茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-02 10:46:35
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 14976 匿名さん

    >>14973 匿名さん
    老い先短い爺の戯言に惑わされず、若い世代と子供が住みやすくなれば良いです。
    我々はもうこれ以上子供を持つ事は無いですし、これから働いて納める税金もたかが知れています。つまり社会貢献に関しては一定の役割を終えつつあります。
    長く見てきたからこそ、見識が経験や思い出に囚われ偏る事もあります。
    ですのでIターンやUターンで新しく住む人や、既に市にいる子供や若い世代が作る、彼等にとって魅力のある街になって欲しいです。
    概念的な話で申し訳ないですが。

  2. 14977 匿名さん

    つくば市は春日庁舎や旧消防署を筑波大学に優先的に使ってもらっています。アイアイモールの1室も使ってもらっています。至れり尽くせりの関係です。

  3. 14978 匿名さん

    >>14975 匿名さん
    偶然、下記の記事を目にしました。参考までにコピペします:
    ハーバード・ビジネス・スクールのレベッカ・ヘンダーソン教授によると、「グループの他のメンバーとは違う人物は、物事を異なる方向から見ることがたびたびある」。そうした人物は「異なる解決策に前向きな傾向を持つ」と同教授は指摘、それこそが今求められていることだという。教授は「われわれは重大な危機に直面している。新しい考え方が必要だ」と話した。

  4. 14979 匿名さん

    集団が決めたことは、
    すべて否定するの?
    それだと何も動かないし何も決められないよ。
    人と違う考え方をする
    それが主流派になる
    そこでまた違う考え方をするやつが出てくる
    それが主流になるではキリがない

  5. 14980 匿名さん

    竹園3丁目の元NTTの解体現場では
    解体と並行してボーリング調査も行われているようですね。
    ほぼマンション開発確定ですね。

    一方、警察署跡地は一部に砂利を敷き始めましたね。
    なんのために砂利を敷いてるんだろ。

  6. 14981 匿名さん

    >>14980 匿名さん
    過度な期待はしない方がいいと思う。
    https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/1019424105/

  7. 14982 匿名さん

    >>14981 匿名さん
    敷地見ましたか?
    全面に敷かないようです

  8. 14983 匿名さん

    敷地の一部に砂利を敷き始めた

    これじゃない?と掲示板の投稿内容から可能性を提案。

    意に沿わない返答だったからか「敷地見ましたか?」とマウント取りに来られても困る。

  9. 14984 匿名さん

    元NTTの解体現場見ましたか?シートで覆われてとてもきれいなマンションってな雰囲気ですね。でも、おかげで周辺の松林の荒れた姿が露骨。風が吹いたら学園線に倒れてきそう。怖いな。

  10. 14985 匿名さん

    ま、
    売却する意思があるにもかかわらず、
    いったん一部に砂利を敷いてから
    マンション業者に売却するなんていう奇行は
    見たことないですね。

  11. 14986 匿名さん

    何をピント外れなこと言ってんだか。奇行だね。

  12. 14987 匿名さん

    だって砂利を敷くのもタダじゃないんでしょ?
    で、その金払ってるのは土地の所有者ですよね?
    どこかへ売却するつもりなら、
    そんなことしないでしょう。

  13. 14988 匿名さん

    >>14805 匿名さん
    今年も中央公園の水遊びでほっこりですね。
    昨年はコロナで学校はお休み、まつりつくばも中止。ですが水遊びは開催。今年も楽しみですね。

  14. 14989 匿名さん

    >>14987
    14981のリンク先読んでる?防塵目的ですよ。
    そしたら、これはどういうことか説明願います。建物があった時はアスファルトで砂利敷きではありませんでした。
    https://www.pref.ibaraki.jp/somu/kanzai/koyu/documents/shougai3.pdf

  15. 14990 匿名さん

    まあ妄想改行と議論が噛み合うことはないか。
    改行氏もこの件で間違えたらサヨナラです。

  16. 14991 匿名さん

    土地の形状が斜面のようになっていて
    車道側に砂利を敷いたり
    ちょこちょこといじっている。
    何が目的かはどうでもいい。
    売る意思がないのは明らか。

  17. 14992 匿名さん

    やっぱり会話が成り立たないですね…
    お金をかけて砕石を入れるはずがない、と言われていた点について説明願います。

  18. 14993 匿名さん

    >>14806 匿名さん
    なるほど!以前、TXの東京駅延長が論じられたけど、あの話はどうなったのかな。【東京駅】【秋葉原】【守谷】【つくば】停車オンリーのTX特急。これだったら何とかなるかなあ。

  19. 14994 匿名さん

    >>14988 匿名さん
    ええ、ほっこり、ほっこりで、今から楽しみです。今年は池に噴水もあるので子供達も歓声を上げることでしょう。

  20. 14995 匿名さん

    昨年はカヌーもバーベキューも中止。なぜ止めたんですかね。水遊びのほうが密なのに中止しなかった。
    今年はカヌーもバーベキューも5月から再開すべきだ。今年は池に噴水もあるので子供達も歓声を上げることでしょう。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸