モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ルピアージュ田無」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. ルピアージュ田無に行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

  • 掲示板
買い替え検討中さん [更新日時] 2017-03-04 12:25:52

西武新宿線沿線「田無駅」より、徒歩10分のところにある『ルピアージュ田無』の現地とモデルルームに行って来ました。小平駅なら、「カサーレ小平」や「ルフォン小平美園町ザ・レジデンス」などがあり、花小金井駅ならば、「ザ・パークハウス花小金井ガーデン」や「シティテラス金井公園」などがありますが、正直、田無駅の近くにある物件といえば、こちらの物件しか思い当たらず、自分が旧田無市出身ということもあり、前々から気になっていた為、来場予約をしてみました。

そもそものきっかけは、ダイレクトメールが届き、チラシを見ると、とても魅力的な間取に魅了され、「よっしゃ!これなら、行っても良い。」と思いましたので、インターネットから早速予約をしてみることにしました。そこで、田無駅の北口にある改札を出ます。

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

見学紀

  1. それでは、出発しましょう!早々にも、田無駅前にある「はなバス」が走っていますね。国立ならば、「くにっこ」国分寺なら、「ぶんバス」など、市のコミュニティバスの名前がとてもユニークな印象です。田無駅の駅前には、LIVINという西友系列のデパートがあります。田無駅か~。昔は、学生時代の頃に「ポポロ」とかに行って、洋服とかを買った記憶がありますが、今では、マックとか松屋などのファーストフードのお店になってしまって、昔の面影を感じられません....。

    田無といえば、昔、「市民会館」などで、自分が習っていたバレエの発表会とかに行ったり、後は、中学時代の頃、勉強しに行ったりしたものでした。あそこで、学習室とかがあるんですが、浪人生の人たちが、一生懸命学業に励んでいました。

    自分は、いつも、彼らからそうした学習意欲とやらを吸収させて頂いて、苦手な科目を克服することが出来たり、苦手な科目が得意な科目にもなったものです。浪人して大学と名のつくところに入れたのも、あの施設のお陰だと半分思っていますし、今思えば、本当にお世話になったなあと懐かしい気持ちに浸れました。

    1. それでは、出発しましょう!早々にも、田無...
  2. ここはですね、「田無駅北口」という交差点がありますが、こちらを曲がると青梅街道に出られるんですが、私は、車が乗れるようになったころ、よく走っていた「新青梅街道」の道から現地まで行こうと思います。少し遠回りになってしまいますが。(笑)

    1. ここはですね、「田無駅北口」という交差点...
  3. 道を歩いていると、ステーキの「テキサス」というお店が見当たりました。あのお店、本当、野菜サラダとかドレッシングが美味しいんですよね。まだ、午前中だというのに、お腹が空いてきました。(笑)

    1. 道を歩いていると、ステーキの「テキサス」...
  4. こちらは、新青梅街道です。平日の朝ですが、車はそれほど多い量ではありませんでした。まあ、この辺は、都心に出る地域だから、これから、車の量が多くなってくるのかなと思います。

    1. こちらは、新青梅街道です。平日の朝ですが...
  5. それにしても、渋滞とかがなくて、静かな感じです。ごらんの通り、車がそんなに走っていないですよね。だから、車の免許を取り立ての頃なども、とても走りやすく感じたのかな。と、思います。

    1. それにしても、渋滞とかがなくて、静かな感...
  6. 「本当に新青梅街道を歩いて、現地に向かっているのか?」と、突っ込みを入れたくなるそこのアナタ、安心して下さい。ここは、れっきとした新青梅街道ですよ~。

    しかも、昔、私が通ってた幼稚園も近くにあるマックなどもまだありました。帰りのバスでも新青梅街道を通りましたが、幼稚園時代に確か、親と近所の男の子とその親御さんと一緒によく行ってたのを覚えています。鮮明に。(笑)

    そうなんです。駅前は、近代化してくる割には、新青梅街道にあるお店や施設などは、それほど、変わっていないんですよね。

    1. 「本当に新青梅街道を歩いて、現地に向かっ...
  7. では、「バーミヤン」のお店がある西原町の交差点を左に曲がります。ここを曲がれば、現地販売センターに辿り着けます。(あくまで、新青梅街道から行ってみたくて行っただけですので、私が行ったように行くと、徒歩10分では行かれなくなりますので、ご注意下さい。)

    1. では、「バーミヤン」のお店がある西原町の...
  8. 現地の前には、焼肉屋さんみたいなのがあります。バーミヤンとかもあるので、食べることには困らなさそう。

    1. 現地の前には、焼肉屋さんみたいなのがあり...
  9. 後、現地の前には、小さな公園があります。

    1. 後、現地の前には、小さな公園があります。
  10. さあ、お待ちかねの現地販売センターです。ルピアージュ田無のロゴがとってもお洒落なイメージです。3F建ての低層階マンションで、総戸数は50戸。

    売主は、株式会社 中央住宅で施工会社は長谷工コーポレーション、入居の時期は、平成29年5月中旬予定となるので、後、2カ月後には住めるみたいですね。


    1. さあ、お待ちかねの現地販売センターです。...
  11. こちらから向かって、左の方向に歩いて行くと、玄関があり、インターホンを鳴らします。すると、女性スタッフの方がやって来ました。

    確か、1Fだったと思いますが、106号室のお部屋に案内して貰いました。アンケート用紙を記入して暫くすると、女性の営業担当の方がいらっしゃいました。名刺を頂くと、宅建の資格みたいなのをお持ちの方でそれなりにキャリアがありそうなのを感じました。

    1. こちらから向かって、左の方向に歩いて行く...
  12. アンケート用紙を書いた後、営業さんがくるのに、10分くらいは待ったと思います。まあ、どうでもいいことですが、そこで、空白の10分間においては、近くにある資料に目をやったり、面白いことが書いてある内容をこっそりメモをとりました。

    それは、「資産価値ランキング」についてです。

    資産価値ですかあ?これは、気になる気になると思って、書き写していきました。まあ、企業秘密といった感じではないので、これからのマンション選びには、多少は参考になるかと思い、書き写してみました。↓

    1位 三鷹台

    2位 三鷹

    3位 ひばりが丘

    3位 昭島

    5位 国領

    6位 一橋学園

    7位 田無

    7位 小田急永山

    9位 東小金井

    9位 西府

    9位 東大和市

    12位 武蔵小金井

    といた感じです。あなたがまわれている市町村にも、ランキングされているでしょうか?ちなみに、かつて住みたい街ナンバーワンだった吉祥寺は、17位くらいでした...。

  13. こちらの物件も、営業さんの方からの質問攻めとかはなく、どちらかというとこちらの方から色々と質問をしてしまいました。

    自分 「総戸数50戸と聞いていますが、あとどれくらい残っていますか?」

    営業さん「はい、だいたい1/3くらいは残っています。」

    自分 「現在は、何期ですか?」

    営業さん 「特に、何期というのはなく、先着順といった感じです。」

    自分 「そうなんですね。では、今回はどんな間取を見せて頂けるのでしょうか?」

    営業さん 「まず、ギャザリングという間取とデコールという間取をお見せします。」

    といった感じでした。

    あ、でも、営業さんからは、こういう会話となりました。

    営業さん「こちらを選んだ理由は何故なのか、お聞かせ下さい。」と言われたので、

    自分「実は、以前に私が幼い頃に住んでいたところなんですよ。田無って。それから、小平や花小金井駅周辺には、マンションがどんどん建っていく感じですが、田無は、こちらが初めてだと思うんです。そこで、来てみたという訳です。」

    そして、

    営業さん「住み替えをお考えですか?」

    自分 「はい、割と探しているんですが、なかなか、思ったような物件がなくて。」

    営業さん 「では、ご予算的にはどれくらいをお考えですか?」

    自分 「そうですね。まあ、3,500万円台~3,800万円台くらいがいいかなと思いまして。」

    営業さん 「そうですか。ルピアージュ田無の物件は、以前は、サッポロビールの社宅の跡地だったんですよ。」

    自分 「え?そうなんですかあ?ビールは大好きですが、社宅なんていう豪華なものがあったんですね。」

    営業さん 「ええ、あったんです。」

  14. ・Cタイプ 73.45㎡ 3LDK+WIC 

    まずは、Cタイプの間取を案内して頂くことになりました。まずは、共用廊下を伝って、玄関から入ります。今回の間取は、カタログに掲載されている通り、とってもお洒落で素敵な間取でとっても感動しました!

    こちらは、ギャザリングハウスの間取です。中を撮影してもいいですか?と言いにくい雰囲気がありましたので、頂いたカタログを掲載します。全くこの通りに作られているのが素敵です。

    1. ・Cタイプ 73.45㎡ 3LDK+WI...
  15. 玄関の右隣は、約6.3畳の洋室があります。そして、広くとってあるウォークインクローゼットがあります。本当に広くて、洋服や荷物が沢山入りそうな感じです。お隣は、浴室や洗面所です。浴室には、窓が付いており、窓を開けながらお風呂に入ると風が入ってきて気持ちが良いですよね。

    トイレには、小物置き場付のペーパーホルダーなどが置いてありますので、ここに携帯電話などを置いて使用することが出来ます。キッチンは、約3.4畳あり、食器棚や浄水器や食洗機などが標準装備です。ガスコンロは、ピピットコンロと同じような機能があります。キッチンの隣には、約4.6畳の洋室があります。

    約13.1畳のリビング・ダイニングがあり、その隣には、3枚分の引き戸があります。その隣には、約5.3畳の洋室があり、収納棚が3枚ある布団クロークが付いています。
    バルコニーは、奥行きが1.425m×6.4mくらいです。

    1. 玄関の右隣は、約6.3畳の洋室があります...
  16. そして、今度は何と、デコール調のEタイプの間取りを見せて貰いました。始めに、約3.6畳の土間を見せて貰いました。専有面積は、73.45㎡で2LDK+WICで、1階限定のプランとなります。

    玄関から入ると、直ぐ目の前には、約6.2畳の洋室があります。そして、かなり広めにとってあるウォークインクローゼットがあります。床が、コルクっぽかったので、「こちらのデコールの間取りの床は、コルクですか?」と私が尋ねると、営業さんが、「はい。床は、コルクで出来ています。」とのこと。

    床がコルクで出来ている間取りは、生まれて初めてでしたので、びっくりしました。

    「土間」があって、床がコルクの間取りは、今までモデルルームを見た中で初めての経験です。浴室や化粧室なども見せて頂きましたが、特にこれといった大きな特徴はありませんでした。

    約4.7畳のキッチンには、トール食器棚やセパレート食器棚などがあり、広くとってあるカウンターは、まるで、カフェでも開けそうなムードを漂わせていました。約5.3畳の洋室の隣は、リビング・ダイニングで約15.2畳あります。

    バルコニーは、幅が、6.4mで狭い方の奥行きが、1.425mで、広い方は、1.925mでとっています。とにかく、キッチンがすっごく豪華な印象を受けました。

    何か、部屋を常に綺麗にしていれば、気のおけない友達を呼んで、「ホームパーティー」なんかも出来そうです。イメージするだけで、ワクワクしてきそうです。

    1. そして、今度は何と、デコール調のEタイプ...
  17. 「口ではいいことしか言わない」と思われる方も、デコールタイプのカタログも一緒に頂きましたので、ご覧下さい。

    どちらも、カタログ通りの間取りで、本当に良い間取りでしたよ。とはいえ、業者さんと勘違いされるとあれなので、いいものは、「良い」とお伝え致しました。

    消費者目線で少し、気になったのは、こちらの物件の全てが、「73.45㎡」で統一されていることと、全て南向きであること、108号室以外が、全て3LDKなのですが、価格表にそうしたことが記載されていないことでした。

    肝心な3LDKとか、2LDKとかも書いてなかったのです。なので、私は、上記で記載しました価格の向きや間取を電話で再度聞いた次第です。

    1. 「口ではいいことしか言わない」と思われる...
  18. ・ルピアージュ田無の販売価格表(第三期 先着順)

    販売価格表を頂きました。(専有面積は、全て73.45㎡で南向きです。)

    ・壱番館

    108号室 Eタイプ(デコール)73.45㎡ コルク床 ナチュラル モデルルーム家具付き 4,480万円 2LDK 南向き 

    202号室 Aタイプ(アトリエ)73.45㎡ ダーク 3,998万円  3LDK 南向き

    301号室 Dタイプ(スロー) 73.45㎡ ミディアム 4,348万円 3LDK 南向き

    306号室 Bタイプ(ドレス) 73.45㎡ ダーク 4,198万円 3LDK 南向き

    307号室 Aタイプ(アトリエ)73.45㎡ ダーク モデルルーム家具付き 4,400万円 3LDK 南向き

    308号室 Bタイプ(ドレス)73.45㎡ ミディアム モデルルーム家具付き 4,500万円 3LDK 南向き

    ・弐番館

    113号室 Aタイプ(アトリエ)73.45㎡ ダーク モデルルーム使用予定住戸 3,698万円 南向き

    213号室 Aタイプ(アトリエ)73.45㎡ ダーク 4,098万円 南向き

    311号室 Bタイプ(ドレス)73.45㎡ ミディアム 4,198万円 南向き

    それから、駐車場先着順のご案内というのが記載されており、3,900円~5,900円の利用料金と書かれていますので、駐車代は安い方ではないでしょうか。

    管理費は、月額で合計19,584万円、棟別修繕費積み立て一時金が625,000円、管理準備金が35,300円です。

  19. ダイニングテーブルがカウンターと一体化しているギャザリングタイプの間取りと床がコルクになったデコールタイプの間取りを見せて頂いた後は、価格表を見せて頂き、それから資料を受け取り、帰ることにしました。帰り道は、田無警察署や佐々総合病院があるところから帰りました。

    ここの病院は、私が幼い頃に住んでいた頃に、少しだけお世話になったことがあります。総合病院だったんですね...。以前は、「佐々病院」という記憶がありましたが....。

    1. ダイニングテーブルがカウンターと一体化し...
  20. ここは、「田無警察署」です。田無駅付近は、治安も良さそうですね。オリンピックも近くにありますし、スーパーや飲食店なども駅前にありますし、以前と変わらず、住むには便利そうです。田無駅は、西武新宿線で急行も準急も停まる駅ですので、通勤にも便利です。駅前は、花小金井駅や小平駅に比べると少し華やかな街並みではないでしょうか。

    価格としては、妥当な価格帯だと思っています。ただ、どれも、73.45㎡で統一されていますので、どちかというと子供がいる世帯に向いているタイプの物件だと思います。
    1人暮らしや2人暮らしでも悪くはないのですが、幼稚園や小学校や公園などが近くにある利便性を考えるとやはり、子育てしている人向きのマンションではないかと、個人的には思います。


    1. ここは、「田無警察署」です。田無駅付近は...
  21. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸