茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-19 14:01:45
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 14956 通りがかりさん

    クレオの新店舗情報
    K's dining
    惣菜屋さんが入るようです。
    https://entori.jp/dmt-inc/job/81223

    1. クレオの新店舗情報K's dining惣...
  2. 14957 通りがかりさん

    >>14956 通りがかりさん
    やったー^ ^楽しみです。

  3. 14958 匿名さん

    久々に通勤時間帯に駅前通ったけど、
    高校生が増えていてびっくりした。
    というか企業向けのも含めて送迎バスの発着が相当ふえてきてるね。
    tx沿線の中でつくば駅というのは、常磐沿線方面に向けてクイっと折れ曲がっていて突き出している、さらに、常磐沿線方面から延びてきている大通りが何本も集中している、そのためにtx利用者向けの送迎バスがいろんなところから集まってきているんだろうね。
    これからもさらに増えていきそう。
    でも、もし、txが常磐線方面に延伸してしまうと、
    つくば駅のその役目は無くなるだろうから、
    これも、つくば駅止まりの恩恵と言えるでしょうね。

  4. 14959 匿名さん

    何を言いたいのやら

  5. 14960 匿名さん

    トナリエopenに併せてペデも開通させてくれるのかな?自分東新井住みだからもの凄い恩恵をうけるんだよなー。

  6. 14961 口コミ知りたいさん

    >>14953 匿名さん
    大失敗でも自分達の給料はノーダメージですからね。
    一般企業なら大損失ですよ。

  7. 14962 匿名さん

    一般の会社は売上げアップ利益アップで業績を評価しますが街づくり会社のようなお役所会社はそのような売上げ評価が有りません。ヤルヤルと言い続けても声も枯れない根性と国や県からお金を集めてくる能力だけが重視されます。お役所と一般企業を単純に比較してはいけません。

  8. 14963 マンコミュファンさん

    >>14962 匿名さん
    結果、人々の暮らしが豊かにならなければ意味なしだと思います。

  9. 14964 匿名さん

    >>14949 匿名さん
    私も同感です。カードの使用できない店にはそれこそ「No タッチ」です。
    先程、興味深い記事を見ましたので、下記にコピペします:

    【新しい生活様式の中でも、キャッシュレス決済が重要なポジションにつきつつある。SquareとMMD研究所の「【第1弾】実店舗における消費者のキャッシュレス決済利用動向調査(2020年11月)」によると、「現金のみ対応の店舗だったため、店舗に行くのをやめたことがある」は32%。もはや消費行動を左右する要素だ。】

  10. 14965 匿名さん

    そりゃ価格設定に強みがない店で
    カード使えないのはありえないわな。
    しかし、
    カード使えないけど、
    使えない分価格を安くしていると言われると、
    確かに説得力はあるし利用してしまう。


  11. 14966 匿名さん

    >>14963 匿名さん

    アイアイモールなどセンター地区の工事計画が不明瞭で困惑しているひとも多い。交流センターも多くのひとが利用しているのにいつから使用できなくなるのかの情報がない。議会で何も議論が無かったのか。内緒の話であのねのね市政。

  12. 14967 匿名さん

    アイアイアイアイ騒いでるやつは猿なのか?
    レジェイドスレでも立て続けにに騒いでるけど
    レジェイドと関係ないし、自作自演の盛り上がりにみんなぽかーんとしているね。
    そういうのでバレるんだよ。

  13. 14968 匿名さん

    20年前もアイアイモールは閑散としていたよ。
    歩いてる人はほどんどいないし、
    テレビとベンチが置いてある休憩スペースみたいなところにも座ってる人はあまりいなかった。
    不動産屋も入っていて広めのフロアを占拠していたし、飲食店が数店入った単なる通路って感じ。
    シェーキーズが食い放題の日だけ金のない大学生とかが集まって賑わってたぐらいかな。
    飲食店街だとかモールなんて呼べるようなものではありませんよ。

    "地域下げ"のために、
    トナリエが出来るけど
    その影で消えるモールもある
    といった具合に見せようとしてるだけでしょうね。

  14. 14969 匿名さん

    20年前、懐かしいねぇ。
    その頃はキュートはなくて確か平面駐車場だった。モグの2階にロッテリアが有っていつも学生さんで賑わっていた。確か1階には今の無印も有ったよね。
    クレオ棟の屋上には子供の遊び場が有って、子供はよくそこで走り回ったりパンダの乗り物に乗ったりゲーセンのプリクラを撮りたいとねだってきたり。
    ユーワールドのできる前は映画館は西武か土浦駅前だったな。
    あの頃が一番あの辺が賑わっていたと思うわ。あの頃はまさか駅ができて寂れるとは思いもしなかったな。

  15. 14970 匿名さん

    >>14969 匿名さん
    間違えた、遊び場とゲーセンがあったのはイオン棟だ。

  16. 14971 名無しさん

    >>14968 匿名さん

    シェーキーズの食い放題は毎日でしたね。
    なので、賑わっていたのは毎日ですよ。
    週末は値段が高かったですが、待ち行列はできてました。
    不動産屋は記憶にないですが、JTBは利用してました。
    常陽銀行と関東銀行の支店もあって、便利でした。

  17. 14972 匿名さん

    今より賑わってたは無いですね。
    それは平面駐車場が大量の車で賑わっていた
    当時の感覚のイメージでは?
    あの当時は巨大駐車場完備の郊外大型店が少なかったからあのぐらいの駐車場でも車で埋まれば、
    賑わってるなぁと感じたものですが、
    今の人が見たら大したことないどこにでもあるような駐車場ですよ。
    クレオ本館だけは今より人を集めていた感じだけど、
    20年前の時点で既に大した賑わいではなかった。
    センター広場を歩く人も今より少なかった。
    ペデもガタガタで大きな段差が発生してる箇所もあっって危険だったけど大して人も歩いてなかったから放置されてた。
    バスターミナルも今と違って橋上駅のような
    各乗り場を跨ぐ橋が掛かってたけど、
    なんか寂しい通路だったのを覚えてる。

  18. 14973 匿名さん

    長年この街を見てこられた方は、今後の市政をどう願いますか??

  19. 14974 匿名さん

    >>14973 匿名さん
    まずつくば市の「景観の基本」を設定することですね。次に筑波大学の苔むした教授陣のアドバイスを排除することが大事です。

  20. 14975 匿名さん

    つくば市と筑波大は共存共栄の仲でしょう。
    筑波大がやりたいことを拒む理由なんて市には無いんじゃない?
    センター地区の大地主である筑波大とつくば市を無理矢理切り離すようなことしなくていいよ。
    筑波大は学内に企業の研究部門を置けるようになるんだから、所有地たくさんあって学内みたいなもののセンター地区を大いに盛り上げてほしい。
    お互い協調して土地の価値を高め合って収益を上げていけばいい。
    そこになんの問題がある?
    寧ろつくば市と筑波大はもっともっと関係を強めていくべきだよ。
    それがお互いの発展のためになるんでしょ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸