住宅ローン・保険板「地域材活用木造住宅振興事業」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 地域材活用木造住宅振興事業

広告を掲載

  • 掲示板
足長坊主 [更新日時] 2010-05-14 14:13:47

足長坊主じゃ。
住宅版エコポイントのスレッドでは、国産木材でのエコポイント割増しが見送られ、肩を落としたわしじゃが、別の形で国産材(地域材)を活用する場合、優遇される事となった。
住宅会社に補助金が最大2,200万円も出るぞよ。
もちろん、その先はお客様に還元しても良いじゃろ。
さーさー、急げや、急げ。
1月上旬から募集開始じゃぞよ。
お客様は地域木造住宅会社へゴーじゃ。
http://www.mlit.go.jp/common/000056078.pdf

[スレ作成日時]2009-12-29 15:33:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

地域材活用木造住宅振興事業

  1. 144 足長坊主

    >>143
    下から3行目に誤りがあった。
    正しくは「2020年までには」じゃ。お詫びしないで、訂正いたす。

  2. 149 足長坊主

    偽者ばかりが出没するので、レスを控えておったぞよ。
    昨日より「地域材活用木造住宅振興事業」の募集が開始となったぞよ。
    応募期間は2月15日(月)まで(消印有効)じゃ。
    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/mokuzou.top.html

  3. 156 匿名さん

    どっちでもいいけど、足長坊主はこのコミュから出ていってくれないかな。迷惑だから。

  4. 158 足長坊主

    わしはこの卑劣な国家権力(偽者坊主達)と断固戦うぞよ。

    >>149はソースが国交省のホームページである事からも明らかなように、わしじゃ。それ以降は旧態依然とした国家権力じゃ。具体的に言えば、地域材が優遇される事に危機感を持った大手ゼネコンや大手プレハブ会社、旧建設官僚、及び建設族議員達の連合軍じゃ。

    それとも知らず、わしに「去れ」と書く者も出て来たが、わしは「猿年ではなく、鳥年」産まれじゃ。まだ17歳の女子高生じゃ。

    それに、そもそもここのスレ主はわしじゃぞよ。ぞよ、ぞよ。

    さて、本題じゃ。先日、わしの手の者が「地域材活用木造住宅振興事業」に申込もうとしたら、国交省のご担当者から重大な発言が飛び出したぞよ。「モデルハウス完成後、展示期間は最大で7年間まで可能ですが、展示期間が長い程、採用されやすいです」との事じゃった。

    ゆえに、わしが以前信玄(レス)した「平成22年2月22日に2,222万円のモデルハウスを1年後に22万円で売却する」という全国紙広告は中止致すぞよ。ぞよ、ぞよ。

  5. 162 足長坊主

    いや、この事業はすそ野の広い木造住宅関係者、林業関係者にも恩恵があり、もちろん、消費も内需拡大するゆえ、格好の景気対策じゃ。

    それに温室効果ガス削減にも繋がるゆえ、わしが成人式を迎える頃にはガスもずいぶん減っておるじゃろ。

    そして、わしの懐ももちろん暖かくなるのぅ。

    三方両得というべきじゃの。

  6. 167 足長坊主

    偽者続出じゃな。
    わしは>>158>>162じゃ。

    ところで、この事業の申請受付は既に開始されておる(2月15日で受付終了)のじゃが、国交省に電話問合せする事業者が多すぎて、電話がかかりにくい状態じゃ。金利、手数料は全てジャパネッ・・、あ、いや、このわしが無料で回答致すゆえ、申請手続きで質問があれば、ここに書いておかれてよろしいぞよ。ぞよ、ぞよ。

  7. 170 足長坊主

    与野党の国対委員長が1月中の二次補正予算成立に合意したのぅ。
    めでたし、めでたし。

  8. 172 匿名さん

    偽物でも本物でもどっちでもいい。
    足長坊主よ、このコミュから出ていけ。

  9. 173 匿名さん

    勉強会はわかるが、1年以上の展示期間に意味があるのかね?
    柱が見えない建物だと地域材かどうかなんてわかんないし、
    1年以上引き渡せない建売(中古?)なんか分譲宅地に建てるのかな?
    やっぱり単に税金で事業者のモデルハウスをつくってあげるだけ?

  10. 174 足長坊主

    偽物坊主のレスが消えておるの。
    建築中に協力業者さん達を招いて、勉強する事になっておるが、予定人数が4桁もあるゆえ、9999人招いて7年間展示したら、当選するじゃろな。

  11. 175 足長坊主

    174も偽物じゃ。
    あげ

  12. 176 特命藩

    ずいぶん、サッパリしたのう。

    国の方針に沿うならば、公共の建築物こそゼネコンから地域業者の手に移し地域材で建てるべきであると思うぞよ。

  13. 177 足長坊主

    確かにさっぱりした。管理人さんが偽者坊主達を消去して下された。
    確かに公共工事も地域材木造にするべきじゃ。この件は農林水産省が推進してくれておるのぅ。
    国会が始まったが、鳩山総理の施政方針演説は二次補正予算成立後になさるそうじゃ。
    もうーいくつ寝るとー補正予算通過。

  14. 178 特命藩

    あげじゃ

  15. 179 足長坊主

    「Aqura EYE」1/23号より抜粋させて頂こうかの。

    「日本の戦後の住宅政策はプレハブ住宅の普及の歴史だったと言っても良い。その中で木造住宅の対策が本気で政策課題に挙げられてきたとはいえない。しかし、これを機に都市部でも日本の材料を使ったエコで環境にやさしい住宅が(地域材活用木造住宅振興事業で)紹介されるようになれば、住宅の購買意欲も大きく変わっていくことになるかもしれない」。

    けだし、名文じゃな。

    それを裏付けるかのように、今年の年頭所感で大和ハウス工業の村上社長は「生き残るにはスピードある挑戦が不可欠」とおっしゃり、積水ハウスの和田会長兼CEOも「時代は急激に変化しており変化に対応するスピード感を持ち、躍進につなげたい」とおっしゃっておる。

    「Aqura EYE」1/23号でも「2010年『生き残る』為には、情報の『収集力』と『分析力』そして、タイムリーな『対応力』が不可欠」と結んでおられる。

    まさに「足長坊主」の本分じゃの。

  16. 180 甲斐

    建てても7年間住めない住宅補助と聞いたが..

  17. 181 足長坊主

    179は偽物じゃ

    あげ

  18. 182 匿名さん

    偽物だろうが本物だろうがどっちでもいいけど、このコミュから出て行ってくれないかな。足長坊主。
    妄想ばかりで迷惑だから。

  19. 183 入居済み住民さん

    1.本物の「足長坊主」が新しい情報についてのコメントを書き込む。
    2.するとなぜか「偽物坊主」が出てきて無意味に「あげ」と書き込む。
    3.するとなぜか「偽物だろうが本物だろうがこのコミュから出て行け。足長坊主。」と同じ口調で来る。

    いつものパターンである。

    この「3」は誰だろうか?

    「2」=「3」であると思ってしまうのは、私だけであろうか?

  20. 184 匿名さん

    あなただけでしょう

  21. 185 足長坊主

    私が思うには、私のコメントをついつい楽しみにしている方が2番で、私の名を騙る方々が話しを横道にそらすのが不愉快な方が3番だと思っています。
    ところで、この事業の申込み期限が2月15日に迫っています。既に申込みを済ませた事業者はどの位おられるんですかね?このご時勢に2200万円も頂ける訳ですから、すごいですよね。
    2200万円のうち200万円は今年の3月末までに研修を受けないといけませんから、時間は余りないです。

  22. 186 特命藩

    あげじゃ!

  23. 187 あた

    金額は2000万円ですよね。1年で取り壊しや売却ならば7分の1しかもらえないとか?1年も売れない家はいらない。ましてや7年なんて。

  24. 188 匿名さん

    そういうことらしい。
    足長ではなく、足短であった。

  25. 189 特命藩

    あげ

  26. 190 特命藩

    あげ

  27. 191 匿名さん

    どうした?
    終わりか?
    もう少しガンバレ!

  28. 192 教来石景政

    訳あって、現在、足長様は黙秘権を行使されておられます。
    よって、代わりに私がレス致します。
    木住協が2009年度に行った調査「木造軸組住宅における国産材利用の実態調査」の結果が報じられました。
    調査によると、国産材の使用比率は、管柱で3年前の47.1%が今回63.7%に増加。通し柱も前回の24.3%から今回58%に激増。
    国産材を使う理由は・・・
    1.地産地消の推進
    2.イメージが良い
    3.他の住宅会社との差別化
    一方、国産材を使わない理由は・・・
    1.価格が高い
    2.量的確保の不安定
    3.乾燥材の入手難
    この結果を受けて、木住協は「地球温暖化防止対策として政府(足長様)が国産材利用を推進するなど、国産材に対する認識も高まって、木造住宅にとって追い風となっている」との見解を示しました。

  29. 193 アンチ足長

    ↑ 政府(足長様)が

    出た出た(呆)未だにキャラが定まってない(笑)

    で何なん?結局?スレッドの意味がわからん(笑)

  30. 194 匿名

    足長は、個人情報調査の対象だからな。あまりにデマ流し過ぎた、身から出た錆。
    佐賀県の悪徳工務店め。

  31. 195 匿名さん

    このひとのことかな?

    福岡、佐賀 プレースホーム、エースホームどちらがおすすめですか?No.59 by 内藤昌秀 2009-11-12 18:25:08

    >>58さん
    足長もハウルも僕ですから、知ってますよ。

    僕が>>56で言いたかったのは、「最新の情報なら」という事です。僕が>>29でレスしたのは昨年のデータです。

    もうしばらくすれば、今年の上半期のランキングが出ます。とりあえず、今年の1月から3月までの佐賀県内の戸建て着工数ランキングはあるので、レスしときます。

    1位:タマホーム 37棟
    2位:セキスイハイム 20棟
    同 :積水ハウス 20棟
    4位:大和ハウス工業 12棟
    同 :谷川建設 12棟
    同 :ミサワホーム 12棟
    7位:昭和建設 10棟
    同 :岩村建築資材 10棟
    9位:エースホーム 7棟
    同 :孝和建設 7棟

    以上がベスト10です。プレースホームは19位タイの3棟です。
    住友林業は11位で6棟、一条工務店は12位で5棟です。

    昨年秋のリーマンショック以来、異変が起きていますので、上半期のランキングに注目しています。

  32. 196 教来石景政

    足長坊主様はここのスレ主でもあります。

    ところで、>>192で私が「訳あって足長様が黙秘権行使中」と書いたその「訳」についてコメントいたします。
    ずばり、足長様はこの事業での2,200万円をげっとんされたいからです。

    あまりこのスレッドが注目を浴びますと、応募者が増え過ぎて、げっとんできるチャンスが減るからです。

    でも、もう応募は締め切られました。ただ、やはり、「想定を大幅に上回る多数の方々に応募いただいているため、書類の整理等に時間を要しています」との事です。

    皆さん、スレ主の足長坊主様が当選されます事をお祈り下さい。

    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/mokuzou/chiikizai.html

  33. 197 匿名さん

    予算規模11億で1件あたり最大2200万となると全国で50業者。
    都道府県均等に選ぶのか?都市部を中心に選ぶのか?
    いずれにせよ選考基準があいまい過ぎてよくわからん制度だ。
    緊急経済対策の一環なんだから早いこと決定して発表してくらはい。

  34. 198 匿名さん

    足長のようなウソやデマを言い放題、
    間違えても人に詫びるマナーすら知らない工務店が、
    選ばれるようなら世も末だな。

  35. 199 匿名

    そんなんなら最初からスレッド立てなきゃいいじゃないの?
    暇人ね。

  36. 200 確かに

    >>199
    御意。
    本当に政策審議の中枢に参与していたら自宅謹慎するスレ主の立場も予見しえた筈だよな~

  37. 201 教来石景政

    本日、会社に国土交通省から書類が郵送で届きました。
    「すわ、当選か?!」と足長様がおっしゃったのですが、下記のような内容でした。

    ・約1,300件の応募があった。

    ・審査・採択にあたり、「地域材の使用」について明確に確認するため、追加の資料を提出する事。

    ・採択(当選)された場合、木拾い表などの木材使用状況がわかる書類の提出が必要となる。

    ・計画内容通りに実施されていなかった場合、補助金は受取れない。

    ・「地域材の使用割合」が高いほど、採択(当選)となる。

    ・採択された後もその活用状況等について国交省又はその委託を受けた者が現地調査をする可能性がある。

    ・採択された場合の展示場の着工期限は本年5月31日まで。

    ・同じく、竣工後の実績報告期限は本年11月30日まで。

    ・同じく、木材生産現地研修会の実績報告期限は本年5月31日まで。

    それから、最初から通達されていましたが、展示期間(最大7年)が長いほど採択される可能性大。

    また、これが重要なのですが、上記展示期間(7年と思っておいた方が良いでしょう)終了後に補助金交付です。

    したがって、かなり厳しい基準ですし、補助金が頂けるまで7年もかかりますから、展示場建築費用は会社の経費でしなくてはいけません。

    「なーんだ」と思われた事業者の方々は辞退して下さい。上記の追加資料を提出しなければ辞退扱いとなります。

  38. 202 匿名

    足長坊主のように、こういう住宅スレで、
    誤情報やデマを流し続けるいかがわしい人物が万が一にも当選するような事があったなら、
    国交省にこの実態と不服申し立てをしなければなりません。

  39. 203 匿名さん

    誰が足長募金を提供するの? 落選したら貸した金は? 川上にまでパイプを持った自己資金豊富なパワービルダーまでだな。

  40. 204 匿名さん

    足長坊主も今更、書き込みを自粛しても遅いよ。
    金に目が眩んで、いろいろウソ情報で人を騙し続けてきたんだから。

    もし佐賀で、足長坊主が当選したら国交省には苦情殺到だ。

  41. 205 教来石景政

    >>204さん
    No,it isn't.If Mr.Ashinaga wins,the world is very happy.

    足長様は可愛い子供達の未来のために、地域材活用木造住宅振興事業に当選すべき方です。この国の木造住宅のためにも、必ず当選して頂かないといけません。

    そのためにも、皆さんにはどんどんご辞退して頂きたいと思います。50の枠に1300も申請しては駄目です。

  42. 206 匿名

    佐賀の足長坊主と思しき者だけは、落選誘導だな。
    国交省に連絡しておこう。

  43. 207 匿名さん

    足長坊主は、自分の事しか考えない不誠実な業者。当選したら、駄目でしょ。

  44. 208 匿名はん

    なんだか残念な話ですね。

  45. 209 匿名

    佐賀県で住友林業が当選したら国交省は要再考。

  46. 210 匿名

    佐賀県で住○林業が当選したら国交省は要再考。

  47. 211 入居予定さん

    なぜに
    住○林業
    ??

  48. 212 匿名

    足長坊主は住○林業なの?

  49. 213 匿名さん

    金の亡者足長坊主は住林

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9624/res/62

  50. 214 匿名さん

    これだけウソやデマを書きまくってる足長が、もし本当に佐賀の住友林業の然るべきポジションだったら、
    この事業に住林が当選するのは如何なものだろうね。

    人を欺いて商売する人物に、国がお墨付きを与えるようなものだからな。
    要注視だね。

  51. 215 匿名さん

    >>201
    補助金の交付が展示期間終了後とは何処に
    記載されていますか?
    手続きマニュアルを読んでもその様な
    記載がされていないようなのですが・・・?
    誤った情報でしょうか?

  52. 216 教来石景政

    本日が最終締切でしたね。
    当たるといいなぁー。

    >>214さん
    佐賀に住林の事務所は無いです。
    それに、足長様が人を欺くというのも根拠が無いですね。あれほど子供が好きな方に悪い人はいません。しかも愛妻家。現在足長様は育児休暇中です。四国や九州をご家族で旅行されていますが、住宅業界にはなくてはならないお方です。

    >>215さん
    それはスレ主様の足長様の最初のタイトル・レスのリンク先の国交省の資料に記載されていました。ただ、現在はリンク先が消えていますので、以前印刷していた資料からそのまま引用致します。資料は昨年暮れに国交省住宅局木造住宅振興室(良い名前です)が国交省のホームページに掲載した「地域材活用木造住宅振興事業について」(A4で2ページ)です。その真ん中辺りにこう記載されています。
    「※補助金の交付は、展示住宅の整備等が終わり、実績報告書を適正に提出した後になります」と。
    また、現在国交省のホームページに公開されている資料に「完成後の展示期間(長いほど当選しやすいそうです)は展示住宅以外の用途(事務所、宿泊所等)には使用できません。また、展示期間中の展示住宅活用状況等について、国交省またはその委託を受けた者が現地調査を実施する可能性があります」と。

    なんか検査とか厳しくなって来ました。まさか妨害?

  53. 217 匿名

    いつも足長坊主はウソばかり。意外と公的機関の拘留を受けてるって言うのが当たってるんじゃないの?
    デマしか飛ばさぬ悪徳業者です。

  54. 218 匿名さん

    今まで足長坊主には騙され続けたからなあ。
    間違えても、お詫びせずに訂正すると言い放つ、実に誠意の人間。
    本業でも多くの顧客を騙し、挙げ句「あっ、お詫びせずに訂正しますね」とやってるんでしょ。
    住宅業者でも、客=金と言うあくどいタイプだね。

  55. 219 足長坊主

    地域材補助金で一句。

    当たらぬなら、当たらせてみよう、ホトトギス。

  56. 220 匿名さん

    足長坊主が当たったら、必ず国に異議申し立てをしようっと。

  57. 221 匿名

    国も要注意人物を当然させないでしょう

  58. 222 匿名さん

    >>216
    実績報告の受付締切日は平成22年9月30日までと
    記載してあります。
    また、実績報告書の内容の審査及び必要に応じて行う現地検査等により
    交付するべき補助金額を確定し、額の確定通知書を送付後に指定口座に
    補助金が振り込まれると記載されています。
    この内容を見る限りでは、展示期間終了後に補助金が交付との解釈は出来ないのですが・・・・
    イメージだと採択→工事→9月30日までに工事完了及び実績の報告→審査→補助交付
    だと思うのでイメージだと年度内には交付を受けれる感じだと思っているのですが・・・
    ここで話をしていても解決にはならないので、直接国土交通省に確認をとってみようとは
    思いますが。
    地域材活用住宅振興事業の関連のサイトも無いので、申請をされている方の中には
    私のようにこのスレッドを参考にされている方もおられるのではと思うのですが、
    不確定な情報を根拠も出されずに確定されているかの様に書かれると
    正直困惑してしまいます。
    ここを見なければ良いだけかもしれませんが・・・・

  59. 223 足長坊主

    >>222殿はさすがに2が3つも揃うだけあって、よき解釈じゃの。今年は平成22年であるから、2が揃うという事はすばらしい事じゃ。

    ちなみに地域材活用木造住宅も最大助成金を2,000万円を受けるには、建築費2,222万円で7年間展示が必要じゃ。建築費も2が4つじゃという事じゃ。

    で、本題じゃが、助成金の交付時期について国交省の方を呼んで聞いてみた。すると、展示場建設の後、建築費が確定し、実績報告書を提出した後との事じゃった。展示期間7年経過後ではないそうじゃ。

    お詫びしないで、訂正いたすぞよ。

    早く、当たらないかなー、2,000万円(建設費)+200万円(研修費)。そうすれば、この国の住宅は一気に国産木造住宅一色になるんじゃがの。

  60. 224 匿名さん

    足長坊主に当たる?
    人に迷惑をかけても謝らん。
    国が、そんな者の後押しをするようでは世も末

  61. 225 足長坊主

    や、や、やっ、いやっほー。

  62. 226 匿名はん

    足長よ、高々2000マンで何をはしゃいでんだ?
    お主の会社の規模がたかが知れてることを露呈するようなもんだぞ。

  63. 227 マンコミュファンさん

    佐賀県に住んでる人このチラシありましたか?
    それとも例のごとく妄想だったんでしょうか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61395/res/56

  64. 228 匿名さん

    妄想に決まってるでしょ。出てないよ、そんなチラシ。

    足長坊主は、住宅業界でも、口だけの食わせ者で有名。いろんな騙して迷惑かけてますわ。

    信じるのが間違いです。

  65. 229 匿名さん

    展示住宅の補助じゃん。
    勘違いもほどほどにね。

  66. 230 足長坊主

    いやはや、本日は早朝からラジオ番組の生出演じゃった。祝日じゃが、聴いてくれた方はおったかの?7時50分に登場したぞよ。

    さて、

    >>226殿
    わしはまだ当選しておらぬぞよ。小久保がダルビッシュを打ったから、喜んでおっただけじゃ。

    >>227殿
    ハンドルネームが危ない方じゃの。一体、いつのレスを引っ張り出しておるんじゃ。その後のレスもきちんと読んでおくようにの。

    >>228殿
    聞き捨てならんの。一体いつわしが何をどう騙したというんじゃ?きちんと説明せんと、わしにも考えがあるぞよ。その考えとは・・・
    先生に言っちゃうぞよ。悪い子がおるとちくってやるぞよ。

    >>229殿
    正解じゃ。その後のレスをきちんと読まれたようじゃな。えらいから、ご褒美を取らすぞよ。
    >>http://www.city.shizuoka.jp/deps/norinsoumu/hasira.html
    携帯の方向けに要約すると、静岡市では地域材を活用した木造住宅を建築する方(つまり施主)に静岡市で伐採し、製材された構造用の柱及び土台を100本プレゼントというニュースじゃ。

    これ以外にも「地域材活用」で検索すれば、黒部市や高島市や下川町やその他たくさんの全国の市や町が地域材活用木造住宅に様々な補助を出しておる。

    スレ主のわしが一石を投じたこの事業。いよいよこれからが本番じゃ。「住宅業界にその人あり」と言われたこのわしの子供達の未来のための事業。皆さんの応援を期待しておるぞよ。

    かっとばせー小久保。

  67. 231 匿名

    足長坊主はお詫びしてから訂正しろ。恥知らず。

  68. 232 アンチ足長

    放っておいたら調子こきやがって

    アホまるだしやの

    またよーけ言うてやろ(笑)

  69. 233 匿名はん

    わしは年頭にあたり宣言する。2222万円の地域材活用木造住宅展示場を1年後にお客様に22万円で売却する。2200万円は補助金を充てる。
    間もなく広告発表いたすぞよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61395/res/88
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61395/res/90

  70. 234 足長坊主

    いよいよ来週1300件もの申請者の方々に通知書が届くぞよ。
    当たるもはっけ、当たらぬもはっけ、諸葛亮は八卦(はっけ)の陣が好きじゃ。

    いずれにしても、これを機に地域材活用木造住宅がたくさん建つと良いのぅ。

    ちなみに、わが故郷、山梨県では県産木材を利用した住宅には住宅ローンの金利を店頭表示より1.6~2.1%引き下げるそうじゃ。建築場所は県内、隣接県も可能じゃ。

    県産木材住宅建築でローンの金利優遇制度を導入しておるのは、全国で15都道府県じゃ。この取り組み、もっと拡げねばならぬのぅ。

  71. 235 匿名

    あのさぁ、業界人にか関係ないならよそでやってよ。

  72. 236 足長坊主

    わしは新年度にあたり宣言する。地域材活用木造住宅推進事業に合格したら、浮いたお金で周辺のお客様方に総額2222万円相当分の材料をプレゼントいたす。
    早く国交省からの合格通知来ないかなー。
    5月末までに着工しないといけない規定ゆえ、もう時間が無いぞよー。

  73. 237 匿名

    佐賀県の方、例のあの人のチラシ、見ました?

  74. 238 足長坊主

    >>237殿
    「例のあの人」とは、誰の事じゃ?

    それはさておき、ついに合格通知書が発送され始めたのぅ。「ゴールデンウィーク」は「お金の週間」という意味じゃったんじゃな。

    神様、当たりますように・・・。

    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/mokuzou/chiikizai.html

  75. 239 足長坊主

    届いたずら。


    むふ。むふ、むふ。

  76. 240 匿名さん

    県産材エコポイントというのもある。

  77. 241 ビギナーさん

    何か 匂いますね・・・

  78. 242 匿名さん

    何が匂うのか?
    森林・林業再生プラン等行政の動きをしらべてみなさい。
    国産材シフトは既に始まっている。

    兵庫、福井、奈良、青森、群馬などは、県産材エコポイントを開始。

    ところが、当該県での施工住宅のみではなく、首都圏での使用にもエコポイントをつければ、首都圏の購入者が当該県の商品を購入することで、地域の活性が図られると思うのだが、本年度は不可。
    まだまだ役人の思考は硬直化のままです。
    次年度以降に期待しましょう。

  79. 243 匿名さん

    補助金満額出た会社ってあるんでしょうか?
    1件あたりの支給額減らしてむりやり口数増やしても
    あまりこの補助金の意味って無いような気が・・・・・
    モデルハウス建築費のほんの一部にしかならない補助金を
    貰うために、7年も縛られるなんて何のメリットも無いですよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸