注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホーム シックハウス裁判」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホーム シックハウス裁判

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2024-06-04 22:44:15

公式URL:http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

 
 ホームページアドレスと内容が変わりました。

http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

[スレ作成日時]2017-05-01 13:19:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三菱地所ホーム シックハウス裁判

  1. 4151 自称被害者とその応援団は建築請負契約の難しさを理解しようとしないポンコツ

    >>4150 匿名
    自称被害者は参加することを止めたみたいだから、もう貴様が参加する事に意義などないぞ!笑

  2. 4152 自称被害者とその応援団は建築請負契約の難しさを理解しようとしないポンコツ

    <総括>
    これまで議論を重ねた結果、「シックハウス症候群に罹患することがないようにするとか、建物内の空気中ホルムアルデヒド濃度がガイドライン値を超えないようにする」という合意は成立していない事が明らかになりました。よって「判決は間違っている」という自称被害者の主張に正当な根拠はなくデタラメであるという結論に至ります。

  3. 4153 匿名さん

    4152: 自称被害者とその応援団は建築請負契約の難しさを理解しようとしないポンコツさん
    最初から分かり切っている事(数度の裁判結果、判決文、資料を見れば誰でも建材が原因では無い事は明白です)なのですが、弁護士が一番問題だったと思います。被害者さんは思い込みが強すぎて冷静に状況を理解出来なかったのだろうと思います。
    現在は被害者さん宅の特定の部屋内でだけ、症状が出るとの事でしたので、これだけ限定されているのであれば部屋の中を調べて真犯人(本当の原因物質を放出しているもの)を特定できるはずです。被害者さんには真の原因物質を取り除いて症状がでない家で暮らして頂きたいです。ここへの被害者さんの投稿が無くなったので、もしかするとすでに見つけ出して取り除いたのかもしれません。

  4. 4154 匿名さん

    物事に取り組む姿勢として、被害者さんには努力的なものを感じますが、三菱地所ホームには何があるのでしょうか。

  5. 4155 匿名さん

    4154: 匿名さん
    物事に取り組む姿勢として、三菱地所ホームには変な人や常識を理解出来ない人は相手にしないという姿勢を感じます。

  6. 4156 匿名さん

    >>4154: 匿名さん

    問題を先送りしているのと似ている。

  7. 4157 自称被害者は直ぐにHPを閉鎖してデタラメの流布を止めなさい!

    自称被害者は何の反省もせずにまだHPで正当な根拠のないデタラメな主張を繰り広げているようです。これはもう威力業務妨害罪が100%成立するでしょう。三菱地所ホームはこの問題を蒸し返したくはないと思いますが、刑事告訴を検討すべきだと思います。
    http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

  8. 4158 通りがかりさん

    >>4156: 匿名さん
    毎度ディスリたいだけのピントのズレた感想(笑)

  9. 4159 匿名さん

    スレを見ているとギリギリ最低限の顧客対応みたいですね。このハウスメーカーの将来には明るいものはあるのでしょうか。あいかわらず日本の経済状況は厳しくなってますので、社員さんも気の毒だと思います。

  10. 4160 自称被害者は直ぐにHPを閉鎖してデタラメの流布を止めなさい!

    >>4159 匿名
    自称被害者は建て替えるかさもなくば建て替え費用として4千万円以上払えなどと常識外れの要求をしている。常識が通用しない者に対してそういう対応になったのは至極当然だろう。三菱地所ホームの方を気の毒に思うよ。

  11. 4161 口コミ知りたいさん

    >>4157 自称被害者は直ぐにHPを閉鎖してデタラメの流布を止めなさい! さん

    そう言ったコメントはここではなくこちらに問い合わせする方がよろしいかと。。

    https://www.mitsubishi-home.com/inquiry/

  12. 4162 自称被害者は直ぐにHPを閉鎖してデタラメの流布を止めなさい!

    >>4161 口コミ知りたいさん
    正直なところ、三菱地所ホームはもう気ぐるいを相手にしていないと思います。しかし自称被害者の行為は目に余るので、プレッシャーを掛ける為に4157を投稿しました。
    ちなみに業務妨害罪は非親告罪なので三菱地所ホームでなくても告訴が出来ます。誰か自称被害者の住所・氏名をご存じの方が告訴してくれたら良いのですけどね。。

  13. 4163 口コミ知りたいさん

    >>4162 自称被害者は直ぐにHPを閉鎖してデタラメの流布を止めなさい! さん

    そうですか。もう被害者さんはいなくなったのにいつまでもこの掲示板に居座って惨めだなと思いコメントしてあげたのですが。。。。

  14. 4164 自称被害者は直ぐにHPを閉鎖してデタラメの流布を止めなさい!

    >>4163 口コミ知りたいさん
    いいや、あれ程執念深い自称被害者の事ですから、隙あらば投稿を再開しようと息をひそめてチャンスを窺っているに違いありません。

    ところで、どうしてあなたはこの掲示板に投稿したのですか?私はあなたの事さえ自称被害者の成りすましの可能性があると疑っていますよ。笑

  15. 4165 匿名さん

    >>4160: 自称被害者は直ぐにHPを閉鎖してデタラメの流布を止めなさい!

    会社の対応姿勢と、その会社の社員の気持ちは同じではない場合が多いですよ。消費者側から見たら技術力が足らない会社に見えますし、使用した建材の書類なんかは非常にルーズに見えますよ。社名はりっぱなんですけ、近づいてみたら違って見えてきました。


  16. 4167 e戸建てファンさん

    それにしてもデタラメポンコツ氏の被害者への執拗な書き込みは異常。三菱関係者なら放置するのは問題と思います。

  17. 4168 自称被害者は直ぐにHPを閉鎖してデタラメの流布を止めなさい!

    >>4167は自称被害者の成りすまし投稿の可能性が高い。今までじっと息を潜めてほとぼりが冷めるのを待っていたのだろう。

    自称被害者よ。逆恨みして14年以上も誹謗中傷を続けてきた貴様がそう簡単に諦めるなんて思ってないぞ!

  18. 4169 自称被害者は直ぐにHPを閉鎖してデタラメの流布を止めなさい!

    自称被害者の三菱地所ホームに対する執拗な誹謗中傷は度を超えていて異常。これを放置するのは問題だと思います。

    三菱地所ホームさん、一刻も早く刑事告訴して下さい!

  19. 4170 自称被害者は直ぐにHPを閉鎖してデタラメの流布を止めなさい!

    ミクル株式会社さん、社会的規範から逸脱した投稿を放置すれば掲示板運営会社として責任を問われる事もあると思います。自称被害者を書き込み禁止にする。自称被害者の投稿を逐一削除する等の対応を切に願います。

  20. 4171 ご近所さん

    すげーなこの粘着力
    どこぞのスレッドでもストーカーまがいのやばいやつがいるけど、同一人物か?

  21. 4172 自称被害者は直ぐにHPを閉鎖してデタラメの流布を止めなさい!

    >>4171 ご近所さん
    >すげーなこの粘着力
    私などまだまだです。14年以上も三菱地所ホームに対して誹謗中傷を続けている自称被害者の足元にもおよびません。それでも継続する力を精一杯発揮し、自称被害者が止めるまでなんとか頑張って続けていこうと思っています。
    ご近所さんのような第三者の方はどうか静かに傍観なさっていて下さい。笑

  22. 4173 匿名さん

    >>4172: 自称被害者は直ぐにHPを閉鎖してデタラメの流布を止めなさい!

    その物凄い粘着力の『源泉』になっているものは何ですか?

  23. 4174 自称被害者は直ぐにHPを閉鎖してデタラメの流布を止めなさい!

    >>4173 匿名さん
    >その物凄い粘着力の『源泉』になっているものは何ですか?
    三菱地所ホームから頼まれてお金を貰ってやっているのだろう。そう言いたいのでしょうけれど違います。誰からも頼まれてないし何も貰っていません。
    はっきり言って、三菱地所ホームは裁判の終結後自称被害者さんの事などもう相手にしていないでしょう。自称被害者さんは、もはや諍う気のない相手と一生懸命戦っているつもりになっているだけだと思います。
    私が頑張って投稿しているのは、残りの人生をこんな馬鹿げた事に費やしては可哀そうだという自称被害者さんへの厚意からです。ですからどうか早くお止めになって下さい。笑

  24. 4175 匿名さん

    >>4174: 自称被害者は直ぐにHPを閉鎖してデタラメの流布を止めなさい!

    おしゃてること、なんか違う気がします。うわべを合わせてるというか。被害者さんへの厚意でなくて、三菱地所ホームを擁護しているのでしょう。三菱関係者さんですか?

  25. 4176 通りがかりさん

    久々にコメント上がってるから見たらデタラメさんまだいたの。。

    デタラメさんは関係者じゃないですよ。
    被害者さんの帰りを待ち侘びてるただのストーカーです。

    被害者さんはいなくなったのに、ずっと待ち侘びてるんですね。可哀想。

  26. 4177 匿名さん

    忠犬被害者さん公なんですね。 銅像はどこの駅にあるのですか。東京駅前ですか笑

  27. 4178 自称被害者は直ぐにHPを閉鎖してデタラメの流布を止めなさい!

    >>4177 匿名さん
    なんだこの「忠犬被害者さん公」って?
    忠犬ハチ公をもじってるのだろうけれども「ハチ」は犬の名前だぞ。常識もなけりゃセンスもないようだな!笑

  28. 4179 通りがかりさん

    デタラメさんって結局社員だったのかな。。

  29. 4180 自称被害者は直ぐにHPを閉鎖してデタラメの流布を止めなさい!

    >>4179 通りがかりさん
    三菱地所ホームの社員じゃないですし、三菱地所ホームと何の関係も持っておりません。

  30. 4181 匿名さん

    デタラメさんは企業の社会的責任について、どのように考えているのだろうか。

  31. 4182 自称被害者は直ぐにHPを閉鎖してデタラメの流布を止めなさい!

    >>4181 匿名さん
    自称被害者は企業の社会的責任をはき違えて過剰な要求をしていると考えます。

  32. 4183 通りがかりさん

    久々に見たら過疎ってるから、釣りコメントしたら綺麗に釣り上げ上げられるデタラメさん。。

    やっぱ面白いわ。

  33. 4184 匿名さん

    >>4183: 通りがかりさん
    からかっているつもりのようですが、逆に貴方の人間性の悪さが晒されていますよ。デタラメ(?)さんの方が正論ですし、過去の投稿を読めば被害者(?)さんに問題があるのは明白です。それを理解したから本人からの投稿が無くなったのだと思います。

  34. 4185 匿名さん

    >>4182: 自称被害者は直ぐにHPを閉鎖してデタラメの流布を止めなさい!

    被害者さんが役所に相談したところ、役所では『建築したハウスメーカーが室内空気環境を測定してくれるでしょう』との回答でしたが、私も建築したハウスメーカーが測定するのが一般的、常識的なことだと思います。なのに、三菱地所ホームは『測定しないのが会社の方針です』との見解回答でしたが、デタラメさんはこの点についてはどういう考え方ですか。

  35. 4186 匿名さん

    >>4185: 匿名さん
    過去に何度も同じ質問を見ましたよ。良く読み返せば回答もありますよ。

  36. 4187 自称被害者は直ぐにHPを閉鎖してデタラメの流布を止めなさい!

    >>4185 匿名さん
    ハウスメーカーが室内の空気質を測定するのは、自称被害者が契約した当時も今も一般的、常識的なことではないと考えます。
    <理由>
    ・空気質の測定は義務付けられていない。
    ・施主が住宅性能表示制度の利用を申請し、さらに室内空気環境の検査・評価を希望した場合にのみ空気質の測定がされる。
    ・住宅性能表示制度で検査・評価するのは国土交通大臣が登録した第三者機関でありハウスメーカーではない。

  37. 4188 匿名さん

    >>4187: 自称被害者は直ぐにHPを閉鎖してデタラメの流布を止めなさい!

    ご回答ありがとうございます。しかし、整理させていただくとご回答の2番目3番目は住宅性能表示制度の内容ですので違う観点でしょう。でも、住宅性能表示制度の調査項目に空気測定があるのは空気環境は住人の健康に非常に重要な問題点でしょう。

    ご回答1番目『空気質の測定は義務付けられていない』になりますが、三菱地所ホームの『測定しないのが会社の方針です』は、たしかに法律義務はないですが、測定することもできる。ということになります。今の時代、義務だけでは社会性として足りないのは一般的、常識的なことです。

  38. 4189 匿名さん

    横槍ですが、
    役所が『建築したハウスメーカーが室内空気環境を測定してくれるでしょう』と言ったことは信じるのに、裁判所の判断を信じないのはどうしてでしょうか。
    どちらも公的な機関ですよね。

  39. 4190 匿名さん

    >>4189: 匿名さん

    2つとも公的な機関というだけが共通点で、あとは比べるような点はないと思いますよ。

  40. 4191 匿名さん

    比較はしなくていいでしょう?
    なぜ役所の職員の発言が一般的であると信じられるのですか?
    その職員は建設業に明るくて、空気測定を実施している業者がどれくらいあるか知ってるんですか?

  41. 4192 匿名さん

    世間では区役所の職員さんのように考えるのが一般的ということです。まして有名企業グループでコンシェルジュがたくさんいそうな超高級全館空調専門のハウスメーカーですからね。そう考えるでしょう。しかし、実際はそうではないようですね。期待値下がりました。

  42. 4193 匿名さん

    世間というのはどこの世間でしょうか。
    建築士として10年飯を食っていますが、空気測定が標準で工事に含まれている会社が一般的である、というのは聞いたことがありません。
    今は空気測定が流行りなんですか?気密測定は最近ブームのようですが…

  43. 4194 匿名さん

    >>空気測定が標準で工事に含まれている会社が一般的である、

    被害者さんは健康を害して、役所にシックハウスの事で相談しにいったのですよ。それで、役所ではまず家の室内空気測定してみたらどうですか?と言う事になった。別に『空気測定が標準で工事に含まれている会社が一般的である』なんて役所職員も被害者さんも言っていないですよ。私も家を新築したことありますが、問題があれば50万円ぐらいかかっても何でもないですよ。以前も三菱地所ホーム擁護さんから『請負工事契約に入っていないから』という理由がありましたが、かなりピントがずれていると思いますよ。

  44. 4195 匿名さん

    >>4194: 匿名さん
    私にはピントがずれているのは貴方の方だと感じます。過去の投稿を読み返せば何度も同じ質問でやり取りして結論が出ていますよ。被害者(?)さんが投稿しなくなったのは主張内容が常識的に通らない事を理解されたからだと思いますよ。

  45. 4196 匿名さん

    >>4194
    それはズレてませんか?
    空気測定をすることは社会通念上一般的である、という話を貴方はしているわけですよね。
    それは一般的ではないというのがまず第1に私の考えです。

    貴方の文章からは有償で依頼を受けたならば空気測定をするべきであると読めます。しかし、今回の事例は無償で空気測定をすることを要求しています。
    それは貴方もおかしいと思えるのでは?

  46. 4197 匿名さん

    >>4196: 匿名さん

    ハウスメーカーの価値と言うのは『素人であるお客さんが相談できる会社であること』です。お客さんは、建築業界の知識や経験はないので、何が難しいことなのか、何が簡単なのか、当然費用的なこともいくらぐらいなのか見当がつきません。その辺のことをお客さんに説明してお客さんが適正に判断できるようにするのが良いハウスメーカーなんでしょうね。

    相談して、初っ端から有償無償に意識が向きすぎている会社はたぶん業績もよくないのだろうと察します。



  47. 4198 通りがかり

    最高裁判所判決より、区役所の職員さんの考えが
    一般的、常識的と云う主張が 理解できないデス。

  48. 4199 ご近所さん

    >>4197 匿名さん

    客だから何を要求してもいいとは限りません。
    客もそれなりに勉強して、
    提供されるサービスと対価が見合ってるか見極める必要がありますよね。

    最初から無料でサービスをたかろうとしている
    貴方の考えは、
    今の時代 カスハラ と言います。

  49. 4200 匿名さん

    >>4199: ご近所さん

    残念ながらまったく違いますよ。ただなぜか偉そうな会社さんや社員さんには、気を付けないと今後そういうカスハラにされそうですね。早くもその兆候なんですかね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸