住宅コロセウム「外廊下マンションから内廊下マンションへ移り住みました♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 外廊下マンションから内廊下マンションへ移り住みました♪

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-08-03 15:44:27

内廊下マンション良いですよ〜♪

以前の外廊下マンションで私の部屋は廊下に面した部屋だったのですが、窓の前を通る人影や
「コツコツ」と鳴り響く足音、廊下で遊ぶうるさい子供の声、廊下に置かれた自転車、など
『マンションなんだからしょうがないか・・・・。』と、諦めていた部分も、
内廊下のマンションに移り住んでからすっかり解消され、廊下だけでこんなに違うのか!
と、ウキウキしてます♪
同じ様な感想を持っている人も多いと思いますが【内廊下vs外廊下】スレではどうも私的な感想では
的外れな方向で話が進んでいるのでここを作りました。

★マンション設備として外廊下や内廊下の嫌だった所、良い所などを話して行きたいと思ってます。

[スレ作成日時]2007-01-18 11:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

外廊下マンションから内廊下マンションへ移り住みました♪

  1. 101 匿名さん

    >>99
    こいつ、本格的に読解力欠如しているな。
    廊下の仕様としての内廊下は最上位なのかもしれないが
    マンションの最上位物件が内廊下とは限らないというだけの話だろ?
    こんなんだから圧倒的優位な条件にありながらボコボコなんだよ。
    本スレで自分が住んでいるタワー物件の内容を書いている書き込みでも読んで
    勉強したら?
    マンション知識ではなく日本語読解能力をね。

  2. 102 匿名さん

    廊下が趣味の99には一生理解できないでしょう。。。
    まぁ自己満足の世界で生きてるならそれも一つの幸せかと。

  3. 103 匿名さん

    >>101
    相変わらず意味不明ですよ(笑)

  4. 104 匿名さん

    というか、101を読むと、はからずも、
    >>97
    >外廊下派=廊下の仕様をスペックでしか語れない。
    >内廊下派=廊下の仕様を心理的にしか語れない。
    が証明されていると思った(笑)。
    べつに内廊下マンションを買った人は「最上位」だなんて思ってないと思う。
    ただ、外廊下マンションよりはじっさいに快適な生活を送っているだけ。

  5. 106 匿名さん

    外廊下の方が何故そこまで内廊下を非難するのか不思議です。
    外廊下が好きだけど、内廊下のこういうところは良さそう・・とか思わないのでしょうか?

    私は内廊下が好きですが、理由なんて「くつろげて快適、落ち着く」で十分大きな理由だと思います。心理的な満足感は大事だと思うのですが・・。もちろん最優先ではありません。

  6. 109 匿名さん

    >>106
    前半について、本気で言ってたら余程の盲目です
    内廊下の電球をもっと明るいのに交換したほうがいいと思う。

  7. 110 匿名さん

    内廊下に移り住んでいない方の意見は聞いてないって
    ここは外廊下から移り住んで、外廊下の良かった所、悪かった所を語るスレですので
    実際に内廊下に住んだ事のない方のない意見はスルーでお願いします。
    もしくは「でも住んだこと無いんでしょw」で対応して下さい。

  8. 111 匿名さん

    >本スレでは内も外も実際に買って住んでいる人たちがハイレベルで
    >実例の話をしているのについていけないからなんだね。
    >ここで書かれているわけではないから104みたいな書き込みもできるというわけか!

    でも住んだこと無いんでしょw

  9. 113 匿名さん

    ここは外廊下から移り住んで、外廊下の良かった所、悪かった所を語るスレですので

  10. 115 匿名さん

    外廊下だと
    ごみ捨てで寒かったり、雨にぬれるじゃないですか?不便です

    内廊下だとBGMも流れていて、優雅です。

  11. 123 匿名さん

    住んだ事ないからないから言えるんだろうな
    「澱んだ空気とか臭い」ってあり得ないのにな
    うちはエレベータホールに大きな窓があるから明るいし景色もいいよ

    粘着外廊下には哀愁が漂ってます

  12. 124 匿名さん

    >うちはエレベータホールに大きな窓があるから明るいし景色もいいよ
    明るさと景色は澱んだ空気とは関係ありません、あしからず。

  13. 127 匿名さん

    郊外格安物件の外廊下信者には、内廊下なんて最初から理解できないから仕方ないでしょう、
    身近に見たことも住んだこともないんですから・・・想像の世界でしかないんでしょう。
    周囲の知人や友人宅にも、内廊下住人はいないんじゃないかな、
    「類は友を呼ぶ」といいますから。

  14. 129 匿名さん

    まあ、寒い時期、雨の降っているときでも
    コートを着なくても、傘を持たなくても、そのままマンション棟内駐車場から車に乗って
    地下駐車場のある所に買い物、食事に出かけて帰ってこれるのは身軽で気分いいですね。
    天気の良いときは陽を浴びて外を散歩したり、自転車に乗るのは楽しいですが
    天候悪いときは内廊下、棟内駐車場をとてもありがたく感じますね。

    マイナス点は、もし人間かペットがそそうをしたら
    すばやく完全に掃除して貰わないと困るんだろうなと
    思ってはいますが、まだそのような事件に出くわした事がないです。

  15. 130 匿名さん

    コートは着ずに、手に持って行くんですよね?

  16. 131 匿名さん

    内廊下を購入して住んでいますが外廊下が良かった!
    玄関ドアから廊下が近いし、観葉樹も置けないし・・・

    更に北側の部屋なので洗濯物も乾かない!

  17. 132 匿名さん

    普通、玄関ドアのすぐ外は廊下じゃないの?
    洗濯物乾かないのは廊下のせいではないでしょ?
    内廊下物件は高額だから、北側しか買えなくて…というのならわかります。

    騙りでなくて、本当に内廊下で後悔した人まだ出てきませんよね。
    外から内で快適になった、よかったという人はたくさんいるけれどね。

  18. 133 匿名さん

    >>132
    内廊下には北側住戸の割合が外廊下に比べてかなり多いんでしょ?
    煽りでもなんでもないと思うがそんなに蓋をしたいのか?

  19. 134 匿名さん

    結局、外廊下のいい点書いても内廊下の悪い点書いてもこの扱いかよ。
    スレ主の
    >★マンション設備として外廊下や内廊下の嫌だった所、
    >良い所などを話して行きたいと思ってます。
    ってのがしらじらしく思えてくるね。

    >普通、玄関ドアのすぐ外は廊下じゃないの?
    外廊下の場合は廊下までの間にアルコープがあるのがほとんどだよ!

    >洗濯物乾かないのは廊下のせいではないでしょ?
    外廊下なら少なくとも反対側の部屋は日当たりがよくなり、
    部屋干しでも十分乾くということを言いたいんだよ!

    >内廊下物件は高額だから
    ハンパな物件しかしらないんでしょ?
    廊下にかかわらず、上見ればキリないんだよ。
    いま、本スレで話している人は内も外も億かそれをはるかに上回る物件購入者が
    買っている人でなければできないような話してる。
    俺もそうした外廊下(そのクラスだと空中廊下とか別名になるようだが)物件見たことあるけど
    そんなの見たら内廊下物件は高額だから、なんて書けないと思うがな。
    額が額だからそのあたりの物件は内廊下だろうと外廊下だろうと
    ネットでの販売情報なんてのは載らないし、販売も特殊だから表には出てこない。

    本スレではそんな知らないレベルの話になっているから
    132みたいなくだらない書き込みはここでしかできないのはわかるけど・・・

  20. 135 匿名さん

    でも住んだことないんでしょw

  21. 136 匿名さん

    気合の入った外廊下の長文の書き込みを無視または一行レスで返して、
    またチクチクといじめ始める内廊下。

    このスレの風物詩となりつつありますな。

  22. 137 匿名さん

    そだね。
    本スレみたいになっちゃったら、また内廊下信者の脳なしをひけらかすだけだもんね。

  23. 138 匿名さん

    >>130
    なんで着る必要のないものを手に提げていくの??
    コートは手ぶらですよ。
    131はなんで外で洗濯物干すんだろう。それに、冬だし高層階でさらに乾燥してるから
    外に干したらあっというまに乾くでしょうが。この人も内廊下高層マンションに
    住んだことのないウソツキさんですね。

  24. 139 匿名さん

    >コートは手ぶらですよ。
    着る必要ないから手ぶら?
    もともと持ってないから手ぶら?
    コートは手ぶらって・・・?

    >131はなんで外で洗濯物干すんだろう。
    そりゃ〜ね、排ガスよけ内廊下物件じゃわからんだろうけど
    住専地域のマンション住人なら、洗濯物は外に干したくなる環境でしょうよ。
    そんな場所に住んだことないわけね(笑

  25. 140 匿名さん

    >>138
    どこに高層なんて出てくるんだ?

  26. 141 匿名さん

    ぷー、洗濯物を外にほすんだって、、
    どこの田舎なんだか。まーその辺なら外廊下もいいかもね

  27. 142 匿名さん

    。。。すごいレベルのスレだな。。。ここ。

  28. 143 匿名さん

    洗濯物を外に干すという発想はここしばらくなかったな。

    話がかみ合わない理由はここら辺ですね。

  29. 144 匿名さん

    機能性は人それぞれでわからないけど
    かっこいいか悪いかでいったら、
    圧倒的に内廊下の勝ちなんじゃない。

    でも毎日暮らしていると、それって重要なんだよな。

  30. 145 コートは手ぶら?

    >洗濯物を外に干すという発想はここしばらくなかったな。
    ワリ〜ね、洗濯物の発想自体が主婦だろうから、
    結婚もできない***の洗濯事情と一緒に考えてしまった俺のミスやね。
    都心の大通り沿いにペンシルマンションいっぱいあるから、
    そんなところに一人で住んでいたら洗濯物を外に干そうなんて発想にはならんわな。
    当然ながら都心に近い低層住居専用地域の物件事情など知るはずもないわ。
    いや〜悪かった!

  31. 146 匿名さん

    すごいな、相手のプロフィールを勝手に作っちゃってるよ。

  32. 147 匿名さん

    内廊下は放屁の匂いがしやすいのが難点だけど
    静かさがメリット

  33. 148 匿名さん

    >>146
    勝手に高層なんていう決めうちルール作ってる奴もいるからどっちもどっちなんでは?

  34. 149 匿名さん

    低層階 & 中住戸 & 外廊下 & 郊外

    これが都会型住居であるはずのマンションでは4重苦かもしれない。

    ところが、実態は掲示板の住人では多数派なんだよね(笑)

  35. 150 匿名さん

    都心に近い低層住居専用地域の物件事情??
    ごめん確かにわからんわ。

    都心に近いのじゃなく、都心なので。

    で、最近の都心のマンションは低層でも高層でも
    ベランダでの洗濯物はNGが多いのだよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸