住宅コロセウム「都心9区は住居としても、最高なのだ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 都心9区は住居としても、最高なのだ!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-03-12 12:39:27
【地域スレ】23区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

都心9区:千代田区港区中央区新宿区品川区渋谷区豊島区
    ・文京区目黒区

・地方都市部と比較し、相対的に賃料水準は高く、空室率は低い。
 また、相対的にマーケット(賃貸・売買)の規模が大きく、成長性が高い。
・ 売却時における流動性は相対的に高い。

ご意見をどうぞ。
アラシはやめましょうね・・

[スレ作成日時]2006-03-10 10:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都心9区は住居としても、最高なのだ!

  1. 121 匿名さん

    >120
    日本橋にはマンダリンリエンタルホテルができたのですよね。
    丸善本店も築地もチャリ圏内ですね。いいなあ。

  2. 122 匿名さん

    最寄駅にほしいのはスーパーだね
    小規模のスーパーすらないようなところはやだね

  3. 123 匿名さん

    億ションのある場所はまともなスーパーがないところが多いですね。
    番町、赤坂、城南五山(あまり知らないけど)など。
    紀ノ国屋の宅配があるんでいいのでしょうが。

  4. 124 匿名さん

    一近くに番欲しい施設はスーパーでしょうか?

    私は、図書館や区役所、病院がほしい。

  5. 125 匿名さん

    区役所はいらんよ

  6. 126 匿名さん

    住民票とか取りに行くとき不便ですよ。郵便局もほしい。公園も。

  7. 127 匿名さん

    都心3区と不動産業者はいうけれど、昔からの街並みが残る
    生活インフラが整った新宿区品川区渋谷区豊島区
    文京区目黒区あたりが実際には住みやすいと思いますね。

    湾岸は、マンションが都心より安いだけで生活インフラは
    あまりよくないと思う、大きなスーパーだけあっても
    小さな個人商店も混在していないと、本当の街とは言えないんじゃない。
    庶民の生活の歴史というのは、重要だと思うよ。

  8. 128 匿名さん

    >>126
    >住民票とか取りに行くとき不便ですよ。
    住民票が必要なときってたいてい面倒な用事で必要なので、
    住民票を取るときだけ便利でも、あまり意味ないかも。

  9. 129 匿名さん

    豊島って池袋のイメージが強すぎてちょっとねー。
    あと品川もちょっとステータスは落ちるよ。中央の一部もイマイチ。
    他の区は東京の中でも指折りの資産性、ブランド力を保持してると思うよ。
    長い目で見てもいい買い物なんじゃない?そのあたりに買えれば。
    スーパーとか生活利便性は度外視でもね。
    都心へはあっという間だし。というか住んでるところが都心というすばらしさ。

  10. 130 匿名さん

    中野できまり

  11. 131 匿名さん

    >長い目で見てもいい買い物なんじゃない?
    >スーパーとか生活利便性は度外視でもね。
    毎日の生活利便性を度外視しても?
    都心崇拝のあまり感覚がおかしくなっていませんか?

  12. 132 匿名さん

    交通利便性は都心9区はどこもいいでしょう、最寄駅に地下鉄しかないところは
    ちょっと不便だけどね。
    JRと地下鉄、バス、その他、二つ以上の駅から徒歩10分以内で
    交通便利なところが、都心の快適な地区でしょう。
    あまりないけど徒歩10分以上は都心としては、交通不便な僻地かもね。

    日常生活では、徒歩5分以内に3つ以上のスーパーマーケットと
    3つ以上のコンビニがあることが便利な条件。
    生活するのに自転車が、必要条件でないことが快適な都心の絶対条件です。

    デベもこのあたりは考えているらしく、戸/1〜1.5台くらいしか駐輪場がない
    その代わり駐車場設置率は50%以上が、いいマンションの目安かな。
    それ以下のマンションは、敷地が狭いか、建築費を節約しているとしか
    思えないからチープマンションといえるのでは。

  13. 133 匿名さん

    都心崇拝者の特徴。
    >交通利便性は都心9区はどこもいいでしょう、
    >最寄駅に地下鉄しかないところはちょっと不便だけどね。
    >あまりないけど徒歩10分以上は都心としては、交通不便な僻地かもね。
    「『都心はどこ(で)も』いい」と言いながら、不便な場所を
    述べるという矛盾発言を繰り返す。
    確認させてください。都心は「どこも」良いとは言えないのですよね?

  14. 134 匿名さん

    全体的な内容は132さんの言うとおりだと思います。
    133さんのご意見は言葉遊びですね。

  15. 135 匿名さん

    ほんの狭い特定地域を指して「ここが都心です」と
    言うのが正しいってか?
    都心9区だったら、>>132 が言う絶対条件を満たさない
    地域の方が多いと思われます。

    郊外は都心も含めてすぐにどこにでも行けるため、
    便利です。駅は住宅地域からは歩いて5分以内にある
    のが普通。コンビニ・スーパー近所に3件以上ある
    のも当たり前。駐車場は100%平面だし、駐輪場は
    3台以上。すごく便利。

    132 が正しければ↑も正しいよ(^^。

  16. 136 匿名さん

    >>132の「徒歩5分以内に3つ以上のスーパーマーケット」って
    そんな場所、都心じゃほとんどないでしょ。
    想像で語ってるか、132が都心の範囲を勝手に拡大解釈してるかどちらかだと思う。
    郊外だったら、そういう場所も少なからずあるけどね。

  17. 137 匿名さん

    やはり郊外にお住まいの方は、スーパーというと
    駐車場が必ずある大型店と思っているのかな。

    街のスーパーも含めると都心9区に、星の数ほど点在しているよ
    ほとんど人が、自動車や自転車なんて使わないから
    徒歩5分〜10分でないと困るんだよね。
    経験と発想の問題なんだろうか?

  18. 138 匿名さん

    郊外のスーパーの鮮度のよさが決め手

  19. 139 匿名さん

    >>137
    言葉の使い方が間違っていますよ。
    >ほとんど人が、自動車や自転車なんて使わないから
    「使わないから」→「使えないから」
    自動車を持てないだけでなく、自転車すら維持できない?

    >やはり郊外にお住まいの方は、スーパーというと
    >駐車場が必ずある大型店と思っているのかな。
    そうだねぇ。近所にも4つほどあるけど小さい
    スーパーマーケットは普通の小売店のイメージ
    かな? でもそう考えてみれば100円均一ショップも
    スーパーマーケットだねぇ。

  20. 140 匿名さん

    都心9区で徒歩10分以内に複数のコンビニ、複数のスーパーがない
    住宅地なんてあるんですか?
    もしあったら、そこは陸の孤島かもね。
    都心は地下鉄網の発達で、駅から10分超の住宅地は珍しいらしいよ、
    そんな不便な都心なら、高いお金出して住むのに意味がないじゃない。
    郊外じゃあるまいし、自転車でお買い物、通学、通勤なんて都心住まい
    としては不便もいいところじゃないかな。

    千代田区港区あたりには多少はあるかもしれないですね。
    埋め立て地だってそんな不便なところはあるのでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸