茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-26 18:54:40
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 12776 匿名さん

    >>12775 匿名さん
    駅前、特に研究学園とつくば駅前を下げるような投稿すると袋叩きにあうから気を付けてねww

  2. 12777 匿名さん

    叩くのは誰よ、市役所のひと?

  3. 12778 匿名さん

    駅前ノソトカフェはそこそこ人が集まるようになりましたね。プレミアムビールフェアみたいなのやってたからプラスに働いたかもしれません。
    中学生?高校生?のグループも外で食事したり、子供連れの家族もノンビリ過ごしたり。
    コロナの影響があるとは言え、これから少しでも利用者が増えてにぎやかになると良いですね。

    と書いたら、また誰かに否定されるんだろうな。

  4. 12779 匿名さん

    >>12778 匿名さん
    ゴミが以前より目立つ的なことツイートされてたね。まあ人出が増えればゴミの散乱も増える。否定するわけではなく予想通りではあるということ。

  5. 12780 匿名さん

    >>12777 匿名さん
    駅前はにぎわうはずだ!つくば駅と研究学園駅は1駅なんだから連携して栄えるはずだ!と以前から掲示板で持論を展開させてる人。

  6. 12781 マンション検討中さん

    >>12776 匿名さん
    真実を伝えると袋叩きにあう。結果興味がなくなり投稿しなくなる。と、、やはりここ何週間はつまらない投稿が続いて話が広がらない。そして現在も進行中。

  7. 12782 匿名さん

    つくば駅前も研究学園駅前も、
    共に基準地価が上がっていましたね。
    この2駅が県内の中で中心のようです。
    それが真実です。

  8. 12783 匿名さん

    都市開発を語るといいつつ、駅前があーだこーだで終わって、広大な市内のごくごく一部の4年間劣化はすれど進化はしていない場所の話しか出ない。

    今でいえば、まだ何も解決してない旧総合運動公園用地の件があるのになぜか陸上競技場作ると自慢してたり、あれ作ったこれやったと都市開発に関係する自慢を連日市長がやってるんだから、それらについて賛否論じてもいいようなものの誰もしない。

    エンドレスループで駅前を語ろう!にタイトル変えた方がいいんじゃない?

  9. 12784 匿名さん

    市は井戸を掘り地下水を引き込み池の水を16日間で入れ替わる噴水を中央公園に設置しました。市公園・施設課の吉原利夫課長も「中心市街地の新たなシンボルができた」と記者発表。あれから40日、池の水はほぼ透明になりました、夜になるとセンター広場のソトカフェのお客が流れてライトアップされた噴水を多くの市民が囲み賑わいが生まれました。

    と書いたら、また誰かに否定されるんだろうな。

  10. 12785 匿名さん

    >>12772
    「うそつきは政治家の始まり」。
    市長1年目の五十嵐さんが大会委員長としてつくばマラソン開会式であいさつした時のお言葉。

  11. 12786 匿名さん

    >>12784 匿名さん
    囲んだのは多くの市民ではなく一部の市民だと否定してみよう。多くの市民はそもそもそんなこと知らないし興味も無い。

    たぶんこういうところに意識の差異があるからいつまで経っても繰り返すんだと思う。

  12. 12787 匿名さん

    どこの都市でも中心部が一番大事だよ。
    中心部以外のところの発展も、
    中心部の発展しだい。

    たとえば初めて訪れた街などで
    ほとんどの人は、
    その街のことを知ろうとしたとき、
    まず中心部を見ようとしますよね?
    真っ先に市の外れの方を見ようとしますか?
    それはないでしょう。
    中心部というのは、
    どこでも、どんな都市でも、注目が集まるものだし、逆に言うと、そこは一番発信力のある場所とも言えるのです。

  13. 12788 匿名さん

    >>12785 匿名さん
    「政治家は嘘つき。選挙の時だけいいこと言って、その後は知らんぷり。でも僕は違う。公約ロードマップを公表してるんだ。」タウンミーティングでの市長プレゼン。UR返還交渉しただけで公約達成!

  14. 12789 匿名さん

    安定の無限ループ。いいと思う笑。
    視聴立候補者説明会に名前非公表の人がもう一人いたみたいだけど誰だろうね。

  15. 12790 通りがかりさん

    >>政治家は嘘つき。選挙の時だけいいこと言って、その後は知らんぷり。

    それは違う。
    選挙は短期間だが当選後は4年間と長い。当選してその後は知らんぷりではお仕事にならない。
    場面場面で次々と嘘をつかないとお仕事にならない。息を吸うように嘘をつくのも天与の才能だ。

  16. 12791 匿名さん

    選挙は短期間だから、多少無理筋な公約でも興味を引かないと勝てない。
    本当に出来る政治家は、その無理筋な公約を4年間で裏で手をまわしてでも実現させて帳尻を合わせる。綺麗ごとで通用するのは学校の中のお勉強だけ。現実は反対派なんてかわいいもので、お利口なつくば市民には信じられないような”やみ”世界とも付き合っていかなくてはならない。
     
    現市長の無理筋な公約も、見えない所で汚い手使ってでも実現させられてればここまで馬鹿にはされずに済んだ。帳尻合わせられずに放り投げてる西武跡地とか旧総合運動公園を目にしながら、まもなく出される2期目の公約をどれだけの市民が信用できるか?

  17. 12792 評判気になるさん

    市民には信じられないような”やみ”世界とも付き合って、見えない所で汚い手使って帳尻合わせするくらいなら、放り投げてもらう方が嬉しいです。

  18. 12793 匿名さん

    汚い手で使って帳尻合わせるような奴も、汚い手使い絶えないから放り投げるような奴も、どっちも要らねぇ。

    汚い手使わないで出来る範囲の約束をして責任もって約束守るようなレベルで充分。

  19. 12794 匿名さん

    次の4年間で駅周辺のペデや凸凹歩道をきれいに修復してほしいな。街の発展なんか期待してないからせめて足元のことはきちんとやってほしい。

  20. 12795 匿名さん

    たまには街を歩いてくださいね。駅周辺の歩道の修復、とくに、街路樹の根っこによるデコボコ修復工事は駅周辺で真っ盛りです。選挙前の大盤振る舞いはつくばの伝統。きちんとやっとります。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸