住宅ローン・保険板「住宅ローン総合スレ(迷ったらここで質問!)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 住宅ローン総合スレ(迷ったらここで質問!)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-13 22:32:29

住宅ローン利用予定の方。変動金利・固定金利・期間固定金利など迷った人はここで質問しましょう!

[スレ作成日時]2017-03-25 18:46:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住宅ローン総合スレ(迷ったらここで質問!)

  1. 1499 匿名さん

    年収もギリギリ借りれるかはやめてた方がいいよね
    延滞したらって延滞ありきで考えてるの方が怖い

  2. 1500 マンション検討中さん

    >>1495 APオンパレードさん

    年収的に中小だよね。中小は年収見込みで見てくれないよ。大手と公務員は優遇で出してくれるけど。その年収でその借入額は無謀やろ。

  3. 1501 匿名さん

    少額の借金に慣れてる人は住宅ローンの重さがわからない

  4. 1502 匿名さん

    >>1495 APオンパレードさん
    同意借入額は合算せずに単独1馬力
    (55歳-今の年齢)×年収返済比率25%
    ぐらいが妥当
    33歳で単独年収630万ぐらいの水準と思います

  5. 1503 匿名さん

    不動産業者のアドバイス?に副って2馬力合算で無理やり借入額を膨らませる相談が多い
    借入れの心配より返済の可否を心配すべし

  6. 1504 匿名さん

    嫁さんを借金のカタに入れた上に
    子どもができたら詰む人生ってヤバ過ぎる

  7. 1505 匿名さん

    もちろん単独で借入て
    嫁さんの稼ぎを繰上返済資金にして減税期間貯めるのはもちろん有り
    誤解なきように

  8. 1506 金利選択悩み中

    >>1495 APオンパレードさん
    他の方と同じ様な事ですが
    ローンが借りられるか否かよりも、まずは返せる額なのか否かを考えた方が良いのでは?

    私なら正直厳しいとしか言えません

    ローン期間は定年までの27年
    ボーナス払いなし
    ①金利は1.4%固定
     月13万/年156万
    ②金利が1.0%
     月12.3万/年148万
    ③金利0.65%
     月11.8万/年142万

    年収550-600万程度となり、2馬力でギリギリのラインです
    車の買換、教育費、修繕費、奥様の時短など考慮して、自信を持って大丈夫と思えるならば、不動産屋と話を進めてローンを組める所を探しましょう

    難しいと感じるならば、ご両親などの援助や他の物件など借入額を抑える方が良いと思います

  9. 1507 APオンパレード

    皆様回答ありがとうございます。
    FPに相談して3500までなら大丈夫と言われていましたが考え直した方が良さそうですね。単独じゃ350程しかないのでローン組めず、合算で考えておりました。

  10. 1508 口コミ知りたいさん

    買い替えの為に、仲介会社経由でMUFG、三井住友で現在仮審査中です。
    融資手数料で2.2%を最初に支払うローン商品なのですが、
    以前は融資保証料だったり、金利に0.2%上乗せで融資を受けて、
    繰り上げ返済で保証料の返金を受けたりお得に借りることが出来ました。
    1、上記銀行にはそのような商品はもう無いのでしょうか?
    2、買い替えなので今の住居が売れたら、
    かなりの部分を繰り上げ返済できるのですが、
    繰り上げ返済せずに住宅ローン控除受けた方がお得ということでしょうか?



  11. 1509 匿名

    >>1508 口コミ知りたいさん
    本筋とずれますが、MUFJはそこのネットで借りたほうがおそらく安くなりますよー

    ご質問の銀行はわからないですが、みずほはそのような方式がありました。
    https://www.mizuhobank.co.jp/retail/products/loan/housing/fee/index.ht...

    繰り上げするかどうかは人による(納める予定の税による)ので、シュミレーションして調べてみてください。

  12. 1510 匿名さん

    >>1507 APオンパレード
    FPは相談者に無理目の借り入れをさせて、その返済資金を稼ぐための金融商品を売るのが仕事。
    相談者の味方ではありません。

  13. 1511 匿名さん

    >>1508 口コミ知りたいさん
    保証料型、金利上乗せ型、共に有るはずです。
    自分は最近MUFGで保証料型で契約しました。
    仲介会社の提携だとそれしかないのでは?
    銀行に直で申し込めば選択出来るはずです。

  14. 1512 通りがかりさん

    >>1507 APオンパレードさん
    もし不動産会社のFPだと裏でつながっているのもあるのでかなり無理めでもいけるといいますので注意がいりますよ。

  15. 1513 匿名さん

    地方住みの方ってどこから借入してますか?

    メガバンクとかピンとこなくないですか?県内に店舗一軒とかしかないですよね。
    けど地銀てビックリするくらい金利高くないですか?ネット銀行の変動って0.5以下がおおいのに、地銀の変動なんて引き下げ後で2ちょっととかですよね。固定も10年から1%超えてくるし。

    と、みなさんネット銀行ですか?
    情弱のせいかネット銀行でローンなんて不安になるし周りにいなくて話しも聞けないし。メインバンクじゃないからお金入れておくの忘れて遅延で金利引き下げ取り消されたらとか、ネガティブなことしか考えられずw

    一店舗でも窓口のあるメガバンクがまだ安心なんですかね。

  16. 1514 eマンションさん

    >>1513 匿名さん
    地銀です
    提携ローン変動0.55でした

  17. 1515 匿名さん

    >>1513 匿名さん
    メガバンクでもネットのみで契約出来るよ。
    自分はメガバンクで契約したけど店舗なんて一度も行ったこと無い。
    ローンの引落し口座にはスマホで振込むかコンビニでも振り込めるし、店舗が有る無しはもう関係ない時代だよ。
    ネット銀行もしかり。

  18. 1516 口コミ知りたいさん

    >>1513 匿名さん
    地方は注文住宅ばかりなので、つなぎ融資を取り扱っている地銀が強いかと。ネットバンクはあまりつなぎ融資してないですしねー。

  19. 1517 名無しさん

    >>1513
    JAとかどうですか?
    地方ですが、キャンペーン期間中に変動0.555で借りられましたよ。
    土地分のみ先行融資可能だったので、土地からの購入でも問題ありませんでした。

  20. 1518 匿名さん

    変動が0.31%、10年固定が0.57%

    特にネット銀行のは、スマホでPDFや写真を撮ってアップするだけ
    審査には時間かかるけどお手軽

    1. 変動が0.31%、10年固定が0.57%...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸