住宅コロセウム「横浜みなとみらいと海浜幕張すむならどっち? PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 横浜みなとみらいと海浜幕張すむならどっち? PART2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-04-12 21:25:49
【地域スレ】みなとみらいVS海浜幕張の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京からほぼ等距離で、抜群の好イメージや異国情緒で人気を誇る横浜みなとみらいと、ユニークな
街づくりや高い教育レベルが注目される海浜幕張。是非いいところを出し合ってください。

具体論でいきましょう。「神奈川」VS「千葉」じゃないですよー。

[スレ作成日時]2006-07-04 07:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜みなとみらいと海浜幕張すむならどっち? PART2

  1. 251 匿名さん

    MMで浦安に勝てると思ってるんですか?
    ビックリ!(唖然)

  2. 252 匿名さん

    まず最初に、自分がどこに住んでいるかを
    記してから発言するというのはどうですか?
    提案です。

    私は幕張には行ったことがありません。
    で、そもそも、みなとみらいと幕張で迷う人って
    どれだけいるのかな?と素朴な疑問です。

    あ、申し遅れました。私は神奈川県川崎市です。

  3. 253 匿名はん

    関西人です。

    東京
    神奈川
    千葉・茨城・埼玉

    ってイメージです。

    ディズニーランドには、行った事があるよ。
    みなとみらいも。
    幕張は、無い。

  4. 254 匿名さん

    温浴施設対決

    MMは熱海の鬼、元ジャンボ万葉高橋の温浴施設
    幕張は金沢の成り上がり国粋夫婦、平成の政商APA元谷の温浴施設
    新浦安は長野の銭コンミスターロック、キョウデン橋本の温浴施設

    三者三様見事な嘲笑キャラ

  5. 255 匿名さん

    北陸人です。

    東京
    埼玉
    千葉 神奈川 山梨

    ってイメージです。

    ディズニーランドには、行った事があるよ。
    幕張も。
    みなとみらいは、ない。

  6. 256 匿名さん

    APAより元ジャンボの方が格上なのは明らか。
    というか、温浴施設対決で勝ってもうれしくないが。

    以前一度だけマリンスタジアムに行ったことがあるけど
    あの辺りって幕張なの?

    なんか妙に区画がでかくて、ありゃ車がないときついね。
    近くに高島屋とかそごうとか、便利な店はあるの?

    上の方を読んでたら幕張は市から借りる借地みたいだけど、
    その分きっと公共施設は充実してるんでしょうね。
    例えば図書館、美術館、博物館、児童館などなど。

    MMには割と大きな美術館があって、広々とした公園や噴水
    なんかが整備されてて、コンサートホールみたいのもある
    けど、幕張はどうなんだろう。
    MMの20街区に図書館+児童館なんかできたらうれしいが、
    まず無理だろうね。

    というわけで、総合評価はMM100に対して幕張75くらいかな。

  7. 257 匿名さん

    グーグルマップで幕張を調べてから書いたら?
    現状では都市機能でみなとみらいなんて相手にならないよ。
    これからはしらんがね。

  8. 258 匿名さん

    みなとみらいは、マナーが悪くて垢抜けないにーちゃんねーちゃんが
    多くて嫌になる。住人としてはデメリットだな。

  9. 259 匿名さん

    >>258

    そのマナーが悪くて、垢ぬけないにーちゃんねーちゃんは、千葉県ナンバーですよ。 幕張があるのに、何故、みなとみらいに来るのですかね?
    (失笑)

  10. 260 匿名さん

    横浜って馬鹿を吸い寄せる魅力があるんだよ。

  11. 262 匿名さん

    以降無視するが今回だけ相手するよ。

    まず反応の仕方が子供。中学生までなら許せるが。
    大人でそれなら寂しい人生だな。

  12. 263 匿名さん

    埼玉人です。

    東京
    神奈川
    千葉
    埼玉
    の順です。

    千葉から埼玉に引越して長いけど・・・

    で、幕張かみなとみらいか?
    横浜の方がいいなぁ。

  13. 264 匿名さん

    日本は資本主義の国だから、市場が判断すればいいと思うよ。

    それで、幕張とみなとみらいの地価を比べるしかないでしょう。
    地価は市場の判断だから、高い方が勝ちとするしかないでしょうね。

  14. 266 匿名さん

    しょうがないなぁ。
    自分がどの地域に住んでいるのかも書けずに
    ああだこうだ言う意見が多いね・・・

    それなら、百歩譲って、自分が幕張なりみなとみらいなり
    現地を訪れたことがあるかないか、それを明らかにしてから
    意見を言ってもらおうじゃないの。

  15. 268 匿名さん

    不動産の「の」の字の法則をいうのはご存じですか?
    悲しいかな千葉のイメージはそんなもんです。

  16. 269 匿名さん

    海浜幕張というのは京葉線というのが最大のネックで、
    普通の人はわざわざ行く気にはならない場所だな。
    都内から行く場合、東京駅の乗り換えがどうしてもうんざりするからね。
    総武線幕張本郷からバスという手もあるにはあるが、ちょっとね。

  17. 270 匿名さん

    どっかのTV局で放送していたけど、幕張にある大学のサークルの
    学生達が、幕張をもっと盛り上げようと活動しているみたい。
    その理由は、ビジネス街としては一応成立しているけど、その他の
    面での活気がなく、幕張に移住した人やその幕張にある大学の学生
    さんたちが、イマイチ幕張を好きになれないらしい、ということ
    だったよ。
    という訳で、今選ぶのならみなとみらいだな。
    10年後の幕張に期待。幕張、頑張れ!

  18. 271 匿名さん

    幕張に面での活気がないというのは
    住宅街、オフィス街、ホテル街、商業コンベンション等のエンタメが
    完璧にゾーンニングされているからでしょう。
    元に戻って「住むならどっち」となると
    治安や住環境、教育インフラが気になるものですが
    みなさんはどちらを選びますか?

    食事をしながらの商談中に子供の泣き声を聞きたいですか?
    自分のマンションの下で何万人という観光客に周遊して欲しいですか?
    自分のマンションの下で学生にたむろしてもらいたいですか?

  19. 273 匿名さん

    新浦安はファミリーマンション集積地で、メリットは都内に近いことだが
    それ以外には見るべき点がないよ。かなり狭いし。
    ディズニーランドが近いって事はメリットにはならないしね。

  20. 274 匿名さん

    >>271さん

    >食事をしながらの商談中に子供の泣き声を聞きたいですか?
     そのような店を商談の場所に選ぶ企業とはお付き合いしたく
    ないですね。これはゾーニングとは関係ないのでは?
     子連れ入店を断るお店を選べば住む話では?

    >自分のマンションの下で何万人という観光客に周遊して
     欲しいですか?
     こういう場所に住むことに、ある種のスイテイタスを
    感じる人は少なくないのでは?
     みなとみらい、お台場、六本木、etc.

    >自分のマンションの下で学生にたむろしてもらいたいですか?
     これは幕張のことですか?これはいやですね。
     みなとみらいの住民は、むしろ近隣に学校がなくて不満な
    ようですね。

    >幕張に面での活気がないというのは
    >住宅街、オフィス街、ホテル街、商業コンベンション等のエンタメが
    >完璧にゾーンニングされているからでしょう。
     完璧にゾーニングして街に活気がないのは、都市計画が失敗して
    いるということですかね。

    治安はどっちもどっちではないかと。
    住環境についても、都市機能が同レベルであれば、あとはその街の
    将来性でしょう。将来ゴーストタウンになったら悲惨だもんね。
    保守的なおいらはみなとみらい(横浜)のほうを選ぶね。
    教育インフラはファミリー層には重要なファクターかもしれないけど、
    DINKSやリタイヤ組には関係ないでしょ。
    「住むならどっち」ということでいえば、子供がいる夫婦は幕張の
    ほうが良いのかな?
     でも魅力を感じるのはみなとみらいだな。

  21. 275 匿名さん

    >>273
    そうかな、
    幕張こそいつまでたってもマイナーなイメージが付きまとうよ。
    都市計画に失敗して人が集まらなくなった好例になるんでないの?

  22. 276 大手企業サラリーマンさん

    子供が小学校高学年なら、むしろみなとみらいは教育インフラは整っている。横浜市内在住者のかなりの割合が中学から私立に通うことになるのだが、そのためには、進学塾通いも欠かせない。
    横浜駅にすぐ出れるみなとみらいは塾通いにも便利だし、私立中学進学後は、通学に便利。東横線沿線、JR根岸線には、有名私立がたくさんあるから。(30分圏内で通学できる)

    みなとみらいで問題なのは、小学校低学年かな。低学年生の足では、片道20分の徒歩通学はちょっときつい。バス利用とかできなくもないけど、余計に時間がかかるだろうし。天候の悪い日は、親がクルマで送ったりしたほうがいいかな? 小学3年生になれば、なんの問題もないでしょうね。

  23. 278 匿名さん

    幕張は遠すぎてわからんから、的外れな批判があつまってもしょうがない。
    千葉の宿命でしょ。

    地域イメージというのはそういうもの。

  24. 279 匿名さん

    鋭いね。

    去年、VSみなとみらいスレが乱立したときも、
    MMを叩く側はMMをよく知っていて鋭く突っ込んでいたのに
    MMの住人の反撃は的外れなものばかりだった。

    知名度に決定的な差があったんだね。
    かみ合っていないケンカで面白かったよ。
    今回もそんな雰囲気だね。

  25. 280 匿名さん

    >277
    だったら、スレ主さんが書いてるように、もっと幕張の
    いいところ出してアピールしたら?
    幕張を知らない人には、みなとみらいと比べるには
    幕張はその程度にしか認知されていないってことだよ。

  26. 281 匿名さん

    利便性が違いすぎて比較する意味が無くないですか?

    みなとみらいは、渋谷、新宿、東京が2〜40分で直通
    新幹線も新横浜まで1本。
    車でも首都高など、どちら方面にも便利。

    幕張は、電車も1本だし、
    車も渋滞のメッカの京葉道路か東関東で東京に出る必要があるし
    成田に行く時くらいしか優位性0ですよね。

  27. 282 匿名さん

    京葉線海浜幕張〜稲毛海岸までの都市計画は
    完璧と言って良いできだと思うけど。

    MMがみなとみらい線を待っていたように
    幕張もモノレールと新駅待ち。

    まぁ好きなところに住めってこった。
    日産社員ならMM
    イオン社員なら幕張
    以上、終わり!

  28. 284 匿名さん

    うーん、幕張の人には悪いが千葉相手じゃ燃えないんだよね。
    格下地域の遠吠えは聞き飽きてる。

    天井天下唯我独尊、
    それがMM住人の気風だよ。

  29. 285 匿名さん

    スレ主さんの言うとおりですよ。
    みなとみらいは、抜群の好イメージや異国情緒が先行しているだけ。
    批判派は幕張をよく知らないだけ。>>283さんに同意です。

    あっ、あと「天上天下唯我独尊」ですよ。
    異国情緒の前に、お釈迦様のお言葉を間違えないようにね。

  30. 286 匿名さん

    そう言えば幕張は昔早稲田大学を誘致していたんだな。
    しかし早稲田大学の判断は、所沢>幕張。
    新キャンパスは所沢に決定。

    早稲田に断られた幕張が代わりに連れてきた大学は
    放送大学、神田外語大学、衛生短大

    うーん、やっぱり早稲田に断られたのは痛かった。

  31. 287 匿名さん

    行ってビックリしたのが幕張。
    行って幻滅したのがMM。

    当方練馬民

  32. 288 匿名さん

    >>286

    え〜と、なにが痛いんでしょうか?
    早稲田がある所沢が住居には最高だって理論ですか?

  33. 289 匿名さん

    >284さん
    そうだね。
    でも、なぜMMばかり他の地域から挑まれるんだろう?
    放っておいてほしいよ。
    ところで、マンションだけに天井天下?(失礼!)
    気をつけないと、ほら、>285さんに早速突っ込まれてる。

  34. 291 匿名さん

    行ってデカイとしか感じなかったのが幕張。
    行って一生の思い出になったのがMM。

    当方栃木民

  35. 292 匿名さん

    MMは観光地になっているので、土日はどこも混んでいて行く気になれません。
    海浜幕張は、土日でも結構空いていて、素敵な週末がおくれるのではないかと思います。

    まあ結局、仕事場が横浜ならMMだし、幕張なら海浜幕張ですよね。都内なら近い方がいいのでは、といってもMMの方が価格は高いので買えたらでしょうけど。

  36. 293 匿名さん

    行ってみて、一瞬圧倒されたけどそれだけだったのが幕張。
    行って一生の思い出になったのがMM。

    当方埼玉民

  37. 294 匿名さん

    栃木・埼玉県民の、一生の思い出。。。

    いやぁ、MMって凄いんですね。

  38. 295 匿名さん

    幕張プリンスは採算が採れずに廃業、売却先はあのアパホテルという時点でちょっとね。
    しかもホテルの名前が「アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張」
    東京ベイ?何じゃそりゃ、
    もう幕張のホテル地区は終わっています。

    そういう中、石原都知事は東京ビッグサイトを2倍に拡張する計画を発表したし。
    もう幕張メッセは東京ビッグサイトとの競争に勝てないでしょう。

  39. 296 匿名さん

    MMのパシフィコの場合も展示会場はビッグサイトに負けるけど、展示会場より会議場が売りだから、学会、国際会議等の一定の需要はあるね。特に国際会議等の場合、ゲスト接待のための周辺環境がとっても大切。パシフィコなら中華街をはじめ言うこと無いけど、幕張じゃぁ。。。

  40. 297 匿名さん

    横浜市民です

    みなとみらい、中華街、元町

    みなとみらい線が出来て、ものすご〜〜く人が多くなった。
    最近あまり行かなくなってしまった。

    という訳で、みなさん、幕張が良いところらしいので、幕張に行ってください。

  41. 299 匿名さん

    295
    横浜プリンスも閉館したので
    横浜も終わってますね。

  42. 300 匿名さん

    >>297

    人が多いのは、土日だけです。
    地元民は、もともと土日なんかに、中華街、元町には行きませんよ。
    平日に行くものです。平日のほうがお得なランチとかあるしね。

    だいたい、並んでも入る価値がある店などそんなにないよ。
    時間の無駄。

  43. 301 匿名さん

    >>299

    というより堤義明が没落して、プリンスホテルが勝手に、ダメになっただけです。横浜とは関係ないです。

    プリンスホテルなんか、横浜に限らず最低のホテルチェーンだろ。

  44. 302 匿名さん

    >>295

    幕張プリンスの同じこと。別に幕張が悪いわけではなく、(幕張だと成田からの外国観光客も吸引できるし、立地も悪くないだろうに)
    プリンスがくそなだけです。

    品川プリンスとかも、かなりくそです。品プリの映画館とか、意味もないプレミアム館とかあるけど、なぜあのしょぼい映画館が、特別料金なのか意味不明。プリンスは本当になくなってほしい。

  45. 303 匿名さん

    幕張プリンスはたぶん幕張にあったんだろうけど、横浜プリンスは
    MMじゃなくて磯子だよ。全然エリアが違う。

    幕張にはリーズナブルなAPAホテルがあってうらやましいです。
    MMにはロイヤルパークやインターコンチ、パンパシくらいしか
    今のところないので。

  46. 304 匿名さん

    インターコンチは激安ですよ。
    中身はアパ以下です。

  47. 305 匿名さん

    APAホテルは偽装建築が疑われる最悪なホテルチェーン。
    格安なのではなく、安かろう悪かろうなホテルチェーンだろ。

    プリンスホテルも、高いわりに、サービス悪い、最低なホテルだし、
    両方ともだめ。

    ロイヤルパークは高いけど、インターコンチ、パンパシは、普段から安い宿泊プランを出している。正価で泊まるやつの方がばか。
    ちなみに、MMの三菱地所系のマンション住民には、パンパシの割引券がもらえます。

  48. 306 匿名さん

    で、、そのアパが幕張のホテルを
    丹下健三の設計で建てさせたのですか?

    ちがいますよね。

    外資との入札に勝って手に入れただけですよ。

    何故批判にならない批判ばかりしたがるのだろう。

  49. 307 匿名さん

    >何故批判にならない批判ばかりしたがるのだろう。

    横浜市民が千葉と一緒にされるとアイデンティティの崩壊だから。

  50. 308 匿名さん

    住宅としてのMMのレベルは低いよ。
    我慢できずに土地をバラ売りしてしまいゾーンニングができてないから
    建設中の物件が完成する4〜5年先、色々と問題がおこる。
    コンベンション施設もビックサイトの拡充で先に沈むのはメッセではなく
    パシフィコだしね。

    よく幕張のオフィス街に人がいないっていう人いるけどあれは嘘だよね。
    車で行くと確かに人が歩いていないように見える。
    でもあそこは各ビルがペデストリアンデッキで繋がっていて
    みなデッキを歩いているんだよ。
    つまり横断歩道や車道を渡らず街を歩けるようになっている。
    過剰インフラと言っても良いほど街が整備されているんだよ。

  51. 309 匿名さん

    幕張は良く開発されてインフラは立派だということはわかります。

    でも、千葉県というカッペな田舎の中に存在しているので、横浜市民からは、無視されていると思います。

  52. 310 匿名さん

    MMは、商業地域ですし、マンションはあとづけなので、住宅地としていまいち、近隣に小学校もない土地ですが、
    横浜のど真ん中にあるので、サイコーです。
    県庁所在地でかつ、政令指定都市の中心地にあるという利便性のよさは
    他にはない魅力です。千葉の片隅の幕張とは違います。
    これが最大の価値です。

  53. 311 入居済み住民さん

    幕張の方も根拠のない批判を展開なさっているようで。

    アパが外資に勝ってプリンスの後に据わったのが
    そんなにうれしいですか?
    幕張にアパのフラッグシップ的なホテルが居座って
    いてそんなにうれしいですか?
    外資はみな幕張を素通りして都心に進出しちゃいましたね。
    MMはリッツカールトン進出予定。(都心のおこぼれ?)

    ちなみに、千葉県さんが精一杯お化粧した行政文書でも、
    幕張の現状が厳しいことを認めてますね。
    http://www.pref.chiba.jp/syozoku/b_soukei/keikaku/seisaku/h18jizen/h18...

    このままだと過剰インフラの維持、大変そうですね。
    あと、ゾーニングを自慢している方がいらっしゃいますが、
    ある座談会で、幕張の都市計画に参画した方自らが、ゾーニングを
    見直そうとおっしゃってますね。
    座談会の記録は幕張の公式サイトからたどれますよ。
    都市計画失敗ということでしょうか?

    MMは企業の進出意欲に供給が追いついていない状態です。
    オフィスの空室率は過去最低。
    住宅も供給終了。今のところ新たなマンション建設予定は公式には
    無し。
    中古もほとんど出てこず、出ても都心マンション並みに価格が高騰。
    売り出し価格の3割増し、4割増し当たり前。

    将来のこと考えたら、やはりMMのほうが良さそうな気がしませんか?

  54. 312 匿名さん

    MMでも幕張でもどっちでもいいよ。
    311さんは平日のこの時間にこれだけ書き込んで相当ひまですね。

  55. 313 匿名さん

    >MMでも幕張でもどっちでもいいよ。

     それを言ったらおしまい。
     でも、他の地域VSスレは閉じたのになぜ
    このスレだけ生き残ってんだろう?
     あまり良いことではないよね。

  56. 314 匿名さん

    幕張は、公共施設インフラを担当していた企業庁が解体し、
    千葉市へ移管することが決まっている。
    http://www.baytown.ne.jp/managinglabo/gijiroku1.htm
    > 学校や公園、ベイタウンの外周道路はすでに千葉市に移管されている。
    > 今後、残る道路、下水道や共同溝、廃棄物空気輸送システムなどは、
    > 協議の整ったものからへ順次移管を進めていく。
    > 市への移管に伴い、行政サービスは千葉市のスタンダードにあわせる
    > 方向になると思われる。

    とのこと。まずは、ゴミ空気輸送システムの廃止は避けられないだろう。
    恐らく数年後には、毎朝千葉市のゴミ収集車が走るようになる。

  57. 315 MM

    みなとみらい住民だけど、ゴミ空気輸送システムはMMでも似たようなもの、結局、マンションでは導入が見送られた。

    商業ビルでは使われているけど。
    採算があわないのかな?あとあれは、ゴミ分別に問題もあるね。

  58. 316 匿名さん

    東京からほぼ等距離で、抜群の好イメージや異国情緒で人気を誇る横浜みなとみらいと、ユニークな
    街づくりや高い教育レベルが注目される海浜幕張。是非いいところを出し合ってください。

    とスレ主が言ってる通り、それぞれ強みがあるので、引き分けでいいんじゃないか。

    少なくとも、全くウリのない新浦安などよりは、どっちも魅力のある街だよ。

  59. 317 匿名さん

    確かに。
    スレ主さんいわく
    『是非いいところを出し合ってください。』
    『具体論でいきましょう。』

    ・・・だのになぜ、けなし合いになってしまうのか?
    しかも、実際の自分の経験に基づくのかも定かでない中傷。

    自分はどこに住んでいるか、現地を訪れたことがあるのか、
    この2点を明らかにして書き込めばいいという意見があったけれど、
    それを実践している書き込みは穏便で、そうでない書き込みは
    乱暴ですよね。

  60. 318 匿名さん

    ナンパ橋などというナンパのメッカがあるところが
    本当に子供の教育にいいのかな?

  61. 319 匿名さん

    幕張の教育環境は日本一かもね。
    インターナショナルスクールはいつできるの?
    そういえば私学の協会トップは渋谷幕張の校長ですね。
    教育再生会議のメンバー。

  62. 320 匿名さん

    教育再生会議・・・・なんだかな〜のメンバーばかりです。

  63. 321 匿名さん

    みなとみらいにはどんな教育者がいるの?
    幕張は公立小学校でさえこのレベルなんだけど
    http://www.cabinet-cbc.ed.jp/school/es/114/

  64. 322 匿名さん

    MMには小学校はありません。
    MMの教育事情は数日前のスレに詳しく書かれてます。

  65. 323 MM

    みなとみらいに、小学校はないから、比較以前の問題ですね。
    その点では、幕張がずっと上。

    でも中学から私立に進学するなら、30分圏内に数々の名門私立中学があるから問題ない。

  66. 324 匿名さん

    >>321

    学校のレベルはわからないけど・・・。

  67. 325 匿名さん

    みなとみらいだと
    小学校から私立っての多そうですよね。

    女の子なら名門が沢山あるし。

  68. 327 匿名さん

    フェリス、横浜雙葉、横浜共立、この3校が女子御三家。
    いずれも宣教師の作った学校で明治時代からの歴史を誇るが、
    学校の雰囲気は3校でかなり異なる。しかしそれぞれが
    女子教育に関しては一家言を持っている。
    朝の石川町からの坂道はなかなかの壮観。

    渋谷幕張は良くも悪くも歴史の浅さを感じさせる。
    偏差値が高いということ以外に特記すべきことなし。

  69. 328 匿名さん

    えっ?女子御三家といえば、桜蔭、女子学院、雙葉(四谷)ですよ。
    それ以外で御三家ってちょっとおこがましいな。

  70. 329 匿名さん

    御三家は渋幕・東邦・市川

  71. 330 匿名さん

    千葉の御三家と言えば、千葉・船橋・東葛飾のことだと思っていたが、
    最近はそういうのが御三家なのか。
    どれも聞いたことない名前だな。

  72. 331 匿名さん

    渋谷幕張は
    全校生徒数:1895名
    うち千葉市内からの通学者:398名
    千葉県千葉市外からの通学者:1068名
    県外(東京・埼玉・神奈川・茨城)からの通学者:429名
    http://www.shibumaku.jp/mk-nyushi01/frame/13.htm

    だから、たまたまこの学校がここにあるってだけだな。
    地元幕張の人間でここに行っている者なんか滅多にいないというのが実情。

  73. 332 匿名はん

    >幕張の人間でここに行っている者なんか滅多にいないというのが実情。

    地元民は、偏差値が低い奴が多いということだな。まさに宝の持ち腐れ

  74. 333 匿名さん

    >>328
    >>327さんのは、横浜の女子御三家ですよ。

  75. 334 匿名さん

    渋谷幕張が優秀なのはわかったが、地元民じゃオツムのレベルが足りないというのは、悲劇だね。まさに近くにある高嶺の花だね。気の毒な話。

    横浜の女子御三家くらいなら、極端にハイレベルじゃないから、ふつうにお勉強していれば入れるけどね。これ重要じゃないの。

  76. 335 匿名さん

    高校、大学レベルまで総合的に考えると、教育環境はみなとみらいの圧勝ということでよろしいですか?

  77. 336 匿名さん

    隣には昭和秀英もありますよ。
    幕張への批判を読むと面白いですね。
    嫉妬だらけで。

  78. 337 匿名さん

    幕張とMMだけ比べれば幕張のほうが学校あると思いますが、私立の中学・高校は徒歩で行くわけじゃないですからね。その周辺が大切です。

    横浜は古くから良い学校(進学だけでなく、校風など)が多いのでMMに分があるかと。
    それに横浜市だと学芸大・筑波大などの国立の付属中学・高校も受験できますから、教育環境を考えると有利です。

    ちなみに千葉県だと幕張だけでなく、交通の便がいい市川・浦安でも学区外で弾かれます(経験者)

  79. 338 匿名さん

    みなとみらいは観光スポットな感じ。
    幕張は閑静な感じ。人ごみもないしね。
    静かで広くて海浜公園も良い雰囲気ですよ。
    もう2,3年幕張へは行ってなんだけどね。
    あの時の印象では住むなら幕張かな。

  80. 339 匿名さん

    みなとみらいは商業地域であって、ショッピングセンターや会社オフィス中心なので、観光地ではないのですが、千葉や埼玉あたりのカッペが大挙して来てしまうので、観光地っぽく思われているのでしょうね。
    横浜のイメージの高さくる弊害ともいえるでしょう。

    観光地と勘違いしているのは、カッペだけでしょうね。

  81. 340 匿名さん

    みなとみらいを観光地としている人は多いと思いますよ。
    幕張の方がオフィス街だと感じている人の方が多いかもしれませんね。

  82. 342 匿名さん

    みなとみらいは渋谷に直通で行けるのが魅力。
    東海道線の他に、横須賀線や新宿湘南ラインで、混雑しない路線が利用できるにがメリット。恵比寿や新宿のオフィスも通いやすい
    東京勤務でも問題なし。
    あと買い物は乗換駅の横浜駅周辺ですべてのものが揃うのでとても便利。

  83. 343 匿名さん

    カッペって、東京のオフィスって東京駅と思っているのだろうね。
    悲しいね。

  84. 344 匿名さん

    337さんは経験者というけれど
    学区外で弾かれるのは公立ですよ。
    一方の公立と一方の私立をどうして恣意的に比較するのかな?
    フェアではないな。

    教育を考えればどうみても幕張でしょう。
    教育でMMだ!というのは詭弁だよ。

  85. 346 匿名さん

    乗換駅で全て揃うとか
    渋谷へ行けるとかMMにあんまり関係ないよね。
    駅があればどこに住んでいようがいけるわけだし。
    MMの特徴はMM内では生活が不自由ってことで良いかな?
    横浜のパーツでしかなく自立した街区ではないということだね。
    MMをそれ自体で語ることがなく横浜を語ることになるのが
    MMの都市機能であって利点でもあり機能不全な点でもあるってことだね。

  86. 350 匿名さん

    丸の内なんか、かつてオフィスを席巻していた都市銀行や生命保険会社などが、リストラで次々と支店をしめたから場所が余っちゃって、
    シャッター商店街みたいになりそうだったから、三菱地所があわてて、海外ブランドショップを入れたわけで。もうかつて銀行や生命保険があったオフィス街ではなく、ブランドショッピングモールになりつつあるじゃないですか。
    あそこで会社経営する必要ないのですよ。

    話題になった、丸ビルもレストランやショッピング店が目立っていて、日本を代表するような企業があるわけじゃない。

    時代は変わっているのですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸