管理組合・管理会社・理事会「管理会社 マリモコミュニテイってどうですか?」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2024-01-28 08:15:38

管理会社をマリモコミュニテイに変更するという話がでています。
ただ できたばかりの会社のようで情報があまりありません。
皆様からの情報をおまちしています。

[スレ作成日時]2009-12-26 14:50:55

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管理会社 マリモコミュニテイってどうですか?

  1. 271 匿名

    >268さん
    ご存じないようなのでお教えいたしますが、マリモコミュニティはデベのマリモとグループ会社ではありませんよ。マリモコミュニティはとっくの昔に東急傘下のコミュニティワンに買収されています。
    ですから、マリモが作ったマンションはマリモのグループ会社であるGMアソシエに管理を任せるのは当然ですよ。

  2. 272 通りがかりさん

    gmアソシエはマリモの子会社だから、新築時から3年間のアフターサービス対応がスムーズに進むのは大きなメリット。広島以外の地域は、管理をマリモコミュニティに再委託しているマンションが多く、丸投げしている営業マンがいるのも事実。サービスに対して入居者が負担するコストも高くなるという見方もあるのでは。ただ満足度が高い管理会社はなかなかないと思う。

  3. 273 匿名さん

    >>271 匿名さん、広島以外ですが、マリモからGMアソシエに管理会社を変更した場合、コスト面ではどのくらいの差が出ますか?次期組合では管理会社を変える提案も考えています。フロントと広島責任者対応、態度、スピード悪すぎます。合人社と言う会社もこの辺の管理で見ますが、噂では??みたいだし
    体質がマリモも真似してるときくと、益々。
    他のマンションではマリモ他穴吹など、総会で管理会社の変更の為、見積もりを出させてます。結果、価格より信頼性で穴吹に決まりました。マリモの建てたマンションです。地方でもG Mアソシエ管理してくれますか?
    ちなみに、管理会社は建設からずっとマリモコミュニティのままです。はっきりいって、フロントと広島担当、責任者の対応に以前から不満があります。会社全体が居住者をバカにしている言葉や態度、遅い、履行しない。


  4. 274 匿名さん

    >>271 匿名さん

    >>271 匿名さん、広島以外ですが、マリモからGMアソシエに管理会社を変更した場合、コスト面ではどのくらいの差が出ますか?次期組合では管理会社を変える提案も考えています。フロントと広島責任者対応、態度、スピード悪すぎます。合人社と言う会社もこの辺の管理で見ますが、噂では??みたいだし
    体質がマリモも真似してるときくと、益々。
    他のマンションではマリモ他穴吹など、総会で管理会社の変更の為、見積もりを出させてます。結果、価格より信頼性で穴吹に決まりました。マリモの建てたマンションです。地方でもG Mアソシエ管理してくれますか?
    ちなみに、管理会社は建設からずっとマリモコミュニティのままです。はっきりいって、フロントと広島担当、責任者の対応に以前から不満があります。会社全体が居住者をバカにしている言葉や態度、遅い、履行しない。


  5. 275 匿名さん

    広島マリモコミュニティには顧客相談センターなどなく、支店長はじめ内部で握り潰す。東急グループである事は知っていたので、コミュニティワンに相談した。そして、他マンションだが、穴吹にも相談した。やはり考えられない緊急対応であるし、顧客への対応としては有り得ないと回答をもらった。

  6. 276 通りがかりさん

    マリモコミュニティの管理は大雑把かもですよ。マンションオーナーの個人情報管理や鍵の管理。どうかなぁ?修繕費に回した方が賢いかも。

  7. 277 マンション検討中さん

    やめた方が良い

  8. 278 現在居住中

    設備に心配なく帰宅したらに心休まる場所であるべきで、日々を住人同士穏やかに暮らしたいのは皆同じ。
    管理会社にはトラブルを相談すれば助けてくれるか、アドバイスをもらえるものと思っていた。でも、力になるどころか、放置され、挙句、専有だから一切関知しないなど、フロントや広島課長の突き放した対応に怒りがこみあげた。『何が言いたいのか?個人でもの言うな!』などとはっきり言われた。管理会社の仕事として人間性を疑うし、これくらいで『仕事』をしている、つもりか?感じる。顧客に対する話し方などは、世間を知らないのだろうか、とても横柄な態度である。総会役員の前と、一居住者と使い分けしている。不愉快すぎて、他では
    クレームがきてないのだろうか?

  9. 279 口コミ知りたいさん

    きてますよ。 モクサツ。
    なんのための管理費?

  10. 280 匿名さん

    >>275 匿名さん
    グループが危険でしょう。

  11. 281 マンション検討中さん

    マンションを所有するのが夢だったけれど、ここを読んでみると現実は厳しそうですね。
    5,000万円着服ってどういうこと?

  12. 282 マンション検討中さん

    >>275 匿名さん
    いったい、どのようなことがあったのですか?

  13. 283 評判気になるさん

    管理会社が管理組合の資金を着服しました。
    過去に何度かそのような行為を行っており、逮捕されたり、行政処分を受けています。

  14. 284 マンション検討中さん

    マンションより一戸建ての方がいいのかしら?
    仕事のレベルが低い管理会社に管理費を着服されるなんてやってられない。

  15. 285 評判気になるさん

    マンション管理会社決定は一年更新位の気持ちで居住者も観察するべき。
    管理会社は区分所有により、給料が出ていることを肝に命じるべき。

    最近のフロントは本当に態度が悪い。
    管理会社更新は常に考えるところだ

  16. 286 評判気になるさん

    256さん
    本当に力になっていただけますか?
    マリモコミュニティ管理会社には失望
    誠意などみじんもありません

  17. 287 匿名さん

    >>286 評判気になるさん
    256ですが、怖がらずに一度ご連絡くだされば、前に進むと思います。連絡先はレスに書きましたが、そこでメアド等も教えられるでしょう。
    立ち上がりましょう!

  18. 288 評判気になるさん

    非常時に痛い目に遭うのは入居者の皆さんご自身だということを理解するべき。マリモは自社の都合だけで顧客である管理組合のことは考えていない。営業職の仕事このていど?とも思いますが…大した知識もないのに。考え方が未熟で管理組合の世話をするレベルに無いようです。管理組合居住者を食いもんにしてるだけ。フロントは総会の場で『ここの居住者はお金持ちが多いから管理に関してはあまり興味ないようで、この通り総会出席者も少ないです』などと笑いながら言っていた。居住者はいかに有効に管理費を使うか必死だのに。
    管理組合はしっかり!食いもんにされてはたまりません。

  19. 289 評判気になるさん

    理事会の議事録も注意、2月末に総会→七月中旬議事録やっと居住者に配布。
    激論を交わした内容が管理会社の都合の良い内容になっていた。討議した内容がかなり違う。
    その後この事に抗議すると、『担当が変わったのでわかりませーん』でした。
    顧客に対して、この程度しか答えられないフロント営業。呆れます。前任に回答させろ。怠慢か?

    工事など相見積もりは絶対に再確認が必要な会社です・・・。
    信用しては駄目です・・・。
    値上げの交渉も全て蹴ってください。安易に管理組合は信用しない事

  20. 290 居住中

    287さんへ
    ご相談までもう少し時間をください

  21. 293 匿名さん

    [No.292~本レスまで、情報交換を阻害する、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  22. 294 マンション掲示板さん

    フロントの顧客対応の悪さを指摘しても、本社も改善するどころか開き直るからたらい回しや丸投げするから問題が大きくなるのがわからないのか?管理会社はこんなに低いレベルのフロントや上司で良いと思うのか?今までどんな仕事をしてきたのだ?会社もそこに携わる勤務者も進化がないのか?マリモコミュニティ、、10年以上経っても改善されないのは、やはり組織に問題意識のないから。この先も『管理組合居住者』をバカにする態度は許さない。
    他種のサービス業界で学び直すべきだ。
    どうでもよい、提案など、居住者には必要ない。必要なのは居住者の緊急事態の時、対応出来なかった『課題』があるだろう?上司や支店長は組合員から言われた意見を握り潰さず改善をするべき。
    『住人から訴訟がおこらないから』と安心していればよい問題とは違う
    問題を放置し、居住者にはっきりと管理会社として出来る事出来ない事の説明もしないから、問題が大きくなる。
    なんの為の管理会社だ!マリモコミュニティはみんなそんな人ばかり働いている組織なのか!だとしたら会社の体質を疑う。

  23. 295 職人さん

    管理人の質も低いわ。何処のマンションかは言わないが鍵の貸出表は出さないし鍵も間違ってるし、挙句にマンション管理の管球在庫も管理出来てないから部材が無くて交換も出来ないから在庫発注してくださいとそれらを指摘するとキレて受付窓を殴って威嚇してくる位の馬鹿が管理人やってるマンションに住んでる人は可愛そうだなと思うわ。

  24. 306 口コミ知りたいさん

    やめたほうが良いです。管理員負担の事務作業が多く、管理会社は問題が起こらない限り来ません。対応も遅い。修理を頼むとマージンを取る。提携してる業者に高額な見積を出させる。組合の管理費・修繕費を巻き上げていくだけですよ・・
    責任感もないですし、担当者が度々代わるのでね・・

  25. 307 名無しさん

    やはりまた削除しましたね。
    これで3回目か4回目でしょう。
    極悪な犯罪会社である内容は削除せず、その犯罪行為に対する対策を検討する内容は繰り返し削除しています。理由は、削除した内容に関する話題、に当たると思うので、このレスポンスも数日で気付き次第削除するのでしょう。

    スレッドの本来の目的は何?
    その答えもせずに気に入らない、本来の目的として最も重要なレスポンスを繰り返し削除するのは何者?
    個人的に理由を送信してくださいな。

    こういう自己都合なスレッドと削除を繰り返す運営は、まず民主的ではない。マリモの無法者・傍若無人な姿勢と同じです。マリモから裏金でもいただいてやってるのですか?

    一緒に不自然な削除をされて抗議された方が先日までレス残っていましたが、やれやれと思ってらっしゃると思います。違法や傍若無人な職務内容や姿勢は削除せず、その予防法を語る被害者の前向きな声だけ削除する、これではただの極悪会社マリモのためだけに作られたスレッド運営ですね。

    裁判は決定的証拠が無ければ簡単には勝てません。
    しかしマリモの違法行為は延々と繰り返しています。
    私は脅迫を6年以上に渡り受け続けました。
    裁判も3年以上闘わせられました。
    結果は私、原告の判定勝ちでしたが、マリモはほぼ引き分けに持ち込めて、反省も殆どしていません。悪事は何でも逃げ切れると思って傍若無人な職務を繰り返しています。裁判の完全勝利を信じ、目指していた私としては、裁判の無力とマリモの恐怖を感じ、ほぼ15年前購入価格の原価で売却し、脅迫行為から逃げる事にしました。売却出来て良かったですが、出来ない殆どの被害者様は地獄をこの先何十年も見る事を思うと改善される事を切に心より願うばかりです。

    これも数日で削除して来るでしょうから、もう書きませんが、苦しまれている被害者様がその数日の一瞬でも読まれているので、最後に敢えて書きました。
    こんなマリモ寄りの中国共産党のようなスレッド運営を当てにしない方がが良いですよ。
    これはコピーして、再度削除されたら裁判所や警察署に届けられる準備はしておきます。

    私のメアドや携帯番号は上に残っているかもしれません。実際、被害者と名乗った方からの電話もありました。マリモの人間が被害者を騙って掛けて来ている可能性もありましたので言葉は選びましたが、適切な実情とアドバイスはお伝えしました。

    被害者の皆様、不法行為や犯罪職務を吐露して気が済むなら吐き溜め場としてご利用ください。
    でも、それではこのスレッドの存在意義も価値も皆無であり、マリモが裏で操作しているスレッドだと思った方が良いでしょう。

  26. 308 評判気になるさん

    >>307 名無しさん

    何について戦われていたのでしょうか?あとどのような脅迫を受けていたのでしょうか?可能でしたら教えてください。私も動きの悪いマリモ様に困っています。

  27. 309 匿名さん

    307さんの言われる通りです
    今までのお気持ちをお察しします
    このスレッドに私もマリモコミュニティの顧客である居住者に対する対応の悪さを散々、広島本社にも東急グループ関連会社にも我慢ならないと訴えてまいりました。居住者管理組合は素人です
    はっきり言って現在管理会社対応に疑問を持つこともないくらい、我々の毎月負担している管理費や修繕費を使います。
    管理会社以外の専門有識者に依頼してみたい。管理会社の言うがままで何千万も修繕費を使っていいのか、管理会社と信頼関係が築けないような管理会社なら、変更も検討するべき事を管理組合居住者全員に総会前に提案もと考えている
    大きなお金が動く前は危機感を持ち臨時総会を開くべきであり簡単に管理会社の提示している見積もりのまま動かないこと。特に個人の居住者が緊急時に助けてくれないような、放置するような管理会社が、管理組合を大事にできるはずがない。

  28. 310 通りがかりさん

    年間15万くらい管理組合が支払っている駆け付けサービスも、電話もつながらず対応も全く、、『明日になります』と悠長に回答する程度の対応。電球交換くらいの事なら自分でやるし、結局、自分で対応を探しまくりました。管理会社に連絡してなんとか業者さんに来てもらうよう依頼しても、管理会社にはいざというとき対応出来る業者さんの準備などなかったのです。管理組合はライフラインに関するトラブルが起きても、駆けつけサービスなどあてにならないと知るべきですし、管理会社も駆けつけサービスの会社に丸投げだから、自分たちの責任ではないと、駆けつけサービスの責任にします。トラブルが起きてからまでも対応の改善や顧客への対応を考える機会であっも、フロントから上司から支店長から無責任な人ばかりでした。連絡報告しない無責任な放置したままでもなんとも思わない管理会社。管理組合は改めて危機意識を持つべきです

  29. 311 匿名さん

    >>310 通りがかりさん
    まさか、中日本ということはないですよね。同じような状況です。これから苦情を言うつもりでした。

  30. 312 名無しさん

    >>308 評判気になるさん

    307ですが、それを書くとマリモが特定して来ますので、簡単には書けませんし、全国に晒す事など裁判の性質上不可能なのは分かっていただけると思います。
    数行で書ける内容でもありませんし。6年間もの脅迫内容が数行で書けたら、裁判などしていません。
    気になるようでしたら、電話かメールをしてみてください。
    マリモ関係者でないなら、丁寧にお教えします。
    上レスで削除されていたら、諦めてください。
    私は上を読む気にもなれませんし、これも削除されずにまだ1日、311まで発見次第削除されるのでは?

    これも一応コピー取っておきますが。
    裁判所も警察署も無力です。脅迫されたらもう逃げるしか無いのです。刑事様のアドバイスでもありました。

  31. 313 通りがかりさん

    >>311 匿名さん
    理事長にも相談されて管理組合として意見を言わないと、個人で管理会社に意見を言うながこの管理会社マリモの体質です
    理事会などの前に居住者様で問題意識を持って管理会社、フロント担当の対応が適切か誠意を持って出来る事、出来ない事を居住者に伝えているか、観察してください
    顧客であっても、管理会社であっても基本は対等に話をするべき事はよく理解しています
    クレーマーになるつもりはないですが、困った時こそ、管理会社の人として当たり前の仕事、対応のやり方を見てみたいものです
    くれぐれも期待しないほうがよいです
    顧客サービスとは?などの考えなどない管理会社です

  32. 314 匿名さん

    >>312 名無しさん
    削除されてもいいようにスクリーンショットしました。今のフロントは無視は当たり前。嘘も平気でつきます。もし社風ならフロントが代わっても変わらないですね。

  33. 315 通りがかりさん

    >>314 匿名さんフロントを超えてお住まいの管轄のマリモコミュニティ支部に試しに『顧客サービス』へと電話してみれば良いと思います。必ずフロントの上司や支店長が在席しているはずです。口頭だけのやりとりではなく、メールなど文書に残るやりとりか、または現在の理事長を巻き込んで、管理組合、組合員が困っているから対処を持ちかけてみると良いでしょう。管理規約を理由に専有には関知しないと簡単に言うかもしれません
    しかし普通の人格を持っている仕事人なら管理会社として出来ること、出来ない事を説明し、放置しないで顧客に納得説明くらいはやるべきではないでしょうか?他社のマンション管理会社の対応と比較してみたいものです

  34. 316 通りがかりさん

    管理会社を比較検討して組合員全体で考え直す時期にきています。高いお金を毎日支払って、どうでも良い提案は持ちかけてきても、肝心な時は相談にも応じない、管理会社の役職はフロントに丸投げする為の役職か?フロントをカバーするべき上司も対応しようとしない、それがマリモコミュニティでした。居住者のライフラインが途切れても、困っても大丈夫ですかなどと気にかける気持ちもありません。不景気であろうとなかろうと関係なくこの先も修繕費を相見積もりして数千万、立ち会い料金何十万などと請求してきます。●お金の使い方●管理会社の対応について精査し、管理組合は臨時総会を開くべきです

  35. 317 評判気になるさん

    マリモコミュニティ関係者には
    管理を委託している顧客の立場にたち、自分がもし顧客の立場ならと考えて欲しい。この声は全てマリモコミュニティに対する顧客の声。その声を真摯に受け止められない、無視するような業界であってはならない。管理をしてやってるくらいの気持ちにしか感じ取れない。
    根本的に業界の意識を変えるべき
    また今後はチェック機関も必要
    他社の業界に出向してでも顧客に対する意識を学びなおすべきである
    今後のこの管理会社のサービスの向上、日常のマナー言葉遣い、適当な嘘をつかない、普通に最低限の配慮が限出来る人に管理してもらいたい
    フロントがかわったから僕には関係ありません、など問題からの逃げ方をすること自体考えが低すぎる
    前任者も後任者も同じマリモコミュニティ。フロントを変えても問題は引き継いで解決するくらいしろ!

  36. 318 匿名さん

    >>315 通りがかりさん
    管理組合幹部を巻き込んで、文書による抗議を何度も行っています。そのたびに放置されます。何度も督促してようやく回答が返ってきてもほとんどが的外れです。本当に困ります。時間ばかりかかりうんざりしています。

  37. 319 評判気になるさん

    >>318 匿名さん
    お住まいと管理会社所在地は近いですか?フロントの受け持ちが10棟以内に管理してるから手厚く管理組合との関係が築けます、理事長様満足度も高いですなどと嘘の情報ですね。管理物件を増やそうと、綺麗な資料だけは作りますが全てペラペラ。自分たちの顔まで資料に掲載してマンション管理は是非弊社へ!お願いしますなど言えたもんです。
    私どもの住まいはマリモから分社された後、自動的にマリモコミュニティに管理させられてしまいましたが、すでに感情的には不信感ばかりで限界です。総会にフロント管理会社本部担当の顔を見るたび、不愉快です。
    黙殺が得意な管理会社です。そうしろと会社で徹底しているのかと思うくらいです。
    まともな対応など期待しないで下さい。
    また理事会総会などは、管理会社やフロントには退出してもらい組合員だけで話しをすすめるべきです。不満もなく、信頼できる担当者、管理会社なら、こんな事は考えない。
    ここまで顧客管理組合に不信感を募らせている原因はのらりくらりしてまともな話が出来ない管理会社のフロントの上司、支店長に責任がらあります。まともなフロントならすぐ対応し、上司に相談してるでしょう。回答が無いのは上司が無責任に丸投げしてるから。

  38. 320 名無しさん

    いい加減な会社はコロナ禍を理由に業務怠慢を正当化する。コロナ収束したら国交省にたれこめば良い。そういう会社は何らかの法的ミスの一つ二つはあります。役員で知識、影響力のある人を巻きこめれば、集会で管理会社変更は可能です。実際換えました。なんだかんだ上場企業の子会社の方が、社会に晒されダメージを考え、対応は良いと、私の経験では感じる。

  39. 321 匿名さん

    >>319 評判気になるさん
    管理会社所在地とマンションは近くはないですね。フロントには不信感しかありません。黙殺は得意ですね。
    管理業者は何もやらなくても一定額の管理委託業務費が自動的に入金されるので一生懸命やる必要がないのかもしれません。何もやらない、疑わない管理組合が管理業者にとっては良いお客様であり、そのように教育・指導できるフロントや上司が会社内では高く評価されているのかもしれません。

  40. 322 匿名さん

    >>319 評判気になるさん
    何かやろうとしている管理組合には黙殺でも何でもして何もやらせないのが優秀なフロントなのかもしれません。

  41. 323 通りがかりさん

    あまりに悪質なら行政に相談を
    都道府県庁や地方整備局の担当部署に相談や苦情を入れる

  42. 324 アドバイスほしい

    >>320 名無しさん
    管理会社変更後はどうでしたか。大変興味ありますので率直なご意見をお聞かせください。最終手段は管理会社を変えることだと思っています。変えないまでもチラつかせることは対抗手段になると思っています。

  43. 326 区分所有者

    >>318 匿名さんへ
    それはマリモの放置する、無視する事で諦めさせるというやり方なのか、普通の仕事業界と比較してモヤモヤするだけ時間の無駄ですよ。

  44. 327 評判気になるさん

    324削除されるの早いですね
    でも、324さんは採用されずに、就職に縁がなくて良かったのですよ

  45. 328 匿名さん

    みなさんじゃあどこの管理会社がまともだと思うのですか?

  46. 329 通りがかりさん

    管理会社の仕事として、一企業のプロの一人として自信と誇りを持って職務に励んでいる従業員であること
    顧客緊急対応が発生しても速やかにに対応でき、スタッフの連携が取れている管理会社社員である事
    一番に顧客に迷惑をかけない事
    道徳倫理観がある会社である事は全職業共通。テキトーな仕事しかしない嘘を平気でつく、約束期限や連絡報告を怠り客を放置しないなど基本でしょ

  47. 330 通りがかりさん

    管理会社は仕事の対応、質の良し悪しをつくっているのは、管理会社の従業員。
    反省や改善が永遠にないなら進化しないでしょう?

  48. 331 ご近所さん

    >329 通りがかりさん
    >企業のプロの一人として自信と誇りを持って職務に励んでいる従業員であること
    その自信と誇りの証として、通りがかりさんの努めている企業名の公表をお願いします。
    公表しない場合、誇りと自信がないものとみなします。

  49. 332 区分所有者

    >>331 ご近所さん
    それがマリモ関係者、担当者の本音ですね


  50. 333 匿名さん

    東急傘下のコミワン。その傘下のマリモ。
    コミワンは元ダイア管理。ダイア管理はダイア建設の子会社で、ダイア建設の創業者は元大京。確か日本エスリードの創業者も元大京
    穴吹は大京傘下。
    もう管理会社はどこもなんだかんだつながっているね。

  51. 334 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  52. 335 名無しさん

    >>328 匿名さん
    320の内容だと
    名の通ったところですかね

  53. 336 マンション掲示板さん

    >>323 通りがかりさん

    地方整備局が受け付けてくれるのですか?

  54. 337 マンション掲示板さん

    >>317 評判気になるさん
    現在はどうなのでしょう
    是正されましたか?

  55. 340 匿名さん

    >>318 匿名さん
    マリモコミュニティは利益主義ですから基本居住者の事は考えてません。この管理会社を変えないと後で後悔すると思います。フロントの言葉に騙されないように

  56. 343 評判気になるさん

    管理組合からお金を巻き上げることしか考えていませんよ。
    業務は管理人任せ、「申し訳ございません」「持ち帰って調べます」は常套句。
    責任感なんて感じられない組織です。上に支持されているから担当者も当てに出来ません。どんどん管理費・修繕費の増額を促され委託費があがりますよ。
    輪番制の理事役員をうまく転がしているだけです。
    管理組合自体がマンション管理士を雇用して相談したほうが良いです。

  57. 344 eマンションさん

    >>343 評判気になるさん
    >どんどん管理費・修繕費の増額を促され委託費があがりますよ。

    販売時に数十年先まで設定されてますよね?
    それは反故にされるのですか?

  58. 345 匿名さん

    >>344 eマンションさん
    購入時に修繕積立金が長期修繕計画書では上がる計画になると説明がありますが、約束でもなんでもない。反故にするってどういう意味なの?

  59. 346 名無しさん

    >>345 匿名さん
    343が増額を促されると書かれてますよ

  60. 347 匿名

    >>346 名無しさん
    今期の決算書を見ると、前期と比べて、管理物件数・売上・利益が減少し、負債が増加している。
    それより1番気になることが、自己資本が、前期は32億あったが、今期は5000万しかない。これは危険な予兆なのか?
    他社へ吸収合併されるのか、或いは倒産するのか?
    注視する必要がある。

  61. 348 匿名さん

    佐久市で新たにポレスター佐久平駅南が予定されてますが??佐久市の戦略場所にそのようなデベロッパーですか? 市長も知ってますね。

  62. 349 銀行関係者さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  63. 350 通りがかりさん

    [No.341~本レスまでは、情報交換を阻害、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  64. 351 匿名

    そろそろ、やばいと思います。

  65. 352 通りがかりさん

    一番意味のあるコメントを慌てて削除するのは失礼だよ。
    このスレッドの趣旨に反するって何?
    悪徳管理会社がこのスレッドを管理している事自体が趣旨に反しているのではないの?
    こんな不公平なスレッドでうだうだ管理会社の不平不満を言っていても無駄です。
    またこれ消されるから、皆さん見届けてください。
    コピーしておいてどこぞに公表してあげたい気持ちだ。

  66. 353 居住中

    総会前にマンション管理会社が修繕費名目の値上げを一戸一括払い150万円と持ちかけています
    マンション管理会社主導で支払い方法アンケートとってますが
    これっておかしくないですか?

  67. 354 匿名さん

    >>353 居住中さん
    そんな状態まで放っておいて何言ってんの?
    そんな提案普通はされない。なぜなら回収が見込めないから。にも関わらず提案されるということは、すぐに修繕しなければならないくらいボロボロであり銀行等から借入出来ないくらい収支がひどいということ。
    おかしいのはあなた。

  68. 355 居住中

    マリモフロントは書き込みしないでくれる?

  69. 356 匿名さん

    修繕積立金が足りない場合、普通は借り入れをして
    修繕積立金の値上げをして返済するんだけどね。
    住宅支援機構は規約に規定されていれば、す・まいる債を買って
    いなくても貸してくれるよ。

  70. 357 匿名さん

    この会社は広島だからね。
    広島には合人社もある。

  71. 358 匿名さん

    ここの管理会社が管理しているのは基本的には
    ポレスターマンションかな。

  72. 359 匿名さん

    ポレスターマンションって意外と大きいよね。

  73. 360 匿名さん

    ここの管理会社は大手の管理会社に吸収合併されたんとちゃうか。
    ようわからんけどな。

  74. 361 匿名さん

    新興の管理会社ですからね。
    現在は暗中模索の状態でマンション管理を勉強されているんでしょう。
    将来的にはよくなるでしょう。

  75. 362 匿名さん

    うちも値上げを提案されました。
    管理会社を変えたいのですが、皆様どう動いて変えられたのか参考にしたいです。

  76. 363 匿名さん

    まず次の管理会社候補を選定します。
    そこの管理会社に依頼すれば全てうまくやってくれますよ。

  77. 364 匿名さん

    >>361 匿名さん
    暗中模索中?管理会社本社に電話しても対応もしないし、フロントの顧客に対する言動も悪すぎて呆れすぎている
    何年たったら改善されるのか

  78. 365 匿名さん

    管理会社のリプレイスを考えましょう。
    しっかりやってくれる管理会社はいくらでもありますよ。

  79. 366 匿名さん

    管理会社にはお金を払って管理を委託しているのに
    それに対応してくれないのなら、リプレイス以外は考え
    られないでしよう。

  80. 367 匿名さん

    >>362 匿名さん長谷工に相談したら?マリモよりはいいよ。

  81. 368 名無しさん

    住み心地の良さを大切にしています。

    日常の管理員業務や会計業務のほか、イベントを通したコミュニティ形成支援のなどのサービスを提供しています。また、社内研修を受けた管理員の配置や、社員1人が担当する棟数を抑えるなどの取組みによって、マンションごとのニーズにスピーディーに対応する体制を整えています。

    ??全て嘘 !
    緊急対応なんて出来ない体制
    事が起きてからもまともな対応ができず
    たらい回しにされる
    管理会社フロント含め責任者のたらい回し 挙句謝罪も無し 
    サービス向上の意識改革も態度の改善も未だ問題視されてないのか無責任!
    一部の社員がまともであったとしても
    悪すぎた担当者の意識改善がない限り×
    客である居住者から安定したお金を得る
    事ばかり必死 誠意のかけら無し

  82. 369 正直に言います

    始めはポレスターマンションを作っている会社の管理部門だったのが、そこから分かれて、管理部門だけ東急グループに入ったようです。皆さん、管理人の対応を多く投稿しているようですが、それも大切ですがしょせん管理人は、(会社の教育次第ということもあるでしょうが)人が変われば対応も変わってくるので、それよりもマリモという管理会社の情報が大切と考えます。
    何かを修理するにも、提案をするにも、かなり吹っ掛けてくるイメージです。また、エレーベータ・自動ドア・駐車場などの修理もかなり割高の料金を出してきますし、感震ブレーカーなど、本当に必要なの?と言うような物も数万円単位で提案してきます。何か購入したり、修理するときは、必ずマリモの見積もり以外、マリモを通さない理事会独自の見積もりを取るようにしています。3倍~5倍くらい違う時もあるので、面白いですよ。

  83. 370 通りがかりさん

    いずれ近いうちに、違法管理会社として社会問題になるよ。マリモは勿論だが、他社も似たようなレベルかもしれない。
    修繕費が3?5倍なんて、こんな悪質会社自覚の上で仲介してボロ儲けしているよ。他社でも全国各地でもう大問題が表面化している。
    マンション管理法はザル法だから、悪質会社は何しても罪に問われない。売却して引っ越す以外に奴等の悪徳営業から逃れる手段はありません。
    ここはマリモが管理なりスレッドに参加して掻き回しています。マリモに更なる悪知恵を付けさせるだけです。
    またこのレスもすぐに消すんじゃない?
    マリモもこのスレッド管理者も腐っているよ。
    皆さんご注意ください。
    奴等の悪口を繰り返しても解決は一切しません。
    マリモを排除するなり、引っ越すなり、可能な事をすぐにされる事をお勧めします。

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