- 掲示板
私は賛成派です。道路が広くなればあんなバスが通りにくかった道が通りやすくなるのでいいと思います。他にも火災防止にも効果はあると思います。
[スレ作成日時]2017-04-01 03:05:13
私は賛成派です。道路が広くなればあんなバスが通りにくかった道が通りやすくなるのでいいと思います。他にも火災防止にも効果はあると思います。
[スレ作成日時]2017-04-01 03:05:13
赤羽の人はよく反対するよね。赤羽駅利用者としてはあの道狭すぎてバスが曲がるだけで、一苦労だから広くして欲しい。地権者の気持ちも分かりますが、分かってあげましょうよ。
>>21 匿名さん
できないよ。
今はそんな時代じゃない。
国だろうが都だろうが今後は強制執行はまずありえない。
赤羽西はとにかくあのお寺さんの反対がすごいから…反対団体立ち上げて、メディアの取材まで受けたそうですよ。
でもあの道路は必要だよね。
道細い、曲がれない、歩道狭くて自転車が車道なのにバス通りとかあるじゃない(弁天通)亀ヶ池からアミカまで抜ける道路は必要だと思いますし、志茂のスーパーバリューの前はいつ人が死ぬかわからないような通りですよね。
なぜ、お寺の人は反対団作ってまで反対するのか俺には分からない。そんなに嫌ならここら辺一帯再開発した方がいいと思う。それなら文句ないだろ?
道路いらないとか、反対している人は死にたいのでしょうか?反対運動しているほとんどの人が年寄り。我ら若者は賛成運動しようじゃないか?
過去より未来のことを考えた方が良い。立ち退き範囲に住んでいる人には申し訳ないが、立ち退きより命の方が大切。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[No.31と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
http://www.jcp-tokyo.net/2015/0118/192950/
住職の反対理由は確か、寺の周りに溢れている自然を壊すことだったよ。
その自然ってのが、稲付城跡にあるわけだから、文化財の破壊だとかなんだとか。
東京都北区内にはもう十分自然が溢れているから、少しぐらい良くない?それにこの計画が潰れてしまったら、喜ぶ人もいるかもしれないけど、それと同時に悲しむ人も大勢いる。絶対にやるべきだと思う。赤羽を賑わいさせる為にも、駅を利用する人の為にも。
>>35 匿名さん
その通りなんだけど、このお寺の周りは車道がない細い道路と階段しかないから、大きい道路ができて騒音とかそういうことで住職は嫌がっていると推測。
寺の周りは本当に階段しかないとか尾道かよって感じで、アミカから弁天通に抜けられる大きな道路があればどれだけよいことか。
北区には国立印刷局やオリンピック重要施設が沢山あるから、オフィス街はあんまりなくても良いかと。あったとしても赤羽かな。王子には区役所や北とぴあ、田端にはJR東日本東京支社や新幹線車両基地があるからそれで十分かと。
田端じゃないの?それにこれは補助86号線についてのスレでしょ。
スレ主さんが言うように道路が広くなれば交通は便利になりますけど、お寺の人がとにかく反対団作って反対してるから、なかなか都庁職員の人も困ってるんだよ。
私は賛成でも反対でもありません。どちらでもかまわないと思うのです。
ただ賛成派と反対派が言い争うのを見るのが楽しいのです。
おそらく、反対派より賛成派の方が多いと思います。実際に私も賛成派ですし。
賛成理由としては道が広くなることで、今まで問題であった車と歩行者の危険が解消されますし。人通りも多くなり、賑やかになります。
反対派の人はなぜ、反対か教えてください。
>>46 匿名さん
北区のパブコメや、反対の先陣切っている共産党区議、あとは多数派の自民公明都議に86号線賛成+要望の意見は出してますよ。
反対派が区議に陳情するのであれば、こちらも道路が狭いこと防災上問題があり補助86号線道路拡幅の早期実現を陳情すればいい。
補助86号線は赤羽駅に行くためには重要な主要道路。その道路が狭すぎるといろいろと問題になる。火災防止、降雨アクセス。東京の主要な駅がある付近でこんな問題はありえない。
>>48 匿名さん
特に赤羽西なんて、階段と歩道しかない場所もあって、地震や火災が起きたら絶望的だよね。
家同士もくっついてるからどこか一箇所で燃えたらどんどん延焼し、道のせいで消防車入らない。
>>48 匿名さん
立ち退き範囲にある家の中には「補助86号線断固反対」と旗で書かれている家もあります。確かに立ち退き範囲に住んでいる人は立ち退きしなければなりませんが、その人達には無償で家をプレゼントしたらどうですか?北区だってお金のある区です。そうすれば地権者の人も納得してくれると思います。
北区民じゃないのでどうでもいいですw
>>51 匿名さん
意味がわかりません。
補助86号線の道路拡幅をしているのは東京都であり、北区ではありません。
自治体と言うだけで一緒くたにしていませんか?
仮に、立ち退きの補償を北区がするとしても金銭的なものであり、土地や家の提供ではないでしょう。
そもそも50年以上前から決まっていて、きちんと道路計画の話を聞いて家を建てたはずです。
道路拡幅の際は立ち退きの必要がある土地だと。その際で土地は安く買えています。
どうせまだまだ工事しないだろうと思ったのでしょうが、それでいていざとなったら立ち退き嫌だなんて我儘にしか思えません。
絶対に立ち退きをしたくないならば、その土地を買うべきではなかった。
道路はいつになったら実施するんだ?あそこの通りは寂しいし、狭い。
万が一、火事になって次々に燃え広がって逃げる際に道が狭く詰まっていたら確実に命を落とすし、救急車や消防車が来たとしても、道が狭ければ通れないから意味ない。
そりゃ都はオリンピック関連工事や築地で忙しいからねぇ。
僻地の道路工事にまで手は回らんよ。
全焼したら区画整理入って綺麗になるんとちゃう
>>55 販売関係者さん
震災復興ですね。
元はほとんど動いてない工事だったけどオリンピックになって色々輸送面で問題があるってなり加速したから、むしろオリンピックがあるからこそしっかり立ち退き交渉すると思う。
しかし、歩道がないまたは狭いってのは車道が詰まる原因でもあるし、歩行者も危ない。
歩道がなく車一台しか通れない道なのに、両端でもベビーカー押してるとクラクション鳴らされるよ。
これ以上避けれないんだけどね。
赤羽駅付近を賑やかにするには良い計画なんじゃない。立ち退きした場所は道路になり、余った所には店をオープンしたりと。そうすれば駅利用者も増えれば人通りも多くなる。
[No.58と本レスは、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
とうとう立ち退きの土地が出てきましたね。
二カ所話ほど発見しました。
とうとう始まるのでしょうか。
>>58 匿名さん
はぁ?北関東の土民?馬鹿馬鹿しい じゃあ聞きますけど北区に住んでいる人はほとんど北関東から来た人ですか?今、若い人からも人気を集めている赤羽や王子を何も知らない超田舎者が口出しするんじゃない。
>>63 匿名さん
なぜ、北区は北関東の人が多いって思うんでしょね?東京は東京だろ。都民が多いに決まっているじゃんか。
本題に戻りますが、現在 道路周辺で立ち退きしている所が増えています。いよいよ、実行されますね。
>>64 匿名さん
北関東って、栃木、群馬、茨城ですか?
そっちの人って都内にわざわざ住んで就職するのでしょうかね。週末買い物に都内なんて簡単に来れる距離です。この前も銀座三越の駐車場から宇都宮ナンバー出てくるの見ました。
86号線予定地では三箇所しか見つけられませんでした。
弁天通は半分以上用地取得してますけどね。
何箇所くらい見つけましたか?
これからどんどん増えるでしょう。計画が潰れることは無いでしょう。赤羽駅西口にも横幅20mの道路が出来るんなんてね。それだけデカイ主要道路が出来るなら、地下鉄作ってもいいんじゃない?
>>67 田舎者さん
赤羽は最近本当に若い人多いよ。
飲みに行くなら人気で話題の赤羽で!って感じみたいです。
王子は歴史があり落ち着いたところですが、若者に人気は???です。
むしろ人気でないで欲しいです。
知る人ぞ知るが一番良い。武蔵小杉みたいになったら最悪です。
今、赤羽一丁目、二丁目、岩淵、赤羽西二丁目とどんどんマンション建ててるし立ち退きで賃貸マンションに建て替えてるところもあり、ちょっと不安です。
八王子は行かないのでわかりません。
子どもの頃に高尾山に行ったきり縁がありません。
このスレ題にも有るように計画道路が完成したら、余ったところに店を何十件開いたら、もっと若い世代に人気になるだろう。
王子はどうか分からないけど、再開発計画が決まってるから、古い街並みは消えるだろう。十条もね。
↑
八王子も赤羽も人気スポットですよ!東京の端っこにあるからってバカにしないでください!
巣鴨と並ぶほど若者に人気があります!