住宅コロセウム「∞姉歯等のマンションに税金投入は断固反対∞」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ∞姉歯等のマンションに税金投入は断固反対∞

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-03-19 22:01:00

リスクを負う覚悟で格安マンションを購入したはず。
マンションなら安全など神話を信じずに勉強をするべきだった。
非常にお気の毒ですが当事者同士で解決してもらいたいです。

自分なりに住宅について勉強した他人が尻拭いをするのはどうかと思う。

[スレ作成日時]2005-11-22 22:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

∞姉歯等のマンションに税金投入は断固反対∞

  1. 101 匿名さん

    同情はする。が、それと自分が出したお金は別。
    かわいそうな人は沢山いる。
    三菱のリコール隠しでは、死人さえでている。でも、国はお金出してない。それに対して、国土交通省にも責任がある
    といわれない。
    今回はたかる相手がいないから(たかる相手が潰れちゃったら、泣き寝入りだから、保険かけて)、国を何とか巻き込もうとしている。その根性が汚い。

  2. 102 匿名さん

    >100
    頭悪すぎ
    株と住宅を同列に考えるなんてあり得ない。
    冷静に考えてみな
    恥ずかしいよ

  3. 103 匿名さん

    日本は株王国でもなければ自動車王国でもないですからね。
    経済も政治も土木や建築で成り立っているような国ですから
    反対反対と騒いだところで、何らかの救済処置は取られるで
    しょうね。内装に問題があったのと大黒柱が腐ってたくらい
    の差はあるでしょう。

  4. 104 匿名さん

    102

    おまえが冷静になれ。投資財産としても、普通に住宅は
    利回りとかいう表現が使われる。個人の財産であることは変わりない。
    今までのレスくらいちゃんと読んで、理解できるくらいの頭をもっておけ。
    ほんと、おまえ激しく頭悪いな。おまえの存在自体恥ずかしいよ。

  5. 105 匿名さん

    まあまあ、
    株は持ってても地震で倒壊はしないですから。
    命の危険はないということですね。

  6. 106 匿名さん

    被害者の固定資産税は免税になったね。

  7. 107 匿名さん

    >>105
    投資用にあの物件購入した人にも税金つぎ込まれるんですがね。
    特に区別もされずに。

  8. 108 匿名さん

    なぜ住民たちはヒューザー本社に直接いって直談判しないのだ
    一刻も早く対応してほしいといいつつ、なんか行政の対応をのほほんと
    待ってるような気概がする。
    おれなら、大勢引き連れてヒューザー本社に座り込んで、社員を一歩も外に出さないよう
    取り囲み、良い成果が出るまで座り込み&抗議を徹底的にするぞ、会社・学校などこの際ほっといてもだ
    たとえこの件で警察沙汰になっても正義は住民にあることは承知のとおりで世間、マスコミ、みのもんた
    も諸手をあげて応援するだろうな、
    被害住民達よ、なぜ行動に起こさない?本当に危機意識はあるのか?告訴すらしてないのだろ?
    行政やヒューザーの見解にただ野次を飛ばすことが本当に自分の財産を守ることか?
    椅子に座って文句ばかり、やはり住民には同情できないな

  9. 109 匿名さん

    『たとえこの件で警察沙汰になっても正義は住民にあることは承知のとおりで』
    ふたつの点であなたの考えは間違っている。
    1 相手が「悪い」からといって、自分のした違法行為(大勢で座り込んで、取り囲み)の責任を
      免れることはできない。
    2 世論は必ずしも「正義派住民にある」とはなっていない。いまは非常に微妙な線。

  10. 110 匿名さん

    >>108
    お金を持っていない人に「金を出せ」と言っても出てくるわけないからね。
    結局お金のあるところに訴えるしかないんでしょ。
    それにしても墨田区だっけ?あの住民はいただけないね。
    もっと冷静にならなきゃ。
    世論を敵に回すよ。

  11. 111 匿名さん

    単なる詐欺の被害者であるマンション住民には
    国に対し補償を請求する権利は無い
    国や自治体に対し援助をお願いする立場でしかない
    そこを理解しないと自分が苦しむ結果になるよ

  12. 112 匿名さん

    マンション住民に対して税金投入する必要は無いでしょうが、
    マンションの近隣住民を安心させる策は必要でしょう。
    解体する、若しくは倒壊した際の周囲への影響度をシミュレーションする必要はあると思います。

  13. 113 匿名さん

    倒壊しないように四方八方から棒で支えるって言うのどう?

    解体すると金かかるからさ。

    棒で支える程度ならそんなにかねかからないでしょう。

  14. 114 匿名さん

    『四方八方から棒で支えるって言うのどう?』
    ・・・「言う」分には自由だが。

  15. 115 匿名さん

    ヒューザーのマンション買った人って、少なくとも何千万かのローン審査通った人たちなんでしょ?
    だったらそれなりの収入があるっていうことなんだから、自力でなんとかできるんじゃないの?
    タカリ根性もいいかげんにしてほしいですな!

  16. 116 匿名さん

    それにしても住民の「金出せ」「同じ暮らしをさせろ」は凄すぎるよ。。。

  17. 117 匿名さん

    >>115,116
    全く同感です。 人間ここまで追い込まれると尊厳も何も無くし、
    恥も外聞も無い状態になってしまうのでしょうか?

  18. 118 匿名さん

    区民税返してよ、お父さんだったらなんて言うの

  19. 119 匿名さん

    >>102
    お前、自分の書いた文面読み直せ!!!!!
    お前、かなり頭悪いな!!!!!!!
    お前、人生やり直せ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  20. 120 匿名さん

    >112>113
    解体命令が出たら壊さなきゃならんね。
    避難が完了したら、次は解体命令だよ。
    この順番は、法で決まっていることだから。
    解体費用は、どこからが問題。

  21. 121 匿名さん

    俺も反対。皆すけべ心があってかったんだから、自己責任。上手い話はないって。

  22. 122 匿名さん

    >121
    今回は管の過失を認め、国と行政は助けるそうです。
    本気で反対なら、行動を起こすしかなさそうですよ。

  23. 123 匿名さん

    管は官に訂正します。

  24. 124 匿名さん

    国土交通大臣の話を聞いていて思ったんだけど、建て替え費用まで税金で出すのは、ちょっとおかしいんじゃないの。
    震災の時だって、建て替え費用は住民の負担でやっていたよ。
    二重ローン組んでたてた人は大勢いました。
    不公平だよ、これは。

  25. 125 匿名さん

    二重ローンを組めない人は破産してました。

  26. 126 地震被災者

    税金投入の賛否とは別の意見なんだけど
    地震で保証されなかったのにって考えるのは間違っていると思うよ
    地震のような大きな災害の場合は一部の範囲で非常に大きな被害が発生して
    その被災者の数は膨大になる
    するとそれを保証するための負担は非常に大きくなってしまう
    個別のケースにおいて保証をすることはたとえ国庫の負担であろうと
    リミットを越えてしまう事は容易に想像できる
    そのために激甚災害法があるので、それに基づいて援助される
    最初から全てを助けるのは不可能って前提があるんだよね

    今回のケースは賛否は別問題として国庫で救済するのは不可能ではない状況
    逆に地震で倒壊したらそれ以上に負担が大きくなるし
    そういう見地からすると「地震」と「姉歯」を比較するのは違和感がある
    まぁ一部の住民(あえてプロ住民と呼ぶか)の言動にも大いに違和感を感じるけどさ

  27. 127 匿名さん

    >126
    今回のケースが氷山の一角なら国庫で救済するのは
    不可能!!なのは当然分かりますよね?

  28. 128 匿名さん

    では地震以外の、欠陥住宅を買わされた人全てを救済する。
    これで違和感ないですね!

  29. 129 匿名さん

    国庫で救済反対派、賛成派、募金で集めれば平和だと思うのですが。

  30. 130 匿名さん

    中坊さんの出番だな。もう一度カラカラに乾いた雑巾を絞ってもらうしかあるまい。

  31. 131 126

    賛否は別問題って言ってるのに、どうして賛成していると受け取るんだろう
    地震と姉歯を比較するのが変だって言ってるだけじゃん
    国に救済しろって言ってる住民にも違和感感じるって書いてるでしょ

  32. 132 匿名さん

    検査機関の責任となれば、行政の機能を肩代わりさせた機関であるから、それを指導する行政の責任となる旨の地判があります。
    127さんのとおり、他のマンションや一戸建てにこの被害が波及し氷山がすべて露見する前に、対処するのでしょう。
    まだ、ウミは出きっていません。この業界のウミを出し切った上で、補償や制度の改正に取り組まなけばいけません。
    また制度改正となると族議員の抵抗があるんでしょうな。

  33. 133 匿名さん

    自治体が退去命令出すんで、その責任として取壊し費用で税金は投入されちゃいますよね。
    危険な建物を放置しておくわけいにはいかないので、仕方ないと思います。

    んで、あとの金は、住民がんばって自力でヒューーザーから取り返すべき。
    ヒューザーが倒産したら、諦めるべし。
    そんだけのリスクは負ってもらわないと。

  34. 134 匿名さん

    やっぱり、市・区の住民説明会でのアノ態度を見たら税金投入は納得できない。
    もっと区や市と住居の確保等の事を冷静に話し合わないといけないのに
    ケンカ越しじゃん。
    気持ちはわかるけど、こう言う時こそ下手に出ないとね。


  35. 135 匿名さん

    まあ、人命優先という観点では、一時退避用の住宅を国・自治体が提供するってことぐらいは
    必要だろ。
    ただし、あくまで人命救助の観点であるから、一人当たり10平米ぐらいの広さで十分だ。
    4人家族なら40平米ぐらいの2DKというところ。
    これで狭いだのなんだのという御仁には「どうぞご勝手に」と言ってやればよい。

  36. 136 匿名さん

    まずは、解体費用ぐらいはすべての責任を負うべきヒューザーが出せ。

    そのあと、災害時用の国の税金で跡地にプレハブ住宅を建てる。

    そこにすむのがいやなら勝手にどこかに借りてくださいということだろう。

    さらに、建て替えは住民がヒューザーと話し合ってやればいい。

    税金投入で許容できるのは緊急避難のプレハブ住宅だけだ。

    どこの地震だって津波だってその程度だっただろう。

  37. 137 匿名さん

    ヒューザーの小嶋さんはかなりの資産家だと聞きました。
    自分の財産を差し出す気はないのですかね。
    木村などの事件の当事者たちも、何も出す気はないのかな。
    ったく、こんなしょうもないことに税金使われるのは気分が悪いが、仕方ないのぉ〜

  38. 138 匿名さん

    政治と業界の癒着のもみ消しに税金が使われるとは・・・

  39. 139 匿名さん

    立替費用まで出すのはどうかと思うが、何の罪も無いもともと
    近隣に住んでいた住民の安全を考えれば解体費用は税金出してもしょうがないね。
    住民の方はたしかに最悪な物件掴まされたかもしれないけど、
    例の江東区の物件の折込広告見たとき「なんだか**に安いけど大丈夫なのか?」
    という感想を持った事を思い出しました。
    江東区には勤務地の関係で住む予定無かったので検討もしてないが・・・)
    公営住宅の優先斡旋・家賃免除・税金免除までしてくれるのだから、
    ローンは仕方ないんじゃないかなぁ・・・。
    それ以上負担したらこの先もっと出てくるだろうから保証できなくなるだろうし。

    これがヒューザーだから露見しただけで、大手財閥系だともみ消されていそうで
    怖いと思うのは私だけでしょうか・・・。

  40. 140 匿名さん

    瑕疵責任はデベだろう!!
    まずはデベを告訴するなり、保障交渉を住民達がやるべきだ
    住民の「果報は寝て待て」的精神がむかつく、何が過労だ何もして無いくせに
    そして、この保障のため財政の無い政府は多種にわたる増税のきっかけを得たかもしれないな
    もし消費税や高齢者の医療費負担が早急に可決したら、こいつら住民が原因ということに

    自ら(住民)の過失で日本国民の生活を脅かすとしたらこいつらは........

  41. 141 匿名さん

    とにもかくにも、デベに解体要請を出すべきです!1週間くらいの着工期限を切って
    それで期限切れになったら行政が解体代行すべきでしょう
    わたしの考え方間違ってますか?
    いきなり行政がすべてを腹に飲んで解体すべきではないような気がしますが!

  42. 142 匿名さん

    読まれましたか?
    ttp://www.asahi.com/national/update/1202/TKY200512010446.html

  43. 143 匿名さん

    デベが解体費用を出さないなら、建設会社、検査会社、設計事務所等の関係各社が負担すべきでしょう。
    もしそれができないなら住民が負担するべきものです。
    多少なりとも修繕積立金はあるはずですから、
    これは当然解体費用に充当されるべきものだと思います。
    ただ、現実的にはそれは厳しいでしょうから、
    解体に関してはある程度の公的支援はやむを得ないと思いますが
    住民のあの態度をみていると何か勘違いしているとしか思えない。

  44. 144 匿名さん

    マスコミは過激な人を拾って撮影する。
    いつものこと。踊らされてるのでは?

  45. 145 匿名さん

    建設業界は政府与党への最大の献金団体だからなあ。
    日頃の献金がこういう時に物を言うんだな。
    政府としても献金がなくなると困るから業界に厳しいことが出来ないんだな。

  46. 146 匿名さん

    公的資金で頭金を返してあげた方が安くあがりませんか?

  47. 147 匿名さん

    あーあ、政府のやり方に幻滅したよ。
    うち自営なんだけど、今年はうまく節税しようと思う。
    こんな政治やられたら誰だって税金なんか払いたくなくなるね。

  48. 148 匿名さん

    国土交通ホットラインステーションご意見
    http://www.mlit.go.jp/hotline/hotline.html
    官邸
    国政に関するご意見・ご要望をお寄せ下さい。
    http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

    公的資金投入反対意見をお願いします。


  49. 149 匿名さん

    この問題は、経済学上情報の非対称性による市場の失敗の典型になるので、政府による介入が当然必要になることは、経済学上当たり前です。
    自己責任の議論は、アメリカ式市場原理に基づく議論と思われますが、すくなくともアメリカにいたときの経験からは、行政が建築確認を行ったものは、行政に責任があり
    懲罰的な賠償額で全額+おそらく数千万円の賠償になるので、ここの議論は全体としてはあまり論理的でないように思われます

  50. 150 匿名さん

    ここは日本ですが・・・
    アメリカと違う例外は腐るほどありますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸