミュニティ(英語: Gated community)とは、

    夜のマンションのエレベータって本当に怖いですよね。
    特に見ず知らずの人と二人っきりになったとき。

    女性は耐えられないと思う。

  14. 116664 匿名さん

    うん、やはり、問題なさそうですね。
    では再掲。

    新聞の折り込みチラシに4000万のマンションの広告があった。

    このまま、家賃払い続けるくらいなら家を買った方が良くない?と言う話になった。

    4000万の戸建てはなかったので、新聞の折り込みチラシの4000万のマンションにしようとした。

    ところが、マンションを購入すると住宅ローン以外に管理費・修繕積立金の支払いが必要になるのと、依然、駐車場代も払わないといけないと言う事が分かった。

    さらに、マンションは、隣人が自室に居ながらにしてコンクリートマイクで24時間365日盗聴できる、盗聴の事実をつかんでも訴えたりなどの対応も何らできないということが分かった。

    毎月支払額を考えると、4000万マンションより、はるかに立地が良く、広い5600万の戸建てを取得できることがわかった。

    その構造上、隣人が自室に居ながらにしてコンクリートマイクで24時間365日盗聴するということはできない。
    そもそも木造であればコンクリートマイクの性能は発揮できない。
    盗聴の事実をつかめば住居侵入で訴えることができるということも分かった。

    幸い、頭金600万で5000万の住宅ローンの審査も通りそうなので戸建てにしようかと思います。

    なにか問題ありますでしょうか?

  15. 116665 匿名さん

    マンション=シェアハウスに特化した大規模RC造戸建て

    と考えると整理しやすいね。

  16. 116666 匿名さん

    >夜のマンションのエレベータって本当に怖いですよね。 特に見ず知らずの人と二人っきりになったとき。

    どこが怖いの?それなら一回待てばいいだけでは?
    それより、行動からいきなり門扉、もしくは玄関で共有部というクッションのない一軒家は、すぐ外側に見ず知らずの例えば通り魔がピンポンしてくる可能性もあり、マンションよりあるかに危険ですよね。おたくの娘さん、セキュリティの高いマンションより、アパートや一軒家に住まわせるんですか?本気でそう思ってるならよほどの変わり者ですよ。社会では誰も相手にしませんよそんな変わり者は。だからネット弁慶なのか。失笑

  17. 116667 匿名さん

    間違えた。
    X行動から
    ◯公道から

  18. 116668 匿名さん

    やっぱり、夜のマンションのエレベータって本当に怖いですよね。
    特に見ず知らずの人と二人っきりになったとき。

    あとから急に乗ってこられて出発しちゃたらドキドキ。

    女性は耐えられないと思う。

  19. 116669 匿名さん

    >>116666 匿名さん
    > セキュリティの高いマンションより、

    セキュリティが高くないから、マンションさん困ってるんですよ。

  20. 116670 匿名さん

    >>116666 匿名さん
    > セキュリティの高いマンション

    所詮マンションなんて、トイレ・バス・キッチンがたくさんついている大きな戸建てのシェアハウスに過ぎない。

    マンションの玄関ドアはシェアハウスの各人の部屋の鍵、マンションのオートロックはシェアハウスの戸建ての玄関の鍵である。

    シェアハウスの戸建ての玄関のドアを開放するよりはシェアハウスの住民のみが開け閉めできるようにした方がセキュリティは良くなるだろうけど、それは結局は、戸建てのセキュリティを上回るものではない。

    マンションのセキュリティは戸建てを上回るセキュリティを確保するものでは無く、戸建てを下回るセキュリティを少しでもマシにするに過ぎないものなのである。

    すなわち、こうである。

    ゲーテッドコミュニティの戸建て > 戸建て > オートロックの有るマンション > オートロックの無いマンショントロックの無いマンション

  21. 116671 匿名さん

    ネットの変質戸建てさんが何を言おうとも、これが現実です。
    戸建てよりマンションの方が人気ですので。

    「中古戸建て」に住む人が最も家に不満を持っていた!その理由とは?
    https://realestate.yahoo.co.jp/magazine/sumaiweb/20190203-90005975

    ・一戸建てよりマンションの方が満足度が高い!
    「住まいの満足度」について尋ねたところ、「とても満足している」と回答したのは「中古分譲マンション」に住んでいる人38.8%が最多。次に「新築分譲マンション」(37.5%)、「注文住宅」(36.3%)、「建売住宅」(20.0%)、そして最低は「中古戸建て」(16.3%)という結果でした。

  22. 116672 匿名さん

    >>116666 匿名さん
    > セキュリティの高いマンション

    シェアハウスの戸建ての玄関のドアを開放するよりはシェアハウスの住民のみが開け閉めできるようにした方がセキュリティは良くなるだろうけど、それは結局は、戸建てのセキュリティを上回るものではない。

    所詮マンションなんて、トイレ・バス・キッチンがたくさんついている大きな戸建てのシェアハウスに過ぎない。

  23. 116673 匿名さん

    >>116671 匿名さん

    ネットの引用はできるが、そもそもの、マンションを購入する意味・目的・メリットを語れないマンションさん。

  24. 116674 匿名さん

    マンションさんの主張だと、戸建てを1世帯で住むより、シェアハウスとして住んだ方がセキュリティが高いってなるよね。

    マンションさんが勘違いしているのがすぐわかる。

  25. 116675 匿名さん

    >>116666 匿名さん
    > 行動からいきなり門扉、もしくは玄関で共有部というクッションのない一軒家

    それを言っちゃうと、マンションのエントランスも公道からいきなりだよね。

    > すぐ外側に見ず知らずの例えば通り魔がピンポンしてくる可能性もあり、

    通り魔がピンポンしてきて玄関ドア開けちゃう人は、マンションでも開けちゃうよね。

  26. 116676 匿名さん

    やっぱりマンションさんの主張をかみ砕くと、戸建てを1世帯で住むより、シェアハウスとして住んだ方がセキュリティが高いってなるよね。

    マンションさんが勘違いしているのがすぐわかる。

  27. 116677 匿名さん

    >>116671 匿名さん
    8割の人が戸建て住まいという事実。

  28. 116678 匿名さん

    >>116636 匿名さん
    ここの価格帯のマンションは購入してないと思いますよ。

  29. 116679 匿名

    >>116671
    国とマンデベの口車に乗せられた低所得者が
    マンション買いまくってるからだよ

  30. 116680 匿名さん

    >>116671 匿名さん
    > そして最低は「中古戸建て」(16.3%)という結果でした。

    その理由が「築年数が古く、傷んでいる」って、あたりまえかと。

    数字は嘘をつかないが、その扱い方で人を欺けると言いますが、それの最たる例ですな。

    ちなみに、「築年数が古く、傷んでいる」を除外すると、

    「新築分譲マンション」の「収納が少ない」が堂々の第一位
    「中古分譲マンション」の「水回りが古い」が第二位

    になるんですよ。

    ね、数字の扱い方っておもしろいでしょ。

  31. 116681 匿名さん

    注文住宅に住んでて不満の人もいるんだねw

  32. 116682 匿名さん

    「結露が凄い」「湿気が多く、カビができやすい」と言う不満がマンションでしか出ていないのも興味深いですね。

    私は住宅購入に際し、戸建て・マンションを何件か内見しましたが、マンションは例外なくかび臭かったです。

    担当の営業が誰も住んでいないマンションの物件に着いてまずすることは、客を外で待機させて、全室の窓を全部開け、室内の電灯をすべてつけることです。

    戸建てはそのようなことが無かったです。

  33. 116683 匿名さん

    4000万以下のマンションに魅力を感じてる人は、少ないんじゃない?

  34. 116684 匿名さん

    ここの戸建さんみたいにマンションに取り憑かれてる人もいますけどね。

  35. 116685 匿名さん

    マンションさん追い込まれ度のバロメータ
    「ここの戸建てさん」www

  36. 116686 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  37. 116687 匿名さん

    はい、マンションさんは依然として、マンションを購入する意味・目的・メリットを語れてません。
    はい。

  38. 116688 匿名さん

    >>116685 匿名さん

    ん?わたしは戸建だけど、ここの戸建さんと一緒にされたくないので差別化を図るために「ここの戸建さん」と言ってるだけです。
    何かお気に障りましたか?

  39. 116689 匿名さん

    わたしは戸建だけどさん追い込まれ度のバロメータ
    「ここの戸建てさん」www

  40. 116690 匿名さん

    あれ?
    まだやってるw

    4000万以下の広いマンションなんて存在しません

  41. 116691 匿名さん

    >>116686 匿名さん
    > 広いマンション買えない言い訳、

    私の言い訳、聞いてください。

    うちのマンションは駅からバス便です。駅前には戸建てもあったりするので、立地をメリットとして全くアピールできません。

    うちのマンションも確かにワンフロアでコンパクトですが、やはり狭いです。65平米です。70平米を超える広いルームプランもありましたが、価格がプレミア価格的に跳ね上がって、手が出ませんでした。

    また、玄関ドアを出たらもうそこは自分専用の敷地ではない、モノが置けないと言う感覚は精神的に窮屈感を覚えます。

    収納スペースも不足しています。実家の戸建てだと、8畳間+クローゼットという感じですが、マンションはクローゼット含めて6畳間という感じですね。
    また、屋根裏や床下、階段上・下の収納、ガレージ横の物置など収納スペースがあったのですが、それがありません。
    特にガレージ横の物置はキャンプ、バーベキュー、スキー、ゴルフ用品等を車とで直接出し入れできて非常に便利でした。

    管理人がいて掃除をしてくれますが、専有部は掃除してません。
    掃除しているあいだは管理人室が空になるのと、そもそも日勤で夜居なくなるばかりか、土曜日は午前中のみ、日曜日、祝日、年末年始、GWやお盆は管理人も一緒に休んじゃうのが不満です。

    過去に「管理費を上げるか管理業務のスコープを狭めるか」の議論があり、その結果から今の現状に至っています。
    今後、同様の課題が出た時に、管理人が居なくなったり共有部は持ち回りで清掃となったりしないか気になります。

    とにかく連休中の宿泊を伴う旅行・帰省は不安がつきまといます。

    生活音も気になります。上階の歩く音が時々聞こえ、夜中の眠りが浅いときには目が覚めることがあります。
    また、どこからなのかわからない、低音が不定期に昼夜問わず聞こえてくるのも気になります。

    3階なので眺望も大したこと無いばかりか、網戸をしないと蚊が入ってきますし、既にゴキブリの生息も確認しています。

    このような物件なので、今売り出すと住宅ローンの残債を下回る価格でしか売れずに、売るに売れない状態です。修繕積立金や売買手数料を合わせると完全に赤字です。

    ここによく上がる話題の通り、管理費・修繕積立金・駐車場代分を住宅ローンに返済額に置き換えて、もう少し物件価格予算を上げて、戸建てにしても良かったのかと、最近思っています。

    こんな物件でも、
    「いやいや、マンションなんだから○○が良いでしょう!」
    と言う励ましのお言葉待っています。

    何かあるたびに、嫁・自分の両親・嫁の両親、仕舞いに娘にまで、
    「だから戸建てにしろって言ったのに!何でマンションなんかにしたの!?安いマンション買っても、結局家計はこっちのほうが苦しいじゃない!!!」
    と言われているので、ズバッと言い返したいのですが‥。

  42. 116692 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  43. 116693 匿名さん

    マンションさんが起死回生で取り上げたアンケート結果が、まさか、マンションさんを追い詰めることになるとは・・・。

    ● 「中古戸建て」に住む人が最も家に不満を持っていた!その理由とは? - Yahoo!不動産おうちマガジン
    https://realestate.yahoo.co.jp/magazine/sumaiweb/20190203-90005975
    ----
    ・一戸建てよりマンションの方が満足度が高い!
    「住まいの満足度」について尋ねたところ、「とても満足している」と回答したのは「中古分譲マンション」に住んでいる人38.8%が最多。次に「新築分譲マンション」(37.5%)、「注文住宅」(36.3%)、「建売住宅」(20.0%)、そして最低は「中古戸建て」(16.3%)という結果でした。
    ----

    > そして最低は「中古戸建て」(16.3%)という結果でした。

    その理由が「築年数が古く、傷んでいる」って、あたりまえかと。

    「数字は嘘をつかないが、その扱い方で人を欺ける。」と言いますが、それの最たる例ですな。

    ちなみに、「築年数が古く、傷んでいる」を除外すると、

    「新築分譲マンション」の「収納が少ない」が堂々の第一位
    「中古分譲マンション」の「水回りが古い」が第二位

    になるんですよ。この結果は誰もが納得かと。

    ね、数字の扱い方っておもしろいでしょ。

    さらに、「結露が凄い」「湿気が多く、カビができやすい」と言う不満がマンションでしか出ていないのも興味深いですね。

    私は住宅購入に際し、戸建て・マンションを何件か内見しましたが、マンションは例外なくかび臭かったです。

    担当の営業が誰も住んでいないマンションの物件に着いてまずすることは、客を外で待機させて、全室の窓を全部開け、室内の電灯をすべてつけることです。

    戸建てはそのようなことが無かったです。

    1. マンションさんが起死回生で取り上げたアン...
  44. 116694 匿名さん

    今日はゲーテッドコミュニティについてお勉強できましたねw
    勘違いしてる奴が約1名いましたけど放っておきましょう。

    では

  45. 116695 匿名さん

    >>116694 匿名さん
    > 勘違いしてる奴が約1名いましたけど放っておきましょう。

    あぁ、ゲーテットコミュニティを持ち出しても所詮は集合住宅、戸別住宅にはならないと指摘を受けてへこんでいた人ですよね。

  46. 116696 匿名さん

    今日もゲートに守られたマンションでぐっすり寝ますね

  47. 116697 匿名さん

    > ● 「中古戸建て」に住む人が最も家に不満を持っていた!その理由とは? - Yahoo!不動産おうちマガジン
    > https://realestate.yahoo.co.jp/magazine/sumaiweb/20190203-90005975

    「不満な点(3つまで複数回答可)」としつつ、選択肢をすべて開示していないのも曲者。
    意図的に自分の望む結果へ導くことができますからね。

    「生活音」「生活の自由度」「ランニングコスト」の選択肢があったのかなかったのか。

  48. 116698 匿名さん

    >>116696 匿名さん
    > 今日もゲートに守られたマンションでぐっすり寝ますね

    「大規模RC造戸建てのシェアハウスの玄関ドアをしっかりと施錠し、自分の部屋の扉もしっかり施錠して、ぐっすり寝ますね。」

    となる。

    マンションのセキュリティがいかに空虚な都市伝説であるかがお分かりいただけるかと思う。

  49. 116699 匿名さん

    4000万以下のマンションで家族で暮らせるゲーテッドなんて有ります?

  50. 116700 匿名さん

    まあ、結局は、広いマンション買えない言い訳

    今後も続きますw

    それでは、どうぞw


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸