茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-27 19:54:19
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 16305 匿名さん

    >>16304 匿名さん
    どれも効果なしだが、塩野義だけは安全性が高い。
    m-RNAやベクターは体内でどうなるかわからない。

  2. 16306 oklahoma organizer

    会社人生の最後の約8年間筑波に勤務していました。そこで退職しましたが、その間にあの西武が閉店、土浦方面から通勤していましたが市内のアパートビル群が閉まっているのを何棟も見ました。最初の頃は気にはならなかったのですがビル自体を閉鎖してしまい気味が悪かった。はっきり言って市内に飲食店が極端に少なかった。まるでオフィス街であった。筑波は常磐線から外れており陸の孤島とも呼ばれていた。TXはあくまでも東京からの通勤者のためのもの。明らかに今となっては都市計画の失敗であった。つまり人はやはり常磐線沿いに生活しその回りに集まりやすい。筑波万博のころ未来都市などと言われその未来は私も凄いことになるだろうと思っていたが、既に80年代から徐々にゆっくりと衰退していったように思える。なぜそのようになったか、多分土浦と東京との位置関係ではないのか。買い物をするのなら何も筑波まで行く必要はないし、だいいちショッピングセンターしかない。しかも駅から大分離れている。土浦から南に住んでいる人達は皆東京へ行ってしまう。何でわざわざ回り道をして筑波まで行く人はあまりいないだろう。それが残念ではあるが事実なのだ。一時荒川沖駅から筑波まで常磐線を引くことを考えていた人達もいた。私もその一人であった。私見ではあるがこれは都市計画の問題ではなく筑波を県庁所在地にする以外に再生の道はないと思う。しかしながら、それは水戸市という茨城県の歴史的な都市が存在する限り不可能ということであったと聞いている。筑波研究都市と呼ぶが如く人を住まわせるより企業を誘致したり研究所、国際機関、大学学校関係団体を呼び寄せること以外に方法は見当たらない。あとこの意見を提案すると気が触れているのかと思われるかもしれないが外国人に居住地域として開放したらと思う。移民を日本はこれから引き受けなければならなくなるだろう。茨城県は昔から外国人の受け入れに積極的でありその習性を筑波で生かすのです。茨城県は日本で移民引き受けのお手本となるのです。この提案は是非とも政府へお願いします。

  3. 16307 匿名さん

    >>16305 匿名さん
    塩野義は抗体価上がらず、アジュバント変えてP1/2やり直しみたいだよ。
    次は100人くらいの小規模試験にしたいみたいだけど、ワクチン接種率の高まってる今、試験登録は苦戦しそう。
    そもそも組み替えタンパクで、mRNAレベルの効果出せるかは結構疑問。


  4. 16308 匿名さん

    >>16307 匿名さん
    永遠に変異するRNAウィルスに有効なワクチンは出来っこないです。
    本庶佑先生が断言しています。
    中和抗体なんて初期型のものが作成されるだけ、ADE問題も無視されてますからね。

    射てば軽く済むというのは疑問で、あれは訓練免疫。
    コロナワクチンの代わりに、BCGやインフルエンザワクチンを射っても軽くすむということです。

    どうせ効かないのなら、安全性の高いワクチンが良いということです。

  5. 16309 匿名さん

    デルタ株流行が先行するアメリカでは入院患者は非接種者ばかり
    ADEはワクチン接種でも未接種の2度目の感染でもあり得るけど、現状でADEが問題になってる事例って確認されてるの?

    ワクチンは完璧でもゼロリスクでもないけどコロナに対する最善の選択肢であることに変わりないと思うよ

    ワクチン接種で久しぶりに産総研行ったけど、広いね

  6. 16310 匿名さん

    >>16308 匿名さん
    抗体価が上がらなければ、そもそも感染予防も重症化を防ぐ効果も期待できない。
    現状のワクチンは、初期に比べて変異体に対しては1/10以下の抗体価しかないが、一定の効果は認められている。
    ADEについては、臨床で実際に起こってるかはわからんけど、全体としてはワクチン受けた方が利益が大きいのは確か。まあ、医療関係者や高齢者施設関係者以外は、打たないのも自由だろうけど。
    産総研の体育館、存在を知らなかった。一回行ってみたかった。



  7. 16311 匿名さん

    >>16309&160310 匿名さん
    まとめて応えますが、「worldometers」でググってそこに行って見て下さい。
    イスラエルを始め、世界全体がワクチン接種開始直後から感染者が急増するのを、
    ADE以外にどうやって説明するんですか?

  8. 16312 匿名さん

    >>1309 匿名さん
    >>コロナに対する最善の選択肢であることに変わりないと思うよ

    「思うよ」って人ばっかりでエビデンス示す人が出てこない。

  9. 16313 匿名さん

    接種後感染者数が増える。これこそエビデンス。

    1. 接種後感染者数が増える。これこそエビデン...
  10. 16314 マンション検討中さん

    ファイザー社製のワクチンの有効性についての査読後論文は色々あります。とりあえず山中教授のまとめサイトを読むのがお勧めです。

    https://www.covid19-yamanaka.com/cont5/37.html

  11. 16315 匿名さん

    >>16314 マンション検討中さん

    これとて、大規模試験はありませんね。
    何しろ、開発1年以内で世に出たワクチンだから安全性が担保されてません。

    子宮頸がんワクチン(HPVワクチン)でさえ15年かけたのに、あの結果なんです。

    人類がウィルスを撲滅できたのは天然痘のみ。
    コロナ7種に対するワクチンは成功していない。
    コロナ7種の中で1つは体内で常在ウィルスになっているんだから。

  12. 16316 匿名さん

    >>16315 匿名さん
    安全性については、おっしゃる通りです。

    実際に人間のジカ熱でも(感染で獲得した抗体による)ADEはあるわけです。コロナに関しても、感染で獲得 or ワクチンで獲得した抗体によるADEが起こることは否定できない。

  13. 16317 匿名さん

    >>16311,16313
    考え方が短絡的過ぎ。そんなのエビデンスにはならないよ。
    卒論、修論でも即却下でしょう。

    ADEが原因で感染者が増えてるなんて論文あるの?
    ADEが原因ならどうして接種開始から2カ月程度で急激な減少に転じてるの?
    アメリカ、イスラエルは3回目の接種に向けて動いているけどADEで増えるならそんなことはしないよね
    日本でワクチン接種が進んだ60代以上の感染率が下がってきたのは何故?

    ADEで感染が増えたなんて説は矛盾だらけだよ。

  14. 16318 匿名さん

    >>16297 匿名さん
    ID Pharma 研究開発センターが「つくば市大久保6番」にあるそうな。つくばセンターから意外と近距離ですね。

  15. 16319 匿名さん

    >>16315 匿名さん
    HPVワクチンに関しては有効性、安全性は確認されています。それを否定する論文も出ていないと認識しています。日本の場合、HPVワクチンの接種が進まないことで毎年 3,000人程度の子宮頸がんによる死者を出していることは、控えめに言っても大きな人災です。ちなみに僕の家族はHPVワクチン接種を受けています。

    「あの結果」というのは悪い結果(安全性を否定する結果?)の意味ですよね。その論文を示してもらえますか?

  16. 16320 匿名さん

    >>16319 匿名さん
    面倒くさいから↓で手を打ちましょう!
    https://www.hpv-yakugai.net/

  17. 16321 eマンションさん

    >>16311 匿名さん

    ADEは感染したあとの反応が増強されることをさしてして、感染するかどうかに無関係です。

  18. 16322 eマンションさん

    >>16317 匿名さん

    感染者を減らすことに主眼を置くからわけわからなくなる。
    基本的にワクチンは重症化を防ぐことが主眼。
    ワクチン接種後には重症患者数が減るとされているし、ワクチンの意味はあるんじゃ?

  19. 16323 匿名さん

    >>16321 eマンションさん
    その言葉、断言できますか?

  20. 16324 匿名さん

    >>16315 匿名さん
    「ウィルスを撲滅」を目標にする意味が分からない。撲滅できないワクチンには意味がないとでも言いたいのですか?

    以前と同じようにサッカー観戦が出来たり、海外旅行に出かけたりできるような日常が取り戻せれば、僕にはそれで十分です。人間はいずれ死ぬのだし、ウィルスだけ撲滅(?)してもしょうがない。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸