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マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-05-17 07:14:23
つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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つくば市の都市計画について語り合いましょう
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15845
匿名さん
武蔵小杉や豊洲みたいにタワマンの弊害が起きたら嫌だし。いや起きないか。中目黒のAV女優が600万を強盗されたなんてあったなあ。
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15846
ご近所さん
まぁ心配しなくてもタワマンポコポコはたたんでしょ。
仮にあるとしても超駅近のみだろうし、市民にもメリットあるならばインセンティブあってよいと思う。
吾妻2丁目の官舎跡地が一気にマンションだらけになるなら吾妻小パンクも気にしないといかんけど、1丁目の1-2年に1棟程度のゆるーい開発でパンクなどするんですかね?
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15847
匿名さん
603棟の跡地もマンションですよね?つくばは駅近マンション建てれば売れる法則あるのかな?現に売れてるもんね。在宅ワークも定着してきましたからね。
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15848
名無しさん
>>15764 マンション掲示板さん
同感です。オーケーストアが来てくれればもう文句無し、という感じです。
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15849
検討板ユーザーさん
ロピアで充分です!でないと西友やベニ丸が潰れちゃうもん(ToT)
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15850
匿名さん
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15851
匿名さん
>>15850 匿名さん
スーパーあり過ぎなんだよね。
平均所得が高いとか「つくば駅前は成城石井!」とか高級さを求めてるなんて言いながら、結局激安を推すスーパーに中心市街地の民は流れたということか。
ベニマルも減ったと思うけど、まずは西友が潰れるかな。これ以上あの辺も人は極端には増えないだろうから、結局右から左に人が流れればどこかが耐え切れなくなる。
「駅前に賑わいが!」と能天気に喜んでる一方で、デイズタウンの廃墟化が進んで、最終的にマンションになったりして。
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15852
匿名さん
デイズタウンは寧ろ潰れてもらって
再開発した方が良さそう。
あそこはマンション業者に売れば
500戸のマンションを建てるでしょうから
今の状態よりも駅前の賑わいには寄与するでしょうね
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15853
匿名さん
デイズタウンは立地はそんなに悪くないと思うのに陰気な印象をもつような構造と入っているスーパーが魅力ないことが問題。
あの陰気な雰囲気なんとかならない?
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15854
匿名さん
あれは駅がない頃に建てられた
元ダイエーの建物ですからね。
駅から離れたところに建物が配置されているのも問題だし、地下階があったり、いかにもランキングコストがかかりそうな建物してますよね。
所有者が地元系の小さい企業なので
ギリギリ収益を得られてればそれで満足なのかもね。
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15855
匿名さん
つくばは駅から離れていてもほとんど影響ないでしょ。
人の多さでいえば
イーアス >> ララガーデン >> 駅周辺
デイズタウンはたまに駐車場使うのと忘年会などで便利だから残って欲しいですが、、、
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15856
マンション比較中さん
ロピアが出来て以降Q'tも結構が人いますよ。
土日しか行ってないけど密度としてはララガより高く感じた。
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15857
匿名さん
最近、マンションが増えて、大清水公園やカピオ前の広場に賑わいが生まれつつある。
これから、プラウド、レジェイド、テラス、さらに吾妻1-1-1のマンションが次々と竣工していけば、ペデで繋がるこのあたりはさらに賑わいが増していくような気がしますね。
外部からつくばを訪れた人たちがたくさん歩いてる
縦の公園通りに対して、近隣住民が集まってくる横の軸が交差する場所になると思うので、
今のデイズタウンは建物を北側に寄せ、
その賑わいを利用すれば、収益は上がると思いますね。今の配置では、駅から100mも離れてるだけでなく、近隣マンション住民を呼び込む横軸から見ても、
奥まった場所に孤立してしまってますから、
非常にもったいない土地の使い方になっていると思いますね。
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15858
匿名さん
>>15856 マンション比較中さん
いくら人口が増えているといっても大規模商業施設の数からいえば微々たるもの。
そんな中での客の奪い合いだから、一方が栄えれば別の一方は衰退していくのも仕方ない。
西武やダイエー(今のデイズタウン)、ASSE
↓
ララガーデン
↓
イーアス・イオン
と人の集まりと共に、衰退していった。そして、今トナリエが仮に賑わいを取り戻せば、今度はまた別の既存施設が衰退していく。
既存施設を潰しながら新しいことに一喜一憂する。絶対的な客数が頭打ちになる以上、共存は難しいかな。
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15859
匿名さん
あと今のデイズタウンは屋内駐車場と北側平面駐車場の入り口が別々になってるのも問題ですね。
普通に建物を北に寄せて
南側を平面駐車場とし、建物上層階を立体駐車場とするならそこへ続くスロープを南側の平面駐車場内に設置するのが断然いいと思います。
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15860
匿名さん
>>15858 匿名さん
デイズタウンにしろヨークタウンにしろ、
あの程度の商業施設ですからね。
駅前に賑わいが集約できるなら
あえて共存して欲しいとは思いませんけどね。
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15861
匿名さん
デイズタウンの建物は陰気臭いですが西友でお気に入りの商品やサンドラッグ、パンケーキやスペイン料理など良いお店もあるから頑張って欲しいところですが。ただ飲食店に関しては総じて狭くて換気が出来てるのか気になります。マンションにはならないで欲しいです。てか竹園も学校パンクしてないか!?
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15862
マンション検討中さん
なんでマンションばかり建てるかね。。ここは日本の原風景のようなくそ田舎が魅力なのに。。タワマンなんて絶対いらん。都内で一部屋持ってれば十分。
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15863
匿名さん
少なくとも、つくば駅周辺のマンション開発は、
日本の原風景を変えてしまう開発ではないですね。
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15864
マンコミュファンさん
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