茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-17 00:20:49
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 12756 匿名さん

    >>12753 名無しさん
    そのブログの奴も「俺はなんでも知ってるし他の奴らなんもわかっちゃいねぇ」っていうかなり上から目線な奴だからなぁ。Twitterみてみ。本性現れてて凄いよ。

  2. 12757 匿名さん

    「俺はなんでも知ってるし」さんは、URにお勤めの方かなと思っていました。

  3. 12758 匿名さん

    >>12756
    細かくはわからないけれども、少なくとも、
    『なんか坂本栄、おかしくない?』という漠然とした違和感の原因を明らかにしてくれたので、その点については評価している。
    NEWSつくばは、NEWSつちうら(+つくば)にすればいいのにね。

  4. 12759 匿名さん

    街の発展はすぐに結果が出るものではないけど学校のパンクは喫緊の問題。
    就任直後から早急に対策しないといけないのに学校が開校していよいよヤバいとなってから統計調査に着手。
    のんびり教育大綱の更新なんてやってる場合じゃないよ。

    おまけにパンクが明らかなのに学区外からの越境を教育委員会で相談もせず独断で許可して環境を余計に悪化させ、地域間の感情も複雑化させた。
    春日のパンク問題も知っていたはずなのに影響も考えず、市長という立場を利用して独断で決定したことに大きな不信感があるし、まともな改善策も出ていない。
    自分の子供たちが影響を受ける立場からすると非常に印象が悪いです。

  5. 12760 匿名さん

    『なんか五十嵐立青、おかしくない?』という漠然とした違和感を坂本栄さんが文字で表現しようとする試みは評価しますが残念ながら取材能力に欠け主張にインパクトがありません。仲間を増やし情報集めに傾注して良い記事を書いてください。新しいライターを探すのも坂本さんのお仕事ですよ。NEWSつくばは様々なライターがいて楽しい読み物ですよ。

  6. 12761 匿名さん

    >>12760 匿名さん

    坂本氏じゃなければ、同じところを攻めてもダメージ与えられたんだろうけど、嫌い嫌いな感情出し過ぎちゃってるから、せっかくのチャンスを悉く空振りして振り切ったバットで自分の後頭部ヒットさせてる感じ。
     
    NEWSつくば自体は議会とか周辺地区とか結構取り上げてるのに、代表者一人で評判落としてるのが残念だよ。

  7. 12762 匿名さん

    坂本氏は編集長。五十嵐氏は市長。代表者一人で評判落として残念なことにならぬよう切磋琢磨して下さい。

  8. 12763 通りがかりさん

    「違和感」(扶桑社新書348)太田光(著)
    「モノが言えない空気がある」って、おかしくないか? 俺から見たら世の中、ヘンなことばかり!

  9. 12764 匿名さん

    元々常陽新聞でしょ?
    ってことは、土浦系の人間が多そうだね。
    なんか記事も土浦寄りなこと多い気がするし、
    土浦との合併を嫌がってるから
    現市長のことが気に食わないのかもね。



  10. 12765 匿名さん

    >>12764
    論理の空振り。
    現市長も坂本も土浦一高出身の土浦系の人間だから土浦寄りで土浦との合併を願っていると誰が思う?

  11. 12766 匿名さん

    現市長は高校が土浦というだけで
    出身はつくば市並木じゃないの?
    なんで高校が土浦なだけで土浦系の人間になるんだ?

  12. 12767 口コミ知りたいさん

    現市長はつくば市をよく見せるためには平気で周りの市町村を蔑んでるじゃん。土浦との合併なんか微塵も興味無いだろ。

    奴はTX沿線以外の市内だって面倒くさがってるのに。

  13. 12768 通りがかりさん

    >>12767 口コミ知りたいさん
    蔑んでる発言や面倒くさがる発言なんかあったか?まったくそう思わないけどな。認識の仕方がずいぶん違うんだな。

  14. 12769 検討板ユーザーさん

    >>12767 口コミ知りたいさん

    TX沿線以外を面倒くさいと思ってるとは初耳です。
    例えば何がありますか?

  15. 12770 匿名さん

    世界のあしたが見えるまち。つくば


  16. 12771 匿名さん

    >>12767
    人それぞれ受け取り方は違うので、そう感じる発言があったこと自体は否定しませんが、客観的な判断をしたいので議事録やSNS、YouTubeなど何か該当する発言があれば教えてもらえませんか?

  17. 12772 通りがかりさん

    何を言い出すのかと思ってしまうことが現市長にはありますね。
    3年前の成人式の会場での不可解な発言はYouTubeに記録されています。

  18. 12773 匿名さん

    >>12688 匿名さん
    つくば駅周辺はじゅうぶんヤッベー区域だけんど研究学園駅周辺もヤッベー区域だわな。

    東光台の研究所も西部工業団地の研究所も撤退が続き跡地が物流施設など研究所以外の業態に変貌しつつある。五十嵐さんは公務員宿舎跡地が売りにくくなる等の理由でつくば駅周辺にマンションが建設されることに反対したが研究学園駅周辺の研究所が物流施設に変わることはどう思っているのだろうか。「研究学園」ではなくなっちまうよ。とはいえ、つくば駅周辺がマンション建設で賑わっているのと同様に研究学園駅周辺が新しい景色に変わるのは悪いことではないかも。マンションも物流施設も時代の要求に答えてものだから。

  19. 12774 匿名さん

    研究所といっても
    数十人の名ばかり死に体研究所だからなあ
    存在意義がないですね。
    同じ従業員規模なら研究施設の方が良いに決まってますが物流施設とはいえあれだけの従業員規模があるなら、後者の方が活性化には良いですね。沿線開発区域外の土地だし、
    大学や国の研究所との連携を図る上でみても、
    特に希少性高い土地とも思えないから、
    巨額な投資で土地を持て余すことなく目一杯使ってくれるなら寧ろありがたい話です。
    あのぐらいの土地だと、ドラッグストアとスーパーとホームセンターのしょうもない店舗群ができて終わることも考えられますしね。





  20. 12775 匿名さん

    ホームセンターの客 >> 駅前の客

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸