管理組合・管理会社・理事会「管理会社 マリモコミュニテイってどうですか?」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2024-01-28 08:15:38

管理会社をマリモコミュニテイに変更するという話がでています。
ただ できたばかりの会社のようで情報があまりありません。
皆様からの情報をおまちしています。

[スレ作成日時]2009-12-26 14:50:55

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管理会社 マリモコミュニテイってどうですか?

  1. 87 匿名さん

    マリモは良くないねぇ。
    どういう基準で管理員を採用してるんだか。
    人柄に難アリの管理員を雇い、
    社員教育もロクにせず、働かせている。

  2. 88 匿名

    また管理員の話。どこまで酷いのだ?ポレスター住民は。

  3. 89 匿名さん

    ロクな管理員も雇えないマリモコミュニティー。
    マンションを買うなら、間取りや価格ばかり見ずに
    管理会社がどの程度のレベルか調べた方が良い。

  4. 90 入居済み住民さん

    マリモコミュニティはやめた方がいいと思います。田舎ではなかなか管理会社を選べませんが、
    管理員の態度が非常に大きすぎて驚きます。
    苦情を言えば、精神病扱いにされ、他の住民にふれ回ったり、逆切れします。
    住民のプライバシーなんて全く守ってくれません。
    掃除するのだけが仕事ではないと、管理員の基本を忘れた発言をどうどうと言える教育しかしてません。
    こんな管理員、私のマンションだけである事を願います。

    共用部分にホコリが溜まっていたり、クモの巣がある、そんなマンションありますか?
    他のマンションの方はいかがでしょうか?


  5. 91 入居済み住民さん

    うちもここが管理してますが今のところよくやってくれています。挨拶もしっかりしてくれるし(むしろ私より大きな声…)

    ただここをみてると例外なく悪い管理人みたいなので心配です。最初から悪かったのか徐々に悪くなっていったのかどちらでしょう?

  6. 92 匿名さん

    いいところはいい。いつまでも。
    だめなところはだめ。いつまでも。

  7. 93 入居済み住民さん

    マンション完成時から雇われている管理人ですが、不信感があります。
    まず特定の住民と長時間の無駄話。その間掃除の手は止まっています。
    さらに、その無駄話の中で、他の住民の個人情報を流しています。
    マンション内で、もちろん管理人を変えたいという声は出ていますが、
    逆恨みが怖いので、管理会社や理事会に訴える人はいません。
    私たち住民が多額の管理費を払っているのですから勘違いされては困ります。
    どうして住民が管理員に支配されなくてはならないのでしょうか。

  8. 94 匿名

    何でマリモのスレだけがこんなにレベル低いの?
    悲しくなってくる。

  9. 95 匿名

    しょうがないですよ、本当にレベルが低いんですから。
    なのに管理人を変えてくれません。
    行き届いた掃除・居住者の守秘義務・事務能力・・・何も望めない会社です

    これなら管理会社を変えるしかないですね・・・

  10. 96 匿名さん

    管理会社を変えることはできるのでしょうか?
    マリモのマンションだからマリモコミュニティを使わなくてはいけないという決まりがなければ、
    理事会の承認を経て管理会社を変えるのもいいかと思います。
    ウチは今のところ問題なくやってくれてるので助かりますが・・・

  11. 97 匿名

    >96 さん

    デベ系管理会社じゃなきゃいけないなんて決まりは日本国中どこにもありませんが、理事会の承認で管理会社を変えられるマンションもありません。
    そんな貴方が何をもって「問題なくやってくれてる」と判断されてるかというと、やはり管理人さんの仕事ぶりくらいではないかと推察します。

    そこが、マリモ住民、てかこのスレッドのレベルが低すぎると揶揄されてる所以です。
    マリモの長期修繕計画は超ズサンですから、まずはそこに着目した上で管理の方向を考えて行かないと。管理人がどうのこうの言ってる場合じゃないと思います。

    なので出来たら、有益な情報交換が出来れば良いのですが・・・ここを読む限り、厳しいかなあ・・・

  12. 98 匿名

    因みにマリモコミュニティはマリモが売却したので、今はデベ系管理会社に分類されないはず。

  13. 99 匿名

    修繕計画・・・確かにその問題をここで情報交換しあえたら、有益ですね。

    修繕計画をあの会社に求めるのは無理でしょう。
    それ以前の問題が大有りな会社ですから。

    うちはこれからですが、輪番制の理事会に丸投げ状態ですよ。
    まだ先の話だからという事もあるのでしょうが、理事会次第で工事を選べますので、
    その時の積立金次第で・・・みたいな。
    いい加減なモンです。

    だから、頼れる理事が集まった時に議題に上げる感じになっています。
    ただ輪番制って中々そういう話が出来るメンバーが集まらなくて、大変なんですよね。

    でもかなりズサンという事は、今から練っておいた方がいいんですよね。
    ただ管理会社で有能でCPも良い会社なんてあるのでしょうか?聞いたことありません。
    やはり住民の意識と知識という面が左右しそうな気がします。

  14. 101 匿名

    面白いけど、よくわかんない(笑)

    保険の適用外なのに保険適用したとしたら、良し悪し別にすると管理組合には好都合、ヤリ手のフロントでは?

    あと、改善要求と同時に変更(打切り)を通告って、理事会がグダグダだと読める。

  15. 103 匿名

    がんばってください

  16. 104 匿名

    織田信長、投稿消した?消された?

  17. 105 織田信長

    投稿した二件とも消されたようだ。
    事実を記載しているのだが、(株)マリモコミュニティによって削除されたのでは。
    どうも事実を投稿されて嫌みたい。不正会計を揉み消そうとする会社だから仕方がない。
    言論の自由に反する行為であり理解に苦しむ

  18. 106 匿名

    規約には反してなかったと思うが。。

  19. 107 入居済み住民さん

    管理会社で優秀な会社ってありますか?

    何も改善されず、良心すら感じられません。
    こちらの会社には、期待できないので他社を探そうと思っています。

  20. 108 匿名さん

    マリモコミュニティのグループ会社、
    コミュニティワンは結構評判高いですよ

  21. 109 入居済み住民さん

    No.108さま

    マリモのまわしものですか?
    マリもがダメなのに、グループ会社がお薦めって信じられません。
    会社関係の方はご遠慮ください。

    本当にお薦めなら、どこがどう評判高いのでしょうか???

  22. 110 匿名さん

    >109さん

    回し者じゃないんです!
    ここのページ見たんですよ。
    http://mansionkanri1.com/cat0001/1000000061.html
    マリモコミュニティは評判悪いから色々調べていたところ見つけたんですよ!

  23. 111 匿名

    完全に部外者な不動産屋だが。

    マリモコミュニティは2年前にマリモが手放してコミュニティワンの関連会社になったばかり。
    吸収合併されたんじゃないから、まるっきり別会社。
    規模も歴史も大違いだよ。

    107さんは人にモノ聞いといて、何も調べもしないまま、答えてくれた人に回し者か?とはあまりに人間として礼儀を失するのではないか?

    因みに私はこのスレ初登場で、珍しいトピックが上がってたからちょいと見ただけの、誰の回し者でもない男だ。

  24. 113 管理組合理事長

    はじめまして!ポレスターマンションで今期の理事長をしています。
    一部の居住者から管理会社に対して非難の声をあげるかたもいます。

    現場の管理人はよくても会社の方針がそうでなければと思う日もあります。
    過去に非難事や誉め事やがあれば教えてもらえないでしょうか。
    あくまでも、管理会社との付き合い方の参考にですが。

  25. 117 入居済み住民さん

    手前のマンションがどうなのか知りませんが、全ての管理人さんが駄目みたいな
    書き込みはやめれば?
    マリモのマンションの全てが駄目だと思われるのは、所有している立場として腹が立つ。
    少なくとも、うちの管理人は最高です。

    個人的感情で全てを纏めるのはやめましょうね。しかも個人攻撃…

    気に入らなければ、管理会社に申し入れるか、理事会に申し入れて、
    管理人を変えて貰うとか方法はいくらでもあるし。

    書き込んでも解決はしない気がしますよ。

  26. 118 入居済み住民さん

    No114の方がおっしゃるのは分かる気がします。
    うちのマンションの管理員は自分のマンションと勘違いしているようです。
    わざとらしい愛想をふりまくのですが、少し気に入らないことがあると
    とても威圧的になります。
    それが嫌で何人かの住民の方は管理員とは関わらないようにして
    管理員がいない時間に外出されているようです。

  27. 120 匿名さん

    低賃金でまともな人が来るはずがないじゃない。
    質が悪いんだったら、組合雇用にしてそこそこの時給をだせばいい。
    でも、そこまではしないしする気もないんでしょ?
    じゃあ、我慢するしかないでしょ。

  28. 121 匿名さん

    文句は言うが自分が先頭には立ちたくない。

  29. 122 匿名さん

    直接言えないなら理事長や管理組合に言えばいい。
    少なくともここに書いても何にも解決しない。

  30. 128 匿名さん

    要するに面と向かっては言えないが、ネットで匿名なら文句を言いたい…という事だな。
    でも、それでは何処のマンションの問題か分からず対応も改善もしようがないんじゃない?
    悪い点は具体的にどんどん指摘する事が自分たちの住環境を良くする事になる。

  31. 129 匿名さん

    管理組合で悪者になりたくない、言い出しっぺになりたくない、先頭にたって動きたくないって事だよね。

  32. 132 他のマリモ住人

    管理会社なのに何も仕事していないですね!!

    不具合があっても本社(マリモ)の回答待ちで完全に言いなりですね。

    管理員も知らないこと管理人としての仕事が…高い管理費払ってるんだからしっかり知識のある人を置くべきですね!

  33. 133 匿名さん

    管理人が独断で判断を下せる事はほとんどありません。
    設備上の不具合や故障を発見或いは住民から連絡があった場合、管理人は本社や支店の担当者に報告するまでが責務です。
    これは何処の管理会社でも同じでしょう。
    管理人の権限を大きくしるとろくな事はありません。

  34. 134 入居済み住民さん

    よくないです。
    管理人は高齢者で仕事もろくにしないし愛想が悪く
    管理会社は変えてもらいたいです

  35. 135 匿名さん

    管理員が理事会に出席して、出欠確認やコピーの準備等はどこもやっているんではないの。
    当然フロントも出席するけどね。
    但し、発言することは、議長から尋ねられない限りないけどね。
    当然フロントもね。
    管理員の批判をしている者がいるけど、同一人物のようだし、気にしなくていいのでは。
    只、ここはユナイテッドコミュニティーズに吸収され、今度はこの会社も
    東急コミュニティに100%株式を取得されたけどね。

  36. 136 匿名さん

    小学校の授業に親も出ているの?

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