茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-28 20:29:59
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 19071 マンコミュファンさん

    >>19070 ご近所さん
    普段通る道(対向車線含む)を確認するとオレンジ、赤はだいたい自分の感覚と一致しています(特に渋滞の列が長くなる場所)。

    平日でも曜日によって違ったり、時間が5分違うだけで様子が変わるのでいくつかパターンを試してみて、平均的な混雑度を自分で見積もる必要はあるかもしれません。

    見比べると面白いですが、こんなことはとても個人の走行では確認できません。

  2. 19072 匿名さん

    >>19058 匿名さん
    降りかかる火の粉は払うだけですよ
    あなたこそ冷静にレスを追う習慣を身につけてはいかが

  3. 19073 匿名さん

    オレンジとか赤とか、気にする人は気にするんだなー

  4. 19074 匿名さん

    >>19073 匿名さん
    外れてることもあるけど、当たってる事は結構あると実感しているから赤いのが長い所は迂回できるならしてる。スマホの位置情報(移動情報)がGoogleサーバーに自動送信されてる事での実データなので、天気予報よりは実測値として信用できると個人的に思ってる。

  5. 19075 職人さん

    >>19074 匿名さん
    天気予報は未来の予想、Google Mapsの渋滞表示は現在の状況なので、比較するのはどうかと思うけど、私もGoogle Mapsの渋滞表示はある程度活用してます。

  6. 19076 匿名さん

    渋滞の討論が続いているてことは今日もつくば市は平和だってことだよね。

  7. 19077 マンション比較中さん

    google マップの収集データをAIに食わせられたら信号機制御の最適化が出来そうだけど、第3者へのデータ提供はしないので無理ですね。

    スーパーサイエンスシティ構想の資料では交通量も収集する予定になっている。
    主要交差点にカメラを設置すれば交通量、渋滞状況のデータ収集だけでなく防犯などにも活用出来るのに。
    えきねっとをちょっと拡張した程度のしょぼいサービスだけじゃなくて全体に波及するようなシステムを作ってほしい。

    それにしても Googleマップアプリは世界で100億回以上ダウンロードされているんだから google の情報収集能力がヤバいですね。

  8. 19078 匿名さん

    茨城は他県に比べてコロナ少ないね
    ゲホゲホ熱あろうが検査してくれないもん
    よくわからないから彷徨い歩く子連れ多し

  9. 19079 職人さん

    >>19078 匿名さん
    そして、今週末は日中から夜まで駅前で公設集団飲み会開催。クラスターもコロナも科学の信仰があれば関係ない関係ない!

  10. 19080 職人さん

    >>19079 職人さん
    クラフトビールフェアなんてものが1年前だったら絶対ぶっ叩かれただろうし直前でも中止にしただろうけど、過去一な伸びな今、誰もそれを口にしない。

    所詮人の基準なんて適当なもの。

  11. 19081 マンション検討中さん

    渋滞の話に皆んな飽き出して会話の方向が変わった。

  12. 19082 匿名さん

    つくば駅を中心に広い歩道がつながっているのはいいんだけど、自転車のマナー悪すぎない?歩行者のすぐ近くを猛スピードで通過する悪質な自転車が多い。人の命を軽視するサイコパスだと思う。
    非常識な奴は、つくば市から出て行って欲しい。
    日本全国で人口減少・高齢化が進んでいるのに、こんなガラの悪い奴が多いと、衰退してしまうよ。

  13. 19083 ご近所さん

    >>19082 匿名さん
    自転車マナーが悪い方が一部いらっしゃることは同意です。
    ただ、それだけをもって”つくば市から出て行って欲しい”とか”ガラの悪い奴”とまで断じるのはサイコパスだと思う。

  14. 19084 匿名さん

    >>19083 ご近所さん
    マナーが悪い方は一部ではなく、結構だというのが実感。特に筑波大周辺。乗るマナーも悪ければ放置マナーは最悪。

    ああいうのを毎日見てると、そりゃ出ていけと言いたくなる気持ちも分からんでもない。

    ”つくば市から出て行って欲しい”とか”ガラの悪い奴”とまで断じるのはオーバーだとおもうけど、それだけをもって「サイコパス(日本語意例:精神病質者)」と断じるのは同レベルだと思う。

  15. 19085 マンション掲示板さん

    県外からの移住者ですが自転車のマナーも車のマナーも非常に悪いですねつくばは。

  16. 19086 名無しさん

    県央の住民ですが、つくばに行くと水戸より運転マナーが悪い気がします。(対抗心から誇張して言ってるわけではないので悪しからず。)
    多車線道路が多いからスピード出しがちなのか、それとも移住者がこれまで運転の習慣がなくて引っ越してきてから運転しだしたので慣れてないのか。いずれにしてもつくばに行くときは事故らないように気をつけてます。

  17. 19087 マンション掲示板さん

    >>19086 名無しさん
    土浦が隣だからだよ

  18. 19088 周辺住民さん

    マナーについて言えばつくばは大阪よりましですよ。

  19. 19089 匿名さん

    酷いのはどこにもいるけど車中心社会のためか横断歩道で止まらない車多すぎ。

    おとり使ってもいいからバンバン捕まえてほしい。

  20. 19090 マンション掲示板さん

    >>19089 匿名さん
    他県からくると皆んな驚きますよね。でもすまん。これが茨城なのです

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸