茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-25 18:06:40
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 12796 通りがかりさん

    >>12791 匿名さん

    前回の公約のうち、4)便利なインフラの項の「規制緩和により若い世代が買い求めやすい宅地を供給」と、5)活気ある地域の項の「若い世代が買い求めやすい宅地を供給」は、印象に残る公約でした。当選後、これについて一度も話題にしないから逆にとても印象に残る公約になりました。いったいあの公約はどこにいっちまったんでしょうか。とても良い公約だと思います。もう一度公約に掲げてほしいと思います。

  2. 12797 通りがかりさん

    >>12795 匿名さん
    毎日歩いてます。

  3. 12798 匿名さん

    >>12796 通りがかりさん
    4年間で一度も話題にしてないなら、次の公約に掲げても無理でしょ。

    実際問題、前回票集めのために夢のような公約を掲げたけど、夢は儚くも現実の壁の前に砕け散った訳で、今回は現実の内情を一番知る立場になったわけだから夢を掲げるわけにもいかないと思う。

  4. 12799 買い替え検討中さん

    >>12796 通りがかりさん
    たしか自己評価では進捗度は良いし、URへの返還と同じで公約はちゃんと逃げ道(或いは有権者が勝手に勘違い)する文言だったはず。

  5. 12800 口コミ知りたいさん

    >>12799 買い替え検討中さん

    >有権者が勝手に勘違い
    まさにww

    勝手に勘違いするような曖昧な言い回しと、達成したかのように勘違いさせる自己評価。

    国語の引掛け問題集のような4年間だったな。

  6. 12801 評判気になるさん

    広報つくば10月号は記念すべき600号です。
    その1面トップ記事は、市長公約ロードマップ2016-2020最終版です。
    4年間に達成した「主な成果」を、つくば市役所企画経営課が表示してくれました。

    「イノシシ退治に力を入れた」、「秀峰筑波学校開校直後に通学路のりんりんロードに生徒を狙う
    痴漢が出没したので防犯灯を100基設置した」、「中央図書館の土日開館時間を2時間延長した」、
    等の具体的な取り組みがその主な成果です。

  7. 12802 匿名さん

    つくバス利用者は改編の結果、減少しました。広報10月号は、総利用者1万人増と、関鉄バスなど市内公共交通全体を含めたと推測されるトリックに満ちたデータでアピールしています。急成長中のTXまで含めればいくらでも利用者が増えた感のある数字を作れます。

  8. 12803 匿名さん

    >>12798 匿名さん
    >>夢は儚くも現実の壁の前に砕け散った

    「夢」というと「希望」と並列されて、明るい未来のことを表すことばのような気がします。
    ところが、「人」と「夢」を組み合わせると「儚」。「はかない」と読みます。
    「よくわかっていない人」という意味になります。




  9. 12804 口コミ知りたいさん

    >>12801 評判気になるさん

    告示直前に税金使った広報誌使ってやってやった自慢。

  10. 12805 匿名さん

    五十嵐市長を支持してる人達は何を評価してるんだろう。批判の声だけでなくいろんな方の意見を聴いてみたいな。

  11. 12806 匿名さん

    市長批判ずっと黙って見てたんだけどね。
    悪いところだらけだろうよ、どこの市長だって。あちらを立てればこちらが立たないのは当たり前。
    100点満点で20点と30点、どっちがマシかを比べるのが市長選だと思うんだよね。
    今までの市長で、五十嵐よりマシだった市長いたら教えて欲しいんだけど。市原市政とかに戻ったら地獄絵図。あ、彼のすごいところは情報を発信せず市民の目の届かないようにいろいろやってたところかな(運動公園は表沙汰になったけど、やり口が汚い)。
    前は良し悪し言う前に、情報発信ほとんどしてなかったからね。現市長の.やったことを殊更に主張するのもどうかと思うけど、秘密主義でいろんな委員会の会議を非公開にしていた前市政とかの方が良かったと思う人がいるのなら教えてほしい。
    繰り返すけど、市長選は熱烈支持している支持者以外は消去法で選ぶものかと。

  12. 12807 通りがかりさん

    つくば市長選
    そんなに変わらないのなら、
    新しい人に入れてみよう。
    少しでも良くなればいいな。
    よし決めた。

  13. 12808 口コミ知りたいさん

    >>12806 匿名さん
    と思うのはアンタの主観。前市政のほうが良かったと思う市民がいるのも事実。

    認めたくないだろうけど、自分の周りにも「前の方が良かった」という声は少なからずあるよ。

    つくバス改悪とか越境入学独断で認めた結果の惨事とか、総合運動公園は結局何も決められないんだったら決定プロセスに疑問があったとしても作ってたほうがメリットあったんじゃないか?とかね。どうせ陸上競技場作るとか言ってるんだから。

    教えてほしいというので教えたんだから、そういう市民が居ることも受け入れようね。

  14. 12809 匿名さん

    前市長は北が地盤だからな。
    多くの市民の感覚からしたら、
    運動公園をあんな北のほうに持ってこうとするなんて正気の沙汰とは思えない。
    あんな計画潰されて当たり前だ。
    小さい声に耳を傾けろと言うなら、
    南部の旧茎崎エリアの住民の声にも耳を傾けてください。
    北のほうに税金を投入するなんて冗談じゃないと思ってますよ。
    北部も南部も両方バランスよく聞いて、
    結果、中央部への税金投入になりましたというならそれで全然良いのです。

  15. 12810 匿名さん

    旧町村の市内6地域に地区相談センターを設置し、月100件以上の相談を受け付け。
    旧町村の8市街区で地域活性化の協議会設置も支援。

    筑波ふれあいの里の再整備に向けた基本構想の策定。
    茎崎こもれび六斗の森サニタリー棟の整備。

  16. 12811 匿名さん

    >>12807
    うん、いいと思うけど、大きく変わらないんではなくて、かなり悪くなるリスクもあるからその点は気をつけて。
    ご自分が大事にしてる政策を掲げてる候補者か、地盤にしてる場所が近い人はいいかもね。

  17. 12812 匿名さん

    >>12808
    彼の地盤の人たちにはメリットあったと思ってるよ。取り巻きの土建屋、業者にもきちんとお金が回るようにしていたからね。北部を無視していいわけはないが、バランスってものがある。谷田部・茎崎の人がウェルネスパークを使えるか、答えはNO。中央公園の整備で筑波地区の人が恩恵を受けるか、答えはNO。そんなことは20年以上前から分かっている。
    要はバランスだと思うので前市政はバランス的に完全アウト。
    あまり地域間の不協和音を聞きたくはないけれど、10km以上離れている地域と利益・不利益が同じになることはないね。

  18. 12813 検討板ユーザーさん

    >>12804 口コミ知りたいさん
    あれ?やったことをきちんと報告しろという発言も過去にあったよーな?

    自分の業績をプレゼンできるのは現職の権利だし、当たり前すぎ。

  19. 12814 口コミ知りたいさん

    >>12813 検討板ユーザーさん
    当然の権利だし当たり前なのも誰でもわかるでしょ?

    それを踏まえて「税金使って自慢してるなぁ」ってだけの話。現職批判してるわけじゃなくね?シンパにはそう見えるのかもしれんがさw

  20. 12815 匿名さん

    中央公園に噴水造って池の水を綺麗にすると税金使った広報誌で自慢してましたが自慢するのは池の水が綺麗になってからにして下さい。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸