茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-25 22:25:24
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 19031 匿名さん

    >>19030 匿名さん
    黙って通過できないレベルの渋滞だから文句言ってんだろが。

  2. 19032 匿名さん

    >>19031 匿名さん
    文句言ったってまた通過してくるんだろ?その仕事を選んだのも貴方だしその道を通過すると決めたのも貴方なんだから置かれた環境で文句言わず頑張ってくださいよ。

  3. 19033 名無しさん

    >>19029 周辺住民さん
    そうですね、私も初めは片道二車線じゃないのは失敗と思っていたけと、小中学校があり、子供たちの横断を考えるとあれでよかったのかもと思います。

  4. 19034 匿名さん

    >>19029 周辺住民さん

    立体交差にしなかったのは大きな失敗。
    354号と西大通りの交差する地点のような立体交差点は、なぜあそこだけなのだろう。
    何か大きな問題でもあるのか?
    あれが土浦学園線と西大通りでも作られていたらどんなによかったか。

  5. 19035 匿名さん

    >>19032 匿名さん
    日本語理解できるか?「通過できない」って言ってんだろ?あとなんだよ、「仕事を選んだ」って。仕事以外でも通過したいだろ。特に土日なんて。

    本来ならあの辺を通過した方が北に行くのは最短距離なんだけど、道路設計下手くそすぎて通過できなくて迂回した方がマシになってる。

    仕事関係ないし通過すると決めてないし通過してない。どうやったらそういうねじ曲がった理解になるんだよ。

  6. 19036 匿名さん

    >>19035 匿名さん
    貴方の情報に興味ないのですみません。仕事でも仕事以外でも通過したけりゃしなよ。したくないなら迂回しなよ。道路設計下手くそを言いたいんだろーけど、もうそうなってんだから受け入れな。

  7. 19037 口コミ知りたいさん

    片側2車線無理だったとしても、せめて右折車用のニュートラルゾーン程度は確保して欲しかったですね。
    土日は近寄りたくない、でも代わりの南北の道があまりない。
    基本は住宅街なので2車線の方がよいというのは分かるんですが、逆に言うと店増え過ぎちゃいましたね。
    行政も、商業も、なんでももかんでも研究学園に集めたのは、都市計画的には失敗だったかと思います。

  8. 19038 匿名さん

    >>19036 匿名さん

    道路設計下手くそだというようなことを言ったことに対して「黙って通過しろ」とお前のもののような言い方してきたから「黙って通れないから文句言ってる」とあくまでも道路設計下手くそだという文句を言ってる。受け入れられないとか言ってないだろ?受け入れたうえで「黙って通過できないくらいの下手くそ設計だ」と言ってるだけだろ?

    勝手に人の情報決めつけておいて、いざ否定されたら「情報に興味ない」とかw

  9. 19039 匿名さん

    >>19038 匿名さん
    w てされても...ね。

    1つだけ質問してもいいですか?
    「文句言ってもその運転で道を利用するんですか?」

    イエスノーで答えてください。

  10. 19040 匿名さん

    >>19039 匿名さん
    運転でその道をでした  失礼。

  11. 19041 評判気になるさん

    >>19040 さん

    いやもう、2人でラインでも交換して話してくれ。
    きっと仲良くなれるぞ

  12. 19042 購入経験者さん

    >>18996 検討板ユーザーさん

    こういうのって銭金の問題じゃないんですけどねぇ
    だって例えば半グレとかって金は持ってるんでしょ?金だけは

  13. 19043 マンション比較中さん

    >>19028 匿名さん
    周辺住民は徒歩や自転車で行くから無問題ですよ
    暑い日に、たまに車で行っても最低限の距離で済みます
    つくばセンターや学園周辺部等の遠くの人達が休日朝からタイヨーに群がっていると聞くと、ご苦労様ですと思います

  14. 19044 匿名さん

    タイヨーは裏から行けば
    あの二車線道路は使わずに行けますよね。

  15. 19045 匿名さん

    >>19043 マンション比較中さん
    家のまわり渋滞だから徒歩か自転車使うしかないと聞くと、ご苦労さまですと思います

  16. 19046 匿名さん

    >>19044 匿名さん
    そうやって住宅街内部に車が増えていくわけですね

  17. 19047 匿名さん

    研究学園で渋滞の影響受けるのは右折で出にくい場所が発生することくらいだけど、別ルート通れば時間は普段とたいして変わらないですよ。

    たまに土日に買い物にくるだけだとイーアスやタイヨーの渋滞の印象が強いんだよね。

    平日朝夕の東、西大通りなどの主要交差点やセンター周辺の渋滞のほうが渋滞で失われる時間は遥かに多い。

  18. 19048 マンコミュファンさん

    >>19045 匿名さん
    クルマしか選択肢がなく渋滞にハマるしかない遠征民に較べれば豊かな生活ですよ♪
    イーアスやブランデも休日は普通に散歩がてら徒歩ですし

  19. 19049 販売関係者さん

    >>19044 匿名さん

    あのあたりの道って右折して駐車場に入るの禁止にしたらかなり渋滞解消しそうな気がするけどな。

  20. 19050 口コミ知りたいさん

    >>19047 匿名さん
    西武全盛時代ならいざ知らず、センター周辺の渋滞なんてたかが知れてますよ。
    別ルートという名の抜け道、歩車分離もされていない住宅街の交通量が増えるわけで、あんまりよろしくない状態だとは思いますがね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸