茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-04 19:39:00
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

1. 1785 評判気になるさん

>>1781 匿名さん

市長もつくば駅に比較的近いところに住んでいるらしいので、現状はよくわかっているでしょう。

2. 1786 匿名さん

>>1785 評判気になるさん
    >>市長もつくば駅に比較的近いところに住んでいるらしいので、現状はよくわかっているでしょう。

それはどこですか?
    彼ほどの子だくさんになると、つくば駅近のMSはありえない。
    25件しかない吾妻1丁目の戸建てに住んで、ライバルだった大泉さんの
    ご近所さんになっているのですか?

3. 1787 口コミ知りたいさん

>>1783 匿名さん

先日のシンポジウムでも話してたしな。
    すぐ解決する案があるならとっくにやってるだろ。
    他人を批判するのは楽だが実行するのは難しいってことだよ。

4. 1788 通りがかりさん

つくば駅前を活性化するのって、市長なら簡単に出来るなんてことないとおもいます。
    むしろ、ここにいるみんなが一週間に1度でもいいから駅前で過ごして買い物してみてたらどうだろう?流れが出来ちゃえば案外うまくいったりしないかな?
    街は市長が育てるんじゃなくて、みんなが育てるものだから。

5. 1789 匿名

>>1787 口コミ知りたいさん

>>すぐ解決する案があるならとっくにやってるだろ。
    何もしないより、失敗する方が先へ進める。
    そもそも吾妻住民でさえろくに知らない間にシンポジウムが行なわれている。
    宣伝不足。やる気なしと思われても仕方なし。

このコメが中の人や後援者なら日大以下のコメだ。

6. 1790 口コミ知りたいさん

>>1789 匿名さん

億単位の金つっこんで失敗して、「何もしないよりは先へ進める」なんて市長が言ったら、大批判だろ?
    アイデアもない奴が文句ばかり言ってても何も変わらないって。

別に支持者じゃないが、市民参加を進める取り組みには関心を持ってる。
    言いたいことがあるなら、いろんな場が用意されているから参加してみれば?
    結構、真面目に意見を聞く姿勢だったから驚いたよ。

ここで文句言っていたって、飲み屋で愚痴っているのと変わらないよ。

7. 1791 匿名さん

名案は出したものが負ける。ということも往々にしてありますが。

市の担当者にしても、運営委託会社にしても、担当者が一人、二人兼任でつけばいい方でしょう。
    だから、どんなアイデアであろうと、きっかけやヒントとなるなら、広く募るのがいい。有志だけで十分。

当面の課題はQt内テナントの定着でしょうか。
    Qt及び改修予定のaiaiモールの利用が安定しないとクレオ跡の方向性が決められないかと思います。

以下、愚痴。

身勝手を承知で書かせていただきますが、センターエリア内、ターミナル近くに
    総合クリニックができればいいのに。ベッド無。救急外来無。いわば市民生活に密着した医療という趣旨で。
    クレオ跡でいえば、2フロア分くらい。

医療に携わる方々が避けちゃいますかね。

8. 1792 匿名さん

シティアビルに揃ってますよ

9. 1793 匿名さん

つくば記念病院クリニック相当規模がいいです。

10. 1794 匿名さん

市原前市長は色々新しいことをやってくれたけど、失敗も盛大だった。風車問題があったときは、さすがに次は立候補しないと思ったけど、メンタル強かった。

今の市長も、多少の失敗も仕方ないのでは?

11. 1795 匿名さん

ここは副市長君の出番ということで。

12. 1796 匿名さん

やや、唐突になりますが
    何度も延期されている吾妻1丁目の官舎跡地売却は早々に進めた方が良いかもません。

センターエリアの開発が南東寄りになっているため
    住民の偏在を改善して、面的に展開した方が商業エリア維持にも有利になりそうです。

延期しても、レーベン、フージャースの販売が落ち着くはずの2年後には
    開発概要がまとまっていると望ましいのではないでしょうか。

13. 1797 名無しさん

ここで文句を言っている連中が、週末はQTに行かずにイーアスやイオンモールやララガーデンに行ってたら笑うな

14. 1798 マンション検討中さん

今日ララガーデンに行ったけど寂れっぷりヤバイね。ここなくなると、センター地区に住む車無し民がかなりピンチになる。
    そしてそのあとキュートに行ったけどもっとさみしいかんじ。二階のペデも土曜とは思えないほど閑散としてる。図書館のついでに行ったんだけど、これ目当てって店がないからしょうがない気もする。子供の遊ぶ場所もないし。

15. 1799 匿名さん

イーアス信奉に興味はないが。
    ところで、現時点でMS購入を検討するなら、どこを選ぶのだろう。

研究学園駅近、つくば駅近、もしくは20分圏内それとも市外?新築か、中古か。
    つくば市内が選ばれるといいが。

16. 1800 匿名さん

>>1798
    センター地区の車無し民?
    歩いてはいかないだろうし、車無しでつくばはキツイだろう。

17. 1801 匿名さん

>>1798 さん
    客の入り具合に関しては、今日は近辺の小学校が軒並み運動会だったので、その影響もあるかと思います。

ララガーデンは一時に比べると、去年?のTSUTAYAオープンを含めたリニューアルあたりから、だいぶん客足が戻ったように思います。日曜の昼間は平面駐車場が埋まるようになりましたから。店舗のラインナップとしては、その前の服飾系が多かった時のほうが華やかだったしよかったんですけどね。

18. 1802 ご近所

>>1801 匿名さん
    そうそう
    昨日は運動会だったから他のSCも空いてたんじゃないの?

19. 1803 匿名さん

>>1774
    週末にクレオの周りを歩いてみましたが、街路樹の一斉撤去?なんてしてないですよ。
    さつきかつつじか分かりませんが、きれいに咲いてました。緑がたくさんあって、車道も歩道も広くて、よい街並みだなと思いました。

20. 1804 名無しさん

>>1797 名無しさん
    何を言っているのかわかりません。
    いいお店がなければ消費者がお店の充実した場所に行くのは自然の成り行きです。
    今は西武がなくなりイオンもなくなり、他のモールに行かなくては生活がままなりません。
    寝言は駅前にもっと市の施設や店舗を充実させてから言ってもらいたいです。
    そうすれば周辺住民も自然と行くようになるし、資産価値にもプラスになります。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件