茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-11 14:26:01
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 16385 匿名さん

    >>16371 匿名さん
    >>16372 匿名さん
    >>16373 匿名さん

    筑波大学は国際展開にも力を入れていますから、今回のスイス訪問は5輪よりもむしろ筑波大学の国際展開プロジェクトにスイスを招待することが主要目的だったのでは?その意味でも筑波大学長はもとより、県知事 (USの大学卒)やつくば市長 (UKの大学卒) が海外留学の経験者であることが、今回の訪問には意味があるのです。

    詳細については筑波大学の下記Website をご覧ください:

    筑波大学>国際展開
    https://www.tsukuba.ac.jp/global/

  2. 16386 匿名さん

    >>16385 匿名さん
    単なる妄想。ぼったくり男爵に会うのを口実に物見遊山でスイスに行っただけ。国際展開プロジェクト(?)を秘密にする理由も全くない。

    https://www.city.tsukuba.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/00...

    スイスオリンピック選手団の事前キャンプに向けて、筑波大学 永田学長、茨城県 大井川知事、つくば市 五十嵐市長がスイスを訪問し、4月 11 日、スイスオリンピック協会(SOA)との間で基本合意書を締結いたしました。また、これに併せて国際オリンピック協会(IOC)のトーマス・バッハ会長へ表敬訪問を行いましたので、お知らせいたします。

  3. 16387 匿名さん

    なんでレジェイドつくばは18階建という中途半端なものにしたんですかね?つくば駅周辺のマンションじゃ一番立地はいいと思うし、もう完売してるんだったらもっと高層階を設けてもすぐ売れたのでは?と思うんですが…。どうなんでしょう?

  4. 16388 名無しさん

    >>16387 匿名さん
    容積率、建坪率、高度地区等々の制約のせい?
    容積率緩和を認めるのは行政だっけ?

  5. 16389 匿名さん

    >>16386 匿名さん
    こだわりますねえ。でもこうしたProject(国際展開) は双方合意するまでは、秘密裏におこなわれ、発表しないものですよ。他大学などに模倣され、Project を乗っ取られても困りますからね。

  6. 16390 匿名さん

    昨日の夕方、BiViつくば2Fで期限前投票をしてまいりました。BiViは午後8時まで投票が可能ですので、涼しくなるのを待ちました(笑)

  7. 16391 匿名さん

    >>16387 匿名さん
    レ・ジェイド専用のスレがありますから、そちらへ投稿されたらいかがですか。

  8. 16392 匿名さん

    >>16383 匿名さん

    同感です。

  9. 16393 匿名さん

    >>16386 匿名さん

    この方、ものごとを斜めから見るのがお好きなようですねえ。かわいそうに。

  10. 16394 通りがかりさん

    >>16386 匿名さん
    まだアリーナ作る気満々だった頃だね

  11. 16395 匿名さん

    wikipedia

    個人攻撃(こじんこうげき、personal attack)とは、議論(何らかの係争関係にある会話・対話など)において、相手の発言の内容ではなく、発言者である相手自身を話題にして応答すること。論点のすり替えの一種。人格攻撃(じんかくこうげき、personality attack)。

  12. 16396 匿名さん

    つくば市が電子図書館の導入準備をしているという噂を聞きました。市議会議員で導入に積極的な人っていないのかな?IT音痴な市長に任せるとロクでもない方向に行きそうで怖いです。

  13. 16397 匿名さん

    >>16385 匿名さん
    文部省に提出した書類によると筑波大学の外国人学生は3千人台です。国際的な大学です。

  14. 16398 匿名さん

    >>16394 通りがかりさん

    すると3人旅ではなく同行数多も考えられますね。ゼネコンとか。茨城県知事の外遊では前例が有りますし。

  15. 16399 匿名さん

    >>16386 匿名さん
    外に漏れることより内部の反対派に漏れて話を潰されることを心配する。内密にする最大の理由だね。長期政権の常だ。

  16. 16400 匿名さん

    >>16397 匿名さん

    筑波学院大学も 648人中231人(35%)が外国人留学生です。国際的な大学です。

    https://up-j.shigaku.go.jp/school/category06/00000000264302000.html

  17. 16401 匿名さん

    >>16397 匿名さん
    『筑波大の教職員有志でつくる「筑波大学の学長選考を考える会」は10日、同大が国から「指定国立大学法人」の指定を受けた際に申請した留学生数に不正があったなどとして、調査を求める要望書を文部科学省に提出した。

    同会によると、同大は指定国立大学法人申請の際、「国際性」の評価指標となる外国人学生数を3700人と報告。同大が出典とした資料を確認すると2372人となっていて、「留学生数を水増ししたのではないか」と主張している。』

    https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=16129643879929

  18. 16402 匿名さん

    >>16400 匿名さん

    かつては千人くらいいた吾妻小もいまは600人台になってしまった。酷いもんだ。

  19. 16403 ご近所さん

    >>16402 匿名さん
    600人切ってなかったでしたっけ?
    1学年90人台で、一時期2クラスだった学年もあったような。。
    今は若干増加傾向ですが学区内のマンション開発はせいぜい年1棟なので、2丁目の開発が進むまでは3クラスのままかな。

  20. 16404 匿名さん

    勿体ないお話しですね、あんなに良い学校なのに。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸