茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-04 14:28:03
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 19131 匿名

    >>19129 通りがかりさん
    自分が見誤ってる事に気づいていない。分かっている人は分かっている。
    同じ失敗を繰り返すのは想定外?想定内だと分かってる人は不満をもう言わない。不満以上に住みやすい価値観がある人は幸せだな。

  2. 19132 通りすがりさん

    >>19130 口コミ知りたいさん
    え?

  3. 19133 匿名

    >>19129 通りがかりさん
    自分で結論を出して家を買う事は間違っていない。ただ結論を出したなら不満を垂れるな。改善はしないと断言できる現実をわかってて家を買ったならそれは貴方の責任だ。

    見た目が美味しそうな料理があるとしよう。ただし紹介文に「この料理は一切の調味料を使用していません。なので味は薄いです。ご理解の上お召し上がりください」と書いてあるとしよう。

    まともな人はそれを食べても文句を言わない。現実をわかっているから。

    ただ頭の悪い人は「オイ!何だこの料理は味がねーぞ」と文句を垂れ始める。

    いやいやいや...


    わかります?
    現実を見たほうが良いですよ。

  4. 19134 匿名

    一連の文。削除される前にスクショする事をお勧めしますよ。

  5. 19135 匿名さん

    >>19133 匿名さん
    いろいろと勝手な前提で語っている様ですが、何を言ってるのか良く分かりませんね(特に料理の話が全く意味不明)。

    あなたは何かをより良い形にしていこうとは考えないし、問題をかかえてもただ受け入れるという姿勢なんですね。
    だから、あなたにとっては同じ失敗を繰り返すつくば市や市長の体質も想定の範囲内というかむしろ自然なことなのでしょう。

    一度大きな失敗をすれば、その原因を調べて、次に同じ問題が起きないようにする、それでも起きた場合の対応策を用意しておくというのが平凡な人の考えだと思うのですが、、、

    その例え話でだいたい分かりますね。

  6. 19136 匿名さん

    >あなたは何かをより良い形にしていこうとは考えないし

    その方は、もう若くはないんですよ。
    おそらく団塊世代ぐらいかな?
    つくばがこの先どうなるのか興味はあるし、
    期待もしてるんだけど、自分が生きてる間に全てを見たいんです。
    だから、即結果を求める癖があります。
    時間がないんでしょうね。

    自分が死んだ後のつくばが盛り上がってても
    そこには嫉妬しかないのですよ。
    だから、ときに貶したくもなるのです。

  7. 19137 匿名

    >>19135 匿名さん
    反論はあって当然だと思います。現実は変わりませんが。

  8. 19138 匿名

    >>19136 匿名さん
    おっさんで悪いか。子供は産まれたばかりだ。

    「死んだ後のつくばが盛り上がってても」
    盛り上が...る?

    目が覚めない連中が非常に多い。
    嫉妬なんて1ミリもしないよ。
    即結果を求める...?はい?

    貴方こそ、公人達の**製造マシンとして今後も頑張ってください。

  9. 19139 匿名さん

    年齢マウント(団塊だろうがJrだろうがその↓だろうが)してる段階でどっちもクソミソの争い。

    所詮10年20年くらいの差なのにね。

  10. 19140 通りがかりさん

    下品ざます。
    品格が感じられるコメントが好きざますわ。

  11. 19141 マンション検討中さん

    >>19135 匿名さん
    昔からのつくば民とゆーか茨城人何じゃないですか?超保守的な人多いですから

  12. 19142 ご近所さん

    >>19132 通りすがりさん

    私も???

    幼児を連れたり、ベビーカーを押したりして、「赤ちゃん本舗」へ行くことは想定外でした。そうした人達を見たことがありませんでしたので・・・大変失礼。

  13. 19143 買い替え検討中さん

    ベビーカーで買い物は普通では?
    赤ちゃん本舗でベビーカー見たことないですか?

    小さい子連れのお客さんなんて普通に見ますよ。
    コロナ禍でおもちゃコーナーとかでお試しの展示品とかなくなってしまったけど、コロナ前の土日は小さい子供が沢山来ていました。

  14. 19144 マンション検討中さん

    トナリエにアカホンできたのは最高ですね。
    駅近住んでるから気軽に行けます。

  15. 19145 匿名

    政策や街づくりの訂正をしなくていいの?ネタなし?
    皆んな私の個人的な想像ででしか反論できないのかな(全て的外れですが)

  16. 19146 匿名さん

    >>19143 買い替え検討中さん

    住んでる世界がちがうんだなあ ...
    それに、ショッピングの時間帯や週の配分も・・・

    結論:物言えば唇寒し猛暑の夏!

  17. 19147 匿名さん

    アカホンに関しては、あの辺の住民って基本分譲だから年代の入れ替わり無いんだよね。
    だから、アカホン利用世代もあと5年もすれば殆ど居なくなると思うよ。
    ごくごく一部の層にはあそこにアカホン出来ることで一過性の利便性は上がるだろうけど、持続可能では無いような気がする。

    悲観的見方というより、現状と数年後を自分なりに考えた結果。

  18. 19148 匿名さん

    >>19147 匿名さん

    駅前だったら普通に研究学園の駅そば住んでる人が電車で来るとかだってあるだろうし、都内勤務の人が通勤後にものを買って家に帰るとかだってあるだろうし、アカチャンホンポの店舗戦略担当よりいい戦略を作れると思うなら採用してもらったらどうでしょう?

  19. 19149 匿名さん

    >>19148 匿名さん

    別に自分が店舗戦略担当よりいい戦略作れると思ってるって言ってないんだけどね。
    利用世代は居なくなるだろうなって言っただけでしょ。アカホン好きなのは分かったけど、人が思ってもないことを”思うなら”とか勝手に決めつけないでくれるかな?

    貴方は「アカホン出来てうれしい」という個人にとっての感想。自分は「アカホン出来た数年後はこうだろうな」という店舗に対する感想。ズレてんだよね。

    ちなみに、都内勤務の人云々は、分譲ゆえに5年もすれば世代が居なくなるって言ってる事に対する反論になってないからね。

    研究学園の駅そばに住んでるなら、電車乗って行く人も少なからずいるかもしれないけど、たぶん研究学園の西松屋に行く人の方が多いだろうね。

    まあせっかく戦略云々決めつけてくれたようなので言うなら「首都圏で稀に見る同一世代が爆増している地域だから、ララ閉店で撤退するより、駅前に行って同一世代が居る期間だけもう一利益回収して撤退」じゃないのかな?中の戦略的には。

  20. 19150 ご近所さん

    フット思ったんだけど、今日オープンした「赤ちゃん本舗」店の以前は、どこの店が入っていたんだろう?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸