住宅コロセウム「総武線の駅ではどこが買いでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 総武線の駅ではどこが買いでしょうか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-07-20 21:19:28
【沿線スレ】総武線沿線の住宅| 全画像 関連スレ まとめ RSS

総武線沿線は比較的安いので有名ですが、一戸建て、マンション問わずどのあたりがかいでしょうか?

[スレ作成日時]2005-07-17 15:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

総武線の駅ではどこが買いでしょうか?

  1. 59 58

    ごめん、57に同意の間違い。

  2. 60 匿名さん

    総武線沿線(千葉方面)は安いと思えません。

    バス10〜15分圏であれば、2流デベが格安物件造ってるけど・・・
    千葉の道路事情考えたら買えませんわ。

  3. 61 匿名さん

    この前八街まで行って思ったけど千葉から東京はオレには通えないです。
    通ってる人ご苦労さんと思いましたよ。

  4. 62 匿名さん

    >>61
    千葉がいかんの?それとも遠いのがいかんの?
    距離だけなら神奈川とか埼玉でも同じ様なところはいっぱいあると思うよ。

  5. 63 匿名さん

    同じくらいの距離のところから通ってる人全体的にご苦労様と。

  6. 64 匿名さん

    津田沼より先だと
    津田沼行きを見送らなきゃいけないからなぁ。
    津田沼までがいいかなと。

  7. 65 匿名さん

    津田沼は始発があって、津田沼近辺の建売やマンションがそれを売りに
    していることがありますね。

    どこのマンションだったか、「ゆったりとすわって通勤」とか言ってましたよ。
    ラッシュ時は15〜20分くらい待たないと座れないけどね。
    座れても「ゆったり」かどうかは怪しいものです。

    総武線の話じゃないけど、船橋だか津田沼だかのマンションのちらしで、
    「馬喰町にて都営地下鉄快速乗換え、新宿まで10分」、だから最寄の駅から
    たかだか30分で新宿まで通勤できる、とうたっているのがありました。(船橋だったかな)
    試してみましたよ。
    でも都営の快速なんて10時からしかないから通勤には使えそうになかった。

  8. 66 匿名さん

    あの新宿線の快速は全く使い物にならんと地元では評判であります

  9. 67 “

    新宿に行くだけだったら錦糸町から、総武線に乗ったほうが全然いいのでは?
    込むけど。。。

  10. 68 匿名さん

    >>62
    多分、総武線って千葉を越えると各駅もなくなり、
    本数もへってすごく不便になるからでは?

  11. 69 “

    千葉以遠だと総武線は不便ですね。成田線のほうが便利かな?

  12. 70 匿名さん

    千葉以遠だと木更津がアクアライン高速バス通勤で快適らしい。

  13. 71 匿名さん

    アクアライン高速バスって本数あるの?

  14. 72 匿名さん

    木更津発品川行きアクアライン高速バス(所用1時間)
    6:30, 6:50, 7:10, 7:25, 7:40, 7:55, 8:10, ...
    これを多いと思うか不十分と思うかは人それぞれだろうが、
    ピーク時15分おき、着席通勤というのは悪くないと個人的には思う。

  15. 73 匿名さん

    アクアライン高速バス片道幾らですか?定期券とかあるのですか?

  16. 74 匿名さん

    行きは、十分あるのは了解なのですが、
    かえりも十分あるのでしょうか?

  17. 75 匿名さん

    >>73,74
    残念ながら帰りは行きよりも運転本数は少ないようだ(35〜45分おき)
    片道1,300円、定期券はないようだが回数券(5,000円で5,850円分)あり
    詳細は
    http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/aqua/01.html#

    なお、上記は京急バスだが、京成バスに東京駅〜木更津線というのもある。
    帰りはこっちの方が本数が多いようだから、帰りはこれを利用した方がいいかも知れない。
    http://www.keiseibus.co.jp/pc/kousoku/day/tokyo06_tm.html#jikokuhyou
    料金は同じく1,300円、こっちの路線は定期券あり(1ヶ月:46,800円、 3ヶ月:133,380円)

  18. 76 匿名さん

    ほかにもいろいろな会社が路線持っているみたいですよ。
    http://www.jhnet.go.jp/aqua-line/bus/bus.html

  19. 77 “

    いろんな会社がいろんな路線を持っていてもねえ・・・
    できれば、バス共通定期みたいにしてくれて、あるところ(品川?羽田?と木更津?)
    を必ず通るようにしてくれたら考えなくもないけど

  20. 78 匿名さん

    そうですね。いまはバス会社どうしの連携がほとんどとれていないように感じますね。
    上に挙げられたホームページをみても、道路公団のページには京急や京成が載っていないし、
    京成のページには京急が載っていない、京急のページには京成が載っていない。
    (もっとも、京急は通勤利用を考えていないように見える)
    道路を使ってもらう立場の公団か、人を呼び込む立場の千葉県なりがうまくまとめてくれないと、
    バス利用は便利にならないんじゃないだろうか。

  21. 79 匿名さん

    よく考えたら総武線沿線のスレだったはずだけど、まあいいですかね?
    駅名を挙げるくらいしか話題ないし。中央線の方はなんだか濃いね。

  22. 80 匿名さん

    たしかに、千葉県は立地はいいのに(東京から近くて、海岸もある)
    今ひとつぱっとしないのは、リーダーシップに問題があるからだとおもう。

  23. 81 匿名さん

    おばさん知事

  24. 82 匿名さん

    おばさん知事に石原都知事ぐらいのリーダーシップがあればねえ。

  25. 83 匿名さん

    新小岩に住んでいるのだけれど、
    やっぱり総武線は、快速がいいよね
    早いし、グリーン車あるし。

  26. 84 匿名さん

    今日も、ビニールが引っかかって、総武線とまってた。
    何とかしてほしいよ。ほんとに。

  27. 85 匿名さん

    津田沼までならまあまあいいかな。

  28. 86 “

    何で?

  29. 87 匿名さん

    市川の駅前は今再開発してるから、完成すれば住みやすくなるかもね。
    東京駅まで20分。丸の内近辺に勤めてる人には悪くないよ。

  30. 88 匿名さん

    うん。津田沼は便利だよ。
    でもこれ以上人口が増えて欲しくない

  31. 89 匿名さん

    津田沼良いですよね。始発もあるし。買い物も便利。
    マンションや戸建ラッシュで人口がますます増えそう。
    しかも、私の周りでは、引っ越してもまた津田沼っていう人多いです。
    出て行く人は転勤で遠くに行く人くらいなんですよ。

  32. 90 匿名さん

    津田沼・・・ラッシュってほどマンション建ててるか?
    俺の記憶にある限り、これからの物件って一つくらしか知らないが。
    戸建ても駅からバス何分って場所がほとんどでしょうに。
    例の、南っ側の広大な土地はこれから開発されるので、何年先になることか・・・

  33. 91 匿名さん

    建設中は、製鉄会社社員寮跡、公団の中、マロニエ橋の向こうの14号沿い。
    竣工ほやほやは都銀社員寮跡、ちょっと経つが、ガソリンスタンド跡、
    レンタカー屋跡、ボウリング場跡、などなど。ほんとに多いですよ。

  34. 92 匿名さん

    ああ、JR社宅跡もあった。

  35. 93 匿名さん

    こんなところにも計画がある。
    http://kaishodai.hp.infoseek.co.jp/

  36. 94 匿名さん

    多分89さんと90さんは想定している範囲が違うと思う。
    徒歩20分のところまで広げれば最近多いね。
    徒歩20分はバスで5分くらいかな。
    このくらいの距離でも結構みんな歩いているから(激混みのバスに乗せてもらえないということもある)、
    津田沼に住んでいるって感覚の人は多いんじゃないかな。

  37. 95 匿名さん

    錦糸町がいいな

  38. 96 匿名さん

    津田沼がマンションラッシュになるのはむしろこれから。あの広大な農地の
    再開発があるから。

  39. 97 匿名さん

    あれ、マンションにしちゃうの?もったいないなあ。

  40. 98 匿名さん

    戸建がいいな。閑静な住宅街だったら、おしゃれだし。
    あの場所だと4000万以上はするね

  41. 99 匿名さん

    地価は坪90万は行くかな?道路とか作ってちゃんと整備すると。

  42. 100 匿名さん

    新小岩良いよ。
    快速止まるし楽よ。
    洒落たお店は、小岩の方だけど。。

    北口にプラウドも出来るし、駅の再開発も近いかな?

  43. 101 匿名さん

    >90
    マンションは結構建ちましたよ。

    >97,98
    >99の指摘が妥当と思います。40坪級で5000万越えは確実でしょう。(除くパワービルダー)
    確か、マンションと戸建て両方をと、市は考えていたような。

  44. 102 匿名さん

    亀戸いいよー。
    錦糸町だとちょっと高すぎるけど、1駅隣は亀戸。
    北口はショッピングモールとかあるし、
    今後、錦糸町、亀戸地区は新副都心として
    開発されていくらしいから。
    私は去年まで10年ほど住んでたけど
    初めは何にもなかったのに、あっと言う間に
    色々できて、すっごい便利な街になりました。
    よく、水害が。。。と聞くんだけど
    10年住んでて、1度も問題なかったよ。
    逆に杉並とかの方がすごいと思った。

  45. 103 匿名さん

    >>102 良い町というのは認めるよ。 サンストリートなんかもあるし
    でも水害はたまたま無かっただけ。
    この前の杉並なんかで冠水したときも亀戸駅前の水位計みたらすっごく上がっていて怖かったよ。
    決壊しなくても京成線の堤防から水か入ってくれば水浸しだよね。
    まあ、ここから水が入れば、両国から平井まで水浸しだけど。

    マンションの高層階でも、冠水したら。。。

  46. 104 匿名さん

    俺は亀戸のちょい南に住んでるが30年暮らしてて水害はないな。その前に決壊とか散々あったからな。

  47. 105 匿名さん

    そうそう。 僕は新小岩。水害はあんまり気にしていないです。 マンションは上の方の階だし。
    それより、地震による液状化が怖いよ。

  48. 106 匿名さん

    >102 今後、錦糸町、亀戸地区は新副都心として開発されていくらしいから。
    錦糸町の北口開発のこと?いつから新副都心なんて仰々しい名前がついたんだっけ

  49. 107 匿名さん

    >105
    同じく、新小岩だけど、
    やっぱり、この辺の地盤はゆるいので、
    地震が怖いよね。火災旋風とか起きるかもしれないし。

    新小岩が液状化するとすれば恐らく、
    東京の東側全部、液状化するのでは。

  50. 108 匿名さん

    錦糸町、亀戸はおしゃれな街に変身しましたね。
    公園も豊で、子育てにはいいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸